ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2015年12月31日

2015/12/23_真昼に見える月

2015年最後の日ですね。

年越しをキャンプ場で迎える方も多くいらっしゃることでしょう。

気の合う仲間とキャンプ場でカウントダウン。
そして「明けましておめでとうございます」と新年のあいさつを交わす…楽しそうですね!


ご自宅や帰省先などにいらっしゃる方は、のんびりテレビでもご覧になっているのかもしれません。
面白い特番が多いですからね。


何にせよ、こんな日にブログをチェックされる方は少ないと思われます。


So what?


こう見えて、案外パンクスピリットを持っている我々は、大晦日だろうと、誰にも読まれなかろうと、構わずレポをアップするのです。
とは言え、本当に誰にも読んでいただけないと、それはそれで切ないので、年明けの落ち着いた頃にでもお読みいただければ幸いです。





さて、我々は年越しキャンプをしたことがありません。

以前は仲間から誘っていただいたこともありましたが、申し訳ないと思いつつお断りしてきました。

そのうち、
「ぶっちゃんたちは年越しキャンプには行かないもんね」
と理解してくださり、お誘いいただくこともなくなりました。


我々が年越しキャンプに行かない理由…

それはもちろん大晦日の紅白歌合戦と、12月30日に発表される日本レコード大賞への出演に備えて、スケジュールを空けておく必要があるからです。



今年も多くの方々のご協力を得ながら制作し、満を持してリリースした「パロインのテーマ2015」。

三代目J Soul Brothersの2年連続受賞を阻むのは我々しかいないと思っていました。

その翌日に関しては、紅組になるか白組になるかはNHK運営サイドの判断に任せるつもりでいましたが、いずれの場合でも最高のパフォーマンスを見せる準備をしていました。



しかし大方の予想を裏切り、紅白への出演依頼も、レコ大の受賞もなりませんでした…
不思議でなりませんが、音楽の世界は実力だけではどうにもならないことがあることもよく知っています。

これに腐ることなく、来年以降も年越しキャンプの予定は入れず、吉報を待とうと思います。




さて、遡ること約1週間前。

世間はクリスマス・イブ・イブに浮かれている中、我々も今年最後のアウトドアイベントに参加して浮かれてきました。




2015/12/23_真昼に見える月

AM10時過ぎの電車に乗って出かけます。

2015/12/23_真昼に見える月

普段キャンプに持って行くコーヒーセットをそのまま持って電車に乗ることに一切の抵抗を感じません。



そして某駅で下車し、とあるところに向かって歩きます。

駐車場でsonicさんとお会いしました。
ちょうど同じ頃に到着した模様。

「お久しぶりで~す」
とご挨拶し、会場に向かいます。






2015/12/23_真昼に見える月

こちらが本日の会場、河原です。



普段は毎月最終水曜日の夜に開催される「月の裏で飲みましょう」。

ただ、今月の最終水曜は12月30日。
年の瀬のクソ忙しい日に、夜な夜な出掛けて河原で飲むなんぞ、世間様が許しません。
それに何より、その日我々はレコ大に出演する可能性が極めて高い(当時)ので、河原で飲んでいる場合ではありません。


