ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2017年06月21日

2016/11/04 北軽井沢スウィートグラス

SG








この2文字を見て、皆さんは何を思い浮かべるでしょうか?


物欲41号は、真っ先にギブソン社のギターを思い浮かべます。

2016/11/04 北軽井沢スウィートグラス
※島村楽器のHPより拝借

ダブルカッタウェイのシンメトリーなボディシェイプ。
前後にハムバッカーを搭載したパワフルなピックアップレイアウト。

物欲41号が死ぬまでに手に入れたいギターの1本です。
ちなみに、死ぬまでに手に入れたいギターは他にもたくさんあります。
グレッチのホワイトファルコンとか。




しかし、主にキャンプのことを綴っているこのブログをご覧いただいている方が思い浮かべるのはこちらでしょう。

2016/11/04 北軽井沢スウィートグラス


そう、北関東が誇る…いや全国でも屈指の人気キャンプ場、北軽井沢スウィートグラス(以下、SG)ですね。

ブログを始める前は、ほとんど道志でばかりキャンプをしていた我々。

ブログを始めてすぐに、キャンプ場にはチェックイン時間とチェックアウト時間があるということ知りました。

同時に、世の中には蛇口をひねるとお湯が出るキャンプ場があることも知りました。
いわゆる「高規格キャンプ場」という存在ですね。

ただ、砂を掘ったら宝石が見つかるキャンプ場が存在することを知るのはもう少し先の話になります。



それはさておき、色々なキャンプ場に興味を持って調べていた中で、SGのことも知り、

「いつかこんなキャンプ場でキャンプしてみたいね!だってサイトにトランポリンがあるんだよ!」

と、ギターのSG同様、憧憬の気持ちを抱くようになったことを今さら隠すつもりはありません。




そんな憧れのキャンプ場に、4年以上の歳月を経て、ようやく行くことが出来ました!






2016年11月初めに。

梅雨真っ盛りのところ、昨年初冬に行なったキャンプのレポで大変恐縮です。
なんなら薪ストーブが出てきます。

2016/11/04 北軽井沢スウィートグラス
DAY1

この日は金曜日。
世間一般的には平日です。
当然、週休2日で働く多くの庶民どもは、時には下げなくてもいい頭を下げて理不尽と闘いながら、あくせくと仕事をしているワケです。


そんな中、我々は優雅に14時頃自宅を出発。

今回利用させていただくSGには土連泊(どれんぱく)という割引があります。
今さら我々がご紹介するまでもありませんが、土曜日を含めて連泊すると、金曜日または日曜日の宿泊料が割引になるサービスですね。

そのサービスを活用しようというワケです。



ちなみに、何故チェックイン時刻の13時到着を目指してではなく、14時頃に自宅を出発したのか?



午前中にどうしても片付けなければいけない仕事があったからです。

我々も週休2日で働く多くの庶民どもの一人だということをすっかり忘れていました。




そんなこんなで、16:30頃に現地に到着。

この時の気温は6℃。
2016/11/04 北軽井沢スウィートグラス

11月初めの標高1,100mにある場所での話だということを今一度認識してください。



管理棟でチェックインし、指定のサイトへ。

今回はこちらの一画を利用させていただきます。
2016/11/04 北軽井沢スウィートグラス

奥まったあたりで、内弁慶の我々にとって過ごしやすそうな場所です。
2016/11/04 北軽井沢スウィートグラス


金曜日だというのに、周囲には結構な数のお客さんがいらっしゃいます。
ここが人気キャンプ場であることに改めて気づかされ、若干の居心地の悪さは否めません。


ちゃっちゃと設営を済ませ、少しゆっくりしていたら、すっかり日が暮れていました。

2016/11/04 北軽井沢スウィートグラス
18時時点で気温は4℃。

そこで、今シーズン初めて、フ~ジカちゃ~んに活躍してもらいます。
2016/11/04 北軽井沢スウィートグラス


フ~ジカちゃ~んの前でぬくぬくしていたら、クルマが近付いてくる音が。


2016/11/04 北軽井沢スウィートグラス
今回ご一緒させていただくそうぱぱさん(以下、ロビちゃん)ファミリーと、yunaママさん&なおたんファミリーが到着しました。

