ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2013年09月06日

グルキャンなんか怖くない

我々は宣言通り、8月には1回もキャンプに行きませんでした。


そのため直近2本の記事には、テントのテの字も出て来ていません。
これはキャンプブログとして由々しき問題です。


そこで今回はキャンプの話、特に集団野営について綴ってみたいと思います。


今回のターゲットは、ブロガーさんとのグルキャンに参加してみたい…でもちょっと二の足を踏んでしまう…という方々です。



な~んて偉そうに言いましたが、我々もブロガーさんとのグルキャンデビューを果たしてから1年も経っていません。

我々は基本的に目立ちたがり屋の内弁慶なのです。


昨年3月に、
「せっかくだから自分たちのキャンプの記録を残そう。もしかしたら少しは他のキャンパーさんの役に立つかもしれないからブログとして公開しよう」
ということで、ブログを始めました。


ブログを始めた時に、ブログを通じて知り合った方と一緒にキャンプをすることなんぞ、まるで想定していませんでした。
もし想定していたら、こんなハンドルネームは付けなかったと断言できます。


古くからの友人たちとは、何年も前から時々一緒にキャンプをしていました。
ただ、会ったこともない人たちと一緒にキャンプをすることには抵抗がありました。
そこから派生して、
「ちっ…グルキャンなんて気取った言い方しやがって」
とすら思っていました。
「坊主憎けりゃ袈裟まで憎い」と同じ思考回路です。





それが、どういうワケか昨年のパロインキャンプに参加したんですねぇ。
ブログを続けているうちに、徐々にグルキャンとやらに興味を持ち始めましたが、どうやって参加すればいいのか分かりませんでした。

そんな折、kamomeさんkmrさんという、ブログ上でやり取りさせていただいていた方々がグルキャンを主催されるという話を聞きました。
一応知っている方もいるので、せっかくだから参加してみようかという話になりました。




で、実際にグルキャンに参加してみてどうだったか?











参加して本当に良かったと思っています♪



<グルキャンに参加して良かったこと>


☆キャンプ仲間が増えた


全てはこれに尽きると思います。

キャンプという共通の趣味を持っているという点はあるものの、性格は人ぞれぞれ違います。
ウマが合わない人だっているかもしれません。


ただ、幸いにして第1回パロインキャンプに参加したメンバーは、皆さんいい人たちばかりだったのです。
気さくな中にも、お互いを尊重して接していました。
人との接し方は色々とあると思いますが、きっとその時のメンバーは皆さん、お互いのそういう距離感が心地よかったのでしょうね。
もしその時に嫌な思いをしていたら、その後、我々はそれまで通り夫婦2人でのキャンプライフを送っていたかもしれません。



実際にはどうなったか?




パロイン以降は夫婦だけでキャンプをする機会が激減しました。
他のブロガーさんと一緒にキャンプをすることが増えたからです。
つまり、ブロガーさんに実際にお会いすること、グルキャンをすることに対する抵抗が一切なくなったということです。


パロインメンバー以外の方ともご一緒させていただく機会も増え、どんどん仲間が増えていきました。
キャンプ場以外でもご一緒するようにもなりました。
しまいにゃ呼ばれてないのに皆さんがキャンプをしているところに押しかける始末です。


また、我が家にはまだ子供はいませんが、お子さんたち同士がすっかり仲良しになっていましたね。
お子さんたち同士で遊んでいるので、大人はあまり手が掛からないかもしれませんよ。








一方、グルキャンばかりしていると決して良いことばかりではありません。


<グルキャンをしてて困ったこと>




★太る


何故なら、皆さんが美味しい料理をたくさん提供してくださるからです。
毎回お腹いっぱい食べて飲んでいればそりゃ太ります(--;)

それは日常の自己管理がなってないからだろうという極めて真っ当なツッコミはノーサンキューです。






さて、ちょうど1年くらい前、密かにグルキャンデビューを決めていた我々は、参加するにあたってのいくつかの心配事がありました。
その中のいくつかを抜粋して、実際にグルキャンに参加した結果をご紹介します。


①現場では何と呼ばれるのか?

基本はHNで呼ばれます。
我々も初めはHNどおり「物欲夫婦さん」と呼ばれていましたが、今では「ぶっちゃん」「ぶっさん」と呼んでもらっています。
これならキャンプ場で遠くから呼ばれても恥ずかしくありません。
今でも「物欲さん」と呼んでくれる方もいます。
それにもすっかり慣れました。
もはや名字で呼ばれているような感覚です。
ただ、是非とも大声で呼ばないでください。



②年収は聞かれるのか?


聞かれませんでした。


まぁ、グルキャンにも色々あると思いますので、一概には言えません。
中には年収を聞かれるグルキャンもあるかもしれません。
でも少なくともパロインでは聞かれませんでした。













というわけで、グルキャンデビューにもってこいのパロインキャンプが今年も開催されることになりました。
(kamomeさんによる告知はこちら



【日時】
2013年10月26日(土)~27日(日)

【会場】
成田ゆめ牧場(千葉県)
Fサイト



パロインキャンプにタイムスケジュールはありません。
全ては当日の流れで決まります。

当日の受付もありません。
kamomeさんっぽい人を見つけたら「ど~も、○○です」とおっしゃっていただくだけで結構です。
グルキャンなんか怖くない
(kamomeさん)


パロインキャンプは、来たい人が来たい時に来て、何となく同じ空間でキャンプをするだけです。
常に団体行動をする必要はありません。
ご家族と過ごす時間も大切にしてください。
そして、気が向いたら居酒屋パロインにお越しください。
近くにテントを張った方とお話してください。


ただ、せっかくハロウィンの時期なので、お子さんたちにお配りするお菓子をご用意いただければと思っています。
これが唯一の約束事。
もちろん、お子さんが何人来るかなんて事前に把握できないので、足りなくなっても恨みっこなしです(笑)



そんなパロインキャンプに参加してみませんか?


事前の参加表明は必須ではありませんが、心構え的なものもありますので、気が向いたらコメント欄にて参加表明をいただけると大変嬉しいです。
(既にkamomeさん宛にご連絡いただいている方は、こちらでの参加表明は不要です)






「でもなぁ、みんな既に仲良くなってるんでしょ?今さら輪の中に入りにくいんじゃ…」


当然の懸念事項だと思います。



第1回のパロインに参加したのは10組でした。

グルキャンなんか怖くない



およそ4ヶ月後の今年2月、パロインでご一緒したひろママさんが発起人となり、パロインキャンプのメンバーをベースとして開催された「ゆめ牧場で会いましょう」には17組の方が参加されました。

グルキャンなんか怖くない



写真からもお分かりいただけると思いますが、一気に人数が増えました。
組数で言えば7割増です。

その時に初めてお会いした方もたくさんいましたが、分け隔てなくすぐに仲良くなりましたのでご心配なく♪










最後に、甚だ僭越ながら1つだけアドバイスをさせていただきます。





kamomeさんの告知にもあったとおり、少し離れたところから様子を伺うだけでも構いません。
ただ、本当はみんなの輪の中に入りたいのなら、初めからみんなの近くに設営するか、存在を強くアピールされることをオススメします。
ずっと遠くから様子を伺っているだけだと、なかなか見つけてもらえないと思います。







我々は昨年、見つけてもらうまで4時間待ちました(--;)




そんな昨年の様子はこちら




タグ :パロイン

このブログの人気記事
大切なお願い&Fielder Vol.58のご紹介
大切なお願い&Fielder Vol.58のご紹介

【まだ平成時代の話】2019/2/23(土)_かずさオートキャンプ場
【まだ平成時代の話】2019/2/23(土)_かずさオートキャンプ場

我が家の2020年キャンプレビュー
我が家の2020年キャンプレビュー

【もう少しだけ平成時代の話】2019/4/6(土)_森のまきばオートキャンプ場
【もう少しだけ平成時代の話】2019/4/6(土)_森のまきばオートキャンプ場

【まだ平成時代の話】2019/2/16(土)_オーシャンズキャンプ_Vol.17
【まだ平成時代の話】2019/2/16(土)_オーシャンズキャンプ_Vol.17

