ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 グルキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2018年07月08日

【10/31 21時更新】2018年のBlackList

第5回パロインキャンプ2018

参加組数:60組
参加者数:202名(大人108名:子供94名)

※2018年10月31日(水) 21:00現在


となっています。

たくさんの皆さんにエントリーいただき大変感謝しています。
また、我々が予想した以上に早く規定組数に達したため、参加しようかどうしようか悩んでいる間に受付が終わってしまった方がいらっしゃったとしたら申し訳ありませんm(__)m


そんな中、毎回恒例の参加者紹介、BlackListを掲載します。


【10/31 21時更新】2018年のBlackList




ところで、今回は初めてご参加いただく方が20組以上いらっしゃいます。
「毎年恒例の…」と言われたところで分からないですよね?

大変失礼しましたm(__)m

これは過去にパロインを開催した際にも毎回お伝えしていますが、とても大事なことなので「Black List」とは何かを改めてご説明させていただきます。


【BlackListとは】

1988年にリリースされたバービーボーイズのオムニバスアルバム。
1st・2ndアルバムに収録された楽曲を中心に、NYでリミックスしたもの。

自分たちの曲にも、アレンジにも、演奏にも自信はある。
ただ、レコーディングに関する経験も知識も十分ではなかったため、自分たちが描いているイメージを表現しきれていない。

デビュー間もない頃の彼らには、そんなもどかしさがありました。

そこで、数々の経験を積み、多くのノウハウを得た彼らは、過去の楽曲たちにオトシマエをつけるべく、リーダーでありほとんどの楽曲の作詞作曲を手掛けるギタリストのいまみちともたか(=イマサ)が、全権委任の特権大使としてリミックス作業に立ち会い製作したのが、このBlack Listなのです。

三ツ矢サイダーのCMタイアップ曲となった「女ぎつねon the Run」は収録されていませんし、「目を閉じておいでよ」は当時まだリリースされていませんでした。
したがって、「ベスト」ではなく「オムニバス」と位置付けているところも彼らなりのこだわりです。

その分、バービーボーイズの濃いエッセンスが凝縮されているので、彼らの本質を知るならこの1枚!とおススメできるアルバムです。
これまでに何度も書いていますが、物欲41号はバービーボーイズのアルバムの中で、このBlackListが最も好きなアルバムです。

2015年のBlackList記載の内容をベースに今回新たに加筆。今後もまた書くことがあるかもしれないので、ネタは残してあります


これでBlackListが何なのかはお分かりいただけたと思います。
それがパロインキャンプの参加者リストとどう関係があるのか?という点については、皆さんで考えてください。


以下のリストでは、皆さんにそれぞれ番号を振らせていただいています。
パロインの場合、この番号はIDのように固定的なモノではありません。
数えやすいように便宜的に降ったモノです。
言い換えれば、背番号ではなく打順…いや、BlackListに因んで言えば曲順ですかね。



ではではお待たせしました!

今回ご参加いただくチームパロインの皆さんのご紹介です。

※ブログやインスタグラムをされている方にはリンクを貼りました。
※ただ、特にインスタグラムについては非公開の方もいらっしゃるので、見られない場合もあります
※我々が把握していないだけで、ブログやIGをされている方もいらっしゃるかもしれません。
※ご家族でそれぞれIGをされている場合は、お一人のリンクを貼らせていただきました。


チームパロイン2018 メンバー発表

【10/31 21時更新】2018年のBlackList

ピンクの星・・・初参加の方

1. robinsonさん 【IG】
2. deka.18さんピンクの星 【IG】
3. stegoさん 【ブログ】 【IG】
4. underthetree.campさんピンクの星 【IG】
5. marippeさん 【ブログ】 【IG】
6. タクマさんピンクの星 ※キャンプ界のカリスマを叔父に持つサラブレッド。
7. 石川さん 【ブログ】 【IG】
8. 大江さんピンクの星
9. まこまこさん 【IG】
10. nayusanaさんピンクの星 【IG】
11. takkaaaayaさん 【IG】
12. スズキの父さんピンクの星 【IG】
13. yuusuke.sosさん 【IG】 ※前回は「やっさん」として参加
14. haruruさんピンクの星 【IG】
15. あんまあぱぱさんピンクの星 【ブログ】 【IG】
16. luluさんピンクの星 【ブログ】 【IG】
17. gaito3さんピンクの星 【IG】
18. 前田さん(maedai0129さん)ピンクの星 【IG】
19. むさたきさんピンクの星 【IG】
20. ちょろりさんピンクの星 【IG】
21. kozyさんピンクの星 【ブログ】 【IG】
22. 寺井さんピンクの星
23. AKIEさん 【ブログ】
24. ゼロさん 【ブログ】 【IG】
25. からしさん 【ブログ】 【IG】
26. riki2525さん【ブログ】 【IG】 ※残念ながら参加出来なくなってしまいました
27. まさ&あつさん 【ブログ】※半袖王子…残念ながら参加出来なくなってしまいました