「遅かったな、庶民ども」と丁重にご挨拶を済ませ、皆さんはさっそく設営に取り掛かります。

その間、我々は夕食を済ませます。
今夜のメニューは…

2016/11/04 北軽井沢スウィートグラス

2016/11/04 北軽井沢スウィートグラス
冷凍のビビンバチャーハン

2016/11/04 北軽井沢スウィートグラス

2016/11/04 北軽井沢スウィートグラス
フリーズドライの中華スープ

完璧なる手抜きですが、美味しくお腹が満たされればそれでOK!


2016/11/04 北軽井沢スウィートグラス
20時ギリギリに383さん(以下、銀ちゃん)ファミリーも到着しました。


皆さんの設営が終わったら、ロビちゃんちのジルコン15にお邪魔して、かんぱ~い♪
2016/11/04 北軽井沢スウィートグラス


物欲41号ははじめから焼酎のお湯割りを飲んでいます。
2016/11/04 北軽井沢スウィートグラス

そりゃそうです、11月初めの標高1,100mにある場所でのことですから。
外気温は‐1℃を指していますから。
2016/11/04 北軽井沢スウィートグラス


ロビちゃんちの愛犬:チロルとの再会を喜びます。
2016/11/04 北軽井沢スウィートグラス



近況報告などしていたら、銀ママさんから女性陣に素敵なプレゼントが!


2016/11/04 北軽井沢スウィートグラス

おもしろ手ぬぐいです♪

これを頭に巻くととってもいい感じに(笑)
たまたま100均で見つけたとかなんとか。

2016/11/04 北軽井沢スウィートグラス

2016/11/04 北軽井沢スウィートグラス

しばらくみんなで大笑いさせていただきました。

きっと女性陣は、婦人会の旅行にてお揃いで着用していくことでしょう。



この日は久しぶりに星空の撮影をしました。

ここは標高が高く、空気がキレイなのでたくさんの星が見えましたよ。

2016/11/04 北軽井沢スウィートグラス

2016/11/04 北軽井沢スウィートグラス

2016/11/04 北軽井沢スウィートグラス


その後、しばらくみんなで談笑し、この日は早々に就寝。











DAY2

7時半頃起床。

2016/11/04 北軽井沢スウィートグラス
今日も良い天気になりそうです。

ちなみに気温は-3℃。
2016/11/04 北軽井沢スウィートグラス

デイツもコチコチです。
2016/11/04 北軽井沢スウィートグラス




さっそくチロルが遊びに来てくれました♪
2016/11/04 北軽井沢スウィートグラス

これを楽しみにキャンプに来たであろうパンをあげます。



さて、さっそく朝のコーヒーを淹れます。
2016/11/04 北軽井沢スウィートグラス

この日の豆は、軽井沢リスペクトの丸山珈琲。
2016/11/04 北軽井沢スウィートグラス

丸山珈琲は軽井沢で創業されたコーヒー屋さんですね。
軽井沢は長野県にあります。

しかし、北軽井沢は群馬県。
このSGの住所も、群馬県吾妻郡長野原町北軽井沢です。

そして長野県の方は、北軽井沢を「軽井沢」として認めていないそうです(ケンミンSHOW情報)


…と、長野県民と群馬県民の対決を無駄に煽ったところで、皆さんにもコーヒーを淹れて差し上げます。
2016/11/04 北軽井沢スウィートグラス

そんなことを書いていたら、実は我々が群馬県のキャンプ場を利用するのは今回が初めてだということに気付きました。
記念すべき初・群馬キャンプ。


並行して朝食の準備も進めます。

この日の朝食は…

2016/11/04 北軽井沢スウィートグラス
以前、kamomeさんからいただいたピーナッツ国限定の「おとなのふりかけ」。
なめろう味、あさり味など、海の幸を中心にバラエティに富んでいます。
ピーナッツ国民も、さすがに炊きたてのゴハンにピーナッツのふりかけはかけないようです。