一週間早めた場合、12月23日になりますが、祝日ということもあり、夜はご家族でクリスマスを楽しむ方も多いでしょう。

そこで今月は、一週間早めた上に【月裏:デーゲーム】として明るい時間に開催される運びとなったのです。



sonicさんの息子さんも来てくれました。
2015/12/23_真昼に見える月

久しぶりにお会いしましたが、相変わらずカワイイ♪

デーゲームにすることで、普段来られない奥様やお子さんともお会いできるのでいいですね♪


sonicさんはさっそく火を熾し、焚き火エリアをセッティングしてくれます。
2015/12/23_真昼に見える月


我々も芋焼酎をセッティングします。
2015/12/23_真昼に見える月


そして、かんぱ~い♪
2015/12/23_真昼に見える月


sonicさんからは、ステッカーをいただきました!
2015/12/23_真昼に見える月




すると、買い物のためにご家族でお出かけしていたどんぐりりんさんご家族が立ち寄ってくれました。
2015/12/23_真昼に見える月


どんぐりママさんが、たくさんのカップケーキを作って差し入れてくださいました☆
2015/12/23_真昼に見える月

普段の河原ではまずお目にかかれない類の差し入れに、否が応にもクリスマス気分が高まります☆
ありがとうございますm(__)m


どんぐりりんさんちのこっちゃん&みーちゃんは、さっそく焚き火でソーセージをクルクルします。
2015/12/23_真昼に見える月


しかし、思いのほか早く飽きてしまったようです。








2015/12/23_真昼に見える月
どんぐりママさんが一人寂しくクルクルする横顔には、クリスマスムードは微塵も感じられませんでした。





続いて、けいすけさんも来てくれました。
2015/12/23_真昼に見える月

けいすけさんは、11月のPairFesta!に「K's Factory」として出展しました。
ガレージメーカーとしてのステップを着実に登っています。




最近は比較的少人数でしっぽり盛り上がることが多かった月裏ですが、この日はたくさんの方が参加してくれました。

2015/12/23_真昼に見える月
初参加となるたぁたさん。


2015/12/23_真昼に見える月
久しぶりの参加となるシェイクさん


2015/12/23_真昼に見える月
hironnpaさんは、娘さんと一緒に来てくれました。


2015/12/23_真昼に見える月
そして、ヒロッチさん&くぅさんは、後ろの方に小さく写っている2人の娘さんとともにフルメンバーで参加してくれました。
これも、デーゲームを開催するメリットですね☆

くぅさんちのお姉ちゃんとは初めてお会いしましたが、お年頃かつママに似てべっぴんさんのお嬢さんに対してどのような対応をすればいいのか分からず、オジサンはドキドキッ♪





さらには、こちらも超久しぶりとなるU田さん。
2015/12/23_真昼に見える月

肩に担いでいるのは、現在製作中のピザ窯です。
これからここで、焼きを入れるとのこと。



そして、1年ぶりの月裏参加。
我々がお会いするのも恐らくその時以来でしょう。

2015/12/23_真昼に見える月

月裏の重鎮であり、いつの間にかあちこちにネットワークを構築している影のフィクサー・i:naさんも来てくれました!
久しぶりにお会いできて嬉しいです♪

i:naさんが来たところで、改めてかんぱ~い♪
2015/12/23_真昼に見える月






おっと、大事な人の紹介を忘れるところでした。


月裏の主催者:大空を自由に舞う"ユージ"小鳥さんです。

2015/12/23_真昼に見える月


何故ダークスーツなのか?
何故サングラスなのか?

初めは誰もその真意を掴めていませんでした。

もちろん、小鳥さんなりの理由があってのことですが、種明かしは後ほど。







さて、小鳥さんを紹介したところで前半終了。










2015/12/23_真昼に見える月













引き続き、後半に入ります。



ヒロッチさん&くぅさんファミリーがお持ちの、赤外線を利用した銃のオモチャ。

商品名をヒロッチさんに3回くらい伺ったのですが、1週間経ったらすっかり忘れました。

とにかく、その銃を使ってこれからバトルが始まります。

2015/12/23_真昼に見える月


小鳥さんがダークスーツに身を包んでいたのはこのためです。

くぅさんにあそこまで『あぶない刑事』って言われたら、やらないワケにはいかないでしょ!」
とのこと。

なんということでしょう!

アウトドア感いっぱいのジャケットやパンツ、シューズを履いていた小鳥さんが、匠の手によって「港署の大下ユージ」に生まれ変わりました!

小鳥さんの8割はサービス精神で出来ています。





2チームに分かれて撃ち合います。

頭部に装着したスカウター的なモノにセンサーがついていて、撃たれたら音が鳴ります。
そして、一定回数撃たれたらそのプレイヤーはゲームオーバー。
先に相手チームの全員をゲームオーバーにした方が勝ちというルールです。


さっそくゲームスタート!

