ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2014年11月28日

2014/11/14_今シーズン最後のニュー田代AC(後編)

昨夜フジテレビで放送された「アウト×デラックス」に、物欲41号が敬愛してやまないギタリスト:イマサこと、いまみちともたか氏が出演していました。

2014/11/14_今シーズン最後のニュー田代AC(後編)


1週間くらい前にkobapapaさんから出演情報を教えていただきました。
「アウト×デラックス」という番組を知らなかったので調べたところ、マツコ・デラックスと矢部浩之が司会をしている地上波の番組じゃないですか!

「今さら地上波…しかも今をときめくタレントが司会のトーク番組に出ていいのか?」
とビックリしたものです。

そして同時に、数ヶ月前に「ナカイの窓」にKONTAが出演した時の苦い思い出が蘇ってきました(--;)




しかし、そんな情報をすっかり忘れて、社会派である物欲41号がNEWS ZEROを観ていたところ、zackyさんから
「イマサが出てますよ~」
とのご連絡をいただき、
「しまった!そうだった!」
と慌ててチャンネルを変えました。


実際に観れたのは数分程度でしたが、トークもなかなかイケていたようでホッと胸をなでおろしました。

kobapapaさん、zackyさん、貴重な情報をありがとうございましたm(__)m








ところで、第65回NHK紅白歌合戦。

2014/11/14_今シーズン最後のニュー田代AC(後編)



残念ながら今年も出場は叶いませんでした。

何のために年越しキャンプの予定を入れず、スケジュールを空けていたのでしょうか…。
しかも、まさか小鳥さんに先を越されるとは…。


このやり切れない思いを一部の方にはお伝えしましたが、我々は昨年で勇退したサブちゃん枠での出場を虎視眈々と狙っていました。

しかし、演歌界の重鎮からの圧力を跳ね除けてまで我々を選出することは、さすがのNHKでも難しかったようです。
結果、我々が座るはずだったサブちゃん枠は空席のままになっています。
大人の事情というやつですね。




それにしても「48」がえらくたくさん一覧に並びましたね。

実は以前、石川さんからあるアドバイスいただいていました。

「BYK48を結成せよ」と。


さすがキャンプ界のトレンドリーダー、石川さん。
最強のタフネス性能を誇るスマートフォンをフィールドで使っているのは伊達ではありません。
(このくだりの意味が分からない人はBE-PAL最新号をチェック!)


そこらへんのヒマそうなキャンパーを集めて「BYK48」を結成し、来年の出場を目指したいと思います。

というわけで、歌って踊れるそこらへんのヒマそうなキャンパーを絶賛募集中です!
なお、センターは総選挙で決めるというアイディアもありましたが、生々しい話になるので当面は石川さんで固定します。









さて、zackyさんのレポ1話分を超える文字量の前置きを経て、2014/11/14(金)~16(日)、道志のニュー田代オートキャンプ場(以下、NTS)でキャンプをした時のレポの続きです。


メンバー全員が集まって青空ランチをしたところまでを綴った前編はこちら
ここ、NTS-Fサイトは比較的日当たりのいいサイトですが、この季節は太陽が低いため、14時頃には日陰となる部分が多くなります。
そして、日光が当たらなくなると一気に冷え込んできます。


そこで、第2共同リビングとして、我が家のユルティニすなわちブツティーニも提供します。
ザキティニには我が家の荷物も置いていただいているため、さすがに全員は収容しきれないんですねぇ(^^;)
なお、今回から「ブツティニ」ではなく「ブツティーニ」としたのは、何となくイタリアのサッカー選手みたいでカッコいいからです。

2014/11/14_今シーズン最後のニュー田代AC(後編)


武井をブツティーニにセットし、女性陣はこちらの中に。

男性陣は外で焚き火に興じます。

NTSは薪が格安で使えるのでありがたいですね♪
2014/11/14_今シーズン最後のニュー田代AC(後編)

これだけ持って来て300円です!
(ただ、時々火付きが悪い時があるのでご注意ください)


2014/11/14_今シーズン最後のニュー田代AC(後編)

どうやらKZさんがこの組み合わせの画像をIGにアップした模様。

「おお、やっぱりこういう画像は食い付きがいいなぁ♪」
とご満悦の様子ですが、SPの焚き火台とグランマのコッパーケトルはひろママ家のモノですし、FUJIYAMAはウチのです。



しばらく焚き火を楽しんで、一旦ブツティーニに入ります。



すると…





























2014/11/14_今シーズン最後のニュー田代AC(後編)

なんと!

