ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2012年10月19日

我が家の心配事

前回に続きキャンプレポのネタが枯渇したので、今回は心配事を綴ってみます。
しかも、テキストオンリー、写真は一切ありません。

よって、あんたらの心配事なんて興味ないし!という方は遠慮なくスルーしていただくか、寛大な心でお付き合いくださいm(__)m


我々は、仲間たちとのキャンプは何度となくやっていますが、ブロガーさんとのキャンプの経験がありません。

当然と言えば当然ですが、ブログを始めてみて、そういう世界があるということを初めて知りました。


当面予定はありませんが、もし今後、そういう催しに参加するようなことがあれば、それなりの心構えをしておかなければなりません。

何せ未知の世界なので、心配なことがいくつかあります。


例えば、
・複数組が参加する場合、名札はつけないのか?
・「キャンプの時は基本、お風呂に入らないんです」とか言ったらドン引きされるのか?
・よそ行きのキャンプウェアが1揃えしかなかったら2日目はどうするのか?
・ブログで仲良くさせていただいている方々は思った以上に我々より若いのではないか?
・年収とか聞かれてしまうのか?


などなど、心配事は尽きません。


そんな中、我が家にとって最大の心配事は…



皆さん、現場で何て呼びあってるんですか?


ブログ上のお名前で呼びあってるのでしょうか?


我々は「物欲夫婦」と申します。


ということで、まずは自己紹介からイメージしてみます。


「はじめまして、物欲41号です」
「同じく、物欲15号です」
「二人合わせて『物欲夫婦』です、よろしくお願いします!」


…漫才師のそれとしか思えません。


次にキャンプ中のシチュエーションを想定してみます。


「物欲さ~ん、アメリカの小麦は買い気配かなぁ?」


「41号」とか「15号」なんて言いにくいのであっという間に省略されるでしょう。

また、一緒にキャンプをしている方々に聞こえる分には問題ありませんが、他のお客さんの耳に届いたら、いったいどういう人だと思われるのでしょう。

ちなみに、我々にアメリカの小麦相場なんて聞かれても全く解りません。


しまった…
そんなこと考えないで名乗ってしまいました…



こんなことなら「ダンディー&セクシー」とかにしておけばよかった…


ま、そう呼ばれたら、それはそれで恥ずかしいので返事しないと思いますが(笑)

皆さんは、キャンプ場で普通に呼ばれても何ら問題のない、素敵なお名前を名乗ってますよね。






今からブログの名前を変えるか?






いや、せっかく我々が「物欲夫婦」であることを認識してくださる方々がいらっしゃるのに、それはもったいない…。


というわけで、この問題が解決しない限り、我が家のグルキャンwithブロガーさんのデビューはお預けです(笑)


明日からのキャンプで熱燗でも呑みながら、じっくり考えてきたいと思います。



このブログの人気記事
大切なお願い&Fielder Vol.58のご紹介
大切なお願い&Fielder Vol.58のご紹介

【まだ平成時代の話】2019/2/23(土)_かずさオートキャンプ場
【まだ平成時代の話】2019/2/23(土)_かずさオートキャンプ場

我が家の2020年キャンプレビュー
我が家の2020年キャンプレビュー

【もう少しだけ平成時代の話】2019/4/6(土)_森のまきばオートキャンプ場
【もう少しだけ平成時代の話】2019/4/6(土)_森のまきばオートキャンプ場

【まだ平成時代の話】2019/2/16(土)_オーシャンズキャンプ_Vol.17
【まだ平成時代の話】2019/2/16(土)_オーシャンズキャンプ_Vol.17

