ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2013年06月21日

2013/06/15_ニュー田代オートキャンプ場

2013/6/15(土)~6/16(日)、北緯35度31分、東経139度2分、標高645mにあるニュー田代オートキャンプ場に行ってきました。

2013/06/15_ニュー田代オートキャンプ場
ケータイ、汚ったね・・・。




ニュー田代オートキャンプ場(以下、NTS)は、我々の大のお気に入りのキャンプ場です。

ブログの中でもさんざんおススメしてきた割には、今シーズン初のNTSとなりました。


また、今回は久しぶりに夫婦2人でのキャンプです。
今年3回目ですかね。
以前はそんなのばかりだったのに、最近は2人だけでのキャンプの方が珍しくなりました(^^;)



当日は8時現地到着を目指し、6時に自宅を出発、そのためには5時に起床する予定です。

しかし鮮やかに寝坊して5:40頃に起床。
キャンプの時は目覚まし一発で起きられるのですが、この日は珍しく「ROCK AND ROLL HIGH SCHOOL」も「幸福論~悦楽編~」も、我々を完全には起こしてくれませんでした。

寝坊してしまったものは仕方ないので、粛々と準備を進め、6:30頃に出発。



8:30頃に到着しました。


サイトはもちろん、Eサイトです。

久しぶりなので、簡単にEサイトをご紹介します。


EサイトはNTSの中で最も上にあるサイトで、他のサイトから離れているのでプライベート感に溢れています。

また、目の前に木がないので、道志のキャンプ場には珍しく見晴らしがいいです。
(逆に、真夏は日差しを遮るものがないので、他のサイトをおススメします)


Eサイトは上段と下段に分かれていて、上段の方が広いです。
もちろん、我々は上段に張りました。

2013/06/15_ニュー田代オートキャンプ場

上段はこんな感じです。
広々しています。


さらにこのサイトのいいところは、サイト内に流しがあることです。
(上段・下段それぞれに流しがあります)

食事の後の洗い物を、直接流しに置けるのです。
まるで自宅です。
そのおかげでジャグを持ってくる必要がないので、荷物を軽量化することができます。



さらにさらに、Eサイト専用のトイレもあります。
トイレは水洗洋式でとってもキレイです。

しかも、

2013/06/15_ニュー田代オートキャンプ場

土足厳禁です。
私は土足厳禁のトイレがあるキャンプ場を他に知りません。

2013/06/15_ニュー田代オートキャンプ場

もちろんスリッパは抗菌です。



と、サイトの説明をしている間に設営完了!

2013/06/15_ニュー田代オートキャンプ場

今夜から明日にかけて雨の予報なので、REVOタープとSPのランブリPro.4の雨セットです。

まぁ、結果的には全く問題なかったのですが、ヘキサっぽい形のREVOタープは風が強いと雨が吹き込んでくる恐れがあります。
雨用にスクエアもしくはレクタのタープを用意した方がいいのではないか、でも今さらウチがSPのレクタを買うのもどうかね、タトンカは良さげだよね・・・
という話を雨天時最強のランステPro.Mを持っていることをすっかり忘れて相談しておりました。
恐らく買うことはないと思います。



設営が終わったらかんぱ~い♪

2013/06/15_ニュー田代オートキャンプ場



今日のNTSの繁盛ぶりを確認しに、場内を見て回ります。
(Eサイトからは他のサイトの様子は全くうかがえません)



我々の他にお客さんはいない模様です。
まぁ、まだ朝早いですからね。
これから集まってくるのでしょう。


サイトに戻ります。
お昼ご飯までやることがないので、イスに座ってウトウトします。







お昼になりました。

ランチの準備をします。
今日のランチはピザマルゲリータです。

なお今回は、ダッチとフライパン1つとケトルしか調理器具を持って来ていません。

2013/06/15_ニュー田代オートキャンプ場

これを上火と下火、どちらも弱火で10分くらい焼きます。
(予熱時間含む)
2013/06/15_ニュー田代オートキャンプ場


すると、15号が
「MUKAの使い方を教えて欲しい」
と言いました。
そこで、使い方を教え、まずはポンピングをしてみます。
2013/06/15_ニュー田代オートキャンプ場

しかし、20回くらいしたところで疲れたようで
「もういい?」
と言い出しました。
無論、却下です。
いま点火をしたらふみぽんさんの二の舞になるからです。
赤いゲージが見えるまでポンピングして、無事に着火。




そうこうしているうちに、ピザの出来上がり♪
2013/06/15_ニュー田代オートキャンプ場


いい感じで焼けています♪
ダッチでピザを焼くのは初めてだったのですが、なかなか上手に焼けました。


せっかくなので、このピザの作り方を簡単にご紹介します。

① 強力粉、バター、塩、砂糖、スキムミルク、ドライイースト、そして水を加えて生地を作り、発酵させます。


② ホールトマトにニンニクを入れて、トマトソースを作ります。塩で味を整えます。


③ ①のピザ生地を丸く伸ばし、フォークで穴をあけ、②のトマトソースを塗ります。


④ その上にトマト、モッツァレラチーズ、とろけるチーズを乗せます。


















⑤ たぶんそんな感じで作られたモノがスーパーで売っているので買ってきます。
2013/06/15_ニュー田代オートキャンプ場


⑥ ダッチで焼きます。


⑦ 仕上げにバジルソースをかけて完成です!


はい、物欲レポお約束のパターンですが、最近からご覧いただいている方もいらっしゃるので、同じ手を使ってみました。
ワタクシ、ヒット曲で引っ張るタイプのプロデューサーです。


なかなか美味しかったです♪

焼き加減は分かったので、次回はせめてトッピングくらいは自分たちでやろうと思います。



昼食を食べたら夕食まで特にやることがありません。

なので、もう一度、場内の散策に行きます。


あ!
ようやく他のお客さんを発見しました!
ソロでお見えになった方のようです。
しかし我々を合わせて2組とは…NTS、大丈夫か?(^^;)


またサイトに戻り、イスに座ってウトウト…。



ふと目が覚め、時計を見たら14:00。




特にやることもないので、またウトウト…。




ウトウト…




時計を見たら15:00。




ウトウト…






2013/06/15_ニュー田代オートキャンプ場

隣では爆睡。





15:30頃、さすがに寝てばかりでもなんなので、また場内をウロウロします。
管理人の奥さんとお子さんが釣りをしていたので、しばしお話しさせていただきます。


サイトに戻ろうとしたら、奥さんが追いかけてきてくれて、こんなものをいただきました。

2013/06/15_ニュー田代オートキャンプ場

この近くで栽培している山葵です♪
NTSでは釣りもできますが、山葵収穫体験というアトラクションも出来ます。

今回我々が持って来た食材には山葵に合うものがなかったので、こちらは大事に持ち帰り、自宅でいただきました☆




設営してから、飲んで食べて寝て、場内を少し歩くだけだったので、遅ればせながら少しアクティブになろうと思います。


ここNTS-Eサイトの目の前はウォーキングコースになっています。
2013/06/15_ニュー田代オートキャンプ場

ここから室久保までは30分くらいだそうです。
せっかくなので、室久保まで歩いてみることにしました。

ウォーキングコースと言っても、クルマも通れます。

が、我々が歩いている最中、1台のクルマも通りませんでした。
っていうか、1人の人間ともすれ違いませんでした。
山の中を通るので、ちょっと怖いくらいです。
夜には鹿など色んな動物に遭えると思います。
熊に遭わないことを祈るのみです。



そんなこんなでちょうど30分くらい歩いた頃、室久保に到着!
2013/06/15_ニュー田代オートキャンプ場


そもそも何故我々はここまで歩こうと思ったのか?

