ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2013年03月28日

2013/03/23_河内川ふれあいビレッジ

2013年3月23日(土)~24日(日)、神奈川県西部にある河内川ふれあいビレッジに行ってきました。

2013/03/23_河内川ふれあいビレッジ

このキャンプ場は初めて利用します。
i:naさんが以前にご利用されたことがあり、レポを拝見したらとても良さそうなキャンプ場だったので、今回こちらを利用することにしました。

チェックイン時間は13時~ですが、事前情報によると、町営にも関わらず、多少の融通は利かせてくれるとのこと。
ただそれも、11時頃からなら、という話でした。

我が家からここまでは少々距離があり、東名高速を利用しなければなりません。
11時をターゲットに出発すると、渋滞に巻き込まれる可能性があります。
そこで、デイキャンプの料金をお支払する覚悟で、キャンプ場がオープンする9時をターゲットに現地に向かうことにしました。

一応、事前にその辺の感触をつかんでおこうとキャンプ場に電話をしましたが、町営にも関わらず、電話に出やしません。
何度電話しても出ないので、当日アポなしで突撃することにしました。


7時前に自宅を出たところ、目立った渋滞もなく、8:30過ぎには現地に到着しました。
ただ、管理人さんはまだいません。
場内をフラフラして待っていたところ、i:naさんがお見えになりました。

i:naさんは、娘さんと、娘さんの幼馴染みの少年:よこちんと3人でお見えになりました。
i:naさん組は当初、近くで釣りをしてから14時頃にキャンプ場に入る予定でしたが、我々が早くから現地入りするので、まずは設営してから釣りに行くということでした。


i:naさんが到着されたすぐ後に、管理人さんが来ました。
そこでさっそく受付をするワケですが、泊まりだと13時インのところ、9時に来た客に少々困惑気味です。
しかも、2組とも予約していません。

通常ならアーリーインの料金として、500円/人のデイキャン料金、駐車場代1,000円/台の合計2,000円を追加でお支払しなければならないところでしたが、町営にも関わらず、おおらかな管理人さんが少々オマケしてくれたので、幾ばくかの追加料金をお支払して、早くから入場できるようにしてもらったことはここだけの話にしておいてください。
キャンプに関わる人間同士、じっくり話し合えば分かり合えるものですね♪


ほぼこちらの言いなりで指定してもらったサイトにクルマを停めたらさっそく設営を開始します。

我が家はどうせこの後のんびり過ごすだけなので、i:naさんの設営をお手伝いしよう思ったら
「3人いるから大丈夫ですよ」
とのこと。
i:naさんの娘さんもよこちんも、小さい頃からキャンプをしているので慣れたもののようです。

なので、我々は自分たちの設営に精を出します。

今回は宣言通り、ビッグアグネスのワイオミングトレイル2キャンプです。
久しぶりの登場です♪

2013/03/23_河内川ふれあいビレッジ

もちろん、神棚も設置します。
新たなアイテム、金髪サンバイザーが加わりました。
2013/03/23_河内川ふれあいビレッジ


このサンバイザーは、読み専のぞみパパさんが普段被っているものと同じタイプです。
のぞみパパさんに「物欲夫婦さんへ」とサインしていただきました♪

なお、神棚の写真のアングルがなってないとのご指摘をmigiroさんからいただいたので、ローアングルからも撮影します。
2013/03/23_河内川ふれあいビレッジ

我々の設営が終わった頃、i:naさんたちも設営が終わったようです。

2013/03/23_河内川ふれあいビレッジ



釣りに向かう皆さんをお見送りしたらさっそく乾杯です。

まずはウコンでかんぱ~い♪
2013/03/23_河内川ふれあいビレッジ

次が本番。
場内に少しだけある桜をバックに乾杯です♪
2013/03/23_河内川ふれあいビレッジ


なお、この時点では場内には我々だけです。
ボケーっとノンビリして過ごします。

i:naさんたちがいない間に、不法侵入して写真を撮ります。
2013/03/23_河内川ふれあいビレッジ

こういうロッジ型の幕もいいなぁ、と最近思っています。
なお、この時はまだありませんが、あとで薪ストーブも設置されました♪


11時頃、新たなお客さんがお見えになりました。

今回の主役、ふみぽんさんと奥様です。
2013/03/23_河内川ふれあいビレッジ

以下、奥様は「まりぽんさん」とお呼びすることにします。
まりぽんさんとお会いするのは初めてだったので、まずはご挨拶をし、ふみぽん家の設営をお手伝いします。

ふみぽんさんは今回、リングドゥーブルです。
2013/03/23_河内川ふれあいビレッジ
※何故かふみぽんさんの幕の写真を撮っていなかったので、ふみぽんさんのブログより借用。

設営が終わったふみぽんさんご夫妻と乾杯です♪

2013/03/23_河内川ふれあいビレッジ


そんな中、ふみぽんさんが我々にプレゼントがあると何かを持って来てくださいました。

はて?

袋を開けてみました。

2013/03/23_河内川ふれあいビレッジ

なんと!ZIPPOじゃないですか!
しかも、オイルまでセットとは、気が利いているにも程があります♪
(バックのプレモルもふみぽんさんからいただきました♪)


実はこれには経緯がありまして。

昨年暮れに今回のメンバーで飲みました。

その場で41号が
「キャンプ場でタバコを吸う時に風が強かったり気温が低いと、100円ライターだと火がつかなくて困るんですよ。ZIPPOを買おうかとも思うんですが、失くしてしまいそうなので躊躇してるんです」

ということを、ふみぽんさんがお使いのZIPPOをガン見しながら話してました。
しまいには
「それ、ください」
とストレートに言ってました。

その日はそれで終わったのですが、そんな話を覚えていてくれたふみぽんさんが、ご自身がお使いのモノと同じZIPPOをプレゼントしてくれたのです♪

41号、狂喜乱舞です♪
さっそくオイルを染み込ませて、その日から使わせていただきました♪
2013/03/23_河内川ふれあいビレッジ

ふみぽんさん、ありがとうございましたm(__)m
大事に使わせていただきます♪

そしてなるほどmigiroさん、欲しいものは声に出す、というのはこういうことだったんですね(笑)

でもね、おねだりしたみたいで、ちょっと反省しました(^^;)


乾杯のあとは、またそれぞれで過ごします。

ふみぽんさんたちがカップラーメンを食べてるところを激写!
2013/03/23_河内川ふれあいビレッジ

我が家はパスタを用意していたのですが…何となく食べ損ねました。
15号がお腹が空いていない場合、我が家は食事が抜かれるシステムとなっております。



12時過ぎ、場内に真っ赤なクルマが入ってきました。

2013/03/23_河内川ふれあいビレッジ

半袖じゃありませんが、まささんです。
今日は奥様もご一緒なので、HNどおりまさ&あつさんです。
いや、可愛い娘さんもご一緒なので、正確にはまさ&あつ&なつさんです。

まぁテキトーに気分で使い分けます。

奥様は現在ご懐妊中で、昨年11月以来キャンプはお休みでしたが、今回ついに復活です♪


さっそく、まさ&あつ&なつさんの設営をお手伝いします。
身重の奥様に設営なんかさせるワケにはいきません!

まさ&あつさんは、今回新幕のデビューです♪
そして、それがビッグアグネスの幕だということまでは公表されていました。
しかし、ビッグアグネスの何かまでは判りません。

アレかな?コレかな?と推測していました。

登場した幕は、一応想定していたものの、その中で最も可能性が低いと思ったものでした。

2013/03/23_河内川ふれあいビレッジ

まさかのKING CREEK 4(以下、キンクリ)でした!

キンクリは我々も実際に使ってるくらいですから、我々の主観ではいい幕だと思っています。

思っていますが、我々をはるかに凌ぐ天の邪鬼のまささんが、我々と同じ幕をチョイスする可能性は低いと思っていました(笑)

前日の20:25に我々がアップした記事の中で、
「キャンプ場で同じ幕を使っているのを見たことがない」
と書いたわずか約16時間後に、すぐ隣で見るとは思ってもみませんでした(笑)
あの記事を前の日にアップしておいて本当によかったと、心の底から思いました。

あ、誤解の無いように申し上げますと、嫌な気持ちは全くありません(^^)
我々がキンクリを使っている様子を実際にご覧になった上で、気に入って選ばれたのは、むしろ嬉しいくらいです♪

ただ、もし今後、我々がキンクリを張った時
「今日は半袖じゃないんですね」
と、間違われるかもしれません。
それだけが心配です。



おっと、設営の途中でした。

同じ幕なので、設営するまささんを偉そうに指導します。
2013/03/23_河内川ふれあいビレッジ


設営が終わったら、まささんともかんぱ~い♪
2013/03/23_河内川ふれあいビレッジ


少しお話しした後は、またそれぞれで過ごします。

以前miku♡さんからいただいた気合度数120%の芋焼酎をお湯割りでいただきます♪
2013/03/23_河内川ふれあいビレッジ

その後もしばらく自分のサイトでまったり過ごします。
2013/03/23_河内川ふれあいビレッジ

なっちゃんとロン君も絶好調です。
2013/03/23_河内川ふれあいビレッジ


14時頃、i:naさんがお戻りになりました。
気になる本日の釣果は…あえて聞きませんでした。
詳細はi:naさんのレポでご確認ください。


これで今回のメンバー全員が、キャンプ場に揃いました。

改めて、今回のキャンプに至った経緯をご説明します。

昨年の暮れ、それまでブログ上でやり取りしていたi:naさん、ふみぽんさん、まさ&あつさんとで忘年会を開催しました。
なお、その時点で面識があったのはまささんだけです。
i:naさんとふみぽんさんとは、その時に初めてお会いしました。

