ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2014年02月01日

2014/01/29_河原で勇み足サムィ

「前にも言ってあるが私はこれから外出する。今日は絶対に戻って来ないので、後のことは諸君に任せたぞ」


そう言い残し15:00頃に職場を後にしました。

計画的に設定した外出先での用事を17:30頃に済ませ、一応職場に連絡。
「もちろん何も無いな?よし、では私は今日はこれで失礼する。諸君もあまり遅くならないように」
と、一目散に自宅へ。



18:10頃に自宅に到着。

30Lのザックに荷物を詰め込み、18:40頃、帰宅ラッシュど真ん中の電車に再び乗車。

某私鉄の某駅にて下車。
駅前のスーパーにて主に惣菜を買い込み、人の流れに逆らって暗い方暗い方へ…。


向かった先はこちら。
2014/01/29_河原で勇み足サムィ





そう。
今日1/29は当月最終水曜日。
小鳥さん主催の河原飲み「月の裏で会いましょう」の開催日です。


普段は早くても20:00過ぎに到着する我々ですが、今日は上記のような周到な準備のため、19:00過ぎには現地に到着しました。





その結果、まだ誰も来ていません。

いつも合流が遅いので知らなかったのですが、通常、19:30頃に集まってくるそうです。

仕方ないのでイスとテーブルを出して皆さん、特に小鳥さんの到着を待ちます。


とりあえず、設営完了!
2014/01/29_河原で勇み足サムィ




これだけ見るとさほど違和感はありませんが、少し引きで見るとかなり寂しい状況です。
2014/01/29_河原で勇み足サムィ


真っ暗な河原にこの状況では心細くて仕方ありません。
この日は思いのほか暖かかったのですが、気温とは別に気持ち的にどんどん寒くなっていきます(--;)

とりあえず小鳥さんに泣きのメールを一発入れます。


「みんな早く来ないかなぁ」と土手を眺めていると、土手を駆け下りてくる1台の自転車が見えました。


2014/01/29_河原で勇み足サムィ

hironnpaさんが登場しました。

これで少し寂しさが紛れました。
とは言え、まだ状況はさほど変わりません。
2014/01/29_河原で勇み足サムィ


真っ暗な中、ヘッドライトとたねほおずきの灯りを頼りに皆さんの到着を待ちます。
ほぼ、プロキャンパーの佇まいです。




しばらくすると、キャリーケースを持って土手を下る人の姿が。


2014/01/29_河原で勇み足サムィ


待ちに待った小鳥さんの到着です!

帰宅した飼い主に飛びつく犬のごとく、hironnpaさんと土手の下まで尻尾を振ってお出迎えに行き、荷物を運ぶのを手伝います。

誤解の無いように申し上げますと、小鳥さんが遅刻をしたのではありません。
我々が早く着き過ぎたのです。
完全に勇み足でした。


ほぼ同時にsonic-zさんも登場!
2014/01/29_河原で勇み足サムィ


sonicさんは、15号が参加するにあたって、この季節の河原は寒かろうということで、リビシェルを持って来ていただきました♪
ご配慮いただきまして誠にありがとうございましたm(__)m



…が、この日は思いのほか暖かかったので、設営&撤収の手間を考慮して今回は幕ナシでやろうということになりました。
sonicさん、せっかくご持参いただいたのに申し訳ありませんm(__)m



小鳥さんが持って来てくれたテーブルをセットし、それぞれが持ち寄ったお酒や食べ物を並べているあたりで、タイミングよく石川さんが到着!
2014/01/29_河原で勇み足サムィ


ささっとご自身のイスを組み立てます。
石川さんのモナークチェア、大人気でした。



さらには、けいすけさんもお見えになりました。
2014/01/29_河原で勇み足サムィ


今日は職場から直接お越しになったとのことで、よそ行きの自転車で登場です。
いつもだったら、河原飲みでのマストアイテム:陣幕を持って来てくれるのですが、この日は職場からダイレクトプラグインのため持って来れず。
ただ、この日は陣幕が無くても全く苦にならないほどの暖かさ。
開催数の割に雨に降られることが多い河原飲みですが、今回は極めていい感じです。
そんな流れの中で、雨男はそうげんパパさんということで満場一致しました。



皆さんがイスをセッティングしたところで、かんぱ~い♪
2014/01/29_河原で勇み足サムィ



いやぁ、この河原飲みは小鳥さんが来ないと何も始まらないということがよく分かりました。
そして、初めからこのくらいの時間に来ればよかったということもよく分かりました。


温かいうちに、ということでさっそくhironnpaさんがピザを振る舞ってくれました。
2014/01/29_河原で勇み足サムィ

美味しかったです♪
hironnpaさん、ありがとうございました!




