ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2017年05月02日

2016/10/15_天国に一番近いキャンプ場(@ピーナッツ国)

ここ数日、「暖かい」を通り越して、汗ばむような日が続いていますね。
物欲41号も今日は一日、半袖で過ごしました。

季節は春から初夏になりつつあります。
桜吹雪が舞ったかと思えば、早くも青々とした葉が芽吹き始めています。




この事実に、物欲41号は若干の焦りを禁じえません。




何故なら、我々のブログでは、初秋から中秋に向かっているからです。

前回のレポでは半年のタイムラグがあるにも関わらず、何となく現実に近い季節感に救われました。
しかしその後は徐々に正反対の方向に向かっていくからです。
簡単に言えば、リアルな季節感は長袖から半袖に移りつつあるのに対し、我々のブログ上の季節はそろそろ厚手のフリースが出てきてもおかしくないということです。







しかし神は我々に味方しました。

これから綴るキャンプを行なった日は非常に天気が良く、薄手の長袖シャツでちょうど良いくらい…なんなら半袖でも過ごせるくらいの気温でした。


したがって、タイトルさえ忘れていただければ
「先週末のキャンプのレポです」
と言ってもバレないのではないかと思っています。



では、気を良くしたところで、今から半年前のキャンプについて何の違和感も持たずに淡々と綴っていこうと思います。




2016/10/15_天国に一番近いキャンプ場(@ピーナッツ国)

恐らく9時過ぎに現地に到着。

既になおたんとyunaちゃんが到着していました。

実は今回、yunaママさんが体調不良により急きょ不参加に…。

yunaママさんとご一緒出来ないことの残念さに加えて、それ以上の不安要素がよぎります。

yunaママさんが居ない中で、なおたんはyunaちゃんを連れてキャンプが出来るのだろうか?

一人でパンツや靴下を履けるのだろうか?





もちろん、これはyunaちゃんではなく、なおたんに対する懸念です。


普段、介護と言っても過言ではないほど、なおたんに対して献身的にケアをしているyunaママさんの不在。
この覆しがたい事実が気になって、設営どころの騒ぎではありません。


履けなかった場合、誰が履かせてあげるのだろうか?
もちろんオレは絶対に嫌だ…。


しばしの逡巡の後、出した結論は…




よし、yunaちゃんのことは全力でサポートしよう。
なおたんについては見て見ぬフリを決め込もう。




解決策を見出したことで、安心してテントの設営を始めます。



2016/10/15_天国に一番近いキャンプ場(@ピーナッツ国)
前回に続き、ヒルバーグのサイタリス。




2016/10/15_天国に一番近いキャンプ場(@ピーナッツ国)
ちなみに、なおたんも同じくサイタリスです。



なおたんが張ってくれたパビリオンを共同リビングとして使わせていただきます。
2016/10/15_天国に一番近いキャンプ場(@ピーナッツ国)



最近の定番、うたパパさんリスペクトのアーバンスタイル。
2016/10/15_天国に一番近いキャンプ場(@ピーナッツ国)


我々は機能性を重視しているので、見た目重視でモノを選ぶことはまずありません。
しかしこの組み合わせはメタリックでクールなルックスのみならず、使い勝手が非常に良いので気に入っています。


というわけで、モービー♪
2016/10/15_天国に一番近いキャンプ場(@ピーナッツ国)

※最近我々のレポを読み始めていただいた方には何のことやらさっぱり分からないと思うので補足します。
「モービー」とはモーニングビール、すなわち午前中からビールを飲むことです。




午前中はなおたん&yunaちゃんとまったり過ごします。





お昼を過ぎたころ、kumi*さんファミリーが到着しました。
2016/10/15_天国に一番近いキャンプ場(@ピーナッツ国)

kumi*さんファミリーとは久しぶりにお会いします。
実はご主人のタケさんに諸般の事情があって、この先しばらく一緒にキャンプが出来なくなってしまうのです。
「諸般の事情」のため公私ともにお忙しい中、何とかタイミングを合わせてご一緒していただくことが出来ました♪


