ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2012年11月06日

2012/10/26_関東近郊某所で2泊3日キャンプ~参:合流編~

まだ合流したところまでしか書いていないパロキャンレポを放り出して、先週末もキャンプに行ってしまいました。


改めまして、パロインキャンプのレポの続きです。

せめて土曜日の話は今回のレポで終わらそうと思って書き始めたところ、記録に残したいことがたくさんあり過ぎて、とんでもなく長文レポになりました。
よって再構成し、今回は土曜日の夕方までの出来事をレポします。

壱:遭遇編弐:謎解き編と併せてお読みいただけると幸甚です。


前回は、皆さんと合流するまでの、我が家の苦悩、葛藤そして喜びについて、余すことなく、極めて自分本位にお伝えしました。


やっと皆さんに発見してもらえた我が家。
これで今までの仕込みの全てが無駄にならず、ホッと胸を撫で下ろしました。


しばらく我が家のテントの前で談笑した後、kamomeさんから
「夕方に是非こっちに来てください」
というお誘いをいただき、皆さんは一旦戻られました。





このお誘い、我々の答えは『No』でした。








我々は皆さんに発見されるまで4時間待ったんです。
昨日の到着後から数えれば、22時間待ったんです。


そんな我々に『夕方』合流するという選択肢はありませんでした。


テントの周りをちゃっちゃと片づけて、皆さんが集まっている場所にソッコーで行きました。
そこで、改めて(ちょっと小声で)「物欲夫婦と申します、よろしくお願いいたします」とご挨拶させていただきました。



そして、さっきまで我が家のテントにぶら下げていた目印を、こちらに吊るさせてもらいました。
2012/10/26_関東近郊某所で2泊3日キャンプ~参:合流編~


一応、これ、リバーシブルなんです。
2012/10/26_関東近郊某所で2泊3日キャンプ~参:合流編~




周りを見回すと、そこは我々にとってルーブルやMoMAをも超えた貴重な芸術品に溢れた空間でした!
今までブログでしか見たことのないあんなものやこんなものが目の前にあるじゃないですか!



2012/10/26_関東近郊某所で2泊3日キャンプ~参:合流編~
これは合流前の我々のサイトからも見えていました。
kamome家のSGキャンプで登場し、同時にウサイン・ボルトと並んで生ける伝説となったkamoばぁプレゼンツ「パロインちょうちん」。
今回のキャンプのアイコンとも言えるでしょう。


2012/10/26_関東近郊某所で2泊3日キャンプ~参:合流編~
kamome家の表札です。
これが構想4ヶ月、製作期間1ヶ月、総制作費300円の表札です。
まぁ…よく出来てると思われます(半笑)

2012/10/26_関東近郊某所で2泊3日キャンプ~参:合流編~
おお、これもブログで見たことがあります!
コールマンのヴィンテージジャグ「チョコパフェ」が、穴を開ける向きを間違えたコーナン3段ラックに載っかっています。
隣にはnenekoシールがこっそり貼られたクーラー!
いま思えば、何でkamomeさんがこのヴィンテージジャグを購入したのかよく判りません。
どうもそういうキャラじゃないような気がするのですが・・・。


2012/10/26_関東近郊某所で2泊3日キャンプ~参:合流編~
キャンプ場で一際目立っていたkmrさんのミニスー。
これがあったから、我々のポジショニングミスに気付くことが出来ました。


2012/10/26_関東近郊某所で2泊3日キャンプ~参:合流編~
そしていちいちオサレなkmrさん家のアイテムたち。

2012/10/26_関東近郊某所で2泊3日キャンプ~参:合流編~
すべからくオサレです。
そこはかとなくオサレです。


物欲41号は、kmrさんとご一緒したら是非やってみたいと以前から思っていたことが1つありました。



2012/10/26_関東近郊某所で2泊3日キャンプ~参:合流編~

iglooのジャグと、物欲41号のカップ&フタのコラボです☆
完全な自己満足♪


続いて、オサレツートップの右、リンクスさん家の表札。
2012/10/26_関東近郊某所で2泊3日キャンプ~参:合流編~

こっちもオッサレ~!

デコレーションもオサレです☆
2012/10/26_関東近郊某所で2泊3日キャンプ~参:合流編~

テントは・・・
2012/10/26_関東近郊某所で2泊3日キャンプ~参:合流編~
KELTYのサリダ4・・・ですかね?
これもオサレなチョイス!



ブログでよく見るお子さんたちも目の前を走っています。
お子さんの顔はブログでもモザイクなしの方が多いので、以前からお顔は知ってました。
そんなお子さんたちをリアルに見ることが出来て、テンション上がりまくりです!


