ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 マイベストキャンプ場アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2018年05月15日

2018/3/31 Silent Song at ニュー田代オートキャンプ場

前回のDomeCampersCamp3(以下、DCC3)のレポから随分と間が空いてしまいました。

DCC3は物欲41号のちょっとしたこだわりを曲げさせるほどの興奮狂乱のキャンプでした。
それを表すかのように、DCCのレポは原稿用紙20枚程度のボリュームとなりました。


一方、今回は勝手知ったる「我が家」での、物欲夫婦のみの平穏静寂のキャンプ。

2018/3/31 Silent Song at ニュー田代オートキャンプ場



もともと「何もしない」というのは、我々のキャンプスタイルでした。
しかし、有り難いことにブログを通じてたくさんのキャンプ仲間ができ、今では仲間とのグルキャンの機会の方が多いですね。

また、パロイン、ニュー田代フェス、オーシャンズ…など、普段のグルキャンとは趣の異なるキャンプもしてきました。

もちろん、仲間とのキャンプは楽しいですが、原点に戻ることは我々のキャンプライフにとって重要なことです。
我々はこうしてバランスをとっているのです。




つまり何が言いたいかというと、今回のキャンプはあまりにも何もしなさ過ぎたために書くべきことがなく、何を書こうか考えているうちに時間が経過してしまったという言い訳を切々と綴ってみましたが、どうでしょうか?・・・ということです。


ちなみに、今回のタイトルである「Silent Song」は、物欲41号が敬愛してやまないバービーボーイズのギタリストいまみちともたかが、PSY・Sというユニットに提供した曲のタイトルです。

その曲をモチーフにして新たな歌詞とともにバービーボーイズの曲になると「Noisy」というタイトルになります。(Silent Songの作詞はPSY・Sのチャカ)

曲の原型は同じでも「Silent Song」に対して「Noisy」というタイトルの曲にするあたりがイマサらしいですね。


「Silent Song」が収録されているPSY・Sのアルバムはこちら。




「Noisy」が収録されているバービーボーイズのアルバムはこちら。


というわけで、いつも通り8時にニュー田代オートキャンプ場(以下、NTS)に到着。


我が家だけの時はBサイトの管理棟の隣がお気に入りの場所ですが、今回は他のお客さんがご利用されるとのことで、Fサイトの上段を広々と使わせていただきます。
2018/3/31 Silent Song at ニュー田代オートキャンプ場


NTSは例年、4月はじめからオープンしますが、明確なオープン日というのは決まっていません。
4月をめどに、お客さんから要望があったら受け入れる…という感じです。

今回、我々は普通にオープンしているものと思ってお邪魔したのですが、管理人の奥様曰く、
「まだ場内の整備中で、サイトの中に重機が置いてあるのでプレオープン扱い」
だそうです。
もちろん、炊事場やトイレなどは普段通り問題なく使えます。



と、NTSの柔軟な姿勢をご紹介しているうちに設営完了!

2018/3/31 Silent Song at ニュー田代オートキャンプ場

今回はテンティピ・サファイア9CP。
その中にアライテントのエアライズ2をインナーとしてセット。

タープは、前週のDCC3で会場限定として販売されたWINDY AND RAINYのスターライトタープ・リミテッドタンです。


4月初めの道志は、下界での冬と同じ気温と考えていいでしょう。
よって、ストーブは必携です。

そして、まだ花粉の飛散が続いているため、花粉症の15号にはクローズできる空間が必要です。

…という理由から、今回はサファイアをチョイスしました。


ただ、この日は天気が良く、花粉も思ったほどではなかったので、日中はスターライトタープの下で過ごす時間が多かったです。
主なアイテムはサファイアの中に入れてあるので、テーブルと椅子2脚を並べて過ごすには、スターライトタープは絶妙な大きさなのです☆


そしてもちろん、モービー♪
2018/3/31 Silent Song at ニュー田代オートキャンプ場

※モービーとはモーニングビールすなわち午前中からビールを飲むこと。キャンプにおいて至福の時間を過ごせているかどうかのバロメーターになるとも言われている。長いこと言い続けている割に浸透度は決して高くないが、最近は一部の仲間に使ってもらっており、その気遣いに感謝している。