2015/12/23_真昼に見える月

2015/12/23_真昼に見える月

幼い子供に銃口を向けるユージ。
昨今のTVだったら絶対にオンエアできないシーンです。


自分では気付かないうちに誰かに狙われ、そして撃たれてしまいます。

どうやら想定していた以上にセンサーの反応角度が広く、ほぼ真横からsonicさんに狙い撃たれていた模様。

41号は真っ先にゲームオーバーになりました。




これ、1セットやったらけっこう息が上がります。

というわけで、メンバーを交代して第2セット。

2015/12/23_真昼に見える月
ヒロッチさんのレクチャーを受けるシェイクさん。


2015/12/23_真昼に見える月
我が娘を容赦なく撃つヒロッチさん。


41号の戦闘中の様子をヒロッチさんが撮影し、画像を送ってくださいました。
ところが、ケータイのデータトラブルにより、画像が消えてしまいました(--;)
ヒロッチさん、せっかく送ってくださったのに申し訳ありませんm(__)m

その画像を見る限り、カッコだけはそこそこまともだったんですけどね…結果がついてきませんでした(^^;)






適度な運動をしたところで、小腹も空いてきました。


この日はいつもの月裏と雰囲気が違う料理が並びました。

2015/12/23_真昼に見える月


一応、クリスマスを意識して、ローストビーフを用意しました。
2015/12/23_真昼に見える月
※スーパーで買ってきました。


2015/12/23_真昼に見える月
sonicさんのお母さんが育てた貴重なサツマイモを、焼きいもにしていただきました。
トロットロで甘くて美味しかったです♪


2015/12/23_真昼に見える月
くぅさんがおにぎりを持って来てくれました。

2015/12/23_真昼に見える月
さらには、美味しい豚汁も作ってくれました☆


2015/12/23_真昼に見える月
hironnpaさんは、キムチと麺つゆ、そして胡麻ドレッシングを使ったオリジナルレシピのキムチ鍋うどんを作ってくれました!


2015/12/23_真昼に見える月
小鳥さんは、クリスマスらしく、鶏のもも肉をスモークして振る舞ってくれました☆

2015/12/23_真昼に見える月



2015/12/23_真昼に見える月
くぅさんと被りましたが、我が家も豚汁を用意しました。

以前、yukkyさん&KZさんからシャトルシェフをプレゼントしていただいた際に、
「月裏に持って行けるように」
ということで、取っ手付をチョイスしてくれたとのこと。

ついに今回、その本領を発揮することが出来ました!
2015/12/23_真昼に見える月

なお、豚汁の入ったシャトルシェフを持って電車に乗ることに一切の抵抗はありませんでした。





この日は曇りで、時おり風が吹くとさすがに肌寒く感じます。


すると、sonicさんがランステMを張ってくれました。
2015/12/23_真昼に見える月


子供たちとくぅさんは、主にこちらで寛いでいただきます。
2015/12/23_真昼に見える月






せっかく持ってきたコーヒーセットを飾りで終わらすワケにはいかないので、コーヒーを淹れます。

2015/12/23_真昼に見える月

喫茶物欲、河原に初出店です。

2015/12/23_真昼に見える月

十分なマーケッティングをせずに出店した結果、意気込んで持ってきたわりに、自分たちの分とsonicさんに淹れて差し上げた合計3杯に留まりました。




16時過ぎ(だったかな?)、名残惜しいですが、そろそろお開きにします。

みんなで撤収。

荷物を分担して駐車場まで運び、
「よいお年を~」
と、年末のご挨拶をして、今年最後の月裏は無事に終了となりました。



今回は初の祝日・デーゲームということで、最近はあまりお会いしていなかった方や、平日夜ではお会いできない方々にお会いできて嬉しかったです。

まぁ今回は普段やらないこともやりましたが、基本的には座って飲んで喋ってるだけ。
それでもやっぱり月裏は楽しいですね☆

ただ、夜とは違ってえらく見晴らしが良いため、土手をジョギングや散歩する方々からの好奇に満ちた視線に若干の戸惑いを禁じえませんでしたが…。


そんなこんなで、月裏メンバーの皆さん、今年もありがとうございました。
また来年もよろしくお願いいたします!






















