ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプコーヒーアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2018年06月10日

2018/4/21_笑顔の未来へ at かずさオートキャンプ場

10日ほど前、ワールドカップに臨む23名が発表されました。

2018/4/21_笑顔の未来へ at かずさオートキャンプ場


「年功序列JAPAN」
「サプライズはなかった」
など、メンバー選考に関する評論がなされていますが、そのどちらも間違っています。

年功序列なら物欲41号がメンバー入りして然るべきです。
物欲41号の名前が呼ばれなかったことは最大のサプライズです。


何故名前が呼ばれなかったのか…この10日間考え続けました。


物欲41号の技術・戦術理解度に問題がないことは明白な事実です。

国際経験の不足が理由だったのだろうか?

これについては、かつてスペインでFCバルセロナのホームであるカンプ・ノウと、レアル・マドリードのホームであるサンティアゴ・ベルナベウのスタジアムツアーに参加したという実績があるので問題ない思われます。
2018/4/21_笑顔の未来へ at かずさオートキャンプ場

2018/4/21_笑顔の未来へ at かずさオートキャンプ場


今回の監督交代の(表向きの)理由となったコミュニケーションに問題があったのだろうか?

確かに、他のメンバーとは一度も会ったことがありません。
でもそれは物欲41号が秘密兵器なので仕方のないこと。
敵を欺くにはまず味方から、ということです。


考えに考え抜き、たどり着いた唯一そして最大の理由はこれでした。











パスポートの有効期限が切れていた。


これではさすがにロシアには行けません。
まさかの落とし穴でした。

こうなった以上は仕方ありません。
前を向き、気持ちを切り替えて、仲間の活躍を日本から見守りたいと思います。



なお15号からは指導者への転身を打診されていますが、やはりワールドカップに出場するまでは現役にこだわりたいというのが本音です。
したがって、2022年カタール大会を目指し、まずはパスポートの更新から準備を始めたいと思います。



というわけで、ワールドカップの影響でずいぶん久しぶりの更新となってしまいました。


4月21日(土)~22日(日)、ピーナッツ国にあるかずさオートキャンプ場で…











2018/4/21_笑顔の未来へ at かずさオートキャンプ場

オーナーさんと飲んできました。




もはやここに行った時は「キャンプをしました」とは言ってはいけない気がしています(笑)


もちろん、正装で参加します。
2018/4/21_笑顔の未来へ at かずさオートキャンプ場









8時過ぎに木更津東インターを降ります。

すぐ近くにある道の駅には、ピーナッツ国民が「おナッツ様」と崇め奉る御神体があります。
2018/4/21_笑顔の未来へ at かずさオートキャンプ場


しかしここは9時からオープンなので、御神体だけ拝んでいきます。

そしていつもの通り、9時開店の少し前にODOYA小櫃店に到着。

2018/4/21_笑顔の未来へ at かずさオートキャンプ場
※2018年4月21日現在の求人情報です。


特に待ち合わせの約束はしていませんが、やっぱり髭茶髪さん(以下、髭さん)もやって来ました。

開店と同時に買い物をし、おばちゃんのお墓にお参りしてからキャンプ場に向かいます。






さて、恐らく今日も飲み会は16時頃からスタートでしょうから、それまでの間、ヒマなのでテントでも張ります。


2018/4/21_笑顔の未来へ at かずさオートキャンプ場
今日はノルディスクのノルハイム3です。
奥に張られているのは、髭さんのノルハイム2。
なんと、テントを張るのは半年前にここで我々と一緒にキャンプをした時以来とのこと。

もちろん、その間も何度もキャンプをしています。
しかしその全てが車中泊だったとのこと。


設営が終わったところで、髭さんのキャンパーとしての復活を大いに祝うべく、モービー♪
2018/4/21_笑顔の未来へ at かずさオートキャンプ場



この日は天気が良く、強い陽射しが予想されたため、久しぶりにテンマクのTakibiタープウィングをチョイス。
2018/4/21_笑顔の未来へ at かずさオートキャンプ場

