ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2014年02月16日

2014/02/16_もう だいじょうぶ ミステリー

「最大30枚の画像が一括でアップできるようになった。なんて便利なんだろう!」


ナチュブロの皆さんがこぞって評価されています。


ただ不思議なことに、我々の管理画面にはその機能が存在しませんでした。
これをミステリーと言わずして何と言うのでしょう?





もう一度言います。
その機能を使えなかったのではなく、機能がなかったのです。



それが最近解決されたので、試しに一括アップの機能を使ってみたいと思います。
なお、解決にあたり小鳥さんがアップされたこの記事が大いに役立ったことは言うまでもありません。




機能を使うと言っても、2週続いた大雪のおかげでキャンプに行けていません。
キャンプに行っていないということは、レポに書くネタがありません。

そこで、昨年のキャンプを、データに基づいて振り返ってみたいと思います。
(調査協力:ブツヨクリサーチ)





さて、我々の昨年のキャンプは出撃27回、合計泊数33泊でした。
そのスタートは道志にある椿荘オートキャンプ場から始まりました。

2014/02/16_もう だいじょうぶ ミステリー








☆最もよく利用したキャンプ場


ニュー田代オートキャンプ場(4回)
2014/02/16_もう だいじょうぶ ミステリー


2014/02/16_もう だいじょうぶ ミステリー
Dサイト

2014/02/16_もう だいじょうぶ ミステリー
Eサイト

2014/02/16_もう だいじょうぶ ミステリー
グルキャン向けFサイト。

いずれもプライベート感に溢れるサイトで、また管理人さんがいい方々なので過ごしやすいキャンプ場です♪


<次点>
椿荘オートキャンプ場
成田ゆめ牧場オートキャンプ場
森のまきばオートキャンプ場
朝霧ジャンボリーオートキャンプ場
(いずれも2回)

我がホームであるニュー田代(以下、NTS)が最も多かったのは順当な結果でした。
ただ、他のキャンプ場もたくさん利用できたのはよかったです。



☆最も遠かったキャンプ場

日本海沿いにある某キャンプ場(走行距離:片道約360km)
2014/02/16_もう だいじょうぶ ミステリー

5時間以上掛かりました(^^;)
でもmigiroさんゆいパパさん、九二王さんと一緒にキャンプが出来るということで、喜び勇んで行きました♪

2014/02/16_もう だいじょうぶ ミステリー

2014/02/16_もう だいじょうぶ ミステリー






☆最もよく張った幕

ノミネートはこちら。

2014/02/16_もう だいじょうぶ ミステリー

2014/02/16_もう だいじょうぶ ミステリー

2014/02/16_もう だいじょうぶ ミステリー

2014/02/16_もう だいじょうぶ ミステリー

2014/02/16_もう だいじょうぶ ミステリー

2014/02/16_もう だいじょうぶ ミステリー

2014/02/16_もう だいじょうぶ ミステリー

2014/02/16_もう だいじょうぶ ミステリー

2014/02/16_もう だいじょうぶ ミステリー

2014/02/16_もう だいじょうぶ ミステリー

2014/02/16_もう だいじょうぶ ミステリー

2014/02/16_もう だいじょうぶ ミステリー

2014/02/16_もう だいじょうぶ ミステリー

2014/02/16_もう だいじょうぶ ミステリー

2014/02/16_もう だいじょうぶ ミステリー

昨年張った我が家が所有する幕を一挙掲載しました。



で、結果は…




2014/02/16_もう だいじょうぶ ミステリー

BigAgnes キングクリーク4(8回)


<次点>
SNOWPEAK ランドステーションPro.M(6回)
MountainHardWear ユルティニ(5回)


最近はユルティニの印象が強い我々ですが、昨年前半に活躍したキンクリ、ランステが上位に入りました。

また、持っている幕をまんべんなく使えたのはよかったです。





☆最もよく作った食事

ノミネートはこちら。

2014/02/16_もう だいじょうぶ ミステリー
ラーメン


2014/02/16_もう だいじょうぶ ミステリー
パスタ


2014/02/16_もう だいじょうぶ ミステリー
うどん


2014/02/16_もう だいじょうぶ ミステリー
カレー
※カレーうどんは「うどん」でカウント




結果は…






パスタ(9回)

ちなみに、うどんは8回、ラーメンは7回でした。
今回集計するまでは、うどんが最も多いと思っていましたが、どうやらパスタだったようです。

ここで、昨年作ったパスタを一挙掲載します。

2014/02/16_もう だいじょうぶ ミステリー

2014/02/16_もう だいじょうぶ ミステリー

2014/02/16_もう だいじょうぶ ミステリー

2014/02/16_もう だいじょうぶ ミステリー

2014/02/16_もう だいじょうぶ ミステリー

2014/02/16_もう だいじょうぶ ミステリー

2014/02/16_もう だいじょうぶ ミステリー

2014/02/16_もう だいじょうぶ ミステリー

2014/02/16_もう だいじょうぶ ミステリー






☆最もよく飲んだ芋焼酎

2014/02/16_もう だいじょうぶ ミステリー

長島研醸有限会社 黒島美人


これは物欲41号の祖母が住む鹿児島県出水郡の蔵元が作っている「島美人」という焼酎の黒麹版です。
まぁ芋焼酎が好きな41号ですが、味の違いはあまり分かっていません。
判断基準は美味しいかどうかです。
芋焼酎そのものが好きなのです。





