ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2014年04月21日

2014/04/21_やまぼうしのうらばなし

こんにちは~


日本最大級のキャンプイベントのレポ後編を一文字たりとも書いていない中、今日は小ネタ記事となります。




昨日、キャンプから帰って来て、郵便受けを開けた15号が
「ガッケンに何か頼んだ?」
と聞いてきました。

「ガッケン…ばってん荒川…バッケンレコード…ブロッケンJr.…あぁ、アレか!」

と41号はピンと来ました。

2014/04/21_やまぼうしのうらばなし


学研さんから荷物が届いていました。
中を開けると

2014/04/21_やまぼうしのうらばなし


4/21、つまり本日発売の『週末!キャンプ&アウトドア2014』という雑誌です。
主にこれからキャンプを始める人をターゲットとした雑誌ですね。
キャンプギアや、キャンパーさんの実際のサイトなどが紹介されています。



後ろの方にこんなコーナーがあります。

2014/04/21_やまぼうしのうらばなし


3月にやまぼうしでキャンプをした際、特別にノーギャラで取材を受けました。








すみません、メディアデビューをしたことで高飛車になりましたm(__)m
kabawoさん石川さんたちの計らいで、物欲41号も取材に参加させていただきました。



「キャンプ場について」をメインテーマとして、今回参加したブロガーさんたちの過去の失敗談や、これからキャンプを始める方に向けてのアドバイスについてトークした内容となっています。

詳しい内容については立ち読みではなく是非買って読んでいただくとして、ここでは簡単に裏話を。




皆さんで1ヶ所に集まるにあたって、近くにあったイスをお借りしたのですが、どさくさに紛れてかの有名なロゴが入っているイスに座らせていただきました。
2014/04/21_やまぼうしのうらばなし




こんな感じで皆さんでトークをしました。

2014/04/21_やまぼうしのうらばなし

とんたんさんは途中、トークをしながらも、取材風景を撮影しています。
さすが、ブロガーの鑑です☆







そんなとんたんさんのブログは、2014/2/12を最後に一切更新されていません。
ちなみに最新レポは2013/11のキャンプについてです。





あれだけの人数で好き勝手話した内容をどうまとめるのか興味津々でしたが、実際の誌面を読んで、
「ほほぉ、なるほどね」
という感じでした(^^)


ちなみに、雑誌の本文中で我々はこのように表記されていました。
2014/04/21_やまぼうしのうらばなし




省略前から「物欲」って(笑)

…いえ、こんなHNを付けた我々がいけないのです。





取材に参加した人を写真入りで紹介してくれています。
我々をご紹介いただいている文章はこんな感じです。
2014/04/21_やまぼうしのうらばなし


確かに、我々のブログのプロフィール欄にはこのようなテイストの文章を書いています。
それを部分的につなげるとこういう感じになるようです。

芸能人やスポーツ選手が
「発言の一部だけを捉えて報道されるので真意が伝わらない」
と嘆く気持ちがちょっとだけ分かりました。

…いえ、あんなプロフィール文を書いた我々がいけないのです。
っていうか、決してポイントは外していないので、異論を唱えようがありません。



まぁでも我々の場合は実際に自分で書いた内容がベースになっているので自業自得ですが、我々の隣で紹介されたぎゅんさんの紹介文はかなりのものです。








2014/04/21_やまぼうしのうらばなし




これを読んだ瞬間、腹を抱えて笑いました。






とまぁ、そんな感じで取材や実際の誌面を楽しませていただきました♪

キャンプ雑誌の取材を受けるなんて、恐らく一生に一度かあるかないかの機会ですからね。

それに、
「掲載されるか分からない、そもそも雑誌がいつ発行されるか分からない」
という話も聞いていたので、まずは早々に発行されて何よりでした(^^)




前の方のページに、パロインメンバーがカラー写真でご紹介されていますので、是非一家に1冊お買い上げの上、そちらも併せてお楽しみください♪





そうそう。

誌面の都合で紹介されませんでしたが、我々がおススメするキャンプ場は、道志にある
ニュー田代オートキャンプ場
です。

2014/04/21_やまぼうしのうらばなし

特に何があるワケではありませんが、融通を利かせてくれるし、こじんまりとのんびりしたい時には最高のキャンプ場です☆
昨シーズンからは6~7組くらいまで対応できるグルキャン向けサイトが出来ました。

今シーズンは4/25(金)から営業開始です!

キャンプ場のご紹介もしている過去のレポはこちら










このブログの人気記事
大切なお願い&Fielder Vol.58のご紹介
大切なお願い&Fielder Vol.58のご紹介

【まだ平成時代の話】2019/2/23(土)_かずさオートキャンプ場
【まだ平成時代の話】2019/2/23(土)_かずさオートキャンプ場

我が家の2020年キャンプレビュー
我が家の2020年キャンプレビュー

【もう少しだけ平成時代の話】2019/4/6(土)_森のまきばオートキャンプ場
【もう少しだけ平成時代の話】2019/4/6(土)_森のまきばオートキャンプ場

【まだ平成時代の話】2019/2/16(土)_オーシャンズキャンプ_Vol.17
【まだ平成時代の話】2019/2/16(土)_オーシャンズキャンプ_Vol.17

同じカテゴリー(雑記)の記事画像
2018年 年末のご挨拶
2018/01/06 物欲夫婦の箱根駅伝
2017/06/03_薔薇と肉と音楽と
2017/07/25_都心の空の下で
2016/06/27_本日発売!Fielder Vol.28
2016年6月某日 年に一度の…
同じカテゴリー(雑記)の記事
 2018年 年末のご挨拶 (2018-12-31 16:05)
 2018/01/06 物欲夫婦の箱根駅伝 (2018-02-04 18:06)
 2017/06/03_薔薇と肉と音楽と (2017-09-03 01:16)
 2017/07/25_都心の空の下で (2017-07-25 19:38)
 2016/06/27_本日発売!Fielder Vol.28 (2016-06-27 20:39)
 2016年6月某日 年に一度の… (2016-06-19 21:59)
Posted by 物欲夫婦 at 18:18 │雑記
削除
2014/04/21_やまぼうしのうらばなし