我々の合流直後に、はるりくさんが息子さんと一緒に登場!
簡単設営でおなじみのケシュアで参戦です。
2012/10/26_関東近郊某所で2泊3日キャンプ~参:合流編~
写真の左上に見切れてるのが、はるりくさんです。
今日も灯油は持参されたのでしょうか?



パロインキャンプということで、平日深夜に一生懸命パッケージしたお菓子セット。
はやる気持ちを抑えられない物欲15号がお子さんたちに配ります。
配る方の気持ちがはやってどうするんだ、って話ですが。

その時点では、どの子が誰のお子さんかさっぱり判りませんでしたが、とりあえず目の前にいるお子さんから順番に配っていきます。



するとどこかで



あら、パロインの衣装を着る前にお菓子もらったらダメでしょ



との声が・・・。











痛恨のフライング!



どうやらお子さんたちはそれぞれパロインの衣装を用意していて、それに着替えて「Trick or treat!」と言いながらお菓子をもらうことになっていたようです。


我が家、完全に浮き足立っています…。

「試合開始直後の5分間が重要」って話は今やサッカー好きじゃなくても知ってるセオリーなのに…。


でもそんな我が家のミスをカバーしていただくように、
「じゃあ今から始めましょう」
ということになりました。

皆さんの優しさに感謝いたしますm(__)m

子供たちの手提げバッグの中は、それぞれが用意したお菓子、ならびによそ様のサイトでいただいたお菓子でいっぱいになりました♪


一段落したところで、可愛い衣装を着た子供たちで記念撮影をすることに。
ここで、有難いことにパロインフラッグをバックにしていただけることに!

2012/10/26_関東近郊某所で2泊3日キャンプ~参:合流編~


子供たちが元気なのでじっとしていません。
たぶんこの写真に写っていない子もいると思います。


実はこの時、我々に思いもよらぬチャンスが訪れていたのです。
このままキャンプを続けていても、一生実現することがないと思って諦めていたアレをやるチャンスが巡ってきたのです。



物欲41号の鼓動は高鳴っていました。




我々夫婦がリスペクトしてやまないmigiroさんのアレ







2012/10/26_関東近郊某所で2泊3日キャンプ~参:合流編~
人間ガイライン(及びポール)!

まだまだパロインキャンプは始まったばかりでしたが、もう帰ってもいいかな、と思えるくらいの達成感!







でもせっかくだからもう少し残ることにします。

ここで、kmrさんの奥さん=ちびママさんが作ってくれたかぼちゃプリンケーキが登場です!
2012/10/26_関東近郊某所で2泊3日キャンプ~参:合流編~

さっそく戴きました。
2012/10/26_関東近郊某所で2泊3日キャンプ~参:合流編~

いや、これ、本当に美味しい!
やっぱりここに残ってよかったと思った瞬間でした♪

ちびママさん、ごちそうさまでした!


子供たちも衣装を脱ぎ、また元気に遊び始めます。
なので、子供たちへの挨拶代わりに








2012/10/26_関東近郊某所で2泊3日キャンプ~参:合流編~

全力で追い掛けます。


2012/10/26_関東近郊某所で2泊3日キャンプ~参:合流編~
ディフェンスも怠りません。


kamomeさんの娘さんや、やすたまさんの娘さんをジャイアントスイングでもてなします。


すると、のぞみパパさん(コメント専門家)から
「子供にそういうのやると終わらないよ」
とのアドバイスが。




おっしゃる通りでした、終わりません。
「もう1回♪」攻撃が終わりません。

でも子供たちの純粋な目で言われたら、オジサンは断れません。


ところで、のぞみパパさん(通称:のパさん)、子供には子供の視点で真っ直ぐ接することが出来る人です。
子供たちはのパさんの虜になっていました。
子供たちが喜びそうな、少々お下劣なギャグに子供たちは大うけです。
それでいて、周囲への気配りを怠らず、そしてフットワークも軽く、今回のキャンプのムードメーカーだったことは間違いありません!


話を戻します。

力が続く限り振り回しました。
すみません、普段子供と接する機会がないので、さじ加減が判らず全力を出してしまいました。

力が続かなくなったので、ここでkmrさんにバトンタッチ。


ちょうどその頃、そうパパさんが登場!