というわけで、kumi*さんファミリーともかんぱ~い♪
2016/10/15_天国に一番近いキャンプ場(@ピーナッツ国)

※最近読み始めていただいた方に補足しますと、午後になったら「モービー」は使えません。



kumi*さんファミリーはテンティピ・オニキス。
2016/10/15_天国に一番近いキャンプ場(@ピーナッツ国)

テンティピを設営する度に
「ねぇタケ、なんか入口の向きがおかしくない?」
とkumi*さんにつっこまれ、ムキになって反論するタケさん。

そんなやり取りがしばらく見られなくなると思うと、寂しくてなりません。






しかし、一時的に離れて行ってしまう方がいれば、戻ってくる方もいるわけで。







2016/10/15_天国に一番近いキャンプ場(@ピーナッツ国)

我々が勝手に愛弟子と位置付けているやんこさんファミリー。
ご主人:SPEEDYさんのお仕事の都合で、第3回パロインのあと関西に引っ越されましたが、この度、ピーナッツの国に戻ってきました☆



関西滞在中には我々も遊びに行かせていただきました。

2016/10/15_天国に一番近いキャンプ場(@ピーナッツ国)

その節は大変お世話になりましたm(__)m



新しい家族も増えましたね♪
2016/10/15_天国に一番近いキャンプ場(@ピーナッツ国)




そんなやんこさんは、両手に大量の牛丼を携えての登場です。
2016/10/15_天国に一番近いキャンプ場(@ピーナッツ国)

もちろん、みんなのリクエストを受けてのことです。
最後に合流する場合、牛丼大量購入というミッションが伴うことは、どこかのオッサンだらけのキャンプと同じようです。



牛丼を配り終えたやんこさん&SPEEDYさんは早々に設営に取り掛かります。
2016/10/15_天国に一番近いキャンプ場(@ピーナッツ国)

我々が愛弟子の成長ぶりを確認するより先に、どこかのおじさんがずっと見守っています。






なので、物欲41号は全力でやんこさんの次女ちゃんとコミュニケーションを図ります。

…が、そっぽを向かれています。
2016/10/15_天国に一番近いキャンプ場(@ピーナッツ国)









2016/10/15_天国に一番近いキャンプ場(@ピーナッツ国)
初対面にして双子コーデだという奇跡を、彼女は分かっているのでしょうか?



そんなやり取りをしている間に、やんこさんちも設営完了!

2016/10/15_天国に一番近いキャンプ場(@ピーナッツ国)
スノーピークのアメドです。


皆さんがリビングに揃ったところで、リラックスのあまりうっかりイス寝をしてしまう物欲41号。
2016/10/15_天国に一番近いキャンプ場(@ピーナッツ国)





気付いたらあたりは薄暗くなっています。
そろそろ食事の準備でも始めますかな。


yunaちゃんのリクエストに応えて、手際よく焼きそばを作るなおたん。
2016/10/15_天国に一番近いキャンプ場(@ピーナッツ国)

2016/10/15_天国に一番近いキャンプ場(@ピーナッツ国)

さすがに、愛娘には芝入りの焼きそばは食べさせないようです。




我々はトマトスープ鍋…だったようです。
2016/10/15_天国に一番近いキャンプ場(@ピーナッツ国)

全く記憶にありませんが写真には事実が記録されています。



kumi*さん、やんこさんからたくさんのお裾分けをいただきました♪
2016/10/15_天国に一番近いキャンプ場(@ピーナッツ国)

2016/10/15_天国に一番近いキャンプ場(@ピーナッツ国)

2016/10/15_天国に一番近いキャンプ場(@ピーナッツ国)

2016/10/15_天国に一番近いキャンプ場(@ピーナッツ国)

ごちそうさまでしたm(__)m





お腹が満たされたら、赤霧島のお湯割りを飲みながら、まったりと語らいの時間。
2016/10/15_天国に一番近いキャンプ場(@ピーナッツ国)




kumi*さんと物欲15号の誕生日が近いということで、なんと、なおたんがお手製のケーキを用意してくれました☆

2016/10/15_天国に一番近いキャンプ場(@ピーナッツ国)


しかも、プレゼントまでいただいてしまいました。
2016/10/15_天国に一番近いキャンプ場(@ピーナッツ国)




2016/10/15_天国に一番近いキャンプ場(@ピーナッツ国)

お中元とお歳暮のちょうど中間くらいの時期にいただいた場合、何と呼べばいいのでしょうか?