ほんの少しだけ遅れてi:naさんが到着。
2014/01/29_河原で勇み足サムィ

平日の夜にスーツ姿。
当たり前のようなこの服装が、ここ河原では極めて異色です。


前日、酔った勢いで女の子がいる飲み屋に行く一歩手前まで飲んだくれた(らしい)ため、今日は参加が危ぶまれていましたが、意外と元気なご様子です。

でも
「さすがに今日はコーラ」
とのこと。


i:naさんが来たところで、改めてかんぱ~い♪
2014/01/29_河原で勇み足サムィ


1人、ワンカップの方がいますが、それはi:naさんです。
「一応、持って来た」とのことです(笑)



しばらくすると、恒例の石川さんによるポンピングショーです。
2014/01/29_河原で勇み足サムィ


いや、至って原則通りにポンピングをするだけなのですが、それすら注目を集めてしまうところはさすが有名人です。

そして、sonicさんご所有の、コレクターズアイテムになること必至のSPのWGランタンに点火。
2014/01/29_河原で勇み足サムィ

明る~い♪



芋焼酎のお湯割りを飲みたいので、お湯を沸かします。
今日は気合を入れてMUKAを持って来ていたので、41号がセットしようかと思ったところ、
「これ使ってくださいよ」
と、sonicさんからこれまた今後希少になるであろうSPのWGバーナーを差し出されました。


41号はこのバーナーは使ったことがありません。
でもsonicさんの
「あれだけキャンプに行ってるんだからこれくらい使えるでしょ?
それともナニか?オマエは無駄に長いブログを書いているだけのエセキャンパーか?」
的な視線に耐えきれず自らセッティングを始めます。


シュポシュポとポンピングし、適度に圧が掛かったと思われるところで、sonicさんに着火方法を教えていただき、見事炎上。

っていうか、地面に生ガスが垂れていました。

後でsonicさんが確認したところ、燃料ホースがしっかり接続できていなかったとのこと。
41号の経験ではポンピング不足ではないかと思うのですが、まぁどっちにしても炎上したということです。
sonicさん、大変申し訳ありませんでしたm(__)m

ところでこのバーナー、スペック上は最大2,500kcalということで、MUKA(4,000kcal)に比べれば出力は低いのですが、感覚的にはmuka以上の出力があるように感じました。
実際にお湯を沸かしたらあっという間に沸騰しました!




一方、小鳥さんはアウトドアショップCan★Doで入手したウインドスクリーンを設置します。
2014/01/29_河原で勇み足サムィ


そして作ってくれたおでんがこちら。
2014/01/29_河原で勇み足サムィ


温かくて美味しかったです♪

hironnpaさんのピザ然り、夜の河原で温かいモノが食べられるってのはありがたいですね(^^)
それにしても、平日夜の河原での飲み会とは思えないほど充実したメニューです☆
2014/01/29_河原で勇み足サムィ



奥様:MIYUKI(仮)さんに「500円」と大ウソをこいて小鳥さんが買った11,500円もするカッコいい焚き火台に薪をくべ、焚き火も楽しみます。
2014/01/29_河原で勇み足サムィ


この時の話題は
「家族に内緒で買ったモノの値段を虚偽申告する時は1万円を超えられない」
というものでした。
どうやら相場は7,000円くらいのようです。



sonicさんがペグの頭に付ける目印をくれました。
2014/01/29_河原で勇み足サムィ

ただの輪っかではなく、きちんと編み込んであるところがすごいですね!
お礼を申し上げてありがたく頂戴するとともに、我が家にはソリステがあと30本くらいあることを併せてお伝えしておきました。



お嫁様からの帰還命令により石川さんが途中でお帰りになったり、最後の最後でU田さんが駆けつけてくれたりと、IN/OUT時間がフリーなのも月裏流です。
2014/01/29_河原で勇み足サムィ


2014/01/29_河原で勇み足サムィ



話は尽きないところですが、23時頃にお開きに。


22時頃は8~9℃と、もう少しで夏日になるくらい暖かかったですが、この時間になると2.6℃と気温もだいぶ下がりました。
2014/01/29_河原で勇み足サムィ

全然寒くありませんでしたが、数値的にはまぁ納得できるくらいの気温ですね。



ご参加された皆さん、今月も楽しい時間をありがとうございました!


