ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2012年08月20日

Newラック

8月も後半になりました。
キャンプシーズン後半戦開始に向けて、コンディションを整え始めます。

そこでこの度、新たにラックを用意しました。
Newラック

2段ラックです。
ちゃんと折り畳めます。
Newラック


キャンパー御用達ラックの3段・4段より幅が広く、1段の高さが高くなっています。
Newラック
ご覧の通り、奥行きは3段ラックと同じです。
Newラック


あ、これ、コーナンでは売ってません。自慢のようで恐縮ですが、フルオーダーメイドです!えっへん( ̄^ ̄)




商品名は 



AKIRAラック(2段) 


と言います。




ごく一部のマニアックな方ならもはやお気付きだと思いますが、我々の父であり、優秀なエンジニアであるAKIRAに製作してもらいました。

発注から納品までのフローは以下の通りです。



①AKIRAにコーナンラックを預ける。


②希望の寸法、イメージを口頭でAKIRAに伝える。


③2週間後くらいに「出来た?」とメールする。


④実家に受け取りに行く。


⑤着古したシャツ3枚と物々交換する。



こんな感じで手に入れました。



キャンパーの皆さんはDIYをされる方が多くいらっしゃるようですが、我々は製作するスキルも、オリジナリティを出すアイディアもないので、今までやったことはありませんでした。基本、お金で解決するタイプです(-.-)y-~

ただ今回は、市販のサイズと比べて1段あたりの幅が広く、棚の高さがもう少しあれば、それはそれで使いやすいんだけどなぁ、という具体的なイメージがあったので、自作に至りました。

そして、実際に出来上がったモノを見て、自分たちのイメージ通りなので、感動もひとしおです。
キャンプで使うのが楽しみです!




あぁ・・・偉そうに言いましたが、実際に作ったのはAKIRAです。



実は最近、DIYに対する興味が少し出て来たので、今度は自力で何か作ってみたいと思っています。
まずは簡単なところからやってみようと思っています。
(今回の折りたたみラックを1作目にするにはあまりにもハードルが高かったので、ハナっから外注です)




次回、いよいよ物欲夫婦初の自作品が発表されたり、されなかったり…


謎が謎を呼んで次回につづく…





このブログの人気記事
大切なお願い&Fielder Vol.58のご紹介
大切なお願い&Fielder Vol.58のご紹介

【まだ平成時代の話】2019/2/23(土)_かずさオートキャンプ場
【まだ平成時代の話】2019/2/23(土)_かずさオートキャンプ場

我が家の2020年キャンプレビュー
我が家の2020年キャンプレビュー

【もう少しだけ平成時代の話】2019/4/6(土)_森のまきばオートキャンプ場
【もう少しだけ平成時代の話】2019/4/6(土)_森のまきばオートキャンプ場

【まだ平成時代の話】2019/2/16(土)_オーシャンズキャンプ_Vol.17
【まだ平成時代の話】2019/2/16(土)_オーシャンズキャンプ_Vol.17

同じカテゴリー(ツール)の記事画像
Roland JC-01
CAMPHOLIC   Iron Frame Shelf
山岳テント購入にあたって
PRIMUS_115フェムトストーブ SWEDEN
SALVAGE
夏風邪のようなもの
同じカテゴリー(ツール)の記事
 Roland JC-01 (2016-05-05 23:07)
 CAMPHOLIC Iron Frame Shelf (2014-12-05 08:04)
 山岳テント購入にあたって (2014-10-16 23:25)
 PRIMUS_115フェムトストーブ SWEDEN (2014-10-13 15:27)
 SALVAGE (2014-03-06 18:22)
 夏風邪のようなもの (2013-07-12 02:41)
この記事へのコメント
はじめまして、新着から来ました~。

すごいですね~、フルオーダーコーナンラックですか~。

うちもテント内の荷物整理をどうしようか悩んでて、作ろうかと思ってんですけど・・・。

先を越されちゃいましたねww

でも、我が家には実物が無いんです(^-^;

まあ、なんとなく構造は想像できますが、どうしようか悩み中・・・。

困ったもんだww
Posted by ユイマーるユイマーる at 2012年08月20日 01:07
おはようございます☆

AKIRAラックすごいです!!!ww

めっちゃ良いじゃないですかっ!

もうね、普通に店頭に並んでるレベルですよね♪

AKIRAって言うネーミングも、TAKA-Qみたいでブランドの雰囲気が溢れてます。

納品までのフロー、⑤着古したシャツ3枚と物々交換!?(笑)

AKIRAさん、、、素敵すぎます…。。。

ラックとシャツを交換してる場面を妄想すると、、、ヤバいです。

次回は自作ですね!
めっちゃ待ち遠しいですっ!