2016/11/04 北軽井沢スウィートグラス
フリーズドライの毛ガニの味噌汁

2016/11/04 北軽井沢スウィートグラス
動物性たんぱく質はソーセージで摂取。


…この組合せということは、恐らくゴハンを炊いたのだと思いますが、食事が出来上がった写真が1枚もありませんでした。

何故プロセスだけを記録に残したのか?
我ながら不思議でなりません。



みんなそれぞれで朝食を済ませた後は、テントの外に出てまったり過ごします。

前述の通り、この日はホントにいい天気になりました。

あまりの日差しの強さに、ロビママさんは防災ずきんをかぶっています。
2016/11/04 北軽井沢スウィートグラス

数時間後、ついにはこうなりました。
2016/11/04 北軽井沢スウィートグラス

2017年6月下旬現在のリアルな季節感にマッチした出で立ちで大変助かります。


2016/11/04 北軽井沢スウィートグラス
ロビちゃんがエスプレッソマシンを出してくれました。
「自分で淹れるとクソ不味いんだよぉ」
とのこと(笑)

この日はエスプレッソ用の豆は持って来ていなかったので、持参した深煎りの豆をご提供し、ロビちゃんに淹れてもらいました。
うん、普通に美味しかったと思いますよ♪
他人様に入れていただくコーヒーは特に美味しい(笑)
ロビちゃん、ごちそうさまでしたm(__)m




さて、ここSGには色々な遊具施設があるので、みんなで行ってみましょう。


まずはドッグラン。
2016/11/04 北軽井沢スウィートグラス

ワンちゃんたちが元気に走り回ります。
2016/11/04 北軽井沢スウィートグラス


パンは大好きですが、運動が嫌いなチロル。
そんなチロルにパンをたくさん食べさせると太ってしまうので、41号が無理やり走らせます。
2016/11/04 北軽井沢スウィートグラス

2016/11/04 北軽井沢スウィートグラス

ただし、パンをエサに走らせたことについては、若干の矛盾を感じずにはいられません。



次は子供たちが大好きなターザンロープに。
2016/11/04 北軽井沢スウィートグラス

簡易なアスレチックもあります。
2016/11/04 北軽井沢スウィートグラス


41号はその先のちょっと奥まったところにある遊歩道を歩いてみます。

2016/11/04 北軽井沢スウィートグラス

2016/11/04 北軽井沢スウィートグラス

おお、これがジェロニモの滝かぁ、kamomeさんのブログで見たことがあります。

そういえばkamomeさんは我々より4年も前にSGを訪れています
そしてその時にロビちゃんと初接触するためにサイトを急襲しました。











ローラのミルキーと缶ビール1本、そしてPUFFYよりもピュアなハートだけを武器に。
2016/11/04 北軽井沢スウィートグラス


ただ、その勇気ある行動がパロインでの再会につながり、パロインをきっかけに他の仲間ともこれほどまでに親しくなったことを思うと、kamomeさんに敬意を表さないワケにはいきません。


すると、ロビちゃんがどなたかお知り合いと偶然お会いしました。

2016/11/04 北軽井沢スウィートグラス

kuroazukiさんです。

これまでブログ上でもやり取りさせていただいたことはありませんでしたが、大変ご高名な方なので当然以前よりお名前は存じ上げておりました。
そして、ロビちゃんにご紹介していただき、ご挨拶することが出来ました。