皆さんが、この週が誕生日だった41号のためにバースデーケーキを用意してくれました☆

いやぁ、ケーキを作っている様子なんかなかったのでビックリです(@o@)
ちゃんと「物欲」とまで書いてくれています(笑)




しかもこれだけでは終わりません。




今回参加できなかったリンちゃんの奥様AKIさんからは、たっくさんのスイートポテトが!
もちろん手作りです♪
2014/11/14_今シーズン最後のニュー田代AC(後編)

物欲41号はさつまいもに目がないのです☆




さらにさらに、zackyさん手作りのニューヨークチーズケーキまで!

2014/11/14_今シーズン最後のニュー田代AC(後編)

これは既にご自宅で作って来てくれていて、昨日からキャンプ場の冷蔵庫に入れてくれてあったとのこと。
zackyさんとは昨日から一緒にいたワケですが、全く気づきませんでした(^^;)



皆さんの前で、ろうそくの火を吹き消します。

2014/11/14_今シーズン最後のニュー田代AC(後編)

そして皆さんと一緒にケーキやスイートポテトをいただきま~す♪

2014/11/14_今シーズン最後のニュー田代AC(後編)

ケーキを用意してくれた皆さん、AKIさん、本当にありがとうございましたm(__)m
とっても嬉しかったです♪


文字にするとあっさりしてしまいますが、ホントにもう…なんてお礼を申し上げていいのやら(^^;)




ところで、みんなでケーキを食べようという時、ひろママさんちのこっこちゃんがたくさんのシェラカップを持って来て、みんなにお茶をいれてくれようとしました(^^)

こっこちゃんは自由人なのでキャンプ場でもあちこち走り回って、時々イタズラして(笑)、ひろパパさんに「コラ~ッ、悪がき~!」なんて怒られていますが、こんな優しい一面も持ってるんです。
41号はこっこちゃんがシェラに注いでくれた麦茶を美味しくいただきました♪





ケーキとスイートポテトとこっこちゃんでお腹も心も満たされたところ、さらに我々を驚かせる出来事が!





yukkyさん&KZさんからプレゼントをいただいてしまいました!















2014/11/14_今シーズン最後のニュー田代AC(後編)

シャトルシェフです!
自宅で活用できるだけでなく、キャンプでも大活躍となること必至のアイテム。
(さっそく自宅で何度か使わせていただいています♪)
こんな立派なものをいただいてしまっていいのでしょうか?(^^;)

しかも、河原飲みでの使い勝手も考慮して、ハンドル(持ち手)付きのモノをチョイスしてくれたとのこと(^^)
これからの季節、河原で温かいものを食べられたらサイコーです♪
いつかシャトルシェフを持って帰宅ラッシュの電車に乗ってみようと思います(笑)
※一昨日の月裏飲みは雨だったので、もったいなくて持って行きませんでした。


なお、いただいたのはシャトルシェフだけではないんです。
















2014/11/14_今シーズン最後のニュー田代AC(後編)

なんと、中身(おでん)付です(笑)

これは夕食の時に皆さんと一緒にいただくことにします(^^)


さらには、
「今回はKZによる後片付けサービスもついています」
とのことです(笑)
結果としてそのオプションサービスは行使しませんでしたが、お気持ちはありがたく頂戴しました(^^)

yukkyさん&KZさん、どうもありがとうございましたm(__)m






しばらくブツティーニの中で談笑していましたが、そろそろ夕食の支度に取り掛かるのでいったん解散。


我々もザキティニの中で調理をさせていただきます。






皆さんの料理が出来上がったところで、改めてブツティーニに集合!