ここ室久保(以下、MKB)には、あの方がいるという情報をキャッチしていたからです。


ずらりと並べられたランタン。
2013/06/15_ニュー田代オートキャンプ場


山積みの薪。
2013/06/15_ニュー田代オートキャンプ場


そう、道志に通うキャンパーなら誰もが知っているyaburin!さんです。
(ご本人の写真は無し)


今日はここで
「雨の中、タープを張って焚き火をしようオフ」
が開催されるとのことで、珍しくタープを張っていました。
キャンプに来て雨が降るのを待ち侘びている、少々個性的な方々です。

なお、yabu!さんはもちろんテントを張っていません。
イス寝です。

実は我々が到着した時はお休み中だったのですが、周りを歩いたら物音で目が覚めてしまったようです。
大変申し訳ありませんでしたm(__)m

yabu!さんと少しお話しさせていただき、どなたがいらっしゃるかを教えていただきました。
どうやら、●かじぃさんがいらっしゃるとのことです。
●かじぃさんはオノボリさんのお友達で、我々も以前からブログではやり取りさせていただいておりましたが、お会いしたことはありません。


ここは是非ともご挨拶させていただかねば!
…と思いましたが、ちょうどお休みになっているようです。


そこで、まずはサイトの見学をさせていただきます。


ほほぅ、さりげなくオサレなグッズが並んでいます。
2013/06/15_ニュー田代オートキャンプ場

2013/06/15_ニュー田代オートキャンプ場

そして、yabu!さんによると今日が初張りという新幕、VAUDEのファーリットⅢです!
2013/06/15_ニュー田代オートキャンプ場
※●かじぃさん、諸般の事情により新幕紹介に不都合がある場合は遠慮なくご連絡ください。

おお、カッコいい!


さりげなくザクザク足音を立ててみますが、一向に起きてくる気配がありません。
とは言え、初対面にも関わらず、お休み中に声を掛けて起こすような失礼なマネはしたくありません。



ありませんが、せっかくご挨拶できる機会なので容赦なく叩き起こします。

「●かじぃさ~ん」
と声を掛けたところ、中から
「ふぁ~い」
というお返事がありました。
そして、テントから出てきてくれた●かじぃさんにご挨拶させていただきました。

実は●かじぃさんは、MKBに来る前にNTSに電話をし、Eサイトの空き状況を確認したところ、1組いると聞いてMKBにしたそうです。
もちろん、その1組とは我々のことです。

それからしばらく、●かじぃさん、yabu!さんと新幕の話などで談笑。


そしてその場でオノボリさんに
「いまオノボリさんのお友達といます」
という電話をして、一部始終をご報告しました。



我々はまたここから歩いてNTSに帰らねばならなりません。
暗くならないうちに帰り着くにはそろそろMKBを出なければなりません。

●かじぃさん、yabu!さんにご挨拶をして、MKBを後にしました。
帰りはあの山道ではなく、道志みちを歩くことにします。
(道志みちは歩道が整備されていないので、気を付けなければなりません)


途中、道志村役場の前を通るのですが、
2013/06/15_ニュー田代オートキャンプ場

村長専用の駐車場がありました。
やはり村長は偉いようです。


朝日屋さんでアイスを買って食べながら、18時頃にNTSに戻りました。


結構歩いたので、ワインを飲んで一休みします。
2013/06/15_ニュー田代オートキャンプ場

このワインは「EST!EST!!EST!!!」という名前のワインのようです。
パーフリの「Camera!Camera!Camera!」を思い出しました。




そろそろ夕食の準備です。

今夜のメニューは中華粥と、豚ロースの香草焼きです。

中華粥はこんな感じでお米と鶏肉、水をダッチに入れます。
2013/06/15_ニュー田代オートキャンプ場

それを火にかけます。
2時間ほどこのまま放置です。

2013/06/15_ニュー田代オートキャンプ場



に、2時間!?


中華粥は以前も作ったのですが、所要時間をすっかり忘れていました。
確かに、けっこう時間が掛かったなぁという印象はあるのですが、2時間もかかったとは…。

完成するのは21:00頃になりそうです。



一方、豚ロースの香草焼きはけっこうすぐに出来るので、お粥の出来上がりに合わせて調理します。

なお、豚ロースの香草焼きはもこみちレシピのアレンジです。
もこみちレシピではスペアリブなのですが、今回は豚ロースのブロックを購入し、厚めに切って使いました。


作り方は至って簡単です。

豚肉に塩・コショウで味付けし、ローズマリーとタイムをまぶしつけてしばらく置き、味を馴染ませます。

次にフライパンでオリーブオイルを熱し、粗みじん切りにしたニンニクを入れて香りが出るまで弱火で炒めます。

最後に、豚肉を入れて焼きます。

そんな感じで完成したのがこちら。
2013/06/15_ニュー田代オートキャンプ場


お粥には最後にザーサイと葱を入れ、ごま油で香りをつけます。
2013/06/15_ニュー田代オートキャンプ場


うん、美味しかったです♪


夕食を作っている頃から少し雨が降り出したのですが、その雨が少しずつ強くなってきました。







そんな21:30頃、雨雲とともにオノボリさん到着。
2013/06/15_ニュー田代オートキャンプ場


MKBからお電話差し上げた時、ご自宅の近くにいらっしゃったのですが、どうやらとってもキャンプに行きたい様子でした。
そこで、
「道志はこれから雨が降るようです。オノボリさんが来たら雨が降ったという展開はネタ的に非常においしいと思いますがどうしますか?」
と追い打ちをかけたところ、来てくれました。



さっそく雨の中で設営開始!

今日の幕は、ランブリ2.5とその上にDANAのカルシを小川張りです。

2013/06/15_ニュー田代オートキャンプ場

コンパクトにまとまってていい感じですね。


設営完了後はもちろん、かんぱ~い♪
2013/06/15_ニュー田代オートキャンプ場

41号はオノボリさんが持って来てくれたスミノフをいただきました。



雨が降っているので、タープの下で焚き火をします。
2013/06/15_ニュー田代オートキャンプ場

「あれ?REVOタープってコットンだっけ?」
とお思いの方もいらっしゃるかもしれません。

いいえ、REVOはポリエステル製です。

でもセンターポールが240cmあるので、よほど薪をたくさん入れて火の粉が上がらない限り、幕まで届くことはありません。
自己責任で行なっていますので、良い子は決して真似しないでください。

無論、穴が開くことは望んでいませんでしたが、常に心の準備を怠らない我々は、
「もし穴が開いたら次はどんなタープを買おうかなぁ♪」
と考えておりました。


オノボリさんのリビシェルPro購入秘話などを聞きながら、まったりと楽しい時間を過ごします。
1時頃(だったかな?)、ぼちぼち就寝します。















翌朝、何故か6時にアラームが鳴ります。
アラームなんぞセットした覚えはありません。

構わず止めて寝ます。

5分後、またアラームが鳴ります。
スヌーズなどという余計な機能のせいです。
今度は本格的に止めます。



次に目が覚めた時は8時を過ぎていました。
いやぁ、よく寝ました。
日頃の睡眠不足をキャンプ場で解消です。


どうやら我々がアラームと闘っている頃、オノボリさんはブラジル戦の結果が気になって起きていたそうです。



案の定、雨が降っています。
2013/06/15_ニュー田代オートキャンプ場

でも昨日の夜よりは随分と小雨になりました。



寝坊をしても朝のコーヒーを飲みます。

2013/06/15_ニュー田代オートキャンプ場

今朝はオノボリさんにコーヒーを淹れていただきました。
う~ん、他人に淹れてもらったコーヒーは一層美味しいです♪


早起きのオノボリさんは当然、とっくに朝食を済ませたとのことで、我々も朝食の準備をします。


今朝のメニューは焼きそばです。
2013/06/15_ニュー田代オートキャンプ場

キャベツとニンジンを切って、さて炒めようかと思っていたら、オノボリさんから
「バーナー使いますか?」と。

MUKAがあるから大丈夫ですよ、と言ったところ
「いや、これ使いたいんですよ」
と言って出したのは、なんとMSRのドラゴンフライです!

