ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2014年05月23日

2014/05/01_戸隠easternにはミズバショウが咲いている(後編)

おはようございます!


急ピッチで後編のアップです。

何故なら、レポが溜まっているからです。

まだ書いていないレポが2つほどあるのですが、どちらも内容&メンバーが濃いキャンプだったので、書き残さなければいけないことがたくさんあります。
そして、この先もキャンプの予定が入っており、いつものペースで書いているといつまでも追いつきません。
レポが17本も溜まっている人に比べればマシな方ですが(笑)



というわけで、頑張って書いています。
誰のためでもなく自分たちのために書いているので、頑張る必要ないんですけどね(^^;)






さて、5/1~5/4に行った戸隠イースタンキャンプ場でのレポの続きです。

特にハイライトもなく、初日から2日目までを淡々と綴った前編はこちら







Day3:5/3(土)


珍しく6時前に起床。
今朝の気温は2℃と昨日までと比べて少し低いです。
2014/05/01_戸隠easternにはミズバショウが咲いている(後編)

今日もいい天気で、目の前の山がキレイに見えます。
2014/05/01_戸隠easternにはミズバショウが咲いている(後編)


朝起きたら、テントが一気に増えていました。
ここは何時からでも入れるので、皆さん頑張って早く来たんですね、ご苦労さまでしたm(__)m
軽く上から目線の物言いですみません。

我々の近くにも張ってありました。
ただ、早朝に物音で目を覚ますことはなかったので、皆さんマナー良く、静かに設営されていたのでしょう。
また、お互いに適度な距離感を保ちつつ、周囲に配慮していたように思います。
メジャーすぎるキャンプ場だとこうはいかなかったかもしれませんね。


素晴らしい景色を眺めながら朝のコーヒーを楽しみます。
2014/05/01_戸隠easternにはミズバショウが咲いている(後編)


まるで自宅かのようなシンプルな朝食です。
2014/05/01_戸隠easternにはミズバショウが咲いている(後編)



今日は出掛ける予定はありません。
皆さんが設営される様子を、ビールを飲みながらのんびり眺めて過ごします。
見られている方は迷惑だったかもしれませんが、特に深い意味はありませんのでどうぞお気になさらず。
2014/05/01_戸隠easternにはミズバショウが咲いている(後編)

モービーです。

あ、モービーとはモーニングビールのことです。
これは意外と受け入れられそうな気がします。

朝からビールを飲める幸せ。
連泊キャンプならではですね♪




気持ちのいい陽気についウトウト。
2014/05/01_戸隠easternにはミズバショウが咲いている(後編)



午前中に、とある方からご連絡がありました。
「道志も富士五湖もどこもかしこも満員で入れません。イースタンは空いていますか?」
とのこと。

実は一昨日にもご連絡をいただいていたのですが、お子さんの体調が優れないことと、身重の奥様に長距離移動は難しいとのことで、キャンプそのものが中止になるかも、というお話しでした。

我々としては、戸隠に来ていただけると大変嬉しいのですが、自分たちのわがままで無理をお願いするわけにもいきません。
「奥さんは今が大事な時期ですからね。くれぐれも無理はなさらぬように(^^)」
と、理解のある大人の対応を見せます。


しかし、今朝になってそのような連絡があったものですから、
「イースタンはまだ余裕がありますよ」
「山歩きが出来ますよ」
「景色が良いですよ」
「風もなく穏やかですよ」
「ウチは明日帰るので、その後は広々使えますよ」
「蕎麦が旨いですよ」
「忍者がいますよ」
とちょいちょいイースタンのアピールをぶち込みます。


そして、渋滞を避けて午後出発で戸隠に来てくれることになりました♪






日中はヒマなので、またお隣の戸隠キャンプ場を覗きに行きます。

うっかりこのレポに遭遇してしまった方のために、GWの戸隠キャンプ場の混雑状況を確認しようと思ったためです。

我々がブログを書く理由は
1.自分たちの記録のため。
2.その中で、キャンパーさんのお役に少しでも立てれば。
という2つです。

しかしながら最近、我々のブログは果たして皆さんのキャンプライフのお役に立っているのだろうか?と疑問を抱き始めました。
ただ無駄に長いエッセイになっているのではないだろうか?

kamomeさんのことを公然と批判している場合ではありませんでした。
確かにkamomeさんのブログは、何一つキャンプの役に立っていないかもしれません。
嗚呼、何一つ役に立ってないくても最高に面白いから存在する価値が大いにあるのです。

いや、決してkamomeさんにロックランタンを中間マージン込みで13万5千円で売りつけられそうになったからって
「クソの役にも立たない」
などと悪態をついているわけではありません。




それに引き替え、我々の場合、キャンプの役に立たなくなったら、ただ無駄に長くてくどくて小難しいだけになってしまいます。
これは由々しき問題です。




そこで、たまにはキャンプに役立つことを書いておかねばという危機感が、我々を戸隠キャンプ場に向かわせました。


さすが人気のキャンプ場、ほとんどのスペースにテントが張られています。

2014/05/01_戸隠easternにはミズバショウが咲いている(後編)

中には、
「えっ!?ここに張るの?」
というところにも張ってありました(^^;)

まぁ、設備面もしっかりしているし、人気のキャンプ場なので仕方ありませんね。





以上、戸隠キャンプ場のレポートでした。






戸隠キャンプ場のビジターセンターで買ったソフトクリームを食べながら、イースタンに戻ります。
2014/05/01_戸隠easternにはミズバショウが咲いている(後編)


キャンプ場の中から瑪瑙(メノウ)山への登山道入り口があります。
2014/05/01_戸隠easternにはミズバショウが咲いている(後編)

時間はたっぷりあるので、歩いてみようと思います。
2014/05/01_戸隠easternにはミズバショウが咲いている(後編)















30歩で飽きたので引き返します。
履歴書には「瑪瑙山登山経験有り」と書こうと思います。



お客さんもずいぶん増えてきたので、どんな幕が張られているのか見学して回ります。
コールマンやスノーピークが大半を占める中で、マルシャルやMSRのボードルームが張られています。
マルシャルの方にはお話をお伺いしたかったのですが、小心者の我々には出来ませんでした。


入り口近くの奥まったサイトに2組でしっぽりと張られている方々がいらっしゃいました。
「むむ、あの場所をチョイスするとは…タダモノじゃないな」
と思いつつも、小心者の我々は話し掛けることも出来ず、遠くから眺めるだけです。


我々のサイトの比較的近くには、大勢のグループでお見えになっている方々がいらっしゃいました。

張られている幕やお使いのチェアなどから推測するに、こちらもタダモノではない雰囲気を醸し出していました。
きっとブロガーさんだろうと思いましたが、小心者の我々は遠くから眺めるだけです。

後で知ったのですが、その中には4月のGOOUT もじゃンボリーでご一緒させていただいたkoba*さんmariseaさんがいらっしゃったとのこと。
どうやらFC2でご活躍されているブロガーさんの集まりだったようですね(^^)
プラットフォームが違うとなかなか接点がないので、勇気を振り絞って話し掛ければよかったと後悔しています(>_<)
(こちらにいらっしゃった505さんからは、今回のニアミスをきっかけにコメントをいただきました♪)


ちなみに、我々が二人でキャンプをしていて、他のキャンパーさんに話し掛けられることは滅多にありません。
もし話し掛けていただいたのなら、全力のスマイルでお迎えする用意はいつでも出来ているのですが…
そんなに話し掛けにくい雰囲気を醸し出しているのでしょうか…
もしくは、特に話し掛けるようなポイントもないのでしょうか…(--;)







そんな悩みを抱えながらコーヒーをすする物欲41号。
2014/05/01_戸隠easternにはミズバショウが咲いている(後編)
※15号がテントの中でガッツリ昼寝をしていたため、自撮り(TAKE2)



さすがにイースタンもお客さんが増えてきました。
2014/05/01_戸隠easternにはミズバショウが咲いている(後編)

日が傾いてきたのでホットワインでも飲みます。
2014/05/01_戸隠easternにはミズバショウが咲いている(後編)



これまで穏やかだったにも関わらず、風が強くなってきました。
予報にはなかった雨まで降り始めました。
(本当にパラパラと一瞬降っただけですが)

そろそろあの方が来る頃でしょうか?

