ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2015年08月19日

孫娘と過ごしたSummer of 2015

「父さん、今年もウチの娘を頼むよ」


ピーナッツの国にいる設定上の息子からそんな話があったのは梅雨が明けるか明けないかという頃だったと思います。

「ああ、もちろん構わんよ。今年はどこに行きたいのか聞いておいてくれ」

ということで、今年の夏も設定上の孫娘が我が家に遊びに来ることになりました。



西田敏行の国にいる設定上の息子にも

「今年もピーナッツの孫が来るんじゃが、おまえの娘もウチによこすか?」

と聞いたところ、今年も来たいとのこと。


調整の結果、日程は8/10(月)~12(水)の3日間に決定。


8/10(月)

普段の通勤よりも早い時間に電車に乗ります。



さて8/10と言えば、物欲41号が今でも愛してやまない、日本が世界に誇るロックバンド:バービーボーイズにおけるツインボーカルの1人であり紅一点。
そしてバンド活動のみならず、舞台やテレビ、ラジオでもマルチな才能を発揮した杏子さんの誕生日でもあります。

孫娘と過ごしたSummer of 2015

ライブの時はイケイケな感じですが、ステージ外では姉御のように気さくなキャラクターで人気を博した杏子さん。

思春期に熱狂した割にはある意味不思議なことかもしれませんが、物欲41号は杏子さんに対して一人の女性として好意を持つことはありませんでした。
あくまでも、バンドのボーカルとして見ていたんでしょうね。




…と、硬派っぷりをアピールしているうちに、電車はピーナッツの国の某駅に到着。

駅に着いたのは8:40頃でした。

お盆の時期とは言え普通にお勤めに行かれる方もいる通勤時間帯に、ボウリングシャツとクロップドパンツ、ハットにサングラスで電車に乗るという優越感はなかなかのものです。

実は設定上の息子夫婦がこの日は朝から仕事だったため、物欲41号が最寄駅まで迎えに来ています。

待ち合わせ時刻は8:50なので、少し早く着いて一服しようと思ったのですが、既に孫娘ポワトリンは改札を入って待っていてくれました。

孫娘と過ごしたSummer of 2015

そこで、とんぼ返りで電車に乗って、TOKIOに向かいます。


電車の中で、
「駅まではどうやって来たの?今まで一人で来たことあるの?」
と聞いたところ、
「バスに乗ってきたよ。初めて一人でバスに乗ったよ」
と教えてくれました。

こうやって一歩一歩成長していくんですね。





10時頃、大勢の利用客で賑わう東京駅の新幹線改札口に到着。
孫娘と過ごしたSummer of 2015

ここで15号と合流します。
孫娘と過ごしたSummer of 2015

ポワトリンを15号に任せて、41号が向かったのはこちら。


















孫娘と過ごしたSummer of 2015
喫煙所です。

東京駅に向かう途中の車内で、どこに喫煙所があるか血眼でリサーチしました。
八重洲口の地下1階の改札を一旦出て右に進み、東京ラーメンストリートのあたりに喫煙所があります。
今後ご利用される方の参考までにお伝えします。