☆最もよく一緒にキャンプをした方


2014/02/16_もう だいじょうぶ ミステリー

kamome78さん(8回)


パロインはもちろん、要所要所で一緒にキャンプをしましたね。
特に2月はキャンプやキャンプ以外で毎週一緒でした。




次いでたくさんご一緒していただいたのは

2014/02/16_もう だいじょうぶ ミステリー

オノボリさん(6回)
最近は色々とお忙しいようですが、落ち着いたらまた一緒にキャンプに行きましょうね!



さらに次いでたくさんご一緒していただいたのは

2014/02/16_もう だいじょうぶ ミステリー
ひろママさん(5回)

こっこちゃん&みーちゃんとたくさん遊べて楽しかったです♪


2014/02/16_もう だいじょうぶ ミステリー
zackyさん(5回)

前述のとおり我々は昨年、ユルティニを5回張ったのですが、途中の4回目までずっとご一緒したzackyさん。
その時点でのユルティニ率100%が高じて、ついにご自身もユルティニユーザーになりました(笑)




なお、ひろパパさんがみんなで飲んでる時に寝落ちした確率

2014/02/16_もう だいじょうぶ ミステリー

2014/02/16_もう だいじょうぶ ミステリー

2014/02/16_もう だいじょうぶ ミステリー


ほぼ100%。








☆最もたくさん履いたズボン(41号)


EDWINのカーゴパンツ:グレー
2014/02/16_もう だいじょうぶ ミステリー


このズボンは厚手なので暖かいし、ポケットが大きくて使いやすいし、適度にゆったりしているため設営の際にも動きやすいので、キャンプ用ズボンとして重宝しています。
ハーフパンツを履くこともありましたが、やはり我々は気温が低い時期にキャンプをすることが多いので、長ズボンを履く機会が多かったようです。



ところで我々とご一緒した方や、ブログをご覧いただいている方は、もしかしたら
「物欲さんはいつも同じズボンを履いてるなぁ」
と思われているかもしれません。


でもそれは誤解です。




41号は同じ形のズボンを色違いで3本持っていて、それをローテーションで履いているのです。

2014/02/16_もう だいじょうぶ ミステリー
ブラウン

2014/02/16_もう だいじょうぶ ミステリー
グリーン


今回改めて写真を見て、自分でも色の違いが判らない時もありました。





最後に





☆奇跡的瞬間をおさめた写真BEST3


2014/02/16_もう だいじょうぶ ミステリー

逆さ富士
2013/4/13 浩庵キャンプ場にて

千円札の絵柄のモデルになった浩庵からの逆さ富士ですが、実際に見られる機会は決して多くありません。
その僅かなチャンスを逃さず撮影した15号に拍手です!





2014/02/16_もう だいじょうぶ ミステリー

2台まとめて牽引される

2013/2/3 日川浜にて

キャンプの後に立ち寄った砂浜で2台まとめてスタック。
たまたま通りかかったイケメンさんに助けていただいた間抜けな様子を見事に激写!








2014/02/16_もう だいじょうぶ ミステリー

壇蜜について熱く語るはるりくさん
2013/3/30 森まきにて

我が家の昨年のベストショットです☆








以上、物欲夫婦の2013年のキャンプを振り返ってみました。
こういう形で振り返ると、改めて気づいたことがいくつもありましたねぇ。






そんなこんなで本題ですが、無事に画像30枚を一括してアップすることができました☆
ご心配いただいた皆さん、お騒がせしましたm(__)m
もう大丈夫です。

今後は有効に活用したいと思います!






このブログの人気記事
大切なお願い&Fielder Vol.58のご紹介
大切なお願い&Fielder Vol.58のご紹介

【まだ平成時代の話】2019/2/23(土)_かずさオートキャンプ場
【まだ平成時代の話】2019/2/23(土)_かずさオートキャンプ場

我が家の2020年キャンプレビュー
我が家の2020年キャンプレビュー

【もう少しだけ平成時代の話】2019/4/6(土)_森のまきばオートキャンプ場
【もう少しだけ平成時代の話】2019/4/6(土)_森のまきばオートキャンプ場

【まだ平成時代の話】2019/2/16(土)_オーシャンズキャンプ_Vol.17
【まだ平成時代の話】2019/2/16(土)_オーシャンズキャンプ_Vol.17

同じカテゴリー(総括)の記事画像
【忘れてました!】我が家の2021年キャンプレビュー
我が家の2020年キャンプレビュー
我が家の2019年キャンプレビュー
我が家の2018年キャンプレビュー
我が家の2017年キャンプレビュー
我が家の2016年キャンプレビュー
同じカテゴリー(総括)の記事
 【忘れてました!】我が家の2021年キャンプレビュー (2022-07-17 10:54)
 我が家の2020年キャンプレビュー (2021-05-29 18:25)
 我が家の2019年キャンプレビュー (2020-02-02 15:06)
 我が家の2018年キャンプレビュー (2019-03-03 22:27)
 我が家の2017年キャンプレビュー (2018-01-26 06:37)
 我が家の2016年キャンプレビュー (2017-07-09 19:09)
Posted by 物欲夫婦 at 14:33│Comments(58)総括
この記事へのコメント
こんにちわ。

パスタウマソー @o@

それに所有幕の数々、ソソりますね。

ん?