その際、新年会キャンプをやりましょう!という話をしてから早3ヶ月。
この度ようやく実現に至りました。


まぁいわゆるグルキャンですが、常に集まって過ごすワケではなく、ほとんどの時間をそれぞれで過ごします。
たま~にお互いのサイトにお邪魔したり、夜に一緒に食事や焚き火をする程度です。


とは言え、せっかくなので、皆さんと一緒に過ごした時間の一部を、ふみぽんさんをフィーチャリングしてご紹介します。

ふみぽんさんはご自身のブログや各所へのコメントからも明らかなように、とっても誠実な方です。
そこに疑いの余地はありません。
そしてご本人曰く、とっても緊張しぃだそうです。

今回のキャンプにあたり、幹事を引き受けてくださいましたが、グルキャン自体が初めてのふみぽんさんは、

「グルキャンを成功に導くにあたり、幹事として果たすべき役割とは何か」

について、相当考えていたようです。
しまいには、今回のメンバーと会うにあたり、緊張のあまり前日はよく眠れなかったそうです。

奥様も緊張されていたそうですが、それは分かります。
全員初めて会うメンバーですから。

でもね、ふみぽんさん。
アナタとは一度居酒屋で飲んでますから!(笑)

そんなふみぽんさんは、緊張を抑えるためにお酒をたくさん飲むそうです。
確かに、年末の居酒屋でもハイペースで飲んでました。
その時は、2時間の遅刻を取り返し、周囲に追いつくためかと思ったのですが、どうやらそうではなかったようです。

ハイペースで飲んだ結果、とても饒舌になります。
そして、居酒屋では判らなかったことがわかりました。




この人、酔っ払うとすっげぇめんどくさい人になりますハート


言いにくいことをさらっと言う時にはハートを使えばいいということを、kamomeさんのブログから学びました。


i:naさんの幕にお邪魔した時です。

お年頃の娘さんとよこちんに向かって
「ねぇねぇ、二人は付き合ってるの?ウヒヒヒ♪」
とオッサン丸出しで、真正面から聞いてました。
しかも、父親もいるところで(笑)

しかし、さすがi:naさんはそんな時でもさらっと対応します。
その様子を見て、i:naさんと娘さんの信頼関係が強いのだと思いました。
そもそも、娘さんはお年頃なのにお父さんと一緒にキャンプに来るくらいですからね。

娘さん、そしてよこちんとも少しお話をさせていただきましたが、とってもいい若者でした☆

なお、i:naさんのところから追い出されたふみぽんさんは、後から来た見ず知らずのお客さんの設営をお手伝いしていました。
基本的にはとってもいい人なんです☆


ところで、i:naさんの幕で薪ストーブにあたらせてもらったのですが、暖かかったですねぇ♪
保管やメンテが大変そうですが、俄然興味が湧いてきました!
まぁ、さすがにすぐには導入できませんが、もうちょっとベテランになったら考えようかな。




日も暮れてきたので、そろそろ夕食の準備をするために自分たちのサイトに戻ります。


今夜の我が家のメニューです。
まず1つ目は、豚バラの串焼きです。

2013/03/23_河内川ふれあいビレッジ

久しぶりに炭で調理をしました。

2013/03/23_河内川ふれあいビレッジ

豚バラを切って、串に刺して、狂塩を振って焼いただけです。
そんな簡単料理でしたが、皆さんに少しずつお裾分けしたところ、なかなか好評でした♪

ついでにピーマンも焼きます。
2013/03/23_河内川ふれあいビレッジ


BBQで野菜を焼く時は表面にオリーブオイルを塗ってから焼くと美味しく焼ける、ということがBBQアドバイザーのライセンスをお持ちのなかじぃさんの記事に書いてあったので、さっそく実践しました。
ただ、しょうゆも塗って焼いたので、効果があったのかどうかは分かりません。

さっぱりしたものも食べたいので、まぐろとアボカドのカルパッチョと、きゅうりの浅漬けも用意しました。
2013/03/23_河内川ふれあいビレッジ

カルパッチョをふみぽんさんにお裾分けしたところ、まりぽんさんがレシピを教えて欲しいとおっしゃっていたとのことですのでご紹介します。

① スーパーに行きます。
② 鮮魚コーナーに行き、まぐろのサクをかごに入れます。
③ 野菜コーナーに行き、アボカドをかごに入れます。
④ イタリア食材コーナーに行き、カルパッチョのソースをかごに入れます。
2013/03/23_河内川ふれあいビレッジ

⑤ レジに行き、お会計をします。
 ≪ここがポイント!≫
  最近、買い物袋が有料のスーパーが多いので、マイバッグをお持ちになってください!

⑥ ⑤で買った食材を持ってキャンプ場に行きます。
⑦ 包丁とまな板を出します。
⑧ ⑥で持ってきたまぐろとアボカドを切ります。
⑨ ⑧で切ったまぐろとアボカドをお皿に盛ります。
⑩ ⑥で持ってきたカルパッチョのソースを⑨にかけます。

これで完成です。
少々手順が多くて大変ですが、頑張って作ってみてください!


皆さんからもお裾分けをいただきました♪

ふみぽんさんからいただいたピッツァです。
2013/03/23_河内川ふれあいビレッジ

これ、生地がサクサクで、とても美味しかったです♪


続いて、i:naさんからいただいた餃子です。
2013/03/23_河内川ふれあいビレッジ

ご本人は焼くのを失敗したとおっしゃっていますが、これまた美味しかったです♪


しばらく自分のサイトで食事をしていたら、まささんが
「一緒に食べましょう」
と、ご自身がお作りになったマカロニグラタンと煮込みハンバーグを振る舞ってくれました。

さらに、ふみぽんさんが海鮮ポトフトマトジュース風味とローストポークを振る舞ってくれました。
2013/03/23_河内川ふれあいビレッジ

2013/03/23_河内川ふれあいビレッジ


実はこの時、すでに食事を終えていた我々はお腹いっぱいでした。
なので、この後の焚き火の途中にいただきました。
美味しかったので、ガッツリ完食しましたよ!
ごちそうさまでしたm(__)m


みんなで談笑しながら、まさ&あつさんの愛娘、なっちゃんと遊びます。
我々がなっちゃんと会うのは半年ぶり2回目なのですが、なっちゃんはとっても人見知りのため、ご家族以外にはなかなか懐いてくれません。

しかし、物欲夫婦ツープラトン攻撃による全力の変顔でなっちゃんの興味を惹いたところ、少し心を開いてくれたようで、なっちゃんがむしった葉っぱを41号にくれました♪
2013/03/23_河内川ふれあいビレッジ

これは大きな進歩です!
全く相手にされないふみぽんさんは、地団駄踏んで悔しがります。

さらには、15号渾身のいないいないばぁで、なっちゃんが声を上げて笑うまでに至りました☆


まぁ、翌日にはすっかり元通りでしたが(^^;)


そんな時間を過ごしていると、i:naさんが
「焚き火しませんか」
と声を掛けてくださいました。

今日初めて、参加者全員が1つの場所に揃いました。
2013/03/23_河内川ふれあいビレッジ

キャンプの話、ブログの話、ドラミちゃんの話に花を咲かせました。
まりぽんさんとも色々お話が出来て嬉しかったです♪


相変わらずぐいぐい飲んでるふみぽんさんが
「物欲夫婦さん、すごいっすよねぇ」
と言うので、
「へ?何がですか?」
と聞くと、
「物欲さんのブログは常に否定も肯定もしませんよね、すごいっすよ!」
と、ふみぽんさん。
「確かに否定はしてませんが、肯定はしてますよ」
と答えると、
「いやいや、肯定もしてませんよ。すごいっすよ!」


あ~、めんどくさいハート


しかも、否定も肯定もしないブログって・・・
普段我々は一体何を書いているというのでしょうか?(笑)
なおご本人、恐らく全く覚えていないと思います。



そんなこんなで夜は更けていき、24時頃に解散。
最後は案の定、オッサンたちだけが残りました。
2013/03/23_河内川ふれあいビレッジ


寝る支度をして、最後に一服しようとしたところ、焚き火の前にふみぽんさんが一人で座っています。

関わるとめんどくさいことになりそうなので、そのまま放置して寝ました。
(翌朝聞いたところ、そのまま2時過ぎまでそこで寝てたそうです)










翌朝、7時頃に起床しました。

朝の恒例行事、モーニングコーヒーを飲みます。
15号は贅沢カフェラッテです。
2013/03/23_河内川ふれあいビレッジ

朝食はうどんです。
2013/03/23_河内川ふれあいビレッジ

ふみぽんさんは炎上です。
2013/03/23_河内川ふれあいビレッジ



今日は雨が降る恐れがあるので、あまりノンビリはしていられません。
食事を済ませたら、ぼちぼち撤収を始めます。

あらたか撤収が終わったら、場内をフラフラします。
こちらの設備については、i:naさんの以前の記事やふみぽんさんの今回のレポに詳しく紹介されていますので割愛します。
ただ、あえてご紹介するなら…