恐らく「ぶちゅよきゅふふです」と、小声かつ極めて不明瞭なご挨拶になってしまったと思われますが。

知っている方に「物欲さ~ん」と呼ばれることにはすっかり慣れました。
キャンプ場においては、もはや名字のように感じられるようになりました。
しかし、初対面の方にこのHNを名乗ることには未だに抵抗があります(^^;)

kuroazukiさんは、別のところでキャンプをする前に、SGにお立ち寄りになったとのこと。




さて、場内を満喫したところで、サイトに戻ります。


実はこの日、2泊するにも関わらず、モービーをしておりません。

理由は、これからキャンプ場外の日帰り温泉にでも行こうかという計画があったりなかったりしたためです。

しかし、結果的に出掛けるのはやめました。

理由は、この季節だからたいして汗もかいてないし…という理由です。
くどいようですが、このレポは昨年11月の標高1,100mの場所での出来事を書いています。





というわけで、かんぱ~い♪
2016/11/04 北軽井沢スウィートグラス

もう午後になってしまったのでモービーとはいきませんでしたが、暑いくらいの陽気なので冷たいビールが旨い!



この後、基本的にはサイトでまったり。

夕方まで大したことはしていなかったと思います。
記憶にも一切残っていません。

やることがないので、テントの写真を撮っていたようです。

2016/11/04 北軽井沢スウィートグラス
我が家のテンティピ・サファイア9CP

2016/11/04 北軽井沢スウィートグラス
銀ちゃんちのテンティピ・オニキス9CP

2016/11/04 北軽井沢スウィートグラス
ロビちゃんちのテンティピ・ジルコン15CP

2016/11/04 北軽井沢スウィートグラス
yunaママさん&なおたんちのテンティピ・ジルコン9CP


2016/11/04 北軽井沢スウィートグラス
11月初めの標高1,100mの場所では紅葉もキレイです。






あ、そうだ!

大事件があったことを忘れていました。


今回は4組で予約手配をしていただきました。

到着時刻はバラバラだったので、それぞれが到着後、各自で受付を行ないました。

その際、一番最初に到着した我が家が4家族分の料金をまとめてお支払いしました。

ところが、あとから来たメンバーも、それぞれの家族分の料金を徴収されたとのこと。

2016/11/04 北軽井沢スウィートグラス































あぁ~ん?
2016/11/04 北軽井沢スウィートグラス


もちろん間違いは誰にでもあることです。

もしここが、管理人のおばちゃんがエプロンのポケットの中で小銭をジャラジャラ鳴らしながら頑張っている個人経営のキャンプ場であれば、
「まぁしょうがないよね、おばちゃんも忙しそうだし。あとで説明して返金してもらおう」
と穏やかに対応します。

ただ、ここは日本有数の人気キャンプ場。
運営母体もしっかりしています。
そして、受付管理も何かしらのシステムを使って行なわれていました。

にも関わらず、このようなことが起こるのは何故でしょう?

謙虚な者の味方であり、驕る権力には牙をむく…意外とパンクスピリットを持ち合わせている物欲41号のハートに火がつきました。

繰り返しになりますが、ここは誰もが安心して楽しめるように整備された日本有数の人気キャンプ場。

テントを購入するにあたってインターネットでナイキやアディダスのテントを本気で探す…
そう、かつてのkamomeさんのような右も左も分からない初心者キャンパーの方だって訪れるのです。

もちろん、自分たちが払い過ぎた料金を戻してもらうことが第一の目的ですが、これからここを訪れるキャンパーさんたちに、同じような目に遭って欲しくありません。
そのためには、決して本意ではありませんが、心を鬼にして言うべきことは言わなければなりません。


