ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 グルキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2018年02月18日

2018/01/13 メトロポリスの片隅で~協同村ひだまりファーム②

やぁ!
ボク、hanahana!

2018/01/13 メトロポリスの片隅で~協同村ひだまりファーム②


今週末はノーキャンプだったんだ(>_<)
だからフラッとniko and…に行ってみたんだ。


すると、GOOUTとコラボレートしたガチャガチャを見つけたんだ!
2018/01/13 メトロポリスの片隅で~協同村ひだまりファーム②

2018/01/13 メトロポリスの片隅で~協同村ひだまりファーム②
色んなメーカーのアイテムがリアルにミニチュア化されているみたいだね。


1回400円…ちょっと高いなぁ。
ボクが38秒くらい働かなきゃ400円を稼げないじゃないか。

でもhanahanaと言えばGOOUT。
GOOUTと言えばhanahana。
やらないワケにはいかないよね。


ガチャガチャ…


2018/01/13 メトロポリスの片隅で~協同村ひだまりファーム②








2018/01/13 メトロポリスの片隅で~協同村ひだまりファーム②

NEUTRAL OUTDOORのGE Tent3.0と NANGAのオーロラライト600DXのミニチュアが入ってたよ!

これ、なかなかよく出来てるね☆
GOOUTが似合わなくて行ったことがない物欲さんにあげよっかな。






さて、物欲さんのレポみたいに前置きが長くなっちゃった。
2018年1月13日(土)~14日(日)、協同村ひだまりファームでのキャンプの続きだよ。


ボクがようやくキャンプ場に到着するまでを綴った前編はこちら


2018/01/13 メトロポリスの片隅で~協同村ひだまりファーム②








設営が終わって、やっと石ちゃんのアトラスの中で一段落できたよ(^^;)


黒縁夫人さん、うたママさんたちと色んな話をして盛り上がるのさ。
2018/01/13 メトロポリスの片隅で~協同村ひだまりファーム②



2018/01/13 メトロポリスの片隅で~協同村ひだまりファーム②
物欲さんはいつもの通り、芋焼酎のお湯割りを飲んでるよ。

へぇ~、この芋焼酎「御正体山」は、道志村産のさつま芋100%で作った芋焼酎なんだって!
ホームエリアである道志に対する、物欲さんの深い愛情を感じるね。



そろそろ石ちゃんちのお嫁様と息子くんがお帰りになるから、石ちゃんがクルマで送っていくんだ。
家が近いっていいよね。
お嫁様&息子くん、日中だけでもご一緒出来て嬉しかったです♪
ありがとうございました(^^)





2018/01/13 メトロポリスの片隅で~協同村ひだまりファーム②
17時を過ぎた頃にはもうマイナス2度…寒いワケだよ。

2018/01/13 メトロポリスの片隅で~協同村ひだまりファーム②
物欲さんがさっそく武井に点火するよ。
おじさんは寒さに弱いんだね。


そろそろ夕食の時間だから、アトラスの中でみんなで食べるのさ。

グルキャンにも色んなスタイルがあるけど、石ちゃんたちと行く時は、たいていそれぞれで食事を済ませてから、再びリビングスペースに集まることが多いんだ。
でも今日は珍しくみんなで食べるみたいだね♪


2018/01/13 メトロポリスの片隅で~協同村ひだまりファーム②
うたパパさん&うたママさんが、オシャレなアンティパストを用意してくれたよ。

ブルーチーズ系のチーズを薄いおせんべいのようなものと一緒に食べるんだ。
せっかくのオシャレな料理なのに、オシャレに表現できなくてゴメンね(^^;)

さらに、もつ煮もふるまってくれたよ♪
2018/01/13 メトロポリスの片隅で~協同村ひだまりファーム②




黒縁眼鏡さんご夫妻は、蕎麦鍋(…っていうのかな?)と、にしんの甘露煮(…だったかな?)をふるまってくれたよ!
2018/01/13 メトロポリスの片隅で~協同村ひだまりファーム②