28. たぁたさん 【IG】
29. kamachanさん 【IG】
30. hapiicoさん 【IG】※残念ながら参加出来なくなってしまいました
31. えいじさん 【IG】
32. みゆちんさん 【IG】
33. ゆらぱぱさん&akabowさん 【ブログ】 【IG】
34. わかばさん 【ブログ】 【IG】…残念ながら参加出来なくなってしまいました
35. osanpo1114さんピンクの星 【IG】
36. くじラさんピンクの星 【ブログ】 【IG】
37. やんこさん 【ブログ】 【IG】
38. せんりさんピンクの星【IG】
39. あっこたんさんピンクの星 【ブログ】
40. ヒマパパさん 【ブログ】
41. ヒマパパさんの友人の矢崎さんピンクの星※ヒマパパさんの友人パターンは期待大
42. ぷー♪さん 【ブログ】
43. まあみさん
44. 稲吉さんピンクの星
45. hayakazu0613さん&rumizuhoさん 【IG】
46. yayoi1980rさん【IG】※残念ながら参加出来なくなってしまいました
47. はるりくさんのお友達さんピンクの星※はるりくさんのサイトでデイ参加
48.gaito_3さんのお友達の加藤さんピンクの星※上段サイトより参加→パロインサイトに変更調整中
49.mi-yan9999さん(元・yo-yo嫁さん) 【IG】
50.kinappeeさん【IG】…残念ながら参加出来なくなってしまいました
51.佐藤さん ピンクの星
52.ゆらぱぱさん&akabowさんのお友達のホリさんピンクの星


以下、運営を手伝ってくれる強力なパロインスタッフです。

ブログを放置しているスタッフが多いですが、過去のパロインのレポが皆さんの参考になるかもしれないことと、「たまには更新しなさい!」というメッセージを込めて、あえてブログへのリンクも貼っておきます。

S1. 髭茶髪さん 【ブログ】 【IG】
S2. 383さん 【ブログ】 【IG】
S3. そうパパさん 【ブログ】 【IG】
S4. はるりくさん 【ブログ】 【IG】
S5. ひろパパ&ひろママさん 【ブログ】 【IG】
S6. zackyさん 【ブログ】 【IG】
S7. オノボリさん 【ブログ】 【IG】
S8. なおたん&yunaママさん 【ブログ】 【IG】
S9. kumi*さん 【ブログ】 【IG】
S10. シェイクさん 【ブログ】 【IG】※正規の手続きでエントリーしたはずが、ソロ参加ということでスタッフ側に引き込まれた。
S11. hanahanaさん 【IG】
S12.かっちさん 【IG】

オーガナイザー
kamome78さん 【ブログ】
物欲夫婦



今回のパロインは、初めて参加してくれる方がたくさんいらっしゃいます。
ブログもIGもされていない方もいます。

そういう方々が気軽に参加できるのもパロインの存在意義なので、本当に嬉しく思っています♪
そこで、エントリーの際に皆さんからお聞きしたエピソードも併せてご紹介しようと思いましたが、見送りました。

何故なら、ここに情報を書いてしまうとkamomeさんがこれから「パロインガイドブック」を作成する上で、それ以上の情報を集めなければならないからです。
kamomeさんが直接コンタクトを取ったことが無い方がたくさんいらっしゃるという状況において、これはなかなか難易度が高いミッションです。