とは言え、感情的になってはいけません。
少し時間を置いて、クールダウンした後で管理棟に出向きました。

そして、責任者の方にエビデンスを提示すると共に、料金の二重徴収があった事実を極めて冷静に説明しました。

その上で、何故このようなことが起こったか、今後起こさないためにSGではどういう再発防止策を取るつもりなのか、説明を受けました。

原因は完全なるヒューマンエラーでしたね(--;)
二度と起こさないために、これから気を付けて戴きたいと思います。

またこれから利用される皆さんも、割引は適用されているか、計算方法に間違いがないか、ご自身でもご確認されることをおススメします。


なお、一部の仲間はよく知っていると思いますが、物欲41号は誰よりも世界の平和を願っています。





…と、料金の件も無事解決したところで、それぞれ夕食の支度に取り掛かります。


我が家は冬のキャンプの定番、ビーフシチューです。
2016/11/04 北軽井沢スウィートグラス

そして、PAULのバケット。
2016/11/04 北軽井沢スウィートグラス


他の皆さんからもおすそ分けをいただきました♪

2016/11/04 北軽井沢スウィートグラス
おでん

2016/11/04 北軽井沢スウィートグラス
ちゃんぽん鍋

どれも美味しかった上に、体が温まりました(^^)
※11月初めのhy…さすがにしつこいですね。




食事を済ませたら、今夜もロビちゃんちのジルコン15にお世話になります。

高級薪ストーブ;エルドフェルが良い仕事をしてくれています。
2016/11/04 北軽井沢スウィートグラス






皆さんと楽しいお話をしていたら、突然ケーキが登場しました!






2016/11/04 北軽井沢スウィートグラス

なんと、11月生まれである41号のお祝いを用意してくれていたのです!

なおロウソクは「41」ですが、10月生まれの15号も一緒にお祝いをしていただきました☆

しかもケーキだけでなく、それぞれにプレゼントまで用意してくださいました♪


2016/11/04 北軽井沢スウィートグラス
41号には、巷で大流行中のスノーピークのシェルフコンテナ!

これを武器に、インスタ界で話題となっているらしいシェルコン会に参加することも夢ではありません。


2016/11/04 北軽井沢スウィートグラス
15号には骨盤矯正に効果のあるクッションや、これからの季節、乾燥を予防する上で必需品であるハンドクリームをいただきました♪

皆さん、本当にありがとうございましたm(__)m
どちらも大切に使わせていただきます!
ケーキもとっても美味しくいただきました♪



引き続き楽しい時間を過ごし、よき時間になったところでお開きに。



















DAY3

2016/11/04 北軽井沢スウィートグラス
最近にしては珍しく、7時前に起床。

2016/11/04 北軽井沢スウィートグラス
今日もいい天気ですが、山には若干の雲がかかっています。


2016/11/04 北軽井沢スウィートグラス
朝の恒例行事、コーヒーをゴリゴリし、皆さんに淹れて差し上げます。

2016/11/04 北軽井沢スウィートグラス
朝食は昨夜の残りのビーフシチューとバケット。



それぞれ朝食を済ませた後、子供たちは遊具のある方に遊びに行きます。

大人たちは一ヶ所に集まり談笑。
2016/11/04 北軽井沢スウィートグラス



適当な時間になったら撤収し、集合写真を撮って解散となりました。







念願叶ってついに訪れたSG。
多少のトラブルはあったものの、設備は整ってるし、良いキャンプ場でした。

そして、誕生日のお祝いまでしていただき、とっても楽しい3日間を過ごすことが出来ました。

ご一緒していただいた仲間には本当に感謝です☆
ありがとうございましたm(__)m

2016/11/04 北軽井沢スウィートグラス


























~おまけの話~

先週はキャンプ場に着く手前、お昼ゴハンにパスタを食べたところで終わってしまった「旅猿」。

今週はいよいよキャンプ場での活動が始まるようです。

我々はまた眠い目をこすりながらリアルタイムで観るつもりですが、自信のない方は録画予約をお忘れなきよう。


<番組情報>

日本テレビ:東野・岡村の旅猿~プライベートでごめんなさい~
「キャンプの聖地 山梨・道志村でリベンジの旅」第2話

6月21日(水)25:29~25:59
水曜深夜の1:29~1:59、つまり今から数時間後ということです。
※今回は通常どおりの放送時間帯です。


Check it out!