◆トイレ
2013/03/23_河内川ふれあいビレッジ
外との出入り口にドアがあるので虫は入りにくいです。
中も広くて清潔です。
したがって、ソラオトさん基準でも高得点が期待されます。

◆炊事場
2013/03/23_河内川ふれあいビレッジ
以前のi:naさんの記事では、お湯は出ないと書かれていましたが、後から設置されたのか、今はお湯が使えます。
お湯が使えると判ると、たいして寒くもないのにお湯を使ってしまいます。
文明は人をダメにします。

◆サイト全景
2013/03/23_河内川ふれあいビレッジ
この日は我々4組+1組の計5組でした。


そろそろ解散の時間ですが、名残を惜しむかのように残された時間を過ごします。

2013/03/23_河内川ふれあいビレッジ

そんな中、ふみぽんさんからみんなに、さつま芋をいただきました♪

2013/03/23_河内川ふれあいビレッジ

物欲41号はさつま芋に目がないのです!
どうもありがとうございました♪



最後にみんなで集合写真を撮って解散となりました。
2013/03/23_河内川ふれあいビレッジ




今回のキャンプは、一般的にはグルキャンと呼ばれるものでしょう。

でも、あまり一緒には過ごしませんでした。
ご一緒した皆さんはそれぞれがご自身のスタイルをお持ちの方なので、基本的にはそれぞれで過ごしました。
今回のメンバーの場合、こういうスタイルが合っているのです。

グルキャンにも色んなスタイルがあるということですね。
でも我々はこういうスタイル、好きですよ♪

ご一緒していただいた皆さん、どうもありがとうございました!
特にふみぽんさん、幹事を引き受けていただき、ありがとうございました!
酔っ払ったらめんどくさいけど、そんなふみぽんさんのことが大好きです♪(笑)


また一緒にキャンプしましょうね!





ところで、撤収日には雨が心配されました。
撤収日に雨の予報だと、乾燥撤収隊長15号のテンションが著しく低下するので困るのです。

でも予報に反して、我々がいる間は快晴でした。

やっぱりこの効果かな。
2013/03/23_河内川ふれあいビレッジ











By the way


本日2013年3月28日は、我々がブログを始めてから365日目です。
基本的にSNS的なモノはあまり好きではなく、Facebookもtwitterもやっていない我々夫婦。
それでも1年間も続けてこられたのは、ひとえにお読みいただいている皆さんの支えのおかげです。
本当にありがとうございましたm(__)m


半年前までごくごく一部のマニアックな方しか知らなかったこのブログ。
コメント数が1桁なんて当たり前でした。

migiroさんによる周到なプロモーションや、kamomeさん主催のパロインキャンプに参加させていただいたことがきっかけで、始めた頃からは考えられないくらいたくさんの方にお読みいただき、やり取りさせていただくようになりました。
また、実際に多くのブロガーさんとお会いすることが出来ました。

これからも、こんな感じで無駄に長いくせに盛り上がらない淡々とした文章を綴っていこうと思いますが、引き続きご愛顧のほど、何卒よろしくお願い申し上げますm(__)m










さ~て、来週のブツヨクさんは~



41号です。
天気次第では今まで出番のなかった新幕が登場するかもしれません。
どんな幕なんでしょうかね?
たぶん、皆さんの想定外だと思いますが、決してマニアックな幕ではありません。
でも、少なくとも▲でないことだけは確かです。
これで▲だったらこの前の記事はなんだったんだ?7DAYSってことで、誰も我々のことを信用してくれなくなりますからね(^^;)



来週もまた、見てくださいね~

ジャンケンポン!


















2013/03/23_河内川ふれあいビレッジ

ウフフ♪



このブログの人気記事
大切なお願い&Fielder Vol.58のご紹介
大切なお願い&Fielder Vol.58のご紹介

【まだ平成時代の話】2019/2/23(土)_かずさオートキャンプ場
【まだ平成時代の話】2019/2/23(土)_かずさオートキャンプ場

我が家の2020年キャンプレビュー
我が家の2020年キャンプレビュー

【もう少しだけ平成時代の話】2019/4/6(土)_森のまきばオートキャンプ場
【もう少しだけ平成時代の話】2019/4/6(土)_森のまきばオートキャンプ場

【まだ平成時代の話】2019/2/16(土)_オーシャンズキャンプ_Vol.17
【まだ平成時代の話】2019/2/16(土)_オーシャンズキャンプ_Vol.17

同じカテゴリー(河内川ふれあいビレッジ)の記事画像
2016/11/26_第1回パロ・・・・・・・・・・・・ビンキャンプ
2014/12/20_クリスマスキャンプ~神奈川編~
2014/12/20_クリスマスキャンプ~静岡編~
同じカテゴリー(河内川ふれあいビレッジ)の記事
 2016/11/26_第1回パロ・・・・・・・・・・・・ビンキャンプ (2017-07-03 01:54)
 2014/12/20_クリスマスキャンプ~神奈川編~ (2015-01-06 08:28)
 2014/12/20_クリスマスキャンプ~静岡編~ (2014-12-29 02:39)
この記事へのコメント
めんどくさいふみぽんです。こんばんは。

改めまして、先日はお世話になりました。
また、お疲れ様でした。

そして、何もしない幹事で申し訳ありませんでした。m(_ _)m

ぶっちゃけどうしていいか分からなかったです。(^^;

飲み屋で飲んだと言っても30分ぐらいでしたし、フィールドのが緊張しましたよぉ。

最後のすごいっすよのくだりは、正直覚えてないです。
脳のシナプスが繋がらないです。(^^;

おださがのくだりとかは覚えてるんですけどねぇ

しかし、自分でいうのもなんですが、めんどくさいっすね。

ですが、次は普段の私をお見せしましょう。(笑)

料理ほんと美味しかったです。ご馳走さまでした。m(_ _)m

また、お腹いっぱいのところ、お出ししちゃいましたね。
空気読めませんでした。(^^;

レシピありがとうございます。
10もの手順があり、手間は掛かりますが、早速作りたいと思います。

そして、パクリ料理(アレンジなし)として、我が家のレパートリーに入れさせて頂きます。

また、懲りずに機会があれば、ご一緒してください。
Posted by ふみぽんふみぽん at 2013年03月28日 22:47
こんばんは~('ω')
またまた楽しそうなキャンプですね(*'▽')
適度な距離感のグルキャンいいですよねぇ!
新幕レポ楽しみにしてます(#^^#)
Posted by フジッキー at 2013年03月28日 23:05
こんばんは〜^^

自由なグルキャン!これがいちばんなんじゃないかな?ゆる〜い感じで♪
楽しそうですね♪

ふみぽんさんが面白いですねwww
「会ってみたい」と思わせますねww
ぶっちゃんの文章力の力もあるのかも...

ブログ開設1年!おめでとうございますm(__)m
これからもぶっちゃんらしいブログを楽しみにしてま〜す(^_^)v

最後のサザエさん風、新しい‼ww
今度マネします(;^_^A
Posted by kmrkmr at 2013年03月28日 23:18
こんばんは(^^)

つかず離れず適度な距離感のグルキャン、集合写真からもそれが伺えますね(笑)
個人的には好みのグルキャンです♪
トイレは、外観の写真見た瞬間に合格点でした!
ソラオト基準をよく理解されていらっしゃる(*´∀`)

そして、最後のサザエさん風締め。
短調から長調へ転調したようなリズム感が心地よく、山田くんに座布団一枚頼みたくなりました(笑)
Posted by ソラオト at 2013年03月29日 00:03
こんばんは。
先日はお疲れさまでした。

さすが長い時間をかけただけあって(笑)
やっとまともなレポを読むことができました♪

しかし、いろいろと細かいところまで見てますねぇ。
それがこの面白いレポにつながるんですね。

新幕楽しみです。
当然、海の向こうからやって来たんでしょうね

週末はお気をつけて~。
たまには早く寝てくださいね。
Posted by i:nai:na at 2013年03月29日 00:39
こんばんは!
一周年おめでとうございます♪
「あとでゆっくり読もう♪」と思っていたら
昨日の日付になってしまっていて失礼しました(>_<)

こういうゆる~いグルキャンもいいですねぇ。
我が家、案外マイペースなので、このノリ結構好きです。

で、ふみぽんさん…めんどうくさいんですね♡
でも読んでて非常に面白かったです♪

なっちゃんのくれた、ちぎった葉っぱが可愛すぎる!