2013/06/15_ニュー田代オートキャンプ場

我々もMUKAを買う時に、MSRのドラゴンフライもしくはインターナショナルウィスパーライトにするか悩みました。
今でも、カッコいいのはMSRだと思っています。
それに灯油も使えるので、燃料の統一化にも貢献します。
扱いやすさと火力の強さで我々はMUKAを選んだワケですが、やっぱりMSRはカッコいいですね☆


さっそくオノボリさんに火をつけていただきます。

まずはプレヒート。
2013/06/15_ニュー田代オートキャンプ場


そして、点火!
2013/06/15_ニュー田代オートキャンプ場


おぉ、うるさいハート

でも火加減はDFの方が調整しやすいですね。
弱火にしても音は大きいですが(笑)



ありがたく焼きそばを炒めさせていただきます。
2013/06/15_ニュー田代オートキャンプ場


DFのおかげで完成。
2013/06/15_ニュー田代オートキャンプ場

少しですがオノボリさんにもお裾分けし、みんなで食べます。


すると、オノボリさんから高級ヨーグルトをいただいてしまいました☆
2013/06/15_ニュー田代オートキャンプ場

オノボリさん、ごちそうさまでしたm(__)m



まだ雨はしとしと降っていますが、空は少しずつ明るくなっています。
そこで慌てて撤収せずに、のんびり雨が上がるのを待っていたところ、管理人さんが様子を見に来てくれました。


オノボリさんが昨夜遅くに合流したことをお伝えし、お金をお支払いしました。
この時にも山葵をいただいたので、それはオノボリさんにお渡ししました。

管理人さんは
「いつまで居てもらってもいいですからね」
と、男気溢れるお言葉を我々に授けて去って行かれました。





引き続きノンビリしていたところ、1台のクルマがEサイトに入ってきました。


●かじぃさんです。
2013/06/15_ニュー田代オートキャンプ場

MKBを撤収して帰る途中に、NTSに寄ってくれました。


せっかくお立ち寄りいただいたので、●かじぃさんにコーヒーを淹れて差し上げました。
2013/06/15_ニュー田代オートキャンプ場


また楽しい話をしながら、引き続きのんびり過ごします。
この頃には、雨はほとんど止んでおり、時々強い日差しが差すほどです。



お昼頃だったでしょうか、●かじぃさんが一足お先にお帰りになりました。

●かじぃさん、お立ち寄りいただきありがとうございました!
今後はガッツリ一緒にキャンプしましょうね!


午後にはすっかり晴れてきました。
粘った甲斐があって、テントもタープもKKTすることができました♪




そんなこんなで14時頃にNTSを後にしました。






当初は夫婦2人だけのキャンプでしたが、MKBでyabu!さんや●かじぃさんにお会いし、夜にはオノボリさんが合流、翌日には●かじぃさんにもお立ち寄りいただき、一度で二度おいしいキャンプになったような気がします♪

yabu!さん、●かじぃさん、オノボリさん、どうもありがとうございました!




今週末もキャンプに行く予定ですが、台風が心配ですねぇ(--;)


















































≪以下、私信≫


2013/06/15_ニュー田代オートキャンプ場


2013/06/15_ニュー田代オートキャンプ場





このブログの人気記事
大切なお願い&Fielder Vol.58のご紹介
大切なお願い&Fielder Vol.58のご紹介

【まだ平成時代の話】2019/2/23(土)_かずさオートキャンプ場
【まだ平成時代の話】2019/2/23(土)_かずさオートキャンプ場

我が家の2020年キャンプレビュー
我が家の2020年キャンプレビュー

【もう少しだけ平成時代の話】2019/4/6(土)_森のまきばオートキャンプ場
【もう少しだけ平成時代の話】2019/4/6(土)_森のまきばオートキャンプ場

【まだ平成時代の話】2019/2/16(土)_オーシャンズキャンプ_Vol.17
【まだ平成時代の話】2019/2/16(土)_オーシャンズキャンプ_Vol.17

同じカテゴリー(ニュー田代AC)の記事画像
【ついに平成時代に決着!】2019/4/29 ニュー田代オートキャンプ場
【まだ平成時代の話】2019/3/16(土)_ニュー田代オートキャンプ場
【だいたい1年前】2018/11/23(金・祝)_ニュー田代オートキャンプ場
2018/08/18(土)_またしてもニュー田代オートキャンプ場 其之弐~完結~
2018/08/18(土)_またしてもニュー田代オートキャンプ場 其之壱
2018/08/04(土)  ニュー田代オートキャンプ場
同じカテゴリー(ニュー田代AC)の記事
 【ついに平成時代に決着!】2019/4/29 ニュー田代オートキャンプ場 (2022-04-20 01:31)
 【まだ平成時代の話】2019/3/16(土)_ニュー田代オートキャンプ場 (2021-05-23 13:48)
 【だいたい1年前】2018/11/23(金・祝)_ニュー田代オートキャンプ場 (2019-10-12 19:47)
 2018/08/18(土)_またしてもニュー田代オートキャンプ場 其之弐~完結~ (2018-12-22 20:53)
 2018/08/18(土)_またしてもニュー田代オートキャンプ場 其之壱 (2018-12-05 07:25)
 2018/08/04(土) ニュー田代オートキャンプ場 (2018-11-21 22:54)
この記事へのコメント
おはようございます~

REVOのはりかたがきれいです~。
うちのと同じタープと思えません。

MUKAは20回のあとどの位の回数
押したらば、赤いゲージがみえるものなのでしょうか?(買いませんけれど念の為教えてくださいな)

ダッチオーブンでのピザとおかゆ美味しそうですね。
我が家もついにか・・・・。
ピザかってきます。

○かじぃさんのテントよさそうですね。
3人ようなのかな。(買いませんけど念の為)

田代から室久保まで30分なんですね。
ついでにその先の大室山登山コースもいかがでしょうか~?2泊くらいしないと
無理でしょうか。

最後の絵はねずみとりかな・・・?
Posted by magugu at 2013年06月21日 05:30
おはようございます。

おおっ!ニュー田代だ。
物欲サンといえばニュー田代の強烈?レポなので(笑)

MUKAは、プレヒート不要だから扱いやすいですね。私もひそかに気になってました(笑)
でも、火器マニアはドラゴンフライみたいですよ(^皿^)
ポンピング・・・20回でもダメ?50回くらい??武井並ですね。