というわけで、我々の2015年のアウトドア活動は以上で終了です。


今年も多くの皆さんとご一緒させていただき、おかげさまで充実したキャンプライフを送ることが出来ました。
皆さん、ありがとうございましたm(__)m


来年も、地味ぃにキャンプをし、無駄に長いレポを地味ぃに綴っていきたいと思いますので、引き続き物欲夫婦をどうぞご贔屓にm(__)m

2015/12/23_真昼に見える月


では皆さん、よいお年を~(^^)/





タグ :月裏

このブログの人気記事
大切なお願い&Fielder Vol.58のご紹介
大切なお願い&Fielder Vol.58のご紹介

【まだ平成時代の話】2019/2/23(土)_かずさオートキャンプ場
【まだ平成時代の話】2019/2/23(土)_かずさオートキャンプ場

我が家の2020年キャンプレビュー
我が家の2020年キャンプレビュー

【もう少しだけ平成時代の話】2019/4/6(土)_森のまきばオートキャンプ場
【もう少しだけ平成時代の話】2019/4/6(土)_森のまきばオートキャンプ場

【まだ平成時代の話】2019/2/16(土)_オーシャンズキャンプ_Vol.17
【まだ平成時代の話】2019/2/16(土)_オーシャンズキャンプ_Vol.17

同じカテゴリー(河原)の記事画像
2016年8月度_月の裏で飲みましょう
2016年7月度_月の裏で飲みましょう
2016年6月度_月の裏で飲みましょう
寒い夜だから
2015年10月度 月の裏で飲みましょう
2015年7月度_月の裏で飲みましょう
同じカテゴリー(河原)の記事
 2016年8月度_月の裏で飲みましょう (2016-10-25 21:35)
 2016年7月度_月の裏で飲みましょう (2016-08-31 07:35)
 2016年6月度_月の裏で飲みましょう (2016-07-21 01:51)
 寒い夜だから (2015-12-04 23:19)
 2015年10月度 月の裏で飲みましょう (2015-11-13 00:30)
 2015年7月度_月の裏で飲みましょう (2015-08-07 23:21)
Posted by 物欲夫婦 at 12:41│Comments(28)河原
この記事へのコメント
こんにちは。

言っておきますけど、私、転職の結果、数年ぶりに年末年始休暇をゲットしたくせに、身体が休暇に慣れていないからといって大掃除もせずにボーッとしてるわけじゃないですよ。

旦那さんが3日前に完成させてくれた年賀状へのコメント書きを、先ほどからやっと始めましたしね‼ <(`^´)>

そんなこんなで、2015年も大変お世話になりました。
明日から始まる2016年も、ボランティアの一環ととらえ、是非おつきあいくださいませ。
Posted by ぽたぽた at 2015年12月31日 12:59
はじまして、こんにちは。

コメント欄が空いていらっしゃいましたので、は、初コメントさせていただいてもよろしいでしょうか。
とても緊張しております。

いつも楽しく拝読させていただいております。
物欲夫婦さんのレポは、とっても面白く、勉強になり、めちゃくちゃ参考にさせていただいております。

使われているギアはもちろん、多くの仲間との楽しいグルキャンや、ご夫婦だけのまったりキャンプなど、憧れの塊です。

来年も引き続き、楽しみにさせていただきます。。

良いお年をお迎えください。
Posted by ririami1222ririami1222 at 2015年12月31日 13:03
僕はお年玉戴きたいです(´Д` )♥








良いお年をw
Posted by atrantiqueatrantique at 2015年12月31日 17:49
ぽたぽたさん、こんにちは~

記事をアップしたほぼ直後にお読みいただき、しかもコメント欄が開いていることに即座に気付いてコメントをくださるほど、世間一般的には慌ただしい大晦日をゆとりを持って過ごしているのは一体どんな方だろうと思ったら、ぽたぽたさんでしたか(笑)

なんと、ご転職されたんですね!
久々に年末年始にゆっくりお休みできるのはよかったじゃないですか(^^)

日本郵便は「年賀状は25日までに投かん」と言っていますが、メール文化が主流になった昨今、以前に比べれば年賀状の総数も減っているでしょうから大丈夫でしょう。
ただ、元日には届かないかもれしれませんけどね(笑)

こちらこそ、今年も大変お世話になりましたm(__)m
キャンプでガッツリご一緒できたのは新富士での一回だけでしたが、西湖でもお会いできたし、東京蚤の市でもご一緒できましたね♪
さらには、クリスマスにはお芋までお送りいただきましてありがとうございました!

