ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 グルキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2019年04月30日

2018/11/03_第5回パロインキャンプ inかずさオートキャンプ場<後編>

ゴールデンウィークも4日目に突入しましたね。

IGではご報告しましたが、我々は平成最後のキャンプをしてきました。

当初は1泊2日の予定でしたが、4/29の夜から雨が降り始め、4/30は朝からずっと雨という予報だったので、急きょデイキャンプに変更。

まぁそれでもゴハンを作って食べ、コーヒーを淹れ、焚火をして、十分に楽しんできました♪

もちろん泊まれなかったのは残念ですが、天候には勝てません。
無理せず柔軟に対応することも、長くキャンプを楽しむコツでしょう。



そんなこんなで、第5回パロインキャンプ2018のレポの後編です。

平成最後の日、平成31年4月30日にパロインのレポをアップできたことを嬉しく思います。



というわけで、皆さんが力を入れてデコレーションしてくれた個性的なサイトをご紹介した前編はこちら


後編は、パロイン唯一にして最大のイベント、Trick or Treatの様子からお届けします。
2018/11/03_第5回パロインキャンプ inかずさオートキャンプ場<後編>

そして、案の定、長くなっております。






パロインにおけるTrick or Treatの特徴は、子供たちのみならず、大人も本気で仮装して楽しむところです。
2018/11/03_第5回パロインキャンプ inかずさオートキャンプ場<後編>

お孫さんを溺愛している髭さんですが、この写真からは、逃げようとする幼児を有刺鉄線を巻いたバットで襲う極悪人にしか見えません。



思い思いの衣装に身を包み、14時からのスタートに向けて徐々に集まる子供たち(^^)
2018/11/03_第5回パロインキャンプ inかずさオートキャンプ場<後編>


いよいよTrick or Treatが始まります!



※音が出ますのでご注意ください。



いや~、子供も大人も、皆さん力の入った仮装をしてくれて楽しかったです♪
子供たちは可愛かったし、スターウォーズの皆さんのクオリティは凄かったですね!

そしてなおたん、先導してくれてありがとうございましたm(__)m


全員がゴール地点に揃ったところで、記念撮影。
2018/11/03_第5回パロインキャンプ inかずさオートキャンプ場<後編>



続いて、豪華賞品争奪:大抽選会を行ないます!


抽選箱に参加者の皆さんのお名前が書かれた紙が1枚ずつ入っています。
それを物欲41号が代表して引きます。

2018/11/03_第5回パロインキャンプ inかずさオートキャンプ場<後編>


まずは、キャンプ場オーナーさんのご厚意でいただいたA lot of 新米!

なるべく多くの方に当たるよう、5kg or 10kgに小分けにしています。

5kgの当選者は…

2018/11/03_第5回パロインキャンプ inかずさオートキャンプ場<後編>
せんりさん!

2018/11/03_第5回パロインキャンプ inかずさオートキャンプ場<後編>
加藤さん!

2018/11/03_第5回パロインキャンプ inかずさオートキャンプ場<後編>
やんこさん

2018/11/03_第5回パロインキャンプ inかずさオートキャンプ場<後編>
gaito_3さん!

2018/11/03_第5回パロインキャンプ inかずさオートキャンプ場<後編>
mi-yan9999さん!

2018/11/03_第5回パロインキャンプ inかずさオートキャンプ場<後編>
maedaiさん!

2018/11/03_第5回パロインキャンプ inかずさオートキャンプ場<後編>
寺井さん!


うわ~、毎回写ってるオタクっぽいおじさん、チョーきも~い



お米の抽選はここで一休み。


続いて、お付き合いのある笠倉出版社様に
「今度久しぶりにパロインをやるんです。抽選会をやるので何か賞品を提供していただけないでしょうか。編集部に転がっているモノでけっこうです」
と不躾にお願いしたところ、快くご提供いただいた品々の抽選に移ります。


まずはFielder Vol.42(当時の最新号)と「サバイバル読本」をセットで3組の方に。

こちらの当選者は…


2018/11/03_第5回パロインキャンプ inかずさオートキャンプ場<後編>
ぷー♪さん
underthetree.campさん!
かおなしさん!