来月も今回のような暖かさに恵まれるといいですね♪






















































2014/01/29_河原で勇み足サムィ





未だに画像を一度に30枚アップする方法がわかりません(--;)





このブログの人気記事
大切なお願い&Fielder Vol.58のご紹介
大切なお願い&Fielder Vol.58のご紹介

【まだ平成時代の話】2019/2/23(土)_かずさオートキャンプ場
【まだ平成時代の話】2019/2/23(土)_かずさオートキャンプ場

我が家の2020年キャンプレビュー
我が家の2020年キャンプレビュー

【もう少しだけ平成時代の話】2019/4/6(土)_森のまきばオートキャンプ場
【もう少しだけ平成時代の話】2019/4/6(土)_森のまきばオートキャンプ場

【まだ平成時代の話】2019/2/16(土)_オーシャンズキャンプ_Vol.17
【まだ平成時代の話】2019/2/16(土)_オーシャンズキャンプ_Vol.17

同じカテゴリー(河原)の記事画像
2016年8月度_月の裏で飲みましょう
2016年7月度_月の裏で飲みましょう
2016年6月度_月の裏で飲みましょう
2015/12/23_真昼に見える月
寒い夜だから
2015年10月度 月の裏で飲みましょう
同じカテゴリー(河原)の記事
 2016年8月度_月の裏で飲みましょう (2016-10-25 21:35)
 2016年7月度_月の裏で飲みましょう (2016-08-31 07:35)
 2016年6月度_月の裏で飲みましょう (2016-07-21 01:51)
 2015/12/23_真昼に見える月 (2015-12-31 12:41)
 寒い夜だから (2015-12-04 23:19)
 2015年10月度 月の裏で飲みましょう (2015-11-13 00:30)
Posted by 物欲夫婦 at 02:52│Comments(50)河原
この記事へのコメント
初めてコメントさせて頂きます。
kjの嫁と申します。
我が家も夫婦二人でのキャンプを始めたばかりなのですが、本当は「夫婦二人でキャンプをしている人なんていないのでは?」とちょっと気後れしておりました…
その時、物欲御夫妻さまのブログを拝見しキャンプの楽しさや道具の奥深さを知り夫婦二人でのキャンプに勇気が沸きました。
とても楽しいブログをありがとうございます。
今後も陰ながら応援させて頂きます♪
Posted by kjの嫁 at 2014年02月01日 10:25
kjの嫁さん、こんにちは~

ご来訪&コメントをいただきましてありがとうございます(^^)/

キャンプを始めたばかりなんですね!
となると、今は日に日に知識や道具が増えて楽しい時期ですね♪
我々はキャンプを始めて何年も経ちますが、不思議なもので日に日に道具が増えています(^^;

夫婦二人でキャンプをしている人はそんなに珍しくないと思いますよ(^^)
ちなみに、まさに今も夫婦二人でキャンプをしています(笑)

確かに仲間内ではお子さんがいらっしゃる方が多いですが、ご夫婦でキャンプをしている方もいます。
我々はブログを始めたおかげでキャンプ仲間が増えましたが、そうじゃなければ今でも夫婦二人でのキャンプばかりだったでしょうね(笑)
なので、kjの嫁さんも気兼ねなくキャンプしてください♪


こんなに好き勝手に書いてるブログが人様に勇気を与えているとは思ってもみませんでした(笑)
最大級の賛辞をいただき、ありがとうございますm(__)m

これからは陰ながらではなく、大っぴらに応援してください!(笑)
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2014年02月01日 11:18
こんにちは。
同じく、画像を一度に30枚アップする方法がわからないやすたまです。
ま、一度に30枚もアップすることは私の場合ないと思います・・・たぶん(笑)

真冬にも関わらず、すっかり平日夜の河原飲みが定着してますね~
ピザもおでんもおいしそう(^^)
Posted by やすたま at 2014年02月01日 12:01
こんにちわ。

>どうやら相場は7,000円くらいのようです。

うちはカミさんの方がギアの値段に詳しいので、よほどレアモノでないと虚偽申告自体が不可能デス ^^;

しかし・・・・ 河原&スーパー惣菜メインにしては料理が豪勢デスネ @o@
Posted by GRANADAGRANADA at 2014年02月01日 12:23
こんにちは。
水曜はお疲れさまでした。

また見事な炎上ショーを拝見することができ
大変うれしかったです(笑)

そうですか、早めに行っていたんですね。
今月は私も休みを取って、15時ぐらいから
飲んだくれてようかと思います。
暖かったら、ですけど。


あと石川さんの椅子はモナークじゃないですよ。
脚が 4本あったので、マンティスですよ。
ただいまマンティスにしようか、メイフライみしようか
悩み中なので(笑)

画像を一度にたくさんアップする方法ですが
アップするときに画像を選びますよね?
そのときに、マウスでピーって選ぶとか
Shiftキーか Ctrlキーを押しながらクリックすると複数選択できます。