ボランティアだなんてとんでもない!
2016年もまた色んなところでご一緒しましょう(^^)/

よいお年を~
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2015年12月31日 17:51
ririami1222さん、こんにちは~

大晦日にも関わらず、ご来訪ならびにコメントをいただきましてありがとうございましたm(__)m

ええ、そうなんです。
どうせ読む人も少ないだろうと思って、気まぐれでコメント欄を開けてみました。
若干、天の邪鬼なんです(笑)
でもこうやってririami1222さんのような方から初めてコメントを頂けると、開けてよかったと思います(^^)

いつもお読みいただいているとのことで、誠にありがとうございますm(__)m
かつ、大変恐縮です。

最近の記事はキャンプ場の情報やギアについての有意義な情報はほとんどなく、ただ無駄に長いエッセイになっていることを危惧しているところです。
もういい加減に飽きられていると実感していますが、ririami1222さんのような方からコメントをいただくと励みになります☆
来年も頑張って書きますので、引き続きよろしくお願いいたしますm(__)m

ririami1222さんのブログも拝読しました。
色んなギアをどんどんご購入され、キャンパーとしての階段を着実に登っていく様子に微笑みを禁じえませんでした(笑)

朝霧ジャンボリーや新富士、やまぼうしなど、我々も度々お邪魔するキャンプ場に行かれているようですので、いつかバッタリお会いできるかもしれませんね(^^)

ではでは、よいお年を~
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2015年12月31日 17:55
アトさん、こんにちは〜

お年玉…素晴らしい響きですが、最早もらうよりもあげる方のステージにあることを自覚しなければなりません。
幸いにして、我々にはお年玉をあげなければいけない甥っ子や姪っ子はまだいないので、今のところ平和な正月を過ごせそうです(笑)

今年は新潟に行けなかったので、アトさんにもお会いできなくて残念でした(>_<)
来年は是非ともそちらにお邪魔して、ニイガタスタイルで楽しい時間を過ごしたいと思います!

よいお年を〜
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2015年12月31日 18:10
41号さん15号さんこんばんわ
今年もブログ読みまくりましたw

そしてなんとボクもキャンプ初めちゃいました!めっちゃ楽しいですね!!

物欲夫婦←初めは不思議な名前だな〜って思ってたけど…

なるほど!!!!!!!!
ボクはいま深ぁ〜い物欲沼に生息しております…く…苦し…くなーーーーい(≧∇≦)楽しすぎーる!

長くなりました…来年もブログ楽しみにしてまーすw

良いお年を〜b
Posted by レントゲンは恥ずかしい at 2015年12月31日 19:50
レントゲンは恥ずかしいさん、こんばんは〜

私の記憶が確かならば、一昨年の田植えの記事にコメントをいただいて以来ですね!
それ以降もお読みいただいているとのことで、誠にありがとうございますm(__)m

確かあの時はこれからキャンプを始めたいという状況でしたが、ついにキャンプを始められたんですね!

そして早速物欲の沼にハマっているとのことで、喜ばしい限りです(笑)
そのうちキャンプをしたいのか道具を買いたいだけなのか、よく分からなくなってくると思います(^-^)

というわけで、来年も引き続きご愛顧のほどよろしくお願い申し上げますm(__)m

よいお年を〜
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2015年12月31日 21:04
初めまして。2015年最後に、勇気を出してコメントさせてください!
年越しホラーみたいで恐縮ですが、ブログ、すごーーーーーーく見てます!!来年も楽しいキャンプライフをお過ごしください!
楽しみにしています!
Posted by 1045 at 2015年12月31日 22:09
1045さん、こんばんは〜

大晦日にも関わらず、ご来訪ならびにコメントをいただきましてありがとうございますm(__)m
あはは、ホラーってことはありませんが、初めてコメントする時はキンチョーしますよね(^^;

また、無駄に長い割には特に盛り上がりもなく淡々と綴っている我々のブログを以前からお読みいただいているとのことで、恐縮至極に存じます(^^;

1045さんもキャンプをされていると推測していますが、どこかのキャンプ場で会いできたらいいですね♪

はい、来年も自己満足なキャンプレポを淡々と長々と綴っていきますので、引き続きご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます(^-^)/

ではでは、よいお年を〜
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2015年12月31日 22:41
あけましておめどうございます

夏頃から仕事が忙しくなってしまい、なかなか河原の方には顔を出せてませんが、、、

落ち着いたらまた月裏の方にも参加させて頂きますので!

今年もよろしくお願いいたします(^o^)
Posted by オニオン鳥オニオン鳥 at 2016年01月01日 08:59
オニオンさん、明けましておめでとうございますm(__)m

そうですね、最近河原ではお会いしていませんね。
お仕事がご多忙とのことで大変ですが、河原のみならずキャンプ場でもまた是非ご一緒しましょう!

こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします(^-^)/
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2016年01月01日 13:45
年明けの落ち着いた頃にブログを読ませていただき、あ~、新年そうそう見事にぶっさんのブログ通りのスタートになったなぁと、ほのぼのした気持ちになりました(笑)

昨年もお世話になりました。
去年の物欲ニュースで一番嬉しかったのは、テンティピを買われたこと。
テンティピで分からない事があったら、お気兼ねなくお問い合わせ下さい。
勿論ぶっさんの方が数十倍知っているから、何の役にも立たないですけど(笑)

今年も一年、よろしくお願いします。
また色々と教えて下さいね!
Posted by シェイクシェイク at 2016年01月02日 07:57
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

河原はデーで行われたんですね〜
ひろっちさんの銃はセガのロックオンですw
私もローガンズで3回ぐらい名前を聞きましたw
うちの息子達も遊ばせていただいて、低レベルながらも次男がハマり、購入を悩んでいるところです。

それにしても小鳥さん素晴らしいですね。
寒いし動きづらいだろうに…
見上げたサービス精神です!

それでは、今年もどこかでお会いできることを夢見て…良いお正月をお過ごしください。
Posted by コショウコショウ at 2016年01月02日 09:27
シェイクさん、明けましておめでとうございますm(__)m

年明けは穏やかに過ごされているんですね。
我々も今日は朝から箱根駅伝を観てのんびり過ごしておりました。

さて、こちらこそ旧年中は大変お世話になりました。
シェイクさんがご多忙につき、お会いできた回数は決して多くはありませんでしたが、いつも我々の心の中にシェイクさんがいたことは偽らざる事実です。

テンティピはねぇ、まさか買うとは思いませんでしたが、諸々のタイミングが合ったので運命だったのでしょう(笑)
何だかんだでまだ一度しか使っていないので、是非とも色々と教えてくださいm(__)m
以前はキャンプギアの情報にアンテナを立てていましたが、最近はその辺りの努力をサボっていることに気付きました。
過去の知識の貯金に頼っていてはいかんと思っている次第です。

今年は昨年以上にたくさんご一緒できることを楽しみにしております(^-^)/
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2016年01月02日 14:47
コショウさん、明けましておめでとうございますm(__)m
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。

そうなんです、先月の月裏はデーゲームだったんです。
そして、月裏にはある程度の暗さが必要かということを再認識しました。
でもジョギングしている方々の視線にも臆することなく楽しみましたよ♪

小鳥さんはホントにサービス精神が旺盛で、いつもみんなを楽しませてくれます。
ただ、今回のスーツ姿については、初めはみんな
「はて、なんのこっちゃ?」
と、キョトンとしていましたが(笑)

そうそう!
セガの「ロックオン」でしたね!
アレは子供はもちろんのこと、大人も楽しめますね♪
どうやら現行品ではないため入手困難とのことですが、再販すればそれなりにニーズはあると思うんですけどねぇ。

コショウさんは各方面でご活躍中なので、お忙しいとは思いますが、今年もどこかでご一緒できることを楽しみにしております(^-^)/
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2016年01月02日 14:50
明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いします。

去年の大晦日は、呑みもしないのに、不覚にも22時ごろから寝落ちしてしまって…新年3時頃起きて、寝ぼけ眼でこの記事読み『あぁ、家事無視して行けばよかったなぁ』とコメ欄開いてるのにも気づかずふて寝。
先ほど、カミサンにコメ欄開いてるよ教えてもらって、いそいそと書き込んでいます。
このタイミングでコメ欄を開けるあたりは、同じ天邪鬼としては見習わないといけませんね(笑)

物欲喫茶オープンしてたんですね。
またしても物欲珈琲を逃してしまうという運命の悪戯。
果たして、物欲珈琲を飲むことができる日が来るのか。



あ、我が家もロックオン買いました。
しかも2セット
Posted by katsumushikatsumushi at 2016年01月02日 17:10
katsumushiさん、明けましておめでとうございますm(__)m
こちらこそ、今年もよろしくお願い申し上げます。

あらまぁ、スペシャル感のまるでない年越しだったようですね…残念でした(>_<)
そんな中、奥さまにコメント欄の状態まで気にかけていただいて大変恐縮です(笑)