一服して、また改札を入り、新幹線改札口に戻ります。




しばらくすると、西田敏行の国の息子の嫁が、孫たちと嫁の母を連れて改札から出てきました。
もちろん、息子の嫁はバッチリお化粧をしています☆

孫娘と過ごしたSummer of 2015

息子の嫁と母は、孫娘かんなちゃんを東京に送り届けるという名目で、自分たちも東京観光を一日楽しもうという魂胆です。

改めて7月の3連休にお世話になったお礼を伝え、しばらく談笑した後、かんなちゃんを大事に預かる旨を伝えて、一旦お別れします。








さて、初日の第一目的地はお台場です。

新橋からゆりかもめに乗って向かいます。

そう、お台場と言ったらこちら。


















孫娘と過ごしたSummer of 2015

お台場-1に来ないことには始まりません。

ただ、孫娘たちはここには微塵も興味がないので、写真だけ撮って本来の目的地に向かいます。




本来の目的地はこちら。
孫娘と過ごしたSummer of 2015

フジテレビのお祭り「お台場夢大陸」に行きたいというリクエストがあったので連れてきました。


それにしてもこの日は暑いので、まずは水分補給です。
孫娘と過ごしたSummer of 2015
氷結のシャーベットはなかなか美味しかったです♪



その後は、飛行機の絵を描いて、スキャンして、大型スクリーンの中で飛ばしたり
孫娘と過ごしたSummer of 2015

孫娘と過ごしたSummer of 2015

孫娘と過ごしたSummer of 2015



ONE PIECEのキャラに絵を塗って、スクリーンの中で遊ばせたり
孫娘と過ごしたSummer of 2015

孫娘と過ごしたSummer of 2015

孫娘と過ごしたSummer of 2015




滑り台を滑ってみたり
孫娘と過ごしたSummer of 2015

孫娘と過ごしたSummer of 2015



ライブも行われる屋外の会場に行ったり
孫娘と過ごしたSummer of 2015



ポワトリンが大好きな嵐と写真を撮ったり
孫娘と過ごしたSummer of 2015



木村沙織はやっぱり背が高かったり
孫娘と過ごしたSummer of 2015



クリスティアーノ・ロナウドがナンボのもんじゃいと思ったり
孫娘と過ごしたSummer of 2015



夏休みとは言え、お盆のピークは外れていたので、場内は思ったより空いていました。
番組と連動したアトラクションは長蛇の列でしたけどね。
孫たちはそこにはあまり興味がないようなので、我々は鮮やかにスルーしました。







お台場を一通り満喫したところで、次の目的地に移ります。

またゆりかもめに乗って、今度は汐留で下車。


孫娘と過ごしたSummer of 2015

日テレの「超 汐留パラダイス!」に来ました。
初日はテレビ局の夏祭りめぐりです。

日テレに向かっている途中に衝撃的な光景が!




孫娘と過ごしたSummer of 2015

every.に出演中の木原さんとそらジローが、ちょうど外に出てきていました!

だいぶ距離はありましたが、
「おお、本物の木原さんとそらジローだ!」
と、これにはみんなテンションUP!

コーナーが終わって中に戻ったので、我々も移動し、日テレの中に向かいます。




1フロア降りたら、なんと目の前に木原さんと渡辺裕太さんがいるではないですか!
孫娘と過ごしたSummer of 2015

この後、ここから中継をするようで、その準備をしています。
せっかくのチャンスなので、生中継の様子を見学しようと思い、その場で待機します。


すると、渡辺裕太さんが我々の方に向かって
「どちらからお見えになったんですか?」
と話し掛けてくれました。

突然、芸能人から話し掛けられて戸惑う孫娘たち。


なので、同じく芸能人である41号が
「こっちがピーナッツで、こっちが西田敏行です」
とお答えしました。
※もちろん、実際にはちゃんとお答えしました。


木原さんも気さくに話し掛けてくださいました。
ポワトリンは、木原さんを団扇で扇いでいます。
孫娘と過ごしたSummer of 2015

すると
「あ~、涼しい」
と、リアクションしてくれる木原さん

ARASHIが好きなポワトリンですが、この日からKIHARAファンになったに違いありません。





そして運命の16:15。
中継が入ります。


我々は木原さんと渡辺裕太さんのちょうど間の最前列、サッカーで言えばバイタルエリアの中でもゴール前の絶好の位置にポジショニングしています。

おかげで、モニターで確認したところバッチリ写っていました☆
生放送ゆえに録画できなかったことが悔やまれますが、孫娘たちには東京でのいい想い出になったことでしょう。


実は当初は、陣内貴美子さんによる
「木原さ~ん、そらジロー」
という名セリフのあとのお天気コーナーに出演することを目論んでいたのですが、恐らくたくさんの子供たちで溢れるだろうと思い、断念していました。

ところが、想定外のコーナーでevery.への出演をバッチリ果たしたので、我々は大満足です☆



なお、西田敏行の国の息子に
「5分後にevery.に映るよ!」
と、リアルタイムで連絡したところ、
「録画しておきます!」
という返事が直ちに返って来たところまではよかったのですが、残念ながら西田敏行の国では、その時間は地方ニュースが流れたそうです。


芸能人とのコミュニケーション、ならびにテレビ出演を果たした後、そらジローと写真を撮ります。
孫娘と過ごしたSummer of 2015



その後は、かき氷を食べたり
孫娘と過ごしたSummer of 2015


ガースーを見たり
孫娘と過ごしたSummer of 2015


日テレ屋でイモトを見たり
孫娘と過ごしたSummer of 2015


えらく足の長いおじさんの目が怖かったり
孫娘と過ごしたSummer of 2015


41号個人的にはこっちに興味があったり
孫娘と過ごしたSummer of 2015




お台場に比べると滞在時間は汐留の方が短かったですが、楽しかったのは正直、汐留の方でしたね。

孫娘と過ごしたSummer of 2015

視聴率3冠に加えて、我々のハートも掴まれてしまいました♪
日テレ、圧勝!