いやいや、出版社だからと言って雑誌だけではありません。
かなり高級なアイテムもご提供いただきました。

まずは撮影で一度だけ使ったというミリタリー系のブーツ。
BATES NEW JUNGLE BOOTS”RECONDO” MALTICAM

こちらの当選者は…

2018/11/03_第5回パロインキャンプ inかずさオートキャンプ場<後編>
rumizuhoさん!




さらに、とっても暖かそうなミリタリー系の防寒パーカ。
FR-HQ PRIMALOFT EXTREME COLD PARKA LEVEL-7

こちらの当選者は…

2018/11/03_第5回パロインキャンプ inかずさオートキャンプ場<後編>
yurapapaさん&赤帽さんのお友だちのホリさん!


このブーツとジャケットが届いた時、
「あ~、コレすごく良いなぁ…自分が欲しいなぁ」
と思いましたが、涙を呑んで賞品としました。



ここで更なるサプライズプレゼントの登場です!

新進気鋭のガレージブランド:WINDY AND RAINY様より、雑誌Fielderでも紹介された「サーマルお茶碗」を1セット(4個)、ご提供いただきました!

これは垂涎の逸品です。

このラッキーな賞品をGETしたのは…




2018/11/03_第5回パロインキャンプ inかずさオートキャンプ場<後編>
まぁみさん

第2回パロインから参加し続けていただいている常連さんです。
ついにご褒美がもらえましたね(笑)

実はWINDY AND RAINYの社長さん…またの名をunderthetree.campさんから賞品をご提供いただけるというお話をいただいた際、
「10セットくらいあればいいですか?」
とのお申し出をいただきました。

しかしビビった41号が、
「いやいや、とても高価なものですのでそんなに要りません!1セットだけでも十分ありがたいです」
と、お答えしたという事実をお伝えしておきます。



いよいよ大トリ、お米10kgの抽選を行ないます。


当選したのは…






2018/11/03_第5回パロインキャンプ inかずさオートキャンプ場<後編>
写真では誰か分からないと思いますが、たくまさん!

たくまさんはキャンプ界のサラブレッドです。
すぐ身近にとんでもないキャンパーがいます。
そのキャンパーを手本とするか、反面教師とするかはご本人次第。
真っ当なキャンパーに成長してくれることを切に願っています。



というわけで、当選された方々、おめでとうございました!

そして、賞品をご提供いただいたかずさオートキャンプ場のオーナー様、WINDY AND RAINY様、笠倉出版社Fielder編集部様、本当にありがとうございましたm(__)m
皆さんに喜んでいただけたに違いありません。



こうしてTrick or Traetと大抽選会は大盛況のうちに終了しました。
2018/11/03_第5回パロインキャンプ inかずさオートキャンプ場<後編>


皆さん、三々五々、それぞれのサイトに戻っていきます。
2018/11/03_第5回パロインキャンプ inかずさオートキャンプ場<後編>



この後、希望者は枝豆収穫体験をします。
これもキャンプ場様のご厚意でやらせていただきます。

我々は茹で上がった枝豆をいただきました。
相変わらず美味しいです♪




スタッフサイトでは、kamomeさんの娘さんポワトリンたちが同年代の女子たちとのガールズトークに花を咲かせています。

もうお菓子をもらって喜ぶ年齢ではないと思いますが、こうやってパロインを楽しめるのもいいですね(^^)

どうやら「ウォーキングデッド」の話で盛り上がっているようです。
そう言えば、最近キャンプ中にこの話題をしているオッサンがよくいます。
だいたいピーナッツ国民です。

そこで、
「ポワトリンも観てるの?」
と聞いたところ、観ているとのこと。

なるほど、ピーナッツ国ではウォーキングデッドが義務教育の必修科目になっていると理解しました。





しばらくサイトでのんびりしていたところ、なんとお茶の国からぽたぽたさん(po.taさん)が駆けつけてくれました!

ぽたぽたさんとは時々一緒にキャンプをします。
我々以外にも、stegoさんや、えいじさんとお友達です。

そんなよしみでここピーナッツ国まで遠路はるばるパロインのために来てくれたのです!