我々だって、ハードルを上げるようなマネをして、kamomeさんをこれ以上悩ませることは本意ではありませんので、あえてエピソードをご紹介しなかったのです。

「パロインガイドブック」とは、ただ単純に参加者を紹介するのではなく、kamomeさん独自の視点から参加者を徹底的にリサーチし、最大級の愛情とエスプリを込めて紹介するものです。
「パロインガイドブック」でkamomeさんに紹介されることを目的にパロインに参加する方がいるとかいないとか…。
とにかく、参加される方にとってそれくらい楽しみにしているものであり、パロイン参加前にお互いを知る上で重要なツールなのです。
いいえ、決してkamomeさんのハードルを上げているのではありません。
事実を述べたまでです。


kamomeさんには、
「今回、初めて参加してくれる方がたくさんいるよ。
もちろん、ブログもIGもやっていない方もいるよ。
そういう方々が気軽に参加してくれるのもパロインの存在意義だよね♪」
…と、ウキウキしながら情報共有をしています。

でも細かい情報は提供していません。
それどころか、kamomeさんもこのBlackListを見た時に初めて、誰が参加するのか知るのです。


BlackListを見たkamomeさんは、いま相当にナーバスになっていると思います。


そんなkamomeさんを助ける意味でも、また参加される方同士の自己紹介の場としても、こちらのコメント欄をご活用して、自己紹介やパロインに向けての意気込みなどをライトに書き込んでください!


今後、参加者の追加等が発生した際には、適宜リストを更新していきますので、皆さんも時折チェックしていただけますと幸甚です。



これで我々の仕事の九分九厘は終わったと言っていいでしょう。

あとは、kamomeさんの「パロインガイドブック」を楽しみに待ちましょう(^^)/





最後に…



九州から東日本の広範囲にわたる記録的豪雨により犠牲になられた方のご冥福をお祈り申し上げます。
また、被害に遭われた方にお見舞い申し上げるとともに、安否がわかっていない方のご無事を心よりお祈り申し上げます。

テレビから流れる映像は目を覆いたくなるものばかりです。
自然が猛威を振るった時、我々は無力だと改めて思いました。

普段キャンプをする際にも、雨・風・雷・気温…など気候の変動によって我々は大きな影響を受けます。
自然をなめたら痛い目に遭うということを肝に銘じたいと思います。




タグ :パロイン

このブログの人気記事
大切なお願い&Fielder Vol.58のご紹介
大切なお願い&Fielder Vol.58のご紹介

【まだ平成時代の話】2019/2/23(土)_かずさオートキャンプ場
【まだ平成時代の話】2019/2/23(土)_かずさオートキャンプ場

我が家の2020年キャンプレビュー
我が家の2020年キャンプレビュー

【もう少しだけ平成時代の話】2019/4/6(土)_森のまきばオートキャンプ場
【もう少しだけ平成時代の話】2019/4/6(土)_森のまきばオートキャンプ場

【まだ平成時代の話】2019/2/16(土)_オーシャンズキャンプ_Vol.17
【まだ平成時代の話】2019/2/16(土)_オーシャンズキャンプ_Vol.17

同じカテゴリー(ご案内)の記事画像
概ね3週間前の4/27発売! Fielder Vol.69
本日2/28発売! Fielder Vol.68
概ね3週間前の12/22発売! Fielder Vol.67
昨日10/31発売! Fielder Vol.66
本日9/6発売! Fielder特別編集 Camper
昨日8/31発売!Fielder Vol.65
同じカテゴリー(ご案内)の記事
 概ね3週間前の4/27発売! Fielder Vol.69 (2023-05-19 21:54)
 本日2/28発売! Fielder Vol.68 (2023-02-28 00:24)
 概ね3週間前の12/22発売! Fielder Vol.67 (2023-01-16 22:44)
 昨日10/31発売! Fielder Vol.66 (2022-11-01 00:45)
 本日9/6発売! Fielder特別編集 Camper (2022-09-06 12:03)
 昨日8/31発売!Fielder Vol.65 (2022-09-01 14:44)
この記事へのコメント
こんにちは。
合言葉は
『いつかはパロイン』
『載るぞ!ガイドブック』
宜しくお願い致します。

・・・すみません。なんか楽しそうなのでつい(TдT)
Posted by ぽたぽた at 2018年07月08日 13:58
ぽたぽたさん、こんばんは〜

コメントをいただきありがとうございます(^-^)

そうですね、ありきたりな返事になってしまいますが、是非いつかはパロインに参加してください!
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2018年07月08日 23:56
エントリーナンバー7番の石川です。

好きなものはヒルバーグとゴーライトと吉岡里帆さんです。

4年ぶりのパロイン参加となり、
とても楽しみにしています。

よろしくお願いします。
Posted by 石川石川 at 2018年07月09日 06:01
石川さん、こんばんは〜

今回のパロインナンバーは完全にエントリー順なのですが、7番は私がサッカーをするときにずっと背負ってきた番号です。

今回のワールドカップでは私自身期待していた柴崎岳選手が背負い、大いに活躍してくれました☆
その7番がパロインでは石川さんに当たったのも何らかの思し召しだと思います!

