ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 マイベストキャンプ場アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2016年07月14日

2016/06/11_第4回ニュー田代フェス(後編)

ポルトガルの初優勝で幕を閉じたUEFA欧州選手権、すなわちEURO2016。

2016/06/11_第4回ニュー田代フェス(後編)

決勝もそうでしたが、それ以外のカードも接戦が多い大会でした。

そして初出場のアイスランドがグループ予選を突破しただけでなく、決勝トーナメント初戦でイングランドを下した一方、前回王者のスペインがベスト16で姿を消すなど、波乱に富んだ大会でした。

特にアイスランドでは全国民が熱狂し、なんとテレビの視聴率が99.8%だったとか。



個人的な好みもありますが、物欲41号はユーロが最もエキサイティングな大会だと思っています。
スピード、正確さ、どれをとってもレベルが高いのです。

ユーロを観た後に、Jリーグやアジア同士の代表戦を観ると、
「なんてのんびりした試合なんだろう」
と思ってしまいます。





そんなハイレベルなEURO2016を、今回は1試合たりとも観られませんでした(--;)

ヨーロッパで開催されている大会なので、時差の関係で日本ではド深夜になってしまうということもあるのですが、それでも4年前の前回大会では3時まで粘って起きていたり、朝4時に起きて試合を観たものなんですけどねぇ。

もうすっかり気力も体力も衰えてしまったのでしょうか?
それとも「仕事に支障が出るしなぁ…」と、守りに入ってしまったのでしょうか?

いやいやそんなことはない!
オレのバイタリティーはこんなもんじゃないぜ!

今回はたまたまタイミングが悪かっただけなんだ…






そんな自問自答から始まる第4回ニュー田代フェスの後編です。


銀ちゃんご夫婦&yunaちゃんの誕生日をお祝いした前編はこちら。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



そろそろ日が暮れてきました。

でも男性陣は相変わらずタープの下には入れず、外で輪になって座っています。

ニュー田代フェスでは、夕食時からは男女それぞれに分かれて過ごすのですが、女性陣がまだタープの下で談笑しているからです。



ついにしびれを切らしたnaotanさんが

「あのぉ、奥様方…そろそろ御夕飯の支度をされた方がよろしいのではないでしょうか?」

…と、言いたくても言えないもんだから、hanahanaさんに言わせようとします。

これにはいくらhanahanaさんでも
「いや、無理です!そんなこと言ったら今までのロビー活動が水の泡になります!」
と、ロビー活動が何のことだかよく分かりませんが、とにかく断固拒否です。


そんな雰囲気を察した奥様方が
「なに?アタシたちにさっさと上(Bサイト)に行けって言ってるの?」
と、にらみを利かせてきます。


「いや、ボクは全然そんなこと思ってないんですけど、hanahanaさんがさっきから『いい加減にどけ』ってうるさくて…」
と、hanahanaさんに罪を被せるnaotanさん。
端的に言うと、ひとでなしです。





そんなこんなで、女性陣がBサイトに移動したところで、オッサンたちのリラックスタイム♪

皆さんそれぞれに夕食の支度を始めます。

2016/06/11_第4回ニュー田代フェス(後編)




物欲41号は水餃子と野菜をたっぷり入れたスープを作ります。
2016/06/11_第4回ニュー田代フェス(後編)

味付けは創味シャンタンだけなので簡単で美味しいです♪



そして、鹿のスキレットでステーキを焼きます。

2016/06/11_第4回ニュー田代フェス(後編)

焼き上がったら適当にカットし、皆さんに食べていただきます。

「ステーキ」という言葉に弱い一般人どもが、我れ先にと手を伸ばします。

そして
「ぶっちゃん、旨いよ!」
と言ってくれます。



しかし、付き合いが長いので何となくわかるのです。
「ん?思ったほど柔らかくないし、脂が少ないな…」
と、本当は感じていることを。

でもさすがにそう正直には言えないので
「旨い」
と言ってくれたのでしょう。

物欲41号ももちろん食べましたが、やはり筋っぽさを感じたことは否めません。

こちらはアメリカ産のステーキ肉です。


みんなも
「物欲夫婦が持って来た肉なんだから、hanahana亭がA5ランクだとしたら、A3くらいの肉に違いない」
と思っていたのでしょう。
期待値のハードルが上がっていたために、普通に美味しいアメリカ産ステーキでも、ちょっと物足りなかったと思われます。

もちろん、物欲41号も皆さんの喜ぶ顔が見たいです。









なので続いて、そこそこ立派な国産和牛を焼きます。

2016/06/11_第4回ニュー田代フェス(後編)