予想通り、良い仕事をしてくれています。

良い結果を残すために名ではなく実を取った柔軟かつ現実的なメンバー選考と采配は、是非とも西野さんにも見倣っていただきたいところです。




飲み会まではまだまだ時間があるので、先ほどODOYAで買ってきた海鮮を、髭さん自慢のCAMPINGMOONで炭焼きにして食べます。

2018/4/21_笑顔の未来へ at かずさオートキャンプ場

2018/4/21_笑顔の未来へ at かずさオートキャンプ場

2018/4/21_笑顔の未来へ at かずさオートキャンプ場

この鮑は、ODOYAで「鮑」として売られていたので、鮑であることは間違いありません。
ええ、間違いないんです。




ただ、「トコブシじゃね?」という疑念は最後までどうしても払しょくできませんでした。



海鮮だけでなく、ステーキ肉も焼いて食べます。
2018/4/21_笑顔の未来へ at かずさオートキャンプ場


飲み会前の暇つぶしにしては、なかなか充実していました。




さて、オーナーさんとの飲み会は、秋のアレの打ち合わせも兼ねているので、事前に場内の状況をチェックしておきます。


まずは上段のサイトを見て回ったところほとんど満サイトと、相変わらずここは人気のキャンプであることを再確認しました。


続いてメインとなる下段の方へ。

2018/4/21_笑顔の未来へ at かずさオートキャンプ場

2018/4/21_笑顔の未来へ at かずさオートキャンプ場
奥の方に少しづつ拡大しているようです。
ただなぁ、ちょっとトイレまでが遠いかな。
秋のアレには、小さいお子さんと一緒にご参加される方が多いので、トイレへの距離は気になるところです。



以前「ヤギサイト」と呼び、受付やスタッフのサイトとしていた場所は、今ではすっかり通常のサイトとして活用されています。

炊事場やトイレ、さらにはシャワールームを新設すべく、準備が進められています。
2018/4/21_笑顔の未来へ at かずさオートキャンプ場

2018/4/21_笑顔の未来へ at かずさオートキャンプ場
4月21日時点の情報なので、今はもう使用できるようになっているかもしれませんね。



スムースな受付など、運営を円滑に行う上では、ここをスタッフ用のサイトにすることがベストなんですけどねぇ…。
設備が整ったところをスタッフで使うのは申し訳ない気がします(^^;)

仕方ないから、スタッフはヤギと一緒に寝ますか。
2018/4/21_笑顔の未来へ at かずさオートキャンプ場




現地調査を済ませ、一旦サイトに戻ります。




実は少し前から、サイトから見えるあるテントが気になっていました。
髭さんと、「何だろうね?」とチラチラ見ていたところ、どうやらかずさの常連さんで、髭さんとも顔見知りの方だということが判明したので、サイトにご挨拶にお伺いすることにします。


その、気になっていたテントというのがこちら。
2018/4/21_笑顔の未来へ at かずさオートキャンプ場

小川テントのオーナーロッジ タイプ2というテントです。
今のモデルで言えば、ミニヨンに近いですね。
窓の感じも良いです。
てっぺんに旗が付いているのもユニークです(笑)

お聞きしたところによると、こちらのSさんのお父様がお持ちのテントだったとのことで、保管状態が非常によく、まるで新品のようでした。


Sさんは、冬の間は主にかずさでキャンプをされ、春から秋は道志でキャンプをされるとのことで、ニュー田代にもよく行かれているとのことだったので、
「我々もよくニュー田代にいますよ」
なんていうお話をさせていただきました。




さて、そろそろ打ち合わせを兼ねた飲み会が始まる時間なので、管理棟隣のマルチパーパススペースに行きます。



そして、冒頭の写真の通り、かんぱ~い♪
2018/4/21_笑顔の未来へ at かずさオートキャンプ場


今日もオーナーさんが色々と準備をしてくださっています。

2018/4/21_笑顔の未来へ at かずさオートキャンプ場
ふきを天ぷらで食べる機会は滅多にないと思います。
美味しかったなぁ♪

2018/4/21_笑顔の未来へ at かずさオートキャンプ場
筍と鶏肉の煮物。
筍が柔らかく、味付けが最高でした☆☆☆

2018/4/21_笑顔の未来へ at かずさオートキャンプ場

2018/4/21_笑顔の未来へ at かずさオートキャンプ場
他にも、自然薯の千切りなどたくさん用意してくれました。
もちろん、料理だけでなくビールや日本酒までご用意いただきました。
オーナーさん、いつもいつも本当にありがとうございますm(__)m