私はそもそもナチュラムを使っていないのでわかりませんが
たぶんこれでいけるんじゃないかと。
Posted by i:nai:na at 2014年02月01日 15:00
こんにちはー。

i:naさんもおっしゃっていますが、
Ctrlキーを押しながらクリックすると複数選択できます。

ポイントは「 Ctrlキーを押しながら」です。

何があっても話してはいけません。
これはもう、何があってもなのです。
約束して下さい。


それでもどうにもならなかったら、
そんなアップデートなぞ存在しなかったと、
割り切るのもまた人生だと思います。
Posted by 石川石川 at 2014年02月01日 15:44
こんばんは
水曜日はお疲れ様でしたm(_ _)m

えっと誤解の無いように言っときますが、

物欲さんならこん位は扱えるだろうと思ったのは事実ですけども
それともナニか?オマエは無駄に長いブログを書いているだけのエセキャンパーか?
だなんてちっとも思ってやしませんし( ̄◇ ̄;)
そのような視線で物欲さんを見て居たのでは有りませんよ ←ここ大事!

昨晩試験的に着火して見たのですが調整バルブ(針金みたいなやつ)全開だとやっぱり燃料したたってきます(−_−;)

今度はキチンとつけられるように成って持ってきますのでしばしお待ちをm(_ _)m


ペグにつなぐ目印
発注って事で良いですか?

ソリステ20と30の本数わかれば色分けして次回に納品します
Posted by sonic-zsonic-z at 2014年02月01日 19:08
2月です。中国では春節を祝ってます。
なので全然変ではないと思いこのご挨拶をします。

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますね。

そしてすっかり恒例になっているこの飲み会って、知らない人が見たらめちゃくちゃ怪しいですよね(笑)

平日の夜に河原でスーツ着てる人が火を焚いて騒いでる・・・。
怪しすぎるw
Posted by まさ&あつまさ&あつ at 2014年02月01日 21:14
ソニックさんのアレ、僕も真似させて頂きましたが非常に重宝します。
今やアレなしではペグダウンしたくなくなりました(笑)
・・・・ハンマーで指を打たなくなったし、ソリステを無くさなくなったし♪

炎上♪炎上♪♪
さすが作詞作曲者。
そのキャンパー魂、かなりの感銘を受けました(笑)
Posted by シェイク at 2014年02月01日 21:52
おはようございます。

何か私のブログでは物欲さんの
更新UPが表示されません・・・

さて話は変わりまして、
恒例の河原飲み楽しそうですね。

お料理がとても美味しそうです。

駅から歩ける
hironnpaさんがチャリで登場出来る距離
そうすると、あの橋かそれともあの橋?
なんて想像するだけでも面白いです。(笑)
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2014年02月02日 08:04
こんにちは〜

いいなあ(´・_・`)
大人になると「自由に」って機会がなくなりますから、こういう飲み会は貴重ですね。

と、キャンプ以外の飲みが全部仕事絡みになっちゃったオイラは思います。

いつか参加してみたいものです。
Posted by まるひろまるひろ at 2014年02月02日 12:51
物欲さん

先日はお疲れ様でした。

寒い中、待っていたのに武井位出せばよかったですねぇ。
テーブルがあればの重要性も痛感。
ワタクシ、大物Pの前では緊張してしまいます。(笑)
次回はもっと寒くなるでしょうが、よろしくお願いします。

p.s.
先程はどうもです。やはり大物Pの前では緊張してろくに挨拶も出来ず、失礼しましたf(^_^)
子供達がお腹すいた状態で顔をだしたのでソソクサと隣に向かいました。。。

何を物色されていたのでしょうか?(笑)
Posted by hironnpahironnpa at 2014年02月02日 13:34
いいなぁ~、河原で加齢臭(笑)

次回、出張入れるので、泊めてね(以外と本気)

大企業の部長はいいよね~「諸君っ!」って済ませられて(笑)

私は、本当に1枚ずつしか写真入れられませんけど・・・
Posted by のパのパ at 2014年02月02日 21:29
やすたまさん、こんばんは~

キャンプに行っていたため、お返事が遅くなりまして申し訳ありませんm(__)m

いや、キャンプに行っていたと言っても別に慌ただしいキャンプだったワケでもなく、むしろ普段より何もしないキャンプだったのですが、キャンプ場の電波状況が悪く、ブログを見るのに時間が掛かるわバッテリーは食うわでスマホをいじるには適さない環境で…

と、言い訳はこれくらいにしまして、やすたまさんも30枚一度にアップする方法を知らなかったヒトですね(笑)
今回皆さんからいただいたコメントを読んで、やすたまさんもたくさんの画像をアップしてください!