そうパパさんは、kamomeさんのSGのレポでも登場していて、「豊川悦司とロビンマスクを足して2で割ったようなナイスガイ」との情報を得ていました。

実際にお会いしてみると、背が高くて、男前で・・・
確かにそんな感じです。
滅多にない、kamomeさんの適切な例えでした。


またしばらく皆さんのサイトを拝見します。


ひろママさんの表札がわりのオブジェ。
2012/10/26_関東近郊某所で2泊3日キャンプ~参:合流編~

すごいなぁ、こういうの作れる人を尊敬します。



のぞみパパさんちの愛犬トップくんと戯れたりしました。
2012/10/26_関東近郊某所で2泊3日キャンプ~参:合流編~

トップくんは、リンクスさんとともに発見前の我が家の近くを散歩したワンちゃんです。
はじめはこちらの様子を窺っていましたが、遊んでいるうちにどんどんテンションが上がっていきました。
そんなところも可愛かったです♪


そんな和やかな時間が一転、現場が緊迫した雰囲気に。
何やらkmrさんの周りに集まっています。


現場が混乱していたので、正確な情報は判らなかったのですが、錯綜する情報をかき集めて推測したところ、どうやら

「子供と遊んでいる最中に、kmrさんの勢い任せのU字工事が見事にスベって大惨事」

ということのようです。
ちょっとこのままではどうにもならないスベりっぷりだったようで、リンクスさんが病院に連れて行ってくれることに。


現場に残った我々もkmrさんのことが心配でなりません。



・・・なりませんでしたが、ひろママさんが作ってくれたスイートポテトが、これまた美味しすぎて、ついつい笑顔がこぼれてしまいます。
2012/10/26_関東近郊某所で2泊3日キャンプ~参:合流編~

ひろママさん、ありがとうございました!



そんな中、お忙しいのに急きょ参加してくださったやすたまさんファミリーが、タイムアップでお帰りになることに。
そこにいた全員でお見送りします。

今度はもっとゆっくりお話ししましょうね!
娘さんには今度も愛情込めたジャイアントスイングしますからね!




別れがあれば新しい出会いがあるものです。

もう1人お見えになりました。

髭茶髪さんです!
「髭茶髪」と聞いて、どんなにいかつい人が来るんだろう、まさかの「カツアゲinゆめ牧」になるのではないかと、内心ビビッていましたが、とってもいい人です♪

到着するや否や、我が家が英国から取り寄せる寸前、発送代行業者の見積もりまで取ってペンディング中のノルディスクのノルハイム2を張り始めたじゃないですか!
2012/10/26_関東近郊某所で2泊3日キャンプ~参:合流編~

もう物欲41号の目は釘付けです!
光栄にも初張りのお手伝いまでさせていただきました♪
実物を間近で見ると、その素晴らしさがよく判ります。
飽きたら我が家にください!




そんなこんなで、kmrさんとリンクスさんは一体どうなったのか?


謎が謎を呼んで次回「宴会編」に続いたり続かなかったり…



このブログの人気記事
大切なお願い&Fielder Vol.58のご紹介
大切なお願い&Fielder Vol.58のご紹介

【まだ平成時代の話】2019/2/23(土)_かずさオートキャンプ場
【まだ平成時代の話】2019/2/23(土)_かずさオートキャンプ場

我が家の2020年キャンプレビュー
我が家の2020年キャンプレビュー

【もう少しだけ平成時代の話】2019/4/6(土)_森のまきばオートキャンプ場
【もう少しだけ平成時代の話】2019/4/6(土)_森のまきばオートキャンプ場

【まだ平成時代の話】2019/2/16(土)_オーシャンズキャンプ_Vol.17
【まだ平成時代の話】2019/2/16(土)_オーシャンズキャンプ_Vol.17

同じカテゴリー(成田ゆめ牧場)の記事画像
2014/10/25_第3回パロインキャンプin成田ゆめ牧場_本編(後編)
2014/10/25_第3回パロインキャンプin成田ゆめ牧場_本編(前編)
2014/10/25_第3回パロインキャンプin成田ゆめ牧場_前夜祭
2013/11/22~24_a three days wonder~パロインキャンプ2013~③
2013/11/22~24_a three days wonder~パロインキャンプ2013~②
2013/11/22~24_a three days wonder~パロインキャンプ2013~①
同じカテゴリー(成田ゆめ牧場)の記事
 2014/10/25_第3回パロインキャンプin成田ゆめ牧場_本編(後編) (2014-11-08 00:35)
 2014/10/25_第3回パロインキャンプin成田ゆめ牧場_本編(前編) (2014-11-06 01:29)
 2014/10/25_第3回パロインキャンプin成田ゆめ牧場_前夜祭 (2014-11-03 23:07)
 2013/11/22~24_a three days wonder~パロインキャンプ2013~③ (2013-12-11 02:11)
 2013/11/22~24_a three days wonder~パロインキャンプ2013~② (2013-12-05 02:30)
 2013/11/22~24_a three days wonder~パロインキャンプ2013~① (2013-11-27 18:19)
この記事へのコメント
おはようございます!

うわわわー!!!

ワタシ、kamomeさんのブログで思っていたんですよ!
パロインキャンプの紐部分は木に結び付けてるのかな?って。

41号さんでしたか!!(笑)
お見事!!!!!