このブログの人気記事
大切なお願い&Fielder Vol.58のご紹介
大切なお願い&Fielder Vol.58のご紹介

【まだ平成時代の話】2019/2/23(土)_かずさオートキャンプ場
【まだ平成時代の話】2019/2/23(土)_かずさオートキャンプ場

我が家の2020年キャンプレビュー
我が家の2020年キャンプレビュー

【もう少しだけ平成時代の話】2019/4/6(土)_森のまきばオートキャンプ場
【もう少しだけ平成時代の話】2019/4/6(土)_森のまきばオートキャンプ場

【まだ平成時代の話】2019/2/16(土)_オーシャンズキャンプ_Vol.17
【まだ平成時代の話】2019/2/16(土)_オーシャンズキャンプ_Vol.17

この記事へのコメント
你好
中国からブログ読んでますよ〜ーーー

去年の11月の出来事良く細かく覚えているのにはビックリ❗️

懐かしながら読まさせていただきましたよ~

なおたんでした
Posted by なおたん at 2017年06月22日 00:03
こんにちは。

物欲さんが北軽井沢エリア未体験だったとは意外でしたが、道志が近いと誰かに誘われない限りはあえて遠出をするまでもない、といったところでしょうか(^-^;

しかし梅雨本番のジメジメした不快さ爆発ののこの時期にあえて初冬のヒンヤリしたレポをあげてくるあたり、さすが読者思いと唸らざるを得ません(^-^)

にしても相変わらずブルジョア幕が並んでますねぇ。。。
どっかでテンティピのレンタルとかしてないかな。
引退する前に一度は張ってみたいものデス(^-^;
Posted by GRANADAGRANADA at 2017年06月22日 07:05
我が家も9月に初SGです❗まだ梅雨もあけていないのに夏休みと9月が楽しみでなりません
気の合う皆さんとのんびりキャンプ楽しそうですね✨それにしてもやっぱり標高の高いキャンプ場、寒暖差がすごい❕
11月の暖かい日は気持ち良さそうです☀

旅猿見ました。今までブログの写真で見てきた道志ですがテレビで見るとますます行きたくなりました❕
ニュー田代の管理人ご夫妻のお人柄も素敵でホームにされているのが納得のキャンプ場です。
物欲夫婦さんともいつかどこかでお会いできたら嬉しいなぁと思います✨
Posted by 山ちゃん at 2017年06月22日 09:56
先日は大変お世話になりました!!
コーヒー最高でした!!!

ボクも旅猿みました〜
いつか佐藤栞里ちゃんとキャンプ行けるよう頑張ります!!

またどこかでご一緒できるの楽しみにしております!!
Posted by 黒縁眼鏡黒縁眼鏡 at 2017年06月22日 11:10
なおたん、うぉあぃにぃ〜

中国からご覧いただきありがとうございます。
そして、その節は色々とありがとうございましたm(__)m
半年前の話ですが(笑)

忘れていることもあったはずでしたが、書き始めたら色々と蘇ってきて、けっこうなボリュームになりました(笑)

キャンプ直後に書いていたら一体どれ程の文章量になっていたのかと思うと、かえって半年くらい時間をおいた方がいいのかもしれないと思わないでもありません(笑)
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2017年06月22日 14:35
GRANADAさん、こんにちは〜

そうなんです、北軽井沢エリアどころか、群馬県内のキャンプ場を利用すること自体初めてでした。
群馬を越えて長野にはちょいちょい行ってるんですけどね。

も、も、もちろん、我々のレポを読むことで、キャンプに関する貴重な情報を得るだけでなく、気持ちの面でも爽やかにお読みいただけるように、最大限の配慮をした結果が、あえて、嗚呼あえて半年以上遅らせてのレポアップになったということです…。

毎回タイムリーにアップされるGRANADAさんをひたすらに尊敬していますm(__)m

確かにテンティピをはじめ、色んなテントのレンタルがあると良いですよね。
実際に買う前に、使い勝手などを確認できますからね。

あ、そういう商売をしようかな!
GRANADAさん、第一号のお客さんになっていただけますか?
テンティピ・サファイア9CP、1泊2日のご利用で50万円になりま〜す♪(笑)
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2017年06月22日 14:36
山ちゃんさん、こんにちは〜