「何らか」が何なのか、そして石川さんに何を期待し、どんな活躍をしていただきたいのかは、私もわかりませんが(笑)

そしてもちろん、私も吉岡里帆さんは好きですし、何なら吉岡美穂さんも結構好きでした♪

というわけで、よろしくお願いします(^-^)/
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2018年07月09日 20:22
物欲夫婦さん
今回も貴重な場を作っていただきありがとうございます。

皆さん
S10.シェイクと申します。
子供達との都合も合わなくなりソロでエントリーしたところ、おっさんが一人ポツンとしてても可哀想だと、スタッフ下役に拾っていただきました。
いわば、ドリフターズで例えるなら下積みから伸し上がる、チームパロインの志村けんの立ち位置です。(決してキャンプでのオシャレ感もありませんし、才能もありませんが)
当日、皆さんとお会いできることを楽しみにしています。



と言った具合にコメント入れ、皆さんと出会う前の情報共有をさせてください♪
仲間を作るのがパロイン。
当日に皆さんと一緒に楽しませていただきますね!

ぶっさん、今回も本当に色々とお疲れ様です。
当日、皆さんが楽しめるように、微力ながら頑張ります。
Posted by シェイクシェイク at 2018年07月10日 22:47
皆様はじめまして(^-^)/
初参加のNo.17 gaito3です。

パロイン第2回頃よりキャンプを始め、物欲夫婦さんの日記などから、いつかは参加してみたいと思っておりました。
東京生まれのピーナッツ国育ち、好物はお酒です(笑)
現在は物欲41号さんの大好物である、お芋の国に住んでます(^-^)v

今回は小5男子と二人、母子での参加となります。
キャンプ経験は少ないですが、皆さんと楽しめたらと思いますので、よろしくお願いします(^3^)/
Posted by gaito3 at 2018年07月11日 20:22
シェイクさん、こんばんは〜

お返事が遅くなりまして申し訳ありませんm(__)m
この時期はワールドカップを中心に生きているため、特に試合が行われる日は反応が悪くなること、何卒ご容赦願います。

さて、この度はパロインにご参加いただき、またスタッフとしてご協力いただけるとのことで、誠にありがとうございます(^-^)
お陰さまで、サイトが1つ空きました(笑)

10番と言えば、サッカーではエースナンバーですよね。
私が小学生の頃は10番を背負っていました。
中学になると、ボーカリストよりもギタリスト、戦隊ものならレッドよりもブルー…という感じで、メインを脇で支えるポジションに居心地の良さを感じ、7番を背負ってゲームメイクをしていました。

しかし、シェイクさんはいつだかのパロイン後、我々に代わってパロインの主催をお願いしようと思ったほどですので、10番を背負うに相応しい人材だと思います!

3年ぶりにパロインを開催できるのも、参加してくださる皆さんと、運営に協力してくれるスタッフの皆さんのお陰です。
いや、これホント。

というわけで、これから当日までこき使いますので、どうぞよろしくお願いします(笑)
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2018年07月11日 21:41
gaito3さん、こんばんは〜

初参加のなか、ここにコメントをくださるのは相当に勇気を要したと思います。
そんなgaito3さんの勇気が、他の初参加の方にも「私もコメントしてみようかな」と勇気を与え、コメント欄が活性化し、参加者の皆さん同士のコミュニケーションが始まり、パロイン当日はさも以前から知り合いだったかのような雰囲気で楽しめるのだと思います♪
そして何より、kamomeさんが涙を流して喜んでいることと思います(笑)
本当にありがとうございますm(__)m

さて、17番と言えば、中学2年の時の私の出席番号でした。
私にとって中学2年の時は、サッカーや学校行事に全力で取り組み、とても充実していた時期でした。
あ、勉強は特に頑張らなくても出来ました( ̄〜 ̄)
そんな想い出深い番号がgaito3さんに渡ったのもきっと神様の思し召しです。

ところで、第2回の頃からパロイン知っていていただいたとのことで、とても嬉しいです♪
それから初参加まで5年の歳月を要してしまったわけですが、果たして時間と比例して高まっているであろうgaito3さんの大きな期待に応えられるかと問われれば、あまり自信はありません(^^;

なるほど、お芋の国にお住まいなんですね!
私の中でお芋の国と言えば、やはり本場・鹿児島が思い浮かびますが、さすがにそれは現実的ではありませんよね。
ということは、言い換えれば「納豆の国」と理解してよろしいでしょうか?