●ハムのピザ、我が家もよく買いますよ。
さらに冷蔵庫の残りものをあさってトッピングを足して焼いてます。具材いっぱいのせたほうが子供&だんなが喜ぶので。
Posted by やすたま at 2013年06月21日 07:19
おはようございます~

あれ・・・ランステは?
と読みながら不安になってしまいました^^:
思い出してもらえてよかったです。
でも焚き火しながら穴開かないかな?
と思ってるときはまたランステのこと忘れてたでしょw
『雨天時最強のランステPro.M』呪文のようだ~
我が家は普通のランステで週末の雨キャン楽しんできます~

オノボリさんワクワクしながら物欲さんたちの所に向かったんだろうな~
というのがめっちゃ想像できます^^

蕎麦でも持っていって取れたてワサビ食べるなんていうのも
贅沢ですよね。
いいなぁ。NTS!
Posted by ひろママ at 2013年06月21日 07:50
おっ、大人の極みプレミアムスティック!
Posted by さんたな at 2013年06月21日 08:12
おはようございます!NTSに行かれていたのですね!(もちろん行ったことはないのですがNTSっていいたかったのです)

きました!ダッチdeピザ(市販) 粉から作るといきなりハードルが高いのでうちも市販のからはじめてみようかなぁ。お粥も香草焼きもおいしそうですね♪彩り鮮やか(^o^)

本家本元のイス寝スタイルですね。ふむふむ、やはり気品が漂います。真似できません。

バーナー我が家もそろそろカセットコンロから脱却したいので、大変参考になります。ふみぽんさんのアルコールバーナーも気になっているのですが、、火器類にあまり興味がないのでどうしても後回しになります。ポンピング多分私ももういい?と聞くと思いますw


オノボリさんと●かじぃさんの上着が、似てる?!のがきになりました。道志スタイルでしょうか。

夫婦でのんびりしつつ、お仲間とも楽しめた充実キャンプ、レポ楽しかったです!KKTできてなによりです。

今週末の台風大丈夫ですかね?!気合いで勝つる?!

レポ楽しみにしています!
Posted by いしこ at 2013年06月21日 08:35
maguguさん、おはようございます!

タープは、近くで見ると実はたるんでる部分もあります(^^;

MUKAは燃料の残り具合にも依りますが、全部で40~60回くらいのポンピングが必要です。

おおっ!?
ついにダッチを買いましたか?(^^)
ではまずはローストチキンを試してみてください(笑)


●かじぃさんの新幕はいいですよね♪
はい、恐らくスペック上は3人用だと思われます。
ベンチレーションの部分が特徴的です☆

登山をするなら2泊とは言いませんが、初日の午前中から登った方がいいでしょうね(^^)

最後のかごは、元々はねずみ取りだと思いますが、リスを捕まえるために仕掛けているそうです(^-^)
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年06月21日 08:49
NTSのトイレ、抗菌なんですねー!土足厳禁だなんて、嬉しすぎます。

そして、先週末私もキャンプに出かけてたのですが、本当に対極といっていいくらいひどいキャンプでした!泣

あてにしていた友達のタープが使えず、焚き火も出来ず・・。雨の中でも物欲さんたちのようにスマートにキャンプ出来るようになりたいです(T ^ T)

ちなみにダッチオーブンは何を使っていらっしゃいますか??
Posted by やんこやんこ at 2013年06月21日 08:57
やすたまさん、おはようございます!

あはは、強烈レポでしたか(笑)
確かに、NTSでは国産和牛ステーキを巡ってネズミと対決したりと、色々ありました(笑)


そうですよね!
やっぱり通はドラゴンフライですよね☆
MUKAのポンピングは燃料の残り次第ですが、40~60回くらいですかね。


なるほど、市販のピザの上にさらにトッピングすれば手作り感とオリジナリティが出ますね♪
一応次回は、市販のピザ生地を使い、その上に自分たちでトッピングする予定です(^^)
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年06月21日 09:24
ひろママさん、おはようございます!

ええ、うっかりランステのことを忘れそうになりましたが、ギリギリのところで思い出しました(笑)
そしておっしゃる通り、焚き火の最中はまた忘れそうになりました(^^;)
さすがひろママさん、何でもお見通しですね!

ひろママさんちのランステはLだから広くていいですよね♪
3月末にガブさんのランステにみんなでお邪魔した時は快適でたまりませんでした☆


オノボリさんは当初「22時頃着きます」と連絡があったのですが、30分早く着きましたからね。
相当ワクワクしていたのだと思います(笑)

我々は自宅に帰ってから蕎麦を茹でて、山葵を味わいました。
さすがひろママさん、何でもお見通しですね!(笑)


NTSはとやの沢と違って遊具などがないので、小さいお子さんは飽きてしまうかもしれませんが、まったりノンビリするには最高のキャンプ場です☆
こっこちゃん&みーちゃんがもう少し大きくなれば、川遊びで楽しめると思いますよ♪
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年06月21日 09:31
おはようございます!

のんびりNTSでKKTなんてSIK(最高)ですね(笑)
Posted by キアケタキアケタ at 2013年06月21日 09:34
さんたなさん、おはようございます!

スペイン、容赦なく大勝でしたね☆

さて、大人の極みプレミアムスティックはさんたなさんの記事でもご紹介されていましたね。
これ、美味しいですよね♪

今週末のキャンプでは、別の味を楽しもうと思っています(^^)
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年06月21日 09:36
おはようございます~
しばし道志レポが増えそうですね。
まだ予約してませんが、来月末辺りに出撃しようかと(^.^)

お粥がとても美味しそう~♪
ピザに関しては割愛いたします(笑)

それにしても村長専用駐車場とは。
道志村村長はイカした愛車通勤なのでしょうか?

オノボリ財閥はまた新たなギア導入ですか。
ワタシはウィスパー世界が気になります(^皿^)


>私信
とうとうお肉を争った戦友の捕獲かと(笑)
Posted by zacky at 2013年06月21日 09:55
20回くらいで「もういい?」って、15号さんww

そしてわたしクラスになるとピザを見た瞬間、あぁ市販品だなとわかりました。(笑)

キャンプ場に行けば誰かしらお知り合いがいる。
スゴいです。(^^;
Posted by 大空を自由に舞う小鳥大空を自由に舞う小鳥 at 2013年06月21日 10:35
おはようございま〜す^^
ぶっちゃんREVOタープ持ってたんだ…
初めて知りましたw

トイレが土足厳禁!?
高規格好きのワタクシでもそのようなキャンプ場には出会った事がありません。
サイトも見た感じ綺麗に整備されてるしサイト内に流しがあるなんてNTS高規格じゃないですか!!

ピザの流れ・・・
上手だなぁって思ってたのに最後にイラッとしたのは秘密ですw

15号さんのお昼寝姿だらしなくないんですね〜、やはり例のイスじゃないと♪

中華粥って作るのに2時間もかかるんですね。21時に完成予定だったら我が家ならそのままガストって所を探しに出かけますw
時間が掛かるだけ有って完成の写真はメッチャ旨そうだなぁ

Mr.オノボリは今年初雨では?
ずっと降られてませんでしたからね〜
しかもドラゴンフライ買ってる!!

DFはキャンプ始めた時から一番欲しいと思ってるバーナーです。
今ならこれが有れば燃料を灯油で統一できるし…
都度プレヒートが必要なのでママが使えるかと言えば微妙ですがでも欲しい!