連絡を取ってみると、
「いま長野のツルヤで買い物中」
とのことです。

ご登場に備えて、念のためガイラインを張ることにします。







18:30頃、見覚えのあるクルマが入ってきました。
2014/05/01_戸隠easternにはミズバショウが咲いている(後編)

そうげんパパさんです!

遠路はるばる戸隠までやって来てくれました(^^)
ソウタくんとゲンタくんは今日も元気です♪
そうげんママさんとは初めてお会いさせていただきます。
お淑やかなべっぴんさんです☆
出産予定日が近付いているにも関わらず、遠くまでお越しいただきありがとうございますm(__)m



到着したらとりあえずそうげんパパさんの設営をお手伝いします。
設営の間、そうげんママさんには我が家のユルティニで休んでいていただきます。
まぁ、そうげんパパさんは一人でサクッと建てられるので、せいぜいからまったガイラインを解いただけですが。

そんなこんなであっという間に設営完了!

2014/05/01_戸隠easternにはミズバショウが咲いている(後編)

今回は白いてっこつの上に雨対策のタープを被せてあります。


設営の最中、そうげんパパさんが
「きっとMOMOパパさんwanwanさんがいるんじゃないかなぁ?入り口近くにそれっぽいクルマと幕があったけど」
とおっしゃいます。
確かに入り口近くの奥まったサイトに、タダモノではなさそうな一画がありました。
「あぁ、アストロドームとPRIMUSの幕がありましたね、あちらがそうですか?」

お二人ともお名前は存じ上げているものの、今までお会いしたことはないし、ブログでもやり取りさせていただいたことはありません。
でもせっかくの機会なので、そうげんパパさんにくっついてご挨拶にお伺いすることにしました。


MOMOパパさんのアストロドームを襲撃しました。
2014/05/01_戸隠easternにはミズバショウが咲いている(後編)
※写真は翌朝撮影


そうげんパパさんが先に入ったので、後からついてお邪魔します。
HNを名乗るのが恥ずかしいので、
「はじめまして、そうげんパパさんのお友達の小保方(仮名)と申します」
と本名でご挨拶しようと思っていたところ、
「はじめまして」まで言ったあたりで、そうげんパパさんが「物欲夫婦さんです」と紹介してくださいました。


MOMOパパさんは、愛車MINIでキャンプをされています。
幕や薪ストなどのツール、ご家族3人分の荷物をどうやってミニに積載するのだろうかと不思議でなりません。
確かに、幕の中もとてもスッキリされていました。


話し声を聞きつけたwanwanさんご夫妻もMOMOパパさんのところにお見えになったので、ご挨拶させていただきました。
wanwanさんは外国製高級コンパクトカーでキャンプをされています。

幕はPRIMUSのバイフロストです。
2014/05/01_戸隠easternにはミズバショウが咲いている(後編)
※写真は翌朝撮影


つまりお二人はC.C.C.Cな方々なのです。
もちろん、ココナッツボーイズではありません。
そして、浅香唯の一歩上を行っています。
(C.C.C.Cが何かお知りになりたい方は、お二人のブログをご覧ください)

我々も荷物を減らしたいと思っているのですが、一向に減らないどころかむしろ増えています(--;)


ちょうどお食事中だったので、今日のところは簡単なご挨拶に留め、自分たちのサイトに戻ります。




そして、ユルティニの中でかんぱ~い♪
2014/05/01_戸隠easternにはミズバショウが咲いている(後編)


そうげんパパさん的には、飲み物的には我が家は優位に立っているそうです。
気にしたことはありませんが(笑)


我が家は牛肉をすき焼き風にしたものとゴハン。
2014/05/01_戸隠easternにはミズバショウが咲いている(後編)

手間は掛けません。
2014/05/01_戸隠easternにはミズバショウが咲いている(後編)

ソーセージも焼きます。
2014/05/01_戸隠easternにはミズバショウが咲いている(後編)



食事を終えたらユルティニの中でまったり過ごします。
2014/05/01_戸隠easternにはミズバショウが咲いている(後編)

ソウタくんとゲンタくんは、暗い中で虫取り網を持って虫を捕まえています。
少し外に出ると
「さむい~」
と言って中に入ってきます。
でも少しすると
「お外で遊んでくる!」
と言って外に出て行きます。
この繰り返しがしばらく続きました。
子供は元気でいいですね♪


そうそう!
そうげんパパさんがMOMOパパさんにメールをお送りしたかったようなのですが、ここ戸隠イースタンは携帯電話の電波状況があまりよろしくないため、なかなか送れなかったようです。
実際、我々もインターネットにアクセスしようと試みた際、LTEどころか、3Gすらつながらないことがほとんどでした。
なので、無駄にバッテリーを食って仕方ありません(--;)
通信事業者各社様におかれましては、是非改善していただきたく、何卒よろしくお願い申し上げますm(__)m

それはそれとして、MOMOパパさんへのメールについては
「同じキャンプ場内にいるんだから歩いて行って直接話してくればいいじゃん」
と思われた方もいらっしゃるかもしれませんが、そこは色々とあるワケですよ。


ソウタくん、ゲンタくんが寝た後は、そうげんパパさんにホットワインをご馳走になりながらお話しして、24時前に就寝しました。
2014/05/01_戸隠easternにはミズバショウが咲いている(後編)



この日はけっこう冷えましたね。
2014/05/01_戸隠easternにはミズバショウが咲いている(後編)











Day4:5/4(日)

そうげんパパさんがいるにも関わらず、今日も快晴です!
2014/05/01_戸隠easternにはミズバショウが咲いている(後編)

もちろん、我々の日頃の良さがその要因なので、是非とも感謝していただきたいと思います。

でも朝の気温は-2℃と、昨日までと比べてずいぶん低いです。
2014/05/01_戸隠easternにはミズバショウが咲いている(後編)

ユルティニの中に置いておいたケトルの水が凍ってます。
2014/05/01_戸隠easternにはミズバショウが咲いている(後編)



今朝もコーヒーを楽しみます。
2014/05/01_戸隠easternにはミズバショウが咲いている(後編)

いつも同じようなアングルなので、たまには違った感じで撮ってみます。


15号とゲンタくんは仲良しです♪
2014/05/01_戸隠easternにはミズバショウが咲いている(後編)