…あ、誕生日プレゼントでしたね。
失礼しましたm(__)m


な~んて、なおたん、ご丁寧にありがとうございました(^^)



タケさんから我々に、
「お世話になりました」
ということで、タケさんの地元ゆかりの焼肉のタレをくださいました。
2016/10/15_天国に一番近いキャンプ場(@ピーナッツ国)

いや、何にも世話なんかしていませんが、こういうシーンに直面するといよいよ寂しくなりますね…。

タケさん、元気でね!







この後もしばらく、みんなで焚き火を囲みます。

2016/10/15_天国に一番近いキャンプ場(@ピーナッツ国)

2016/10/15_天国に一番近いキャンプ場(@ピーナッツ国)



名残惜しいですが、日付が変わった頃に就寝。
2016/10/15_天国に一番近いキャンプ場(@ピーナッツ国)























翌朝。

2016/10/15_天国に一番近いキャンプ場(@ピーナッツ国)
7:30過ぎに起床。


2016/10/15_天国に一番近いキャンプ場(@ピーナッツ国)
今日も天気に恵まれそうです。





キャンプの朝恒例、コーヒーを淹れるにあたって、やんこさんちの長女ちゃんが豆をゴリゴリしてくれます。
2016/10/15_天国に一番近いキャンプ場(@ピーナッツ国)

妹が出来て、すっかりお姉ちゃんになったねぇ(^^)




すると、kumi*さんちの次女ちゃんがサポートしてくれます。
2016/10/15_天国に一番近いキャンプ場(@ピーナッツ国)

なんとも微笑ましい光景です。



二人に手伝ってもらって、皆さんにコーヒーを淹れて差し上げます。
2016/10/15_天国に一番近いキャンプ場(@ピーナッツ国)




我が家の朝食は、昨夜鍋の残りにゴハンとチーズを投入したなんちゃってトマトリゾットだったようです。
2016/10/15_天国に一番近いキャンプ場(@ピーナッツ国)


(たぶん)やんこさんからホットサンドをいただきました。
2016/10/15_天国に一番近いキャンプ場(@ピーナッツ国)





体調が回復したyunaママさんもキャンプ場に駆けつけてくれました。
2016/10/15_天国に一番近いキャンプ場(@ピーナッツ国)

豊橋名物ゆたかおこしとyunaママさんとは何の関係もありませんが、ゆたかおこしとコーヒーの相性は非常に良かったということは忘れずに記録しておきたいと思います。

2016/10/15_天国に一番近いキャンプ場(@ピーナッツ国)




この後しばらくのんびりして、撤収しました。





キャンプを通じてせっかく仲良くなった仲間と離れてしまうのはとても寂しいことですが、やんこさんファミリーのように戻ってきて、また一緒にキャンプが出来ることはとても嬉しいです♪

タケさんともまた一緒にキャンプできる日が来ることを我々は信じています。






2016/10/15_天国に一番近いキャンプ場(@ピーナッツ国)

この夫婦、普段はあまりそんな様子を見せませんが、ホントはこんなに仲が良かったんですね(^^)










さて、ゴールデンウィークに入り、キャンプを楽しんでいる方々がたくさんいらっしゃるでしょう。

我々も明日からキャンプに行きます。


数年前までは
「GWとお盆はキャンプに行くもんじゃない…だって尋常じゃない混み方なんだもん」
と思っていました。

ところが、ブログを始めて色々と情報の幅が広がると、少し足を伸ばせばこの時期でも空いているキャンプ場があることが分かってきました。
それ以降は、なんだかんだで毎年どこかに行っています。

今回もちょっと遠出をするのですが、手配してくれた仲間によると、そのキャンプ場を利用するのは我々の一行だけだそうです。


初めて行くキャンプ場、かつあまり情報がないのでドキドキですが、楽しんでこようと思います。


これから出掛ける皆さんも、既にキャンプ場にいる皆さんも、気をつけてお楽しみください!