>昨年張った我が家が所有する幕を

マルシャルが「所有幕」になっているということは・・・ @o@

正式お披露目楽しみにシテオリマス ^^
Posted by GRANADAGRANADA at 2014年02月16日 15:33
美味しそうなパスタの数々を見ながら、思わず溢れた唾を飲み込みました(*^o^*)

昨年山伏で引っ込み思案になり、パロインでGサイトまで辿り着けず、牛歩並に、徐々に近付いておりますので、今年こそは番外編にでもランクインできるよう頑張ります*\(^o^)/*
Posted by かつをかつを at 2014年02月16日 15:37
こんにちは~

あれっ!?
のパと10回位キャンプしてない??(笑)
もっとたくさん会っているような気が・・・

実際には4回かな?
我が家に遊びに来てくれたの入れて5回?
私が遊びに行ったの入れたら6回?
暫定2位だね(笑)

マルシャル・・・
やっぱりぶっちゃんの元に行ったのね・・・
あの人、ソロだからいらないもんね(笑)
Posted by のパのパ at 2014年02月16日 17:19
こんにちは~

赤い幕とユルティニ上の幕はなんですか?
沢山持っていると保管も大変そうですが、お家が広いのかしら?いーなー(´Д` )

麺類のご飯が多いようですが、麺党なのかな
我が家は間違いなくうどんです。夏でも夜は冷えるから、あったかいものが食べたくてつい。

今年は一回ぐらいどこかのキャンプ場で物欲夫婦さんをお見かけしたいです。
その時は興奮を抑えつつ声をかけさせていただくので、よろしくお願いします。
Posted by コショウコショウ at 2014年02月16日 17:57
物欲夫婦さんはじめまして♪
約1年もの間ず~っと記事を読んで楽しんでました( ̄∇ ̄*)ゞ
だって♪面白いんだもん♪
我が家も春~秋冬迄ほぼ道志をホームグラウンドにしてますので今度お会い出来たらサイン下さい(爆)
Posted by mariarosehouseパパmariarosehouseパパ at 2014年02月16日 18:54
こんばんわ^^
30枚中3枚も載せてくれてありがとうございます!!
そんな寝てますかねぇ
みなさんが寝るのを見届けてから寝てるつもりですけどね!

一緒した5回ですか。
今年はもっと一緒しましょうね!!

よく張った幕とありますが、ほとんどみたことないですよ~(笑)
Posted by ひろパパ at 2014年02月16日 21:01
こんばんは。

30枚一括アップ成功おめでとうございます!

あと、「物欲さんはいつも同じズボンを履いてるなぁ」と勘違いしててすいませんでしたm(_ _)m
Posted by キアケタキアケタ at 2014年02月16日 21:03
こんばんは〜

僕が1番気になる幕はwild-1の幕かな〜
何気にかっこいい形だと思います。

僕らの仲間内では、新居にみかんの皮を投げつける習わしがあるんですが、オノボリ氏は戦々恐々としていることでしょう(笑)
今年はどこかでご一緒したいものです。
Posted by ⚫︎かじぃ at 2014年02月16日 22:57
GRANADAさん、こんばんは~

パスタは2分の1の確率でレトルトです(笑)

今回はとりあえずたくさんの画像を一括で取り込むことが目的だったので、いやらしいくらい幕の写真を掲載しました。
これで好感度DOWN間違いなしです( ̄^ ̄)

マルシャルについては、自慢じゃありませんが現所有者である髭さんの許可は一切いただいておりません(^^;)
いつか譲ってもらおうと思って既成事実を作ってみました(笑)
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2014年02月16日 23:08
かつをさん、こんばんは~

パスタは半分くらいレトルトのソースですから、かつをシェフが作るパスタに比べたら足元にも及びません(^^;)

そうですね、お互いの距離は確実に近づいていると思います♪


あ、気持ち悪い言い方をしてすみませんm(__)m

今年の振り返りの際には「☆今年一番美味しかった料理」でご登場いただくことを楽しみにしています(^^)/
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2014年02月16日 23:13
のパさん、こんばんは~

のパさんとはキャンプ場のみならず、居酒屋やお互いの自宅でもお会いしていますからね(^^)
それを入れたら10回くらいじゃないですか?(笑)
昨年はのパさんのおかげで、我々は一生行くことがないと思っていたC&Cにも行くことができました☆
ありがとうございましたm(__)m

マルシャルはね、まだ来ていません。
でもきっといつかはウチに来るんじゃないかと思って、あらかじめ載せておきました(笑)
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2014年02月16日 23:18
こんばんは。です。

振り返り記事。
楽しく読まさせて頂きました^^

幕の数・・・
ハンパないですね~(゚д゚)!