ええ、冬の河原飲みは「どこまで行けるかの」と意味もなく燃えます(笑)
ピザもおでんも美味しかったですよ♪
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2014年02月02日 21:31
GRANADAさん、こんばんは~

お返事が遅くなりまして申し訳ありませんm(__)m

なるほどぉ、奥様の方がお詳しいんですね。
GRANADAさんもお詳しいと思いますが、それ以上にお詳しいとは恐れ入りました(^^;)

そんなGRANADAさんに朗報です!

「オークションで意外と安く落札できた」
「キャンプ仲間が格安で譲ってくれた」
という方法もあるそうです(笑)

ええ、河原飲みで並ぶ料理は普通のキャンプ並みの充実度です☆
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2014年02月02日 21:37
i:naさん、こんばんは~

しつこいようですが、改めまして水曜日はありがとうございましたm(__)m

炎上については、色んな言い訳を考えてみましたが、やはり結論は私のスキル不足以外の理由が見つけられませんでした(--;)
sonicさんには大変申し訳ないことをしました(>_<)

おお、今月は15時から飲んでますか♪
じゃあ我々が着いた頃には寝てますね。
もはやプロキャンパーに最も近い男ですね!(笑)

あちゃ~(>_<)
石川さんのイスはマンティスでしたか。
すみません、あまりよく分かっていませんでした(^^;)
皆さん、座り心地に感動してましたね♪
私も今度は座らせていただこうと思います(^^)

へぇ~、あの画面で複数選択できるんですね!
今度やってみます!

…あ、私は先に全ての文章を書いてから画像を貼り付けるので、このブログの書き方だとあまり使わないかもしれません(^^;)
でも、一度にアップしてタグをコピペする方がきっと早いですね!
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2014年02月02日 21:50
石川さん、こんばんは~

はい、約束します!
何があっても石川さんを抱きしめるこの手を決して離さないことを!




…すみません、↑まで書いて軽く気持ち悪くなったので少し休憩していました(--;)


ええ、万が一複数選択出来なかったとしたら、我が家のPCのブラウザだけ対応していなかったんだと思うようにします(笑)
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2014年02月02日 21:56
sonicさん、こんばんは~

多感な時期にバービーボーイズを聴きすぎたせいで、常に人の言動の裏側を読み取ろうとする人格が形成されてしまったため、炎上させてしまったという負の事実から遡って、
「あの時sonicさんはああいう風に思っていたのではないか」
とマイナス思考気味になってしまったようです(笑)

とにかく、sonicさんのバーナーを炎上させてしまって申し訳ありませんでしたm(__)m


あら、バーナー側のツマミを全開にすると燃料が漏れちゃうんですか?
それは心配ですね(>_<)
いい感じに調整できることを願っております。


で、ペグの目印ですが、冗談ですので作成していただかなくて大丈夫です(^^)
お気持ちだけ頂戴しておきます、ありがとうございますm(__)m
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2014年02月02日 22:14
まささん、こんばんは~

小難しいことはさて置き、明けましておめでとうございます(笑)
こちらこそ、今年もよろしくお願いします(^^)

そうですね、我々もいつ職質されるかと気が気ではありません(--;)

でも飲んでる最中は楽しいのでそんなことすっかり忘れてますけどね♪
とはいえ、皆さんはタープや陣幕など視線を遮るものがある方が落ち着くそうです(笑)

あのメンバーの中でスーツで登場するのはi:naさんだけなのですが、平日の夜にスーツ姿という最も常識的な服装が最も怪しいという奇妙な空間です(^^)
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2014年02月02日 22:20
シェイクさん、こんばんは~

えっ⁉
アレってそんなに便利なんですか?

あちゃ~、sonicさんに
「冗談です」
ってお返事しちゃいましたよ(^^;)

ハンマーで指を打つことはそうそうありませんが(笑)、確かにたくさん打つとうっかり回収し忘れそうになる時がありますよね。

私は他人の炎上は大好物ですが、自分では炎上させたくないタイプです(笑)
今回は不覚でした(--;)
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2014年02月02日 22:25
どんぐりりんさん、こんばんは~

あら、我々のブログの新着表示がされないんですね。
確かに時々そういうケースがありますよね。
私もある方の新着通知が表示されません(>_<)
そういう時は読者登録するか、毎日チェックしてください。
我々はせいぜい月に5本くらいしかアップしませんが(笑)

はい、河原飲みは楽しいですよ♪
それを励みにその日の仕事が頑張れる気がします!

