ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2016年08月31日

2016年7月度_月の裏で飲みましょう

今日は8月最後の水曜日。


しかしこれから綴るのは、ちょうど1ヶ月前…すなわち7月最後の水曜日の出来事です。


先月に続き、河原に行ってきました。

2016年7月度_月の裏で飲みましょう



途中、忙しくて半年のブランクがあったものの、けっこう長いこと月裏に参加させていただいています。


その歴史の中で、我々が現地に一番乗りしたことはほとんどありませんでした。

1・2回あったかな、という程度でしょう。
それも、たまたま早く着いちゃった、という感じです。


しかし今回は、当日の皆さんの状況をお聞きしたところ、どうやら41号が一番早く到着しそうだということが事前に分かりました。

しかも、小鳥さんの到着がかなり遅くなりそうです。



オーライ!
今回は41号が諸々の器材を用意して、皆さんをお迎えしてやるぜ!






そんな意気込みで、河原に到着!



普段の月裏では、我々が到着した時、既に小鳥さんがタープを張ってくれていたり、テーブルを出してくれていたりと、準備万端で我々を迎えてくれています。

そんな小鳥さんへのリスペクトとして、今回は41号がムササビをバッチリ張って、皆さんをお迎えするのです!



それにしても、ムササビを張るのはいつ以来だっけな?1年以上張ってない気がするな…

なんてことを考えながらいつもの場所に向かいますが、どうもいつもと様子が違います。

…ていうか、いつもの場所が分かりません。







2016年7月度_月の裏で飲みましょう

いつもの場所は草が生い茂りすぎていて、スペースがなくなっていました。
こんな状態は初めて見ました…。





この瞬間、ムササビを張るというプランはなくなりました。

それはすなわち、小鳥さんへのリスペクトが川の流れのようにゆるやかに下流に流れていってことを意味します。





さて、どうしたものか。

とりあえず杭の上にたねほおずきを置いて考えます。
2016年7月度_月の裏で飲みましょう

いつもの場所の少し手前は整備されている場所なので、今回はこっちにします。

ヘリノックスの中でも割と高価なコンフォートをセットします。
2016年7月度_月の裏で飲みましょう


ただ、真っ暗な河原で、一人佇む41号は職務質問されても文句が言えないくらいの怪しさです。
他の皆さんがいつ到着するのか分からない中で、一人待つのはとても心細いということも分かりました。




少ししたら、やっと誰かが来てくれました!

2016年7月度_月の裏で飲みましょう

katsumushiさんです。

katsumushiさんともそこそこ長いお付き合いですが、katsumushiさんの姿を見てここまで救われた気持ちになったことはこれまでたった一度もありませんでした。



続いて、モッさんも到着!
2016年7月度_月の裏で飲みましょう


お二人にいつもの場所の様子をお見せし、
「こんな状態なんで、今日はここでもいいですか?」
とご相談し、ご了承をいただきました。



この日は雨の心配がないこともあり、もはやムササビを張る気は全くありません。


パイルドライバーを1本立て、これにほおずきを吊るして設営完了!

2016年7月度_月の裏で飲みましょう

今日は参加者も少ないようなので、これくらいでちょうどいいに決まっています。



では、さっそくモッさん、katsumushiさんとかんぱ~い♪
2016年7月度_月の裏で飲みましょう

前述のとおり、ムササビやらなんやらを持ってきた41号はクルマで来ているので、ノンアルコールです。


つまみも来る途中に買ってきたものです。
2016年7月度_月の裏で飲みましょう




お二人に、
「最近どこに行ってるんですか?何を買いましたか?」
などと、近況をお伺いします。
41号はインスタをやっていないので、皆さんの動向がよく分からないんですよね(^^;)





しばらくすると、ようやく小鳥さんが登場!