同じカテゴリー(雑記)の記事画像
2018年 年末のご挨拶
2018/01/06 物欲夫婦の箱根駅伝
2017/06/03_薔薇と肉と音楽と
2017/07/25_都心の空の下で
2016/06/27_本日発売!Fielder Vol.28
2016年6月某日 年に一度の…
同じカテゴリー(雑記)の記事
 2018年 年末のご挨拶 (2018-12-31 16:05)
 2018/01/06 物欲夫婦の箱根駅伝 (2018-02-04 18:06)
 2017/06/03_薔薇と肉と音楽と (2017-09-03 01:16)
 2017/07/25_都心の空の下で (2017-07-25 19:38)
 2016/06/27_本日発売!Fielder Vol.28 (2016-06-27 20:39)
 2016年6月某日 年に一度の… (2016-06-19 21:59)
Posted by 物欲夫婦 at 01:52│Comments(93)雑記
この記事へのコメント
こんばんは~

ブロガーさんとのグルキャンに参加してみたい…でもちょっと二の足を踏んでしまう…

まさに僕のことですね!

ただし、僕の場合はおもてなしできる料理の腕前がないから苦手なんですけどね(笑)

グルキャンは苦手ですがパコインキャンプは行ってみたい!行ってみたいですが・・・
その日はあいにく別のグルキャンの予定が・・・って、結局グルキャン行くんじゃねーか。というツッコミどころ満載でごめんなさい。

来年はお邪魔したいっす!
Posted by なかじぃ at 2013年09月06日 02:08
おはようございます!!

最近読み逃げ専門になってしまっていて大変失礼しております、、、すみません!レポ執筆中でございます。

昨年のパロイン、パコインの記事、腹を抱えて読ませていただいたのが思い出されます。

我が家は家族、親戚以外とのグループキャンプは全く初めてで、非常に緊張してしまいますが、、、
お会いできるのを楽しみにしております!!

ちなみにわたくしはハンドルネームのいしこと呼んでいただけるとうれしいです。よろしくおねがいします!
Posted by いしこ at 2013年09月06日 07:07
お久しぶりです〜

パロウィンの時期なんですねー!
昨年も指をくわえて皆さんのレポを眺めていましたが、今年もそれが恒例となりそうです。

私の場合、こういうブログをやってると、いつかお会いする日がくるだろうと見込んでのHNです(笑)
キャンプのデビューがイベント的キャンプで初めて会った人ばかりだったせいか、性格なのかあまりグルキャンに抵抗は無いうえ、初めて会う人にさほど緊張もしないかわりにたいして社交的でもなく(笑)
でも、キャンプにこんなにはまったのは、ここでブログを始めて、皆さんと知り合えたからかなー、って思います!
物欲夫婦さんとはまだちゃんとしたキャンプをご一緒した事がないので、いつかぜひ、お願いします♪
Posted by ソラオト at 2013年09月06日 07:42
なかじぃさん、おはようございます!

なかじぃさんは「グルキャン」という響きが最も似合わない方々とよく集団野営してるじゃないですか(笑)

そうですかぁ、今年は既に別のグルキャンの予定ありなんですね、残念(>_<)

今年は現時点でたくさんの方から参加表明をいただいており、来年はゆめ牧では入りきれなくなる恐れがあります。
もしかしたら場所が変わり、なかじぃさんのご自宅から比較的近くなるかもれません。

また、オノボリさんをはじめソロでご参加される方もいるので、来年は気楽にご参加ください♪
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年09月06日 07:54
いしこさん、おはようございます!

いえいえ、お忙しい中お読みいただけるだけで恐縮です(^^)

昨年のパロインの記事もお読みいただいているとのことで、ありがとうございますm(__)m
我々の初グルキャンだったので、手探りでした(^^;

「いしこさん」とお呼びすればいいんですね、かしこまりました(^^)
ただ、kamomeさんがとんでもないニックネームをつけてしまう場合がありますので、その際はご容赦ください(笑)
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年09月06日 08:14
どうしよぉ、グルキャンなんて自分には…
とてもとても恥ずかしくて参加できそうにありませんw

今回は別件にて参加できませんが
いずれ初キャンプしましょうね^^
Posted by そうげんパパそうげんパパ at 2013年09月06日 10:20
年収きかれないなら、行ってみようかなw
Posted by モッさんモッさん at 2013年09月06日 10:55
めちゃくちゃ行きたいっ!
けど遠い・・・(>_<)

来年はふもとっぱら辺りでお願いしますm(_ _)m
Posted by キアケタ at 2013年09月06日 11:01
「年収」だの「4時間待った」だのありましたね~なつかしい!!

当日は・・・マスクを目印に突進すればいい?あ、のパ帽があるならわかるかな?
と、念のため?初めてさんの気持ちを代弁してみた(^皿^)

やはり、日曜朝から予定有が確定しちゃったので「やすたまは、デイキャンを視野に入れた検討に入りました」のままにしておいてください(笑)
あーあ、また泊まれないーーーー(泣)
Posted by やすたま at 2013年09月06日 11:12
ソラオトさん、こんにちは~

そうですかぁ、今年も難しそうですか…残念です(>_<)
来年以降、会場がソラオトさんの生息地寄りになった際には、是非ともご参加くださいm(__)m

なるほど、ソラオトさんはブログ開設当初から、ブロガーさんとのグルキャンの実現性を想定されていたんですね。
素晴らしい先見性です!
「ソラオトさ~ん」と呼ばれるのと「ブツヨクさ~ん」と呼ばれるのでは雲泥の差だとつくづく思いました(笑)

キャンプデビューがイベント的キャンプというのも、我々とは背景が違いますね。
確かに、たくさんの人がいれば困った時に何とかなるという安心感もあるかもしれません(^^)
私は初めて会う人の前では緊張しますねぇ。
その結果が「中国マフィア」呼ばわりですから(笑)

そうでした、まだソラオトさんとはガッツリとキャンプをご一緒したことはなかったんでした。
もうすっかりマブのつもりでいましたよ(^^;)
別の機会に是非ご一緒しましょう!
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年09月06日 12:09
そうげんパパさん、こんにちは~

そうげんパパさんだって小鳥さんやモッさん、他の方たちと一緒にキャンプしているじゃないですか(^^)

っていうか、グルキャンの予定があるじゃないですか(笑)

私も基本的にはこじんまりキャンプをする方が好きです。
まぁ、年に1回くらいはこういうお祭り騒ぎをするのもいいかな、と(笑)
我々が引き籠りから脱却し、こうやって皆さんと仲良くさせてもらっているのも、去年のパロインのおかげですしね。


今回は残念ですが、別の機会にご一緒しましょう!