同じカテゴリー(雑記)の記事画像
2018年 年末のご挨拶
2018/01/06 物欲夫婦の箱根駅伝
2017/06/03_薔薇と肉と音楽と
2017/07/25_都心の空の下で
2016/06/27_本日発売!Fielder Vol.28
2016年6月某日 年に一度の…
同じカテゴリー(雑記)の記事
 2018年 年末のご挨拶 (2018-12-31 16:05)
 2018/01/06 物欲夫婦の箱根駅伝 (2018-02-04 18:06)
 2017/06/03_薔薇と肉と音楽と (2017-09-03 01:16)
 2017/07/25_都心の空の下で (2017-07-25 19:38)
 2016/06/27_本日発売!Fielder Vol.28 (2016-06-27 20:39)
 2016年6月某日 年に一度の… (2016-06-19 21:59)
Posted by 物欲夫婦 at 23:47│Comments(26)雑記
この記事へのコメント
おはようございます。

じっくり考える前にブロガーさんに襲撃されたらどうするのかなァ…興味あるなァ。

って、もっとコメントで聞きたいことたくさんあったのに、
アクセスカウントが、30000ジャストなんで、びびってしまって忘れてしまったじゃないですか!

まずはおめでとうございます。

記念にお気に入りリンクいただきますんで…。
Posted by さんたなさんたな at 2012年10月20日 07:38
おはようございます~。

ふふふ、面白い悩みですね。

漫才的自己紹介なんて、いっきに場が
なごみそうですね。

私の場合magugu24なんて適当につけたので24はラッキーナンバー。年では
ないですので、、、。年齢だと思ってた人にはドン引きされると思われます。(思ってないか~)

そして、「maguguなんてグーグーがんもか!」とつっこみもらいそうです。

私は以前オフ会(キャンプではない)というものに出た事はありますが、そのときの記憶がなくどんなだったっけ~?。
全然参考にならないので私もベテラングルキャン歴のある方におききしたいです。

物欲さん今日は出撃ですね。
お天気よさそうなので楽しんできてください~。
いい解決案がでるといいですね~。
Posted by magugu24 at 2012年10月20日 08:15
深いっす!

漫才で自己紹介なんて斬新(笑)

でも僕なんか「カリコム」ですよ・・・。

嫁に「卑わいな名前・・・」なんて突っ込まれましたから(笑)

でもインパクトあるんでこのままカリコムで!
Posted by カリコムカリコム at 2012年10月20日 08:32
物欲さ~ん、おはようございます。

我が家も、ブロガーさんとキャンプしたことなく、
もし、そうなったら同じように悩みますね(笑)

40も目の前のオヤジが、ふみぽんとか言われるのだろうか?(^o^)

それってどうなんだろう。
Posted by ふみぽんふみぽん at 2012年10月20日 09:33
さんたなさん、こんにちは~

ブロガーさんに襲撃されたら…

「はて?人違いではありませんか?」

と、しらばっくれます(笑)


ところで。

30,000アクセスの切り番ゲット、ありがとうございます!

いつの間にかそんなにアクセスしていただいてたんですねぇ。
皆さんに支えられてここまで続けることが出来ました。誠にありがとうございますm(__)m

いつかご一緒できた際に、30,000に因んだSomethingを贈呈させていただきます♪
もちろん、現金でないことは確かです(笑)
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2012年10月20日 11:50
maguguさん、こんにちは~

「GU-GUガンモ」が出てくる時点で24歳とは思ってないので大丈夫です(笑)

maguguさんは「まぐぐさん」と呼ばれても全然違和感ないですよ♪

はい、本日は朝霧に出撃中です!
天気はいいですが、ちょっと風があります。
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2012年10月20日 11:52
カリコムさん、こんにちは~

そうですか?卑猥ですかね?(笑)

私には全く卑猥には思えませんよ♪
よほど普段から卑猥なことを連想されてるのでは…(笑)

たぶん、多くの人は変な目で見ないと思いますので、是非ともそのままで!
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2012年10月20日 11:53
ふみぽんさん、こんにちは~
はい、物欲です(笑)

そうですよね、悩みますよね~

でも「~ぽん」「~りん」は年齢に関係なくいける、と我々は勝手に思ってますので大丈夫です(笑)


ところで、ふみぽんさんも今日はキャンプですよね?