ぽたぽたさんはたくさんの富士山系のお土産を持って来てくれました。
そして、スタッフサイトに来た人みんなに配ってくれました。

その後しばらく、stegoさんのサイトで過ごしていらっしゃいました。
ぽたぽたさんは泊まらず、このままとんぼ返りでお茶の国までお帰りになるとのこと。



それにしても不憫なのはご主人様です(--;)

大人数でキャンプをしてて、その中に知り合いが何人かいる…
そんな理由でピーナッツ国まで6時間運転させられるのですから…しかも日帰りで…。

わざわざお越しいただきまして本当にありがとうございましたm(__)m
今度は富士山近辺で一緒にキャンプしましょう!
とにかくお気をつけてお帰りください(^^;)



…と色々書いていながらも、ぽたぽたさんの写真を1枚も撮っていなかったこと、この場を借りて陳謝いたしますm(__)m





ぽたぽたさんがお帰りになるのをお見送りしたら、改めて皆さんの様子を窺います。


41号は大江さん&寺井さんのサイトでしばらくお話しさせていただきます。

普段どこでキャンプをしていますか?
どうしてパロインに参加してくれたんですか?
そもそも、どうやってパロインの存在を知ったんですか?

などなど、色々とお聞きした気がします。
そして、半分くらい忘れたので、次回お会いしたらまたお聞きします(笑)

すると、寺井さんの娘さんが41号にお菓子をくれました♪
2018/11/03_第5回パロインキャンプ inかずさオートキャンプ場<後編>

ありがとう!
おじさんは毎回1つもお菓子をもらえないのでとっても嬉しいよ!


かなり長居させていただきましたが、そろそろ居酒屋パロインの開店準備があるので失礼します。
たくさんお話しさせていただき、ありがとうございましたm(__)m


帰り際にヒマパパさんのサイトに寄ったら、人だかりができていました。
2018/11/03_第5回パロインキャンプ inかずさオートキャンプ場<後編>

ヴィンテージテントの見学会だったようです。
パロインではこのように気になるサイトを気軽に見られるところがいいですね。





さて、スタッフサイトに戻ったら居酒屋パロインの開店準備です。

…と言っても、事前にご案内している通り、居酒屋パロインには料理も飲み物もありません。
食べたいもの、飲みたいものは自分で持ってくるスタイルです。
あるのは、みんなで集まってコミュニケーションを取るスペースだけ。
さらには今回から屋根も壁もありません。

つまり、準備といっても大したことはありません。

2018/11/03_第5回パロインキャンプ inかずさオートキャンプ場<後編>

このように、ランタンを吊るすロープを張るだけです。
これもスタッフみんなで取り掛かったら一瞬で出来ました。



提灯に明かりが灯ったら開店の合図。
2018/11/03_第5回パロインキャンプ inかずさオートキャンプ場<後編>


少ししたらたくさんのお客さんが来てくれました。

「料理も飲み物もない」とご案内したところ、皆さんが色々と持ち寄ってくれました。
2018/11/03_第5回パロインキャンプ inかずさオートキャンプ場<後編>

2018/11/03_第5回パロインキャンプ inかずさオートキャンプ場<後編>

2018/11/03_第5回パロインキャンプ inかずさオートキャンプ場<後編>



2018/11/03_第5回パロインキャンプ inかずさオートキャンプ場<後編>
オーナーさんからも差し入れをいただき、しばらくいろんなお話をしてくれました。


居酒屋パロインは大いに賑わっています!

2018/11/03_第5回パロインキャンプ inかずさオートキャンプ場<後編>

2018/11/03_第5回パロインキャンプ inかずさオートキャンプ場<後編>

2018/11/03_第5回パロインキャンプ inかずさオートキャンプ場<後編>


2018/11/03_第5回パロインキャンプ inかずさオートキャンプ場<後編>
ちょろりさんグループも居酒屋に来てくれました。

IGを拝見したところ、ちょろりさんはどうやら関西にお住まいらしいということは確認できました。

しかしそれ以外の情報がほとんどなく、
「ちょろりさんは本当に関西からパロインに来てくれるのだろうか…」
と心配していたというのが正直なところです。
無事に来てくれてよかった(笑)