…って、そうげんパパさんともまだ一緒に泊まりでキャンプはしてないんだった(^^;)
何度もお会いしているのですっかりマブのつもりです(笑)
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年09月06日 12:17
モッさん、こんにちは~

はい、年収は聞きませんので、是非ともふるってご参加ください♪



ただ、ご自宅の平米数、間取り、貯金残高はお伺いするかもしれません(笑)


いや、マジでMP貯めて来てくださいよ(^^)
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年09月06日 13:31
キアケタさん、こんにちは~

そうですね、キアケタさんのお住まいの地域からはちょっと遠いですね(^^;)

来年のふもとっぱら開催はあり得なくもありません。
ただ、私がジャンボリー派なので、そっちになる可能性もありますが(笑)

いつかM1Bを並べてみたいものです(^^)
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年09月06日 13:37
こんにちは~。

僕ちんも、はぢゅかしくて参加できないでちゅー。


それにエロガーの私としては、やはり脱エロできたら参加しようかと。

キレイなママさんがたくさんいるところへ行ったら、まずいっしょ・・・

でも最近は、かなり脱エロしてきたと自負しております。
やっぱ kamomeの真性スケベェおやじが、ちょっかい出してこないお陰かと。
Posted by i:nai:na at 2013年09月06日 13:40
やすたまさん、こんにちは~

あれから早1年が経とうとしてるんですよねぇ、早いですねぇ(^^)

確かに、のパ帽が一番わかりやすい目印かもしれませんね!
ただ、のパ帽を被っている人が3人くらいいる可能性もあります…。
ま、誰に声を掛けてくれてもいいか(笑)


あらら、日曜朝からの予定が確定してしまいましたか(>_<)
せめてデイで参加できるよう、ご調整のほど何卒よろしくお願い申し上げますm(__)m
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年09月06日 13:42
こんにちわ。

物欲夫婦さんの前回のパロウィンキャンプレポを腹をかかえて読んでからもう1年経つんですね。

当日の天候が許せば参加するかも ^^
夢牧ならウチから50分だし ^^;

ただ「はな」がグルキャンにどういう反応するかわからないので、隅っこの方にヒッソリと幕を張るかもしれません ^^;
Posted by GRANADAGRANADA at 2013年09月06日 14:36
ぶっちゃんと出会って一年か〜
時が経つのは早いものですね^^

当時はぶっちゃんのブログも見た事がなくてパロインで会ってなければ今でも
知らなかったかも知れません。

第一印象は
「ほっほ〜このご夫婦は私服がバルサなんだな」でしたw

当日お会い出来るのを楽しみにしております♪
Posted by そうパパ at 2013年09月06日 17:08
こんにちは。

あの遠くから見ていたおもろレポから、1年経つんですね。
ほんと早いものです。

そして、回をおう毎に、参加者も増えていってますし、
これはもう、雑誌とかにも載るぐらいな、一大イベントになりましたね。♪

今回も、これまで以上の参加人数なんでしょうね。

仲間が増えるのはいいですが、太るのはちょっと・・・
筋肉ないので、太ったら足に負担が掛かりすぎて、折れちゃいますから。(笑)
Posted by ふみぽんふみぽん at 2013年09月06日 17:18
i:naさん、こんにちは~

百戦錬磨のi:naさんが「はぢゅかしい」と言ってもまるで信憑性がありません(笑)

それにi:naさんはムッツリスケベから大丈夫です。
猫を被っていれば、キャンプの達人にしか見えませんから。
キレイなママさんもたくさんいますが、お話しする程度なら問題ありません(笑)

kamomeさんには
「最近kamomeさんがちょっかい出してくれないので、i:naさんのエロっぷりを発揮できず寂しがっている」
とお伝えしておきます♪
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年09月06日 17:55
GRANADAさん、こんにちは~

引き籠り脱却直後のレポをお読みいただいていたとのことで、誠にありがとうございますm(__)m
ホント、早いものであれから1年が経とうとしています。
その間、テントの数と体重は着実に増えております(--;)

おお、天候次第でご参加いただけそうですか!
それは楽しみで仕方ありません♪
大丈夫、その日は気象神社というお天気の神様を祀った神社のお守りが10枚以上集まると思いますので(笑)


ええ、はなちゃんがビックリしてもいけませんので、状況に合わせて気軽にお楽しみください♪
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年09月06日 17:55
物欲夫婦さん

7月に山伏でニアミスした、かつをです。(あれ以来ブログ覗き見させてもらってます。)

ゆめ牧場行きたいっす!
でも人見知りです。
ご飯作れます!デザートも作ります!
でも引っ込み思案です。

こんな私でよければ仲間に入れてください。
10月から12月まで予定が流動的なのですが、お会いできたらよろしくお願いいたします(≧∇≦)
Posted by かつをかつを at 2013年09月06日 19:28
ロビさん、こんばんは~

そうなんです、あれから1年なんです。
早いなぁと思う一方、皆さんと初めて会って仲良くさせてもらってからまだ1年も経ってないのかと感じる部分もあります(^^)

いやいや、仮にパロインで会わなかったとしても、ロビさんと我々はきっといつかどこかで出会う運命だったんですよ♪

あの時のバルサは渾身の仕込みです。
あれ以来、一度も着ていない気がします(笑)
着れるかどうか、心配です(--;)


ほ~い、当日はよろしくお願いします(^^)/
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年09月06日 19:47
ふみぽんさん、こんばんは~

年に1回のお祭りなので、いっそ雑誌に載ってしまうくらいの規模にしてやろうかとkamomeさんと話しています(笑)

はい、2月のゆめ牧を上回る数の方からの参加表明をいただいております♪

で、ふみぽんさんも来るんでしょ?
私の周囲の方は、ふみぽんさんに興味津々ですよ(^^)
まささんも前向きに検討されているようだし、ふみぽんさんも是非前向きにご検討くださいm(__)m


ふみぽんさんは食べても太らなさそうですよね。
いいなぁ、いいなぁ(>_<)
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年09月06日 19:53
かつをさん、こんばんは~

コメントをいただきありがとうございますm(__)m
私もkobapapaさんのレポを拝見して、同じ日にかつをさんが山伏にいらっしゃったことを知りました。
私もその後何度かブログを拝見していますよ(^^)

我々も内弁慶だったので大丈夫ですよ♪
ご飯もデザートも作れるという時点で、みんなとお話しする武器をお持ちじゃないですか!

それに、もしご参加いただけるようであっても常にみんなでいる必要はないので、適度にコミュニケーションを取ってご自身のペースでお楽しみください(^^)

ご予定がうまく調整でき、当日ゆめ牧でお会いできることを楽しみにしております(^^)/
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年09月06日 19:59
こんばんは♪

もうあの楽しいキャンプレポから一年経つんですね(^^)


バルサのユニフォーム観ると思い出しますよ!

我が家も参加したい!

でもその日は毎年出張で今年は新潟市なんですよ。(T_T)(T_T)

だからハロウィーンには毎年参加出来ません。


そっか転職すれば行けるかあ!
Posted by あにゃパパあにゃパパ at 2013年09月06日 21:49
こんばんは〜^^

ぶっちゃん!メール返信するのすっかり忘れてて(;^_^A
ゴメンねゴメンね〜(汗)
参加させていただきますm(_ _)m

あ〜思い出されるね〜!
ぶっちゃん発見してみんなでかがんでそーっと見てたのに...
ぶっちゃんから丸見えだった事とかwww

のパさんが「物欲さ〜ん‼」と大声で呼んでるのに、ギリギリまで他人事の様にふるまってたりwww

当日は久しぶりに乾杯しましょう♪

今年は怪我しない様に静かにしてますww
Posted by kmrkmr at 2013年09月06日 22:07
こんばんは(*^^*)ぷー♪です。
やっと初めてコメントさせていただきます。
最近ブログかなりサボりまくっていて、さらには読み逃げばかりで失礼しました。

昨年、パロイン行けず、ゆめ牧で会いましょうにも行けず、とっても残念に思ってました。
なので、今年もあると知って大興奮です(≧∇≦)
なんの仕込みもできませんが、お会いできるのを楽しみにしています♪

そしてそして、いつもこっそりでしたが、お気に入りに入れさせていただいてもいいですか??
Posted by ぷー♪ at 2013年09月06日 22:34
転送メール受け取りました^^
声かけて頂いて、嬉しいです♪