当たり前すぎる事を聞いて、怒られるかもしれませんが・・・

幕の数は、これからドンドン増えていくんですよね?楽しみにしております。(笑)

>判断基準は美味しいかどうかです

全く一緒です。^^
飲み比べをすると、確かに違いはありますが
とにかく、美味しければALL OKですよね。
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2014年02月16日 23:22
コショウさん、こんばんは~

赤い幕はコールマンのフーリガン4というテントです。
赤い色の幕を探していた時に、サッカー好きの私が名前で選んだテントです(笑)
米国から取り寄せたのですが、当時のレートで8,000円くらいでした(^^)

ユルティニの上の幕は、WILD-1オリジナルのツアードームというテントです。
今はもう売っていないと思いますが、なかなかいいテントなんですよ♪
一部のマニアには評判がいいです(笑)

確かにパスタは嫌いじゃありませんが、むしろ簡単に済ませたい故のパスタですね(^^)
うどんやラーメンが多いのも同じ理由です。
皆さんとご一緒させていただく時は多少手を掛けることがありますが、二人の時はなるべく手抜きで済ませます(笑)

どこかのキャンプ場でお会いできたらいいですね(^^)
その際は是非ともお声がけください♪
我々も、もしコショウさんだと確認できたら声を掛けさせていただきます!
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2014年02月16日 23:27
mariarosehouseパパさん、こんばんは~

ご来訪&コメントをいただきましてありがとうございますm(__)m

こんなブログを1年間もお読みいただいていたとは…よほどの物好きですね♪
いやいや、誠にありがとうございます&大変恐縮ですm(__)m
そうですかね?面白いですかね?
ありがとうございます(^^)
もちろん書いている本人は一生懸命書いていますが、ただ淡々と無駄に長い文章を書いているだけですので(^^;)

mariarosehouseパパさんはオサレな幕をたくさんお持ちですよね☆
サインなんぞありませんが、道志でお会いできることを楽しみにしております(^^)
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2014年02月16日 23:32
ひろパパさん、こんばんは~

宴会も後半になると、みんながひろパパさんの寝顔を撮ろうとチャンスを窺っていることに気付いてないんですか?(笑)

昨年はたくさんご一緒していただき、ありがとうございましたm(__)m
呼ばれてもいないのにしろいだいらに押し掛けたこともありました(笑)
こちらこそ今年もたくさんご一緒してください(^^)/

そうですね、グルキャンの時は大きい幕を張ることが多いので、必然的に持っていく幕が決まってしまうかもしれませんね(^^)
ひろパパさんほどではありませんが、意外と色んな幕を持っているんですよ(笑)
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2014年02月16日 23:39
キアケタさん、こんばんは~

ありがとうございますm(__)m
ようやくミステリーが解けました(笑)

あ、やっぱり!
今回わざわざズボンのことを書いてよかったです(笑)
写真では分かりにくいかもしれませんが、全部で3本ありますので、くれぐれもご承知おきください(^^)
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2014年02月16日 23:42
●かじぃさん、こんばんは~

やはり●かじぃさんはツアードームに目が行きましたか!
あれはなかなか使い勝手のいい幕なんですよ。
色も、昔のスノーピークっぽいですしね(笑)

なるほど、それは素晴らしい習わしですね。
我々も是非とも乗らせていただきたいと思います!
最高級のみかんを大量に用意しておきます☆

先日の青野原ではニアミスでしたからね(^^;)
是非とも道志でご一緒しましょう(^^)/
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2014年02月16日 23:46
どんぐりりんさん、こんばんは~

我々は実用主義なので決してコレクターではありませんが、いつの間にか増えてましたねぇ(^^;)
そもそもそんなコレクターズアイテム的な幕は1つもありませんし。
あ、マルシャルがあった!(笑)
ま、どんぐりりんさんが我々の幕の数を超える日もそう遠くないでしょう(^^)v

そうですねぇ、もう増えません!…とは言い切れませんね(笑)


ああ書きましたが、私も飲み比べれば味が違うことくらいはさすがに判るんです。
でもそれで薀蓄をたれるだけの知識は持ち合わせていないので、とにかく美味しければいいんです♪

ただ、とりあえず希少なモノは飲んでみたいです(笑)
というわけで、いつか私も芋焼酎会に混ぜてくださいね(^^)/
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2014年02月16日 23:57
こんばんは(^^)
物欲夫婦家のことがよくわかる記事でとてもおもしろかったです!
こんなにたくさんの幕を所有していること、おどろきました
自宅での収納はどのようにされているんでしょう?気になります

それから、逆さ富士の写真、きれいです!実際に見たら感動でしょうね〜
15号ちゃんグッジョブ♡
富士山見ながらキャンプ、いつかいつかと言いつつ、まだ実現していないので、今年の我が家の目標にします
Posted by おか at 2014年02月17日 00:35
すっごい!
いや、複数画像アップの際にまさかのひまわり一枚アイコンを選択していたという事実もすごいけど、物欲リサーチのすごさといったら!
サラっと上げてるけど、これ、過去の記事を全部リサーチしてきたんですよね。
こういう、データの可視化って大好物です(笑)面白いですよね。

特にツボだったのが、ズボン。
どーでもよすぎる(笑)
Posted by ソラオトソラオト at 2014年02月17日 00:43
絶対にやらん!!!
Posted by 髭シャル at 2014年02月17日 09:02
おかさん、おはようございます!