そしてkamomeさんは一時期迷想期間があったようで、
コールマンのチョコパフェシリーズをそろえて
それを見ながらワインを飲みたい、と。
ワイングラスもGSIのものを欲しいものとして
挙げていらっしゃったはず。

で、いつの日かそのことを思い出してご指摘さしあげたときに
「え?そんなこと言ってたっけ?」と自らの妄想をすっきり忘れていらっしゃいました。

なので、チョコパフェジャグは
“若気の至り”ならぬ
“あのときのなごり”
として捉えてあげなくてはいけないのです、きっと(笑)
Posted by migiromigiro at 2012年11月06日 08:24
おはようございます。

小声で「物欲夫婦です。」って挨拶されているところみたかったなぁ。
あと、試合開始直後は誰もが浮き足立つのはわかりますが、痛恨のフライング…


めちゃウケます。(^○^)

人間ガイラインやジャイアントスイングやkmrさんのU字工事でスベって大惨事などネタが多すぎて、読みごたえあります(笑)

あれ!? 物欲夫婦さんもシロクマファミリー入り寸前ですかぁ?
我が家はファミリー入りしましたが、何か? (爆)

続きを楽しみにしております。
Posted by オノボリオノボリ at 2012年11月06日 08:26
おはようございます。

僕も、もし参加していたら、完全にフライイングしてたと思います。(笑)

子供の頃、そんなイベントなかったですし、我が家は子供もいませんので。
常識なんですかね?

でも、妻が小さい頃、座間キャンプで海外の人と交流があり、
そのようなイベントがあったようなので、妻が静止してくれるとは思いますが。

楽しく拝見させて頂きました。続きも期待しております。
あっ、先週のキャンプレポもですよ。すみません。プレッシャーかけちゃいました?(笑)
Posted by ふみぽんふみぽん at 2012年11月06日 10:32
こんにちわ~

到着してから4時間でしたか・・
あの時私達夫婦が散歩しに行かなかったら・・
なんて考えると・・・のパ家トップ君に感謝ですね^^v

リバーシブルのパロインフラッグ上手ですね~☆
今回の目印でしたね!
しかし、これが2日目には・・・(笑)

あ~ダメダメ、髭茶髪さんの、ノルハイムは私が貰う予定ですよ~!
競争率高い武井とペトロに行って下さいww
Posted by リンクスリンクス at 2012年11月06日 11:07
こんにちは〜^^

初めにフラッグ見たときビックリしました。
リバーシブルだし出来映えは見事だし、誰かが業者に発注したのかと思いましたよ。

設営後22時間待ちの、kamo軍団到着から4時間待ってたらそりゃ〜「おせ〜よ」って言いたくなりますね(笑)

髭さんの持ち物は皆に狙われてるw
素っ裸にしてやりましょう(爆)
(*´∀`)アハハン♪
Posted by そうパパ at 2012年11月06日 11:14
物欲さんこんにちはー。

今日のような雨だとさすがの暑がりな僕もキャンプに行こうという気持ちはなくなりますねー。

ノルハイムは僕もこっそりソロ用の幕として検討してたりもしました。全室に荷物たくさん置けそうでいいですよねー。

それにしても本当に楽しみにしていて楽しんだんですね~。
テンションが上がりすぎているフライング15号さん好きです!

物欲さん目線の宴会も楽しみにしてますねー。
Posted by まさ&あつまさ&あつ at 2012年11月06日 11:40
migiroさん、こんにちは~

周囲の人たちには全く気付かれなかったと思いますが、子供たちの写真撮影の時、最もテンションが高かったのは間違いなく私でした(笑)
やっと私も出来ました!

今回改めてmigiroさんの記事を読み返したら、あの時はまだコメント残してなかったみたいです。ビビリでした(笑)


なるほど、kamomeさんはすっかり当時のコンセプトを忘れてたんですね(笑)
そのやり取りを認識していませんでした。

きっとこれからも「あのときのなごり」が増えていって、個性的なサイトになるような気がします。
・・・っていうか、だったらジャグもらおうかな(笑)
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2012年11月06日 12:31
オノボリさん、こんにちは~

ええ、もう、お菓子配りではやってしまいましたね。
段取りを全く理解しておりませんでした。
どうりでkamomeさんに「合言葉は?」と聞いてもうやむやな答えだったわけだ(笑)


おっ!しろくまさん、いっちゃったんですか!?