コーヒーを飲んだら朝食の準備です。

そうげんパパさんファミリーはパンを召し上がっていました。
2014/05/01_戸隠easternにはミズバショウが咲いている(後編)

2014/05/01_戸隠easternにはミズバショウが咲いている(後編)



我が家は伊勢うどんをぶっかけでいただきます。
2014/05/01_戸隠easternにはミズバショウが咲いている(後編)

我々の朝食がよっぽど淋しそうだったのか、そうげんパパさんには
「ぶっさん、それで足りますか?」
とご心配をいただきました。
ええ、大丈夫です。








いや、泣いてなんかいませんよ…。




食後には、ソウタくんに豆を挽いてもらい、
2014/05/01_戸隠easternにはミズバショウが咲いている(後編)

そうげんパパさんに甘~いコーヒーを淹れて差し上げます。
2014/05/01_戸隠easternにはミズバショウが咲いている(後編)





そうげんパパさんたちはこれからお出掛けになるので準備を始めます。
我々は昼過ぎを目途に撤収するのでのんびり過ごします。


すると、一足先にお出掛けになるMOMOパパさんファミリー、wanwanさんファミリーがお出掛けの前に遊びに来てくれました。
2014/05/01_戸隠easternにはミズバショウが咲いている(後編)


MOMOパパさんが「物欲の巣窟」と称したユルティニの中を物欲41号がご案内していた時…
2014/05/01_戸隠easternにはミズバショウが咲いている(後編)


wanwanさんはどこに薪ストの煙突用の穴を開けようかシミュレーションされていたそうです(笑)
2014/05/01_戸隠easternにはミズバショウが咲いている(後編)


MOMOパパさん、wanwanさん、今回は少ししかお話しできませんでしたが、また改めてゆっくりご一緒させてください(^^)/
ただ、エクストリームな登山については全力でご辞退申し上げますm(__)m




そうげんパパさんたちもお出掛けになるとのことです。
そうげんパパさんたちがお戻りになる頃には、我々は既に撤収後と思われます。

そうげんパパさん、他のキャンプ場が満杯だったとはいえ、戸隠までお越しいただきありがとうございました(^^)
ソウタくん、ゲンタくんと一緒に遊べて楽しかったです♪
おかげで賑やかな時間を過ごせました。
そうげんママさん、元気な赤ちゃんを産んでくださいね!
そして、お子さんのお名前については、我々がお伝えした案もご一考ください(笑)




そうげんパパさんたちをお見送りした後、我々ものんびりと撤収を始めます。


お隣にいらっしゃったリビシェルのご家族が、我々が帰ることを察知して、わざわざご挨拶をしてくれました。
一言二言しかお話ししなかったのに、ご丁寧にありがとうございましたm(__)m

こういうのって気持ちいいですよね(^^)


ほぼほぼ撤収が終わったところで、またしてもコーヒーを楽しみます。
2014/05/01_戸隠easternにはミズバショウが咲いている(後編)




最後に、そうげんパパさんのテントの前で我が物顔で写真を撮り、予定通り13時頃にキャンプ場を後にし、帰路に着きました。
2014/05/01_戸隠easternにはミズバショウが咲いている(後編)



帰りの高速では埼玉県に入ってからはそこそこ渋滞しましたが、それまでは順調だったので、思ったより早く自宅に着きました。







3泊4日のGWキャンプ。

世間の皆さまよりフライングして5/1から出撃し5/4には撤収したことで、難民にもならず、またさほど混雑を感じることもなく、リラックスして過ごせました♪
また、後半2日間は夫婦以外の話し相手も出来て、楽しく過ごせました♪



戸隠イースタンはIN/OUTフリー、設備も必要最低限、比較的静かということで、我々好みのキャンプ場です☆
是非また行ってみたいと思います。
ただ、1泊2日だと大変なので、せめて2泊3日くらいで行きたいですね。
GWやお盆を外した時期で行けるといいなぁ。


2014/05/01_戸隠easternにはミズバショウが咲いている(後編)






このブログの人気記事
大切なお願い&Fielder Vol.58のご紹介
大切なお願い&Fielder Vol.58のご紹介

【まだ平成時代の話】2019/2/23(土)_かずさオートキャンプ場
【まだ平成時代の話】2019/2/23(土)_かずさオートキャンプ場

我が家の2020年キャンプレビュー
我が家の2020年キャンプレビュー

【もう少しだけ平成時代の話】2019/4/6(土)_森のまきばオートキャンプ場
【もう少しだけ平成時代の話】2019/4/6(土)_森のまきばオートキャンプ場

【まだ平成時代の話】2019/2/16(土)_オーシャンズキャンプ_Vol.17
【まだ平成時代の話】2019/2/16(土)_オーシャンズキャンプ_Vol.17

同じカテゴリー(戸隠イースタン)の記事画像
2014/05/01_戸隠easternにはミズバショウが咲いている(前編)
同じカテゴリー(戸隠イースタン)の記事
 2014/05/01_戸隠easternにはミズバショウが咲いている(前編) (2014-05-21 01:25)
この記事へのコメント
素敵なキャンプだったのですねー。ブログでお見かけするお名前もチラホラと。実際にお会いになられたのですね。この日、我が家もそうげんぱぱさんと連絡をとりあいながらも、混雑の半端ない富士五湖方面にいきましたよ。結果、移動時間は戸隠にいくのと変わらなかったかもです。距離より乗車時間を短くしたい今日この頃です。

キャンプについてのお話はお会いした時にでも笑。
Posted by モッさんモッさん at 2014年05月23日 08:29
おはようございます。

“忍者がいますよ”
このアピールで俄然イースタンに
行ってみたくなりましたねぇ(笑)

ここ最近はそうげんパパさん➡︎エクストリームの
イメージがすっかり定着しました。危うかったのでしょう。

多忙なお二人とたまにはご一緒したいなぁ^ ^
Posted by zacky at 2014年05月23日 08:31
なるほど~ GWは遠くへ行くとはこういうことなんですね。確かに快適そうです。
向かい側の人気のキャンプ場も覗けていい感じです♪( ´▽`)
参考までに何時間ぐらいかかったのか、教えてください。
GWは一日有休を前取りしてスケジュールをずらすが鉄則ですね!
GWの正しい過ごし方が見えた気がします。

それにしても水芭蕉綺麗です。
生の水芭蕉は20年くらい見ていない気がします…20年て、怖っ!

バイフロスト~!
実はこれを買おうとしていた時期がありました。
ラーゲルを安く見つけたので買わずじまいでしたが、実物を見てみたいです!
…と思ってたらもう廃盤みたいですね。
でも物欲さんのレポで見れて嬉しかったです~(=^ェ^=)
Posted by コショウコショウ at 2014年05月23日 09:16
こんちわ~。

戸隠、行ってみたいです。

3時間圏内だと思うんで41号さんがいるなら

行きまっす!

リビング幕が欲しいです。

ずーーっと悩んでます。

色んな幕を比較してるんですけど

ユルティニがとーーーっても欲しいです。

風には強いですか??

強風でダンスするユルティニを見ちゃったから躊躇してます。
Posted by atrantiqueatrantique at 2014年05月23日 09:49
戸隠ではお世話になりました〜(^^

登場に備えてガイラインを張る
これ鉄則ですから(涙)
今回は雨ではなく、寒気をお連れしたようです....