この後は、我が家に戻ります。
孫娘と過ごしたSummer of 2015

昨年に続いて、今年も100人を超える執事やメイドにお盆休みを与えています。
したがって、2,000坪を超える広大な我が家ですが、今年も離れでお迎えします。


一休みしたら、近所の超高級和洋折衷家族向けキュイジーヌで夕食を摂ります。
孫娘と過ごしたSummer of 2015



帰宅後、お風呂に入って就寝。

今日は朝からたくさん歩いて疲れたんでしょうね。
明日は朝からフルスロットルということもあり、二人とも早めに寝ました☆














8/11(火)


今日はリクエストに応えてプールに行きます。

向かった先は、よみうりランドのプールWAI。
9時オープンですが、8時には現地に到着し、開場を待ちます。


何故そんなに早く行くのか?

1日を快適に過ごすための場所を確保するためです。


なお、8時に着いた時点で、既に入場待ちの方が行列になっていました。
孫娘と過ごしたSummer of 2015

プールに懸ける皆さんの意気込みはすごいですね!

そして、本来は9時オープンのところですが、たくさんのお客さんが今か今かと開場を待っているので、よみうりランド側が機転を利かせてくれて、8:30の開場としてくれました!
こういう臨機応変な対応をしてくれるとは素晴らしいですね☆



開場を待っている間、突然、ヒーローが現れました!






孫娘と過ごしたSummer of 2015

爽快ヒーロー スカットマンです!

『君のボディをクールダウン!』を合言葉に、暑そうな人を見つけると、頭から噴出されるミストやシャワーで涼しくしてくれるのです。





まださほど認知度は高くないようで…頑張れスカットマン!




8:30になり、開場しました。
我々が真っ先に取るべきアクションは、自分たちのサイトを確保することです。










孫娘と過ごしたSummer of 2015

屋根付、イス付、テーブル付の有料席を無事に確保できたので、相応のセレブ感を演出してみました♪


我々はこういう機会でもないと遊園地のプールに行くことはないので、事前に色々と調べました。
そこで得た情報の中に、恐らく皆さんもご存知ないと思われることがあったので、この機会にお教えして差し上げますが、どうやらプールサイドにソリステを打ち込んではいけないそうです。

ということは、遮光性抜群のTakibi Wingを張ることができません。
さすがに一日中、炎天下で過ごすのは耐えられないので、屋根付きのスペースを利用しようということになりました。

ただ、有料席は浩庵や青根のように事前予約不可なので、当日早い時間に来場し、真っ先に確保しなければならないのです。
なので、開場1時間前に現地に着いて、並んでいたというワケです。




無事に休憩スペースを確保できたところで、孫娘たちは心ゆくまでプールで遊びます。
WAIには、5つのプールと3つのスライダーがあります。

朝イチの空いている時間にスライダーを楽しむ二人。
孫娘と過ごしたSummer of 2015

孫娘と過ごしたSummer of 2015

午前中の早い時間なら、まだ周りを気にせず泳ぐことが出来ます。
孫娘と過ごしたSummer of 2015



時間が経つにつれて、お客さんがどんどん増えてきます。
昼過ぎには、プールサイドのほとんどの場所が敷き物で埋め尽くされていました。




そんな中、我々はセレブエリアでランチタイム。


孫娘と過ごしたSummer of 2015
セレブですが、カツカレーと塩ラーメンです。




ステージでは様々なショーが繰り広げられています。
孫娘と過ごしたSummer of 2015

最後のステージでは、J-POPのヒットソングに乗せて、ステージ上から消防車みたいに太いホースで放水されます。
ライブみたいでテンションが上がりました☆





17時頃までガッツリ遊んで、プールを出ました。

なお、プールサイドでパシャパシャと写真を撮っていると不審人物の疑いをかけられるご時世なので、プールでの写真は控えめとなっております。






夕食は夏休み恒例の焼肉を食べます♪

孫娘と過ごしたSummer of 2015


ポワトリンも焼肉を食べるのを楽しみにしていてくれたようです。
孫娘と過ごしたSummer of 2015



ピーナッツ国の息子よ。
今年もまた、ザブトンをはじめ美味しい希少部位を食べさせてしまったので、しばらく牛●には行けないと思うぞ(笑)

去年はあまりお肉を食べなかったかんなちゃんが、今年はたくさん食べてくれてよかったです(^^)






帰宅後は、お風呂に入り、美容のためにパックをしてから就寝。
孫娘と過ごしたSummer of 2015

ポワトリンの目はもうほとんど寝ています。













8/12(水)