天気がいいので、日向ぼっこしながらのんびり過ごします。

そんな時、ちょっとしたモノが置けるFテーブルはとても便利です♪
2018/3/31 Silent Song at ニュー田代オートキャンプ場




今シーズン初となるので、管理人さんに
「ただいま~、今シーズンもお世話になります」
と、菓子折りを持ってご挨拶に行きます。


すると、管理人さんのクルマにアウトドアブランドのステッカーが貼ってありました。
2018/3/31 Silent Song at ニュー田代オートキャンプ場

コレ、実は管理人さんが
「ステッカーを貼ったらキャンプ場のクルマらしくなるかなぁ」
とおっしゃっていたので、昨シーズンの終わりに我々が差し上げたモノなのです。

白いクルマに白文字のステッカーがなかなかクールです☆
貼っていただきありがとうございますm(__)m


ちなみに、その時にオマケで差し上げたステッカーも、場内のあるところに貼ってくださっていました(笑)
2018/3/31 Silent Song at ニュー田代オートキャンプ場


そこで「隠れミッキー」的な感じで、
「△△△に物欲夫婦ステッカーが貼ってあるのを見つけました!」
と、我々がNTSにいる時にお申し出いただければ、もれなく同じステッカーを差し上げま~す♪






…という誰の興味もそそらないイベントは絶対に行ないません。





さて、管理人さんへのご挨拶を済ませたら、もうやることがありません。

したがって、スターライトタープの下で、ウトウトしながら過ごします。








すると、あっという間にお昼になるわけです。


今日のランチは、DCC3の時にna0さんからいただいた、有名な味仙の台湾ラーメン。
2018/3/31 Silent Song at ニュー田代オートキャンプ場


ニラともやしをトッピングしていただきます。
2018/3/31 Silent Song at ニュー田代オートキャンプ場

「辛いので気を付けてください」
と、何度もご注意いただいた通り、確かにスパイシーではありましたが、美味しい辛さでしたよ♪

半分くらい食べたところで、生卵を落とし、マイルドにしても美味しいです。
2018/3/31 Silent Song at ニュー田代オートキャンプ場


na0さん、ありがとうございましたm(__)m
美味しくいただきました!



辛いものを食べた後は、チョコレートで中和します。
2018/3/31 Silent Song at ニュー田代オートキャンプ場









昼食の後も特にやることはありません。

そこで、腹ごなしも兼ねて、キャンプ場を一回りします。



すると…





2018/3/31 Silent Song at ニュー田代オートキャンプ場

Fサイト下段の木の根元に、バドミントンのシャトルが落ちているのを発見!

これは、昨年のニュー田代オープンバドミントン大会の時、zackyさんファミリーが木の上に引っ掛けてしまい、みんなでどんなに木を揺らしても落ちてこなくて、諦めざるをえなかったシャトルに違いありません。

半年後に回収できるミラクル。




Fサイト脇の林の中にある道を歩いて登ります。
2018/3/31 Silent Song at ニュー田代オートキャンプ場


道には鹿のフンがたくさん落ちていました。
我々がNTSでキャンプをしている時に鹿を見たことはありません。
さすがに人間がたくさんいる時には鹿も寄って来ないのでしょう。
しかし、人間の気配がない時には、サイトのすぐ隣まで鹿は来ているようです。



この道を登りきり、Eサイトの様子を見つつ、場内を下ります。


Dサイトの上にあるサイト。
2018/3/31 Silent Song at ニュー田代オートキャンプ場

今のところ「Dサイト(臨時)」という扱いになっていますが、普通に使えます。



2018/3/31 Silent Song at ニュー田代オートキャンプ場
Aサイトも、この時はまだお客さんが入っていませんでしたね。



さて、今シーズンのNTSは、我々にとって嬉しい変化がありました。

女性用トイレには3つの個室があり、昨シーズンまではジャパニーズスタイル2・ヨーロピアンスタイル1という構成でした。
それが、今シーズンからはジャパニーズスタイルのうち1つが、ヨーロピアンスタイルに変更されたのです。

実は、以前からヨーロピアンスタイルへの移行をリクエストしていたのです。
管理人さん、ありがとうございますm(__)m
なお、ジャパニーズスタイルのニーズもあるとのことで、1つは残しておいたとのことです。


ちなみに、男性用の2つの個室は、和1・洋1と変更ありません。





さて、サイトに戻ります。

日が陰り肌寒くなってきたので、焚き火をします。
2018/3/31 Silent Song at ニュー田代オートキャンプ場









焚き火をしながらボーっとしていたら、あっという間に夕食の時間になるワケです。


今夜のメニューは…

41号が好きでよく作る喫茶店のナポリタン。
2018/3/31 Silent Song at ニュー田代オートキャンプ場


それとアヒージョ。
2018/3/31 Silent Song at ニュー田代オートキャンプ場

赤ワインとパンとともにいただきます。
2018/3/31 Silent Song at ニュー田代オートキャンプ場


一通り味わった後、少し多めに茹でてあったパスタをアヒージョと絡めて〆ます。
2018/3/31 Silent Song at ニュー田代オートキャンプ場





お腹いっぱいになり、暖かいサファイアの中でウトウトしていたら、いつの間にか23時を回っていたので、本格的に寝ることにします。
2018/3/31 Silent Song at ニュー田代オートキャンプ場