去年のパロインは先約があったのも事実だったんですが・・・
グルキャンにうまく溶け込めない自信たっぷりだったの思い出しましたw

でも、2月に行けて良かったー( ´∀`)

ゆめ牧で怖いのは風だけです・・・。

楽しみにしてます♪
Posted by nomoco at 2013年09月06日 23:03
初めましてコンバンワ☆

パロインキャンプ参加させて頂こうと思います(^^)
先程Kamomeさんに参加表明しました。
当日お会いする前に主催者の物欲さんにはご挨拶を。。と思ったらちょうどグルキャンの記事だったのでコメントさせて頂きました。

ゆめ牧では宜しくお願いします~♪

グルキャンなんか怖くない。。。でも大規模グルキャンは怖い。。。いや怖くない。。。キガスル。。。

お会いできるのを楽しみにしています☆
Posted by kumi*kumi* at 2013年09月07日 01:07
あにゃパパさん、こんばんは~

1年近く前のレポまでお読みいただいているとは光栄ですm(__)m

バルサのユニフォームを見ると我々のことを思い出していただけるということは…

もしかして、我々はメッシを超えちゃいましたかね?(笑)


あらら、パロインの日はご出張なんですね、残念です(>_<)

心意気は大変嬉しいのですが、これから1ヶ月で転職というのはさすがに難しいと思われます。



なので、とりあえず辞めてから考えましょう!(笑)


な~んて、人生を懸けるほどのものではありませんので、またの機会にご一緒しましょう(^^)/

もし何らかの事情で出張が取り止めになった際には、ゆめ牧でお待ちしております♪
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年09月07日 01:47
kちゃん、こんばんは~

オッケー、オッケー♪
kamomeさんのブログで参加という情報をキャッチしていたので安心しました(^^)

本当に早いもので、あれから1年が経とうとしていますね(^^)

みんながしゃがんでこっちを見ていた様子は今でも鮮明に思い出せます(笑)
そして、見つけてもらえた時の安堵
感はといったらありませんでした(^^)


大人しくしている必要はありませんよ。
ただ、骨チラだけは勘弁してくださいm(__)m





今回は「な行」あたりでどうですか?(笑)
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年09月07日 01:56
ぷー♪さん、こんばんは~

勇気を出してコメントをいただきましてありがとうございます(笑)

いやいや、読み逃げでも何でも、読んでいただけるだけで感謝ですm(__)m


パロインでお会いできることを、我々も楽しみにしております♪


こんなブログをお気に入りにご登録いただけるとのことで誠に恐縮です(^^)
ありがとうございますm(__)m
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年09月07日 02:05
nomocoさん、こんばんは~

無事に連絡が行ったようでよかったです(^^)
そしてご参加いただけるとのことで、ありがとうございますm(__)m
久しぶりにお会いできるのを楽しみにしてます♪

初めてグルキャンに参加する時は緊張しますよね(-_-;)
でも1回参加してしまえば何てこと無いんですけどね(笑)

今回は2月のゆめ牧以上にたくさんの方が参加されるようですので、強風でポールが2~3本折れたとしても何とかなりますよ♪




あ、縁起でもない?(笑)
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年09月07日 02:16
kumi*さん、こんばんは~

ご来訪&コメントをいただきましてありがとうございますm(__)m

おおっ、「前向きに検討」から「参加」に変わったんですね!(^^)
そして、わざわざご丁寧にご挨拶をいただきましてありがとうございます☆


kumi*さんは既にブロガーさんとのグルキャンをご経験されているので、心配することは何もありませんよ♪
リラックスしてお越しください(^^)

我々も当日お会いできることを楽しみにしております(^^)/
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年09月07日 02:26
こんばんは~

お声掛け有難う御座います!
え?掛けてない?(笑)

是非参加させて頂きたく思います。

皆さんに見付けて頂けるよう、アドバルーンかのろしでも上げてみようかと思案中です。

皆様にお会いできるのを楽しみにしております!

宜しくお願いします。
Posted by ヒマパパヒマパパ at 2013年09月07日 02:41
ヒマパパさん、おはようございます!

おおっ、参加表明ありがとうございます♪

場所柄、他にも煙を上げている方がいらっしゃると思われますので、是非ともアドバルーンでお願いします(笑)

お会いできることを楽しみにしております(^^)/
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年09月07日 06:05
物欲夫婦さん

こんにちは。
うわー。すげー行きたいです。
どうしても行きたいです。

えーいっ。こうなったら無理クリでも予定を立てるしかないなー。(^^;;

家族会議本日臨時開催いたします。
Posted by meetmeet at 2013年09月07日 11:13
meetさん、おはようございます!

それほどまでに参加を熱望していただき、とても嬉しいです♪

先日の戸隠でお会いされたkmrさんとリンクスさんも参加されますしね☆

家族会議がいい方向で進むことを祈っております(笑)
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年09月07日 11:29
はじめまして(^v^)

2年ほど前にコールマンのテントセットを買い仲間とお気楽キャンプを楽しんでます!

私仕事から帰宅し皆さんのキャンプブログを見ながら一杯飲むのが楽しみでして、昨年のパロインキャンプも楽しく拝見してました。

今回第二回パロインもめちゃくちゃ気になっていますが、参加メンバーが凄すぎ・・・

コメ専どころか読み専の私にはハードル高すぎですよ(>_<)


追伸 物欲夫婦さんおすすめのNTSに10月に初訪問します!

管理人さんにグルキャン用おすすめサイトをリクエストしたところHPにも載ってないのになんで知ってるんですかー?とのこと。

(私)「他の方のブログを拝見して・・・」

(管)「もしかしてぶっ ぶっ 物欲夫婦さん(少し恥ずかしそうに・・・)ですか?あの方たち写真が凄くうまくて実際は大したことないのでがっかりしないでくださいね:-)」とおっしゃってました!


がぜん期待度上がりましたよ!

行ってきます(^_^)v
Posted by ゆうひよパパ at 2013年09月08日 17:37
こちらでは大変ご無沙汰してます。

久々にこちらにお邪魔しておいて、大変図々しいのですが…第二回パロインキャンプに参加希望です!
もちろん主人の了解済みです。

我が家がキャンプをはじめて2年が過ぎましたが、一度もグルキャンをやったことがありません。
ずっと主人と二人のまったりキャンプを楽しんできましたが、そろそろグルキャンデビューしてもいいかなと思うようになりました。

わたしは過去に何度も趣味のオフ会に参加したことがあるので、オフ会ではHNで呼ばれる、年収は聞かれない(笑)のは経験してます。
ただ、アウトドア系のオフ会には参加したことがないので、どんな話をしたらいいのかわからなかったりします。(わたしは基本歴史オタクです…)
また、主人は「物欲さんのグルキャンではいつも美味しそうな料理が出るので、料理のハードルが高そう」と申してました。

そんな我が家ですが、よろしくお願いします。
Posted by まやこまやこ at 2013年09月08日 21:16
こんにちは☆

パロインの告知しましたね♪

もっと早く皆さんに御礼のコメントしたかったのですが、皆さんからの参加表明があまりに嬉しくて失神してしまいましたm(__)m


まぁ…本当はポコパンしてました。

ってどうでもいいですね(笑)


皆様からの参加表明ほんとありがたいですね♪
それぞれが会いたい方がいたり、みんなで楽しくお話したかったり、色々な幕やキャンプ道具を見て参考にしたかったりと色んな思いがあると思います。

パロインをそんなキッカケにしてもらえたら本望ですね!

そして41号さん、当日は相当な人数になるので居酒屋パロインの前にビアガーデン「パロイン」も同時OPENさせるの件、、、オープンタープの連結は4~5枚くらい必要でしょうか?