髭さんと我々だって手ぶらで来るわけにはいかないので、刺身の盛り合わせやチキンなどを並べます。

2018/4/21_笑顔の未来へ at かずさオートキャンプ場

2018/4/21_笑顔の未来へ at かずさオートキャンプ場

2018/4/21_笑顔の未来へ at かずさオートキャンプ場



話の内容は、もちろん秋のアレを中心に、最近のキャンプ場事情やお客さんのトレンドなど、色々な話をさせていただきました。

途中、kamomeさんに電話をし、
「なぁ、kamoちゃん、いまkamoちゃんがキャンプ場で不潔なラーメンを、仲間と一緒にキャッキャ言いながら食べられるのは、アレのおかげなんじゃないかな?
アレを通じて、キャンプに恩返しするってのもいいんじゃないかな?
あ、オレはあのラーメンは食べないから、絶対に誘わないでね♪」
と説得しました。




20時半ころ、オーナーさんが舟をこぎ始めたのでお開きに。

マルチパーパススペースをキレイに片づけて、サイトに戻ります。

オーナーさん、今日もご馳走さまでしたm(__)m







まだ21時前ですが、既に日本酒をそこそこ飲んでいるので、髭さんも我々も「アルコールはもういいかな」という感じです。

すると、髭さんからコーヒーのリクエストがあったので、コーヒーを淹れて差し上げます。


2018/4/21_笑顔の未来へ at かずさオートキャンプ場
今回のキャンプでは、久しぶりにGSIのコーヒードリッパーで淹れます。


このドリッパーは、非常にコンパクトに畳めるので、ULキャンプには最適です。
フィルターを使わず、メッシュの部分に直接豆を入れてお湯を注ぐという使い方が本来の使い方です。
ただ、当初はそのように使ったところ、落ちるスピードが速すぎ、コーヒーの旨味を抽出できているのか不安だったため、それ以来ペーパーフィルターを使うことにしています。
それに、何杯も淹れる場合、豆を入れ替えるのも楽ですからね。

まぁ、ただ最近はこのドリッパーを使うことはありませんでした。
では何故、今回はあえてGSIなのか?


オートキャンプならさほど気になりませんが、キャンプ場によってはクルマが乗り入れられないところもあります。
その場合、当然、荷物が嵩張らず、軽いにこしたことはありません。
あれから数年間で蓄えた知識と経験があれば、このULなドリッパーで美味しいコーヒーを淹れることが出来るかもしれない…試してみるか?




まぁ、色々と綴ってみましたが
「いつものドリッパーを持ってくるのを忘れた」
という理由を超えるだけの説得力のある言い訳は見つかりませんでした。

とにかく、GSIのドリッパーを常備しておいたおかげで、髭さんにコーヒーを淹れて差し上げることが出来ました(^^;)
2018/4/21_笑顔の未来へ at かずさオートキャンプ場

もちろん、我々も飲みます。
2018/4/21_笑顔の未来へ at かずさオートキャンプ場





我々がタープの下でGOALZEROのMicroLEDランタンを点けていたところ、そのコンパクトさ、そして明るさに髭さんが食いつきました。
2018/4/21_笑顔の未来へ at かずさオートキャンプ場

スペックや価格などを細かく説明したところ、髭さんはどうしてもすぐに欲しくなったようです。
老眼と、慣れないインターフェースに悪戦苦闘しながら、何とか購入できたようでよかったです。




そんなこんなで極めて健康的な時間ですが、みんな眠くなってきたので、早々に就寝。
2018/4/21_笑顔の未来へ at かずさオートキャンプ場

この時期における夜の屋外での14℃はけっこう肌寒く感じます。















翌朝。
2018/4/21_笑顔の未来へ at かずさオートキャンプ場

7時前に起床。
これはテント内のコンディションですが、程よい気温でいつまでも寝られそうです。



2018/4/21_笑顔の未来へ at かずさオートキャンプ場
年寄りは朝が早いので、髭さんも当然起きています。
また確認していませんが、絶対に明け方にトイレに行ったものと思われます。


2018/4/21_笑顔の未来へ at かずさオートキャンプ場
豆をゴリゴリして、コーヒーを淹れます。
夜のコーヒーも悪くありませんが、やっぱりキャンプ場では朝に淹れるコーヒーが美味しいですね。