いいなぁ、いいなぁ、どんなのかなぁ~
使用レポを楽しみに待つことにします。

我が家にはそう遠くないうちに、ノルハイム2が髭茶髪さんという方の元から届く予定です♪
(リンクスさんに対抗心・笑)
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2012年11月06日 12:35
ふみぽんさん、こんにちは~

最近、ふみぽんさんの記事にコメントできてなくてすみません、魚釣りには疎い上に、まさかボウズだったなんて、どういうコメントをすればいいのか、私には判りませんでした(笑)

さて、余計なこだわりで合流が遅れた弊害が、お菓子配りで表面化してしまいましいた。
段取りが判ってなかった…。


先週末のレポは、パロインキャンプのレポを完結させて、今週末くらいにはアップしたいと、あくまでも希望的観測で考えております!
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2012年11月06日 12:38
リンクスさん、こんにちは~

いやぁ、さすが黒幕!もしくは腹黒(笑)
リンクスさんが散歩に来てくれなかったら、我々のプランは水泡に帰していたと思います。
ありがとうございました!

パロインフラッグは、確かに作った自分たちを褒めてあげたいと思いますが、客観的に見たクオリティーは決して高くありません。
作ったことに意義があるということで、どうかご容赦ください。

なお、2日目に変貌を遂げたフラッグ、事実かどうかはさておき、私の中ではリンちゃんの仕業と断定されています(笑)
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2012年11月06日 12:42
あ、リンちゃんに言い忘れた!

確かに髭さんのところに、ノルハイムプリーズなアピールがありましたね!

あれを見て、いやいやウチがもらうんだよ、とほくそ笑んでいました(笑)

…髭さんには何も言ってませんが。


ノルハイム争奪戦が勃発しましたね!
何で勝負を決めませうか?

…髭さんには何も言ってませんが。
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2012年11月06日 12:46
そうパパさん、こんにちは~

業者に発注?
またまた、ご冗談を!(笑)

画用紙を切って貼っただけの、小学生レベルの旗です。

でも、それなりに出番があったのでよかったです♪

そうなんですよ、ホントに待ちくたびれました。
誰からも「待ってて」と言われてたワケではありませんでしたが(笑)


そうパパさんは何を狙いますか?
我が家はリンクスさんとの勝負を制し、ノルハイムをいただく予定です!
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2012年11月06日 12:51
まさ&あつさん、こんにちは~

私もけっこう暑がりな方ですが、まさ&あつさんの場合は度が過ぎます(笑)

物欲15号は、何だかソワソワしていました。
よほど早く配りたかったのでしょう(笑)
まぁ、お子さんたちと遊ぶのが好きですからね。


やっぱりノルハイムはいいですよね♪
でも、もう争奪戦に参戦しちゃダメですよ!
ただでさえ、競争率が2倍なんですから(笑)
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2012年11月06日 12:53
物欲夫婦様。はじめまして。いつも楽しく拝見させて頂いてます。本記事と全然関係ない質問で申し訳ございませ。以前の記事を拝見させて頂きワイオミングトレイル2を購入したのですがポールについて教えて頂きたいのですが。
インナーを吊りさげるためとサイドポールを装着する為にメインポールにプラパーツが4点ついていますがプラパーツ全てがメインポールのジョイント部品に挟まるようになっているのですがこれが正解なんでしょうか?現状だとポールが奥まで入りませんしインナー吊り下げても千切れそうなくらいテンションがかかり、全室前側が浮いてしまいます。ヤフオクで購入したのでお店にも確認できず代理店のケンコー社にも問い合わせしたのですが返信がありません。情報が少ないて幕なのでよろしかったら御指南お願いします。記事と関係ないコメお許し下さい。
Posted by 中村 at 2012年11月06日 12:58
すいません。ワイオミングトレイル2の件ご返答頂いてたの私の確認不足でした。質問が重複して申し訳ございません。的確なご返答頂いて安心しました。解決するまで安心して使えなかったんでこれでガンガンに使えます。ありがとうございました。
Posted by 中村 at 2012年11月06日 13:06
こんにちは~。

お菓子配りのフライングはありですよ~。

migiroさんの人間ガイライン(及びポール)の時はまだmigiroさんのブログをしらなかったので、今回その記事読めてよかったです~。

まだタープのない我が家来年あたり購入予定ですが、きっとうまくはれないんだろうな~。

人間ガイラインとポールが何人分かいりますね(笑)

子供と全力で遊ぶ大人は貴重です~。
エンドレス相手を覚悟でですが~。
Posted by magugu24 at 2012年11月06日 14:41
こんにちは☆

ウサインボルトと共に生ける伝説とまで言ってしまいましたね!(笑)

でもとても言いにくいのですが、その生ける伝説がなくなってしまいました。

来年はまた新たな生ける伝説をkamoばあに作ってもらわないとですね~。

そして22時間待たせしていた物欲夫婦さんに向かってさらに夕方会いましょう。

なんてヒドイ事を言ってしまったんでしょうww

チョコパフェとコーナン、このレポで客観的に見て気づきました。

明らかに浮いてますねw

migiroさんの言うように完全にあのときのなごりです(笑)

明らかにヴィンテージに包まれてワインを飲むキャラではありませんね(笑)

きっとこれからも迷走を続けてきます。

そして最後まで自分の色を見つけられないサイトになってくと思いますw
Posted by kamome78kamome78 at 2012年11月06日 16:10
こんばんは~(ToT)

聞いてないけど見てますからね… (- -;)
まさに 「カツアゲ in ゆめ牧 」 です…(ToT)ノシ

でも、皆さん いい人なのでそんな事しませんよね~(^^)♪

あ、ひとりいる …(笑)

しかしあのパロインフラッグのお陰で
迷わす皆さんを探す事が出来ました (^^)
慣れない新幕のお手伝いといい感謝です!