昨年1回しか張ってない幕もあるので、全部載せる必要はなかったんですけどね(^^;)
複数枚数の画像を一括でアップする練習だったので載せてしまいました。
狭いクローゼットに15号が何とか収納してくれていますが、一部はみ出しています(笑)

はい、逆さ富士はキレイでしたよ☆
感動しました(^^)
浩庵には空いている時期にもう一度行っておきたいね、という話をしています。
是非今年は富士山が見えるキャンプ場に行ってみてください(^^)/
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2014年02月17日 09:33
ソラオトさん、おはようございます!

さすがソラオトさん、地味な努力に気付いていただけて嬉しいです♪
ちゃんとExcelの表を作って集計しましたから(笑)
ソラオトさんもこういう可視化はお好きですか?(^^)


えっ!?
ズボンのくだりは非常に重要なんですよ(笑)
「この人、着るものには無頓着なのかしら?」
と思われたら心外ですから(笑)
もちろん、ほとんどの方が私が履いているズボンなんてまるで興味がないと思いますが、これは言っておかないと!

まぁ、同じタイプのズボンを3本購入する時点で、無頓着に近いものがあると思いますが(笑)
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2014年02月17日 09:39
髭シャルさん、おはようございます!

まぁまぁ落ち着いてください。

おフランス製の高級ヴィンテージコットン幕ですから、さすがの我々もタダでいただこうなんて思っていません。
5,000円くらいならお支払してもいいと思っています(^^)v
どうしてもというなら、ルイージのコスチュームを付けてもいいとさえ思っています!



っていうか、勝手にテントの画像を載せてすみませんでしたm(__)m
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2014年02月17日 09:43
ははは。

まさかズボンが出てくるとは思いませんでした。(笑)

よく行っているキャンプ場はきっといいところなのでしょうね。上位のキャンプ場はいつか行ってみたいと思います。
Posted by 大空を自由に舞う小鳥 at 2014年02月17日 11:00
こんにちわ~


九二ちゃんとユイパパのやつに僕がいなかったのが残念でなりません!
(@Д@。。シクシク  (物Д欲。。シクシク



でも年末初遭遇できたからよかったです♪




物欲さんも何気にネタ満載ブログだから、、、





今度「物欲夫婦の野営記録BEST3シリーズ」やってくださいよ~!!
(@∇@)σ  (物∇欲)♪
Posted by もじゃ君もじゃ君 at 2014年02月17日 11:49
こんにちは!(^^)!

びっくりすぎる幕の豊富さ!
名前の通りの物欲!

質問    すべてのの幕はいったい何処に
       保管してるんですか?

キャンプでの食べ物は圧倒的に麺が多いですね(^_^.) 麺類は美味しいですよね(^_^.) 
yunaママから近々ご一緒との事を聞きました。その時も麺でお願いします!(^^)!

一年を振り返るプログってすごく良いなぁと
思いながら楽しく読ませていただきました!(^^)!
Posted by yunaパパ at 2014年02月17日 13:25
今回も楽しく拝見させて頂きました(*^^*)

物欲夫婦さまのキャンプでの楽しそうな様子がこの記事にぎゅっとつまっている気がします。
パスタも美味しそうですし、41号さんのとってもおしゃれなスタイルも勉強になりました♪

また、前回コメントにてお返事頂いていた「megumi疑惑」ですが、もちろん別人でございます(^-^;
Megumiさんのようにステキな方だったなら良いのですが、残念ながらただのそこら辺にいるおじさんkj、の嫁でございます( ・ε・)
Posted by kjの嫁 at 2014年02月17日 16:56
小鳥さん、こんにちは~

いやいや、ズボンのくだりは重要です!
丸っきり同じズボンではないことを強くアピールしたかったので(笑)

よく行くキャンプ場はそれぞれの好みによって違いますからね。
今回上位にランクインしたキャンプ場は我々の好みで言えばとてもいいキャンプ場です♪
特に道志や朝霧のキャンプ場は小鳥さんのご自宅からも比較的行きやすいですし、きっと気に入っていただけると思いますので、是非一緒に行きましょう(^^)/
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2014年02月17日 17:42
もじゃ君、こんにちは~(物▽欲)/

そうですね、日本海遠征の際にはご一緒出来なくて残念でした(>_<)
でも12月にこちらに来ていただき、一緒にキャンプが出来たので嬉しかったです♪


今回のレポを書く時に、もちろんもじゃ君の「BEST3シリーズ」のことが思い浮かびましたよ(^^)
でもあれはもじゃ君のスタイルなので、我々がやってはいけないと思いまして(笑)


っていうか、もじゃ君ほどネタがありませんってば(@_@)
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2014年02月17日 17:42
yunaパパさん、こんにちは~