お互い楽しみましょう!
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2012年10月20日 11:54
その問題は考えますよね~。
私も以前にオフ会というのに参加したことがありますがその時はHNでしたね~。
当時よく考えないでつけたHNだったのですごく違和感があったことを覚えています。

それ以来HNはなるべく自分の名前に近くなるように心がけていますね。

ナチュブロのHNのまさ&あつも僕と嫁の名前の最初の文字ですからね(笑)

私はちゃんと物欲さんと呼ぶので心配しないでください(笑)
Posted by まさ&あつまさ&あつ at 2012年10月20日 12:23
こんにちは~^^

何言ってるんですか!!

血眼フェス(笑)や物欲サポーターフェス
が待ってるんですよ?(笑)

とりあえず最初は物欲さんっ!!
って呼びますよね(^_^)v
そのうちだんだんなれなれしく呼んでくる
と思いますけどね(笑)

いろいろ細かい心配事がある様ですけど
大丈夫ですよ!!
風呂なんて酒入ったら、めんどくさくて
入らないなんてしょっちゅうですよ(笑)

まずは、パロインキャンプに来ませんか?
Posted by kmrkmr at 2012年10月20日 13:56
こんにちは☆

その心配なされる気持ち、お察しします。

私はお会いしたブロガーさんはニックネームで呼んでましたし、呼ばれてました。

意外と自然な感じですよ(笑)

幸い年収は聞かれませんでしたw

今回のキャンプでじっくり考えていただいて、もし答えが見つからなければ来週ゆめ牧へzぜひお越しください。

きっと答えが出ると思います(笑)

私は物欲夫婦さんとは、まだネットのつながりでしかありませんが、ものすごい勢いで心を開き始めており、絶対会いたいブロガーTOP10の上位にランクインされてます。

ただ確かに

「41号さーん」
「15号さーん」

と大きな声で呼ぶことはお互いに得策ではないかも知れません(笑)

もしいつかお会いできた際には、、、本名教えてください!!!(笑)
Posted by kamome78kamome78 at 2012年10月20日 15:16
まさ&あつさん、こんにちは~

なるほど、やはり本名に近いハンドルネームの方が違和感がないワケですね。

まさ&あつさんは、ブログの内容から、ご夫婦のお名前だろうなぁ、と思っていました。
お会いしたときには「まささん」「あつさん」とお呼びすれば違和感ないですよね♪

やっぱり我々は「物欲さん」ですよね(笑)
「強欲さん」じゃないだけマシかな(笑)
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2012年10月20日 16:28
おっ、ミニスーをご購入されたkmrさんじゃないですか(笑)
こんにちは~

羨ましすぎて、なんてコメントしようか考えてるうちに今に至ってしまいました(笑)

ところで、物欲サポーターフェスなんてありましたっけ?

「物欲さん」が馴れ馴れしくなったらどうなるんでしょう?
「ねぇ、欲ちゃん」とかなるんでしょうか?(笑)


来週のパロインキャンプ、皆さんの告知を読んで、楽しそうだなぁ、と思ってたんですけど、実は既にキャンプの予定が入ってまして…


皆さんのレポを楽しみにしたいと思います♪
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2012年10月20日 16:34
kamomeさん、こんにちは~

kamomeさんは、「カモさん」とか呼ばれても、何ら違和感がないからいいですよね。
我々の場合は違和感ありまくりなので、お会いした際にはソッコーで本名を名乗ろうかとも思ったのですが、それはそれで、かえって誰だか判ってもらえない可能性が高いのではないか、と(笑)

年収は聞かれませんか?
それはよかった…
以前初めて入った床屋で年収を聞かれたもので、ちょっとトラウマになってました(笑)


そんな上位にランキングしていただき光栄です☆
もちろん、我々もトップ3にランキングさせていただいてます!

ただ、今月末は既にキャンプの予定が…
もし我々が間違えてゆめ牧に行ってしまった際には、どうにか見つけて突進してきてください(笑)
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2012年10月20日 16:36
こんにちは!