15号とは、どんぐりりんさんが河原に登場するのは時間の問題ではないか、という話をしています(笑)
あぁ、今日の日中にバッタリお会いした時に、場所をお教えすればよかったですね(^^;)
どんぐりりんさんとはバッタリ率が極めて高く、恐らく今年に入って一番お会いしているブロガーさんだと思うので、今度バッタリお会いした時にお伝えしますね♪
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2014年02月02日 22:34
まるひろさん、こんばんは~

ええ、利害関係が一切ない飲み会なので楽しいですよぉ♪
自由ですが、皆さんもちろん大人としてのマナーをお持ちの方々なので、一緒にいて気持ちいですしね(^^)

はい、まるひろさんも是非機会があれば参加してください!
1年後の目標は69組です(笑)
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2014年02月02日 22:57
hironnpaさん、こんばんは~

水曜日はありがとうございましたm(__)m

いや、あの日は比較的暖かかったので、待ってる間も肉体的には全然寒くありませんでした(^^)
ただ、「みんな来るのかなぁ?」と思って気持ち的に寒くなっただけです(笑)

武井といえば、片付け中に私がうっかり倒してしまった武井は大丈夫でしょうか?
もし不具合があればちゃんと言ってくださいねm(__)m

緊張って(笑)
別に大物でもありませんし、前々回も河原で一緒に飲んでるんだから緊張する必要はないでしょうに(笑)

日中はこちらこそ、大してお話もできずにすみませんでしたm(__)m
お急ぎだったんですね、なんかそんな感じがしました(笑)
娘さんたちは我々にもちゃんと挨拶してくださって、しっかりしていますね(^^)

何を物色していたか?
毎回、多摩-1にある全てのモノ(釣り具は除く)を物色していますよ。
ただ、今日買ったのはOD缶とWGだけです(笑)
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2014年02月02日 23:05
河原でスーツ姿の人がわらわら集まっての宴、近くを通りかかったら絶対に近寄らないと思いますw

でも、最高に楽しそうですね♪

さみしく待っている図やら、チャリンコ到着やら、スーツの人登場やら、どれもこれもシュールでいつも以上に笑いが止まりませんでしたwww

いつか遠巻きに眺めてみたいです!笑
Posted by やんこやんこ at 2014年02月02日 23:27
のパさん、こんばんは~

あはは、確かに加齢臭キャンプの原型はこの河原飲みですからね(笑)

ほい、本気で泊まってもらっていいですよ(^^)
その場合、スーツも着替えを持って来てくださいね。
間違いなく焚火臭くなりますから(笑)

いやいや、大企業の部長じゃありませんって(^^;)
さっさと隠居したくて仕方がないしがないサラリーマンです。

うん、のパさんはたぶん1枚ずつしか入れられないと思ってました(笑)
先ほどUPされたレポを拝見しましたが、あれもやっぱり1枚ずつですか?

雪中キャンプ、楽しそうですね♪
今度お会いした時に色々と聞かせてくださいね(^^)/
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2014年02月03日 00:07
やんこさん、こんばんは~

我々が飲んでる近くを通り掛かる人がいたら、お互いに気が気じゃないでしょうね(笑)
我々としても、いつ職質されるかドキドキものです(@_@)

今回初めて一番乗りをしたので、皆さんが到着するまでの様子を克明に綴ってみました。
最初で最後かもしれません(笑)


いやいや、遠巻きではなく是非参加者として!(^^)
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2014年02月03日 00:11
雨男(仮)です

河原を非参加者の視点で読むと、スーツの人や自転車の人など、かなりバラエティに富んでますね。
なんておかしな集まりなんでしょうかww

しかし、勇み足すぎましたね。。
間違いなく19時半がベストです。

ただ、到着第1号なんてなかなか体験できませんから、ラッキーですよw
2人だけの時に職質うけなくて良かったですね(笑)

2月に雨か雪が降るかどうか
雨男(仮)から、仮が取れるかどうか…
お楽しみにw


って、もしや決定事項?
Posted by そうげんパパそうげんパパ at 2014年02月03日 10:58
いいなぁ河原飲み^^♪

もう少し近ければぜひお邪魔させて
頂きたいのですがうちからじゃ厳しいっす(T_T)

あつあつのおでんが河原で食べれるなんて
さすが皆さんキャンパーですね。
外は寒いけどウマイ酒とつまみがあれば
へっちゃら?
Posted by そうパパ at 2014年02月03日 12:02
河原でスーツ^ ^楽しそう^ ^

毎日、毎日仕事が忙しく、平日に楽しい集まりが
あると、またやる気が違いますね。

おそらくみなさん、ちょーダッシュで帰宅するんでしょうね 笑
頭で想像しちゃいます^ ^

上野から近いのかなぁ?
Posted by こんにちは^ ^ at 2014年02月03日 18:09
雨男(決)さん、こんばんは~

ね?
おかしな人たちでしょ?
そしてアナタはその創設メンバーですから(笑)