ちゃんと覚えてなくて申し訳ないけど、美味しかったことはちゃんと覚えてるよ(笑)



2018/01/13 メトロポリスの片隅で~協同村ひだまりファーム②
物欲夫婦さんは先週、箱根駅伝をしてきたとかで、お土産にかまぼこを買って来てくれたよ。

ボクの奥さんも箱根駅伝が大好きだから、色々お土産を買って来てくれたんだけど、ボクは全く興味ないんだよね。
だから「箱根駅伝をしてきた♪」とか言って記事をアップする人の気持ちも全く分からないね。


そんな物欲夫婦さんは、鍋を食べてたよ。
2018/01/13 メトロポリスの片隅で~協同村ひだまりファーム②

この人たち、冬のキャンプでは9割がた鍋を食べてるね。


ちなみに、翌日は鍋の残りにゴハンを入れて、雑炊にして食べてたよ。
2018/01/13 メトロポリスの片隅で~協同村ひだまりファーム②

この人たち、鍋の翌朝は九分九厘、雑炊を食べてるね。



ボクは、腕をふるってチーズタッカルビを作ったんだ!
2018/01/13 メトロポリスの片隅で~協同村ひだまりファーム②

どうだい、旨そうだろ?
さっそく食べてみよう!





ん?




辛い…。
まぁ、チーズタッカルビからね。








辛い…。











それでいて味がない…。








あ~あ、失敗しちゃったよ…(T_T)
せっかく張り切って作ったのになぁ…



~物欲41号さんの話~
確かに、初めは辛さがガツンときました。
でもしばらくするとちゃんと味がしましたよ。
それもちょっと癖になる味だったので、私はけっこうたくさんいただいた気がします。
hanahanaさんは失敗とおっしゃっていましたが、そんなことはないと思いますよ。



ところで、上の写真でもわかると思うけど、今回のメンバーはみんな、WINDY AND RAINYのThermal OCHAWANを使ってるんだ。

写真はないけど、ボクも石ちゃんも使ってるよ。
この季節のキャンプには最適なアイテムだからね☆

でもみんなが使っていると、どれが誰のお茶碗だか分からなくなっちゃうよね(笑)

だから物欲さんはこのキャンプが終わってから、さっそく目印を付けたらしいよ。
2018/01/13 メトロポリスの片隅で~協同村ひだまりファーム②







今月、誕生日を迎える石ちゃんをみんなでお祝いしよう!
2018/01/13 メトロポリスの片隅で~協同村ひだまりファーム②


おめでとう!
石ちゃんにかんぱ~い♪

2018/01/13 メトロポリスの片隅で~協同村ひだまりファーム②





食事を済ませた後も、引き続きアトラスでみんな一緒に楽しい時間を過ごすのさ♪
2018/01/13 メトロポリスの片隅で~協同村ひだまりファーム②

2018/01/13 メトロポリスの片隅で~協同村ひだまりファーム②



そんな中、それまでおとなしかった三女が、急にママが恋しくなったみたい…。
ちょっとご機嫌ナナメになってきたので、次女と一緒に寝かしつけてくるよ。
すぐに戻ってくるからね!


~石川さんの話~
もうこれは絶対に戻ってこないヤツですよ。
そして明日の朝、絶望に満ちた顔で起きてくるヤツですよ。





石ちゃんはそんなこと言ってたみたいだけど、ボクが娘たちを寝かすのに苦戦して、ようやくアトラスに戻ってきた時、石ちゃんはもうそこにいなかったね。

2018/01/13 メトロポリスの片隅で~協同村ひだまりファーム②




無事に戻ってきたボクは、黒縁眼鏡さんご夫妻と物欲夫婦さんを相手に色んな話をしたよ。
うたパパさんファミリーは、いつのまにかテントに入っちゃったみたいだね。

~うたパパさんの話~
いやぁ、我々も娘たちを寝かしつけに行ったのですが、うっかりそのまま寝落ちしてしまいました…。


ボクがいない時に、物欲さんが
「そう言えば、今回は東京都における東京都民による東京都民のためのキャンプですね!」
と嬉しそうに言い終わった直後に、
「あ、東京都民じゃない人がいた…」
と、残念がっていたらしいよ。
ひどい話だね!



