ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 マイベストキャンプ場アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2017年02月26日

2016/10/01_ニュー田代オートキャンプ場

2016/10/01_ニュー田代オートキャンプ場

ナチュログをご覧の皆さま、こんばんは。
物欲夫婦です。

2月も下旬というこの時期に、新着一覧にオレンジ色のカボチャの画像が堂々と現れて、さぞ驚かれたことでしょう。

そう、これから綴るのは昨年10月のキャンプの話です。



2016年10月1日(土)~2日(日)、山梨県道志村にあるニュー田代オートキャンプ場でキャンプをしました。

10月1日と言えば、関東近郊の県民の方々が
「一度休んでみたかった」
と、口を揃える憧れの日、都民の日です。

もちろん、物欲41号は小さい頃から当たり前のように休んでいました。


ここで、ピーナッツ国民の例え話のひとつも披露しようかと思いましたが、今回は自粛します。




==============================================
この日、朝のうちは雨の予報でしたが、少ししたら止むはずなので、いつもより少し遅らせて9時前に現地に到着。

まずは管理人さんにご挨拶。

すると、
「持って行ってください」
と見せてくださったのは…

2016/10/01_ニュー田代オートキャンプ場

スウィーーーーーートポテイトォォォォォォ!

物欲41号はサツマイモに目がないので、ありがたく頂戴いたしますm(__)m





今回はFサイトの上段に張らせていただきます。

2016/10/01_ニュー田代オートキャンプ場

この日はヒルバーグ:サイタリスと、MSR:ジングの組み合わせ。

今回のサイトの特徴は、テーブル類に、IGT、work-table LOW、焚き火テーブルとアーバンスタイルを意識したアイテムを選んだことです。
2016/10/01_ニュー田代オートキャンプ場

2016年に彗星のごとく登場した「ポスト勢い」の呼び声の高いスタイリッシュキャンパー:うたパパさんのサイトをリスペクト。
ウッド調のアイテムを排除したクール、それでいてユーティリティ、さらにデスティニーでイリュージョンwith B!なサイト…それがアーバンスタイルです。

2016/10/01_ニュー田代オートキャンプ場
※GOOUTより拝借

ここしばらく、うたパパさんとお会いしていないので、今現在どのような進化を遂げているのか存じ上げませんが、きっともう我々なんぞ手の届かないところに羽ばたいていらっしゃるのでしょう。


2016/10/01_ニュー田代オートキャンプ場
tent-Mark&雀家のwork-table LOWと、ユニフレームの焚き火テーブルとほぼ面一!

2016/10/01_ニュー田代オートキャンプ場
シアトルスポーツのソフトクーラーは、アイテムを収納するケースとして使用しています。




設営も終わったところで、モービー♪

・・・と普段なら続くところですが、今日は少し待ちます。
何故なら、今回ご一緒させていただくファミリーがご到着されたからです。




2016/10/01_ニュー田代オートキャンプ場
元祖・勢い:hanahanaさんファミリーです。
もちろん、今現在も勢いは継続中です。

なお、上の画像の中でhanahanaさんは恐らくモビールクールの後ろにいます。


さっそく設営スタート。

2016/10/01_ニュー田代オートキャンプ場
共同リビングとしてご提供いただいたMSR:パビリオン。


2016/10/01_ニュー田代オートキャンプ場
寝床はテンティピ:サファイア7CPです。

ちゃっちゃと設営が終わったところで、お待ちかねのモービー♪
2016/10/01_ニュー田代オートキャンプ場



しばらくまったり過ごします。
2016/10/01_ニュー田代オートキャンプ場


2016/10/01_ニュー田代オートキャンプ場
hanahanaさんちの次女ちゃんと15号は仲良しなのです。



あっという間にランチの時間に。

我々はキャンプの食事にはあまり手間を掛けないタイプなので、冷凍のピラフです。
2016/10/01_ニュー田代オートキャンプ場

せめてもの彩りにと玉子を加えたことで、かえって貧相に見えるのは気のせいでしょうか?
リッチトマトケチャップを上からかけたことで、プラマイゼロにはならないでしょうか?