受付のデッキで見つけた時はひとりでニヤニヤしてましたよ(笑)
完全に変人でした私w

しかも次の日にはパ○イン (爆)
のパさんの発した一言が忘れられませんw
Posted by 髭茶髪髭茶髪 at 2012年11月06日 16:50
こんばんは(^^)/

もちろん、灯油はもってきてましたよw

でも、今回の薪は火付きがよくてね~
私の出番はなかったです(T_T)

髭さんの持ち物スゴイ争奪戦にまってますねw
私も参戦しようかな~

じゃ~、武井君は持ってるから
ペトロで~www
Posted by はるりく at 2012年11月06日 16:56
こんにちは^^

リバーシブルフラッグやお菓子の準備
更に22時間待ち・・・
『夕方来て下さい』でNOwwww
面白すぎます

全力疾走とディフェンス!
一切の妥協がない所素敵です
きっと子ども達も恐怖を覚えたはずですww

果たしてどんな宴会風景になったのか!
そして宴の後、夫婦さんが遠くのサイトに
どんな気持ちで帰って行ったのか
続き目が離せませんw
Posted by 383383 at 2012年11月06日 16:57
こんばんは~。

しつこく又きました♪

さびしんぼの私としてはテントもって移動しそうですが、、。
イス寝という技があればテントはいらないですね(多分)

本文も面白かったけれど、皆様のコメントの数々もうけます~。

そして、イグルージャグの左サイドにタワーレコード使用のスマイルカップ。
右サイドにふち子インイエローミニバケツ。

これを仕込んでいる41号さんの楽しそうな顔が目に浮かびます。(まだおあいしてないので雰囲気がということで、、、、、☆)

かぼちゃプリンとスイートポテトおいしそうですね。夕食前に目の毒です。

宣言するともらえるの~~~?。

じゃあ、トップ君で、、、(笑)
Posted by magugu24magugu24 at 2012年11月06日 19:06
パロインフラッグ、両面になっていたのがわかった時は心の中で感涙状態でした!!
そこまでして夕方はありえないですよね(笑)

41号さんのジャイアントスイング、娘も大興奮&大満足でしたよ。
子供は下手な加減より容赦ないくらいがちょうどいいかも。いやなら泣いたりするしね。
Posted by やすたま at 2012年11月06日 19:33
中村さん、こんばんは~

はじめは「あれ?」と思いましたが、以前のコメントをお読みいただいたとのことで、よかったです(笑)

ワイオミングトレイル2は本当にいいテントだと思いますので、ガンガン使っちゃってください!
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2012年11月06日 19:47
maguguさん、こんばんは~
(まず1回目)

お菓子配りのフライングは、やっちまった!って感じでしたね(^^;)

migiroさんは、ブログデビュー当時からファンタスティックな記事を書かれていますので、是非過去に遡ってお読みください!


出来れば人間ガイラインに頼らずにタープを張れる方がいいので、migiroさんのように、本番前に練習しましょう!


ホント、子供はエンドレスでした(笑)
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2012年11月06日 19:54
kamoちゃん、こんばんは~

>とても言いにくいのですが、その生ける伝説がなくなってしまいました。

これを読んだ時、最悪の事態を思い浮かべましたよ…。
モノの話だったんですね(笑)

もうね、寂しかったのでソッコーで合流しましたよ(笑)
そして、もっと早く合流すればよかったと、心から思いました。


せっかくカッコいいアイテムがあるのですから、色んなテイストのアイテムを並べて、これぞkamomeだ!というような、カオスなサイトを作りましょう!


チョコパフェ、いらなきゃもらっときますけどぉ。
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2012年11月06日 20:04
髭茶髪さん、こんばんは~

あ、気付いちゃいました?

でもご安心ください。
我々は強奪するつもりはありませんよ。
きっと髭さんなら、真剣にお願いすれば、ノルハイムをくれるんじゃないかと思っています(笑)
だって、設営のお手伝いをした時、ノルハイムは私のことを呼んでましたもん♪

パロインフラッグ、お役に立てたようでよかったです♪

来年も、同じものを持って行くつもりです。
一部、文字が変わってしまいましたが(笑)
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2012年11月06日 20:08
はるりくさん、こんばんは~

あはは、やっぱり灯油持ってたんですね!