ちなみに私は納豆も大好きですので、羨ましい限りです(^-^)

母子でご参加されるとのことで、母子でもキャンプは問題なく楽しめますが、力仕事などでお困りになることがあるかもしれません。
その時は遠慮なくお近くの方に声を掛けてください!
きっと皆さん手伝ってくれると思います。
もしいきなり声をかけるのが躊躇われるようなら、お近くのスタッフに声を掛けてください(^-^)

gaito3さんが心よりパロインを楽しんでくださることを期待しています(^-^)/
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2018年07月11日 22:19
ぶっちゃん♬いつものblacklistお疲れ様〜

参加される皆様お世話になります!スタッフとして働かせていただきますパロインNo.S1の髭でございますm(_ _)m
3年ぶりの開催!今回初参加の方が沢山いらっしゃるので凄く楽しみですね〜(^^)

物欲41号さんが言う通り日本一敷居の低いキャンプイベントですからね(笑)
皆様当日はお気楽な感じで宜しくお願いします( ̄∀ ̄)v

そしてパロイン前のお楽しみの1つでもあるカモメさんによるパロインガイドブック!
初参加の方が多い事もありカモメさんは大変な思いをするかと思いますが、そんな姿を肴に気楽に酒でも飲んでやろうと思ってますw
頑張れkamome78!!!w

そんな訳で皆様パロイン楽しみましょう!!(^^)
Posted by 髭茶髪 at 2018年07月12日 00:46
パロインに参加の皆様。
初めまして、NO.44の稲吉と申します。


簡単に自己紹介します。

ファミキャン4年生、今年40歳になります私と、

妻と娘(小4).息子(小1)の4人編成であります。

参加者の中に誰一人知り合いもいないので

今から、凄く緊張しています。4か月も先のこと

なのに… 皆様と少しだけでもお話出来ればと思っ

ています。

当日は、名乗ってからの挨拶だけは徹底して

やりますので皆様よろしくお願いします。
Posted by 稲吉。 at 2018年07月12日 00:59
国=県でしたねf(^_^;
黄門さまの国ではないんですが、一応名物が薩摩芋らしいので(笑)
Posted by gaito3 at 2018年07月12日 05:11
ナンバー…すみません今回は参加しておりませんでした。(^◇^;)

初めて参加される方のコメントをお読みしてたら、ドキドキで参加した日の事を思い出されたので、何かの参考になればとコメントさせて頂きます。

恐らく初めて参加される時に悩まれるのが、お菓子ではと思います。

うちはコストコやカルディに助けてもらいました。注意点としては、数が数だけに梱包作業に時間がかかり、家族総出ですったもんだしながら何とか間に合わせました

仮装パーティー以外は、素晴らしいまでにフリーダムで、本当あっという間に時間が過ぎていきます。

なので、初参加で緊張されるとは思いますが、気になるサイトがあったらエィと勇気を出すと、友達の輪がどんどん広がっていくと思います。

以上長々とすみませんが、キャンプ2回目の初心者丸出しで参加でも、楽しく過ごすことが出来るそんなパロインの大成功&
秋晴れを心よりお祈りしております
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2018年07月12日 12:32
物欲夫婦様

エントリー 18番の前田です。
初参加でドキドキしております。
子供達(年長と年少)はパロイン?ハロウィン?と訳もわからず楽しみにしているようです。

皆さま、人見知りの家族ですが、何卒よろしくおねがいします!!
Posted by 前田 at 2018年07月12日 18:11
髭さん、こんばんは~

シェイクさんとgaito3さんへのお返事でついつい張り切ってしまい、たまにzackyさんが書くレポ3本分以上の文字量を書いたら燃え尽きました…。

でも頑張って書きます。

かずさでのパロインは、髭さんの存在なしには実現できません。
そんな髭さんと、髭さんと同じ髭を持つハルク・ホーガンに敬意を表して「一番」とさせていただきました(笑)

kamomeさんはきっと今ごろ頭を抱えていると思います(^^;)
ただ、先日ちょっと聞いたら、なかなか素晴らしいフレーズを考えていましたよ☆
諸般の事情により、そのフレーズはボツになりましたが(笑)