あっという間に最終日。

昨日早起きで、しかも丸一日プールでガッツリ遊んだ孫娘たちはよく寝ています。
孫娘と過ごしたSummer of 2015



今日は孫娘たちのリクエストで、ファッション雑貨を買いに行きたいとのこと。
ゆっくり朝食を食べて、出掛ける支度をします。
孫娘と過ごしたSummer of 2015


昨年、アイカツショップでプレゼントしたお揃いのルームウェア。
孫娘と過ごしたSummer of 2015






向かった先は、我が家からクルマで30分程度のところにある街。

孫娘と過ごしたSummer of 2015


アクセサリーなどを探したいようです。
孫娘と過ごしたSummer of 2015

孫娘たちは
「これ、可愛くない?」
「このシュシュも可愛いよ」
と盛り上がっています。



初めて会った時はこんなだったポワトリンが、オシャレに興味を持つようになるとは…
孫娘と過ごしたSummer of 2015

時の流れは内野ゴロを2塁打にするオコエ並みに早いものです。



満足のいく買い物が出来たようなので買い物は終了し、リクエストがあったマックでランチをして、我が家に戻ります。
孫娘と過ごしたSummer of 2015





帰ってきたら、さっそくファッションショーが始まります。

孫娘と過ごしたSummer of 2015

孫娘と過ごしたSummer of 2015

うんうん、よく似合ってるよハート







さて、今日は最終日なので、そろそろ孫たちの親が迎えに来る時間です。

楽しかった3日間ですが、両親と離れて過ごすのは寂しかったでしょうね。
パパとママが来たら、うんと甘えていいんだよ♪
































孫娘と過ごしたSummer of 2015

ところが、全然関係ない人が真っ先に来やがりました。




のパさんファミリーです。

のパさんは横浜のご実家に帰省中ですが、この話を聞きつけて、お忙しい中わざわざ我が家に遊びに来てくれました。
なお。のパさんとはこの1ヶ月で3回も会っているので、新鮮さは微塵もありません。


な~んて、久しぶりにのぞみちゃんとポワトリンを会わせてあげたいということなんです♪
孫娘と過ごしたSummer of 2015
※写真はのぞみちゃんとかんなちゃん。


のパさんはゆべしと温麺(うーめん)を持って来てくれました。
孫娘と過ごしたSummer of 2015

ありがとうございましたm(__)m





すると程なくして、西田敏行の国の息子が、設定上の孫たちを連れて迎えに来ました。
孫娘と過ごしたSummer of 2015


西田敏行の国の息子からは、ままどおるとエキソンパイの詰め合わせをいただきました。
孫娘と過ごしたSummer of 2015


また、写真はありませんが、スーパードライを1ケース持って来てくれました。
ありがとうございましたm(__)m

なお、こちらも写真はありませんが、のパさんも職場でもらった試供品の発泡酒と、とっても個性的な味の缶チューハイを持って来てくれました。
ありがとうございましたm(__)m





まだピーナッツの国の息子は到着していませんが、とりあえずかんぱ~い♪
孫娘と過ごしたSummer of 2015





しばらくすると、ピーナッツの国の息子も到着しました。
孫娘と過ごしたSummer of 2015


なので、またしてもかんぱ~い♪
孫娘と過ごしたSummer of 2015

ピーナッツの国の息子には、我が家で水代わりに飲んでいるペリエを飲ませます。

迎えに来たついで我が家に泊まってもらい、ゆっくり飲んで、語らうことが恒例になっているのですが、今年はこのあと別の親戚の家に行くことになっているので、ノンアルなのです。


ピーナッツの国の息子は、夏休みキャンプでのお土産と梅酒を持って来てくれました。
孫娘と過ごしたSummer of 2015

ありがとうございましたm(__)m






パロインの告知方法とか一切相談する間もなく、あっという間にピーナッツの国の息子が出発しなければいけない時間になりました。


お見送りに行ったら、クルマのところで息子の嫁と、ポワトリンの兄であるもう一人の孫が待っていました。

しばらく見ない間に、息子の身長を超えるほど立派に成長した孫。
そこにはもう、ローマの戦士の面影はありません。


愛犬・大和には初めて会いました。
孫娘と過ごしたSummer of 2015

初対面のじいじにも吠えることなく、撫でさせてくれました♪




いよいよお別れの時。

孫娘と過ごしたSummer of 2015

ポワトリン、またおいでね(^^)