手配の方をよろしくお願いしますm(__)m(笑)
Posted by kamome78kamome78 at 2013年09月08日 22:31
ゆうひよパパさん、こんばんは~

ご来訪&コメントをいただきましてありがとうございますm(__)m

昨年のパロインのレポもお読みいただいているとのことで、大変光栄です☆
そして、今回のパロインに関心をお持ちいただきありがとうございます(^^)

確かに、人数という面では我々の予想を軽く超えているので凄いと思いますが、全体でまとまって何かをするつもりはありません。
あちこちで勝手に盛り上がっていただければと思っています(笑)

なので、ゆうひよパパさんも気が向いたら、いつものキャンプの延長だと思って是非ご参加ください♪
今年3月にゆめ牧でニアミスされたリンクスさんもいらっしゃるので(^^)


ところで、10月にNTSに行かれるんですね!
タイムリーなことに、我々はこの土日に行って来ました(^^)
いつも通り、ゆっくりのんびり出来ましたよ♪

そしてそうですか、管理人さんはそんなことをおっしゃってたんですね(笑)

グループ向けサイトについては、確かに何か特別に素晴らしいものがあるワケではありませんが、他のサイトと離れているし、水道も電源もあるので良いサイトだと思いますよ☆
あ、そのサイトは他のサイトと入り口が違いますのでご注意ください。

ではでは、楽しんできてください(^^)/
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年09月08日 23:53
まやこさん、こんばんは~
ご無沙汰しておりますm(__)m

おおおっ!
パロインにご参加いただけるとのことで、誠にありがとうございます!

昨年のパロインに参加するまでは、我々もまやこさんと同様、夫婦2人のキャンプが中心でした。
パロインに参加して、グルキャンの楽しさを知りました♪
それによって、2人でのキャンプの良さも改めて分かりました(^^)

そうですねぇ、仲間とのグルキャンでは確かにキャンプの話もしますが、それ以外の他愛もない話もたくさんしますよ(^^)
歴史の話はしなかったかもしれませんが(^^;)


我々とご一緒する皆さんは料理を頑張ってくれますが、我々はそんなに頑張ってません(笑)
まやこさんはオーブンを駆使して色んな料理を作られるじゃないですか(^^)
いつも通りで十分だと思いますよ!

ついつい盛り上がってしまい、それなりに遅い時間まで話し込んでしまう人たちもいるかと思われますが、まやこさんはまやこさんのペースで気軽にお楽しみください(^^)v
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年09月09日 00:09
kamomeさん、こんばんは~

我々のブログをご覧いただいている方の多くはkamomeさんのブログをご覧になっていますからね(^^)
わざわざ告知する必要はなかったかもしれませんが、1年前の我々のようにグルキャンに参加するに当たって色々とご心配している方もいらっしゃると思い、その不安を払拭出来ればと思って記事を書いてみました(^^)

kamomeファンの数からすれば、前回を大きく上回る数の方が参加されるだろうことは容易に想像できましたが、まさかここまでたくさんの方にご参加いただけるとは思いませんでしたね♪

ま、どうせ我々は当日は何もしないので、あとはご参加いただく皆さんで勝手に盛り上がっていただきましょう(笑)


そうですね、居酒屋には10名くらいしか入れないので、その前にビアガーデン:パロインを作りますか♪

あの人とあの人がタトンカをお持ちだし、あの人はZINGをお持ちだし、赤いきつねと緑のたぬきもあるので何とかなると思います。
レイアウトについては、追って相談しましょう(^^)





ところで、ポコパンって何ですか?
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年09月09日 00:25
こんばんわ^^

あれからもうじき1年ですか・・早いですね~
みなさん、この1年でいろいろ成長してそうなのでお会いできるのが楽しみですね~☆

第一回パロインは10組で今回第二回はかなりの人数になりそう~!
今回の開催で関東3大キャンプイベントに名を連ねることになりそうですね(笑)

当日はヨロシクね~!チョ~紳士的なリンクスより♪
Posted by リンクスリンクス at 2013年09月09日 00:33
リンちゃん、こんばんは~

もうあれから1年。
早かったと言えば早かったし、それ以降のキャンプの濃度を考えると、あれから1年しか経ってないんだっけ?という気もするし、複雑な気持ちです(笑)
ただ確実に言えることは、その間、私の図体は確実に成長したということです(-_-;)


ホント、今回はたくさんの方々にご参加いただけるとのとこで楽しみです♪
そして、久々に黒幕が本領を発揮する姿を見られるのも楽しみです(笑)

関東3大キャンプイベントって(笑)
他の2つは何でしょう?


ほい、こちらこそ当日はよろしくお願いします(^-^)/
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年09月09日 01:10
おはようございます^^

え?ポコパンしらないの?!

・・・俺も知らないwww

去年は参加出来なかったパロイン!
今年はkちゃんの肋骨が見れるとか見れないとか?
赤いきつね持って行きますね~^^
Posted by 383383 at 2013年09月09日 10:08
こんにちは。

グルキャンといえばパロイン。
もはやそれくらいの勢いですね。^^
Posted by 大空を自由に舞う小鳥 at 2013年09月09日 10:42
ぶっちゃんおはよー。
そして久々にコメント(笑)

あの悔しかったパロインから一年ですかー。
ということは俺がぶっちゃんとNTSで会ってからもほぼ一年なんですね。
時間がたつのが早いような遅いような・・・。

さて、今年のパロインですが家族会議の結果ひなちゃんとあっちゃんは留守番が決定しました。キャンプよりも車の時間が長いことが一番の理由でしたねー。
ということでかなりの悪天候じゃないかぎり俺となっちゃんとロン君で参加します!
ただ、子供の面倒をみる関係上ほとんど料理を作れないと思うので居酒屋パロインでお世話になります!
Posted by まさ&あつまさ&あつ at 2013年09月09日 10:45
物欲さんこんにちは!
人見知りキャンパーのスギゾーです。

僕もキャンプを始めて2年経ちますが、
世代を超えてたくさんの方とお知り合いになりました。

初対面でも気兼ねなく焚き火を囲んだり、
料理をおすそわけしあったりできるのって
やはりキャンプという共通の趣味をもった人間同士だからでしょうか。

僕もグルキャンはちょっと苦手ですが、
かといって完ソロも寂しい天邪鬼ですw
家族とスケジュール確認して、行けるようなら是非参加したいと思います!


「年収は聞かれるのか?」

・・・そんなこと聞かれた日には相手のスリーサイズを逆質問したいと思います。
Posted by スギゾー at 2013年09月09日 13:00
[壁]....。









[壁]@;)チラッ!!