新幕楽しみですねー。なんだろー。
気になる…。
待てない性格なので設営完了のupが待ち遠しいです。
昔から、気になる相手にメールすると
返事がなかなか待てないタイプなんです。
かと言って、自分は平気でメールの返信遅れるんですけどね。



>さ~て、来週のブツヨクさんは~

これで、初めて物欲夫婦さんのブログを読んだ時の
衝撃を思い出しましたw

じゃんけんは、スクロールのタイミングと合わず、後だしになってしまいましたが…勝ち。
物欲さんと言えど、真剣勝負です。
Posted by yukkyyukky at 2013年03月29日 01:27
ふみぽんさん、こんばんは~

こちらこそ、先日はありがとうございました!
ZIPPOにはホントにビックリしましたが嬉しかったです♪

めんどくさいって言ってごめんなさいm(__)m
でも愛情の裏返しということでご容赦ください(^^)

う~ん、グルキャンの幹事なんてあんなもんじゃないですかね?
日にちと場所だけ決めていただければ十分です(^^)

そうですか?
居酒屋でもけっこう調子よくお話されてた気がしましたけど(笑)

あはは、確かにおださがの話をしましたね(^^)
普段のふみぽんさんがとっても誠実な方だということは判っています。
そして、酔っ払うとああなることは避けられません。
よって、次回もきっと同じでしょう(笑)
でもふみぽんさんはそれでいいんです♪

いやいや、あのタイミングだったら普段は普通に食べられたんですけどね。
何故かあの日はちょっと食べただけでお腹いっぱいになってしまいました(^^;)
でもホントに美味しかったですよ♪
ごちそうさまでしたm(__)m

我が家が作るカルパッチョは手間ひまかかって大変ですけど、是非一度チャレンジしてください!
ポイントを外さないように(笑)

まるで懲りてなんていませんので、また是非ご一緒させてください!
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年03月29日 02:20
フジッキーさん、こんばんは~

付かず離れず、いやむしろ離れ気味のキャンプでしたが、決してよそよそしいワケではなく、それぞれを尊重しながらのキャンプでした。
こういうスタイルは理想ですね♪

新幕は決して珍しいものではありませんので、あまり期待しないでくださいね(^^;)
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年03月29日 02:23
kちゃん、こんばんは~

あまり干渉せず、時々話したり、覗きに行ったり。
中にはあっさりしすぎて物足りないという方ももちろんいるでしょうが、今回のメンバーではこういうスタイルが合ってたと思います♪
決して仲が悪いわけじゃないんですよ(笑)

ふみぽんさんは面白いです♪
と言っても芸人さん的な面白さではなく、普通にしてるだけで面白いです(笑)
私みたいにマジメだけだったらつまらないですけど、酔っ払うとテンションが上がります↑
私はいつもどおり、淡々と事実を書いただけですよ(^^)

はい、ありがとうございますm(__)m
kちゃんとはパロイン前の黎明期、コメント1桁の頃からのお付き合いですからね。
kちゃんのおかげもあって、ここまで続いてます(^^)


サザエさん風のエンディングは、直前に神が降りてきました☆
シリーズ化を検討しています(笑)
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年03月29日 02:36
ソラオトさん、こんばんは~

ソラオトさんの記事も拝読しました。
大変お忙しい中、こんなところにコメントを寄せていただきましてありがとうございましたm(__)m
あんな長い文章を読ませてしまったことに対して、お詫びしたくてしかたありません(>_<)

ソラオトさんのコメントを読んで、改めて集合写真を見直してみました。
確かに、人と人の間に微妙な隙間がありますね(笑)
あの隙間が今回のキャンプの距離感を表しているのだと思います。
あの写真からそれを見抜くなんて、さすがソラオトさん!

そうですか?トイレは合格点でしたか?
良かったです♪
今回は自信ありましたよ(笑)

短調から長調へとは、これまたうまいこと言いますね(^^)
普段は基本的に短調であり単調なのですが、たまに魔が差してああいうことをやりたくなるんです(笑)

座布団10枚でソラオトさん参拝ツアーに参加する資格をもらえますか?
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年03月29日 02:56
i:naさん、こんばんは~

こちらこそ、先日はありがとうございましたm(__)m
娘さんやよこちんともお会いできて嬉しかったです♪

レポのアップが最後になってしまったので、さらっと済ますワケにもいかなくて・・・

なんて、普通に書いてもいつもこれくらい時間が掛かりますし、文章も無駄に長くなるんですけどね(笑)

そうですか?細かいところまで見てますかね?
まぁ、何気ない会話とか、そういう細かいことを覚えてるかもしれません(^^)


新幕は・・・ドメスティックですね(^^;)
明日はいつもより早く寝るように頑張ります!(笑)

あ、そうそう。
i:naさんのレポで、我々のことをどう表現するか困っていたようですが、
「普通」
この2文字で表現できます(^^)
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年03月29日 03:04
yukkyさん、こんばんは~

一般的には今日が1周年なんでしょうね。
昨日は365日目でしたから(^^)

皆さんの反応をうかがうと、案外こういう感じのグルキャンもお好きなのかもしれませんね。
お互い干渉しませんし、でもタイミングが合えば一緒に過ごすし。
マイペースがお好きなら、きっと合うと思いますよ♪

ふみぽんさんはとってもいい人なんです。
でも酔っ払うとテンションが上がっちゃって・・・面白い人になります(^^;)

なっちゃんから葉っぱをもらえた時はガッツポーズでしたよ!
写真に残せないような変顔をいくつも繰り出した甲斐があったというものです(笑)

新幕は珍しいものではないので、あまり期待しないでください(^^;)
ハードルが上がってきたと感じた場合、設営完了!はおろか、その後のレポでも登場しない恐れがあります(笑)

衝撃って、この地味なブログからどんな衝撃を受けたのでしょうか(笑)
いつも淡々と書いていると、たまに変なことをやりたくなるんですよねぇ(^^;)
飽きられるまではシリーズ化するかもしれません。
・・・あと1回かな(笑)

じゃんけんの勝利、おめでとうございます♪
真剣勝負、上等です(笑)
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年03月29日 03:19
おはようございます(*^^*)

365日おめでとうございます(^o^)/

僕もBlogだったりとかは、ホントにやったことも、やりたいと思ったこともなかったのですが、まさかこんなにも人と繋がれるなんて(((o(*゚▽゚*)o)))と思ってます♪♪

物欲さんのBlogは、ぼくが始める前から読まさせて頂いていたので、なんだか僕も嬉しいです♪♪


僕の中では、芸能人なのでww

これからもよろしくお願いします(*^^*)
Posted by Jun✖2 & Miu✖2 at 2013年03月29日 07:17
おはようございます。
物欲ブログ、365日おめでとうございます。
てっきり、10年くらいやってるのかと(^m^)
それにしても、不似合いなハートマーク・・・365日記念ということですよね(笑)

絶妙ともいえる距離感のグルキャンですね!
夜に一緒に食事や焚き火をするくらいがちょうどいいかも。
2泊以上は場所相手人数(笑)にもよりますが、できればファミキャンでのんびりしたいかな。
でも、子供的にはグルキャンのほうが断然楽しいようです。

新幕のお披露目、楽しみにしてます♪
ロッジ型じゃないですよね?!(^皿^)
Posted by やすたま at 2013年03月29日 08:04
おはようございます。

良い距離感のグループキャンプですね笑。これくらいが好みですって参加もしていないのに思いました。隅々に気づかいありながらの自由時間もあり。で、オヤジで火を囲む。で、半分覚えていないような方も数人出る。イイ!

じゃんけん写真まであるとは、流石です。チョキってとこも笑?いえ、チョキに深い思い入れはありませんが。

365日で、ブログを通したお付き合いの広がりが凄いですね!また一から読み直して復習だわ。
Posted by モッさん at 2013年03月29日 08:05
おはようございます。

そして、ブログ開設1周年おめでとうございます!!1年前に物欲さんがブログを始めてくれなかったら、私のキャンプ計画も間違いなく頓挫してたと思うので(風が吹けば的な飛躍&省略すみません)、これはご縁だなあって、勝手にしみじみ感謝しております!

そして、今回のような、各々が好きなように過ごして、ごはんの時とか集まれる人集まろっか、的なグルキャン、私の理想です。団体行動が苦手なのでw

そして、変なところに目がいって申し訳ないのですが、ユニフレームの焚火台、いい感じに黒くなっていて、でもしっかり手入れされてる感じがステキだなと思いました。

あとは、炎上の写真に不謹慎ながら笑ってしまいましたw

これからも、更新楽しみにしてます♪
Posted by やんこやんこ at 2013年03月29日 09:08
おはようございます♪

ブログ1周年おめでとうございます♡

めんどくさいとかw
(笑)とか ww とかがないので
本気でめんどくさいのかと俺様が心配していましたが
そこは、物欲さんらしい愛情ですよね♡わかります。
ブログも、書けば書くほど色々なことが見えてきますよねぇ。
みなさんのブログにお邪魔しながら、あたしも日々勉強ちぅ!ですw


ニュータイプのグルキャンをされたようで♪
15号さんの、いないいないばぁを想像して
ひとりニヤニヤしちゃいました♡

明日は、新幕なんですね?
一見、▲のようで、▲じゃない幕か
▲なんだけど、▲に見えない幕か・・・
ピーナッツの国なら、駆けつけたいくらいです♡
あ、返事に困るコメントでしたよねwごめんなさい♡


おっきな♡に、違和感です♪

そして、最後のじゃんけんw
ひ、ひぃ。負けた・・・
Posted by miku♡miku♡ at 2013年03月29日 09:35
こんにちわ〜

こんなキャンプ場知らない!と思ったら、道の駅山北から見えるキャンプ場だったんですね。
丹沢湖の先の中川温泉には大好きな日帰り入浴施設がありますのでたまに行きます。

ブログ1周年おめでとうございます。1年でこのPV数はすごいですね。ダラダラとやってる僕とは大違い。これだけの人に受け入れられてるなんて、よほど物欲さんの人柄が良いのでしょうね^ ^