ぜひ今度見せておう♪そうしよう^^

なんですか最後のは仕掛け?
ハクビシン・タヌキあたりを捕まえるのかな…
Posted by そうパパそうパパ at 2013年06月21日 11:09
NTS、良いですね〜
トイレにスリッパ!
たしか笛吹の黒坂オートキャンプもスリッパでしたね。同じく抗菌だったかと(笑)


かじぃさんとオノボリさんは、ペアルックですか?
Posted by そうげんパパそうげんパパ at 2013年06月21日 11:57
いしこさん、こんにちは~

はい、NTSに行ってきました(笑)

今回は「焼くだけピザ」だったので、次回は「のせるだけピザ」にステップアップしたいと思います。
ゆくゆくは「こねてからピザ」もやってみたいですけどね。


あのイス寝はイスから落ちそうですので、まだまだイス寝のプロフェッショナルには敵いません。
究極の目標はテントを張らずにイス泊ですので(笑)


今の時期は何ら問題ありませんが、秋以降気温が下がってくるとガスバーナーでは火力が心許なくなります。
我々はCB缶のバーナーは持っていませんが、OD缶のバーナーでやかんのお湯を沸かすのに20分かかったこともあります(^^;)
アルコールバーナーについては正直侮っていましたが、かなり使えるそうですよ。
秋以降はやっぱり液体燃料のバーナーがいいですよ♪


オノボリさんと●かじぃさんの上着は同じモデルの色違いでした。
仲良しなんですねぇ(笑)


はい、おっしゃる通り、ノンビリできたし、仲間とも一緒に過ごせたしで、充実のキャンプでしたよ♪

どうやら台風の心配はなさそうなので、今週末もキャンプに行ってきます(^o^)/
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年06月21日 11:59
こんにちは。

NTS空いてましたか。
雨予報だったことも影響してるんですかね。

以前からブログ拝見してますが、ピザはやっぱり騙されました。(^^;

「おっ、物欲夫婦さんピザつくったんだぁ~
我が家と違って、本格的だなぁ。」

心の声でした。(^^)


久し振りのご夫婦でのキャンプも、出会いもあったり、楽しまれたようですね。♪
Posted by ふみぽんふみぽん at 2013年06月21日 12:07
やんこさん、こんにちは~

土禁・抗菌スリッパ付なのはEサイトのトイレだけですが、管理棟付近にあるメインのトイレも虫が入りにくい構造になっていますし、いつも清潔に保たれていますよ☆


あらら、やんこさんたちの雨キャンプは大変だったんですか…(>_<)
そんな中で大変恐縮ですが、レポを楽しみに待っています♪

我々は散々雨の中でキャンプしてきましたからねぇ(^^;)
すっかり慣れたものです…いやもちろん晴れてくれた方が嬉しいですけど。

ダッチはユニフレームのスーパーディープ10インチを使っています。

このダッチのいいところは、
◆急激な温度変化にも強いなど、あまり神経質に取り扱わなくていい。
 (使用後は毎回、空焼きして乾燥させて、オリーブオイルを塗っていますが)
◆IH対応なので自宅でも使える。
 (1回しか使ったことがありませんが)
ですかね。


あ、そうそう。
レポには書きませんでしたが、けっこう虫が増えてきました。
主に蛾ですね。
対策を講じていたので、蚊やブヨに刺されることはありませんでした。
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年06月21日 12:10
キアケタさん、こんにちは~

はい、NTSでNKNとMTRしてきました。
途中、MKBまでWKGしたり、あとからONBさんがGRYされたりで、
楽しいキャンプでしたよ!

もちろん、最後はKKTでSIKできたので、KTTの15号もGMEでした♪


(訳)

はい、ニュー田代で飲んで食って寝てとまったりしてきました。
途中、室久保までウォーキングしたり、あとからオノボリさんが合流されたりで、
楽しいキャンプでしたよ♪

もちろん、最後は完全乾燥撤収で、乾燥撤収隊長の15号もご満悦でした♪
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年06月21日 12:37
zcyさん、KNH~

あ、もう略語はいいですね。

改めまして、zackyさん、こんにんちは~


そうですね、今年前半はピーナッツの国方面が多かったですが、そろそろ道志の季節となってきたようです♪

来月末には道志でキャンプなんですね!
我々ももちろん全部を知っているワケではありませんが、メジャーなところから穴場まで、いいところがたくさんありますよ☆


最近のキャンプではあまりにもたくさん食べすぎたので、今回は体に優しいお粥にしました(笑)
ピザは…スルーでけっこうです(^^;)


推測ですが、道志村長のクルマは軽トラのような気がします(笑)


オノボリさんの最近の買い漁りっぷりはすごいですよね!
なるほど、火器について好みが似ているzackyさんはMSR派なんですね(笑)


我々も初めに見た時は、我々のステーキを奪おうとしたネズミ捕獲用のカゴかと思いましたが、どうやら違ったようです(^^)
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年06月21日 12:45
こんにちは。

いゃぁ〜。ピザに騙されました!

生地から作るんだ!すっごいなぁ。

と、読み進めてみると…物欲さんの狙い通り!ハマりました。

Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネンと突っ込み入れときました(笑)

バーナーも欲しくて色々見ていたんですが、やっぱりドラゴンフライカッコいいです(☆_☆)

物欲増し×2です(笑)
Posted by sabusabu at 2013年06月21日 12:47
いろんなお客様がいらして
楽しいキャンプでしたね~。

ニュー田代!
いいですね!特にEサイト。

おかゆにかかる時間、2時間って。
それをまったりと待てるご夫婦ステキです。

そういえばうちにもMUKAがありまして
私も20回くらいでもういい?って言いましたよ(笑)
Posted by ニコイス at 2013年06月21日 13:23
小鳥さん、こんにちは~

ええ、ポンピング20回で達成感があったようです(笑)


さすがですね!
小鳥さんの目は欺けませんでしたか(>_<)
でも次回は生地のみ市販品を利用し、トッピングは自分たちでやりますよ!
まずは一歩一歩着実に(笑)


確かに、道志では知り合いに遭遇する確率が高いですね。
何せ、キャンプ場密集地帯なもので。
ただ、我々がすごいのではなく、「いつ道志に行っても会える」という人がいることがすごいのだと思います(笑)
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年06月21日 19:23
ロビさん、こんばんは~

はい、我が家が最初に買ったタープがREVOでした。
今回の前に使ったのは…思い出せません(^^;)


ピザのくだりはイラっとさせてしまったようですみません(^^;)
まぁ、我々の得意のパターンですので慣れてください(笑)


15号は今にもイスから落ちそうな状態ですね。
とりあえず落ちなくてよかったです(笑)


生米から作るから2時間かかるんですかねぇ。
なお、NTSから最寄りのガストまで、クルマで1時間弱かかると思います。
なので、行って帰ってくるよりは気長に待つ方が早いですね(笑)


そうなんです、オノボリさんは今年初雨でした。
でも大した雨じゃなかったのでちょっと雨パワーが下がったかもしれませんね。
彼のアイデンティティの維持に黄色信号が灯っています(笑)

そして、いつの間にかDFを買ってましたよ!
ロビさんも狙ってましたか!
確かにカッコいいですもんね☆
是非今度、見せてもらってください。

でも早朝みんなが寝ている時にはうるさくて使えませんよ(笑)


最後の仕掛けは、管理人さんの息子さんが、リスを捕まえるために仕掛けたワナだそうです(^^)
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年06月21日 19:25
そうげんパパさん、こんばんは~

ほほぉ、黒坂オートキャンプ場も土禁トイレに抗菌スリッパですか!(笑)
そちらは我々も一度行ってみたいと思っているので、もし機会があったら確認してきます!