食事を済ませて一休みしたしていたところ、もう1組の参加者が到着しました。

2016/10/01_ニュー田代オートキャンプ場
hanahanaさんの甥っ子:たくまさんです。
ガールフレンドのあいさんと一緒に来てくれました。

若いです。
きっと平成生まれです。

初めてお会いしましたが礼儀正しく、若々しくて気さくで、一緒にいてとっても気持ちの良いカップルです。


ご挨拶を済ませたら、さっそくかんぱ~い♪
2016/10/01_ニュー田代オートキャンプ場



ちょうどおやつの時間になった頃、hanahanaさんがとっても美味しそうなケーキを出してくれました。
2016/10/01_ニュー田代オートキャンプ場

ほほぉ、美味しそうだなぁ、誰か誕生日の人がいるのかな?

…と思ったら、なんと我々に対するお祝いのケーキとのこと!

しかも、誕生日ではなく、我々に関するとあるアニバーサリーを、過去のブログの記事から探し当ててくださったそうです。
ちなみにブログの中でも、何のアニバーサリーかは明確にしていません。
これにはIKKOさんでなくても「どんだけ~!?」と言ってしまうに違いありません。

いやはや、ホントにありがとうございますm(__)m


2016/10/01_ニュー田代オートキャンプ場


美味しいケーキをいただいたら、みんなで少し散歩に行きます。

2016/10/01_ニュー田代オートキャンプ場
hanahanaさんの娘さんたちも、たくまさんとあいさんにすっかり懐いています。



向かった先は、お隣のキャンプ場:ネイチャーランドオムです。
2016/10/01_ニュー田代オートキャンプ場

この日、オムではハロウィンのイベントが開催されていて、オムと仲の良いNTSの管理人さんによると、オムのお客さんでなくても参加して構わないとのこと。
せっかくなので行ってみよう!というわけで、来ました。


着いた時は、楽団の皆さんがクリスマスソングを演奏していました。

演奏が終わった後は、自由参加の大ジャンケン大会が始まりました。
我々も遠慮なく参加させていただきます。


2016/10/01_ニュー田代オートキャンプ場

さすが、勢い継続中のhanahanaさん、ノってる男は違います!

2016/10/01_ニュー田代オートキャンプ場
多くのライバルを抑え、チャンピオンになりました☆


hanahanaさんの勢いを借りて41号も頑張ります。
2016/10/01_ニュー田代オートキャンプ場

すると、なんと41号も最後まで勝ち抜くことが出来ました!
hanahanaモメンタム、恐るべし。


なお、hanahanaさんがGETした賞品はこちら。
2016/10/01_ニュー田代オートキャンプ場

空気を入れて、投げて遊ぶオモチャ。
これ、かなり楽しく遊べました♪


41号がいただいたのは、カボチャのケースに入ったチョコ。
2016/10/01_ニュー田代オートキャンプ場


オムのお客さんではないのに、2つも賞品をいただいてしまって恐縮です(^^;)





あっという間に夕食の時間に。


hanahanaさんは何やら新しいことにチャレンジしているようです。
2016/10/01_ニュー田代オートキャンプ場

ピザを作ってくれるようです。
しかも、生地から!

2016/10/01_ニュー田代オートキャンプ場
それをオシャレかついちいちお高そうなツールで、焼いて…

2016/10/01_ニュー田代オートキャンプ場
出来上がり!

いやぁ、美味しそうです♪

他にも、色んな具材のピザを作ってくれました。
2016/10/01_ニュー田代オートキャンプ場



我々は、記憶によると鍋物を作って食べたようですが、記録が残っておりません。

しかし、焼酎のお湯割りの画像は残っていました。
2016/10/01_ニュー田代オートキャンプ場

記録を残す優先順位は芋焼酎>食事のようです。

ところで、この時から使い始めたのが、KleanKanteenの真空保温タンブラー。
温かい飲み物をより美味しく飲むために導入しました。
アーバンスタイルに合うデザインというところもポイントです。



食後に、hanahanaさんが出してくれたデザートが…






2016/10/01_ニュー田代オートキャンプ場
スウィーーーーーートポテイトォォォォォォ!

さすがhanahanaさん、我々のツボを分かっていらっしゃる!