ちょろりさんを筆頭に、かなりお若い男性3名&女性1名で参加してくれました。

オジサンたちはとりあえず何かに例えたがるもので、
「お~、セカイノオワリだね!」
と言っていました。
安易です。
あまりにも発想が安易です。

普段も関西方面で、このメンバーでキャンプをしているとのこと。
道具はみんなで分担して揃え、持ち寄っているそうです。
いいですねぇ(^^)


居酒屋が賑わっていることを確認して、スタッフたちは少し離れたところで焚き火タイム。
2018/11/03_第5回パロインキャンプ inかずさオートキャンプ場<後編>

今日一日、色々と気を回してくれたので疲れますよね。
しばしリラックスしてください。
それにしても皆さん、丸くなって座るのが好きですね(笑)


初参加の方々にもたくさんご来店いただき、色んなお話が出来たのは楽しかったなぁ(^^)

この陰には、シェイクさんがあちこちのサイトを回って
「よかったら居酒屋パロインでみんなでお話ししませんか」
と声を掛けてくださっていたとのこと。
素晴らしい気遣いと行動力です!


そうそう、以前はユルティニを居酒屋パロインにしていました。
ただ、そうするとあまりたくさんの人は入れないし、中に誰がいるのか分からないと入りにくい
…という問題があったので、今回はオープンエアなスタイルとしました。

外に居られないほど寒かったらどうしよう…という懸念はありましたが、幸いそこまで冷え込むことは無く、たくさんの皆さんにご来店いただけて嬉しかったです♪


というわけで、22時になったので居酒屋パロインはこれにて閉店。

以降はクワイエットタイムということでスタッフが場内を一回りして、静かに過ごしていただくようご案内します。



せんりさんからお声がけいただいたので、15号と二人でちょっとだけお邪魔します。
2018/11/03_第5回パロインキャンプ inかずさオートキャンプ場<後編>

そこで美味しいにごり酒をいただきながら、せんりさん、ぷー♪さん、まぁみさん、gaito_3さん、加藤さんたちとお話しさせていただきます。
初めて会った方同士でこうやって集まれるのもパロインの魅力ではないでしょうか。

あまり遅くならないうちに失礼して、サイトに戻ります。
そして、適当な時間に就寝。












DAY2:11/4(日)

2018/11/03_第5回パロインキャンプ inかずさオートキャンプ場<後編>
6:30頃に起床。

昨日の盛り上がりが嘘のように静かな時間です。


2018/11/03_第5回パロインキャンプ inかずさオートキャンプ場<後編>
パンとインスタントのスープパスタで簡単に朝食を済ませます。

パロインの時はなるべく手間をかけず、簡単に食事を済ませます。
「アンタたち、いつもそうじゃん」
という正当なツッコミはノーサンキューです。


すると、takkaaaayaさんが、イクラがたっぷりのったはらこ飯をもってきてくださいました。
2018/11/03_第5回パロインキャンプ inかずさオートキャンプ場<後編>

いや~、美味しかったです♪
寂しい朝食が一気に豪華になりました☆
ありがとうございました!

当然あっという間に完食したワケですが、シェラカップの底に
「SHIROKUMAKAI IMOMUSHIGUMI」
の刻印があったことは、何らかのメッセージと受け止めてよろしいでしょうか?(笑)



さて、朝食を済ませたら、41号は大事な仕事に出掛けます。

実は、昨日の昼間に皆さんのサイトを回っていた時、あるテーマを胸に秘めていました。


それは、喫茶物欲のお店を開く場所探しです。

スタッフサイトは最も奥の方にあって、皆さんに来ていただくのが大変なので、出来れば中心付近に開店したいと思っていました。

あと、なるべくたくさんの方に淹れて差し上げたい、でもなるべくお待たせしたくない…ということで、今回は電動ミルを使用します。
そのためには電源サイトであることが必要です。

秘かなロケハンの結果、加藤さんのサイトの前に絶好のスペースがあることを発見しました。

そこで、加藤さんに
「すみません、この場所をお借りしてコーヒーを淹れてもよろしいでしょうか?」
とお願いしたところご快諾いただいたので、さっそく道具を持ってきて並べます。


