ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2012年07月26日

前半戦の振り返り

プロ野球は後半戦が始まり、Jリーグはちょうど折り返し地点ということで、我が家のアウトドアライフ2012シーズン前半戦を、サッカー風に振り返ってみようと思います。


〈プレシーズンマッチ〉
3/20 高水三山(軽登山)
前半戦の振り返り
天気:晴れ
試合結果:勝ち
戦評:終日快晴。完勝と言える。


〈2012シーズン開幕戦〉
3/24~25 朝霧ジャンボリーオートキャンプ場
前半戦の振り返り
天気:晴れ
試合結果:勝ち(勝ち点3)
戦評:試合開始当初(初日の午前中)は天候がやや不安定だったものの、午後には持ち直し、全体的には快晴に。シーズンの開幕に相応しい勝利!


〈第2節〉
3/31~4/1 青根キャンプ場 [レポ]
前半戦の振り返り
天気:雨のち晴れ
試合結果:負け(勝ち点0)
戦評:初日の18時まで豪雨。それ以降は晴れて、翌日も乾燥撤収出来たものの、初日の豪雨で4時間の排水作業を強いられた守備陣に与えたダメージは大きく、負けと判断。シーズン2節目にして早くも黒星。


〈第3節〉
4/14~15 やまぼうしオートキャンプ場 [レポ]
前半戦の振り返り
天気:初日終日雨、2日目曇り時々晴れ
試合結果:負け(勝ち点0)
戦評:初日は到着時から寝るまでずっと雨。もちろん、焚き火も出来ず。翌日は朝のうちに一瞬富士山を拝めたものの、期待を大きく下回る試合内容だったので、負けと判断。早くも連敗…次節は嫌な流れを断ち切りたい。


〈第4節〉
5/12~13 椿荘オートキャンプ場 [レポ]
前半戦の振り返り
天気:2日とも晴れ
試合結果:勝ち(勝ち点3)
快晴とはいかないまでも、両日通して雨が降ることもなく、久々の勝利!


〈第5節〉
5/19~20 キャンピカ明野 [レポ]
前半戦の振り返り
天気:2日とも晴れ
試合結果:勝ち(勝ち点3)
戦評:初日はピーカン♪2日目もそこそこ晴れて、連勝!


〈第6節〉
5/26 塔の岳(登山) [レポ]
前半戦の振り返り
天気:晴れ時々曇り
試合結果:引き分け(勝ち点1)
戦評:晴れてはいたが、ガスってて景色があまりよく見えなかったので、登山の目的の一部が達成できず、引き分けと判断。


〈第7節〉
6/9~11 とやの沢オートキャンプ場 [レポ]
前半戦の振り返り
天気:3日間を通じて曇りor霧雨or小雨
試合結果:引き分け(勝ち点1)
戦評:初の2泊3日のキャンプ。道志というエリアの特長から、景色は期待していなかったが、滞在中ずっと霧がかかっていたり時折小雨が降るなどスッキリしない天気だった。このあたりから、サポーター(誰?)からの監督(誰?)解任論が出始める。

〈第8節〉
6/23~24 朝霧ジャンボリーオートキャンプ場 [レポ]
前半戦の振り返り
天気:曇り時々雨
試合結果:負けに近い引き分け(勝ち点1)
戦評:初日は曇り時々雨で焚き火出来ず。2日目は曇りだったものの、富士山はほとんど拝めなかった。終了間際のゴール(乾燥撤収)にて、ギリギリ引き分けに持ち込む


〈第9節〉
7/7~8 大野路ファミリーキャンプ場 [レポ]
前半戦の振り返り
天気:朝から雨&霧。夜遅くに雷雨
試合結果:野球ならコールド負け(勝ち点0)
戦評:試合前の予想(天気予報)では勝利の確率が高かったが、予想に反して終始(霧&雨雲に)攻め込まれる展開に。途中反撃に転じるも、前半終了間際にまさかの雷雨で心の守備陣が崩壊。キャンプ人生初の途中退場(途中撤退)。