…って、武井くん用か(笑)

今回は生・くわえタバコが見れなくて残念でした。


先週末にまたキャンプに行ったのですが、そのレポにはるりくさんが登場することになっています。

乞うご期待!☆
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2012年11月06日 20:14
383さん、こんばんは~

kamomeさんが発した、何の悪気もない
「夕方来てください」
に殺意すら覚えましたね(笑)


全力疾走時の自分の後ろ姿を見て、自分に惚れ惚れしていることは内緒にしておいてください。


いやいや、子供たちには満面の笑みで接してましたよ♪
満面の笑みでボールぶつけてました。


宴の後ですか?

眠かったんで、さっさとテントにたどり着きたいということしか考えてませんでした(笑)
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2012年11月06日 20:26
こんばんは!のパです!
私の事を会って数時間の間に理解してくれた人は初めてかもっ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ぶっちゃんの「おせーよ!」をハッキリ聞いたのは、私と数名ですかね(>_<)

子供達との格闘は本当に楽しかったけど、かなり疲れましたよ〜
ぶっちゃんのジャイアントスイング、のぞみが受けたら、腕取れるか、頭飛んで行ったでしょうね(笑)

4時間も待たせてゴメンね。。。
トップ君が気付いて良かった。違うか。。。

チョットみんな〜
髭ちゃんのキャンプ道具は、全部私が貸した物ですから‼

来週返しに来るって連絡あったもん(笑)
Posted by のぞみパパ at 2012年11月06日 22:05
はじめまして。
最近キャンプにはまりだし、「キャンプ ブログ」と検索するところ、間違えて「キャンプ 物欲」 と検索してしまい、一番上にこちらのブログが上がり(Yahoo検索です)
何となく見てみたのですが、あまりにも面白くて子供が隣で寝てるのに声を殺して笑ってしまいます。
これからも楽しみにしています。
Posted by 初心者 at 2012年11月06日 23:43
こんばんは~^^

ここで、髭さんの「かつあげinゆめ牧」になりつつありますね(爆)
私は、ペトロに行くとみせかけて、ノルハイムにしようかな~(笑)
パロインの時「ノルハイムの3を買おうとしてたんですよ」と話をしたら、
髭さん「そうなの?じゃーあげる!!」って言ってましたもん。(多分)

kamoちゃんのチョコパフェはぶっちゃんにあげる!! 「kamomeの物はkmrの物」
になってるんで(爆)

なんか話それましたね?
パロインフラッグ有難うございましたm(__)m あれのおかげで、パロイン気分がいっそう高まりましたもん(^^ゞ

イグルーの横であんな事やってたんですか?  今知った(笑)

続きも笑わせてくださいね!!
Posted by kmrkmr at 2012年11月07日 02:30
くっくっくっ。
痛恨のフライング・・・

kamomeさんのところで読んでましたけど
やっぱり笑えます。

やっぱりちゃんと計画には参加しとかないとね~。

でも我々が子供の頃って、ハロウィンのハの字もなかったから、わからないですよね。
私もわかりません。
いつの間に、こんなに流行ったんでしょう。。。
Posted by i:nai:na at 2012年11月07日 03:07
maguguさん(再登場)、おはようございます。

テントも持って行ければよかったんですけどね・・・夜に寝に帰るのが面倒でした(笑)

はい、こちらにコメントを寄せてくださる方々は皆さん面白くて・・・
いつも真剣勝負です!(笑)

Iglooとカップのコラボ、文字通り自己満足できました♪
せっかくなので、フチ子さんも入れてみました。

かぼちゃプリンケーキとスイートポテト、美味しかったですよ~♪

トップくんの誘拐は私も考えたのですが、のぞみママさんに優しく制止されました。
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2012年11月07日 06:19
やすたまさん、おはようございます。

切り抜いた文字を、裏側に貼り付けただけなんですけどね。
自慢げにアピールしてみました(笑)

ただ、貼り付ける時にうっかりすると、裏側が「プンャキンイロパ」になりますので、ご注意ください☆

ジャイアントスイング、喜んでいただいたなら何よりです♪
また振り回します!

でも泣かしちゃマズいでしょ(笑)
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2012年11月07日 06:24
のパさん、おはようございます。

でしょ?
私、こう見えてけっこう人を見る目はあるんです!
「こういう風に持ち上げておけば、この人はイチコロ♪」とか。

なんて、もちろん冗談です(笑)
本当にのパさんはすごいなぁ、と思ってるんですよ。

初対面同士が集まったグルキャンで、それを一切感じさせなかったのは、のパさんのおかげでした!
ありがとうございましたm(__)m

というわけで、髭茶さんのところからノルハイム戻ってきたら、しばらく我が家に貸してください(笑)

さすがにのぞみちゃんにはまだジャイアントスイングは出来ないので、もう少し大きくなるまで待っててください♪
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2012年11月07日 06:31
初心者さん、おはようございます。

ご訪問&コメントをいただきましてありがとうございました!