2018/11/03_第5回パロインキャンプ inかずさオートキャンプ場<後編>

「一人じゃ大変だろう」ということで、髭さんとzackyさんが助手を買って出てくれたので、ありがたくこき使います。


準備ができたので皆さんにコーヒーを淹れて差し上げます。
2018/11/03_第5回パロインキャンプ inかずさオートキャンプ場<後編>


これはgaito_3さんのIGより拝借した写真です。
41号はまるで頭を抱えているように見えますが、実際に頭を抱えていました。




2018/11/03_第5回パロインキャンプ inかずさオートキャンプ場<後編>

コーヒー豆の量を測るメジャースプーンを忘れてしまったからです…。


美味しいコーヒーを淹れるためには、適切な豆の量を測る必要があります。
しかし、それを測るための道具が無い…

物欲41号が軽いパニックに陥っている時の様子がgaito_3さんのIGに掲載されているということです。

とは言え、これまでの経験もあるので、目分量でも大きく外すことは無いでしょう。

そう自分に言い聞かせて豆を挽きます。

抽出した後、毎回必ずテイスティングしますが、実際に味はほぼいつも通りだったと思います。

なお転んでもただで起きてはなるものかと、パロイン終了後、直ちにこれを買いました。
2018/11/03_第5回パロインキャンプ inかずさオートキャンプ場<後編>

コンパクトな電子スケールです。
だいたいiPhone7と同じくらいの大きさかな。
それでいて、100分1グラム単位で測れる優れモノです。
これで喫茶物欲のコーヒーのクオリティが上がったはずです。


2018/11/03_第5回パロインキャンプ inかずさオートキャンプ場<後編>

せっかくなのでステッカーチューンもしてやりました(笑)


そんなこんなでたくさんの方にご来店いただきまして、誠にありがとうございましたm(__)m

なお、毎度楽しみにしている石川さんのコメントは
「朝にピッタリの、スッキリしていて、それでいてコクを感じさせる深い味わい」
…だったような気がします。

そして、これまでいただいたコメントの中で最も物欲41号のイメージに近かったので「正解」とさせていただきます(笑)




さて、コーヒーを淹れ終わったら、自分のサイトに戻って撤収に取り掛かります。
41号がコーヒーを淹れている間に、15号がだいたい片付けてくれたんですけどね(^^;)


お帰りになる皆さんを
「ありがとうございました!気を付けてお帰りくださ~い」
とスタッフみんなでお見送りしながら、のんびりします。




3年ぶりとなる第5回パロインキャンプは、大きなトラブルもなく無事に終了することが出来ました。


パロインを開催するたびに思うことは、参加してくれる皆さんが自律して行動してくれるので、余計な気遣いをする必要がないということです。
これは運営サイドとして本当に助かります。


そして、スタッフとして一緒に運営してくれた仲間のみんなのおかげで無事に開催することが出来ました。
何度も言うようですが、今のパロインはkamomeさんや我々だけでは開催できません。

しかも今回は、物欲41号がけっこうゴリ押しして開催しました(^^;)
…にも拘らず、スタッフとして一緒に運営してくれないか?というお願いを快諾してくれてありがとう!

皆さんは物欲夫婦の倍以上、kamomeさんの78倍以上、働いてくれたと思います(笑)


なんてね、kamoちゃん、お疲れさま!


ご参加いただいた皆さん、そしてスタッフとして一緒に運営してくれた仲間のみんな、改めまして本当にありがとうございましたm(__)m

またどこかのキャンプ場でお会いしましょう!

2018/11/03_第5回パロインキャンプ inかずさオートキャンプ場<後編>

















~おまけの話~

今回のパロインが終了した際、
「また来年も開催してください」
というありがたいお言葉をいただきました♪

前編の冒頭でお伝えしたとおり、開催の半年前にはサイトを確保しなければなりません。
しかし現時点では何のアクションも取っていません。

ということは、現実的には令和元年にパロインは開催されないでしょう…というのが正直なところです。


でも今回3年ぶりに開催してみて、今でもパロインのニーズがあるということがよく分かりました。
なので、またいつか、気が向いたら開催するかもしれません。

まぁその辺の話は、また追々ということで(^^)