マルシャルの方にも声かければよかったですねー、同じく気になってました。
マフィアみたいな感じなのに、恥ずかしがり屋さんなんですねー、小保方さんってww


物欲の巣窟、、、間違いなくwanwanさんが次の幕として買いそうなだーって思ったのは私だけ?(笑)


名前ですが・・・
参考にさせていただきましたが、既に候補から落ちましたww
Posted by そうげんパパそうげんパパ at 2014年05月23日 11:07
こんにちは~

忍者どこかな?

忍者がいるならイースタンいってみたいなぁ。

物欲夫婦さんのブログを参考にして
やまぼうしにいったらとても良かったです。
駒出池もよかったので次はイースタンかな。
忍者に会いに・・・・(笑)
Posted by magugumagugu at 2014年05月23日 11:18
こんにちわ。

物欲さんのレポは参考になってますね~。
このキャンプ場も全く知らず、ちょっと調べたり。。
時期と場所と気温が参考になります。
暑いところは避けて行きたいですから。

自撮り、ウケました。w
あと、朝食、間違いないです。ウマそうです。
Posted by かっち106かっち106 at 2014年05月23日 12:27
小保方さんこんにちはー!

世間が連休に入る前にIN間違いないですねー!
こちらふもとっぱらも2日にINしたので余裕でしたが、
3日は朝から受付渋滞でした。

長期キャンプ楽しめたようで何よりです〜。
Posted by おすぎゅん at 2014年05月23日 12:39
こんにちは~

キャンプでモービー、至福ですね♪

サッカーは残念でしたが、今年の流行語大賞は間違いないと思います!おめでとうございました(*'▽'*)
Posted by キアケタ at 2014年05月23日 12:52
こんにちは。

今回はスノーハイクや瑪瑙山登山と
かなり経験値をレベルアップされてきたようで、すごいです!!!

でもスノーハイクは、maguguさんの勝ちだな、と内心思ってますが。
って本格的にやってる方からすれば、目クソ鼻クソですね。


モービーはやめられません。
私もGWはモービー堪能しておりました。
Posted by i:nai:na at 2014年05月23日 12:57
ぶっさんもレポためるんですねw
いつも早いイメージですよ

毎週続くと、準備にレポに忙しいですね、うちもめずらしく最近キャンプが続いてるので…、ブログが少々つらかったりします(-。-;
と、弱音をはきましたが…、

ゴールデンウィークの予約合戦にもあせらず、スマートにキャンプしているあたり、さすがですね
穴場の、自分好みのキャンプ場をたくさん知っているというのは良いですね
経験値高いです!!
Posted by (おか)(おか) at 2014年05月23日 13:05
キャンプ始めた当初からいつか白樺に囲まれてキャンプしたいなぁと憧れていましたが、その頃見たカタログの写真は、ココだったかもしれません!
俄然興味が湧いてきました!

ちょっと不便だけど、通好みなキャンプ場はやっぱりブロガーさん集まりますね。

そうげんパパさんとも物欲さんともなかなか巡り逢うことができず...

さつまいもと明太子料理の妄想レパートリーばかり暴走しています(笑)
Posted by かつをかつを at 2014年05月23日 13:05
[壁]…。










[壁]@;)チラ!!










[壁]@;)レポ2ツシカタマッテナインダ…。
Posted by もじゃ君もじゃ君 at 2014年05月23日 13:16
こんにちはーー。
私も、シンプルなキャンプ場好みです。
そして、眺めが最高ですね。
戸隠キャンプ場からの戸隠神社に学生時代行った時のことを思い出しました。
あの、参道の大きな杉が印象的で、気持ちよかったのをよく覚えています。
パワースポットなんですね。

瑪瑙山30歩登山(爆)
Posted by やぎまる子やぎまる子 at 2014年05月23日 13:35
こんにちわ。

おぉ、戸隠連山独特の岩肌がガッツリ拝める良キャンプ場ですね @o@

それにしても何処へいっても結局誰かと出会ってしまうあたり、顔の広さが光りますね ^^

戸隠もいずれ行きたいですね・・・
あ、その前に道志や富士山方面を攻めないと・・・
まだまだ先は長いですな・・・
Posted by GRANADAGRANADA at 2014年05月23日 16:43
こんにちは。
某ブログで血迷って、13万5千円という大枚をはたいたのかとドキドキしておりました・・・(笑)

GWの戸隠、やかんの水が凍るなんて寒そう・・・
それと、夜のホットワイン、中に何か(ハーブ)とか入ってるんですか??
Posted by やすたま at 2014年05月23日 16:52
こんばんわ♪
長野はGWは、まだまだ寒いんですね~!!(゜ロ゜ノ)ノ
我が家は、来月、長野行く予定でしたので、参考になります♪
Posted by mariarosehouseパパmariarosehouseパパ at 2014年05月23日 19:06
こんばんは。

先週は、いろいろと本当にお世話になりましたm(_ _)m
やっぱり有名人ですよ♪

突然紹介されたらびっくりするのは、我が家だけではないと思います。

しかし、テントを張る位置まで見られているとなると、うかつに変なところに設営できないなって思っちゃいました。
こんなところに張ってる人いた~って言われちゃいそうで(笑)

今度は登山の方もおしえてください♫
Posted by redred at 2014年05月23日 19:51
こんばんは。
瑪瑙山に登られましたか・・・・・(驚)

・・・・・瑪瑙山は聞くのも初めてですが、ブログコメントに差し当たって取りあえず触れさせて頂きました。

モービーに反応される方は皆無だと思っておりましたが、他様のコメントを拝見したところ、既にお二方が拾っていらっしゃりました(涙)
一人目を逃した事が悔しくて仕方ありません(涙)

戸隠イースタンキャンプ場って綺麗なキャンプ場なのですね!
戸隠キャンプ場も広くてのんびりできるキャンプ場だと聞いた事がありますが、トイレとかがワイルドだとか聞いた事がありまして・・・・。
やはり行くならイースタンなのですかね?

あれ?ぶっさんの戸隠キャンプ場レポにそこらへんも記載されてましたっけ?(汗)
読み落としていたなら申し訳ありません。
Posted by シェイクシェイク at 2014年05月23日 19:56
こんにちは~。

短い時間でしたがお世話になりました。あの有名な大物P「ぶっさん」にお会い出来て感動です(DA・YO・NE)。
そして「ブツティ二」を見せて頂きありがとう御座いました。こっそり煙突の穴空け場所のシミュレーションをしていました〜^^;。時間が短かったのが悔やまれます(MAICCA)。

またどこかでお会い出来る事を楽しみにしてます。ではでは^^。
Posted by wanwanwanwan at 2014年05月23日 20:05
物欲夫婦さん

どうもこんばんは。所々に名前出していただき感謝です。さすが戸隠、まだまだ寒そうですね。
そして、まさか!物欲さん前にして誰も声がかからないとは、こんなことがあっていいのか。ならば、カフェバー物欲開店しましょう。きっと行列になるに違いないです。
Posted by meetmeet at 2014年05月23日 20:39
モッさん、こんばんは~

モッさんに戸隠行きのオファーがあったんですね。
な~んだ、来てくれればよかったのにぃ(^^)
そこそこ余裕もあったし、ブログでお名前をお見かけする方々ともお会いできましたよ♪
距離が遠いのは大変ですが、渋滞がないとストレスがありませんよね(^^)

ほい、キャンプの話については今度お会いした時に(笑)
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2014年05月23日 21:04
zackyさん、こんばんは~

我々は会えませんでしたが、忍者がいるようです。
さらには、忍者になれるようです(笑)
是非行ってみてください!