お腹かかえるんだろうなぁ~ww
Posted by kamome78kamome78 at 2012年08月20日 07:54
おはようございます!


や、や、やばすぎる!!!!!

新しすぎますよ!2段!!!!


いやー、朝からこんなサプライズを見させられちゃあ、
今日一日何もできなくなりそうです。

何もすることありませんが(笑)。


しかし2段の幅広とは考えましたね。

作業は他力ですが、ワタシ、アイデアが命だと思っておりますので(元祖他力夫婦)。


ちなみに。


ワタシならば

「2段アキラック ワイド」

と命名します(爆)。
Posted by migiromigiro at 2012年08月20日 08:58
ユイマーるさん、こんにちは~

ご訪問&コメントいただきましてありがとうございました!

ユイマーるさんのブログを拝見しました。既に色々と製作されているようですので、ユイマーるさんなら実物がなくても問題なく製作出来ると思いますよ。
我々は全くの素人なので、挑戦すらしませんでしたが(笑)

我が家もサイト内に荷物が多いので、これで少しでもスッキリ出来ればなぁと思っています。
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2012年08月20日 14:47
kamome78さん、こんにちは~


お褒めいただきありがとうございますm(__)m
細かいところをじっくり見ると、ハンドメイド感は否めませんが(笑)
まぁ、使う分には全く問題ありません。

taka-Q!
懐かしいですねぇ(笑)
まだありましたっけ?
アドルフ・ダスラーでアディダス的な感じで、AKIRASでも良いかも。
あ、なんかちょっとチャイナブランドっぽくなってきました(笑)


〉お腹かかえるんだろうなぁ~
あまりハードルを上げないでください(*_*)
好き勝手に書いてるだけですので。
抱腹絶倒ブログはお任せいたします(笑)
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2012年08月20日 14:50
migiroさん、こんにちは~

素晴らしい!ナイスネーミングです!
さっそく名前を「2段アキラック ワイド」に変更します!
いただきました、ありがとうございました(笑)


当初は3段アキラック ワイドにしようと思ったのですが、高くしたのでひっくり返りそうな気がして、2段に止めておきました。


血縁関係をフル活用せよ、と以前教えていただいたので、今回は教えを忠実に守りましたが、次回は他力ではなく、自力で作りますよ!(笑)
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2012年08月20日 15:11
すてきなラックですね~。
血縁関係のフル活用おみごとです。
特に「出来た?。」とメールする所最高です。コーナンラックはお店でもみたことないし、ネットでも見つけられない
私には縁のないラックなんでしょう。
次回、AKIRAさんラックの実際の使用状況のUPを期待してます。
Posted by magugu24magugu24 at 2012年08月20日 23:50
こちらではお久しぶりです。

アキラック、コーナンラックより使いやすそうですね。
コーナンラックはキャンプ場でよく見かけましたが、幅が狭いのが気になり、我が家のキャンプ道具は置けるんだろうかと思ってました。

我が家はダンナがDIYをするので、うまくすればコーナンラックを自作してくれるかもしれません。

アキラックを使った感想を楽しみにしてます。
Posted by まやこまやこ at 2012年08月21日 00:16
magugu24さん、おはようございます。


コーナンの折り畳み式ラックは3段・4段ともに、以前から全国で品切れ状態のようですよ(実際、我々も先週末にコーナンを覗いてみましたが、そこにもありませんでした)。

キャンパーが買い漁ってるに違いありません。
そして、きっとこの状況を最も不思議がってるのは、当のコーナンさんに違いありません(笑)

はい、実際に使用したら、使い勝手をレポートします!
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2012年08月21日 07:47
まやこさん、おはようございます。

ご主人様がDIYをされるとは素晴らしい!
製作者AKIRAによりますと、2段だったらそんなに難しくない、とのことでしたので、DIYに慣れてるご主人様なら作れるんじゃないでしょうか。


遅くとも、9月最初の週末にはキャンプに行くつもりですので、その際に使った様子をレポートします!
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2012年08月21日 07:50
足跡から来ました~。
と言うか、私がペタペタしてたかもしれません^^:

コーナンラックも顔負けの素敵なラックですね♪
発注お願いしてもいいですか?笑

2段も使い勝手良さそうですね~^^
Posted by ◆さくら◆◆さくら◆ at 2012年08月21日 18:08
◆さくら◆さん、こんばんは~

先日コーナンラックを追加購入された◆さくら◆さんですね(笑)
コメントありがとうございました♪


まだ2段アキラックワイドを発注するには早いかもしれませんよ。
何故なら、少々高くした分、荷物を載せたらひっくり返るかもしれませんから(笑)

実際にキャンプで使ってみたら、使い勝手をレポートしますね!
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2012年08月21日 21:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
Newラック
    コメント(12)