[壁]@;)ドキドキ...
Posted by ブログ冬眠中の男 at 2013年09月09日 13:34
銀ちゃん、こんにちは~

あっ!
銀ちゃんも「ポコパン」を知らない人だ!(笑)
まぁたぶん知らなくても困らないものではないかと思っています。

そうね、去年は銀ちゃんは参加できませんでしたからね。
今年は是非一緒に楽しみましょう!
なお、kちゃんの肋骨はそんなに見たくありません(--;)

赤いきつねのご提供をお願いする時は、また別途ご連絡しますね!
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年09月09日 17:23
小鳥さん、こんにちは~

いやぁ、さすがにその域にはまだ達してないですかね(^^;)
まだまだグルキャンの先輩がいらっしゃいますので。

ただ、今回の規模はなかなかのものです。
もしかしたら、私はビビッて他のキャンプ場に行ってしまうかもしれません(笑)
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年09月09日 17:24
まささん、こんにちは~
ご無沙汰しておりますm(__)m

そうですね、参加しなかったことをハンカチを噛んで悔しがったパロインからもう1年が経とうとしていますね。
まささんとはその翌週にNTSでお会いしましたね(^^)
あれからもう1年経ったとも言えるし、まだ1年しか経ってないのにこんなに濃密な関係になってしまって…とも思います(^^)

あっちゃんとひなちゃんはお留守番ですね。
賢明なチョイスだと思います☆
そして、なっちゃんとロン君と一緒にご参加いただけるとのことで、ありがとうございます(^^)/

居酒屋パロインは大した料理は用意しないので、ピーナッツでもむさぼっててください♪
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年09月09日 17:33
ブログ冬眠中の男さん、こんにちは~(物▽欲)/


そんなに恥ずかしがってないで、堂々と出てきてください(冬_眠)/~


たくさんの方とよく一緒のキャンプをしているブログ冬眠中の男さんなら、あっという間に馴染めると思いますよ♪


お会いできることを楽しみにしております(夢o牧)/
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年09月09日 17:33
スギゾーさん、こんばんは~
すみません、お返事が抜けてしまいましたm(__)m


それまで夫婦2人か限られた仲間としかキャンプをしていなかった我々は、昨年のパロインに参加して劇的に環境が変わりました。
そのおかげで道志の皆さんのところに顔を出したりできるようになりました。
道志の皆さんも温かい方々ですよね(^^)


もし今回ご参加いただけたら、キャンプ仲間の幅がぐんと広がると思いますよ♪

まぁ今回はとんでもない規模になりそうですが、ここで知り合った方と別途こじんまりとキャンプをするのもいいでしょうね(^^)

ご家族とのご調整が上手く進むことを願っております!
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年09月09日 18:48
こんばんわ

Fサイトに入りきらなそうネ♡
早く予約電話しなきゃ(汗

タトンカと緑のたぬき持っていきますよ~
ちょうど週末連結して張ってました。
かなり広かった!
Posted by ひろママ at 2013年09月09日 19:55
ひろママさん、こんばんは~

ホント、Fサイトに入りきらないんじゃないかと心配になってきました(^^;

そして我が家もまだ予約していません。
kamomeさんのブログに
「物欲夫婦さんは予約できませんでした」
と書かれることの無いように気を付けます(笑)

おお、計らずも週末にタトンカと緑のたぬきの連結をシミュレートされていたとは!(笑)
そうですか、広いんですね♪
いい感じで連結出来そうですね(^^)

実際にご提供をお願いする場合は改めてご連絡させていただきますm(__)m
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年09月09日 20:32
こんばんは(^^)/

先日はありがとうございました(*^_^*)

バービーのCD!私ももってました(*^^)v
あの頃は良かったな~w


早いもので、1年経つんですね~
それにしても、スゴイ人数ですね!

どっかが取材に来るんじゃない?www

そうそう、我が家は今日、ゆめ牧予約完了しました(*^^)v

一応、ランステ張るつもりだけど、レクタL使うんだったら持ってくよ~(^^♪








ポコパンは楽しいですYO!www
Posted by はるりくはるりく at 2013年09月09日 21:34
始めまして★
今年から、、と言うかコレからキャンプデビューをするダーリンと申しますm(_ _)m
千葉在住のオッサンです♪♪
キャンプ道具などを調べていたら神憑り的なkamomeさんと物欲さんに辿り着きました(*≧∀≦)

あいにくパロインの日は友人の結婚式があり(キャンプの為に"欠席したい"と伝えたら呆れられた( ̄∀ ̄))不参加となりますが、必ず何処かで馳せ参じます!
Posted by 〓ダーリン at 2013年09月09日 22:11
ああ、おもしろそう!
しかしその日は沼津でライブだあ、、、。
あのグルキャン初参加から一年たったのですねー(^ ^)(もちろん当時からリアルタイムで読んでた笑)
あの記事は、いつ輪に混ざれるのか!とドキドキしながら読んだ記憶があります。
また機会あればグルキャン参加してみたーい!
Posted by ゆう at 2013年09月10日 05:40
ガブさん、おはようございます!

こちらこそ、先日はありがとうございました(^^)

そうなんです、あっという間にあれから1年経つんです。
早いような、まだ1年?という気持ちもあるような(^^)

ホント、すごい人数ですよね!
全体で何かする皆さんそれぞれがそれぞれのペースで楽しんでいただければと思います♪
あはは、取材には来ないでしょう…取材するようなものがないし、「たくさん集まってくれました♪」以外答えられることもないし(笑)


ありがとうございます。
レクタのご提供をお願いする場合は改めてご連絡させていただきますm(__)m


あ、ガブさんもポコパン派?(笑)
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年09月10日 09:02
〓ダーリンさん、おはようございます!

ご来訪&コメントをいただきましてありがとうございますm(__)m

これからキャンプを始められるんですね(^^)
楽しみですねぇ♪

しかし…神憑り的って(笑)
何がどのように神憑っているのか私にはさっぱり判りませんが、何にせよ、kamomeさんや我々のブログにたどり着いていただきありがとうございます(^^)

あはは、ご友人の結婚式を欠席してまでパロインに参加したいとおっしゃんたんですね(笑)
そりゃ呆れられますね(^^;)
ええ、是非とも結婚式にご参加ください(笑)
その代わり、いつかどこかでお会いできることを楽しみにしております♪
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年09月10日 09:21
ゆうくん、おはようございます!

その日は沼津でライブなんですね♪
それはそれで楽しみじゃないですか!
魂が千葉まで届くほどの熱い演奏を期待しております(^^)

そうね、ゆうくんはいつの間にか我々のブログを読んでくれてましたからね(笑)

ほい、機会があれば是非グルキャンに参加してみてください(^^)/
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年09月10日 09:23
おはようございます~

久しぶりに夢牧のHPをみてみたらかなり
内容がかわってましたね。
そして最寄り駅から無料送迎バスなんてのををやってるみたいですね。
去年はなかった。

15時まででしたが・・・・。

あ、16時まではずせない予定がはいってた・・・。



たのしそうだなぁ。×100
Posted by magugu at 2013年09月11日 08:25
maguguさん、こんにちは~

なるほどぉ、土曜日は夕方まで外せない予定があるんですね、残念です(>_<)

今回は難しそうですが、別の機会にご一緒しましょう!
maguguさんとは道志あたりでご一緒できますよ♪


どうしても今回皆さんとお会いしたいということであれば、日曜日の朝にお越しになるという手も無きにしもあらずです。
そして、その後でご家族の皆さんでゆめ牧場で遊ぶというプランもありますが、慌ただしいですものね(^^;)

今回はご無理なさらず、来年のパロインに向けて諸々の準備を進めてください(笑)
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年09月11日 13:28
こんにちは~

なんとかその日を休むために必死に仕事しております。

休みが確定したらすぐに報告させていただきます。

このままではパロインに参加できたとしても燃え尽きてしまって青コーナーで真っ白になっているかもしれませんがw
Posted by まるひろまるひろ at 2013年09月11日 13:31
物欲夫婦さん

こんにちは(o^^o)

私のような新参者が参加しては・・・、
と思いつつも、
めちゃくちゃ行きたいです!!

人見知りするくせに、
人恋しく寂しがり屋な私ですので、
モジモジ君(古!!)になること
間違いないですが(汗)


本当に凄い企画ですね*\(^o^)/*


今回は予定が入ってて残念無念なのですが、もしまた次回という機会に恵まれることが御座いましたら、是非是非参加させて下さいませ


いつも本当に楽しいブログを
読ませて頂き、大変有難うございます!!