ここは遠慮なく、ご相伴に預かります♪
嗚呼、シ・ア・ワ・セ☆






デザートでお腹も心も満たされたところで、焚き火を楽しみます。

2016/10/01_ニュー田代オートキャンプ場

ここNTSは薪を格安で購入できるので、焚き火を楽しまない手はありません。

2016/10/01_ニュー田代オートキャンプ場
暗くて、あるいは黒くて見えないかもしれませんが、hanahanaさんはちゃんと写っています。


2016/10/01_ニュー田代オートキャンプ場



2016/10/01_ニュー田代オートキャンプ場

日付が変わってこんな感じになってきたところでお開きに。















翌朝。

2016/10/01_ニュー田代オートキャンプ場
7時過ぎに起床。
気温は20℃と、程よい感じです。

2016/10/01_ニュー田代オートキャンプ場
いやぁ、今日もいい天気です♪


さっそくコーヒーを淹れます。
2016/10/01_ニュー田代オートキャンプ場


2016/10/01_ニュー田代オートキャンプ場
ここでもKleanKanteenがいい仕事をします。


朝食は、夕べの鍋の残りにうどんを投入して食べます。
2016/10/01_ニュー田代オートキャンプ場

この写真を見て、
「あぁ、夕食は鍋だったんだ」
と認識しました。



hanahanaさんが何やら見たことのない機器を持ってきました。
2016/10/01_ニュー田代オートキャンプ場

コーヒースケール…すなわち、コーヒーを淹れる時に重さや時間を測る機器のようですが、41号が知っているものではありません。

「何ですか、これ?」
と聞いたところ、やっぱりスケールのようです。

スケールと言っても、ただ重さや時間を測るだけでなく、専用アプリと連動して、美味しいコーヒーの淹れ方をアドバイスしてくれたり、淹れ方のデータを取って残しておいてくれるそうです。

hanahanaさんの狙いとしては、物欲コーヒーの淹れ方をデータ化し、丸裸にしてしまおうという魂胆のようです。
いや~ん(>_<)
2016/10/01_ニュー田代オートキャンプ場

物欲コーヒーは、自分好みの味にする淹れ方について研究に研究を重ねた結果、使う豆の量も、抽出方法も、落とす時間もオリジナルになっています。
一般的に言われるような「美味しいコーヒーの淹れ方」とは異なる部分が多く、データ化してもあまり役には立ちません。

41号の淹れ方を分析したアプリに「たいして旨くなさそうなコーヒーだな」的な評価をされたことに対する言い訳を述べてるのでは決して断じて誰が何と言おうとありません。




そんなコーヒーを、hanahanaさんに淹れて差し上げます。
2016/10/01_ニュー田代オートキャンプ場



このあとは、しばらくのんびりしつつ、ノンアルコールビールを飲みつつ、片付けます。
2016/10/01_ニュー田代オートキャンプ場


最後に、みんなで集合写真を撮ってから、キャンプ場を後にしました。
2016/10/01_ニュー田代オートキャンプ場


hanahanaファミリーの皆さん、たくまさん&あいさん、ご一緒していただきましてありがとうございました!
また是非、宜しくお願いします(^^)
















































~おまけの話~


長いこと道志でキャンプをやっていますが、実はこの日初めて、HoRoHoRoに入りました。
2016/10/01_ニュー田代オートキャンプ場

すっかり常連さんになっているHaNaHaNaさんに連れて来てもらったのです。
なんとなく店名の綴りに親近感を覚えたのかもしれません。

2016/10/01_ニュー田代オートキャンプ場
写真を見ても何を食べたか正確に思い出せませんが、美味しかったことだけは覚えています(笑)

HoRoHoRoさんはキャンパーに優しいレストランだそうです(^-^)



このブログの人気記事
大切なお願い&Fielder Vol.58のご紹介
大切なお願い&Fielder Vol.58のご紹介

【まだ平成時代の話】2019/2/23(土)_かずさオートキャンプ場
【まだ平成時代の話】2019/2/23(土)_かずさオートキャンプ場

我が家の2020年キャンプレビュー
我が家の2020年キャンプレビュー

【もう少しだけ平成時代の話】2019/4/6(土)_森のまきばオートキャンプ場
【もう少しだけ平成時代の話】2019/4/6(土)_森のまきばオートキャンプ場

【まだ平成時代の話】2019/2/16(土)_オーシャンズキャンプ_Vol.17
【まだ平成時代の話】2019/2/16(土)_オーシャンズキャンプ_Vol.17

