ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2014年11月22日

2014/11/08_DOME CAMPERS CAMP in ふもとっぱら(後編)

今日からの3連休、キャンプに行かれる方も多いことでしょう。

我が家は3連休のど真ん中に法事があるためキャンプはお休みです。

天気も良さそうですので、キャンプに行かれる皆さんは楽しんできてください(^^)/

なお、標高が高いところでは朝晩はがっつり氷点下ですので、防寒対策は抜かりなく!







さて、2014/11/08(土)~11/09(日) ふもとっぱらで開催されたnicohanaさん主催のDome Campers Campのレポの続きです。


そろそろ夕食を作る準備を始めようかというところまでを綴った前編はこちら

2014/11/08_DOME CAMPERS CAMP in ふもとっぱら(後編)



2014/11/08_DOME CAMPERS CAMP in ふもとっぱら(後編)



夕食はビーフシチューです。

まぁ具材を切って煮込むだけなのでさほど手間はかかりませんが、少し風があった影響か、火力が安定せずなかなか煮立ちません。
そこで途中からツインブラザーズの中で煮込んだところ、その後はすぐに煮立ちました。

ちなみに、ゆったんさんに食べていただけなかったのが残念ですが、ゆったんリスペクトで神戸牛を使いました。
まぁ我が家では牛丼に使っているような肉なので、特別なことではありませんが。


なお、yunaママさんちのnaotanさんから
「夕食どうしますか?よかったらこっちで一緒に食べませんか?」
とありがたいお言葉をいただきましたが、今回我々はDCC側の人間なので、丁重にお断りさせていただきます。




なんて、それはあまりにもブラックが過ぎる言い方ですが、普段よくご一緒する方々と過ごせばリラックスして楽しめることは百も承知なんです。

ただ、今回は初めてお会いした方や、今までなかなかゆっくりお話しできなかった方々とお話しする貴重な機会だったので、今回は遠慮させていただきました。
皆さん、感じ悪く思われたでしょうが、趣旨ご理解の上、何卒ご容赦くださいm(__)m






さて、出来上がったビーフシチューを持ってどこのドームテントに行こうかなぁ?



そこそこの人数で盛り上がっていたesaさんのスペースステーションに狙いを定め、鍋を持ってお邪魔します。
せっかくなのでsonicさんにも
「一緒にSSに行きませんか?」
と声を掛けます。


「お邪魔しま~す」
と中を覗くと、そこには家主のesaさん、nicohanaさん、datemeganeさん、ナベさん、johnnyさんがいます。
なかなかにして濃厚な空間です。

2014/11/08_DOME CAMPERS CAMP in ふもとっぱら(後編)

ナベさんの2人掛けベンチの隣が空いていたようで、
「ここ、空いてますよ」
とお誘いいただきましたが、
「照れちゃうんで遠慮します」
と丁重にお断りします。


皆さんにビーフシチューをお裾分けしつつ、
2014/11/08_DOME CAMPERS CAMP in ふもとっぱら(後編)


こちらにある料理もいただきます。
esaさんご提供の馬刺しは肉厚で脂がのってて、でもしつこくなくて美味しかったです♪

途中でゆったんさんからも差し入れが(ゆったん飯その3)。
2014/11/08_DOME CAMPERS CAMP in ふもとっぱら(後編)

バルサミコが程よく効いたソースとのバランスが絶妙で、こちらも美味しかったです♪


さらには、ゆらパパさん渾身のココナッツミルクとチキンのスープをakabowさんが差し入れてくれたので、こちらも美味しくいただきます♪


ゆったんさんもSSにお見えになったので、しばらくSSの中でまったり楽しませていただきます。
2014/11/08_DOME CAMPERS CAMP in ふもとっぱら(後編)

ゆったんさんちのコロンちゃんはとってもおとなしいワンちゃんです。
2014/11/08_DOME CAMPERS CAMP in ふもとっぱら(後編)






SSの居心地もたまらなく良いのですが、せっかくなので外の焚き火エリアにもお邪魔します。
こちらにはカチャロさんやafro.さんなどなど、たくさんの方々が集まっています。
2014/11/08_DOME CAMPERS CAMP in ふもとっぱら(後編)