というわけで、

全9試合中、3勝3敗3分、勝ち点12

Jリーグに例えると、鹿島アントラーズくらいの位置にいます。
強豪チームが今年は苦戦…まさに我が家のようです。

でもこう見ると、世間で言われてるより勝率は悪くないように思いますが、いかがでしょうか?(笑)

まぁ、昨シーズンまでは戦前の予想(天気予報)で分が悪い時は試合放棄してましたが、今シーズンは果敢に勝負に挑んでいるところが違うので止むを得ない部分もあります。

とはいえ、サポーター(だから誰?)の期待に応えるためにも、後半戦は勝利を重ね、上位に食い込みたいと思います!

You'll never walk alone!




このブログの人気記事
大切なお願い&Fielder Vol.58のご紹介
大切なお願い&Fielder Vol.58のご紹介

【まだ平成時代の話】2019/2/23(土)_かずさオートキャンプ場
【まだ平成時代の話】2019/2/23(土)_かずさオートキャンプ場

我が家の2020年キャンプレビュー
我が家の2020年キャンプレビュー

【もう少しだけ平成時代の話】2019/4/6(土)_森のまきばオートキャンプ場
【もう少しだけ平成時代の話】2019/4/6(土)_森のまきばオートキャンプ場

【まだ平成時代の話】2019/2/16(土)_オーシャンズキャンプ_Vol.17
【まだ平成時代の話】2019/2/16(土)_オーシャンズキャンプ_Vol.17

同じカテゴリー(雑記)の記事画像
2018年 年末のご挨拶
2018/01/06 物欲夫婦の箱根駅伝
2017/06/03_薔薇と肉と音楽と
2017/07/25_都心の空の下で
2016/06/27_本日発売!Fielder Vol.28
2016年6月某日 年に一度の…
同じカテゴリー(雑記)の記事
 2018年 年末のご挨拶 (2018-12-31 16:05)
 2018/01/06 物欲夫婦の箱根駅伝 (2018-02-04 18:06)
 2017/06/03_薔薇と肉と音楽と (2017-09-03 01:16)
 2017/07/25_都心の空の下で (2017-07-25 19:38)
 2016/06/27_本日発売!Fielder Vol.28 (2016-06-27 20:39)
 2016年6月某日 年に一度の… (2016-06-19 21:59)
Posted by 物欲夫婦 at 07:32│Comments(10)雑記
この記事へのコメント
お疲れ様です!…



サポーター代表です!…(笑)




天候が悪くても果敢に挑戦する姿に感動しました!…(笑)



ちなみにわたしの今年の成績は…
25勝3引き分けですかね!…



雨撤収は一度もありませんでした!…



てか、雨天時はわたしは東屋ですので関係ないし!…(笑)




まぁ、雨が降ったら仕方ありませんけど、雨を楽しむ余裕も欲しいっすよね!…(笑)




後半戦も期待してますんで!…(爆)
Posted by yaburin! at 2012年07月26日 07:53
キャンプをサッカー風にという一見無謀とも思える行為を見事にやってのけた物欲夫婦さんチームには後半戦でのさらなる巻き返しを期待したい。

キレイなコントラストを描くレポが生まれる日もそう遠くはないはずである。


          by 日刊kamome



…こんにちはww

斬新なレポにコメントせずにはいられませんでした(笑)

migiroさんのツボなだけあって面白かったです♪
Posted by kamome78kamome78 at 2012年07月26日 16:05
こんばんは!

オフィシャルサポーターのmigiroです!

なるほどー……

サッカーも野球も、ルールとか
なにもかにもわからないのですが、、


物欲夫婦が比較的雨に降られると思いつつも、
意外と前半戦は降らていなかった。

これつまり、ご夫婦は、日頃の行いがさほど悪くもない。
このまま物欲のままに行動せよ!ということがわかりますね!


