ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 一押しギアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2017年04月25日

本日発売!Fielder Vol.33

キャンプから帰ってきた日曜日の午後。

郵便受けに大きめの封筒が入っていました。

中身はもちろん、こちら。

本日発売!Fielder Vol.33

Fielderの最新号の見本誌です。



キャンプの片づけを終えて一段落したところで、さっそくページをめくってみます。






今回は特集記事の前の記事に反応しました。

本日発売!Fielder Vol.33

へぇ~、こんなシェードがあるんですね。
ロゴスのテントの屋根部分によく見られる部分をベースにしています。
それをこういう使い方をするとは斬新ですね!



本日発売!Fielder Vol.33

今回の大特集は「単独野営行」。
平たく言えば、ソロキャンプです。

ただ、フィールダーのそれは当然サバイバル的な要素がやや強くなっています。





本日発売!Fielder Vol.33
野良飲みの勧め。

国が勝手な都合で提唱している「プレミアム・フライデー」なんか知ったこっちゃねぇ!
フィールダーにとってのプレミアム・フライデーとはこれだ!
という熱いメッセージが込められています。


そしてこれを読みながら思いました。
小鳥さんが主催し、物欲41号も参加させていただいている「月の裏で飲みましょう」(略称:月裏)とベースとなる部分は同じだな、と。

毎月最終水曜日の夜。
みんな仕事を早々に切り上げ、ただの河原に集まり、料理をしたり酒を飲んだりして過ごすのが月裏。
我々にとって「プレミアム・ウェンズデー」なワケです。



本日発売!Fielder Vol.33
ご飯の炊き方について、2ページも要して解説しているのは「お料理一年生」的な本だけだと思っていました。



本日発売!Fielder Vol.33
こういうキャンプ、嫌いじゃないですよ♪



本日発売!Fielder Vol.33
ブルーシート活用術。

我々の仲間は1年半以上前から既に導入しています。
本日発売!Fielder Vol.33




本日発売!Fielder Vol.33
服部さんが川沿いの道を自転車でのんびり走る…なんたるミスマッチ!
フィールダーは一般ウケしようと目論んでいるのでしょうか?

決してそんなことはないことを、次のページが雄弁に物語っています。
※紹介は自粛。



本日発売!Fielder Vol.33
おお、フィールダーが遂に、一般キャンパー路線に歩み寄ってきたのだろうか?
確かにこれからの季節、子供たちが好きそうな虫の動きが活発になりますからね。








本日発売!Fielder Vol.33
これがFielder好みのサバイバリストを育成すべく、幼少期からイニシエーションするための罠だということに気付くのに、多くの時間は必要ありませんでした。


本日発売!Fielder Vol.33
「エビとセミはいれかえてもわからない」
これは
「カレーは飲み物です」
に勝るとも劣らない、グルメ界の名言ではないでしょうか?





本日発売!Fielder Vol.33
特集記事と連動した記事。
単独野営に必要なギアたちが紹介されています。

本日発売!Fielder Vol.33
我が家が使っているあるいは使っていたバーナーがいくつか紹介されています。


本日発売!Fielder Vol.33
今回はタープ推しなのでしょうか?



本日発売!Fielder Vol.33
Fielderにおける一服の清涼剤:転校少女歌撃団は今号でもそのキュートさを余すことなく発揮しています。






本日発売!Fielder Vol.33
しかし、隣のページはタヌキの頭蓋骨。
絶妙なバランスです。




おっと!
またしても読み飛ばしてしまうところでした。

我々が2ヶ月に1回、楽しみにしているコーナーです。
本日発売!Fielder Vol.33

おお、今回はこのコーナーもタープなんですね!
他のコーナーでもタープを取り上げられることが多いので、タイムリー感がありますね。


しかし、このコーナーは白黒なので、XPとULの素材感の違いを上手く伝えられませんねぇ。




なお、このページの前にあるのは「バッケ味噌」。
本日発売!Fielder Vol.33

カラー化するにはバッケ味噌を超えなければなりません。




そんなこんなで孤高のサバイバル系アウトドア雑誌Fielder Vol.33は、笠倉出版社より全国の書店、アウトドアショップにて本日より発売です!



タグ :Fielder

このブログの人気記事
大切なお願い&Fielder Vol.58のご紹介
大切なお願い&Fielder Vol.58のご紹介

【まだ平成時代の話】2019/2/23(土)_かずさオートキャンプ場
【まだ平成時代の話】2019/2/23(土)_かずさオートキャンプ場

我が家の2020年キャンプレビュー
我が家の2020年キャンプレビュー

【もう少しだけ平成時代の話】2019/4/6(土)_森のまきばオートキャンプ場
【もう少しだけ平成時代の話】2019/4/6(土)_森のまきばオートキャンプ場

【まだ平成時代の話】2019/2/16(土)_オーシャンズキャンプ_Vol.17
【まだ平成時代の話】2019/2/16(土)_オーシャンズキャンプ_Vol.17

同じカテゴリー(ご案内)の記事画像
概ね3週間前の4/27発売! Fielder Vol.69
本日2/28発売! Fielder Vol.68
概ね3週間前の12/22発売! Fielder Vol.67
昨日10/31発売! Fielder Vol.66
本日9/6発売! Fielder特別編集 Camper
昨日8/31発売!Fielder Vol.65
同じカテゴリー(ご案内)の記事
 概ね3週間前の4/27発売! Fielder Vol.69 (2023-05-19 21:54)
 本日2/28発売! Fielder Vol.68 (2023-02-28 00:24)
 概ね3週間前の12/22発売! Fielder Vol.67 (2023-01-16 22:44)
 昨日10/31発売! Fielder Vol.66 (2022-11-01 00:45)
 本日9/6発売! Fielder特別編集 Camper (2022-09-06 12:03)
 昨日8/31発売!Fielder Vol.65 (2022-09-01 14:44)
Posted by 物欲夫婦 at 06:31 │ご案内
削除
本日発売!Fielder Vol.33