おお、9月にSGに行かれるんですね!
それは楽しみですね♪
標高が高いところは一日の寒暖差が激しいです。
それこそ真夏の道志だって長袖の上着は必需品ですから、9月のSGならそれ以上の防寒対策が必要ですね。
天気が良ければとても気持ちいいと思います。
是非楽しんできてください(^-^)/

昨日の旅猿をご覧いただいたとのことで、私がお礼を言う筋合いは全くありませんが、ありがとうございました(笑)
はい、管理人さんのお人柄も、我々がNTSを愛してやまない理由の1つです(^-^)

もちろんNTSがホームですが、あちこちのキャンプ場に出没していますので、どこかで山ちゃんさんとお会いできることを楽しみにしています♪
特に存在感がないため気づかれないと思いますが…(^^;
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2017年06月22日 14:37
黒縁眼鏡さん、こんにちは〜

こちらこそ、先日はありがとうございました(^-^)/
さっそくレポをアップされましたね。
読者登録をして楽しみに待っていたのでさっそく拝読しましたよ!
後ほどお邪魔しに行きます。

あと、勝手に「お気に入り」に登録させていただきましたので、この場を借りてご報告させていただきます(笑)

さて、旅猿をご覧になったんですね。
黒縁さんもNTSに行かれたことがありますもんね。
佐藤栞里さんとキャンプをすることになった暁には、是非とも我々にもお声掛けください(笑)

こちらこそ、また是非ご一緒させてくださいm(__)m
どうしてもとおっしゃるのなら、佐藤栞里さん抜きでも構いませんので(笑)
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2017年06月22日 14:39
千葉限定おとなのふりかけやロビちゃんとの出会い…
所々に登場させてもらい、懐かしく微笑みながら拝見させてもらいましたが、返金問題時のナイキやアディダスのくだりは明らかに余計な情報であり納得できません(笑)

ちなみに私が死ぬまでに手に入れたいギターはEVHのWolfgang USAです♪
Posted by kamome78kamome78 at 2017年06月22日 18:51
お疲れ様っす!実は腰痛が悪化して、月曜日から入院しとりました
無事退院済み!

見れなくて残念っす。次回からは必ずや見たいっす。
Posted by うたP at 2017年06月23日 03:30
今年の6月の記事になるのを楽しみにしてます笑

佐藤栞里さんとのキャンプがあるんですね!
とても楽しみにしてます笑
Posted by 石川石川 at 2017年06月23日 06:30
kamomeさん、こんにちは〜

何故か、kamomeさんからコメントをいただいたことを知らせるメールが届かず、危うくkamomeさんへのお返事をすっ飛ばしてうたパパさんにお返事するところでした。

さて、SGに行ったらkamomeさんの爆笑レポを思い出さずにはいられませんでした。
そして、思い出したら書かずにはいられませんでした…他のエピソードを加えて。

ただ、ダンロップの山岳用テントを見て、
「あんなのどうせタイヤを買った時にもらったオマケだろう」
と思っていたことを書かなかった優しさに対しては是非とも感謝していただきたいと思います。

おお、EVHのWolfgangですか!
ヴァン・ヘイレンですね。
kamomeさんは確かな技術をお持ちなので、きっとハイエンドなギターに相応しいプレイが出来るでしょう(^-^)

これは真面目に誉めてるんですよ(笑)
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2017年06月23日 18:49
うたパパさん、こんにちは〜

先日はありがとうございました!
楽しかったですねぇ♪

…って、ええ〜っ!!
腰痛が悪化して入院してたんですかぁ?!
ビックリです( ̄□ ̄;)
でも、とりあえず退院されたとのことで少し安心しました(^^;