「さっきはアメリカ産だったけど、今度は国産の和牛だよ」
と皿に盛ります。

先ほど以上の勢いで肉に群がる小市民ども。

皆さんの評判はもちろん、こっちの方が良かったですね。










これで終わりではありません。
最後に真打ち登場。

先ほどよりもさらに立派な国産和牛です☆

2016/06/11_第4回ニュー田代フェス(後編)

焼き上がったら、これまで同様、皆さんにも食べていただきます。









…2枚目の方が美味しかったような気がします(^^;)

お肉のクオリティは明らかに3枚目の方が高いので、焼き方の問題でしょうね。
未熟なために、毎回同じ焼き加減が出来ないようです。





実は、今回の夕食にはテーマがありまして。

「スキレットで焼いたら、安いお肉でも高級ステーキみたいに美味しく食べられました♪」

…というお話をよく聞くので、果たして本当なのか、検証してみたかったのです。




実験に当たって味付けは全て同じ、ステーキペッパーという塩とコショウとスパイスが入った調味料を使いました。




検証の結果、

「スキレットで焼いても、アメリカ産が国産黒毛和牛に感じるほど劇的な変化はない。
ただし、質の差がそれほど大きくない場合、焼き方によっては価格と評価の逆転はありえる」

という結論に至りました。




なお、キャンディーズエリアにも3種類のお肉を少しずつ持って行って食べ比べてもらいました。
2016/06/11_第4回ニュー田代フェス(後編)

運悪く、国産が食べられなかった方。
残念でした(^^;)




hanahanaさんは、前の週の「男だらけ」でも作ってくれたピビンバと、カルビスープを作ってくれました♪
2016/06/11_第4回ニュー田代フェス(後編)

2016/06/11_第4回ニュー田代フェス(後編)

とっても美味しそうです☆






…でも、これはまず最初にキャンディーズエリア、すなわちBサイトに運ばれます。




そして、奥様方が一通り堪能した後、
「引き上げてよし」
という指示が出たことを確認した上で、hanahanaさんがオッサンたちにも食べさせてくれました

男だらけの時よりも美味しかったですよ(^^)



なお、オッサンたちの最近のブームは、しゃぶしゃぶ。
手軽で美味しいですからね(^^)
この日もしゃぶしゃぶ率がけっこう高かったです。

ちなみに、41号は普段からかなりの量の汗をかくので、違う方のシャブシャブが好きなのではないかと誤解されることを恐れています。
もちろん、潔白です。





子供たちも食事が終わったようで、花火をしに来ました。
2016/06/11_第4回ニュー田代フェス(後編)

2016/06/11_第4回ニュー田代フェス(後編)

2016/06/11_第4回ニュー田代フェス(後編)

子供たちはもれなく花火が好きなので楽しんでいました♪








子供たちが花火を楽しんだ後、オッサンたちは焚き火を楽しみます。

2016/06/11_第4回ニュー田代フェス(後編)


この季節はさすがに虫もいるので、まさに「飛んで火に入る夏の虫」というシーンがあります。
それらの虫が自分の方に飛んでくることなど珍しくもありません。


そんな中、10円玉くらいのサイズの小さい蛾がガブさんの方に飛んできました。

蛾が大嫌いなガブさんは、

「うわぁ!うわぁ!」

…と、まるでモスラが飛んできたかのような騒ぎです。

これをネタに、3週間後も
「ガブさんはビビりだ」
と言われ続けました。


そして、相変わらずガブさんとhanahanaさんとで、どっちが色黒かを争っています。
周りからすれば、もはやどっちでも構いません。

しかし、3週間後も同じ争いをしていました。




そんなガブさんとhanahanaさんですが、Bサイトで焚き火をしていた女性陣から
「薪の火付きが悪いから見に来てほしい」
というオーダーを受けて、二人で見に行ってくれました。


しばらくして戻ってきた二人。



しかし、再び女性陣からオーダーが。

今度は41号が行ってみると、
「あの二人、どっちが黒いかって話をして帰っていった」
とのことでした。





そんなこんなでhanahanaさんが豪快なイス寝を始めたので、このへんでお開きに。

2016/06/11_第4回ニュー田代フェス(後編)












あ、黒いから何も映りませんね。

フラッシュを焚いて撮るとこんな感じです。
2016/06/11_第4回ニュー田代フェス(後編)






































翌朝。


2016/06/11_第4回ニュー田代フェス(後編)

今日も快晴です♪



昨日撮らなかったので、皆さんの幕を撮影します。


2016/06/11_第4回ニュー田代フェス(後編)
タケさんはBigAgnesのワイオミングトレイル4。
最近、41号の中でBigAgnesが再び熱いです。


2016/06/11_第4回ニュー田代フェス(後編)
ひろパパさんはMSRのスーパーフュージョン3。


2016/06/11_第4回ニュー田代フェス(後編)
hanahanaさんはHillebergのサイボ。


2016/06/11_第4回ニュー田代フェス(後編)
ロビちゃんはMSRのパパハバ。


2016/06/11_第4回ニュー田代フェス(後編)
銀ちゃんは同じくMSRのエリクサー。


2016/06/11_第4回ニュー田代フェス(後編)
ネコボリさんも同じくMSRのニャールーム3。
アウトフィッターの下でインナーのみ張ったので、完全なシースルーです。