これからもよろしくお願い致します!!
Posted by やすまおやすまお at 2013年09月11日 14:04
こんばんは~。

参加確定のやんこです♪ブラックリストにも載せていただいて、ありがとうございます(^^)

って、いわゆるグルキャンって本当に初なので、挙動不審になってる可能性大ですが、よれよれのアメドがあったら、それは私だと思ってくださいw

私のひそかなお師匠さんである物欲夫婦さんお二人にお会いできるのを楽しみにしています♪♪
Posted by やんこやんこ at 2013年09月11日 18:40
まるひろさん、こんばんは~

お仕事大変お忙しそうですね、お疲れさまですm(__)m

嬉しいご報告をいただくことを楽しみにしておりますが、くれぐれもお体にはお気を付けください。

せっかくご参加出来ても、楽しめなければ意味がありませんからね(^^;)
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年09月11日 21:02
やすまおさん、こんばんは~

新参者とか関係ありませんよ♪
我々だってキャンプ歴はそこそこありますが、ブログを始めてからまだ1年半です。

そして、未だに「足あとから来ました」とか「新着から来ました」と、知らない方にコメントできませんし、初めてお会いする方にはついつい控えめになってしまうモジモジ君です(笑)


はい、おかげさまでたくさんの方に参加表明をいただいて感謝しております(^^)

やすまおさんは今回は残念でしたが、きっと来年も開催しますので、是非ともご参加ください♪
また、それよりも前に、どこかのキャンプ場でお会い出来たら嬉しいですね(^^)

こんなブログをいつもお読みいただきありがとうございますm(__)m
こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします(^o^)/
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年09月11日 21:07
やんこさん、こんばんは~

改めまして、第2回パロインキャンプへの参加表明、ありがとうございますm(__)m

グルキャンと言っても、特に全体で何かする予定はありませんので、いつものキャンプの延長のつもりでご参加ください(^^)
ただ、よれよれのアメドを見つけた場合は、指導とともに修正作業が入る可能性がありますので、くれぐれもご注意ください(笑)

いやいや、師匠だなんてとんでもありません(^^;)
実際にお会いしたら
「なんだ、私と変わらないじゃん」
と思われること必至です(笑)

我々もやんこさんにお会いできることを楽しみにしております(^^)/
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年09月11日 21:11
先週・・・電話でゆめ牧に
Fサイトで!ってお願いしたら
朝、チェックインした順で
お好きなところに設営してください。
って言われて、こっぱずかしかったあたしです。

どうも♡

2012パロインに参加してなかったのが
自分でも不思議に思います。

あれ?あたし居たよね?ってくらいに。
あれから1年?信じられません。
だって2012の夏は、キャンパーズコレクションの
テントできゃっきゃしてたんですよ♡
早いようで長かった1年に感じますw

楽しみにしてまーす♪
Posted by miku♡miku♡ at 2013年09月11日 21:58
miku♡さん、こんばんは~

あはは、miku♡さんってばゆめ牧に行ったことあるでしょうに(笑)

でもたくさんの方にご参加いただけそうなので、Fサイトに張れるかどうか不安になりますね(^^;)


ホント、あれからまだ1年しか経ってないんですよね。
その間、二度もご自宅にお邪魔してしまいました(^^)

ピルツをご検討されていると聞いたので、コメントに色々と書かせていただいたら、ソッコーでご購入されたのでビックリしましたよ(笑)

miku♡さんの六斗の記事も拝読しましたよ!
たくさん登場されていただきありがとうございますm(__)m
大変なこともあったようで、やっぱりオススメしたことを反省しておりますm(__)m

ただ、あの気候ならオレンジ村よりはよかったと思いますよ(笑)

ほい、我々も楽しみにしております(^^)/
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年09月12日 01:36
初めまして。
何度かブログにお邪魔させていただいておりましたが、初めてコメントさせていただきます。

kamomeさんのブログでパロインキャンプの告知を見付け、「こりゃあ参加させていただくしかない!」と、旅行を予定していた先のホテルをキャンセルしてゆめ牧を予約したシェイクと申します。
人見知りはしないタイプですが、今一歩踏み出せなかったグルキャンに、勇気を振り絞りkamomeさんに参加をお願いさせていただきました。

既に顔見知りの皆さんの間に入り込めるか心配でしたが、物欲さんの記事で少し安堵しました!

当日、どうぞよろしくお願いいたします♪
Posted by シェイク at 2013年09月12日 10:18
シェイクさん、こんにちは~

ご来訪&コメントをいただきましてありがとうございますm(__)m

kamomeさんからお話を伺っております。
何でも、ホテルをキャンセルしてまでパロインに参加してくださる方がいるらしい、と(笑)

グルキャンに一歩踏み出せない気持ちはよく分かります。
何せ、我々だってつい1年前までは引き籠ってましたから(^^;)
我々が昨年初めてグルキャンに参加した際、ブログ上でやり取りしていた方はごく一部でした。
「はて?物欲夫婦?」という中での参加でしたが、キャンプという共通の趣味があるので、あっという間に打ち解けましたよ♪

こちらこそ、どうぞよろしくお願いしますm(__)m
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年09月12日 12:10
いやぁ~便利、便利のBlack List・・・
お気に入りを間違えて消してしまった私にとってまさに渡りに船・・・素直に乗船の私、ここに来れば全て事足りる感じ(^^♪

新規開拓も出来そうですしね(=^・^=)

そんな中でも気になったのはブログ冬眠中の方あの方・・・そんな方に1曲送るとしたら、やはりアルバムのラスト・チューンのダメージ・・・更に最後の杏子さんパートのリピート再生(=^・^=)・・・誰も去っては行かないと思いますけどね・・・41号さんだけが「ニヤリ」としてくれればOK!!の自己満足コメ(笑)
Posted by kobapapakobapapa at 2013年09月12日 23:24
kobapapaさん、おはようございます!

せっかくだから一覧化しておいた方が便利かなぁと思いまして(^^)
お役に立てているようなら光栄です☆
なお、Black Listというタイトルが浮かんだ時はガッツポーズでした(笑)


ダメージは私も好きな曲です♪
kobapapaさんがおっしゃる、コンタが歌うサビに杏子さんが歌う別のフレーズが重なるところとか、トレモロ握りっぱなしで弾いてるソロとか(^^)
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年09月13日 08:22
はじめまして!
yunaママと申します(*^^*)
私、しゅじん、3歳の娘の三人でキャンプをしています☆

今回、物欲夫婦さんの記事にて、パロインキャンプという楽しそうなイベントを知ることができました(^o^)/

成田ゆめ牧場は、我が家から30分ほどのところです笑

しかし、私はほとんどの方と初対面なのですが、パロインキャンプ参加希望してもよろしいでしょうか?(>_<)
Posted by yunaママyunaママ at 2013年09月15日 16:27
たびたび失礼します(>_<)
自分のURL貼ってませんでした!!

うっかりですいません(T_T)
Posted by yunaママyunaママ at 2013年09月15日 16:31
yunaママさん、こんばんは~

ご来訪&コメントをいただきましてありがとうございますm(__)m

パロインキャンプへの参加をご希望いただいているとのことで、ありがとうございます!
もちろん、お断りする理由が見当たりません(^^)
yunaママさんとゆめ牧でお会いできることを楽しみにしております♪

また、ご丁寧にURLをお伝えいただきありがとうございます。
さっそく(Black)Listにお名前を加えさせていただきますね(^^)

yunaママさんのブログも少し拝見しました(^-^)
ダッチ料理がお得意なんですね、素晴らしい!
また、パロインの前にハロウィングルキャンにご参加されるようで、色んなグルキャンの雰囲気を楽しめますね☆

我々も初めてお会いする方がたくさんいらっしゃいます。
少なからずドキドキしていますが、キャンプという共通の趣味を持つもの同士、あっという間に打ち解けられると思いますよ(^^)

当日を楽しみにしております(^^)/
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年09月15日 22:02
物欲夫婦さん

はじめまして。

ひょんなことからパロインのことを知り、
これを逃したらもうチャンスはないかも!?と思い
思い切ってkamomeさんに参加表明をし、先ほど快諾いたきました!