そうげんパパさんが近付くにつれ、風は強くなるわ、予報になかった雨がパラつくわで、さすがだなと思いました(笑)
まぁ、少なくとも我々がいる間は天気が良かったので問題ありませんでしたけどね♪

しばらくキャンプがお休みとなるそうげんパパさんのフジタカヌーをお借りして、カヌーキャンプでもしますか!
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2014年05月23日 21:04
コショウさん、こんばんは~

そうなんです、移動距離というハードルを越えれば、GWでも快適にキャンプが出来るんです♪
さらには、日程的にフライングするというのもポイントですね。
移動距離が長い上に渋滞にハマったら踏んだり蹴ったりですから(^^;)
ちなみに、朝5時に出て8時過ぎに着いたので、3時間ちょっとというところです。

ミズバショウの群生を見た時は、さすがの私も感動しました。
ただ、あちこちに咲いているので、すぐにありがたみが無くなりましたが(笑)

なるほど、コショウさんはバイフロストもご検討されていたんですね!
今回はじっくり拝見できませんでしたが、なかなか良さげでしたよ☆
じっくりご紹介した結果、
「あ~、やっぱりバイフロストにしておけばよかった!」
となったら悔しいでしょうから、写真を見る程度に留めてよかったかもしれませんよ(笑)
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2014年05月23日 21:05
アトさん、こんばんは~

戸隠はいいところでしたよ♪
狭い範囲に見どころがあるので効率的ですしね。

ただ、我が家からはそこそこ遠いので、そう頻繁には行けません(^^;)

あはは、そうですか!
ユルティニががとーーーっても欲しいですか(笑)

冬には最強クラスの幕だと思います☆
ただ、温かい季節では温室のようになります(^^;)

風にはそこそこ強いと思いますよ。
通常の△とは構造が違うので、風を受けるとそれなりに揺れますが、ガイラインをちゃんと張っておけば倒壊する心配はありません。
ただ、雪中で使ったことがないので、雪の重さにどれくらい耐えられるかは未知数です(^^;)
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2014年05月23日 21:05
そうげんパパさん、こんばんは~

こちらこそ、遠いところまで午後出発でお越しいただきましてありがとうございました!
実質半日でしたが、ご一緒出来て嬉しかったです♪
おかげでMOMOパパさん、wanwanさんにお会いできましたしね(^^)

そうげんパパさんとも付き合いもそこそこ長いですからね。
何をすべきかについてはだいたい分かります(笑)
確かに3日以降は冷え込みましたが、寒くなると少し嬉しくなるのは何故でしょう?(笑)

マルシャルは是非じっくり拝見したかったですねぇ。
最終日、もし幕の近くにいらっしゃれば勇気を出して声を掛ける覚悟までしていたのですが、残念ながらタイミングが合いませんでした(>_<)
けっこう内気なんですよ、我々(--)
でもSTAP細胞はあります!(笑)

はい、私もwanwanさんの次の冬幕はユルティニではないかと思っています☆
そろそろMHWからいくらかの紹介料をいただいてもいい頃だと思っています(笑)

お子さんのお名前の件は、そうげんパパさんのブログのコメント欄で却下されたことを知りましたが、しつこくプッシュしてみました(笑)
私の一押しは「サンタくん」なんですけどねぇ…ちゃんと理に適ってたでしょ?(笑)
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2014年05月23日 21:06
maguguさん、こんばんは~

忍者は残念ながらイースタンにはいません(笑)
ただ、すぐ近くにある戸隠キャンプ場のビジターセンターにはトガッキーという忍者がいます。

あと、忍者になれる施設もありますので、来年のGWには是非まぐ太くんを連れて戸隠に行ってみてください(^^)

これからも、maguguさんの参考になるようなキャンプ場をご紹介できるように頑張ります!
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2014年05月23日 21:06
かっちさん、こんばんは~

そうですか?
参考になってますか?
それはよかったです(^^)

我々のレポは、本人以外にとってはどうでもいいことを細かく書いているので、もしかしたらどこかには皆さんの参考になるような情報があるかもしれませんね(^^;)
でもそこを読み解くのは相当の根気が必要だと思います。
顧客志向がまるでなくてすみません(笑)

自撮りのポイントは、周囲の方々に写真を撮っていると気付かれないようにさりげなく動くことです(笑)

5/3の朝食は極めて日常的なメニューでした。
我が家の朝食はあんな感じです(笑)
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2014年05月23日 21:07
ぎゅんさん、こんばんは~

どうも、小保方(仮名)です(笑)
いま巷の話題から微妙に遠ざかっているところがポイントです☆


やっぱりフライングは大切ですよね!
ぎゅんさんも5/2に入ってましたものね♪
ふもとっぱらこそ人気のキャンプ場なので、その1日の差は大きかったことでしょう(^^)v

はい、おかげさまでゆっくり楽しめました♪
ぎゅんさんともまた一緒にキャンプしたいです!
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2014年05月23日 21:07
キアケタさん、こんばんは~

どうも、ご無沙汰してます(^^)/

ええ、モービーはサイコーですよ☆
我々は普段のキャンプでも早い時間に現地入りしているので、モービーと言えばモービーですが、連泊の時のモービーは格別ですよね♪


いやいや、日本代表落選の傷は、流行語大賞では癒せません(;_;)
それくらいサッカーに懸ける情熱は半端ではないのです!


っていうか、モービーで流行語大賞は狙えますかね?(笑)
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2014年05月23日 21:08
i:naさん、こんばんは~

ええ、かなり経験を積んで参りました!
ただ、そうげんパパさんたちの登山に同行しないか?と誘われたら、全力でお断りするくらいの経験値です(--)

maguguさんの白駒池ハイクは十分立派だと思います。
我々はそれと比べるのは失礼なくらいのスノーハイクでした(笑)

でも人に聞かれたら
「スノーハイク?あぁ、やったことあるけど( ̄~ ̄)」
と答えるつもりです。

私は平日はほとんど飲みませんが、その代わり、キャンプに行くとモービーしたくなります☆
i:naさんもGWはモービーを楽しまれたようで何よりです♪
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2014年05月23日 21:08
おかさん、こんばんは~

普段は基本的に1週間以内でアップするようにしているのですが、4月~5月はキャンプラッシュだった上に、平日もなかなか時間が取れず、溜めこんでしまいました(^^;)

誰のためでもなく、自分たちのためにやっていることなので、出来る範囲でやっていこうと思います(^^)

基本的に予約はしないんです(笑)
二人だけの時はだいたいその時の気分で直前に行き先を決めるので、人気のキャンプ場には行けないんです(^^;)

まぁこれだけキャンプに行っていると、自分たちがどういうキャンプ場が好みなのかは分かってきたので、初めて行くキャンプ場でも失敗しにくいというのはあるかもしれません。

なるほど、これが経験値ってヤツですね!
いま気付きました(笑)
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2014年05月23日 21:09
こんばんは。