はい、次回以降は早く行けたとしても19:30に合わせて参上いたします(^^;)
あんまり遅くなると設営のお手伝いが出来ませんからね。

15号と二人ならまだしも、hironnpaさんと二人の時に職質受けたらヤバかったですね(--;)
「うんうん、分かった。ここじゃなんだからとりあえず交番に行こうか」
となっていたこと請け合いです(笑)

今月はどうですかねぇ。
雪見酒も風情がありますが(^^)
仮に雪が降らなかったとしても、もう決定事項なので、そうげんパパさんの称号には何ら変更はありませんよ♪
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2014年02月03日 18:21
ロビさん、こんばんは~

仙台から駆けつけようとする人がいるんだから、ロビさんなんか全然近いじゃないですか!
スーツ姿で来る人もいるワケだし、会社帰りに参加して、そのままウチに泊まってくれてOKですよ♪

ホント、料理とお酒が充実しているので、ひもじい思いをしたことはありません(^^)
武井が登場したり、焚き火したり、何より皆さんと色んな話をしていると楽しいので、寒さなんか忘れますよ♪
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2014年02月03日 18:25
こんにちは^^さん、こんばんは~

ホント、この河原飲みの前後は、それを励みに仕事も頑張れます!
週末のキャンプも楽しいですが、平日の夜にこうやって集まる機会があるのは貴重です(^^)

ええ、猛ダッシュで帰宅しますし、そのためにあの手この手で早く帰れるようにあらゆる画策をします(笑)

上野からは近くはないですが、頑張れない距離ではありませんよ♪


ところで…

こんにちは^^さんは本当に「こんにちは^^さん」なのでしょうか?
それともお名前を入れ忘れてしまったのでしょうか?(^^;)
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2014年02月03日 18:36
やってしまったぁ 泣

朝、通勤中にただいま、ビックリしています?⁇⁈⁈

失礼しました。

こんにちは 事 yunaパパでした^ ^
Posted by yunaパパ at 2014年02月04日 08:08
yunaパパさん、おはようございます!

あはは、こんにちは^^さんはyunaパパさんだったんですね(笑)
正体が判れば全然オッケーです♪

というわけで、頑張って上野から参加してください(^^)/
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2014年02月04日 09:23
こんにちは。

こちらの、小鳥さんという方…
なんとカッコいいのでしょうか。
テーブルを広げる姿が武器を構えるなんとかレンジャーのようじゃないですか!


という冗談はともかく、勇み足サムィ。
誰がうまいことを言えと。(笑)

心細いでしょ?
初めてじゃないのに、「ここでいいのかな?」と思う気持ち。
周到な用意の元、早く来てくださったのにすみませんでした。m(_ _)m
でも記事が面白かったのでそれで許してください。(笑)

なんか遅れると幕を張るのが面倒になってしまうんですよねぇ。
もうみんないるのに今更幕張るのもなぁ、みたいな。
かわせみ行ったときにテント張るのがめんどくさくなったのと同じ心理ですね。(笑)

今月は暖かくてもなんらかの幕は張りましょう。^^
Posted by 大空を自由に舞う小鳥 at 2014年02月04日 11:37
小鳥さん、こんにちは~

ね?
ヌンチャクを操るカンフー使いみたいでカッコいいですよね(笑)

今回は勇み足で早く着き過ぎました(^^;)
そして、おっしゃる通り、
「みんな来るのかな?」
「もう少しあっちの方だったっけ?」
と不安な気持ちになりました。

いつも先に来て準備をしてくれている小鳥さんが
「待ってる身にもなれよな 一度くらい」
と思っているかどうかは分かりませんが、そういう状況を理解できたことは貴重でした。
いつもありがとうございますm(__)m

私は気候さえ良ければ幕は無くてもいいと思っていたのですが、皆さんは幕がないと心細いようなので、今月は張りましょう(笑)
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2014年02月04日 15:20
こんばんわ!!


河原会も毎月恒例でだいぶ盛り上がってますね~!!
(@∇@)┛  (物∇欲)♪



小鳥さんがテーブルを広げる写真がかっこよすぎでわたくしゾクゾクしました♪




次回開催時に小鳥さんにお伝えください!!