ピーマン焼きは、どうでした?(笑)
できれば、オリーブ油を塗った後に塩を振ると完璧です。
醤油は新しいですね…。

新幕気になりますが、物欲さん希望の他と被らない幕で、それなりにマニアックでもなく、▲でもないとすると、TNFか、VAUDEか、ヨーレイカあたりかなぁ…なんて思ったりしますがどうでしょう?
Posted by なかじぃ at 2013年03月29日 09:52
おはようございます。

なになに?、カルパッチョの作り方ですか。



くど(はぁと)

そして前回の投稿からきちんと7日目ですね。
さすがです。(笑)

そして1周年おめでとうございます。^^
Posted by 大空を自由に舞う小鳥大空を自由に舞う小鳥 at 2013年03月29日 10:07
これでもか!と言わんばかりの物欲ワールド、堪能させて頂きました♪

出し切って真っ白な灰になってそうですねd(⌒ー⌒)!
Posted by キアケタキアケタ at 2013年03月29日 10:15
再びこんにちは。

大事なこと書き忘れてしまいました。

ブログ開設1周年おめでとうございます。

半年ぐらい前に、道志方面で良さそうなキャンプ場がないか徘徊していたところ、
物欲夫婦さんのニュー田代の記事行きつきました。

そしたら、なんていうことでしょう。
誰でもSay Yesですよ。(笑)

物凄い衝撃を受けたのを今でも鮮明に覚えています。

それから、どんな幕かも楽しみに待ってます。
土日、雨降らないといいですね。

私はですねぇ・・・Mountain Safty Searchとしておきますね。

これからも、たのしいブログ期待しております。
また、今後も宜しくお願い致します。m(_ _)m
Posted by ふみぽんふみぽん at 2013年03月29日 11:07
おっと、Mountain Safty Researchでした。(^。^;)
Posted by ふみぽんふみぽん at 2013年03月29日 11:18
Jun✖2 & Miu✖2さん、こんにちは~

ありがとうございますm(__)m

以前から読んでましたとおっしゃっていただける方々に乗せられ、おだてられながら、何とか今日まで続いています☆

我々は他人様のブログにコメントすることもあまりなく、かなりひっそりと記事を書いてましたよ(笑)
我々が初めてブロガーさんにお会いしたのは、ブログ開設から半年以上経ってましたからね。

それから考えると、Jun✖2 & Miu✖2さんみたいに初めから積極的に交流されている方はすごいなぁと思います!

そして、まさかブロガーさんと直接お会いすることなんてないと思っていたので、このHNにしたことを少しだけ後悔しています(^^;)

あはは、久しぶりに「芸能人」って言われました(笑)
最近はあちこちに露出しているので、もはやありがたみは微塵もありませんね(^^)

こちらこそ、引き続きよろしくお願いします(^o^)/
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年03月29日 12:03
やすたまさん、こんにちは~

ありがとうございますm(__)m

いやいや、我々なんてまだまだ駆け出しのひよっこですから(^^;)

ハートマークは、過去に1回つけたかつけないかの、かなりレアな表現方法です(笑)

お子さんたちはお友達がいるグルキャンの方が楽しいでしょうね(^^)
大人も、ある意味子供が勝手に遊んでくれるので楽なのかもしれません。
一方で、少なからず気は遣いますからね(^^;)
みんなでワイワイ楽しむグルキャンももちろん楽しいですが、マイペースでのんびり過ごすキャンプと、うまくバランスを取りながら続けたいと思います♪

新幕は、決してレアな幕じゃありません。
ある意味、ど真ん中のストライク過ぎて呆気に取られるかもしれませんよ(^^)
とは言え、少なくともアメドではないことだけは事前に公表しておきます(笑)
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年03月29日 12:05
モッさん、こんにちは~

はい、程よい距離感でした♪
無理して干渉しないワケではなく、話したい時は話すし、一緒に飲みたい時は声を掛けます。
コメントを拝見していると、皆さんこれくらいの距離感がお好みのようですね(^^)

なぜか真っ先にチョキが思い浮かびました(笑)
じゃんけんの神が「チョキ出せ」と言って降りてきました。

こんな無駄に長い記事を一から読み直すなんて、モッさんの貴重な時間を費やしていただく必要はありません(笑)

これからも引き続き、よろしくお願いいたします(^o^)/
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年03月29日 12:10
やんこさん、こんにちは~

すさまじい飛躍ですね(笑)
でもやり取りさせていただくようになったのは、間違いなく何かのご縁ですね♪
我々も、やんこさんのようにブログを始めた時から積極的に活動していれば、もう少し違ったキャンプライフになっていたかもしれません(^^)

なるほど、皆さんこういう感じのフリーダムなグルキャンがお好みのようですね(^^)
日程と場所を決めるだけ。
あとは好き勝手過ごしましょうという感じでした。

ファイアグリルは、買った時のピッカピカさは一度使えばなくなります(^^;)
でも、それなりに味が出てくるものですよ♪
まぁ焚き火で使うものなので、そんなに神経質に洗いませんが、一応毎回水洗いしてますよ☆

武井の炎上は一種のアトラクションです。
「おおっ、燃えたね~」
と喜んでいいと思います♪

当事者にしてみればたまったモノじゃないと思いますが(笑)


ありがとうございますm(__)m
我々も、やんこさんの記事を楽しみにしています(^o^)/
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年03月29日 12:42
ブログ開設1周年おめでとうございます~。

毎回楽しみに読ませてもらってました♪♪

これからもよろしくです。

今回、のぞみパパさんの頭のナゾがとけました。私ほんとに金髪だと思ってました。どんなお仕事なのかな~美容師さん?って。サンバイザーについてたんですね。暑そうなサンバイザーですがおしゃれの為なら、頭の蒸れは気にしてられませんね。神棚にあるのが鳥の巣みたいですけど、、、、。

ふみぽんさんワールド炸裂のぐるキャンでしたね。ふみぽんさんはお酒用意したり、プレゼント用意したり前日の緊張による寝不足で今頃寝込んでいないか心配してます(笑)

1回あってる人に緊張するところが面白く、ふみぽんさんらしいですね。って、私ふみぽんさんにお会いしたことないですが、、、。

着かず離れずの距離感いいですね。

肯定と否定の所は笑ってしまいました~。

ドメスティックな新幕?。

家庭的?国産のもの?

武井君の炎上画像が美しいです。
(人のだからいえることですね)
Posted by magugu24magugu24 at 2013年03月29日 13:01
 物欲夫婦さん、始めまして。

 以前からこっそりと読ませていただいておりました GRANADA と申します。

 いつもその飄々とした文体に、時には腹を抱えて笑いながら、時にはキャンプやアイテムに対する造詣の深さに関心しながら読ませていただいておりました。

 そんなわけで、新幕レポ、楽しみにしております。(確信度80%の幕を思いついたのですが、当たってるかな?)

 また誠に勝手ながら、当方のお気に入りに登録させていただきました。いずれフィールドでお会いできるのを楽しみにしております。
(当方、関東平野の反対側に生息しているためなかなか道志方面に出撃できないのが残念です)

では、今後、宜しくお願い致します。
Posted by GRANADAGRANADA at 2013年03月29日 13:13
こんにちは^^

肯定も否定もしないブログはこちらで宜しかったでしょうか?
付かず離れずちょうどいい距離感のあるキャンプいいですね~
こういうグルキャンもとっても魅力的です

豚串もちろん美味しそうですが
最近さっぱりしたものを食べたくなります
決してしょっぱいではありません(笑)
漬物にカルパッチョはストライクです!

お?武井の炎上が芸術的ですね~
メラメラと燃えてると何故か安心してしまうのですが
何ででしょうかね?

ぬぉ?新幕!!△で無いとしたら・・・
スペースステーションですね!
もうこれ以外考えられません!!
レポものすご~~く楽しみにしてます^^

最後になりますが
15号さんへ
『今度私にも渾身のいないいないばぁお願いしますwww』
Posted by 383383 at 2013年03月29日 13:18
チョキが新幕のヒントとか?
考え過ぎか・・・

なんだろなんだろ〜
Posted by そうげんパパそうげんパパ at 2013年03月29日 13:45
こんにちわ~

ブログ開始一週年おめでとうございます!!
(@∇@)┛  (物∇欲)♪


物欲さんのブログは毎回ものすごい情報量とまわりのブロガーさんネタを織り混ぜたとてもドラマチックな記事になっていますよね!!