この時の気温は8℃。
2018/3/31 Silent Song at ニュー田代オートキャンプ場

思ったよりは冷えませんでした。














翌朝。

2018/3/31 Silent Song at ニュー田代オートキャンプ場
7:30過ぎに起床。


2018/3/31 Silent Song at ニュー田代オートキャンプ場
外は6℃と、キリッとする気温です。



今日もいい天気です。
2018/3/31 Silent Song at ニュー田代オートキャンプ場


外でコーヒーを淹れるのも気持ちいいです♪
2018/3/31 Silent Song at ニュー田代オートキャンプ場



朝食は、厚切りハムに目玉焼き。
2018/3/31 Silent Song at ニュー田代オートキャンプ場

右上にあるのは、昨日管理人さんにいただいた鹿肉です。
塩とコショウとでシンプルに味付け。


2018/3/31 Silent Song at ニュー田代オートキャンプ場
ごはん、味噌汁、納豆、味のり…ここまでベタな朝食メニューは、むしろ家でも滅多に食べません。





朝食の後は、徐々に片づけ始めます。

あらかた片付いたところで、喫茶物欲NTS店・管理棟出張所にて、管理人さんにコーヒーを淹れて差し上げます。
2018/3/31 Silent Song at ニュー田代オートキャンプ場

2018/3/31 Silent Song at ニュー田代オートキャンプ場


そしてコーヒーを飲みながら、今のキャンプ界のトレンドや、読売東京巨人軍の話をします。





そんなこんなで、いつものようにのんびりさせていただき、13時前にキャンプ場を後にしました。
2018/3/31 Silent Song at ニュー田代オートキャンプ場





ここNTSにはそんなにたくさんではありませんが、桜の木があります。

この日、青根や青野原では満開だったようですが、ここではまだ三分咲と言ったところでしたね。
2018/3/31 Silent Song at ニュー田代オートキャンプ場

標高が高い分、満開になるのは世間がお花見で盛り上がる時期より少し遅いんだそうです。











~おまけの話~

DCC3に参加させていただいたことをきっかけに、物欲41号は遅ればせながらインスタグラムというものを始めたワケですよ。
そして、この時のNTSでのキャンプの様子が記念すべき初ポストだったワケですよ。

インスタグラムは画像共有のためのプラットフォームである…という本質に基づけば、
「無駄に長い文書を綴ってナンボのオレが、写真1枚で何を伝えられるってんだ!」
と懐疑的だったため、多くの仲間がインスタグラムを活用している中でも、あえて使っていませんでした。


しかし、先日のDCC3で新たにお会いできた方々と、今後もコミュニケーションを取らせていただきたいと思うと、
「さすがにインスタを使わないと無理だな」
という結論に至りました。


基本はこれまで通り、ブログでの無駄に長い文章を通じて、我々のキャンプの様子を発信していきたいと思っています。
よって、インスタグラムの自己紹介にも、インスタグラムに対する物欲41号のスタンスを書きました。

とは言え、まるっきり放置なのも面白くないので、諸先輩方をお手本に、ちょこちょこポストしてきました。
まるでインスタ映えしない写真を、ですよ(--;)


そして、1ヶ月が経過して、少しずつですが、それなりに理解してきました。

遠く離れたブラジルの床屋さんから「いいね」をいただくことがある、とか。



さらに有り難いことに、フォローしてくださる方もいらっしゃいますm(__)m

フォローしていただくにあたり、特にメッセージを下さる必要はありませんが、メッセージを一言いただければ、だいたいの場合、喜んでリフォローさせていただきます(^^)
メッセージがない方については、申し訳ありませんが、リフォローは控えさせていただきます。


もちろん、メッセージは簡単なもので結構です。
例えば…







「キャンプを始めた頃から物欲夫婦さんの大ファンで、これまで20回以上、全ての記事を読み返しました。
昨年生まれた次女の名前には『物』の1文字をいただきました。
いつかキャンプ場でお会いしたいと思っているので、東証一部上場企業の取締役を辞してNTSに定住しようかと思っているところです。
ところでワールドカップまであと1ヶ月ですね、日本代表として頑張ってください!フォローさせていただきます」