皆さんが腕によりをかけて作ってくれた料理が運び込まれています♪



準備が整ったところで、かんぱ~い♪
2014/11/14_今シーズン最後のニュー田代AC(後編)


既に夢の中にいるひろママ家のこっこちゃんを除いた全員をカウントすると、大人子供合わせて15人。
とてもフレームに収まりきれません。
っていうか、15人が一堂に会することができるユルティニ…恐るべし。



さっそくいっただっきま~す♪



我が家はトマトチーズリゾット。
2014/11/14_今シーズン最後のニュー田代AC(後編)

食事は手抜きで済ませたい我々ですが、今回は出来上がった鍋スープにご飯を入れただけではありませんよ。
ちゃんとスープをイチから作り、生米から煮込みました。

あ、もちろんyukkyさん&KZさんからいただいたおでんを忘れてはいけません。




zackyさんはジャンバラヤ。
2014/11/14_今シーズン最後のニュー田代AC(後編)

ジャンバラヤなんてレストランでしか食べたことありません(^^)
適度にスパイシーで美味しかったです♪





yukkyさんは鮭としめじの炊き込みご飯。
2014/11/14_今シーズン最後のニュー田代AC(後編)

優しいお味です♪
土鍋で炊いているあたりがさすがですね!

そして、何故かスピード感溢れる写真になってしまったKZさん作のスモークチキン。
2014/11/14_今シーズン最後のニュー田代AC(後編)

さらには、豚汁まで作ってくれました。





リンクスさんはサラダとドライカレー。
2014/11/14_今シーズン最後のニュー田代AC(後編)

2014/11/14_今シーズン最後のニュー田代AC(後編)

このドライカレーが特に絶品で、皆さんの料理を一通りいただいてお腹いっぱいだったにも関わらず、最後にもう一口食べたかったのでおかわりしてしまいました(^^;)





ひろママさんからは、魚のフライとカレー。
2014/11/14_今シーズン最後のニュー田代AC(後編)

2014/11/14_今シーズン最後のニュー田代AC(後編)
安心感のあるカレーです♪

なお、白米はリンクスさんがまとめて炊いてくれています。
2014/11/14_今シーズン最後のニュー田代AC(後編)






さて、お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが…















まさかの炭水化物祭です。



糖質カットが叫ばれる今のご時世に完全に逆行しているパンキッシュな食卓。

何がすごいって、みんなご飯ものを作っているのに、何一つメニューが被っていないところがすごいです!

当然、事前の打ち合わせは一切なしです。

そもそも打ち合わせをしていたら、ご飯ものに偏るはずがありません。



しかも、どれも美味しかったので、41号はお腹がはちきれんほど食べてしまいました。

2014/11/14_今シーズン最後のニュー田代AC(後編)

2014/11/14_今シーズン最後のニュー田代AC(後編)

皆さん、ごちそうさまでしたm(__)m







ぬくぬくのブツティーニもいいのですが、冷気が恋しくなったので外に出ます。

2014/11/14_今シーズン最後のニュー田代AC(後編)
ユルティニごしのユルティニ。

2014/11/14_今シーズン最後のニュー田代AC(後編)

2014/11/14_今シーズン最後のニュー田代AC(後編)

2014/11/14_今シーズン最後のニュー田代AC(後編)


夜の焚き火を楽しみます。
2014/11/14_今シーズン最後のニュー田代AC(後編)

2014/11/14_今シーズン最後のニュー田代AC(後編)

珍しくyukkyさんが焚き火の輪に加わっています。

そこでの話題は…

「ぶっさんって、平日の夜にわざわざ河原で飲んでるよね?居酒屋で飲めばいいのに…アタマおかしいんじゃない?」
「でも、こうやって寒い夜に暖かいシェルターから出て、外で焚き火しているのも似たようなもんだよね」
「っていうか、寒い時期にわざわざストーブを持ち込んでキャンプしている人も同じだよね」


ということで、結局ここにいるみんな、少なからずアタマがおかしいという結論に落ち着きました。







薪がなくなったところで、ブツティーニに戻ります。
2014/11/14_今シーズン最後のニュー田代AC(後編)


ポカポカ暖かいところに入ったら、直ちに眠くなった人がいます。


2014/11/14_今シーズン最後のニュー田代AC(後編)