2016年7月度_月の裏で飲みましょう

パイル1本の状況に、当初はビックリされていましたが、すぐに受け入れてくれた模様。




ほぼその直後に、もう一人到着されました。

2016年7月度_月の裏で飲みましょう

41号は初めてお会いする方です。
でも、他の方はお会いしたことがあるようです。

なるほど、何となくピンときましたよ。



やっぱり、やさいは丸ごと放り込む男、ひでじさんでした。

ひでじさんはよく我々のブログに足あとを残してくださっていますし、i:naさん主催の下流飲みに参加されたというお話を聞いたので、お名前は存じ上げておりました。


「はじめまして、物欲です」
と、ご挨拶します。

ひでじさんからは、普通にリアルな名刺を頂戴しました(笑)



小鳥さん、ひでじさんが落ち着いたところで、あらためてかんぱ~い♪
2016年7月度_月の裏で飲みましょう



今回ご参加出来なかったsonicさんの代役を務めるという意識があったのか、ひでじさんはのり弁をお持ちになっています(笑)
2016年7月度_月の裏で飲みましょう

なお、今回の月裏で撮った写真の中で、最もよく撮れていたのがこのお弁当の写真という事実に、非常に複雑な気持ちになったことを隠すつもりはありません。



そんなのり弁をひでじさんが食べ始めようかという頃、u10さんが到着しました。
2016年7月度_月の裏で飲みましょう

u10さんは最近、もっぱら山の方でご活躍されていますね。





さて、katsumushiさんが何やら作業を始めるようです。
2016年7月度_月の裏で飲みましょう



負けじと、u10さんも何かを作り始めるようです。
2016年7月度_月の裏で飲みましょう

河原でせいろとは!
u10さんは月裏初期から、必ず何かしら調理をしてくれています。
まさに月裏スピリットの鑑です!



katsumushiさんが、ギュイーン、ガリボリガリゴリ…と、高級ハンドミキサーで何かを砕いています。
2016年7月度_月の裏で飲みましょう



u10さんは、餃子を蒸してくれました♪
2016年7月度_月の裏で飲みましょう

ぷるんぷるんで美味しいです♪



katsumushiさんは、ピーチインピーチフラペチーノをみんなに振る舞ってくれました!
2016年7月度_月の裏で飲みましょう

フラペチーノなんてキャンプ場でも滅多にお目にかかれないのに、それがこんなオッサンばかり集まる河原で味わえるとは…。
この太いストローも、わざわざこのために持って来てくれました。

u10さん、katsumushiさん、ありがとうございましたm(__)m





このあとは、時間が許す限り色んな話をして過ごします。
2016年7月度_月の裏で飲みましょう


ひでじさんは、当初は参加する予定ではなかったため、イスやカップなどは何もお持ちになっていません。

「クルマにイスがあるので持ってきますよ」
と、41号が申し出たのですが、

「いやいや、Dan Bowl社のイスがあるから大丈夫です。やっぱりDan Bowl社は最高ですよね!」
とのこと。
いやぁ、河原での過ごし方を分かっていらっしゃる(笑)



u10さんとは、最近のキャンプ事情について思うところを話しましたね。

色々話しましたが、要約しますと、
「ペグはちゃんと打とう」
という話です。




とまぁ、そんな話をしていたら結構いい時間になったので、片付け&ゴミ拾いをして解散となりました。



月に1回、平日夜の僅か数時間ですが、こういう時間は本当に楽しいですね♪

ご一緒していただいた皆さん、ありがとうございました!

今回ご一緒出来なかった方、また今度ご一緒しましょう!



タグ :河原

このブログの人気記事
大切なお願い&Fielder Vol.58のご紹介
大切なお願い&Fielder Vol.58のご紹介

【まだ平成時代の話】2019/2/23(土)_かずさオートキャンプ場
【まだ平成時代の話】2019/2/23(土)_かずさオートキャンプ場

我が家の2020年キャンプレビュー
我が家の2020年キャンプレビュー

【もう少しだけ平成時代の話】2019/4/6(土)_森のまきばオートキャンプ場
【もう少しだけ平成時代の話】2019/4/6(土)_森のまきばオートキャンプ場

【まだ平成時代の話】2019/2/16(土)_オーシャンズキャンプ_Vol.17
【まだ平成時代の話】2019/2/16(土)_オーシャンズキャンプ_Vol.17