我々なんてかわいいものですよ。
世の中にはもっと大量かつ高価な幕をお持ちの方がたくさんいらっしゃいます。
我々が「物欲夫婦」なんて名乗るのはおこがましいくらいですよ(^^;)

ご質問へのご回答
小さいクローゼットに15号が頑張って収納してくれています。
もちろん、一部入り切らないモノもあります(^^;)


もちろん麺類は好きな方ですが、それよりも何よりも、キャンプ場であまり手間をかけずに作れるという観点から麺類が多いですね(笑)


はい、近々ご一緒させていただきます(^^)
そうですか、麺をリクエストですか。
前向きに検討しておきます(笑)


一年のキャンプを振り返る的な記事はけっこう皆さんが書いていますよ(^^)
今回のようなやり方はけっこう骨が折れました(--;)
でも、改めて気づいたことがあったし、いい機会になりましたよ♪
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2014年02月17日 17:42
kjの嫁さん、こんにちは~

今回の記事からどれくらい我々がキャンプを楽しんでいるのか、そしてワタクシ41号のオサレさが伝わったのか甚だ疑問ではありますが、とにかくキャンプは楽しいですよ♪
そして何より、私が毎回同じズボンを履いているワケではないということが伝われば、今回の記事を書いた意義があったというものです(笑)

あはは、kjの嫁さんはあのmegumiさんではないということですね(笑)
ええ、さすがに本当にmegumiさんだとは思っていませんが、ドラゴンアッシュも聴く私の中ではちょっと盛り上がりました(^^)
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2014年02月17日 17:44
こんばんは〜^^

ぶっちゃんといえば【キンクリ】のイメージが強く、
パスタよりも【ラーメン】食べてるイメージが強いかなぁ。

gabuさん手がエロイwww
Posted by そうパパ at 2014年02月17日 18:40
ロビさん、こんばんは~

そうですか?
キンクリのイメージがまだ残ってますか?(^^)
それは何となく嬉しいです♪

そしてラーメンですが、私もほぼ毎回ラーメンを食べてる気がしていました。
こうやってデータを取ると新たな発見があって面白いですよ♪


けっこう手間が掛かりますけどね(--;)

ガブさんはモザイクを入れるのがもったいないほど満面の笑みでした(笑)
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2014年02月17日 21:45
こんばんは
よく履いていたパンツ、エドウィンだったんですね

どこかの山屋さんブランドかと思ってましたf^_^;)

勝手なイメージとしては
スパッツ?タイツ?と短パンの組み合わせの方が多いかなと思ってましたが

夏場のキャンプあまりなされない事を思い出しました

一気に写真UP出来て良かったですね~d(^_^o)
Posted by sonic-zsonic-z at 2014年02月17日 22:04
sonicさん、こんばんは~

以前は、キャンプと言えば着るものもアウトドアメーカーと考えていましたが、最近はそうでもなくなりました(^^)
そこまで機能的である必要はなかろうと(笑)
とは言え、アウトドアメーカーのウェアは大好きなので普通にキャンプで着ますけどね♪

暖かい時期は、ハーフパンツにド派手なタイツというカッコもよくします(笑)


はい、おかげさまで我々の管理画面にもようやく一括アップの機能が反映されたようです(笑)
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2014年02月17日 23:54
こんにちは~

書き込みが消えてました~♪

同じデザインで色違いをそろえる人って
おしゃれですよ~。

テント沢山あるとキャンプ場にあわせて選びがいがありますね。
グレイのオウム型と赤いのがいいなぁと思いました。両方2人用でしたか?
グレイのは自立しないんですよね?
Posted by magugumagugu at 2014年02月18日 16:46
こんばんわ~

30枚一気UPおめでとうございます。
元々写真をとる習慣のないオイラには無用の機能なんで、使えるかどうかチェックすらしてませんでした^^;

こうやって統計を取ってみるのもいいもんですなあ・・・と思って読んでたら

マルシャルwwwwwwwwwwww
Posted by まるひろまるひろ at 2014年02月18日 21:04
maguguさん、こんばんは~

度々の書き込み、ありがとうございますm(__)m

そうなんですか?
同じデザインで色違いはオサレですか?
では…えっへん( ̄^ ̄)



グレイのオウム型…オウム型…


あ、ナウシカのオウムですね!(笑)

幕の写真の中の上から7番目・下から9番目のテントのことですよね?
あれはWILD-1オリジナルのツアードームというテントで、2人用です。
これ、ちゃんと自立しますよ♪
このテントに限らず、WILD-1オリジナルはクオリティーが高いので侮れません(^^)
なお、赤のコールマンは4人用です。

行き先や状況に合わせた幕を揃えていたらこうなってしまいました(^^;)
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2014年02月18日 21:28
まるひろさん、こんばんは~

はい、ようやく我々の管理画面にもこの機能が反映されました(^^)
いつも文章を書き上げてから写真を貼るので、あまり変わらないかなと思いましたが、けっこうな枚数の写真を載せるので、確かに便利かもしれません。