そんなkamomeさんを助けるためにも、どんどん皆さんに書き込んでいただきたいですね♪

では本番まで色々と準備がありますが、引き続きよろしくお願いします!
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2018年07月12日 23:11
稲吉さん、こんばんは~

この度はパロインにご参加いただけるとのことで、誠にありがとございますm(__)m

稲吉さんを数字で表すと1744さんになりますね。
そんな稲吉さんが44番目のエントリーとなったことは、やはり神の思し召しだと思われます。


えっ!?
まさか「イネキチさん」じゃないですよね?

緊張するなという方が無理です。
我々だって、未だに初めましての方が多いキャンプは緊張しますから(--;)

でもキャンプという共通の趣味で集まっているので、一歩踏み出せばすぐに世界が広がると思います☆

是非当日は、ほんの少しだけ勇気を出して、周りの方に話し掛けてみてください!

To kamomeさん
稲吉さんがすんなり溶け込めるよう、インパクトのある紹介をお願いします(笑)
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2018年07月12日 23:19
gaito3さん、こんばんは~

なるほど納豆の国あるいは梅の国ではないということですね(笑)

さつまいもが有名な、関東近郊のエリアということですね。
私は1ヶ所、候補が思い浮かんでいます。

その答え合わせはパロイン当日に!(笑)
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2018年07月12日 23:26
どんぐりりんさん、こんばんは~

そうですよ、今回はどんぐりりんさんからのエントリーがありませんでしたね…( ̄^ ̄)

なんて、ご丁寧にコメントをいただき、また初参加の皆さんの参考になる情報を紹介していただきましてありがとうございましたm(__)m

2回目のキャンプがパロインだったというどんぐりりんさんからのアドバイスですので、皆さん大変参考になったと思います(笑)

お菓子の用意はなかなか大変ですよね(^^;)
我々も、パロインの週は夜なべしてお菓子を仕分けして梱包しています。

ありがとうございます(^^)
皆さんに楽しい思い出を作っていただけるよう、全力で運営します!
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2018年07月12日 23:34
前田さん、こんばんは~

勇気を出してコメントしていただきましてありがとうございました!

18番と言えば、広島東洋カープを経て、現在LAドジャースで活躍しているマエケンこと前田健太投手の背番号ですよね。
前田さんが18番目のエントリーだったことは、ただの偶然とは思えません。
パロインに参加する必然性があったのだと思います。

お子さんたちは年長さんと年少さんとのことで、正しいのは「ハロウィン」だと教えてあげてください。

我々の仲間のお子さんが小さかった頃、幼稚園で何の疑いもなく普通に「パロイン」と言って、お友達に全く理解されなかったという悲しいお話を聞いたことがありますので(^^;)

たいていのキャンパーは人見知りです(笑)
私もどちらかというと人見知りの方です。
ただ、せっかくパロインにご参加いただくのですから、ほんの少しだけ勇気を出して、お近くの方に声を掛けてみてください(^^)/
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2018年07月12日 23:48
物欲夫婦様ならびにパロインに
参加される皆様はじめまして(^.^)
エントリーNo.22の寺井です。


パロインの前にこちらにコメントさせてもらうこと自体にドキドキしております。。

第4回終了後の2015’11月にキャンプを始め、パロインは読者であり憧れだったのでついに夢が叶いました。

シウマイの国の「杉田」生まれ「杉田」育ちの私、娘2人(年長と年少)妻とでピンクのテントでモジモジせずに一歩踏み出していきたいと思いますので皆様よろしくお願いします。
Posted by 寺井 at 2018年07月13日 09:00
寺井さん、おはようございます!
昨日は呑んだくれていたためお返事が遅くなりまして申し訳ありませんm(__)m

さて、勇気を出してコメントをいただきまして、ありがとうございます(^-^)

「22」と言えば、我が家の郵便番号に含まれている数字です。
我々にとって非常に重要かつ思い入れのある数字が偶然にも寺井さんに当たったことは、運命という他ありません。