41号の大好物、ひろパパさんのイス寝です♪


ひろママ家は明日の午後にご予定があるので、他の人より早く撤収しなければなりません。
というわけで、ひろママさん&ひろパパさんは24時頃にお休みになりました。





元気な人はブツティーニの中で過ごします。


yukkyさんが
「15分だけいい?」
ということで






2014/11/14_今シーズン最後のニュー田代AC(後編)

リンクスさんとともにハンターになります。

どうやらキリが悪いのでどうしてもクリアしておきたいステージがあるそうです(笑)

モザイクで伝わりませんが、目がマジです。




一方、KZさんはどうやら「目を閉じてポチッと」のボーカルの座を狙っているようで、
「ぶっちゃん、オレ、何なら歌ってもいいと思ってるんだよね」
と、上から目線でアピールしてきます。

もちろん、41号としてはそういう積極的な姿勢は大歓迎です(^^)

KZさんはキャスティングの実権を握るプロデューサーの機嫌を取ろうと、
「姉貴がバービー好きでさぁ。ずっと隣の部屋から聴こえてたから覚えちゃったんだよね」
と、オレけっこうバービーのことを知っているぜ的なエピソードをかましてきます。


「ホントよく聴いてたもん。『目を 閉じておいでよ オレはヤツと違うから Hold me tight~♪』とかね」
と、微妙に間違った歌詞で歌いやがります(--;)



ついに
「コンタと杏子以外のメンバーは知らない」
と、化けの皮が剥がれたところで、41号は
「コイツのボーカルは…ナシだな…」
と決断しました。



ただ、その心意気は大変ありがたいので、気が向いたらテキトーな替え歌でも作って、KZさんに歌っていただこうかなと思わないでもありません。





そんなこんなで楽しい時間が続きますが、明日もあるので2時頃にお開きとなりました。


2014/11/14_今シーズン最後のニュー田代AC(後編)


氷点下2.6℃。
温度計も凍っています。
キリッとした気持ちのいい寒さです。





























11/16(日)



翌朝。

6:30頃起床。


2014/11/14_今シーズン最後のニュー田代AC(後編)

今日は若干曇ってますね。


身支度を整えたら、さっそく朝のコーヒータイムです。

2014/11/14_今シーズン最後のニュー田代AC(後編)


2014/11/14_今シーズン最後のニュー田代AC(後編)
みーちゃんとこっこちゃんにも手伝ってもらいます(^^)

そしてその豆でひろパパさんとリンちゃんにコーヒーを淹れて差し上げます。
※写真なし

ひろママさんご一家は本来9時には撤収する予定でしたが、7時過ぎに起きたので完全にアウトです。
なお、yukkyさんとKZさんはまだ起きてきません。



朝食は各自で適当に済ませます。
我が家は昨晩の残りのリゾットを食べます。

女の子たちは朝から仲よく遊んでいます(^^)
2014/11/14_今シーズン最後のニュー田代AC(後編)


yukky家のみーちゃんは
「おなかすいた」
と言ってます。
でもパパとママはまだ寝ているので、パンをあげました。


ところでみーちゃんですが、先日のパロインで久しぶりに会った時、15号が
「おねーちゃんのこと覚えてる?」
と聞いたところ、
「覚えてない」
と言われたとのことで、15号は少なからずショックを受けていました(;_;)


でも今回会ったら
「あのね、ホントは覚えてたの。でも『覚えてない』って言っちゃったの」
と告白してくれたそうです(笑)



その心理はよく分からないけど、可愛いから許します♪





ひろママさんが
「ぶっちゃんは甘いコーヒーもできるんだよね?」
とのことなので、全力で甘いコーヒーを淹れて差し上げます。

2014/11/14_今シーズン最後のニュー田代AC(後編)

張り切ってシナモンなんぞふりかけてみました。
ラテアートは今後の継続課題です。





ひろママ家の片づけが終わったところで、みんなで集合写真を撮り、お見送りします(^^)/

ご一緒していただきありがとうございました♪






その後はそれぞれ撤収を始めます。
この日はあまり日光が当たらず、乾燥させるのに時間が掛かりましたね(^^;)



あらかた撤収が終わったところで、名残り惜しく談笑。
2014/11/14_今シーズン最後のニュー田代AC(後編)