●かじぃさんとオノボリさんは、同じモデルの色違いを仲良く着用されていました♪


ところで、そうパパさんとそうげんパパさんが続きでコメントをくださる確率がけっこう高いのですが、狙ってますか?(笑)
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年06月21日 19:26
ふみぽんさん、こんばんは~

ふみぽんさんは長い付き合いなんだから騙されちゃダメでしょう!(笑)
作り方の紹介が始まったくらいで気付いてください(^^)


ふみぽんさんも行かれたGWはNTSもそこそこの入りだったようですが、それ以降はあまり混んでないようですね(^^;)
まぁ確かにこの週は雨予報だったので、道志以外の他のキャンプ場でもキャンセルが出ていたようですが。


はい、のんびりキャンプとワイワイキャンプ、両方を楽しめて得した気分です♪
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年06月21日 19:27
sabuさん、こんばんは~

まんまと騙されていただきありがとうございます(笑)

我々のレポはこんなしょ~もないギミックで成り立っておりますので、以後お見知りおきを(^-^)


ドラゴンフライはカッコいいですよね♪
オサレキャンパーを目指すなら間違いなくDFだと思います。
でも使いこなせないとオサレじゃないので、そのあたりは十分ご注意ください(笑)
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年06月21日 20:17
ニコイスさん、こんばんは~

はい、のんびりとも出来たし、仲間と楽しいお話を出来たし、充実したキャンプでした☆

NTSは他にもいいサイトがありますが、我が家のお気に入りはやはりEサイトです♪
Dサイトにも流しがあるし、電源もすぐ近くから取れるので、ケータイの充電にはもってこいです(笑)


お粥が出来るまでの2時間は、まったりしてたら意外とあっという間でしたよ(^^)
まぁ、15号は「お腹すいた」と言ってましたが(笑)


なるほど、ニコイスさんもポンピング20回で達成感を得るタイプなんですね(^^;
炎上しませんでしたか?(笑)
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年06月21日 20:29
こんちゅわ。

●かじぃです(爆)

わざわざ検索されにくいようにしてくださる心遣い・・・感激っす!
テントの写真はこちらでは大丈夫でしょう!たぶん・・・

あの日、テントの中でウトウトしていたら女性の声がして、(おっ、なんだオナゴの登場か?)な~んてワクワクドキドキして外に出てみたら、『どーも物欲です!』・・・あぁ、人妻かよ・・・と最初に思ってしまったことは内緒にしたほうが良かったですかね?

とはいえ、お会いできて嬉しかったですw
あのままNTSに張ってたらグルキャンできたのに~。残念!
道志の変態キャンパーの輪に一度入ってしまったら、居心地良すぎて抜け出せませんでしたが・・・。

オノボリ君の着用しているコロンビアのオムニテックと僕のは確かにお揃いですが、僕が購入したのは5年程前なので彼が勝手に真似したのでしょう。

僕が誘っても見向きもしなかったのに、物欲さんに誘われたら瞬間移動ですからね・・・。
高2からの仲なのに薄情なもんです。
もうすっかり物欲派に属してしまったようで寂しい限りです。

結婚式にも参列した間柄ですが、ようやくドリン娘の云われを聞けてホッとしました。
すべて物欲さんのお陰です(笑)

美味しい珈琲ご馳走様でした!
次の機会には是非ご一緒しましょう。

追伸
内緒で購入したグッズばかりのキャンプでしたので、僕が記事を上げることは多分ないと思います・・・。
Posted by ●かじぃ at 2013年06月22日 00:59
またまた追伸

あの日張ったタトンカですが、大雨でビショビショになりましたが浸水しませんでした。
また、珈琲ご馳走になった後にキャンプ場に室久保に戻ったらすっかり乾いておりました。

なんでもコットンは水が玉にならない(ポリだと撥水しますからね)ので乾くのが早いのだとか。
実際、VAUDEよりも先に乾きましたよ。
物欲さんも一枚どうですか?
Posted by ●かじぃ at 2013年06月22日 01:14
こんにちは(^-^)/

もう、設営完了して椅子寝してる頃ですかね?www


まず、ビックリしたのはそんなアプリがあるんですね(゜ロ゜)←それかよwww

そして、REVO!
どんだけもってるんですか~(。>д<)

レクタ欲しい時は、いつでも言って下さい!
うちで嫁にいきたそうにしているレクタちゃんがいますからw
Lですけど(笑)

ドラゴンフライカッコいいですよね♪
音は武井よりウルサイですか?

一時期買おうとした事があって、嫁さんに音ウルサイって言ったら、却下されました(ToT

タープ欲しいなぁ~
でも、タープの前に車どうにかしないと(^_^;)(笑)
Posted by はるりく at 2013年06月22日 13:29
こんにちは〜^^

ぶっちゃん、久しぶりのNTSですか?
ホームって感じだよね(^_^)v

ピザのくだりは...
容易に想像出来ました(爆)

巷では もこみち41号 でブイブイいわせてるんだから、次は生地からお願いします!ww
そして、食べさせてね(はぁーと)
Posted by kmrkmr at 2013年06月22日 13:31
●かじぃさん、おはようございます!

キャンプ中につき、お返事が遅くなりまして申し訳ありませんm(__)m


検索されにくいようにという配慮というよりは、アッチとコッチ、どっちにするのが適切なのかわからなかったので、●にしました(笑)


MKBに行った時、●かじぃさんがいらっしゃると聞き、これはなんとしてもご挨拶せねばと思いました。
お会いできて嬉しかったです♪

そのためにお昼寝中に叩き起こしてしまったことよりも、素敵な出会いが?という期待を大きく裏切ってしまったことについて、深くお詫び申し上げますm(__)m

道志の個性的な方々とはニアミスばかりでなかなかご一緒出来ないんよですねぇ(^^;
お互い干渉せず、でも話し相手が欲しいときは声を掛けるという雰囲気は我々の理想でもあります♪


オノボリさんは、もうすっかり物欲ファミリーです(笑)
でもそのおかげで●かじぃさんともお会いできたので感謝しなくてなりませんね(^^)

そんなオノボリさんですが、今日もコロンビアのジャケットを着ています。
●かじぃさんへのリスペクトはまだま失っていませんよ!


コットンタープ、良さげですよね♪
なるほど、撥水性も良いんですね!
遮光性も高いので、夏でも十分活躍しそうです☆
1TCなら大きさも十分だし
…いやいや、買いませんよ!
…たぶん(笑)


っていうか、あの後またMKBに戻られたんですね(笑)
帰り途中に寄られたのだと思ってました(^^)
わざわざお越しいただきありがとうございましたm(__)m

今度はガッツリやりましょうね(^o^)/
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年06月23日 07:42
ガブさん、おはようございます!