このブログの人気記事
大切なお願い&Fielder Vol.58のご紹介
大切なお願い&Fielder Vol.58のご紹介

【まだ平成時代の話】2019/2/23(土)_かずさオートキャンプ場
【まだ平成時代の話】2019/2/23(土)_かずさオートキャンプ場

我が家の2020年キャンプレビュー
我が家の2020年キャンプレビュー

【もう少しだけ平成時代の話】2019/4/6(土)_森のまきばオートキャンプ場
【もう少しだけ平成時代の話】2019/4/6(土)_森のまきばオートキャンプ場

【まだ平成時代の話】2019/2/16(土)_オーシャンズキャンプ_Vol.17
【まだ平成時代の話】2019/2/16(土)_オーシャンズキャンプ_Vol.17

同じカテゴリー(天国キャンプ場)の記事画像
2018/09/23(日)_天国に一番近いキャンプ場inピーナッツ国
同じカテゴリー(天国キャンプ場)の記事
 2018/09/23(日)_天国に一番近いキャンプ場inピーナッツ国 (2019-03-20 23:01)
この記事へのコメント
いつかデイキャンしに行きますね。
Posted by atrantiqueatrantique at 2017年05月03日 00:11
あけましておめでとうございます!
(@▽@)


わたくしは元気です!


携帯の機種変更したら使える記号が減ってしまいまして、以前の顔文字が再現できなくなってしまいました!(手とか笑顔とか)



というわけで今年もごくまれにコメントしますので宜しくお願い致します!!!!
(;@Д@)σ (物▽欲)
Posted by もじゃ君(本物) at 2017年05月03日 22:31
はじめまして

今までは閲覧させていただくだけだったのですがInstagram繋がりの方がコメントされていたので勇気をだして書き込んでみました

物欲さんの投稿は楽しくて愉快な記事ばかりでいつも読み終わったあとほんわかと幸せな気持ちになることができて大好きです

これからも楽しみにしています◎
Posted by ヒグマ50 at 2017年05月04日 07:48
アトさん、こんばんは〜
アップ早々にコメントをいただきありがとうございましたm(__)m
また、キャンプ中につき、お返事が遅くなりまして申し訳ありませんm(__)m

さて、最近そちら方面の皆さんとお会いしていないので、お会いしたいなぁと常々思っています。

デイキャンプで。
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2017年05月04日 19:10
もじゃ君、明けましておめでとうございます(物△欲)/

もじゃ君もお元気そうで何よりです♪

ええっ!
今までのような顔文字が使えなくなっちゃったんですか?
もじゃ君が顔文字を使えないということは、力士が左四つを組めなくなるようなものじゃないですか!
これは由々しき問題ですね(>_<)

最近レポの更新が滞っていますが、気が向いたら時々コメントをいただけるとマンモスうれPですp(^-^)q

また一緒にキャンプしましょうね(^-^)/
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2017年05月04日 19:17
ヒグマ50さん、こんばんは〜

ご来訪&コメントをいただきましてありがとうございましたm(__)m
また、インスタもやっておらずトレンドに乗ろうとしない我々のようなキャンパーのブログをお読みいただき大変光栄です♪

前述の通り我々はインスタをやっていないので、ヒグマ50さんがどのようなキャンプをされているのかリサーチ出来ないことが歯がゆいです(>_<)
アトさんやもじゃ君たちとやり取りされているということは、越後方面を拠点とされていらっしゃるのでしょうか?
もしそうだとすれば、何年かに一度、そちら方面でキャンプをすることがありますので、その際にお会いできたら嬉しいです♪

あはは、そうですか、我々のブログはほんわか幸せな気持ちになりますか。
初めていただいた評価です(笑)

これからも癒し系ブログを目指して精進しますので、引き続きご贔屓にしていただけますと幸甚です(^-^)
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2017年05月04日 19:26
師匠ご無沙汰しております。やんこです。
ついにナチュラムのIDPWを忘れてしまいました。。

ホットサンド、うちで合ってます(^^)

私は今、まさしくこの天国キャンプぶりのキャンプ@新潟にきております(^^)海、魚、米、温泉、サイコーです!