僕も毎回物欲さんの記事を楽しみにしているマニアックな読者の一人です!!
(@∇@)σσ)))∇欲)ゞ




今後も楽しみにしてますし、今年は一発野営一緒によろしくお願いしますね~♪




ちなみにじゃんけんは参加しないで結果を傍観してました~!!
(@∇@)σ  (物Д欲;)
Posted by もじゃ君 at 2013年03月29日 14:02
こんにちは^^

1周年おめでとうございます。

淡々とした文章の中に突然繰り出されるジョーク、最高です。

豪快な炎上の不意打ちで吹きました。
被害はPCの画面がコーヒーで汚れた程度ですが
もう少し吹いた量が多かったら致命傷だったことでしょう。

最後にバービーまでも織り交ぜて纏めてくる文章力、尊敬します。
Posted by まるひろまるひろ at 2013年03月29日 14:51
最後に渾身のいないいないばぁお願いするのに必死で忘れてました

ブログ開設1周年おめでとうございます
そしてお疲れ様です!
これからも肯定も否定もしないブログ
(しつこいw
楽しみにしてますね♪
Posted by 383383 at 2013年03月29日 14:55
miku♡さん、こんばんは~

ありがとうございますm(__)m
皆さんのおかげでここまで続けることができました(^^)

ええ、「めんどくさい」と言われて嬉しい人はいないと思いますが、もちろん愛情の裏返しの「めんどくさい」です(笑)
きっとその辺はふみぽんさんもお分かりいただけている…と思うのですが…たぶん(^^;)

実は私も目の前で15号のいないいないばぁを見ていたワケではないのですが、きっとブログには載せられないほど渾身のいないいないばぁだったと思います(笑)

日曜日はくもり時々雨という予報ですが、新幕を投入すると思いますよ♪
我が家が持っている幕の中で、雨の時でも安心して使える幕ですので。
ただ、濡れたら乾かすのはちょっと大変かもしれません(^^;)

おっきな♡は、過去にも使った記憶がありませんねぇ(笑)
言いにくいことを言う時は♡を使うといいって、kamomeさんに教えてもらったので使いました♪


あはは、じゃんけん負けましたか(笑)
まぁ買っても徳がない代わりに、負けても損することが一切ないので、どうぞお気になさらず(^^)
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年03月29日 18:14
なかじぃさん、こんばんは~

このキャンプ場の存在はご存知だったんですね。
道の駅にも寄ってみようと思ったのですが、現在改修中で閉鎖してました(^^;)
なかじぃさんの行動範囲なら、是非この辺りでご一緒に!

って、ここまで行かなくても、道志でいいですね(笑)

ありがとうございますm(__)m
1万PVに届くのに約半年かかりましたよ(笑)
その後、この地味ぃなブログを発掘していただいたり、ブロガーさんとお会いさせていただいてから、本当にたくさんの方にご覧いただけるようになりました。
皆さんには本当に感謝ですm(__)m

ピーマン焼き、しっかり焼いてもみずみずしくて美味しかったですよ♪
種もちゃんと食べました(笑)
なるほど、塩を振れば完璧なんですね!
次回はトライしてみます☆

TNF、VAUDE、ヨーレイカ…どれも気になるメーカーです。
でも今回は際どいコースを狙うというよりは、ど真ん中ストライクな感じです(笑)

そして自分で振っておきながら、なんかハードルが上がっている気がするので、若干出しにくくなっています(^^;)
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年03月29日 18:15
小鳥さん、こんばんは~

くどい…




我々にとって最高の褒め言葉です♪(笑)

「長い・くどい・小難しい」
まさに我々のブログの本質ですから!


残念ながら7日目はあくまでも後付けでした(笑)
これが全て計算ずくだったらカッコ良かったんですけどね(^^;)
でもよくそこに気付きましたね!
さすが小鳥さん☆

はい、ありがとうございますm(__)m
このブログが2周年を迎える前に、是非小鳥さんには3回くらいキャンプに行っていただきたいところです(笑)
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年03月29日 18:16
キアケタさん、こんばんは~

お加減はいかがですか?

物欲ワールド…
小鳥さんへのコメントでも書きましたが、
「長い・くどい・小難しい」
ってことですかね?
確かに、今回は全開かもしれません(笑)

そして記事をUPした後は、たいてい力尽きてソファで気絶しています(^^;)

まさか…我が家を覗いてますか?(笑)
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年03月29日 18:17
ふみぽんさん、再登場ありがとうございます!

そして、わざわざご丁寧にありがとうございますm(__)m

あの時、我々はNTS猛烈プッシュでしたからね♪
私も薪使い放題には衝撃を受けましたよ。
あ、ちなみに
使い放題tenderness
誰にだって Say yes

これ、1セットで書くことに意味があるんです。
その意味は判らなくて全然問題ありません(笑)

そろそろNTSがオープンする時期なので電話してみよっと。


日曜日は雨の可能性が高いですけど、たぶん新幕を導入します(^^)
MSR、私はけっこう好きですよ♪
Zingというタープを使ってますし。

ただ、今回はどうでしょうねぇ(^^)
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年03月29日 18:26
maguguさん、こんばんは~

ありがとうございますm(__)m

maguguさんとはだいぶ早い時期からやり取りさせていただいていますね。
NTSでニアミスもありましたし(笑)
無駄に長くて地味ぃなブログをいつもお読みいただき、ありがとうございますm(__)m
我々もmaguguワールド全開の記事を、毎回楽しく読ませていただいていますよ♪

こちらこそ、これからもよろしくお願いします(^^)/

なるほど、のパさんの金髪は自毛だと思われてたんですね(笑)
あれはヅラです。
そしてご指摘の通り、サンバイザーのおかげで、神棚は鳥の巣のようになっています(^^;)

ふみぽんさんは本当にいい方なんです。
大好きだからついつい「めんどくさい」と言っていじめちゃうんです(笑)

幕については、むやみにハードルが上がっている気がして、珍しく事前に「新幕を張ります」なんて言わなきゃよかったと、少々後悔しています(--)
きっと正解を知ったら皆さん拍子抜けするんだろうなぁ(^^;)

私も他人の武井の炎上を見ている分にはいいんですけどね。
逆にそういうシーンを見ると、自分で買うのを躊躇してしまいます(--;)
欲しいんですけどね…(笑)
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年03月29日 18:36
GRANADAさん、こんばんは~

ご来訪&コメントをいただきましてありがとうございましたm(__)m

以前からお読みいただいていたとは大変光栄です☆

ただ…

腹抱えるところありましたっけ?
造詣の深さを感じさせるようなくだりがありましたっけ?(笑)

いやぁ、確かに当初は
「少しでもキャンプをされる皆さまのお役に立てれば」
という気概で書き始めたのですが、今や見る影もありません(^^;)

おおっ、確信度80%とはすごい自信ですね!
正解を楽しみにしていてください…たぶん拍子抜けすると思いますが(笑)


まだ少しだけですが、GRANADAさんのブログも拝見しました。
新幕、カッコいいですね♪
ただ、20kgはさすがに重いですね(^^;)

GRANADAさんは茨城にお住まいなんですね。
そしてスペインがお好きなんですね♪
私もスペイン好きですよ!
サッカーもフラメンコも街並みも料理も。
フラメンコギターを弾けるとはすごいですね!
いつかご教示いただきたいものです(^^)

お気に入りにご登録いただけるとのことで、ありがとうございますm(__)m
こちらこそ、これからよろしくお願い申し上げます!
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年03月29日 18:53
銀ちゃん、こんばんは~

はい、人畜無害なブログはこちらでございます(笑)

追加でいただいたコメントと併せてご返事させていただきます。


ホント、つかず離れずいい感じのまったり加減でしたよ♪
でも銀ちゃんは淋しがり屋だからどうかなぁ、なんて(笑)

お肉は相変わらず好きですが、動物性蛋白質を摂ったら食物繊維もしっかり摂らないといけないお年頃ですよね、お互いに(^^;)
銀ちゃんも人肌で温めたサーモンでカルパッチョでも作ってみてください♪

武井ユーザーさんには、なるべく無事に点火して欲しいんですよねぇ…。
じゃないと、我が家がいつまでも買うのを躊躇したままになってしまいます(--)
「ほら、こんなに簡単に点火できるんだよ」
というところを是非見せて、我々を安心させてください(笑)

スペースステーションですかぁ。
あえて可能性は残しておきますが、下手すりゃ中古車1台買えるくらいの値段ですからね(^^;)

いないいないばぁのご依頼に対して、15号からは
「1,050円(税込)」
との回答がありました♪

皆さんのおかげで1年間続けることができました、ありがとうございますm(__)m
これからも人畜無害な記事を綴っていきますので、引き続きよろしくお願いいたします(^o^)/
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年03月29日 19:46
そうげんパパさん、こんばんは~

ええ、完全に考え過ぎです(笑)

じゃんけんで何を出すか、そこまで思慮して決めませんでした(^^)

では仮に何かヒントを出すとして、グー・チョキ・パーのどれかがヒントになるか?

…なりませんね(^^;)


でも、そこまで勿体ぶるほどのサプライズ幕ではないので、あまり期待しないでください(--)
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年03月29日 19:53
もじゃ君、こんばんは~(物▽欲)/

ありがとうございますm(__)m

遠くに住んでるもじゃ君とこうやってやり取りできるようになったのも、ブログを続けてこれたおかげです♪
ホント、皆さんに感謝です(^^)


う~ん、多いのは情報量というか文字量ですね(笑)

ご一緒したブロガーさんとのやり取りを、記録に残しておきたくてたまらないんです♪
でも無駄な文章を交えつつ、淡々と書いてるので、果たして本質が伝わっているのか…
少々不安ではあります(笑)

そんな特に気の利いた笑いも顔文字もないブログをお読みいただき恐縮です(^^;)


そうそう!
是非今年は、一緒に野営しましょう!
もじゃ君のマニアックな幕と、へべれけ~をこの目で見るのを楽しみにしています♪


じゃんけんはシリーズ化しますよ!