まぁ、こんな感じですかね。


ちょっと長いような気もするので、若干削って、
「フォローします」
でも全く問題ありません。





このブログの人気記事
大切なお願い&Fielder Vol.58のご紹介
大切なお願い&Fielder Vol.58のご紹介

【まだ平成時代の話】2019/2/23(土)_かずさオートキャンプ場
【まだ平成時代の話】2019/2/23(土)_かずさオートキャンプ場

我が家の2020年キャンプレビュー
我が家の2020年キャンプレビュー

【もう少しだけ平成時代の話】2019/4/6(土)_森のまきばオートキャンプ場
【もう少しだけ平成時代の話】2019/4/6(土)_森のまきばオートキャンプ場

【まだ平成時代の話】2019/2/16(土)_オーシャンズキャンプ_Vol.17
【まだ平成時代の話】2019/2/16(土)_オーシャンズキャンプ_Vol.17

同じカテゴリー(ニュー田代AC)の記事画像
【ついに平成時代に決着!】2019/4/29 ニュー田代オートキャンプ場
【まだ平成時代の話】2019/3/16(土)_ニュー田代オートキャンプ場
【だいたい1年前】2018/11/23(金・祝)_ニュー田代オートキャンプ場
2018/08/18(土)_またしてもニュー田代オートキャンプ場 其之弐~完結~
2018/08/18(土)_またしてもニュー田代オートキャンプ場 其之壱
2018/08/04(土)  ニュー田代オートキャンプ場
同じカテゴリー(ニュー田代AC)の記事
 【ついに平成時代に決着!】2019/4/29 ニュー田代オートキャンプ場 (2022-04-20 01:31)
 【まだ平成時代の話】2019/3/16(土)_ニュー田代オートキャンプ場 (2021-05-23 13:48)
 【だいたい1年前】2018/11/23(金・祝)_ニュー田代オートキャンプ場 (2019-10-12 19:47)
 2018/08/18(土)_またしてもニュー田代オートキャンプ場 其之弐~完結~ (2018-12-22 20:53)
 2018/08/18(土)_またしてもニュー田代オートキャンプ場 其之壱 (2018-12-05 07:25)
 2018/08/04(土) ニュー田代オートキャンプ場 (2018-11-21 22:54)
この記事へのコメント
こんばんは(´∀`)

20回以上は………

無理っす(^ ^)

というか、冒頭

PSY・S
とんでもなく懐しくて嬉しくなっちゃいました
昔むかしですけど、ウチのバンドのvocalの要望がありコピーしてましたね。

モービー、見習いたいもんです!
Posted by shinn.shinn. at 2018年05月15日 01:06
おはようございます!
インスタも楽しいですが物欲さんの長文、楽しませていただきました。
通勤電車にピッタリです!
ニュー田代は行ったことないので今度、道志方面に行く際には行ってみたいと思います!
そしてステッカー探そ…。
Posted by kotayasu at 2018年05月15日 09:10
shinn.さん、こんばんは〜

ええ、あの例文のような方はこの世に存在しないと分かってて書いていますのでご安心ください(笑)

おお、PSY・Sのコピーバンドをされていたとは、かなりレアですね!
再現するのはかなり難しかったのではないでしょうか?
PSY・Sの松浦とイマサが当時よく絡んでいたこともあり、私もPSY・Sをよく聴いていました♪

頑張って午前中に設営を完了してください(笑)
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2018年05月15日 20:09
kotayasuさん、こんばんは〜

ブログの方にコメントをいただきましてありがとうございますm(__)m

はい、通勤、渋滞、行列の待ち時間など、kotayasuさんの人生においてさほど重要でない時間を利用してお読みいただけると幸甚です(笑)

それに引き替えインスタはねぇ…kotayasuさんと違ってオシャレ要素が大きく欠如している私にはなかなか難しいです(^^;

ニュー田代は、特に何があるというワケではありませんが、管理人さんのお人柄もあってのんびりできますので、是非一度行ってみてください(^-^)

ステッカーは、本気で探せば3秒で見つかります(笑)
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2018年05月15日 20:19
こんばんは、いつもブログ楽しく読んでます。

初めてコメントさせて頂きます、というのは今回の記事を読んでNTSの管理人さんが言われていた事を思い出したからです。我が家も何回かNTSを利用させて頂いてるのですが、管理人さん曰く利用者が快適に過ごせる為に、ここのところ常連ブロガーさんの意見、要望を色々参考にしているとの事。記事にありましたトイレ然り、最近キレイになった洗い場然り…。
こういう姿勢は我々利用する側からしたら本当に有難い事だと思いますし、こういうキャンプ場にはこれからも(NTS側に無理の無い範囲で)色々と期待したいですよね。反面、人気のあまり予約も以前より取りにくくなってきたようですが…。