タイプミスとのことですが、それは運命だったのです(笑)

っていうか、「ブログ」と打とうとして「物欲」と変換してしまうあたり、すでにこっち側の人間ですよ♪


この世界には「グルキャン」というものがあり、それに参加した際、少なくとも第一声はハンドルネームで呼ばれますので、遠くから呼ばれても恥ずかしくないHNとするよう、慎重に検討されることをおすすめします(笑)


ところで
「キャンプ 物欲」で検索すると、我が家のこんなブログが一番上に表示されるんですか?(笑)
これもひとえにパロインキャンプ効果です。
パロインバブルです(笑)

いつか泡は弾けますが、よろしければ今後も是非遊びに来てください!
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2012年11月07日 06:42
kちゃん、おはようございます。

えっ?
kちゃんもノルハイム狙ってるんですか?
でもkちゃんちは3人家族だから、髭茶さんの「2」だとちょっと狭いかも。

というわけで、是非自腹でご購入ください☆
そしたらみんなでイモムシキャンプやりましょう!

チョコパフェ、いただきました!
ありがとうございました♪
これで我が家も少しだけオサレサイトに近づいたかも☆

はい、まだ交流直後で皆さんとなじむ前だったのですが、でもどうしても写真を撮りたかったので、そそくさとセッティングして撮りました。

ちびママさんに「何やってるんですか?」と優しく可愛くつっこまれました(笑)
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2012年11月07日 06:50
i:naさん、おはようございます。

そうなんです、皆さんが衣装を用意してるとは露知らず、また合流直後で舞い上がっていたため、フライングしてしまいました(笑)

確かに、小さい頃はパロインなんて知らなかったし、ウチはまだ子供がいないので、やったこともありませんでした。

あ、「パロイン」が日本に浸透したのは極めて最近でした(笑)
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2012年11月07日 06:54
はじめまして~!!

migiroさんのとこやkamomeさんのところで御世話になっているもじゃ君ともうします!!
m(__)m


いろんなとこで物欲夫婦さん=芸能人と呼ばれてるみたいなので遊びに来てしまいました~!!


文章が面白くておもわず笑ってしまいました~!!
(〃▽〃)♪


つづきが楽しみすぎます!!


また遊びに来たいのでリンクさせていただいてもよろしいでしょうか??
m(__)m
Posted by もじゃ君もじゃ君 at 2012年11月07日 12:57
もじゃ君…さん?、こんにちは~

もじゃ君は「もじゃ君」でいいんですよね?(笑)

もちろん、へべれけ~でおなじみのもじゃ君のお名前は、あちこちで拝見しております。

こんな場末のブログにまでお越しいただき、またコメントを下さいましてありがとうございます!

我々を「芸能人」と呼び始めたのがmigiroさんで、それを増幅させたのがkamomeさんです。
影響力のあるお二人のおかげで、最近あちこちで「芸能人」と呼ばれていますが、実際はいたって普通の小市民です。

そして何より、当の本人たちが何故「芸能人」と呼ばれているのか、さっぱり判っておりません(笑)
理由が判らないので、最近は良からぬ方向に向かっている気がします。


こんなブログでよければ、いつでもお越しください!
また、リンクを張っていただけるとは光栄です☆

こちらもお気に入りに登録させていただきますので、よろしくお願いします♪
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2012年11月07日 16:30
こんばんは。

パロインキャンプのみなさんの楽しそうなレポを毎日舐めるように見ています(笑)

謎解き編、めちゃめちゃ面白かったです。

新しいレポも楽しみにしています♪
Posted by いくちー♪ at 2012年11月07日 19:39
いくちー♪さん、こんにちは~

だいぶ以前にコメントをいただいていたにも関わらず、私の方で気付いておりませんでした。
大変申し訳ありませんm(__)m
およそ1ヶ月も経った昨日、たまたま以前の記事を読み返していた時に気付きました。

きっともうご覧になることはないと思いますが、せめて気持ちだけでもと思いまして、お返事させていただきます。


パロインキャンプのレポを舐めるようにご覧いただき、誠にありがとうございます(笑)
参加した方々がそれぞれの視点からレポを書かれるので、違いがあって面白いですよね。

いくちー♪さんがキャンプに行かれるエリアは我々と被っているようですので、どこかでお会いできるかもしれませんね。
もし我々を見かけたら、遠慮なく大きな声で
「物欲夫婦さ~ん!!」
と声を掛けてください(笑)
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2012年12月06日 11:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
2012/10/26_関東近郊某所で2泊3日キャンプ~参:合流編~
    コメント(42)