このブログの人気記事
大切なお願い&Fielder Vol.58のご紹介
大切なお願い&Fielder Vol.58のご紹介

【まだ平成時代の話】2019/2/23(土)_かずさオートキャンプ場
【まだ平成時代の話】2019/2/23(土)_かずさオートキャンプ場

我が家の2020年キャンプレビュー
我が家の2020年キャンプレビュー

【もう少しだけ平成時代の話】2019/4/6(土)_森のまきばオートキャンプ場
【もう少しだけ平成時代の話】2019/4/6(土)_森のまきばオートキャンプ場

【まだ平成時代の話】2019/2/16(土)_オーシャンズキャンプ_Vol.17
【まだ平成時代の話】2019/2/16(土)_オーシャンズキャンプ_Vol.17

同じカテゴリー(かずさAC)の記事画像
【まだ平成時代の話】2019/2/23(土)_かずさオートキャンプ場
2018/11/03_第5回パロインキャンプ inかずさオートキャンプ場<前編>
2018/10/6(土)_かずさオートキャンプ場
2018/06/16(土) パロイン打ち合わせキャンプ inかずさオートキャンプ場
2018/4/21_笑顔の未来へ at かずさオートキャンプ場
2017/11/03_かずさオートキャンプ場
同じカテゴリー(かずさAC)の記事
 【まだ平成時代の話】2019/2/23(土)_かずさオートキャンプ場 (2021-01-10 20:26)
 2018/11/03_第5回パロインキャンプ inかずさオートキャンプ場<前編> (2019-04-28 07:48)
 2018/10/6(土)_かずさオートキャンプ場 (2019-03-23 22:40)
 2018/06/16(土) パロイン打ち合わせキャンプ inかずさオートキャンプ場 (2018-11-08 00:05)
 2018/4/21_笑顔の未来へ at かずさオートキャンプ場 (2018-06-10 21:18)
 2017/11/03_かずさオートキャンプ場 (2017-12-30 23:37)
この記事へのコメント
企画·運営、お疲れ様でした。
自分自身、ぶっさん、kamoちゃんが開いてくれたパロインで多くの友達を作り、キャンプの楽しさをが広がりました。
どんどんこの輪が広がって行くといいですね。
今回スタッフとしてお手伝いをさせてもらった事で、少しはパロインに恩返しできたように思えました。

またの開催を楽しみにしています。
Posted by シェイクシェイク at 2019年04月30日 18:33
パロイン本当に楽しかったです!!
前泊できて、スタッフの皆さんとも話が出来て楽しい2日間でした。
残念だったのは、最終日はいつかのkamomeさん以上のグロッキーだったことでしょうか(笑)
なんとか物欲喫茶だけは写真におさめたものの、お悩み中の写真とは(笑)
こんなに楽しめたのも、スタッフの皆さんの努力があってこそですね♪
本当にありがとうございました!
Posted by gaito_3 at 2019年04月30日 21:35
シェイクさん、こんばんは〜

パロインではスタッフとして私の気づかないところで色々とご活躍いただきありがとうございましたm(__)m
おかげで、初めて参加してくださった方も含めて多くの方に楽しんでいただけたと思います♪

パロインをやろうと思う度に、意義とか必要性とか色々と考えますが、大人も子供もみんなが楽しんでくれて、その後のキャンプライフが充実するきっかけになれば、それが一番なのかなとも思います(^-^)

まぁ、また機が熟したら皆さんに声を掛けさせていただきますので、その時はまた力を貸してください!
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2019年04月30日 22:08
gaito_3さん、こんばんは〜

改めまして、パロインにご参加いただきましてありがとうございましたm(__)m

あはは、確かに日曜日は二日酔いと言ってましたね(^^;
ちなみに金曜日にご一緒した赤帽さんも、パロイン初参加の際にはひどく二日酔いでした。
なので、1回に1人はそうなるのかもしれません(笑)

gaito_3さんが最後の力を振り絞って撮ってくれた写真は、あの時の私の苦悩を非常によく表していたので使わせていただきました(^-^)