2016/06/11_第4回ニュー田代フェス(後編)
naotanさんはThe North Faceのマウンテン25。
ノースの中でもレア幕に入るテントですね。
しかし、これが一体何張り目の「人生最後の幕」なのでしょうか?
もう、狼オッサンと呼ばざるを得ません。


2016/06/11_第4回ニュー田代フェス(後編)
zackyさんはWILD-1オリジナルのツアードーム2。
これ、前室が広くて使いやすいんですよね。
それにシェイプやカラーリングもカッコいい☆

良い幕だなぁ…(遠い目)




2016/06/11_第4回ニュー田代フェス(後編)
ガブさんはファミリーでMSRのバックカントリーバーン。



2016/06/11_第4回ニュー田代フェス(後編)
最後に、物欲41号はBigAgnesのワイオミングトレイル2キャンプ。
ホント、このテントはこの時期にとても使い勝手の良いテントです☆





さて、一通り幕をご紹介したところで、コーヒーでも淹れまsあっ!忘れた!












いや、コーヒー豆を忘れたのではありません。

今回はたくさんの方とご一緒させていただくので、豆を手動でゴリゴリしていると、淹れるまでにかなりの時間を要してしまいます。

そこで今回は自宅で使っている電動ミルを持参して、スピーディーに豆を挽くつもりでした。
それなら皆さんをお待たせしなくて済みますからね。


ところが、その電動ミルを自宅に置いて来てしまったようです…。


41号の中では、今回のフェスにおいて、この試みの重要度が高かったので、激しく落胆します。





そんな事情など知る由もなく、お客さんは待ってくれています。

しかたないので、ふて腐れながらゴリゴリして淹れたコーヒーがこちら。

2016/06/11_第4回ニュー田代フェス(後編)

今日の物欲珈琲は、やさぐれた味がするはずです。




女性陣からは甘いアイスコーヒーのリクエストがあったので、淹れて差し上げます。
2016/06/11_第4回ニュー田代フェス(後編)

バニラの香りとともに、やさぐれ感が漂っているはずです。



ちなみに、この日最後に淹れたコーヒーが、ここ数ヶ月のなかで最も出来栄えが良かったのは何とも皮肉な話です。
(ひろパパさんと銀ママさんに飲んでいただきました)

多少やさぐれた方が美味しく淹れられるのかもしれません。





そんな41号を癒してくれるのは、やっぱりチロルでした♪

2016/06/11_第4回ニュー田代フェス(後編)

チロル、おはよう!
パンおじさんがパンをあげるよ。





おっと、パンおじさんも朝食を食べなければなりません。

2016/06/11_第4回ニュー田代フェス(後編)

昨日炊いたもののほとんど食べなかったごはんと、コーンバターを作ろうと思って持って来ていたコーンがあったので、適当にコーンバターライスを作ります。

味付けはステーキペッパーのみ。

思い付きで作った割にはかなり美味しかったです☆☆☆






この後は、ぼちぼち片付けます。

ただ、慌てる必要はないし、暑いので、だらだらと休みながら片付けます。



キャンディーズからのリクエストで撮影をします。

2016/06/11_第4回ニュー田代フェス(後編)





yunaママさん&naotanさんファミリーは所用があって早く帰らなければならないので、早めに集合写真を。

2016/06/11_第4回ニュー田代フェス(後編)







この後もしばらくのんびりさせていただいて、キャンプ場を後にしました。








今シーズン初、そして通算第4回目のニュー田代フェス。

今回は音楽的要素が少なめだったので、次回は音楽タイムをもう少しちゃんとやりたいなぁ。
せっかくのフェスなんだから♪


ザ・ヒポポタマスをやったり、みんなにそれぞれソロ曲を歌ってもらったり…



よし、真面目にギターを練習しよう!












































~おまけの話~

hanahanaさんの長女ちゃんと次女ちゃんが、15号宛にお手紙を書いてくれました♪

2016/06/11_第4回ニュー田代フェス(後編)

2016/06/11_第4回ニュー田代フェス(後編)

15号の絵とともに、

「いつもあそんでくれてありがとう」

って書いてくれてあります。
こちらこそ、ありがとう(^^)



あ、「15号の絵」と言っても、15号が描いたのではありませんよ。
15号のことを描いてくれた絵…という意味です。

15号の画力をご存知の方ほど誤解を招く恐れがあると思い、念のためお伝えさせていただきます。



なおhanahanaさんの奥様によると、次女ちゃんが描いた人間の絵に手が付いたのは、この絵が初めてだそうです!