データを分析する作業はけっこう好きなので、大変でしたが面白かったですよ♪

あれだけ幕の写真を並べておけば1つくらい嘘があっても気付かれないだろうと思ったのですが、あっさりバレました(^^;)
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2014年02月18日 21:33
こんばんわ〜。

へぇー、こうやってみると面白いもんですねー。
ノミネートする部門の作りかたがすごく面白いです。(・∀・)

幕はやっぱり沢山お持ちで…
自分はWILD-1の幕が一番気になりますねぇ。
今売っていれば、絶対に買います!
あと、髭さんのコメント、ウケました!(≧∇≦)
Posted by かっち at 2014年02月18日 23:09
おはようございます♪

最後にあのショットw
ありがとうございます♪(笑)

あれは、奇跡のショットですよね~
なんせ、私自身記憶にないのですから(笑)
あれは、泡盛のせいです(--;)

ちなみに、いまだに30枚UPのやり方知りません(笑)
最近、UPしてないから必要ないかwww

それにしても、沢山幕ありますよね~(*^^*)
我が家も若干ですが、増えつつあるので今嫁に出す準備をしてる所ですw
Posted by はるりくはるりく at 2014年02月19日 07:37
おはよーございますっ!

30枚up大成功おめでとーございます!
なるほどーあの画面が存在しない、と
いう事は、そういう事だったんですねw
で…あたしの入力の際、カタカナから
変換されちゃう不具合をどなたか解決して
くださらないでしょうか(ー ー;)
ナチュラムのブログ書くときだけ
勝手にカタカナに変わっちゃうのです…しくしく。


ブツヨクリサーチすごいです!
パスタ率高いですね♪
パスタ何気に、お湯沸かして茹でて
お湯きりして…って
面倒な気がしてまだやったことないです。

ぶっさんのボトムスは、お気に入りで
ローテーションしてたんですねぇ。
キャンプウェアってほどじゃないけれど
我が家も、全員キャンプっていうと
いつも同じカッコw
俺様なんて、パーカーいつも同じすぎて
慌てて買い足しましたw
そしたら、そればかり着るようになりましたw

2014のブツヨクリサーチに名が上がることを願って…(^-^)
Posted by miku♡ at 2014年02月19日 07:54
かっちさん、おはようございます!

こうやってデータを集計して振り返るのも面白いものですよ(^^)
自分たちでも気付いていなかったことに気付いたりするので。

幕はですねぇ、こういう状況の時にはこういう幕が必要だよね、なんて言ってたらいつの間にか増えていました(^^;)
なるべく万遍なく使いたいと思うのですが、どうしても偏りがありますね(^^;)

WILD-1のテントに関心をお持ちとはお目が高い!(笑)
あれはさっさと設営できるのでいいですよ。
ソロにはうってつけだと思います♪
ただ、スタイカの導入により、今後どれだけ出番があるのかは甚だ疑問ですが(^^;)

気付かれないようにしれっとマルシャルを載せたつもりなのですが、あっさりバレました(笑)
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2014年02月19日 09:30
ガブさん、おはようございます!

ホント、あの写真は我々のお気に入りショットです☆
手の位置と形が絶妙です(笑)
なので、ガブさんにはまた泡盛をたくさん飲ませようと思っています♪

ガブさんの管理画面にも一括アップの機能が反映されていないのかもしれませんね(笑)
そういう時は、今回の記事でリンクを貼った小鳥さんの記事で確認してみてください(^^)

あら、ガブさんは幕をお嫁に出すんですか?
ってことは、これからまた新しい幕を買う予定ですね!(笑)
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2014年02月19日 09:33
miku♡さん、おはようございます!

私は別のファイルに文章を書いて、ほぼ完成してから記事投稿画面にコピペしていますが、確かに記事投稿画面に直接書く時はデフォルトでカタカナになってましたね。
いちいち変換するのが面倒でした(--)
でもこの前使ったらいつの間にか直っていたような気がします…気のせいかな?(^^;)

とりあえず手軽に作れるものが上位にランクインしていました(笑)
なるほど、ある意味パスタも面倒かもしれないということですね。
ということは、もっと手軽に作れるものがあるかもしれないので、模索してみます!

キャンプって基本的に外にいるワケで、設営やら撤収やらで汚れるので、あまり良いモノを着てもなぁと思っています(^^)
焚き火で穴が開く時もありますしね(笑)
その時点でオサレとは縁がないということですね(^^;)

ブツヨクアワード2014…何部門でのランクインを目指しますか?(笑)
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2014年02月19日 09:41
こんにちは~

赤いラインがワンポイントのワイルドのテントもいいですね。設営が簡単というところもポイント高いです。

すみません、書き方がわかりにくかったですね。
私がかいたオウム型ですがノルディスクマークがありました。
上から11番目で下から5番目のものです。
その下のも気になります。

ノルディスクは自立しますか?風がふいたらどうなるのでしょうか?
Posted by magugumagugu at 2014年02月19日 13:54
こんにちわ!

物欲さん、、、私も30枚一括upできませんわよ( ̄ー ̄)

私のにも、昨日が存在しないというやつでしょうか?ww

麺類、万歳ですよね!!
うちのパパも麺に食いついてるわw

今週末、よろしくお願いします(笑)
Posted by yunaママyunaママ at 2014年02月19日 15:46
maguguさん、こんばんは~

なるほど、ノルディスクのノルハイム3のことでしたか!