先日の放送も、せいぜいテントを張ったくらいしかキャンプらしいことをしていないので、見逃したとしてもさほど大きな影響はありません(笑)
ただ、このままキャンプらしいことをしないまま、道志の回が終わってしまうのではないかという懸念は抱いています。

ところで、これからはルーラルスタイルなんですね、勉強になります。
アーバンに対して田舎風のルーラル。
うっかり解釈を間違えて、農耕機具を並べたサイトにならないように気を付けます(笑)
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2017年06月23日 18:52
石川さん、こんにちは〜

先日はありがとうございました!
石川さんにお声掛けいただいたおかげで、今年もまた楽しい時間を過ごすことが出来ましたm(__)m

はい、6月のレポにたどり着くまでにもう少し掛かりますが、最近キャンプモードが高まってきたので頑張りますよ!

佐藤栞里さんとキャンプが出来るかどうか…
全ては黒縁さん次第です(笑)
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2017年06月23日 18:53
ご無沙汰しております。

最近キャンプに行ったのが何時か思い出せない今日この頃。。。それとは裏腹に毎週末ソロでキャンプのママさん、ハイエースの荷台を見ればハイランダーのラックやら、ローベンスのテント、キャンプの無い日はスノピのワークショップ、、、
もう完全に向こう側に逝ってしまいました。

私も負けずに新しいギアを購入しましたよ、スーパースリンキーのニッケルからコバルトに代わっただけですが(笑)、、、ではまた

私は何気にダンカンのギターが好きです、わがままなので。
Posted by kobapapa at 2017年07月01日 22:02
kobapapaさん、こんばんは~

ご無沙汰しています&お返事が遅くなりまして申し訳ありませんm(__)m

さて、ママさんはえらく積極的にキャンプに行かれてるんですね!
一方、kobapapaさんは…いや、それ以上は言わないでおきましょう。

へぇ~、今はコバルトの弦なんてあるんですね。
アーニーボールは私もかつて使っていました。
その後、ディーンマークレーをちょこっと使いましたが、今はもっぱらダダリオです。

私も一時期、ダンカンのギターを探していました。
ほら、イマサがバービーをやっていた時にメインで使っていたもので。
でも元々ピックアップ屋さんなので、当時はギターはあまり売ってなかったんですよね。

そんな中、お茶の水の楽器屋で見つけたんです!
お値段も決して高すぎなかったのですが、ヘッドに入っているロゴが、イマサの使っているものと違っていたという理由で購入を見送りました(笑)
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2017年07月03日 01:28
こんにちは!

紹介されててびっくりしました(汗)

この日は肉をくらいに嬬恋まで行ってましたが途中紅葉のきれいなSGが見たくて寄ってみました。良い感じでしたね。
嬬恋の嬬恋は終了でした・・・

最近キャンプの機会が減ってしまって偶然お会いするような感じでも無くなってしまいましたが、それでも諦めずにどこかでまたお会いすることを楽しみにしてます!
Posted by kuroazukikuroazuki at 2017年07月04日 12:25
kuroazukiさん、こんばんは〜

ご来訪ならびにコメントをいただきましてありがとうございますm(__)m

許可なくご登場していただきましたが、ご迷惑ではなかったでしょうか?(^^;

確か、カンパーニュ嬬恋で開催されたフル肉マラソンにご参加される前に、SGに立ち寄られたんですよね。
紅葉の時期ということもあって寄り道してくださったおかげで、kuroazukiさんとお会いできた…そんな偶然に感謝です☆
にも関わらず、口ごもったご挨拶で大変失礼いたしましたm(__)m

なお、kuroazukiさんの当日の行動を確認させていただくべく、当日のレポを拝見しました。
こちらこそ、ご紹介していただきありがとうございました。
ただ、名前の前に書かれた3文字に仰天しましたが(笑)

はい、我々の方こそ、またどこかのキャンプ場でお会いできたら嬉しいです!
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2017年07月04日 23:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
2016/11/04 北軽井沢スウィートグラス
    コメント(18)