…あと1回くらい(笑)
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年03月29日 20:13
まるひろさん、こんばんは~

ありがとうございますm(__)m

我々のブログで爆笑することはありえませんが、時々ニヤリとしていただければ儲けものです(笑)

武井炎上の画像でPCの画面を汚してしまったようで、大変申し訳ありませんm(__)m
賠償請求は、炎上させた張本人であるふみぽんさんにお願いいたします(笑)

ええもう、いつもどこかにバービーをぶっこめないか狙ってるんです☆
けっこう頻繁にぶっこんでるにも関わらず、たいていの場合において誰にも気付かれませんが、それでもいいんです。
そもそも我々のブログなんて自己満足で成り立っていますから(笑)
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年03月29日 20:29
物欲さん、こんばんは~!!

ブログ1周年おめでとうございます!

365日目の挨拶が・・・

今までありがとうございましたのサヨナラ挨拶かと思って、ドキドキしちゃったのは私だけみたいですね・・・

あーびっくりした!!

サザエさんの下り、ウフフ♪までw

それにしても、
のパさんって凄い方ですね・・・
しみじみ
Posted by nomoconomoco at 2013年03月29日 20:52
こんばんは(^^)/

ゆるーいキャンプ楽しそう(^^♪
ワイワイもいいケド、ゆるーいのもいいですね~(*^_^*)
と言うことは、キャンプ自体楽しいと言うことですねwww

すっげーめんどくさい人♡www
なんか、私と同じ匂いがします(笑)


一周年おめでとうございます(^^)/
これからも、楽しいブログ宜しくでーす(^^♪
あっ!良く考えたら私も先月一周年だったwww

新幕∑( ̄Д ̄ )
マジすか?(>_<)

何逝ったんだろうな~気になる~(>_<)
楽しみにしてますwww
Posted by はるりく at 2013年03月29日 21:13
一周年おめでとうございまーすヾ(@⌒▽⌒@)ノ
実際お会いする以前よりブログは拝見させてもらってました。開設時期も殆ど同じですし♪
(ちなみにウチは来週一周年です)


豚バラ串が非常にウマそうです(^ ^)
あっ、決して先日食べた肉がしょっぱかったワケではありませんので(笑)

うどんから炎上のくだりは、CMを見ているようでした。
武井はそんな炎上しませんよ。安心して逝くコトをオススメします( ̄∇+ ̄)v


およっ、ここでも新幕ネタがっ
明日の設営完了、待ってますヨ☆

皆さまの予想を覆して、案外SP?

焚き火で集まる位でちょうどイイんですよねー
それぞれの家庭のペースがありますから
ムリに同じ行動とってもなぁって思います。
Posted by zacky at 2013年03月29日 21:57
こんばんは。

私も言い忘れちゃいました。
一周年おめでとーございます!

そして今週末も日曜は雨マークが。
さらに先週より降水確率は高いような?
お守りのご利益があると良いですね!

そして15号さんのテンションが下がらないことを願っています。
Posted by i:nai:na at 2013年03月29日 22:02
ふっふっふ
私にはわかっている。ズバリ
マウンテンハードウェアのユルティニでしょう!
いやぁ~、これで銀ちゃんとガブさんのランステとあわせたら
かなりの人数の宴会できそうですね。あ、ぶっちゃんもランステ持ってるんだった。

あらためましてこんばんは~。
先日は大変お世話になりました。それにブログが一周年!
おめでとうございます。
キャンプのレポはいまさら僕が書くこともないのでいいですかね?
あ、唯一といっていいほどのちゃんとしたレポありがとうございます。

ぶっちゃんとの出会いはTBKでのニアミスからでしたね。
あの時たまたまぶっちゃん達のサイトの写真を撮ってなかったら出会わなかったのでしょうか?
いや、きっと出会う運命だったから遅かれ早かれですよね♪

そうだ!
今度キャンプをご一緒できた時は焚き火しながらギター弾いてくださいよ。
歌はもちろん『のパsong』で僕が歌いますからw
Posted by まさ&あつまさ&あつ at 2013年03月29日 23:11
こんばんは、はじめましてm(__)m
いつも楽しく拝見させて頂いています

物欲さんのレポが一番面白かったです

ふみぽんさんのところでUPされていた
物欲さんの台(アルミ製?)ですが
近々購入予定でした。
そこで質問です。
色を塗って使っていても塗装ははげないものですか?

って、聞いといても色を塗る確率は低いのですが。
めんどくさくてすみません。


1周年おめでとうございます。
これからもこっそり楽しませて頂きますね^^
Posted by nenekoneneko at 2013年03月30日 00:33
物欲夫婦様

レスありがとうございます。

スペイン好きの方、大歓迎です^^
フラメンコギターの方は実はチョットしか弾けないですけど、機会があれば是非。

腹を抱えるところ・・・ 昔の記事で、「黄色い芋虫」とか「フテ寝」とか、何気に私のツボにハマりましたよ(汗)
Posted by GRANADAGRANADA at 2013年03月30日 00:53
nomocoさん、こんばんは~

ありがとうございますm(__)m

「今までありがとうございました!今日でこのブログは最後の更新になりますが、皆さまのことは決して忘れません。またいつか、キャンプ場でお会いできることを楽しみにしています♪」

と手が勝手に動いてしまいそうな流れでしたね(笑)

最後の「ウフフ♪」は大事ですよ!
けっこうディテールにはこだわるタイプなんです(^^)

のパさんは我らのリーダーで、色々気を配ってくれる素晴らしい方

…なんですけど、白目を向いたり、朝っぱらからお下劣ソングを歌ったりと、世話が焼けるんですよね(^^;
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年03月30日 01:17
こんばんは。

初めまして。
多摩-1所属、道志キャンパーのゴードと申しますm(__)m

どうぞよろしくお願いいたします。

いつもこっそりひっそり楽しく拝読させていただいております・・・が、

この度、
「ロッジテントが気になってしょうがない」
という一文が目に留まり、
いてもたってもいられず、
前のめり気味にコメント入れてしまいました。

ロッジ型、いいですよ~。

是非一度使ってみて欲しいです。
その居住性の良さが実感できると思います。

最近、密かなブームを巻き起こしている(と思われる)ロッジテントですが、
人と同じは嫌いとおっしゃる物欲さんにはピッタリかと。。


ロッジテントの購入記事楽しみにしております!(勝手に)


乱文失礼しました。
Posted by ゴード at 2013年03月30日 01:22
はるりくさん、こんばんは~

そうなんです!
つまり、キャンプはどんなスタイルでも楽しいんです(^^)


はるりくさんは全然めんどくさくないですよ♪
ただ、見てて面白いだけです(笑)


ありがとうございますm(__)m
はるりくさんも、1年と概ね1ヶ月おめでとうございます♪


日曜日に雨が降る可能性が高いようですが、腹をくくって新幕を投入します!

決してマニアックな幕ではありませんが、はるりくさんはもしかしたらビックリするかもしれません(笑)
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年03月30日 01:28
zackyさん、こんばんは~

ありがとうございますm(__)m
私と会う前からご覧になっていただいたとは、相当物好きですね(笑)

豚バラ串は決して高級な肉ではありませんが、心を込めて焼きました♪
どれくらい心を込めたかということを、美味しんぼのエピソードを例えてご説明したいところですが、長くなりそうなので割愛します。

ちなみにこの豚バラ串は塩分控えめ…だったはずです(笑)

私と火器類の趣味が合うzackyさんですから、私の考えはお見通しかもしれませんね(^^)

zackyさんもご家族で過ごす時間を大切にされますものね♪
今回みたいなグルキャンであってグルキャンでないような感じはいいですよ(^^)v
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年03月30日 01:56
i:naさん、こんばんは~

ご丁寧に再登場していただきありがとうございますm(__)m

日曜は雨の確率が高いですね…(^^;
でもご安心ください。

15号はすっかり覚悟を決めた模様です(笑)
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年03月30日 02:02
キンクリ弟さん、おはようございます!

おおっ、さすが物欲夫婦のトップオタと豪語するだけのことはありますね!
確かに我が家にはユルティニがあります♪
まささんにユルティニの話はしてないですよね?
どうしてわかったんですか?

でも今日は別の新幕です(^^)

ドメスティックな幕って言ってるじゃないですか(笑)


さて、こちらこそ先日はありがとうございましたm(__)m
ええ、使命感を持って、ちゃんとレポを書きましたよ(笑)

そうそう、TBKでのニアミスからでしたね。
引っ込み思案の我々が、まささんの記事を見て珍しくコメントを入れました(笑)

焚き火の時にギターを弾くのは構いませんが、のパsongはアカペラで熱唱願います(笑)
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年03月30日 06:45
nenekoさん、おはようございます!