キャンプ中につき、お返事が遅くなりまして申し訳ありませんm(__)m
コメントをいただいた頃は、ちょうど昼食を食べてた頃ですかね(^^)


GPSアプリは、主にキャンプ場で方角を確認するのに使っています。
北枕は演技が悪いですからね(^^)


REVOは一番最初に買ったタープなんですよ。
最近使ったのがいつだったか思い出せないくらい使っていませんでした(笑)

えっ!?
ガブさんちにはレクタのLが余ってるんですか?
しかもタダでいただけるんですね!(笑)
それはもう、選択の余地はありません!


ドラゴンフライの音は武井並みかな
(^^;
グルキャン時の目覚ましに最適です☆


You、新車買っちゃいなYo!
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年06月23日 08:07
kちゃん、おはようございます!

キャンプ中につき、お返事が遅くなりまして申し訳ありませんm(__)m

はい、今シーズン初のNTSでした♪
ようやく行けました(^^;
まさしくホームという感じでのんびり過ごせました(^^)


さすが、kちゃんともなると作り方紹介のくだりはお見通しでしたね(笑)
他のパターンを考えます(^^)


生地から作るピザは、もう2ステップほどお待ちください。
次は、自分たちでトッピングするというステップです(笑)
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年06月23日 08:17
おはようございます。

物欲派のオノボリです。(笑)

今回「も」、大変お世話になりありがとうございました。
夫婦水入らずのキャンプに夜襲してしまいすみませんでした。m(__)m
何せ雨キャンプに飢えてたもので…。(爆)
お陰様で昨年以来の雨キャンプを満喫出来ました。

それにしてもNTSは最高ですねぇ。昨年以来ですが、やっぱりいいキャンプ場です。
また近いうちに行きたいです。(爆)

●かじぃさんと風貌がそっくりなのにはビックリしました。(笑)
Posted by オノボリオノボリ at 2013年06月23日 08:34
物欲ブログ歴がまだビギナーのため、ピザの作り方のくだりですっかり「生地から作ったのね!」と、感心しかけてしまいました。気付いたのは行間で(笑)

おかげで、お粥のくだりも「何かある?」と心の準備をしてしまいました。とにかく2時間ですね(笑)
でも、美味しそう!
まもなく、揃ってオーバーフォーティになる感じの我が夫婦には、こういう体に優しいモノが最適♪

EST!EST!!EST!!!というワイン、以前私も家呑みしました〜。なかなか美味しくて好きなワインです。
Posted by ソラオトソラオト at 2013年06月23日 09:15
こんにちは!

え?
物欲さんが生地から?
絶対にありえない!

ありえないけど・・・

まさか・・・

マジで?


くそっ。
騙された (-.-")


もう二人でのキャンプは無理そうですね(笑)

しかし二人でキャンプしても、食っちゃ寝。
誰かとキャンプしても、食っちゃ飲み。

どっちにしても、物欲夫婦さんがさらに巨大化していくのは、変わらないようで(笑)
Posted by i:nai:na at 2013年06月23日 21:55
オノボリさん、おはようございます!

週末のキャンプが楽しすぎて抜け殻になっており、お返事が遅れて申し訳ありませんm(__)m


はい、こちらこそお世話になりましたm(__)m
いえいえ、お越しいただいて嬉しかったですよ♪
思ったより雨は強く降らなかったですしね。


そうですね、大人がまったり楽しむには、NTSは静かで最高のキャンプ場だと思います☆
是非また近いうちにお越しください(^^)


●かじぃさん…いつまで●にしとけばいいですかねぇ?(笑)
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年06月24日 09:05
ソラオトさん、おはようございます!

週末のキャンプの余韻に浸ったまま抜け出せず、お返事が遅くなりまして申し訳ありませんm(__)m


いやいや、ソラオトさんクラスともなりますと、もうすっかり物欲マニアの域に入っていますよ!
ご本人が望むかどうかは別として(笑)


ここしばらくのキャンプではえらくガッツリ食べたので、我々も体に優しいものを欲していました(^^)


ほほぉ、ソラオトさんは「EST!EST!!EST!!!」をお飲みになったことがあるんですね!
我が家の場合はいただきものだったのですが、確かに美味しかったです☆
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年06月24日 09:11
i:naさん、おはようございます!

おやおや、i:naさんでも引っ掛かってしまいましたか(笑)
ただ、我々が生地からピザを作るなんてあり得ない、と考えるあたりはさすがです(^^;)
現時点ではそういう発想はありませんでした。
でもゆくゆくはやってみたいと思っていますよ!

二人でのキャンプは無理ってことはないと思いますが、夫婦以外の話し相手がいるのも楽しいです♪


いやいや、今回はちゃんとウォーキングしてるじゃないですか!(笑)
これから軽量化に向けて取り組みますよ~!
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年06月24日 09:20
間違えて前回の記事にコメしてしまいました(・・;)ごめんなさい。
ところで、道志方面特にニュー田代やとやの沢辺りですと、相模湖方面から道志の道経由で行くのと、東名御殿場周りで行くのではどちらが良いですかね?
物欲夫婦さん達は普段はどう行かれているんですか?
Posted by jonney5656jonney5656 at 2013年06月24日 11:51
jonney5656さん、こんにちは~

う~ん、道志への行き方は、お住まいによって違うでしょうね(^^;)

埼玉・千葉方面から来る方は中央道経由ですし、横浜方面から来る方は東名道経由みたいですよ。

あとは、上(山中湖に近い方)に行くか、下(相模原に近い方)に行くかでも違うかもしれません。


なお、我々はTOKIOのどちらかというと西の方に住んでいるので、道志に行く時はAlways一般道です。


前の記事の方にいただいたコメントに対しては、前の記事の方にお返事しましたよ(^^)
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年06月24日 14:18
(# ゚Д゚)死んでし・・・
間違えたw
こんにちは~^^

久しぶりの夫婦水入らずキャンプいいですね♪
誰に気兼ねなく昼寝をするなんて何とも贅沢だ
15号さんの寝姿が凄いけどwww

雨ノボリさんも囚人服で到着したんですねw
しかもちゃんと雨を引き連れてw

ニュー田代相変わらず素晴らしい
シンクに専用トイレ!
このサイトならひっそりと少人数グルキャン
楽しめそう~
こんな素晴らしい環境からあの連絡が入るなんて・・・
ムキー思い出しちまったwww
Posted by 383383 at 2013年06月24日 16:35
銀ちゃん、こんにちは~

いやぁ、楽しいはずのキャンプがあんなことになるとは思ってもみませんでしたよ…(--;)



なぁ~んて

お茶の国から純朴三銃士を罠にはめたことを忘れたかぁ!(笑)
まだ銀ちゃんには「然るべき対応」を執っていませんでしたからね( ̄^ ̄)


みんなと一緒のキャンプももちろん楽しいですが、周囲を全く気にせず、ぐぅたら過ごすキャンプもいいものです♪
15号の寝姿は、まぁいつもだいたいあんな感じです(笑)

さすが銀ちゃん!
あえてレポでは触れませんでしたが、オノボリさんは囚人服で登場しました♪


NTSにはイベントとか遊具とかはありませんが、自然の中でノンビリするにはとってもいいキャンプ場だと思います♪
さりげなく設備も整っていて、いつも清潔に保たれています。
IN/OUTの時間もうるさいことを言われないし、この辺は管理人さんご家族のお人柄ですね(^^)


っていうか、今回も先にトラップメールを送ってきたのは銀ちゃんでしょ(笑)
返り討ちにしてやってくれたわ!(^o^)v
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年06月24日 18:00
こんばんは!