ボクは一休みして絶好調だから、ビールをぐびぐび飲んじゃうよ!



そして結構酔っ払ってきたよ♪
だから色んな話をしたんだけど、あんまり覚えてないんだよねぇ。

そういえば、物欲さんに
「普段はコンビニで売ってる1リットルのペットボトルに入ったコーヒーを飲んでるんですよ。
だから、ぶっちゃけコーヒーなんて何だっていいんですよ、あはは~」
っていう話をしたような気がするなぁ。

~物欲41号さんの話~
はい、確かにそう言ってました。
でも恐らくそれは、ご自身が金持ちキャラとして認知されていることへのアンチテーゼとして、庶民派であることをアピールしたかったのだと思います。
私は全く嫌な気分はしていませんし、そもそもコンビニで売っているコーヒーだって立派なコーヒーですからね。
ただ、次回からhanahanaさんには泥水でも飲ませておこうとは思いました。





23:00頃の外気温はマイナス7℃。
2018/01/13 メトロポリスの片隅で~協同村ひだまりファーム②


でもボクはまだまだ熱いよ!
2018/01/13 メトロポリスの片隅で~協同村ひだまりファーム②


いつの間にか、黒縁夫人さんも寝ちゃってて、黒縁眼鏡さんと物欲さん・15号さんしかいなくなっちゃったけどね。

そして、もうボクの足元は覚束なくなってるけど、これからプレミアム芋焼酎:魔王の一升瓶を開けようとさえ思っているよ!
2018/01/13 メトロポリスの片隅で~協同村ひだまりファーム②

~黒縁眼鏡さんの話~
色んな話をして楽しかったですよ♪
でも、もう1時を過ぎたのでそろそろ寝ようかという頃に一升瓶を開けようとしたので、それは全力で止めました。



ボクはまだまだ話し足りなかったんだけど、物欲さんの武井の燃料が切れたタイミングでお開きになったんだ。

2018/01/13 メトロポリスの片隅で~協同村ひだまりファーム②

貸切だから、周囲を気にすることなく過ごせていいね♪



















翌朝。

2018/01/13 メトロポリスの片隅で~協同村ひだまりファーム②
爽やかな朝だね♪

でも朝方は冷え込むよ…7:30頃で、なんとマイナス8℃だって!
2018/01/13 メトロポリスの片隅で~協同村ひだまりファーム②


水道の先が氷柱になっているよ。
2018/01/13 メトロポリスの片隅で~協同村ひだまりファーム②



こんな時、あの人ならきっとこう言うのさ。
















2018/01/13 メトロポリスの片隅で~協同村ひだまりファーム②

ここは東京だぜ!?





そんな小ネタはさておき、8時頃には石ちゃんも起きてきたよ。
2018/01/13 メトロポリスの片隅で~協同村ひだまりファーム②




喫茶物欲がオープンするらしいね。
2018/01/13 メトロポリスの片隅で~協同村ひだまりファーム②


黒縁眼鏡さんご夫妻にコーヒーを淹れて差し上げていたよ。
2018/01/13 メトロポリスの片隅で~協同村ひだまりファーム②


うたパパさん&うたママさんにもコーヒーを淹れて差し上げていたよ。
2018/01/13 メトロポリスの片隅で~協同村ひだまりファーム②

そんなうたパパさんは、物欲さんがコーヒーを淹れている様子を真剣に撮影してたよ。
2018/01/13 メトロポリスの片隅で~協同村ひだまりファーム②

物欲さんもサングラスをかけて、ノリノリで撮られてるね♪



そして、うたパパさん渾身の写真がこちら。

2018/01/13 メトロポリスの片隅で~協同村ひだまりファーム②


さすが!
素晴らしい写真だね!
手しか写ってないね!