あぁ、こんな面白話題が繰り広げられていたなんて、
罪な週末(笑)。


さて、こんな初心者キャンパーmigiroのくせに、
2回ほどグループキャンプというものに参加したことがあります。

今年はあと1回お誘いいただいたので
それに行って、migiroのグルキャンはしばらくお休みですね。

ぶっちゃけワタシにはちょっと不向きでしたwww
もちろん少人数での小さなグループキャンプには抵抗はないのですが、
基本ワタシも家族とまったりが向き、でしたww

さて、物欲夫婦さんのご質問にいくつか答えられそうだったので、私なりに考えてみました。


・複数組が参加する場合、名札はつけない
のか?

ワタシが行ったのではつけませんでした。
見て、覚える。
大規模であればあるほど、無理です。

・「キャンプの時は基本、お風呂に入らないんです」とか言ったらドン引きされるのか?

しません(笑)。
うちもそれなのでww

・よそ行きのキャンプウェアが1揃えしかなかったら2日目はどうするのか?

その1揃えで2日目も行動します。
当然です。
いちいちキャンプで着替えられるかってのが、ワタシの見解です。


・ブログで仲良くさせていただいている方々は思った以上に我々より若いのではないか?

たぶん、そうでもない方もいるような。。

ワタシはおそらく41号さんより年下かもしれませんが、
話はきっと盛り上がれる自信がございます。
余談ですが、最近めちゃんこ仲良しなのは、44歳の男です。不倫関係ではございません(笑)。

・年収とか聞かれてしまうのか?

気になりますが、大人なので聞きませんw


長々すみませんでした。

そしてワタシはmigiroですというのが嫌でなりません。

…(>_<)


ということで、もしご夫婦にお会いできることがあれば、
まっさきに苗字でご挨拶させていただきたいと思っていますm(__)m
Posted by migiromigiro at 2012年10月21日 16:45
migiroさん、こんばんは~
お返事が遅くなりまして申し訳ありませんm(__)m

風邪をひかれていた中で、週末もお忙しかったようですが、お体の方は大丈夫でしょうか?

さて、グルキャン経験者のmigiro先輩からご丁寧なお答えを頂戴し大感激です!(笑)


なるほど、我々の心配事はほとんど杞憂で終わるようですね。

最近、人の名前を覚えられなくなってきたので、名札がないのは痛いです・・・。

そして、お風呂に入らなくても大丈夫と言うのは心強いです!
だって皆さんのブログを拝見していると「近くの日帰り温泉に行って・・・」という話をよく見掛けるもので・・・。


まぁ、グルキャンに興味がないわけではないのでこういう記事を書いたのですが、我々も初対面の人がたくさんいたら、少なくとも初めは気を遣っちゃうんだろうなぁ、とは思います。


ところで・・・
「migiroさん」って呼ばれるのは嫌なんですか?(笑)
では、ご一緒させていただいた際には、お互いに本名でいきましょう!


年齢、どっちが上ですかねぇ?(笑)
その答え合わせは、お会いする時までの楽しみにしておきましょう♪
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2012年10月22日 00:33
確かに!私もグルに参加していないのですが
時々HNで呼び合っているのを見かけます(笑)
場合によっては引かれる・・・かもしれませんね(^^;
まあ二度と会わないし(笑)
キャンプ以外でお会いする機会はありますが
皆さん無難なHNなのであだ名で呼び合っている感じです(・∀・)
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2012年10月24日 08:43
お初です。
僕です。僕と同じような心配ごとされてますね。
僕んちかなりヘタレなんで、できるだけ人のいないキャンプ場に行ってます。もし、僕のブログを見てる人が僕の一家に気付きいろいろ話しかけてきたらどうしよう。とね。
なんせアウトドアのスキルが全然ないのと装備が貧乏チックなもんで
スノピ等一流装備でキャンプしてるグループがいるとなるべく避けていたりしてます。
Posted by at 2012年10月24日 15:35
Nパパ&Kママさん、こんばんは~

なるほど、HNで呼び合うケースもあるんですね。

本名やあだ名で呼び合うケースもあるようですし、まぁそのグループ次第なんでしょうね。

つまりは、あまり深く考えなくてもいいってことだ(笑)


ただ、やはり遠くから大声で「ぶつよくさ~ん!」と呼ばれた際には、返事をするのに躊躇します(笑)
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2012年10月24日 21:11
僕さん、こんばんは~

ご訪問&コメントをいただきましてありがとうございました!