今夜は山Pっぽく登場です。

まさかやんこさんネタのクソがこういう使われ方をされるとは夢にも思ってませんでした。
でもそれ以上に、ここまでおおっぴらに罵倒されてるのにたまちゃんしか触れてくれてないことが辛いです(笑)

でも…有名人のblogに登場できただけで喜ぶべきなんですよね。

ツンツンしてくれてありがとうございましたm(__)m
Posted by カモP at 2014年05月23日 21:19
こんばんはです。

>我々は何処にいても仲間のことを忘れません。

ありがとうございます。
我が家も、ワイルドや某電器店に行くたびに、お二人の事を思い出しておりますw

モービーいい響きですね~
尿酸値が高い私には、あこがれです。

>履歴書には

履歴書欄に書くことが沢山あって、とても書ききれないのではと余計な心配をしてしまいましたw
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2014年05月23日 21:51
自分ごときを、、  わざわざご紹介いただき恐縮であります<(_ _)>
でもこれで、いつかは有名キャンプブロガーさんのレポに登場してやろうという野望(悲願☆)が達成出来たので(笑)
今まさに感極まり焼酎をがぶ飲み!、、、明日の二日酔いが気になるとこですwww

で、これを機にというのもおかしなつづりですが・・・
リンクを頂いてもよろしいでしょうか!?
今後とも宜しくお願いします☆
Posted by 505 at 2014年05月23日 21:54
こんばんわ。先日の戸隠では短い時間でしたが、物欲ご夫妻にお会い出来て光栄でした。
物欲さんのカリスマ性とかオーラとか、チラリと見えたような見えなかったような、
いや、確かに感じました。すごい人物なんだと。

ところで、自分のレポも短くはないほうですが、さすが物欲さんは文章長いですね。(笑
夜、気絶しそうになりながらもなんとか戸隠レポを読破しました!
今後ともよろしくお願いします。(^^
Posted by MOMOパパ at 2014年05月23日 23:41
おはようございます。
ひろパパです。
グルキャンしてると、たまに家族だけで
行きたくなりますよね。

自撮りとか、マルシャルの方に話に行こうとして、行けないとかwもしやかなり暇でしたねw

タープ買ってるしw

自分はエッセイは読まないのですが、物欲さんのエッセイは好きです。
ただ中途半端な場所では読めないっすw
Posted by ひろママひろママ at 2014年05月24日 06:52
かつをさん、おはようございます!

イースタンは良いキャンプ場でしたよ☆
繁忙期以外にも行ってみたいキャンプ場です。

白樺に囲まれたキャンプ場はいくつかあると思いますが、ここの他で私が知っているのは五光牧場ですかね。
行ったことはありませんが、ロケーションは良さげですよ♪
ただ、フラットは場所がほとんどなく、そしてトイレがとんでもなく遠いという問題点があるようです(^^;)

特にGWなど混雑期には、頑張って遠出した方がリラックスできる環境がありますね(^^)

我々はけっこうその辺をフラフラしているのですが、かつをさんが各方面でご活躍中なのでなかなかお会いできないんじゃないですかね?(笑)

妄想レパートリーが実現するのが楽しみです♪
かつをさんとキャンプするときは、お酒と食器と食事代金をお持ちします(^^)
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2014年05月24日 10:53
もじゃ君、おはようございます(^^)/

ええ、2本しか溜まってしませんが、私の場合、それでもクラクラしています(@_@)

私が17本もレポが溜まったら…考えたくありませんね(--;)

そんな中でも手を抜かないのがもじゃ君のレポですからね☆

着実に1つ1つアップしていってください(^^)

もうしばらくはネタに困ることはありませんね♪
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2014年05月24日 10:58
やぎまる子さん、おはようございます(^^)/

おお、やぎまる子さんもシンプルなお好きなんですね♪
であれば、戸隠イースタンは気に入ると思いますよ(^^)

なるほど、学生時代に戸隠に行かれたんですね(^^)
ウィンタースポーツでしょうか?
標高が高いので、夏場のキャンプにもいいと思いますよ☆

そうなんです、奥社はパワースポットだそうです。
もちろん、それ以降心身ともに充実した日々を過ごしております(棒読み)。


経験者だからこそ語れるのですが、瑪瑙山は良い山でした(笑)
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2014年05月24日 11:04
GRANADAさん、おはようございます(^^)/

ここは朝霧のような開放的な景色ではありませんが、白樺と山とのコントラストが素敵です(^^)

いやいや、我々の顔が広かったのではなく、一緒にいたそうげんパパさんの顔が広かったので、我々も便乗できました。
我々なんぞ置き物のような存在です。

そうですね、道志や富士山方面にもいいキャンプ場がたくさんありますので、まずは比較的近いところを攻略しましょう(^^)
道志はソロキャンパーの方が過ごしやすいキャンプ場が多いですよ♪
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2014年05月24日 11:11
やすたまさん、おはようございます(^^)/

さすがに13万5千円では買えませんね( ̄‐ ̄)
ただ「お金で解決しようと思えば出来る」ということが分かったのは収穫でした。
いつか大金持ちになって、札束で横っ面を叩きながら買い取ってやろうと思っています(笑)

5/3の夜は氷点下でしたからね(^^;)
そこそこ寒かったです。

そうげんパパさんに作っていただいたホットワインは、いわゆる「ホットワインの素」的なもののようですが、ハーブというかスパイスがしっかり効いてました☆
日中に飲んだ瓶入りのホットワインよりもスパイシーで美味しかったです♪
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2014年05月24日 11:18
mariarosehouseパパさん、おはようございます(^^)/

標高1,200mということもあって、朝夕はけっこう冷えました(^^)
でも気温が低いとテンションが上がるのは何故でしょう(笑)

来月は長野に行かれるんですね!
来月ならだいぶ気温も上がっているでしょうね(^^)

是非楽しんできてください!
「設営完了!」を楽しみにしています(^^)
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2014年05月24日 11:22
redさん、おはようございます(^^)/

こちらこそ、先週はありがとうございましたm(__)m
あの後すぐに、我が家の食卓に「だし」が並びました(笑)
いやいや、別に有名ではないと思うんですけどねぇ(^^;)
キャンプの世界は極めて狭い世界なので、皆さんなんだかんだで名前くらいは知っているんじゃないですか?(^^)
だから、ビックリするようなものではありません(笑)

戸隠キャンプ場はけっこう混んでたので、止むを得ずそこに張らざるを得なかったんでしょうね(^^;)

登山について我々に教えを乞おうというのですね!
ええ、何でも聞いてください。
まぁ何せ、スノーハイクの経験もありますからね( ̄~ ̄)
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2014年05月24日 11:28
シェイクさん、おはようございます!

はい、飯縄山の連山の1つとも捉えられている標高1,748mの瑪瑙山に登ってきました。


私が知っている情報はこれが全てです。


モービーはけっこうイケそうな予感です☆
これから事あるごとに無理やりぶち込んでみたいと思います(笑)

どちらかというと、戸隠キャンプ場の方がキレイですね。
トイレもチェックしましたが、かなりキレイでしたよ☆
むしろ、イースタンの方がワイルドです(^^;)
でもこまめに清掃されていたので、問題なく使えましたよ(^^)

戸隠キャンプ場は売店も充実しているし、電源サイト・区画サイトもあって、多くの方に受け入れられやすいキャンプ場だと思いました。

そのあたりのことが
「設備面もしっかりしているし、人気のキャンプ場」
という表現に全て集約されています(笑)
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2014年05月24日 11:47
wanwanさん、おはようございます!