同じカテゴリー(河原)の記事画像
2016年8月度_月の裏で飲みましょう
2016年6月度_月の裏で飲みましょう
2015/12/23_真昼に見える月
寒い夜だから
2015年10月度 月の裏で飲みましょう
2015年7月度_月の裏で飲みましょう
同じカテゴリー(河原)の記事
 2016年8月度_月の裏で飲みましょう (2016-10-25 21:35)
 2016年6月度_月の裏で飲みましょう (2016-07-21 01:51)
 2015/12/23_真昼に見える月 (2015-12-31 12:41)
 寒い夜だから (2015-12-04 23:19)
 2015年10月度 月の裏で飲みましょう (2015-11-13 00:30)
 2015年7月度_月の裏で飲みましょう (2015-08-07 23:21)
Posted by 物欲夫婦 at 07:35│Comments(14)河原
この記事へのコメント
物欲様

その節は大変お世話になり、ありがとうございました。
本来であればもっと早くにお礼申しあげるべきところ、本レポ迄待たせて頂いたことをお許しください。

常日頃ブログを拝見し、芸能人のような物欲様にお会いできたことは、私にとって夢のような時間でした。また、このような形でブログに登場させていただいて甚だ恐縮しております。ただ、リアル名詞をお渡ししたことで、河原飲みという非日常から現実に引き戻してしまいスミマセンでした。(笑)

いつかはキャンプ場でお会いしたいのですが、それはまた今後の楽しみにしたいと思います。

今後とも宜しくお願いしますm(__)m
Posted by ひでじひでじ at 2016年08月31日 08:57
基本に充実に!

僕は常に新入社員の気持ちでキャンプに向かっています(嘘)

ただ、最近はスーツ(幕)すら着ない(張らない)手抜き、もとい。ゆるいスタイルに憧れていることを、ここに告白しますw

家族5人で車中泊できたらなぁ。。。
そう、僕にはもうキャンプを語る資格はないのですw
Posted by u10u10 at 2016年08月31日 11:15
お誘い待ってます(´Д`;)
Posted by atrantiqueatrantique at 2016年08月31日 12:47
ひでじさん、こんにちは〜

ご来訪ならびにコメントをいただきましてありがとうございますm(__)m

ええ、きっとひでじさんがお待ちだろうと思って、ハイペースで書きました(笑)

我々が「芸能人のような」なんてことはまるでありませんが、常日頃から無駄に長いブログをお読みいただきありがとうございます。
そして、ひでじさんの人生における貴重なお時間を不毛なものにしてしまったのではないかと、大変恐縮しております(^^;

私もひでじさんとお会いできて嬉しかったですよ♪
まぁ月裏はあんな感じでまったりとやってますので、また是非お越しください!
DanBowl社のイスさえあれば大丈夫です(笑)

はい、是非キャンプ場でもご一緒しましょう(^-^)/
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2016年08月31日 17:22
u10さん、こんにちは〜

ホントはu10さんとお話した内容をもう少し詳しく書いていたんですけど、うまくニュアンスが伝わらないと嫌だなぁと思って、一文にまとめました(笑)

えっ!?
u10さんがゆるいキャンプに憧れている?
車中泊?
u10さんの場合、スーツを着ない=全裸、すなわちよりエクストリームなキャンプかと思ったのですが。

確かに最近のu10さんの記事の中に
「エクストリーム?なんですか、それ?」
的な表現があって、たいそう驚いたのは記憶に新しいところです(笑)

まぁ、ゆるいキャンプもいいものですよね。
ソウちゃん、ゲンちゃん、ユウちゃん、そしてもちろん、u10さん&奥さまと一緒にキャンプをしたいと常に思っていますので、是非また一緒に行きましょうよ!
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2016年08月31日 17:24
アトさん、こんばんは〜

ご無沙汰してます(^-^)