サッカーボールがあったので、yukkyさんの華麗なリフティングを拝見したり、十分なストレッチののちKZさんが待ち構えるゴールに本気で蹴りこんだりと、楽しい時間を過ごします。



zackyさんが最後にペグを収納している様子を少し離れたところから見ながら
「ペグをきちんと洗って、種類と向きを揃えてるよ。さすがzackyさん、几帳面だよね」
「あ、でも今のヨド物置の話は余計だよね?奥さんは絶対『今その話は要らないからさっさと片付けてよ』って思ってるよね。あの姿勢はそういう姿勢だもん」
と、好き勝手に話します。




全員の撤収が終わった13時頃、解散となりました。





今シーズンもNTSには大変お世話になりましたm(__)m

初めてNTSを訪れる仲間をたくさん連れてくることが出来てよかったです。
そして、その仲間はみんなNTSを気に入ってくれました☆
これも管理人さんご家族の行き届いたメンテナンスと、お人柄のおかげです(^^)

どうもありがとうございました!

2014/11/14_今シーズン最後のニュー田代AC(後編)

また来年もよろしくお願いします(^^)/






そして、今回ご一緒していただいたzackyさん、ひろママさん、リンクスさん、yukky&KZさん。


新しい出会いがあるキャンプももちろん楽しいですが、付き合いの長いメンバーと過ごすキャンプも楽しいですね♪

さらに今回は、皆さんから盛大に誕生日をお祝いしていただきましてありがとうございました(*^-^*)
自称:永遠のシックスティーンとは言え、実際には歳を重ねることを喜ぶ年齢ではありませんが、皆さんに祝っていただけるとやっぱり嬉しいです♪


中には年内にご一緒するのは最後となってしまう方もいますが、今後とも末永くよろしくお願いしますm(__)m

また一緒にキャンプしましょう(^^)/


2014/11/14_今シーズン最後のニュー田代AC(後編)









このブログの人気記事
大切なお願い&Fielder Vol.58のご紹介
大切なお願い&Fielder Vol.58のご紹介

【まだ平成時代の話】2019/2/23(土)_かずさオートキャンプ場
【まだ平成時代の話】2019/2/23(土)_かずさオートキャンプ場

我が家の2020年キャンプレビュー
我が家の2020年キャンプレビュー

【もう少しだけ平成時代の話】2019/4/6(土)_森のまきばオートキャンプ場
【もう少しだけ平成時代の話】2019/4/6(土)_森のまきばオートキャンプ場

【まだ平成時代の話】2019/2/16(土)_オーシャンズキャンプ_Vol.17
【まだ平成時代の話】2019/2/16(土)_オーシャンズキャンプ_Vol.17

同じカテゴリー(ニュー田代AC)の記事画像
【ついに平成時代に決着!】2019/4/29 ニュー田代オートキャンプ場
【まだ平成時代の話】2019/3/16(土)_ニュー田代オートキャンプ場
【だいたい1年前】2018/11/23(金・祝)_ニュー田代オートキャンプ場
2018/08/18(土)_またしてもニュー田代オートキャンプ場 其之弐~完結~
2018/08/18(土)_またしてもニュー田代オートキャンプ場 其之壱
2018/08/04(土)  ニュー田代オートキャンプ場
同じカテゴリー(ニュー田代AC)の記事
 【ついに平成時代に決着!】2019/4/29 ニュー田代オートキャンプ場 (2022-04-20 01:31)
 【まだ平成時代の話】2019/3/16(土)_ニュー田代オートキャンプ場 (2021-05-23 13:48)
 【だいたい1年前】2018/11/23(金・祝)_ニュー田代オートキャンプ場 (2019-10-12 19:47)
 2018/08/18(土)_またしてもニュー田代オートキャンプ場 其之弐~完結~ (2018-12-22 20:53)
 2018/08/18(土)_またしてもニュー田代オートキャンプ場 其之壱 (2018-12-05 07:25)
 2018/08/04(土) ニュー田代オートキャンプ場 (2018-11-21 22:54)
削除
2014/11/14_今シーズン最後のニュー田代AC(後編)