こちらこそ、先日は短い時間でしたが、お話しさせていただきましてありがとうございましたm(__)m
次回は是非、バイフロストをじっくり拝見させていただきたいですし、積載のコツもお伺いしたいです(^^)

いやいや、大物でも有名でもありませんよ(^^;)
実際のところ、そうげんパパさんが来るまでは話し相手もいない地味なキャンプでしたから(笑)

それにしても、ちょいちょい我々のブログのネタを拾っていただきありがとうございます(^^;)

ユルティニは冬にはいいですよぉ♪
海外の方で煙突を出している方もいらっしゃいましたしね(^^)

はい、またお会いできることを楽しみにしています!
その時はゆっくりお話しさせてください(^^)
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2014年05月24日 11:54
meetさん、おはようございます!

昨夏にmeetさんが行かれていたので、もしかしたらGWもいるかなぁ、と思いましたが、早川町でしたね(^^)

いや、ホントに二人だけでキャンプをしてると誰からも声を掛けられませんよ(^^)
それだけ存在感がないのだと思います。
それはそれで全く構わないのですが、長期滞在の時は夫婦以外の話し相手も欲しくなりますからね(^^;)

カフェ&バーの看板は、仲間と一緒に行った時で、かつ気が向いた時にしか出しませんよ(笑)
我々はどちらかというと恥ずかしがり屋なので、なるべく皆さんのお邪魔にならないようにひっそりと過ごしています(^^)
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2014年05月24日 11:59
カモPさん、こんにちは~

正午を過ぎたので、ここから先は「こんにちは」です。
この辺の律義さが我々の魅力でもあります。

さて、ナチュブロにおけるタブーに鋭く切り込んでしまってすみませんでしたm(__)m

私、こうみえてけっこうアナーキーなところがありまして、下書き段階ではところどころ過激な表現があるんです。
それを最後に15号にチェックしてもらって、「これは言い過ぎじゃない?」という点についてはソフトな表現に修正してからアップしています。

今回も事前にチェックを受けたところ
「kamoちゃんだからいいんじゃない」
ということでスルーしました(笑)


なお、「クソの役にも立たない」については、チェックの後で追記しました♪


もちろん、それはkamomeさんと我々との間に固い絆が存在しているから出来ることです。
人前ではツン、実際に会ったときはデレ…


最高に気持ち悪いですね(--;)
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2014年05月24日 12:08
どんぐりりんさん、こんにちは~

どんぐりりさんも我々のことを思い出していただきありがとうございますm(__)m
我々も多摩-1に行く度にどんぐりりさんのお姿を探しています(^^)


なるほど、どんぐりりさんの場合は「モーショー」ですね。
う~ん…響きがイマイチですね(--;)


他に履歴書に何か書くことがありますかねぇ?
あ、そうだ。
もしC&Cに行ってBINGOで景品を当てたら、それも書こうかなと思います(笑)
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2014年05月24日 12:13
505さん、こんにちは~

ナチュブロ以外の方とやりとりさせていただくことは少ないので、コメントをいただけて嬉しかったんです(^^)

あはは、別に我々は有名キャンプブロガーではありませんよ(笑)
色んな方とキャンプでご一緒させていただく機会が多いので、知り合いが増えていったという感じです(^^)
なので、飲み過ぎにはご注意ください…って、もう遅いですね(^^;)

リンクを貼っていただけるとのことで大変光栄ですm(__)m
505さんにも実際にお会いさせていただき、オサレなサイトを拝見させていただきたいと思います☆
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2014年05月24日 12:19
こんばんは♪

レポ渋滞とは羨ましいです(^^)
毎週行ければそうなりますよね。
こちらはネタ切れです。


戸隠行かれたんですね♪
うちは去年行けなかったので秋にでも考えてます。

戸隠といえばスキーで民宿に泊まろうと思ったら急な葬式が入ったからと違うとこに連れていかれたホラーみたいな話思い出しました(*_*;


どうでもいい話ですみません。

うずらや食べたことありますが、長野の蕎麦はうまいけど観光地だから量が少ないですね。

次のレポも待ってます(^^)
Posted by あにゃパパあにゃパパ at 2014年05月24日 22:06
MOMOパパさん、こんばんは~

お返事が遅くなりまして申し訳ありませんm(__)m

さて、戸隠ではありがとうございました(^^)
こちらこそ、MOMOパパさんにお会いできて光栄でした☆

カリスマ性?
オーラ?
そんなものはチラリとも見えるはずがありません。
そもそも持ち合わせていないのですから(笑)

ええ、無駄に長い文章が我々のブログの味です(笑)
自分たちの記録のために書いているので、なるべく細かいことまで書こうとすると、ついつい長くなっちゃうんですよねぇ(^^;)
そんなブログでも、どうやら寝つきが悪い夜にお役に立てるということを最近知りましたので、これからはそこを売りに押し出していこうと思います♪

こちらこそ、これからもよろしくお願いします(^^)/
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2014年05月25日 01:43
ひろパパさん、こんばんは~

みんなと行くのももちろん楽しいですが、家族だけでダラダラ過ごすキャンプも必要ですね。
これからもうまくバランスを取っていきたいと思います(^^)

はい、暇でした(笑)
まぁ今回はそれを求めてキャンプに行ったところもあるんですけどね。
でもさすがに3日目ともなると話し相手が欲しくなりました(^^;)

タープは必要に迫られて致し方なく購入しました( ̄~ ̄)

我々のエッセイを毎度お読みいただきありがとうございますm(__)m
って、やっぱりエッセイなんかい!(笑)
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2014年05月25日 01:48
あにゃパパさん、こんばんは~

4月から5月はキャンプに行く機会に恵まれました(^^)
おかげで宿題が溜まってしまいましたが(^^;)

秋の戸隠も良さそうですよね♪
標高が高いので夏もいいかなぁと思いますが、それなりに混んでそうな気がするので、やっぱり秋ですかね(^^)

あにゃパパさんのホラー話を聞いて、昔、サッカーの合宿でJヴィレッジに泊まろうと思ったら、
「浦和がJ2に落ちそうだから緊急合宿をする」
という理由でどこかの民宿に泊まらされたことを思い出しました。

なぜその話をしたかというと、
「事情は分かるから仕方ないけど、急にそんなこと言われても…」
という気持ちを共有したかったのです。

おおぅ、うずらやに行かれたことがあるんですね!
やっぱり他のお店とは違うのでしょうか?


次のレポはまだ1文字たりとも書いておりません(--;)
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2014年05月25日 02:00
物欲夫婦さん!(^o^)/

ニアミスでした…
到着後に場内見回り時にユルティニがあるのは気がついておりやした

まさかブッティニだったとは…
ご挨拶出来ずに残念です

でもなんかご縁がありますね
早々にあえそうな予感がしますよ
よろしくです(^^)ニコ
Posted by koba* at 2014年05月25日 16:36
こんばんは~

モービー最高っすね!

早朝インでモービーしましょうね~

戸隠イースタン、インもアウトも余裕があってイイ!