ので、早速物欲夫婦さんにもご挨拶をと、やってまいりました〜m(_ _)m

参加表明はしたものの内心今からドキドキしてます。

物欲夫婦さんのことはいろいろな方のブログのコメントを読んで存じておりましたが、
なんて丁寧親切な方なんだ!とずっと思っていました。

今回を機に初訪問してみましたが物欲夫婦さんのやはり人を安心させるような温かな(笑)
こちらの記事を読み
これなら大丈夫かなと勝手に安心しております(´∀`)

とは言ってもスゴイ方達の勢揃いで人見知り全開になりそうで不安ですが

どうぞよろしくお願いします♪
Posted by SACOSACO at 2013年09月20日 14:28
SACOさん、こんばんは~

ご来訪&コメントをいただきましてありがとうございますm(__)m

また、パロインへの参加を表明いただきましてありがとうございます(^^)
さっそくBlackListに追加させていただきます♪

何やらとても持ち上げていただき恐縮です(^^;)
ええ、基本的に温厚な方だと自覚しておりますが、ごく稀に毒を吐きますのでご承知おきください(笑)


初めてのメンバーとのグルキャンってドキドキしますよね☆
我々も1年前はそうでした…っていうか、今でもドキドキしますけどね。
だって顔も知らない人とといきなり一緒にキャンプをするワケですから(^^;)

でもご安心ください、この世界ではどうやらこれが当たり前らしいので(笑)
すぐに皆さんとフレンドリーになれますよ♪
「スゴイ方達」とのことですが、全員正真正銘の一般人ですから、肩肘張らずリラックスしてご参加ください(^^)/
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年09月20日 19:02
こんばんはー!
私こちらにコメントしてるつもりが、今「どれどれどのくらいみんな来るのかね?」
と確認しつつコメ欄拝見してたのに、全然私の名前出てこないなー?はて?と。

返信メールでコッテリコメントしたつもりでいました。
ポコパンばっかりしてるせいですね。

ということでこちらでも参加表明させていただきましたーw
2月のゆめ牧ではテンパリすぎで思い出すと顔から火が吹く思いですが、
勇気を出して行ってよかった!と今は心から思っています♪

今回もなかなかお会いする機会がなかった方と、お話できるチャンスを作っていただいてありがとうございます(^-^)
Posted by yukkyyukky at 2013年09月25日 00:09
yukkyさん、こんにちは~

ポコパンが盛り上がっているようで何よりです(笑)
yukkyさんからは個別にご連絡をいただいていましたので、コメントを待つことなくBlackListに掲載しております(^^)

そうですね、yukkyさんも2月のゆめ牧以降、キャンプ仲間の幅が格段に広がりましたからね。
今回新たにご参加される方も、同じように輪を広げていただけたら、今回開催する意義があるというものです♪

なお、我々は機会を提供するだけで、あとは皆さんのペースで楽しんでいただこうと思っています。
「居酒屋」と言いつつ、飲み物も料理も提供しませんからね(笑)
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年09月25日 12:58
過去記事に失礼します。

パロウィン参加の条件に
年齢制限と体重制限はありますか?

夫と子供に相手にされないので、
行けたとしてもソロでデイ参加くらいなんですが。
オバハンが1人でぼーっとしてたら皆さんに引かれちゃいますかね(汗
Posted by nenekoneneko at 2013年09月29日 20:59
nenekoさん、おはようございます!

もちろん、年齢制限、体重制限、視力検査などはありません(^^)

ソロでもデイでも何ら問題ありませんので、是非ともご参加ください!

Black Listには、参加確定で記載させていただきますので、「いや、『検討中』で」ということであればご連絡願いますm(__)m

お待ちしてますよ♪
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年09月30日 08:29
はじめまして。

物欲さんのブログは、実は1年ぐらいこっそりこっそり足跡も付けずに泥棒読みしていました。

kamomeさんに女房からパロイン参加表明しておりますルイ*家のとんたんです。
宜しく御願い申し上げます。

キャンプ素人な我が家ですが思い切ってこちらのグルキャンに参加してみます!
夫婦揃って、なんだかソワソワしてしまいます。

当日、会ってお話出来るのを楽しみにしております。
Posted by とんたんとんたん at 2013年09月30日 23:34
とんたんさん、こんばんは~

ご来訪&コメントをいただきましてありがとうございますm(__)m

とんたん・・・とんたん・・・とんたん・・・

どこかで聞いたことのあるお名前だと思ったら、ルイ*さんの旦那さんでいらっしゃいましたね!

パロインへの参加表明、ありがとうございます(^^)

また、約1年も前からこんなブログをご覧いただいているとは大変恐縮ですm(__)m
さては相当なマニアですね(笑)

グルキャンと言っても、パロインは特別なことは何もしませんので、いつものキャンプの延長のつもりで、気楽に参加してください♪
その中で新しいキャンプ仲間を見つけていただければ幸甚です(^^)


我々もお会いできることを楽しみにしております(^^)/
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年10月01日 00:50
物欲夫婦さん

はじめまして。

どんぐりりんと申します。

先月ファミリーキャンプデビュー致しました。
その際に、物欲さんのブログを見つけ
楽しく読まさせて頂き、色々と参考にさせて頂きました。

今回是非グルキャンに参加させて頂ければと思いコメント致しました。

よろしくお願い致します。
Posted by どんぐりりん at 2013年10月15日 22:58
どんぐりりんさん、おはようございます!

ご来訪&コメントをいただきましてありがとうございますm(__)m

また、パロインにご参加いただけるということで、こちらもありがとうございます(^^)
特別なことは何もしませんので、リラックスしてご参加ください♪


一昨日から始められたどんぐりりんさんのブログもさっそく拝見しました♪
なるほど、とやの沢に行かれたんですね。
それで偶然我々のブログに遭遇したのでしょうね(^^)
大して参考にはならなかったと思いますが、お読みいただきましてありがとうございましたm(__)m

そして、キャンプブログを立ち上げたと見せかけて、今のところ、ぶとう狩りの記事のみというところがシュールで堪りません(笑)


当日は、是非とも財布を忘れないようにお気をつけください(笑)
グルキャン初参加!からの借金して帰るというのは切なすぎるので…(-_-;)
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年10月16日 08:30
はじめまして。 千葉の片隅で細々とブロクを書いている者です。
今回とても楽しい集まりがあると聞いて、ずうずうしいながらも参加させていただきます。
当日は皆様の迷惑にならぬよう、下記の点に注意します。
①お酒をのんでもトイレはトイレに行く。
②椅子寝にて誰にも気ずかれず朝までは、本気でまずい
③自分のご飯は自分で作る。
④自分のテントで寝る。

以上、いつもは難しい事ですが、当日は約束をちゃんと守りますので宜しくお願いします^^
Posted by beef at 2013年11月18日 22:47
beefさん、おはようございます!

ご来訪&コメントをいただきましてありがとうございましたm(__)m
beefさんのお名前は以前から存じ上げておりました(^^)

さて、パロインにご参加いただけるとのことで、ありがとうございます(^^)/
図々しいなんてことはありませんので、是非お越しください♪


なるほど、beefさんはけっこうお飲みになって、そのまま潰れてしまうことがあるんですね(^^;

「酒は飲んでも飲まれるな」
これ、重要ですよね!
自分が楽しくても周りの方にご迷惑をかけたら意味がありませんからね(-_-;)

ご自身に課した約束を守れるよう頑張ってください!(笑)


では、当日お会いできることを楽しみにしています(^^)/
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年11月19日 08:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
グルキャンなんか怖くない
    コメント(93)