朝食は、ほとんどが夕べの残り物。
2018/4/21_笑顔の未来へ at かずさオートキャンプ場

一応、ご飯は焚きましたよ♪


デザートに、髭さんが持って来てくれたオレンジをオシャレに並べてもらいます。
2018/4/21_笑顔の未来へ at かずさオートキャンプ場

このオレンジ、とっても甘くて美味しかったです♪
髭さん、ありがとうございましたm(__)m

「おお、インスタ映えだね!」
「うんうん、映えてるね♪」

…と言っている我々のレベルは自ずと知れています。






しばらくのんびりした後、撤収して、オーナーさんにご挨拶をして、キャンプ場を後にしました。





今回の打ち合わせ兼飲み会で決まったことについては、改めて皆さんにお伝えさせていただきます!






このブログの人気記事
大切なお願い&Fielder Vol.58のご紹介
大切なお願い&Fielder Vol.58のご紹介

【まだ平成時代の話】2019/2/23(土)_かずさオートキャンプ場
【まだ平成時代の話】2019/2/23(土)_かずさオートキャンプ場

我が家の2020年キャンプレビュー
我が家の2020年キャンプレビュー

【もう少しだけ平成時代の話】2019/4/6(土)_森のまきばオートキャンプ場
【もう少しだけ平成時代の話】2019/4/6(土)_森のまきばオートキャンプ場

【まだ平成時代の話】2019/2/16(土)_オーシャンズキャンプ_Vol.17
【まだ平成時代の話】2019/2/16(土)_オーシャンズキャンプ_Vol.17

同じカテゴリー(かずさAC)の記事画像
【まだ平成時代の話】2019/2/23(土)_かずさオートキャンプ場
2018/11/03_第5回パロインキャンプ inかずさオートキャンプ場<後編>
2018/11/03_第5回パロインキャンプ inかずさオートキャンプ場<前編>
2018/10/6(土)_かずさオートキャンプ場
2018/06/16(土) パロイン打ち合わせキャンプ inかずさオートキャンプ場
2017/11/03_かずさオートキャンプ場
同じカテゴリー(かずさAC)の記事
 【まだ平成時代の話】2019/2/23(土)_かずさオートキャンプ場 (2021-01-10 20:26)
 2018/11/03_第5回パロインキャンプ inかずさオートキャンプ場<後編> (2019-04-30 15:25)
 2018/11/03_第5回パロインキャンプ inかずさオートキャンプ場<前編> (2019-04-28 07:48)
 2018/10/6(土)_かずさオートキャンプ場 (2019-03-23 22:40)
 2018/06/16(土) パロイン打ち合わせキャンプ inかずさオートキャンプ場 (2018-11-08 00:05)
 2017/11/03_かずさオートキャンプ場 (2017-12-30 23:37)
この記事へのコメント
今回もぶっさんの代表落ち驚きでした。次こそ必ずしや代表入りし、日本のサッカーが世界に通用することを証明してください。

秋のあれ、私達家族も非常にお世話になり、それ以前とキャンプの楽しみ方が変わっています。
感謝をお伝えするとともに、その感謝の気持ちを、ぶっさんの代表落ち対するコメントに反映させてみました。
Posted by シェイクシェイク at 2018年06月11日 12:55
シェイクさん、こんばんは〜

お返事が遅くなりまして申し訳ありませんm(__)m
本大会が近づくと色々と忙しいもので…

さて、この度はご期待に添えず大変申し訳ありませんでしたm(__)m

つい先程終わったパラグアイ戦も、結果として勝ったものの、攻守ともに雑なプレーが随所に見られました。
これでは本大会で良い結果を残すことは難しいでしょうね。
個の力で打開するドリブルや、一瞬で状況を変えるパスは相変わらず見られず、やはり物欲41号の力が必要だということが改めて露呈しました。

恐らくシェイクさんも同じ感想をお持ちだと思います。
ただ、「代表落ち」と私の心の傷に塩を塗るような言葉を2回もおっしゃったことについては、何らかの悪意を感じずにはいられません。

それはさておき、秋のアレをきっかけにキャンプライフが大きく変わった方は多いと思います(^-^)
我々自身がそうですからね。
その経験を多くの方に共有したいと思う今日この頃です。
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2018年06月12日 23:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
2018/4/21_笑顔の未来へ at かずさオートキャンプ場
    コメント(2)