のパ
Posted by のパのパ at 2014年05月25日 22:12
戸隠一度は行ってみたキャンプ場です(・∀・)
さすがに冷え込みますね~真冬ですね(^^;
お隣のメジャーな方はクローズ時期に
偵察した事があるのですが、イースタンとの
違いってあるのですか?(設備以外で)

イースタンアピールめっちゃしてるじゃないですか(笑)
皆さん行動力があって素晴らしいですね(・∀・)
きっと物欲夫婦さんの魅力に吸い寄せられたに違いありません。

お隣のレポありがとうご・・・・短!(;゚Д゚)
きっと怖いので話しかけられないのだと思います。
マフィアっぽいと言われていた気がします(笑)
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2014年05月26日 10:48
こんにちは!(^^)!

ブログ参考にさせてもらってますよ(^_^.)
参考にさせていただくのは・・・・・・
1,キャンプ場  我が家は房総出撃が多いですので、毎回参考にさせてもらってます。

2,やはりギアですね。パロイン以降どっぷりと沼に沈んでしまいましたけど 笑

3,キャンパーり人達がどのようなキャンプスタイルをとっているのか?


うちのママさんは多分、みなさんの料理でしょうかね 笑

これからの時期は房総は暑いのでちょっと考えちゃいます。
Posted by yunaパパ at 2014年05月26日 11:37
こんばんは

戸隠、良いですね。
我が家も戸隠はリーチ。冬に白馬を日帰りで行くことも
多いので距離感はバッチリ。
GWは富士五湖周辺よりは短時間で行けると確信していました。

でもやはり遠いので、今回は見合わせましたが。。。
夏の暑い時期は最高に良さそうですね。
Posted by hironnpahironnpa at 2014年05月26日 22:12
カモPを散々ディスった末のキャンプ場レポ、短!w

そうげんパパさんとの遭遇はそういう経緯だったんですね。
ところでタイトルにはどんな意味があるんでしょうか?
Posted by 大空を自由に舞う小鳥 at 2014年05月27日 15:59
koba*さん、こんばんは~

週末は身内の結婚式などがあり慌ただしく過ごしていたため、お返事が大変遅くなりまして申し訳ありませんm(__)m

さて、そうなんですよ、同じキャンプ場にいたんですよ!

我々こそ、もう少し勇気を出して、あのタダモノならぬ集団を形成されていた皆さんにお声掛けすればよかったと後悔しています(>_<)

でもおっしゃる通り、チョイスするキャンプ場が同じということは、またどこかでお会いできるかもしれませんね!
その時が来ることを楽しみに待っています♪
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2014年05月27日 19:49
のパさん、こんばんは~

お返事が大変遅くなりまして申し訳ありませんm(__)m

ウチはたいていどこに行くにも早朝インなので、言ってみりゃ毎回モービーをしているワケですが、連泊の時のモービーはまた格別なワケですよ♪

戸隠イースタンはフリーな感じが我々好みです(^^)
標高が高いから涼しそうだし、夏にも行ってみたいキャンプ場ですね♪
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2014年05月27日 19:55
Nパパ&Kママさん、こんばんは~

お返事が遅くなりまして申し訳ありませんm(__)m

そうですね、クローズ中の戸隠キャンプ場を偵察されていましたね(^^)

戸隠キャンプ場がイースタンと大きく違うところは…

・料金体系がシビア(大型テント、タープは追加料金あり)
・チェックイン/アウト時間が決まっている

ですかね。

あれ?
渾身の戸隠キャンプ場レポートだったのですが、短かったですか?


はい、そうげんパパさんに来てほしかったので、めっちゃアピールしましたよ(笑)
もちろん、我々の魅力に惹かれて来たのではありません。
他に空いてるところがなかったんです(笑)

確かにマフィア呼ばわりされたこともありましたが、最近はかなりポップな感じのサングラスをかけて、フレンドリーな雰囲気を醸し出しているんですけどねぇ(^^)
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2014年05月27日 20:08
yunaパパさん、こんばんは~

お返事が遅くなりまして申し訳ありませんm(__)m

そうですか!
参考にしていただいていますか!
それはよかったです♪

ま、我々は房総のキャンプ場には、皆さんが最近行かれたオレンジ村しか行ったことありませんけどね(笑)

ギアについても大々的に登場させず、しれっと使ってますけどね。

我が家のキャンプスタイルは、何もしないキャンプが基本ですけどね♪

そうですね、これから房総でのキャンプは暑いでしょうね(^^;
なので我々は基本的には夏休み期間中はキャンプも夏休みです。
もしくは、標高の高いところに行きます(^^)
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2014年05月27日 20:15
hironnpaさん、こんばんは~

お返事が遅くなりまして申し訳ありませんm(__)m

戸隠に日帰りで行くとはすごいですね!
だったらなおさら、hironnpaさんもイースタンに来ればよかったのにぃ(^^)
良いところでしたよ☆

お盆の時期以外で連休が取れるところがあったら、夏にも行ってみたいですね♪
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2014年05月27日 22:33
小鳥さん、こんばんは~

あ、気づいちゃいましたか?
戸隠キャンプ場のレポートが短かったことに(笑)

今回のタイトルの由来について、聞いてくれたのは小鳥さんだけです(;_;)

eastern youthという日本のバンドがいまして。
「戸隠イースタン」からの「eastern youth」
そのバンドの曲に「ひなげしが咲いている」という曲があるのです。
その曲名からインスピレーション受けた…というかこじつけた結果が今回のタイトルとなっております(笑)
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2014年05月27日 22:39
こんばんは、

色々と書こうと思ったのですが・・・とある事に気付いてしまいまして・・・

41号さんの返コメのタイピングスピードめちゃめちゃ速くないですか?モッさん~おかさんまでの11返コメ、5分足らずですよ!!いやぁ~ビックリ・・・

その後カモP登場でインターバルはさみますが(笑)

実は私、息子とタイピング・オブ・ザ・デッドをやろうものなら瞬殺されてしまいます(笑)

タッピング・バリエーションはたくさん持っているのですけどね(*^_^*)

それはさて置き、先日のキプロス戦・・・ザック・ジャパンの戦術よりもハデハデな個人技が大好きな我が息子が一言「いい加減な戦術でザックリ・ジャパンにならなきゃいいけど・・・」 笑ってしまいました・・・また来ます(^_^;)
Posted by kobapapakobapapa at 2014年05月28日 20:48
kobapapaさん、こんにちは~

あはは、時々ご指摘をいただきますが、アレはタイピングスピードが速いのではなく、あらかじめ別のところに書いておいて、あるタイミングでまとめて投稿するので、短時間でたくさんのお返事を書いているように見えるのです(^^)

私のタイピングは決して正確でもなければ早いワケでもありません。
まぁ、日常的には困らないので特に上昇志向もありません。

ただ、タッピングについてはほとんどやったことがないので、上手に出来たらいいなぁと思います(笑)


なるほど!
「ザックリ・ジャパン」とは言い得て妙ですね!
確かにキプロス戦の攻撃陣はノリで攻めている感じでした。
昔の読売クラブみたいだと思いましたよ(笑)
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2014年05月29日 12:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
2014/05/01_戸隠easternにはミズバショウが咲いている(後編)
    コメント(68)