いつかNTSで姿を見かけましたら、是非ご挨拶させて頂きたいと思ってます。ちなみにバービーボーイズ大好きです。
駄文失礼しました。
Posted by トンコツ at 2018年05月15日 22:46
トンコツさん、おはようございます。

はじめまして&コメントをいただきましてありがとうございますm(__)m
また、ブログをお読みいただいているとのことでありがとうございますm(__)m

はい、NTSには色々とわがままを言わせていただいています(笑)
毎年少しずつ進化させてくれているので嬉しいですよね(^-^)
結果としてお客さんが増えているのでよかったと思います。
おっしゃる通り、予約も取りにくくなっていますけどね(^^;

利用者としては設備が整っている方がありがたいですが、設備を過剰に充実させ過ぎると管理が大変になるので、その辺のバランスを考えながら、要望をお伝えしています。

NTSで我々とおぼしきキャンパーを見かけたら是非お声掛けください。
そして、バービーボーイズについて熱く語りましょう(笑)
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2018年05月16日 06:21
先日はありがとうござました&こちらではお久しぶりです。

隠れ物欲ステッカー・・・

う~ん気づきませんでしたw

多分あのあたりかな~と、なんとなくですがあたりはついておりますので、再訪した時にどんぐり家みんなで探してみますね~。

本当NTSさん、毎年の進化と息子さんの成長にはおどろかされますよね~。

そして、何時までもいつ来ても変わらない、気さくな管理人さんご夫婦。

その変化と不変の見事なまでのコンビぶりは・・・

まるで、ツインシュートを放った
翼と岬のようですね(^_^)
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2018年05月18日 07:25
語る中身がDCCでもNTSでも上がり過ぎずかといって何かしら落ちることもない内容は心からブラボートムと言わざるを得ません

そう言えば今日18日は平穏と静寂の1日でしたね
興奮と狂乱の1日となるであろう月末を楽しみにしています
Posted by ヒグマ50 at 2018年05月18日 22:57
どんぐりりんさん、こんばんは〜

先日は、三日月の憂鬱ばりに朝10時のすれ違いで残念でした(>_<)

あはは、物欲ステッカーに気づきませんでしたか(笑)
東大デモクラシー…いや、灯台もと暗しだと思いますので、その気になって探せば3秒で見つかります(^-^)

管理人さんは、こちらの要望を形にしてくれるので本当に嬉しいです♪
なのでむしろ、個人的なわがままにならないように気を付けています。

管理人さんのご子息は立派に成長されており、最近は我々の目を見て話してくれません(笑)

ツインシュートのくだりはいまいちピンと来なかったので、コメントは差し控えさせていただきます(笑)
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2018年05月19日 00:53
ヒグマ50さん、こんばんは〜

ええ、我々のブログは無駄に長い割りに、特に盛り上がりもなく淡々と綴られるのが特徴なのです(笑)

ご安心ください。
私は日本の秘密兵器なので、親善試合ごときでは招集されません。
月末の発表で初めて私の存在が世に知られる予定です。
したがって私は今、ロシア語の勉強に余念がありません(-_-)
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2018年05月19日 00:58
ご無沙汰しております、
最近はすっかりとキャンプブロガーからは離れて、なんちゃってギターレクチャー&ラジオ投稿で小銭を稼いでおります(笑)

さて本編に入ります、以前組んでいたバンドメンバー仲間にPSY'Sファンの方が居ました、当時そのバンドを知らなかった私は「何?プッシーズって?」・・・

激怒されました・・・

本編レポに触れないコメで申し訳ありません・・・
Posted by kobapapa at 2018年06月07日 22:36
kobapapaさん、こんばんは〜
ご無沙汰してますm(__)m

ギターレクチャーはよく分かります。
私も教えていただきたいくらいです。
一方、ラジオ投稿で小遣い稼ぎって何ですか?(笑)
どんなラジオ番組にどんな投稿をしているのか、興味津々です。

PSY・Sは小ヒット曲はいくつかあるものの、さほどメジャーなユニットではありませんでしたからね(^^;
それにしても、言うに事欠いてひどい間違いでしたね(笑)
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2018年06月08日 20:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
2018/3/31 Silent Song at ニュー田代オートキャンプ場
    コメント(12)