私も僕さんのブログを何度か拝見したことがありますよ!(たぶん、足跡が残っていたと思います)


ところで僕さん、何もそんなに卑屈になることないじゃないですかぁ(笑)

確かにスノーピークは人気がありますよね。キャンプ場に行けばたくさんの幕が張られています。

一方で、テントを張らないでキャンプをする人もいます。


キャンプのスタイルなんて人それぞれ違うもので、自分たちが楽しめれば十分なんですから。
っていうか、それが基本で全てです♪

もっと堂々とキャンプをしてもいいと思いますよ!


もし、知らない人に声を掛けられたら
「はて?人違いではないでしょうか?」
と言ってかわしましょう(笑)
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2012年10月24日 21:19
はじめまして。

私の心配事がそのまま記事になったような内容にずっとコメントしたかったのですが
常連の方々が名を連ねるこの場所に立ち入る事が出来ませんでした。
しかし「はじめまして」の方がいらしたので勇気を出してみました。

生まれた時の写真は白黒です。
そんな私ですので色々心配事が尽きません。

いざグルキャンになり、こんなオバちゃんが現場に登場したら・・・怖いです。
そして皆さんとお風呂を共にしなくてはいけない流れになってしまったら・・・やばいです。

初コメで長文失礼いたしました。
Posted by ka-ko at 2012年10月25日 13:14
ka-koさん、こんばんは~

ようこそいらっしゃいました!
そして、勇気を出してコメントをいただきましてありがとうございました!

我々はキャンプ自体はそこそこやっていますが、ブログを始めたのはこの半年です。
なので、他人様のブログにコメントを書くのに今でも勇気を振り絞ってます(笑)

う~ん、キャンプ場には色んな年齢の方がいるので、グルキャンで一緒になっても違和感はないんじゃないですかね?
むしろ、若い人にとっては違った年齢層の方の話が聞けて楽しいのではないでしょうか?

ka-koさんも、こうやってブログをやってるくらいですから、若い人の感覚にもついていけると思いますよ♪
ka-koさんのブログも拝見しましたが、全く「オバちゃん」を感じませんでしたよ☆

…って偉そうに言ってますが、私の方が年上だったらどうしよう…(笑)
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2012年10月25日 20:52
こんばんは。昨日はありがとうございました!

かなり前の記事ですが、何故かこの記事から読んでしまいました。実際にお会いした後で読んだからか、とても面白かったです。

ブログ面白いっす。全部読み返してみようかと思っとります笑。今後ともよろしくお願いします。
Posted by モッさんモッさん at 2013年02月19日 21:59
モッさん、おはようございます!

こちらこそ、日曜日はありがとうございましたm(__)m
テンティピ、カッコ良かったです☆


最初にフックしたのがこの記事ですか!(笑)
我々のブログの中でも、かなり特異な記事ですよ(^^;
まぁヒマでヒマでどうしようもない時にでもお読みいただけたら幸甚です♪

私も既に、モッさんのリサーチを始めています(笑)

引き続き、よろしくお願いします(^-^)/
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年02月20日 08:20
もう、物欲さんのBLOGは全て読み替えしましたよw

おかげで寝不足ですw

これ以上の情報はまたお会いした時に教えてくださいね。今後ともよろしくお願いします。
Posted by モッさんモッさん at 2013年02月20日 10:40
モッさん、こんばんは~

えっ!マジで!?

こんな面白くもなんともないブログを全部読んだんですか?(笑)

それはもう「物好きですね」としか言いようがありません。

もちろん、冗談です(笑)

ありがとうございましたm(__)m


もちろん、今度お会いした時には色々お話しさせていただきますよ!

モッさんの話も聞かせてくださいね♪
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年02月20日 20:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
我が家の心配事
    コメント(26)