スタッフとして参加してくれた仲間のおかげで、皆さんに安心して楽しんでいただけたので、みんなには本当に感謝ですm(__)m
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2019年04月30日 22:11
ぶっちゃん、こんばんは!
そして長編パロインレポお疲れさまでした(^^)
まさに平成最後の夜に相応しいレポ!
あの頃を思い出しながら、ワイン(宝焼酎)を片手に、お気に入りのフォアグラ(近所の気の良い焼鳥屋の砂肝)を楽しんでいます♪
もうあれから半年が経とうとしてるなんて早いですよね~。

物欲夫婦による日向君ばりの強引なドリブルから復活したパロインだったけど、開催して本当に良かったと心から思えます。

トリックオアトリートでの子供達の楽しそうな姿を思い出すと、今でも顔がニンマリしてしまいます♪←キモイわw

改めて物欲夫婦&優秀なパロインスタッフ、そして最高だったチームパロイン全員のお陰です!
本当にありがとうございました(*^_^*)

そして来年も開催して欲しいって声は本当に嬉しいし報われますよね~♪
毎回思うけどパロインは本当に参加者に恵まれてると思います。

次のパロインがあるかどうかは色々な協力が必要だから簡単なことは言えないけど、まずは今度、色々話しながらゆっくりキャンプしましょ(^^)
Posted by kamome78kamome78 at 2019年04月30日 22:49
こんばんは。
いえいえ、私なんぞ写真におさめていただいちゃったらフイルムがもったいない!
↑昭和かっ!・・・平成も終わるんで、つい(-_-;)

「いつかはクラウン」ばりの、「いつかはパロイン」が叶い、また、第1回パロインのブログ以来お会いしたかったkamomeさんにもお会いすることができ、楽しい時間を過ごすことができました。
ありがとうございました。

ロビー活動が大事だと、どこかで聞いたような気がしたので、皆さんにお菓子を配りましたが、どなたがどなただったか分からなくなるという痛恨のミス。

そういえば、私に連れてこられた主人・・・じゃなくて、私を運んでくれた主人はまさかの大渋滞でお疲れだったようで、ロビー活動の間、車で寝てましたね。
その甲斐あり、スムーズかつ安全に帰宅できましたよ。

とにもかくにも、楽しい時間をありがとうございました。お邪魔しました。

富士山にお越しの際はご一報くださーい。
Posted by ぽたぽた at 2019年04月30日 23:49
改めまして、この度は参加させていただき、ありがとうございました。
(レポ、令和に間に合いましたね(^^))

個人的には、私をキャンプの世界に引きずり込んでいただいた、物欲さんとkamomeさんにお会いしたい一心で参加させていた訳ですが、連れて行った子供も楽しませていただき、そもそも何の為にキャンプを始めたのかという、初心に帰らせて頂いた感もありましたね。
(もっと子供と楽しむキャンプを心掛けないと行けませんね(^_^;))

あれだけのイベントを手弁当で開催いただくのは、かなりのエネルギーを要すると思われますので、安易にまたお願いしますとは言えませんが、陰ながら次回開催を楽しみにしております(^^)
Posted by あんまあぱぱあんまあぱぱ at 2019年05月01日 08:56
こんばんは

ちょうど半年前なのに、こんな鮮明に振り返られるとは、凄い記憶力ですね。
私もキャンプはポツポツ行ってるけどブログは完全に止まってしまっています。

皆様のおかげで楽しい時間を過ごさせてもらいました。
また開催することがあれば、もちろん参加させて下さい。
本当にご苦労様でした。
Posted by AKIEAKIE at 2019年05月01日 22:17
前編、後編共に長編レポお疲れ様でした!
半年前の楽しさを思い出しながら読ませてもらいました(^ ^)

もし第6回パロインをかずさオートキャンプ場で開催するならば、もちろん全力で働きますからね!
そして全ての責任を私に押し付けてもらっても全然構いませんよw
それほど僕はパロインが大好きなのですから!!\(^o^)/
Posted by 髭 at 2019年05月01日 22:49
kamomeさん、おはようございます!
お返事が遅くなりまして申し訳ありませんm(__)m

ご存じの通り、ブログにコメントが入ったらメールで通知されるのですが、何故かkamomeさんからコメントをいただいた際にはメールが来ず、その次にコメントをいただいたぽたぽたさんにお返事しようと思ってブログを開いたらkamomeさんからのコメントがあってビックリしました。
おかげで、ぽたぽたさんへのお返事がまた遅れてしまったではありませんか!
一体どうしてくれるんですか?
これも全て髭さんの責任なのでしょうか?