とても貴重な絵になりました☆




このブログの人気記事
大切なお願い&Fielder Vol.58のご紹介
大切なお願い&Fielder Vol.58のご紹介

【まだ平成時代の話】2019/2/23(土)_かずさオートキャンプ場
【まだ平成時代の話】2019/2/23(土)_かずさオートキャンプ場

我が家の2020年キャンプレビュー
我が家の2020年キャンプレビュー

【もう少しだけ平成時代の話】2019/4/6(土)_森のまきばオートキャンプ場
【もう少しだけ平成時代の話】2019/4/6(土)_森のまきばオートキャンプ場

【まだ平成時代の話】2019/2/16(土)_オーシャンズキャンプ_Vol.17
【まだ平成時代の話】2019/2/16(土)_オーシャンズキャンプ_Vol.17

同じカテゴリー(ニュー田代AC)の記事画像
【ついに平成時代に決着!】2019/4/29 ニュー田代オートキャンプ場
【まだ平成時代の話】2019/3/16(土)_ニュー田代オートキャンプ場
【だいたい1年前】2018/11/23(金・祝)_ニュー田代オートキャンプ場
2018/08/18(土)_またしてもニュー田代オートキャンプ場 其之弐~完結~
2018/08/18(土)_またしてもニュー田代オートキャンプ場 其之壱
2018/08/04(土)  ニュー田代オートキャンプ場
同じカテゴリー(ニュー田代AC)の記事
 【ついに平成時代に決着!】2019/4/29 ニュー田代オートキャンプ場 (2022-04-20 01:31)
 【まだ平成時代の話】2019/3/16(土)_ニュー田代オートキャンプ場 (2021-05-23 13:48)
 【だいたい1年前】2018/11/23(金・祝)_ニュー田代オートキャンプ場 (2019-10-12 19:47)
 2018/08/18(土)_またしてもニュー田代オートキャンプ場 其之弐~完結~ (2018-12-22 20:53)
 2018/08/18(土)_またしてもニュー田代オートキャンプ場 其之壱 (2018-12-05 07:25)
 2018/08/04(土) ニュー田代オートキャンプ場 (2018-11-21 22:54)
この記事へのコメント
ん?
見ぃつけた‼

言っておきますけど、決してヒマではありませんよ。
朝の主婦は忙しいんですからねっ。
Posted by ぽたぽた at 2016年07月14日 07:55
ぽたぽたさん、おはようございます。

あはは、コメント欄が開いていることによく気付きましたね(笑)

朝のお忙しい時間にお読みいただき、またコメントまでいただきまして、ありがとうございますm(__)m
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2016年07月14日 08:07
ブログアップお疲れ様でしたあー

yunaのハースデイプレゼントありがとうございました^_^

2016年の幕は、もう買いません!!
多分
小物を揃えます。
あっ、火器類は買いませんww
Posted by yunaママ at 2016年07月14日 22:13
わー!コメント欄があいてるー!
と思って書き逃げしていきます、お久しぶりです。

ニュー田代さんのレポ、いつもながら楽しげなキャンプですね。
いつかは道志に!いつかはニュー田代に!と思っていたのですが、
念願叶って近々行ってくるんです。

というわけで、いつも以上に、真剣に読ませていただきました。
そして冷蔵庫情報にガッツポーズ。アイス持参で行ってきます!
Posted by 705705 at 2016年07月15日 07:31
yunaママさん、おはようございます。

みんなでyunaちゃんをお祝いできてよかったです(^-^)

確かに「今年は小物の年」と言ってましたね。
…でも、確実に幕も増えてますよね(笑)

このまま突っ走ってください!
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2016年07月15日 07:32
705さん、こんばんは〜

そうなんです、久しぶりにコメント欄を開けてみました。

というわけで、お久しぶりです(^-^)/
確かにしばらくお会いしていませんが、705さんの記事は欠かさず読んでいるので、あまり久しぶりな気がしないのも事実です(笑)

おお、ニュー田代に行かれるんですね!
特に何があるってワケではありませんが、のんびり出来るのがニュー田代の特徴です☆
Cサイトのあたりにある沢で遊べるのもいいところですね。
浅いのでお子さんでも安心して遊べます。
ただ、夏でも沢の水は冷たいのである程度の覚悟が必要です(笑)

はい、ついにFサイトに冷蔵庫を導入してもらいました♪
この季節はキャンプ場でアイスを食べたくなりますからね。
是非ご活用ください(^-^)
もし他のサイトを利用する場合は、管理棟のあるBサイトの冷蔵庫をご利用ください。

ご不明な点があれば何なりとお尋ねください!
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2016年07月16日 00:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
2016/06/11_第4回ニュー田代フェス(後編)
    コメント(6)