またキャンプ一緒に行きましょうー!
楽しみにしてます!
Posted by やんこ at 2017年05月05日 11:57
お疲れ様っす!
先日、ギュンさんとコンビニでフィールダー発見しまして、盛り上がりました

季節感のある記事で楽しませていただきました!これから寒い季節になりますが御自愛くださいませ!

P.S
今年は木製品を使っております
Posted by うたパパ at 2017年05月06日 08:58
こんにちは。

物欲夫婦が記事をアップしたってよ!
と私のスマホが親切にも教えてくれたので、
えっ!明日からキャンプに行くんじゃないのかい?準備はオッケー余裕のよっちゃんなの?
とか何とか思いつつ、私のキャンプ仕度の手を休め読ませていただきましたが、早く寝たくてコメントしなかったこと、お詫び申し上げます。

行ってきましたよ!本栖湖!
とんでもないことになってました。
またLINEします。
Posted by ぽたぽた at 2017年05月06日 16:16
やんこさん、こんばんは〜
ご無沙汰しております。
また、その節はありがとうございましたm(__)m

ところで…なんと!
数々の伝説を生んだ「ムシムシキャンプ」が更新されることはもうないのでしょうか?( ̄□ ̄;)
これは由々しき問題ですね…。

それはそれとして、ホットサンドはやんこさんからいただいたもので合ってましたか、よかったです。

私はやんこさんのインスタを見ることはできませんが、一緒にキャンプをしていた仲間が「やんこさんは新潟にいるらしい」と教えてくれました。
美味しい酒や米、魚などを満喫されたようで何よりです♪
私は昨年は日本海方面にキャンプに行っていないので、また行きたいと思っていたところでした。

はい、是非ともまた一緒にキャンプをしましょう!
愛弟子と言えども、もはや教えられることは何もありませんが(笑)
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2017年05月07日 02:00
うたパパさん、こんばんは〜

フィールダーを置いておくとは、そこそこ物好きなコンビニですね(笑)

そうですね、次のレポからいよいよストーブが登場します。
まさに、本格的な冬の到来です。


そんなことより、木製品をお使いとは、一体どういうことでしょう?

そんな驚愕の事実を知った我々の対応としては、次のキャンプからIGTと小雀テーブルを置いていくことになると思われます。
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2017年05月07日 02:07
ぽたぽたさん、こんばんは〜

「次のレポはキャンプの前にアップするのがベストのタイミング」と判断し、翌日3時起床にも関わらず、前日遅くまでかけてもレポを完成させた私の責任感の強さに気づいていただき誠にありがとうございますm(__)m
あ、ちなみにキャンプの準備は済ませてから書き始めましたよ(笑)

ええもう、読んでいただけるだけでありがたいことですので、コメントなんぞは暇で暇でどうしようもない時にいただければ十分です。

本栖湖、すごいことになってたんですね!
実は直前まで、やっぱり我々も本栖湖にお邪魔させていただこうか悩んでいたんです(^^;
是非また行きたいと思っているので、何かのついでに情報共有していただけると嬉しいです(^-^)
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2017年05月07日 02:16
僕、一人でもなんでもできるんだーーいww



なんでもできるnaotanでした!(^^)!、
Posted by yunaママyunaママ at 2017年05月08日 17:29
なおたん、おはようございます!

その節はありがとうございましたm(__)m

そうですか、そうですか。
なおたんは一人で何でも出来るんでしたか。
私の認識が間違ってました、大変失礼しましたm(__)m




というわけで、ソロの時にyunaママさんに電話するのは今後一切禁止ということで(笑)
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2017年05月09日 06:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
2016/10/15_天国に一番近いキャンプ場(@ピーナッツ国)
    コメント(14)