というわけで、個別にご連絡差し上げた通りですので、お待ちしております(笑)
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2016年08月31日 17:26
ご無沙汰しております(´`:)

まずは2012ブログデビュー組で唯一
新作を発表し続ける41号さんのストックに驚きを隠せません(゜Д゜)

そして、河原ですか?
一度位は流し的にふらっと立ち寄りたいのですが、なかなかタイミングが(´`:)

それはさて置き、少し前の記事にUpされた、椅子に掛かるLast~のツアータオル
誰も触れてくれない^_^;
Posted by kobapapa at 2016年09月02日 08:27
kobapapaさん、こんばんは〜

唯一ってことはありませんが、最近は皆さんインスタグラムに移行していますからね。
我々はブログの方が向いていると思うので、相変わらずダラダラと続けていこうと思います(笑)

ちなみに、ストックは一切ありません。
毎回、自転車操業です(^^;

最近の河原は、うっかりすると誰もいない可能性がありますので、ふらっと寄るのはかなりリスクが高いと思いますよ(笑)

さすが、kobapapaさん!
あのHIMURO LAST GIGSタオルに気づいていただけたのはkobapapaさんだけです♪
ありがとうございます(笑)
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2016年09月02日 21:16
夢の月裏・・・

行ってみたい・・・

有名ブロガーさんと会ってみたい・・・
Posted by Kickron at 2016年09月05日 02:12
Kickronさん、おはようございます!
お返事が遅くなりましたm(__)m

我々も含めて月裏に参加している人が有名ブロガーさんなのかはよく分かりませんが、月裏は誰でも参加できるので、いつでもご参加ください。

ただ、最近は誰か来ているのか、行ってみるまで分からないという感じですので、最悪、誰もいない可能性もあります。
私も当日までハラハラしてます(^^;
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2016年09月06日 07:50
遅ればせながらお疲れさまでした(←これは7月の分です)

先シーズンの私なら「タープ張りましょう!」と言っていたところですが、雨でも降らない限りどうでもいいやという気持ちになりました。
これは悟りを開いたということでしょうか。

私のところにも、ビッグネームが月浦に参加したいとおっしゃってきています。
その際にはよろしくお願いします。
Posted by katsumushikatsumushi at 2016年09月07日 23:33
katsumushiさん、こんばんは〜
お返事がすっかり遅くなりまして申し訳ありませんm(__)m

さて、先日(7月)はこちらこそありがとうございました(^-^)/
ピーチインピーチフラペチーノ、美味しかったです♪
あれはオッサンたちのために河原で作るようなものじゃありませんね(笑)

それにしても、まさかあんなに草が生い茂っているとは、想定していませんでしたよ(^^;

おかげでタープなしになりました。
シースルー感が半端なかったので始めは若干落ち着きませんでしたが、そのうち気にならなくなりました(笑)


ところで、月裏に参加を希望しているビッグネーム…ですか?

さっぱり思い浮かびません(-_-)
でもkatsumushiさんのことですから、いまが旬であるリオ五輪のメダリストクラスの方に違いありませんね。
もしくは、ゴジラか。

期待してます!
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2016年09月09日 02:29
こんにちは。

9月は行きたいな~と思っているんですが
なかなか定時ではあがれなくて。

ちなみに、下流飲みの主催者は hironnpaさんですよ。
私は居酒屋で介護されてるだけです (ノД`)・゜・。
Posted by i:nai:na at 2016年09月20日 19:10
i:naさん、こんばんは~

突然たくさんのコメントをくださいましたね(笑)

さて、i:naさんともしばらく河原ではお会いしていないので、お忙しいこととは思いますが、是非都合をつけてお越しください!

ところで、下流飲みの主催はhironnpaさんなんですね。
それは大変失礼しましたm(__)m

まるで介護されているかという状態になるまでへべれけになれるほど楽しい飲み会ということなのでしょう(^^)
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2016年09月21日 01:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
2016年7月度_月の裏で飲みましょう
    コメント(14)