なるほど、前回のパロインの後にキャンプを始められたんですね。
キャンプを始める前からパロインのことを知っていていただき、ありがとうございます(^-^)

そして、シウマイの国の「杉田」をルーツにお持ちということで、髭さんが羨望の眼差しで寺井さんを見る姿が容易に想像できます。
当日は是非、杉田家に心酔し、キャンプ場に寸胴鍋を持ち込み本気でラーメンを作る男に、色々と自慢をしてあげてください(笑)

ピンクのテントは珍しいので、いい目印になりますね☆
当日、お会いできることを楽しみにしています♪
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2018年07月14日 09:22
物欲夫婦様&パロイン参加の皆様

はじめまして。
エントリーナンバー8の大江です。
パロイン初参加なのでドキドキしてます。
まだキャンプ始めて3年目位のヘナチョコキャンパーです。kamomeさんの初かずさでサンダル無くしたレポを読み、大ウケして私も訪れてみました。一人息子がもれなくサンダル無くしました。
シウマイの国、そして家系総本山の聖地、杉田生まれ杉田育ちです。今でも杉田屋本店、徒歩圏内に住んでおります。
ちなみに、エントリーナンバー22寺井の、姉です。今回は姉弟ファミリーで参加させていただきますのでどうぞよろしくお願いします。
Posted by 大江 at 2018年07月19日 17:03
大江さん、こんばんは~
お返事が遅くなりまして申し訳ありませんm(__)m

この度は勇気を出してパロインにエントリーしていただきましてありがとうございました!

さて、「8」すなわち「ハチ」ですね。
ハチと言えば、私が敬愛するギタリストが「蜂」と呼んでいるバンド、バービーボーイズを指すに決まっています。
そんな貴重な番号が大江さんに当たったことは、まさにパロインに参加するチャンス到来だったという他ありません。

そんな大江さんがkamome派だったことに少々の失望は禁じえませんが、kamomeさんとかずさとは、我々以上に深いつながりがあるのでそこは大目に見て差し上げることにします(笑)

そうなんですよね、あえてBlackListではご紹介しませんでしたが、寺井さんは大江さんの弟さんなんですよね。
ご姉弟で一緒にキャンプをされるとは、なんて素晴らしい!

パロイン当日は、ピーナッツ国の杉田家しか食べたことがない杉田屋フリークどもに、本店の雰囲気を上から語ってあげてください(笑)

当日お会いできることを楽しみにしています(^^)/
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2018年07月20日 22:52
おはようございます
NO32のみゆちんと申します!

初めてパロインに参加して、人生変わったって思ったのはきっと私だけじゃないはずー!!
また参加させていただけること 嬉しく思っています

今回は、コテージじゃないっていうだけでドキドキ笑
みなさん よろしくお願いします!!
Posted by みゆちん at 2018年07月25日 09:00
みゆちんさん、こんにちは〜

「32」と言えば、まさに先頃終幕したサッカーワールドカップの本大会出場国の数ですね!
その32ヶ国に名を連ねるために世界のサッカー界は動いていると言っても過言ではありません。

それ故に、
「本大会で上位進出が少ないアジア地域にそんなに出場枠を与える必要があるのか?それよりも実績のある強豪国さえ出場できないほどレベルの高いヨーロッパの枠を増やすべきではないか」
そんな議論が絶えず繰り広げられています。
世界のサッカーファンはやはりレベルの高い試合を観たいですし、ワールドカップに出るのと出ないのとでは、その国のサッカー界の将来に大きく影響しますからね。

そして何より、私自身のワールドカップ出場に大きな影響を及ぼします。
よって私は、この「32」という数字の動向を常に注視しています。

そんな重要な数字がみゆちんさんに渡ったのは、ペレの思し召しという他ありません!

パロインに参加して人生が大きく変わったと言っていただき、とても光栄です☆

そんなみゆちんさんを、1998年のフランス大会でワールドカップ初出場を果たし、それを機に多くの日本人選手が海外でもプレーするようになり、世界のサッカーを肌で感じられるようになったことでレベルが上がり、強豪国と互角に渡り合えるまでになった日本と重ねて見てしまう私がいます(笑)

というわけで、前回のコテージ泊での参加からたくさんの経験を積み、今回はパロインエリアでテントを張るまでに至ったみゆちんさんにお会いできることを楽しみにしています♪
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2018年07月25日 19:27
no.38のせんりです。

前回は仕事の関係で無念のキャンセル。
このたび夢叶って初参加のパロイン、新しいお友達ができないかなーって今からワクワクしてます!