年一回くらいは開催場所、もじゃもじゃ会裏ホームの「阿賀野川河川敷」で開催してくださいよと!!
(@∇@)   (物∇欲)σ (°∈°;)
Posted by もじゃ君もじゃ君 at 2014年02月04日 18:47
こんばんは~

一度に30枚も画像UPできたんですね。
それすら知らなかったです。
平日の夜にいつも楽しそうです♪
Posted by magugumagugu at 2014年02月04日 21:31
こんばんわー。

あー、有名な月の裏ですねー。
楽っしそうだなぁ・・

またスーパーで買ったものとか持ち寄って
みんなでつつくなんてーのが、
すごい、イイですなぁ。

楽しさが伝わってきます。。
Posted by かっち106かっち106 at 2014年02月04日 21:38
もじゃ君、おはようございます(物▽欲)/

早いもので河原飲みも今回で8回目となりました。
そのうち、我々が行けているのは半分くらいなんですけどね(^^;)

はい、小鳥さんの写真は格闘家みたいでカッコいいです☆
奇跡のショットだと思っております(笑)


河原飲みは平日の夜に集まるのが基本コンセプトですので、平日の夜にもじゃ君のホームに行くのは難しいですね(>_<)

なので、週末にガッツリご一緒しましょう(^^)/
この前はこちら方面に来ていただいたので、今度は我々が行かなきゃですね!
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2014年02月05日 10:12
maguguさん、おはようございます!

そうなんです、30枚一度にアップできるようになった…らしいんです。
以前からそんな話は聞いていましたが、やり方が判らなくて(^^;)

でも今回皆さんからコメントをいただいたので、今度試してみたいと思います!
maguguさんも是非♪
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2014年02月05日 10:13
かっちさん、こんにちは~

へぇ~、「月の裏で会いましょう」って有名なんですか(笑)
それはあまり認識していませんでしたが、とにかく楽しいです♪

こういう場があるだけで十分楽しいのですが、その場でパスタやおでんを作ってくれる方がいたりして、メニューも充実です☆

我が家は自宅から電車で向かうので、常にスーパーの惣菜ですけどね(^^;)
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2014年02月05日 13:49
寒いし寂しいですね(笑)
道志キャンパーとしては幕無しは慣れたものでは?(・∀・)
電車だの自転車だの、普通のキャンプとは雰囲気が違いますね(笑)
で、皆さん帰宅するのですね(^^;
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2014年02月06日 14:45
Nパパさん、こんにちは~

気温は暖かかったんですけど、待ってる時は不安で心が寒かったです(>_<)

ええ、私は幕無しでも全く問題なかったのですが、他の方は少々心もと無かったようです(笑)

12月には河原飲みメンバーを中心に、埼玉のかわせみ河原でキャンプをしたのですが、とっても楽しかったのでまたやりたいです(^^)
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2014年02月06日 16:58
この日、寒かったですか? それはさておき・・・BLACK LISTから始まったであろう曲目タイトル・・・改めて過去ログ拝見させていただいたのですが、色々と付きそうなレポ
がありそうですね(^^♪

このシリーズ、何処まで続くか楽しみです・・・

それから、この河原・・・私がよく呑みに行ったのはもっと下流の方です(^_^;)
Posted by kobapapakobapapa at 2014年02月06日 21:35
kobapapaさん、こんばんは~

この時期の道志にしては暖かかったですよ(^^)
風もなく穏やかな週末でした♪

タイトルはですね・・・最近になって始めた割にそろそろネタ切れです。
毎回ひねり出すのに苦労しています(--;)

いい加減やめようかなと思うのですが、ついつい考えてしまうんですよねぇ(笑)

もっと下流の方というと、我が家に近いあたりかもしれませんね(^^)
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2014年02月07日 00:24
お言葉に甘えて再びコメントさせて頂きました♪

ステキなキャンプの記事ありがとうございます。
キャンプで限られたアイテムを駆使して焼き上げるアップルパイとても美味しそうです。
携帯電話を始め、色々な物に急かされず、ゆっくりした時間を過ごすことがこれほどまでに贅沢だとキャンプを始めるとつくづく感じますね(^-^)
Posted by kjの嫁 at 2014年02月07日 16:45
こんにちは~。
一番乗りだったんですね~。すみません。何も用意できていなくて。っていけなくてすみません。いきたかったですが、どうしたもバタバタがおわらない。

ことりさんのヌンチャクさばきをみてみたかったです。

2月の目標は河原以外で、ぶっさんに遭遇する!です。まずはWILDあたりかなw
Posted by モッさんモッさん at 2014年02月07日 16:47
kjの嫁さん、こんばんは~

また遊びに来ていただきありがとうございますm(__)m

最新記事の方にお返事させていただきましたのでご確認ください(^^)/
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2014年02月07日 22:01
モッさん、こんばんは~

そうなんです、珍しく一番乗りで着いたら誰もいませんでした(^^;

もちろんモッさんに会えなかったのは残念でしたが、我々の方が参加率は全然低いですから(笑)

小鳥さんのヌンチャクさばきは華麗でしたが、酔拳を見れなかったのは残念でした(>_<)

週末のどちらかには結構な確率で多摩-1に出没してますよ(笑)
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2014年02月07日 22:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
2014/01/29_河原で勇み足サムィ
    コメント(50)