これは確かにペグを打たないと自立しません。
風が吹くと桶屋が儲かりますが、テントの面で言えばガイラインをちゃんと張れば問題ないと思いますよ♪
ちなみに、グレーではなくサンドカラーなんです、これ(^^)

その下はヒルバーグのスタイカというテントです。
2人用なのでコンパクトで、設営も簡単で、4シーズン対応なのでとても使い勝手がいいテントです☆
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2014年02月19日 20:43
yunaママさん、こんばんは~

むむ、yunaママさんの管理画面にも一括アップの機能が反映されていないんですね(--)

では、今回の記事にリンクが貼ってある小鳥さんの記事をご参照ください。
きっと解決されると思います☆


麺類はね、手軽なところが何よりも良いです♪
yunaパパさんからリクエストがありましたので、前向きに検討したいと思います。

はい、今週末はこちらこそよろしくお願いいたします(^^)/
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2014年02月19日 20:51
複数画像アップまだやった事ないです。
出来る出来ないはブラウザに依存するのでしょうかね。
私はそれよりも、スマホでにサムネイルから選べたのがファイル名リストから選ぶようになってしまったことが痛いです。

パスタうまそうと思ってみていると、
7枚目の写真に目が留まり。
焼きそばに見えてしまいました。(笑)
Posted by hironnpahironnpa at 2014年02月20日 00:04
hironnpaさん、おはようございます!

一括アップが出来る出来ないは、ブラウザではなくリテラシーに依るところが大きいようです(^^;

スマホからアップする時のインターフェースが変わったんですか?
私は「設営完了!」をアップする時しかスマホから投稿しないのですが、ここ最近やってないのでよく分かっていません(^^;


そうなんです!
我々も作った時に
「焼きそばみたいだなぁ」
と思いましたよ(笑)
でも、一応パスタなんです(^^)
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2014年02月20日 09:06
Wスタックの画像は面白いですが・・・
やっぱり富士山の方がいいです(・∀・)
珍しい幕のオンパレードですね~
2014年はキラキラ入門ですか?
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2014年02月20日 11:10
Nパパ&Kママさん、こんにちは~

スタックからの救出写真については、絵だけ見ると大したことないように見えるかもしれませんが、本人たちにとっては大事件だったので(笑)

逆さ富士はキレイですよね☆
アレは感動的でした(^^)

我々が持っている幕はそんなに珍しいモノはありませんよ(^^)
普通に買えるものがほとんどです。

我々がキラキラ☆キャンパーになることは難しいと思いますが、またチャンスがあればなんちゃってキラキラ☆キャンパー気分を味わいたいですね(笑)
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2014年02月20日 12:05
ようやく、ブログ徘徊ですよ・・・

昨年山伏で作って頂いたポークチリビーンズ、非常に子供受けが良くてその後自宅で私が作ってみるも個人的嗜好からチリパウダーたっぷり・・・子供からは似て非なる物と言われる始末・・・

ところで、誰も触れて無いけど、2週連続で行ったり、ウォーキングで立ち寄ったり・・・
とやの沢の立場はどうなるのでしょうか?(笑)

P.S だいぶ前から息子が気になっている事があるらしく・・・山伏の集合写真・・・
多分41号さん自分とkamo氏の息子さんの
名前、同じと思っている・・・との事です・・・
Posted by kobapapakobapapa at 2014年02月27日 22:38
kobapapaさん、こんばんは~

相変わらずお忙しそうですね(^^;)
くれぐれもお体にはお気を付けくださいm(__)m

ポークチリビーンズにどれくらいチリパウダーを入れるかは悩ましいところですね。
私も、自分の好みで入れると入れ過ぎてしまいます(笑)

とやの沢もいいキャンプ場ですが、昨年キャンプをしたのは2回でしたからね(^^)

息子さんのお名前は正確に記憶しているのですが、どうやら単純にタイプミスをしてしまったようです…。
大変失礼いたしましたm(__)m

さっそく修正させていただきました(^^;)
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2014年02月28日 00:57
初めまして、おけいと申します。
以前から時々拝見させて頂いておりました(*'▽')

憧れの眩しい幕の一挙公開にクラクラしております♡

拙い文章ですが私も始めてみましたので
これからどうぞよろしくお願い致します~!
Posted by おけいおけい at 2014年03月11日 23:26
おけいさん、こんばんは~

ご来訪&コメントをいただきましてありがとうございました(^^)/
また、お返事が遅くなりまして申し訳ありませんm(__)m

こんな無駄に長いだけのブログを以前から時々ご覧いただいていたとのことで大変恐縮です(^^;)

おけいさんのお好みの幕はありましたか?
でも、あげませんよ(笑)

おけいさんのブログも拝読いたしました。
薪ストをお使いだなんて、すでに上級者ですね☆


こちらこそこれからもよろしくお願いいたしますm(__)m
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2014年03月12日 22:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
2014/02/16_もう だいじょうぶ ミステリー
    コメント(58)