同じカテゴリー(ニュー田代AC)の記事画像
【ついに平成時代に決着!】2019/4/29 ニュー田代オートキャンプ場
【まだ平成時代の話】2019/3/16(土)_ニュー田代オートキャンプ場
【だいたい1年前】2018/11/23(金・祝)_ニュー田代オートキャンプ場
2018/08/18(土)_またしてもニュー田代オートキャンプ場 其之弐~完結~
2018/08/18(土)_またしてもニュー田代オートキャンプ場 其之壱
2018/08/04(土)  ニュー田代オートキャンプ場
同じカテゴリー(ニュー田代AC)の記事
 【ついに平成時代に決着!】2019/4/29 ニュー田代オートキャンプ場 (2022-04-20 01:31)
 【まだ平成時代の話】2019/3/16(土)_ニュー田代オートキャンプ場 (2021-05-23 13:48)
 【だいたい1年前】2018/11/23(金・祝)_ニュー田代オートキャンプ場 (2019-10-12 19:47)
 2018/08/18(土)_またしてもニュー田代オートキャンプ場 其之弐~完結~ (2018-12-22 20:53)
 2018/08/18(土)_またしてもニュー田代オートキャンプ場 其之壱 (2018-12-05 07:25)
 2018/08/04(土) ニュー田代オートキャンプ場 (2018-11-21 22:54)
この記事へのコメント
キャンプしたこと無いので憧れです
Posted by atrantique at 2017年02月26日 07:58
アトさん、こんにちわ〜

しばらくレポを書いていなかったのに存在を忘れないでくださってありがとうございますm(__)m

それにしても、よくコメント欄が開いてることに気づきましたね(笑)

あ、「キャンプしたことない」とかいうコメントについては軽やかにスルーです(笑)
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2017年02月26日 14:49
初心者が突然お邪魔してしまいましたが、めちゃくちゃ面白く描いてくださってありがとうございます!!笑
たくまさんは、拝見してからず〜っと物欲さんご夫婦のテントが気になっているようなので、必ずや同じようなのをゲットすると思います笑
楽しかったのでまたどこかのキャンプ場でお会いできる事を楽しみにしております!
Posted by あい at 2017年03月02日 11:26
あいさん、おはようございます(^-^)/
コメントをいただきましてありがとうございましたm(__)m

ずいぶん遅くなってしまいましたが!ようやくレポをアップできました(^^;

よそのキャンプ場のハロウィンイベントに参加したり、楽しいキャンプでしたね!

そうですか、たくまさんは我が家のテントが気になっていますか。
まぁ参考にするには恐ろしいようなお手本が身近にいらっしゃるので、そう遠くないうちに近しいものを入手されることでしょう(笑)

ホントはレポの中であいさんやたくまさんのことをもっとフィーチャーしたかったのですが、今回は初めてご一緒させていただいたということもあり、少々「手加減」しました(笑)
というわけで、またご一緒しましょう(^o^)/
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2017年03月03日 07:46
物欲さん、ご無沙汰でございます。
ちょっとバタバタしておりまして、
記事はアップ日に読ませていまだいたのですが、
コメントが遅くなりまして・・・

僕のグーグル検索で、
「y」と打ち込むとyahooの前に、
物欲さんのブログが予測変換されます!
という物欲さんファンです!

キャンプ歴の浅いわが家なんで、
物欲さんの記事に書いていただけるのが、
恐縮の極みでございます。。。

また、ご一緒したいなあと心から思っております~!
Posted by うたP at 2017年03月05日 18:47
うたパパさん、おはようございます(^-^)/
いえいえ、コメント欄に気付いていただいただけでありがたい限りですm(__)m

あはは、「y」を打つと我々のブログが予測変換されますか(笑)
何故「y」なのかは今度お会いしたときにお聞きしたいと思いますが、とにかく光栄です(^-^)

GOOUTでも大々的に取り上げられるうたパパさんのお名前を、我々のブログに出してしまうことはかえってイメージダウンに繋がるのではないかと懸念しているところです…出しちゃいましたけど(笑)

我々の何倍ものスピードでキャンパーとしての階段を駆け上がるうたパパさんには驚愕という言葉しか思い浮かびません。
我々は今年は冬眠していますが、春になったら是非ご一緒させていただき、色々とご教示いただきたいと思いますので、よろしくお願いしますm(__)m
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2017年03月06日 08:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
2016/10/01_ニュー田代オートキャンプ場
    コメント(6)