9月以降のキャンプ後半戦、

頑張ってください!!
Posted by migiromigiro at 2012年07月26日 19:41
yaburin!さん、こんばんは~

いやいや、サポーター代表だなんて恐れ多いです。

時々我々のブログをのぞきに来ていただき、コメントをいただけるだけで光栄です。


yaburin!さんの場合は、そもそも「雨=負け」という概念が存在しないということですから、絶対に「負け」のない戦いがそこにある、わけですね!
そうなると「3引き分け」が何なのか、とても気になります(笑)


後半戦は期待を裏切って、スカッと晴れますよ!
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2012年07月26日 21:07
kamome78さん、こんばんは~

シーズン後半の「日刊kamome」には
『驚異の巻き返しでまさかのリーグ制覇!』
という見出しが躍るよう、頑張ります!

う~ん、でも一体何を頑張ればいいんだろう?(笑)



基本的に、我々の記事は判りやすい笑いどころはありませんので、コメントをいただく際にも苦慮されることと思います(笑)

自分たちが好きなように書いて、それを少しでも楽しんでくださる方々がいることはとても幸せです♪
これからも引き続き、よろしくお願いします。

大爆笑ブログは、kamome78さんやmigiroさんにお任せします!
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2012年07月26日 21:16
migiroさん、こんばんは~

あ~、ここにもコメントに苦慮されている方が(笑)

ホントに、migiroさんはご自身のブログで我々のPRをしていただき、感謝しきりですm(__)m


ところで、migiroさんからのコメントを読んで、はたと気付きました。

我々は決して日頃の行ないが悪いわけではない、いやむしろどちらかと言えば良い方だ!

と思っております。

ただ、前半を振り返ると、テントを2つ買ったり、同じようなサイズの同じようなカタチのタープを追加購入したり、etc…と、まるで「今からキャンプを始める人か!」くらい浪費が過ぎたかもしれません。

それを戒めるための雨だったのかもしれませんね、ちょっと反省しました。



というわけで、後半戦はテントは1つまで、あとはSOTOのガソリンバーナーと、DIETZのランタンですね。それに近所の川沿いを快適に走るためのクロスバイクも欲しいですね…。
まぁこれくらいに抑えて、自粛したいと思います。
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2012年07月26日 21:34
度々お邪魔します☆

お気に入りにいれさせてください♪
Posted by kamome78kamome78 at 2012年07月27日 20:59
kamome78さん、こんばんは。

こんなブログをお気に入りにしていただけるなんて恐縮至極に存じますm(__)m

我々も、お気に入りに入れさせていただいてよろしいでしょうか?


↑と同じことを、kamome78さんのブログにも書き込みさせていただきます。
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2012年07月27日 21:26
今回も笑わせてもらいました(笑)

3勝3敗3分け  勝ち点12。

言うほど雨男じゃないんじゃないじゃないですか?

ドンマイですよっ!!

\(^o^)/「物欲!!チャッチャッチャッ♪」
\(^o^)/「物欲!!チャッチャッチャッ♪」
\(^o^)/「物欲!!チャッチャッチャッ♪」

オ~オ~♪オ~オ~♪   

って、スイマセン。調子乗りすぎでした(汗)

これからサポーターになりたいんで
お気に入り登録させて下さい。
Posted by kmrkmr at 2012年07月28日 00:56
kmrさん、こんばんは~

熱烈な応援、誠にありがとうございますm(__)m

そうなんです、振り返ってみると、それほど雨に降られてないんだなぁ思いました。
それなのに、とある方が、我々を雨男・雨女キャラに仕立て上げるんですよ!
…著名ブロガーさんのブログに登場させていただいて、実は大変光栄に思っていますが(笑)


今日が人生のピークかというくらいのモテっぷりで甚だ困惑してますが、お気に入りにしていただけるとのことで、ありがとうございます!

我々もkmrさんのブログをお気に入りにさせていただいてよろしいでしょうか?


↑とは全く違う内容をkmrさんのブログに書き込みさせていただきます。
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2012年07月28日 01:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
前半戦の振り返り
    コメント(10)