3歳女の子
6歳男の子
11歳女の子
と42歳のおじさんと
茨城県より参加します。

近場なら母子キャンプもいきます。

お子さんの年が近いかた、おうちが近いかた、同じテントのかたetc…みなさま、よろしくお願いしまーす
(o˘◡˘o)

あ、3歳はガイコツ見ると泣きますが、ごめんなさい!
Posted by せんり at 2018年07月28日 15:50
せんりさん、こんばんは~

お返事がすっかり遅くなってしまい大変申し訳ありませんm(__)m

さて突然ですが、せんりさんは東京読売巨人軍の若き4番打者、岡本和真選手をご存知でしょうか?

2014年のドラフト会議にて高校生ながらジャイアンツの単独1位指名を受けて入団。
そして前述のとおり今や伝統ある球団の4番を張るまでに成長しました。
そんな彼の背番号は「25」。


いや、間違えているのではありません。
岡本選手が入団した時、当時の原監督は、ジャイアンツの終身名誉監督である長嶋茂雄氏の現役時代の背番号「3」と、原監督の現役時代の背番号である「8」を合わせた「38」を岡本選手に与えたのです。
つまりそれだけ、岡本選手には期待をかけていたということです。

そんな期待に満ち満ちた番号がせんりさんに渡ったのは、神の思し召しとしか言い様がありません。

なお、このエピソードは「38」に因んだエピソードなどないのではないかと懸念した15号が調べてくれたものです。
私もそれまで知りませんでした(笑)

そうですね、せんりさんは2015年開催の前回、やんごとなきご事情でキャンセルとなってしまいましたからね(^^;)

今回はその時の鬱憤を晴らすべく、全力で楽しんでいただければと思います♪
新たなキャンプ仲間をたくさん作ってください!
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2018年07月30日 00:03
お久しぶりです!!
試される大地に引っ越して一年。
パロイン復活の話を耳にしてブログを訪れてみたら、なんともう締め切りじゃないですかぁ〜〜〜!!
北海道から参戦したかった。。

わかばさんあたりパラサイトさせてくれないかなぁ??
カモメさんも会いたい。。。
シェイクさんもひまパパさんもいるじゃないですかぁ!!梅さんもぉ!!

だれか。。パラサイトさせてください…北の大地より駆けつけますっっっ(笑)

というコメントを残して逃げます(笑)
Posted by shiho at 2018年08月08日 17:12
shihoさん、こんばんは〜

世間の多くの方が夏休みモードのようですが、私にはどうやら関係無いようで、理不尽や矛盾と日々戦っていたら疲れ果て、すっかりお返事が遅くなりまして申し訳ありませんm(__)m

さて、大変ご無沙汰しております!
はい、shihoさんが白い恋人の国にいらっしゃることは存じ上げておりました。
そして、遠くからでもパロインに参加したいという気概をお持ちいただいて嬉しい限りです♪
…本当に参加してくれるんですか?(笑)

お知り合いがたくさんいらっしゃるので、どなたかにお願いすればパラサイトさせてもらえるのではないでしょうか?(^-^)

前回のパロインで、数多のライバルを抑えてCamphoricのアイアンフレームシェルフを見事にGETされた強運の持ち主は、恐らくパロインに参加することが義務付けられていると思いますので、何とかしてください(笑)
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2018年08月10日 20:21
物欲夫婦様

LAドジャースにマエケン! 実はロサンゼルスに5年ほど住んでおりました。そこで生まれた2人の子供ですから、なお一層、運命感じております。家のカレンダーもハロウィンからパロインに書き直し、家族全員で楽しみにしております。

前田
Posted by 前田 at 2018年09月03日 21:26
前田さん、こんばんは〜
お返事が遅くなりまして申し訳ありませんm(__)m

なんと!
LAに5年もお住まいだったんですね!
しかも、お子さんたちはLA生まれだと。

もうこれは、お子さんのお友だちに
「LAではハロウィンのことをパロインって言うんだよ、知らないのぉ?( ̄^ ̄)」
と、自慢げに話してもらうしかありませんね(笑)
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2018年09月05日 18:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
【10/31 21時更新】2018年のBlackList
    コメント(30)