ピーナッツの国の息子を見送った後は、我が家に戻って食事をしながらのんびり過ごします。



孫娘と過ごしたSummer of 2015
BOOWYの「ONLY YOU」に勝るとも劣らないほどの不朽の名作:黒ひげ危機一髪ゲームで盛り上がったり


孫娘と過ごしたSummer of 2015
のパさんとかいとくんとでヒゲダンスを踊ったり


孫娘と過ごしたSummer of 2015
のぞみちゃんとあいるちゃんとでキレッキレのカスカスダンスを踊ったり




そうこうしていたら、西田敏行の国の息子の嫁が到着しました。
孫娘と過ごしたSummer of 2015

息子の嫁は、今日はどうしても仕事を休めなかったので、仕事の後で新幹線に乗って来てくれました。
一昨日も東京に来たのにね、ご苦労さまです(笑)

さらに、たくさんのコーヒー豆を持って来ていただきありがとうございましたm(__)m





子供たちが寝た後は、おニャン子クラブ、チェッカーズなど懐かしい曲をBGMに語らいます。
ちなみに子供たちが寝る前は、PERSONZなどをBGMに流していました。


PERSONZのJILLはもともとああいう体型だったのか?
なぜフミヤと高杢の間に確執が生じたのか?
おニャン子の高井麻巳子って、今あらためて当時の写真を見ると、そんなに可愛くないよね…。


などなど、話は尽きませんが、西田敏行の国の息子は寝てるし、のパさんが白目になったら面倒なので、適当な時間にお開きに。

41号は、コンパクトな収納サイズに興味があって最近購入した、ニーモのインフレータブルマットORA20(レギュラー)で寝ます。
そこそこ厚みはあり、自宅で使った分には快適に寝られました。
実際に冬に現場で使った時に、どれだけ冷気を遮ってくれるかですね。

個人的にはやっぱりサーマレスト:プロライトプラスの方が安心感があると思いました。








翌日、みんなで朝食を食べて、高校野球を観ながらしばらくのんびりしてから、皆さんお帰りなりました。












こうして、孫娘と過ごしたSummer of 2015は幕を閉じました。

二人とも年々成長しているので、我々は安全に気を付けるだけで、ホントに手が掛かりません。
むしろ、二人が来なかったらまず行くことはないであろう遊園地のプールに行けて、我々も楽しかったです♪

また、昨年も書きましたが、二人の性格が言ってみりゃ正反対で、それはそれでバランスが良かったと思います(笑)


「行きたい!」と言ってくれる間は是非遊びに来てもらおうと思いますが、二人とも高学年になってきたので、そろそろお友達と出掛ける方が楽しくなるかな(^^;)

まぁ、気が向いたら来年の夏にも遊びにおいで(^^)/































~おまけの話~


to ヒロスさん

「生まれてこの方、観たことがない」と言ったら非国民扱いをされた「となりのトトロ」を観たのでご報告いたします(笑)

孫娘と過ごしたSummer of 2015



















































~おまけの話 その2~

to 銀ちゃん



















ベイマックスも観ました。

孫娘と過ごしたSummer of 2015







このブログの人気記事
大切なお願い&Fielder Vol.58のご紹介
大切なお願い&Fielder Vol.58のご紹介

【まだ平成時代の話】2019/2/23(土)_かずさオートキャンプ場
【まだ平成時代の話】2019/2/23(土)_かずさオートキャンプ場

我が家の2020年キャンプレビュー
我が家の2020年キャンプレビュー

【もう少しだけ平成時代の話】2019/4/6(土)_森のまきばオートキャンプ場
【もう少しだけ平成時代の話】2019/4/6(土)_森のまきばオートキャンプ場

【まだ平成時代の話】2019/2/16(土)_オーシャンズキャンプ_Vol.17
【まだ平成時代の話】2019/2/16(土)_オーシャンズキャンプ_Vol.17

同じカテゴリー(Summer of)の記事画像
孫娘と過ごしたSummer of 2017
孫娘と過ごしたSummer of 2016
孫娘と過ごしたsummer of 2014
孫娘と過ごしたSummer of 2013
同じカテゴリー(Summer of)の記事
 孫娘と過ごしたSummer of 2017 (2017-10-28 09:43)
 孫娘と過ごしたSummer of 2016 (2016-10-17 08:05)
 孫娘と過ごしたsummer of 2014 (2014-08-16 09:32)
 孫娘と過ごしたSummer of 2013 (2013-08-23 01:18)
Posted by 物欲夫婦 at 00:02 │Summer of
削除
孫娘と過ごしたSummer of 2015