ご来訪&コメントをいただきましてありがとうございましたm(__)m

nenekoさんにおかれましては、私がお邪魔する先々でお名前を拝見しているので、はじめましてという気がしません(笑)

今回のレポ、真面目なふみぽんさんはともかく、あとの2人は完全に手抜きですからね(笑)

さて、アルミ台ですが、塗装が剥がれるか剥がれないかと聞かれたら、簡単に剥がれます(^^;

まぁスプレーするだけなんで簡単ですよ♪

こっそりと言わず、堂々とお越しください(笑)
我々もちょいちょい覗かせていただきます(^^)/
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年03月30日 06:46
ドメスティック=SPじゃぁつまらないかなーと思って。
そしてユルティニを持っていたことに朝から驚きを隠せませんw

今日と明日はどうやら天気があまりよろしくないみたいですが頑張ってテンションアゲアゲにしてくださいね♪
と15号さんにもお伝えください。

では新幕発表を会社のPCの前でワクワクしながら待ってますね~。
Posted by まさ&あつまさ&あつ at 2013年03月30日 08:26
おはようございます。

ブログ開設一周年、おめでとうございます。
物欲夫婦さんの記事を初めて見たときの感動は今でも覚えています。
朝の通勤の電車で1人半笑になってしまいました。(笑)

さて、今回のグルキャンも楽しそう!(≧∇≦)
特にふみぽんさんは絡みが無いのですが、めっちゃ絡みたくなりました。(^o^)
また、今回も美味しそうな料理の数々、羨ましす…。♪( ´▽`)

サザ○さん風の〆とは、盛大に吹きました。W(`0`)W
オッ! とうとう新幕登場ですか?

楽しみですね!
Posted by オノボリオノボリ at 2013年03月30日 08:50
こんにちは!

ちょっ。
なに、しれっとユルティニ持ってることを言っているんですか(笑)

てか、これって△の部類には入らないの?
今後は宴会幕として提供してくださいね♪

で、ドメスティックと聞くと、続く言葉がバイオレンスしか思いつかず
暴力的な幕なのかな?と思ってましたが、家庭的と考えればロッジとか?

あまり天気がよろしくないようですが
楽しんできてくださ~い!
Posted by i:nai:na at 2013年03月30日 09:47
こんばんは☆

ブログ一周年おめでとうございます!

私の息子が無事に小学校を卒業し中学に入学するのですが、それに近い感情を感じずには入られません。

気付けば物欲ブログも一周年…
時の経つのは早いものですね。

今後も常に一番近い場所から見守っていきたいと思います。

今隣にいますが顔見て言えないのでここで言います(笑)
Posted by kamome78 at 2013年03月30日 21:21
ゴードさん、こんばんは~

ご来訪&コメントをいただきましてありがとうございますm(__)m

なんと以前からお読みいただいていたとのことで、大変光栄です☆
我々も以前からゴードさんのお名前を拝見していました(^^)

kamomeさんによると、キャンプ知識が大変豊富で、特にロッジ型テントの造詣が深いと伺いました☆
ゴードさんのブログを拝見しましたが、とっても良い感じの幕をお使いですね♪
また、お使いのアイテムからはどれも こだわりを感じました!

我々はまだまだロッジ型テントの知識や情報が不足していますので、ブツヨクリサーチをフル活用して、情報収集にあたりたいと思います!


多摩-1所属で道志がホームグラウンドということで、どこかで遭遇するかもしれませんね♪

その際はどうぞよろしくお願いいたししますm(__)m
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年03月31日 02:30
まさ&あつさん、おはようございます!

お返事が遅くなりましたm(__)m

特に面白味もなくSP幕でした(笑)

ユルティニを持っていることは、初張りの時まで黙っておこうと思ったのですが、スバリ当てられたので公表してしまいました(^^;
まささんのコメントを読んでユルティニを買ったと思われたら癪なのでね(笑)

今日は雨ですねぇ。
ま、今回に関しては覚悟してましたから、さほどテンションは下がってません(^^)
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年03月31日 07:57
オノボリさん、おはようございます!

お返事が遅くなりましたm(__)m

ありがとうございます(^^)
電車のなかで半笑いになるような記事でしたか(笑)
大笑いでなくて半笑いであるところがむしろ嬉しいです♪
時々ニヤリとしていただければ儲けもんのブログですので(笑)

オノボリさんから初めてコメントをいただいたのは、雨つながりということでしたね。
そして、今日も雨です。
オノボリさんとの深いつながりを感じずにはいられません(笑)

ふみぽんさんは真面目な方ですが、面白い方ですよ(笑)
道志あたりでご一緒出来るかもしれませんので、是非とも絡んでみてください(^-^)


サザエさん風のエンディングは、更新直前に神の囁きが聞こえました(笑)
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年03月31日 08:06
i:naさん、おはようございます!

まささんへのお返事にも書いたのですが、初張りの時まで黙っておこうと思ってたんですよ(笑)
でもスバリ当てられたのでしれっと発表してしまいました(^^)v

▲と似ていますし、モノポールという点は同じですが、▲のウィークポイントを解決した形状だと思います。

ただ、独特な構造なので、設営はすこぶるめんどくさいらしいです(笑)
ここ、我々のテント選びの基準から外れてます(^^;

お手伝いしていただけるなら、宴会幕としてご提供しますよ(笑)
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年03月31日 08:34
kamomeさん、おはようございます!

ありがとうございますm(__)m

我々が1年間も続けられたのは、kamomeさんのおかげによるところが大きいです。
いつも遊んでいただき、ありがとうございます♪

kamomeさんのおかげで、充実したブログライフを過ごせています。
我々のキューピット、migiroさんにも感謝しなければなりません(^^)

kamomeさんもそろそろ一年ですね♪
昨日も飲みながら
「激動の一年だったよね」
という話をしましたね。

これからも引き続きよろしくお願いしますm(__)m

まだテントから出てこないアナタに顔を見て言えないので、ここで言います。
なお、先ほど刺客を差し向けました。
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年03月31日 08:46
今回は簡単に・・・

のパさんのサンバイザー上からの画は彼の生首みたいに見えてしまいます(@_@;)

まさ、あつさん半袖ではないですが半ズボンなのですね\(◎o◎)/!

そしてkamoさんとのコメのやり取り・・・付き合い始めのカップルですか(笑)

ブログ1周年おめでとう&お疲れさまでした(^.^)
Posted by kobapapakobapapa at 2013年04月01日 01:20
kobapapaさん、おはようございます!

あはは、生首みたいですか(笑)
のパさんは色々と世話が焼ける人ですが、まだ打ち首には至っていません(笑)

はい、まささんは半袖ではなりませんでしたが半ズボンでした。
その辺は外しません。
夜はけっこう肌寒かったのですが、まささん的には適温だったものと思われます(笑)

よく15号には
「アンタら付き合ってるのか!?」
と言われます(^^;)

ありがとうございますm(__)m
皆さんのおかげで何とか続けてこれました♪
これからも引き続き、よろしくお願いいたします(^o^)/
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年04月01日 09:30
おはようございます。

コメント遅くなりました〜^^;
すみませぬm(_ _)m

1周年おめでとうございます。
ぶっちゃんに初めてお会いしたのはパロキャンですからね〜
kamoさんが引き合わせてくれたのかしら♪

今回のレポももちろん全て読ませて頂きましたが、最後のブツヨクさんがツボすぎますw

ウフフ♪じゃね〜〜!と思いながら爆笑してしまった自分が悔しいです(>_<)

今年も楽しいレポ楽しみにしております!
Posted by そうパパ at 2013年04月01日 10:59
ロビさん、こんばんは~

遅くなっただなんてとんでもない!
お忙しい中、コメントをいただきましてありがとうございます(^^)

そうですね、ロビさんとは昨年10月のパロインで初めてお会いしましたね♪
っていうか、それまでブログ上でのやり取りすらありませんでしたからね(^^;

それが今やすっかりケツを触られる間柄になりました(笑)


サザエさん風のエンディングは、魔が差したとでも言いましょうか(^^;

でも一度やると決めたら本気です!
したがって、最後のウフフ♪は欠かせません!(笑)
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年04月01日 20:37
またまた楽しいレポでした。

まずはブログ一年おめでとうございます(^-^)

うちも頑張って続かせます。

ライター良いですね。
タバコ吸わないのでキャンプしか使わないからすぐ行方不明になって困ります。
Posted by あにゃパパ at 2013年04月02日 14:58
ブログ365日目おめでとうございます!

一年って長いようで短いです。
私のような歳になると、1年はあっという間すぎて
もうあっという間に70歳とか来てるかも知れません。
それでもまだまだキャンプをしていますように。(まだはじめて1年半ですが)

物欲さんもキャンプをしていますように。

こんな感じのぐるキャンいいですねえ。
つかず離れずの、つんきゃのパパの好きなスタイルです^^

それにしてもお料理どれも美味しそう♪
Posted by つんきゃのママ at 2013年04月02日 19:14
あにゃパパさん、おはようございます!

お返事がずいぶん遅くなりまして申し訳ありませんm(__)m

ありがとうございますm(__)m
お読みいただいている方がいらっしゃったので、地味ながら楽しく続けることが出来ています♪
あにゃパパさんも、気負わず、マイペースで続ければよろしいのではないでしょうか(^^)

Zippo、いいでしょ?
なくすのが怖くて、キャンプの時しか家から持ち出していません(笑)
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年04月04日 08:23
つんきゃのママさん、おはようございます!

ありがとうございますm(__)m
そうですね、年々1年経つのが早く感じますね。
そりゃそのはずです。
10歳の時の1年は1/10ですが、25歳になった今の1年は1/25なんですから(^^)

70歳でもキャンプをしていたいですね♪
でもそれまで長生きできるかが心配です(^^;

確かに、つんきゃのファミリーが過ごしやすいスタンスのグルキャンでしたよ♪
まぁ、どんなグルキャンであろうと、自分たちが過ごしやすいように過ごせばいいんですけどね(^^)
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年04月04日 08:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
2013/03/23_河内川ふれあいビレッジ
    コメント(75)