ピザが先日のキャンプの我が家と同じレシピで笑いました。


あのシリーズコスパ非常に高いですよね。


つまみに最適です。


MUKA15号さんの点火残念でした。


シングルバーナーの買い替えも考えているので。


なかなかこちらは行けませんが又今週も楽しみにしています。
Posted by あにゃパパあにゃパパ at 2013年06月24日 22:49
あにゃパパさん、おはようございます!

あはは、同じピザでしたか(笑)

我々は今回初めて買ったのですが、なるほどあのピザはコストパフォーマンスが高いんですね。
いい買い物をしました♪


シングルバーナーの買い替えを検討されているんですね。
使用環境、よく使う燃料、何を重視するか、好みなどは人ぞれぞれなので一概に「コレがいい」とは言えませんが、気に入ったものが見つかるといいですね♪


確かに、あにゃパパさんがお住まいの地域から道志に来るのは少々大変ですね(^^;)
もしいつか、機会があればぜひお越しになってください!
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年06月25日 09:46
こんにちは~

出遅れコメすいません!

トイレが土足厳禁って、ルールが守られているキャンプ場ならアリですよね。

北軽井沢のクリオフィールドが土禁だったのですが、
守らない人がいるために、床は泥んこで、とてもスリッパに履き替えて。
なんて気分になれなかったのを覚えています。

ニュー田代、良さそうですね。
ニュー田代をチラ見しながらオムにいってしまったので、行ったことありません(笑)

夏は道志に出撃します!
Posted by ヒマパパヒマパパ at 2013年06月25日 11:22
こんにちは♪
早速お邪魔させていただき、ダッチでピザ参考にさせていただこうかと思いきや…だ、だ、だまされました〜(笑)

物欲ワールドですね!!!

参考にさせていただきます♪

もしよろしかったらお気に入り登録させてくださいませ♪
Posted by あやきち at 2013年06月25日 12:36
ヒマパパさん、こんにちは~

いえいえ、出遅れなんてことありませんよ。
お忙しい中お読みいただき、コメントをいただけるだけで恐縮です(^^)

なるほど、クリオフィールドのトイレも土禁なんですね。
こうやって見るとけっこうあるんですね、土禁のトイレ(笑)
でもマナーが守られていなかったのは残念です(--;)
NTSの場合、ほぼEサイト専用のトイレなので、使う人も限られ、皆さんキレイに使ってくれていますよ☆


NTSは特段何があるというワケではありませんが、のんびりまったりするにはいいキャンプ場です♪
管理人さんご家族も良い方々ですし(^^)

なお、Eサイトはオムへ向かう道沿いにあるので、オムに行き来する方々の動向がよく判ります(笑)
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年06月25日 13:44
20回のポンピングだとたりないのですね?結構回数が必要なMUKAなんですね~。知らな型tの出面白い情報でした。

トイレにスリッパってもはや旅館クラスですね!
Posted by モッさんモッさん at 2013年06月25日 14:00
あやきちさん、こんにちは~

ご来訪&コメントをいただきましてありがとうございましたm(__)m
あやきちさんのお名前は至る所で拝見していますので、まるで「はじめまして感」がありませんが(^^;)


さて、よそ様のブログに
「参考になるかもしれないので、よかったら覗きに来てください」
とご丁寧にコメントしておきながらコレですから。
ちょっとした詐欺ですよね(笑)

そんなしょーもない内容で成り立っているブログですが、これからもよろしくお願い申し上げますm(__)m


あやきちさんがお持ちなのはダッチオーブンではなく、フォールディングオーブンだったのですね(^^;)
明らかに私が勘違いしました、失礼いたしましたm(__)m

その点も含めて、我々のレポはあやきちさんのピザづくりにおいて一切参考にならないと思いますので、キレイさっぱり忘れてください(^^)


お気に入りに登録していただけるとのことで、大変恐縮ですm(__)m
こちらも登録させていただきます(^^)
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年06月25日 17:40
モッさん、こんにちは~

燃料の残量にも依りますが、ポンピング20回程度では炎上の恐れありですね(笑)
まぁ、手間っちゃあ手間ですが、そんなに大変ではありませんよ(^^)


トイレの外観は掘立小屋ですが、中はとてもキレイに保たれています☆

どうやら他にも土禁トイレのキャンプ場があるようですが、皆さんに教えていただくまで他にあることを知りませんでした(笑)
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年06月25日 17:50
のんびり感がたまりません!
こういうキャンプ、いいですね〜
ついつい予定をたくさん入れたくなってしまうので、憧れます(><)

ピザのくだりは、久しぶりにやられました(笑)
中華粥もいい案です。メモしとこう。。
Posted by こは嫁こは嫁 at 2013年06月25日 22:42
こは嫁さん、こんばんは~

最近は皆さんとご一緒させていただくことが多いのですが、2人だけの時は「何もしないキャンプ」がコンセプトですので(笑)


中華粥は簡単でいいですよ♪
お米0.5合で十分2人分作れます(^^)
ただ、時間に余裕を持ってお作りください(笑)
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年06月26日 00:39
こんちわ~!!

最近いつも物欲さんのコメント出遅れる理由がわかりました~!!
(@Д@)┛


月曜日→キャンプを引きずり脱け殻
火曜日→キャンプを引きずり脱け殻
水曜日→脱け殻から脱出し、読み逃げ徘徊する、レポの下書きを始める
木曜日→ようやくコメントまわりに行き自分のレポもアップする
(この頃深夜に物欲レポがアップされる)
金曜日→自分のコメント返し中に寝落ちする
土曜日→キャンプに行く
日曜日→帰ってきて脱け殻
→月曜日に戻る


だいたいこんな感じです!!いつも遅くてごめんなさい
m(__)m



というわけで、、、僕も道志にいってみた~い♪
(@∇@)人(物∇欲)
Posted by もじゃ君 at 2013年06月27日 12:59
もじゃ君、こんばんは~(物▽欲)/

いえいえ、お忙しい中コメントをいただけるだけでありがたいですので、出遅れとか気にしないでください(^^)

私の一週間はこんな感じです。


月曜日→キャンプの余韻に浸って脱け殻になり仕事せず。いただいたコメントにお返事をしたり、皆さんの記事にコメントを入れる。
火曜日→どんなレポにしようか構想を練っていたら仕事が手につかず。
水曜日→仕事が溜まり帰宅が遅くなるため執筆中に寝落ち。
木曜日→仕事が溜まり帰宅が遅くなるものの頑張って深夜にアップ。
金曜日→翌日からのキャンプのことで頭が一杯で仕事が手につかず。いただいたコメントにお返事をする(早く返さないとみぎろちゃんに怒られる)。
土曜日→早朝からキャンプ
日曜日→キャンプから戻り脱け殻になる
(→月曜に戻る)


もじゃ君は埼玉まで来たことあるんだから、道志まであと一息ですよ!(笑)
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年06月27日 23:45
会長!13日からみんなとキャンプいこうかって話してるんですがどうですか?
Posted by ゆう at 2013年07月06日 20:31
ゆうくん、こんにちは~

おお、7/13~15でキャンプに行くんですね!
ただ、7/13は用事があって、7/14~15は実は既にキャンプの予定が入っているのです(^^;


もしみんなが近くでキャンプをするようなら顔を出しに行きますよ(^^)
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年07月07日 12:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
2013/06/15_ニュー田代オートキャンプ場
    コメント(59)