~うたパパさんの話~
いや、だから撮る前から「顔は写しません」って言ったじゃないですか…。



ちなみに、コーヒーを淹れている時の物欲さんがえらく太って見えるけど、実物はそれほどではないよ。
フリースの下にダウンを着ているからムチムチしてるんだね…ってボクは誰のために言ってるんだろう?


石ちゃんは物欲さんのコーヒーを飲むたびに、毎回何かしらコメントするんだけど、毎回ビミョーにポイントがずれてるんだって(笑)

石ちゃんはサービス精神旺盛だからね、何か言ってあげたくなっちゃうんだよね。
でも変に気を遣わないで、普通に飲めばいいと思うよ(^^)

















…と、ここまでの話は後から物欲夫婦さんに教えてもらったんだ。






だってボクは10時前にようやく起きたからね。
2018/01/13 メトロポリスの片隅で~協同村ひだまりファーム②




2018/01/13 メトロポリスの片隅で~協同村ひだまりファーム②
絶賛二日酔いだよ…。




太陽が昇ると直射日光ベースで25℃だって。
暖かくて気持ちいいね。
2018/01/13 メトロポリスの片隅で~協同村ひだまりファーム②


だからみんなで外に座って談笑するよ。
2018/01/13 メトロポリスの片隅で~協同村ひだまりファーム②

2018/01/13 メトロポリスの片隅で~協同村ひだまりファーム②



石ちゃんがそろそろ帰るというからお見送りするよ。
ふぅ~、石ちゃんが帰る前に起きられてよかった。
2018/01/13 メトロポリスの片隅で~協同村ひだまりファーム②

石ちゃん、アトラスを提供してくれてありがとう!
おかげで快適なキャンプだったよ(^^)





他のみんなもぼちぼち片づけ始めるみたいだけど、二日酔いのボクは全くやる気が出ないよ…。
2018/01/13 メトロポリスの片隅で~協同村ひだまりファーム②









2018/01/13 メトロポリスの片隅で~協同村ひだまりファーム②
気付いたら、ボクだけポツンと取り残されてしまったのさ。

ま、いつものことだけどね。




そんなこんなで、近場でしっぽりまったり楽しいキャンプだったのさ♪

石ちゃん、うたパパさん、黒縁眼鏡さん、物欲夫婦さん、また一緒にキャンプしようね!




このブログの人気記事
大切なお願い&Fielder Vol.58のご紹介
大切なお願い&Fielder Vol.58のご紹介

【まだ平成時代の話】2019/2/23(土)_かずさオートキャンプ場
【まだ平成時代の話】2019/2/23(土)_かずさオートキャンプ場

我が家の2020年キャンプレビュー
我が家の2020年キャンプレビュー

【もう少しだけ平成時代の話】2019/4/6(土)_森のまきばオートキャンプ場
【もう少しだけ平成時代の話】2019/4/6(土)_森のまきばオートキャンプ場

【まだ平成時代の話】2019/2/16(土)_オーシャンズキャンプ_Vol.17
【まだ平成時代の話】2019/2/16(土)_オーシャンズキャンプ_Vol.17

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
2018/01/27 HOLIDAYS IN THE SUN at 朝霧ジャンボリーオートキャンプ場
2018/01/13 メトロポリスの片隅で~協同村ひだまりファーム①
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 2018/01/27 HOLIDAYS IN THE SUN at 朝霧ジャンボリーオートキャンプ場 (2018-03-07 07:03)
 2018/01/13 メトロポリスの片隅で~協同村ひだまりファーム① (2018-02-15 02:27)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
2018/01/13 メトロポリスの片隅で~協同村ひだまりファーム②
    コメント(0)