今回の月裏デーゲームはお越しいただけなくて残念でしたが、年末はどこも慌ただしいですからね。
そういう時にきちんと家事に協力する姿勢を見せておくことが、充実したキャンプライフにつながるのです。
肉を切らせて骨を断つってヤツです。

katsumushiさんが喫茶物欲のコーヒーを飲む機会があるか否かですが、もしかしたら今後も無いかもしれません。

何故なら、katsumushiさんとご一緒する際は、私がKATDIに入り浸って、自分ではコーヒーを淹れないと思われるからです。


おおっ、ロックオンを2セットもご購入されたんですね!
あれは盛り上がりますからね(^-^)

では水曜夜にオッサンだけで河原でバトルしますか?


…いや、やめておきましょう。
とっても楽しそうですが、さすがにそれは大人として越えてはいけないラインのような気がします。
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2016年01月02日 21:05
はじめまして。
初コメントさせて頂きます。
あけましておめでとうございます。
とらぬ狸ともうします。

無駄に長いとおっしゃるブログ、
通勤電車の友として更新されるた
びに楽しく読ませていただいてお
ります。

物欲夫婦さんの軽妙な文面でのブログ。
今年も更新楽しみにしております。
Posted by とらぬ狸 at 2016年01月03日 10:40
とらぬ狸さん、はじめまして&明けましておめでとうございます。
そして、ご来訪ならびにコメントをいただきましてありがとうございますm(__)m

無駄に長い割には特に盛り上がらないブログをいつもお読みいただいているとのことで、誠にありがとうございます、かつ大変恐縮です(^^;

とらぬ狸さんのブログもざっと拝読いたしました。
標準体重に戻すというのは私にとってもここ数年抱えている課題です。
しかし、私の趣味はダイエットであり、痩せてしまうと趣味がなくなってしまうので、あえて現状を維持しています。


…という言い訳はいかがでしょうか?


今年も淡々と長々と綴っていきますので、今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げますm(__)m
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2016年01月03日 18:06
あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いしますー。

先日は月裏にお邪魔させて頂きありがとうございました。
想像通りの居心地の良い空間でついつい飲み過ぎてしまいました。

確かにランナーの方や通行人の方の視線は何とも言えない感じでしたね。笑
夜はまた違った雰囲気かと思いますので、また出来る限り参加させて下さい〜。
Posted by たあた at 2016年01月03日 19:20
たぁたさん、明けましておめでとうございますm(__)m
今年もよろしくお願い申し上げます。

さて、先日は月裏にご参加いただきましてありがとうございました!
まぁあんな感じでただ座って飲んで喋ってるだけなんです。
だったら居酒屋でやれって話なんですが、そこはやっぱり河原に集まるのがいいんですよね(^-^)

今度は是非夜の部にもご参加ください!
暗い分、周りの視線が気になりませんよ。
怖いのは職質だけですから(笑)
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2016年01月03日 23:54
あけましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

お陰さまで月裏デーゲーム、楽しかったですぅ♪障害物の少ない広場だったので疲れましたよね(^^;)
それでも本気で遊ぶ大人、アッパレでしょう!(≧∇≦*)
41号さんの勇姿はワタクシメがそのうち書き上げますのでご安心下さい!!( ̄∇ ̄) b

そして、パロインに至っては物欲派のわが家、長女もお目通り叶いまして思い残すところはありません!

そう先日次女の書き初めを一緒にやり、物欲夫婦さんのキャンプDe書き初めを思い出しました。今年も楽しみにしています♪(*^^*)

今後とも親子ともども
どうぞよろしくお願いします(*^-^*)
Posted by くぅくぅ at 2016年01月05日 14:17
くぅさん、こんばんは〜
明けましておめでとうございますm(__)m
こちらこそ、今年もよろしくお願い申し上げます。

さて、先日は月裏デーゲームにご参加いただきましてありがとうございました(^-^)/
楽しかったですねぇ♪
普段のナイターも楽しいですが、デーゲームもいつもと違う雰囲気もあって楽しかったです。

ロックオン…アレはムキになりますね(笑)
今回は技術・体力ともに不十分で、早々にやられてしまったので、次回までに訓練を重ねて、最後まで生き延びたいと思います!
そして、せっかくヒロッチさんから画像を送っていただいたのに、消失してしまって申し訳ありませんm(__)m
くぅさんのレポを楽しみに待っております(^-^)