それはさておき、今回は私のゴリ押しで開催させていただき、ありがとうございましたm(__)m
kamomeさんにやってよかったと言っていただけて安堵しました。

しかも、普段お飲みのハウスワイン(大五郎)ではなく、かなり高級なワイン(宝焼酎)を飲みながらレポをお読みいただいたとは感無量です。

スタッフや参加者の皆さんに本当に助けらました。
このクオリティを維持しながらパロインを開催するには、数々の課題をクリアしなければなりません。

それらを踏まえて、今後のパロインをどうするか、そして埼玉に世間の注目が集まるなかピーナッツ国をどうやって盛り上げるかについて、キャンプしながら相談しましょう(笑)

というわけで、改めてお疲れさま!
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2019年05月02日 06:22
ぽたぽたさん、おはようございます!
kamomeさんのせいでお返事が遅くなりまして申し訳ありませんm(__)m

いやいや、お菓子の写真とか、我々と話してる様子とかを撮ったつもりだったんですけどね…(^^;

確かにロビー活動は重要です(笑)
あのときはよく分からずお菓子をもらった方も、きっとこのブログを読んで
「なるほど、お菓子をくれたのはぽたぽたさんだったんだ!」
と思い出されるでしょう。

この度は遠くから駆けつけていただきまして、本当にありがとうございました!

はい、また富士山の近くでしっぽりやりましょう!
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2019年05月02日 06:24
あんまあぱぱさん、おはようございます!

こちらこそ、改めましてパロインにご参加いただきましてありがとうございましたm(__)m
はい、レポの執筆、頑張りましたよ!

kamomeさんや我々の影響でキャンプの世界にはまってしまったとは、入り口として不安しかありませんが、あんまあぱぱさんは真っ当なキャンパーとして活動されているので安心しました。

そうですね、子供たちが可愛い仮装をして、お菓子をたくさんもらって笑顔になっている様子を見ると、大人たちも笑顔になりますよね♪
パロインをやってよかったな、と思う瞬間です(^-^)

またやりたいとは常に思っていますよ。
それを実現するには多くの方の協力が必要ですが、手伝ってくれるみんなにも楽しんで欲しいと思っています(^-^)

また開催することになったら是非ご参加ください!
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2019年05月02日 06:35
AKIEさん、おはようございます!

楽しかった日の出来事は、半年経っても色々と覚えているものですね♪
特にパロインは書き残したいことがたくさんあるので、えらく長いレポになりました(^^;
そして、どんどんレポが溜まっています…。

改めまして、パロインにご参加いただきましてありがとうございましたm(__)m
はい、もしまたパロインを開催するとこになったら是非ご参加ください!
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2019年05月02日 06:40
あ、極悪人…いや、髭さん、こんばんは〜

異様に長いレポをお読みいただきましてありがとうございましたm(__)m

髭さんのおかげでか図さを半分貸し切ることができ、そのおかげで今回のパロインもトラブルなく開催することが出来ました。
本当にありがとうございましたm(__)m

そして、参加できなかった方も含めて、もし何かしらの不満があったとすれば、それは全て髭さんの責任ですので(笑)

もはやパロインはかずさ以外では開催できません。
なので、もし次の開催に向けて動き出すことがあれば、真っ先にご相談させていただきますので、その際はよろしくお願いします(^-^)/
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2019年05月02日 20:34
レポお疲れ様です!
もう半年経ちますね~、参加せて頂き有難う御座いました。
次回開催時も参加出来るよう楽しみに待ってます。
Posted by むさたき at 2019年05月07日 15:27
むさたきさん、こんばんは〜
連休が終わってしまった喪失感からお返事が遅くなりまして申し訳ありませんm(__)m

さて、改めましてパロインにご参加いただきましてありがとうございました(^-^)
ワンちゃんたちの仮装も可愛かったですね♪

次はいつパロインを開催するのか全くの白紙ですが、いつか開催した暁には是非またご参加ください!
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2019年05月08日 21:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
2018/11/03_第5回パロインキャンプ inかずさオートキャンプ場<後編>
    コメント(16)