あはは、勇気を振り絞って数少ない物欲派を名乗っていただきありがとうございます(笑)
このことで、くぅさんがキャンプ場で石を投げつけられないことを祈るのみです。
お姉ちゃんはホントにべっぴんさんで、どうやってコミュニケーションを取ればいいのか、ずっとドキドキしてましたよ(^^;
そんなオッサンの心配をよそに、気さくにお話してくれて嬉しかったです♪

我が家の書き初めはキャンプ場で行うことになっているので、まだやっていません。
今年もやるつもりですが、そろそろ書くネタが思い浮かばなくなってきました(笑)

今後ともキャンプに河原にと、引き続きよろしくお願いいたします(^-^)/
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2016年01月05日 22:34
明けましておめでとうございますm(__)m

物欲さんにコメントするのとっても緊張しますが、またとない機会ですので、入れさせて頂きました。

このサバゲ―みたいなの、大人も本気になっちゃいますね。
うちの子供達も年末にヒロッチさんにお借りしてやりましたが、ホントに楽しそうで( *´艸`)

で、結局クリスマスプレゼントはこれになりましたw
よく調べずに買ったら、ロックオンユーロバージョンX2とかいうちょっと違うのみたいでした(汗)
もしかしたら、うちのだけ反応しないとか・・・ってちょっと焦っている今日この頃ですが、ヒロッチさんが互換性があるって言ってたのを盲目的に信じたいと思います。

私のどーでもいい心配事はともかく、今年もよろしくお願いします。
Posted by パープルレイン(パポ)パープルレイン(パポ) at 2016年01月06日 22:47
パポさん、こんばんは~
明けましておめでとうございますm(__)m

あはは、パポさんとは何度もお会いしているので、コメントをくださるにあたって緊張する必要はないと思いますが(笑)

そうなんです、自分がすっかり運動不足であることも忘れて、本気で走り回ってしまいました(^^;)
しかも、根っからの平和主義者である私は、他人を撃つより撃たれることを選んだため、真っ先にゲームオーバーになってしまいました…。

お子さんたちに大人気で、帰りのクルマの中では各家庭で子供たちからのリクエストが相次いだ…というお話をくぅさんから伺いました。
パポさんちはクリスマスプレゼントになったワケですね☆

ユーロバージョン…パポさんの青春時代を彩ったユーロビートを思い浮かべて、ついそちらをチョイスしてしまったのかもしれませんね(笑)
まぁ、ヒロッチさんが大丈夫とおっしゃるのなら大丈夫でしょう♪

そんなこんなで、こちらこそ今年もよろしくお願い申し上げますm(__)m
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2016年01月06日 23:16
はじめまして!
先日、青野原でユルティニを見せていただいた隣のテンティピの者です。

なんと!物欲夫婦さんだったんですね!
全然気付かずに声を掛けていました。

ブログは以前から拝見させていただいております。
勿論、Fielderも(;^_^A

次回もし何処かでお会いしましたらよろしくお願い致します。

青野原の記事にコメント出来ないようでしたのでこちらに失礼します。

ではでは!
Posted by もとあきもとあき at 2016年02月04日 08:08
もとあきさん、こんばんは〜

コメントをいただきましてありがとうございましたm(__)m
また、我々のブログも、さらにはFielderもお読みいただいているとのことで、多大なる感謝を申し上げるとともに、大変恐縮です(^^;

それでありながら、我々だと気づいていただけなかったとは、我々はいったいどれだけ特徴が無いんでしょう(笑)

それはさておき、実は青野原に行ったあと、もとあきさんの青野原レポを発見しまして
「あ、ブロガーさんだったんだ!」
と思い、コメントを入れさせていただこうと思ったのですが、コメント欄が閉じていた気が…
ただ、いま改めて拝見したらコメント欄が開いていたので、私の勘違いだったかもしれません、申し訳ありませんm(__)m


こちらこそ、また何処かでお会いしましたらよろしくお願いいたします(^-^)/
笑さんの薪ストーブGsp2を是非拝見したいと思います!
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2016年02月04日 22:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
2015/12/23_真昼に見える月
    コメント(28)