お隣にいたカチャロさんと色々とお話しさせていただきます。



自分の右側1mの位置にカチャロさんがいる…。

カチャロさんが我々のことを「物欲さん」と個体認識している…。



以前、石川さんも同様の感動を覚えたというお話をお聞きしたことがありますが、その時の気持ちがよく分かります☆
次の目標は、カチャロさんに「ぶっさん」と呼んでいただくことです。




MOSSのテントを山ほどお持ちのna0さんとも
「豪華なメンバーですよねぇ」
なんていうお話しさせていただきます。
我々からすると「オールスター大感謝祭」のスタジオ観覧に行った気分です。

これだけのメンバーが集まったのは、ひとえにnicohanaさんのお人柄によるものですね(^^)




Booさんの奥さんと15号は、ふもとっぱらのトイレ問題について熱く語っています。
これだけ人気でキャパの大きいキャンプ場なので、もう少し改善してくれてもいいのにねぇ。



近くのドロボーさんのピルツでは、まるで合コンかのような盛り上がりをみせています(笑)
いや、実際に中の様子を見たワケではないのですが、外に漏れてくるハンガーさんの声から、盛り上がっている様子がよく分かります♪
楽しいことはいいことです(^^)

久しぶりに聞いた一気のコールをBGMに、心地いい時間を過ごします。

2014/11/08_DOME CAMPERS CAMP in ふもとっぱら(後編)





夕方から
「あっちの方にすごいバーがあるよ」
という噂を聞いていたので、ノリさん、ぎゅんさん、johnnyさんと一緒に覗きに行きます。




2014/11/08_DOME CAMPERS CAMP in ふもとっぱら(後編)

何じゃこりゃ!?

ここがキャンプ場とは思えないほど本格的なバーが開店しています。

こちらは東海エリアから参加されたTIROL(チロル)さんのバーです。

当然のごとく大繁盛していて、お客さんが行列になっています。
我々も列に並び、お言葉に甘えて我々も一杯いただきます。
2014/11/08_DOME CAMPERS CAMP in ふもとっぱら(後編)

一緒に行った皆さんとかんぱ~い♪
2014/11/08_DOME CAMPERS CAMP in ふもとっぱら(後編)

氷結!?誰っ❓

確かストロベリーリキュールとオレンジジュースがベースのお酒だったような…詳しいことは忘れてしまいましたが、とっても美味しかったことだけは覚えています♪



もうね、置いてあるお酒の種類、機材、やっていること、もちろんお酒の味も本格的すぎるんです!
2014/11/08_DOME CAMPERS CAMP in ふもとっぱら(後編)

2014/11/08_DOME CAMPERS CAMP in ふもとっぱら(後編)


他の方のレポでも書かれていましたが、お金を取れるレベルです。
こういう表現をするということは、つまりチロルさんは無料で振る舞ってくれたということなんです。

チロルさん、どうもありがとうございましたm(__)m

なお、あまりにも美味しかったので、図々しくおかわりさせていただいたことを正直に白状します。








焚き火エリアに戻ると、完全に酔っぱらったハンガーさんがいます。
そしてナベさん、datemeganeさんとイチャついています(^^)
2014/11/08_DOME CAMPERS CAMP in ふもとっぱら(後編)



ドロボーさんのテントで盛り上がっていたdaiさんも焚き火エリアの方に来ました。

とっても盛り上がっていたはずなのですが、何故か少々不機嫌そうです。
皆さんが不思議に思って理由を聞いたところ

「だって、・・・・・・・・」

この理由についてはあまりここで書かない方がいいかもしれません。
ただ、それを聞いたみんなは爆笑でした(笑)





ところで、主催者であるnicohanaさんのお姿が見えません。

そこでnicohanaさんの拠点となっているSSの中をちらっと覗いたところ、一人でイス寝していました。
主催者として色々とお気遣いいただいたのでお疲れなんでしょうね(^^;)

おかげで我々はとても楽しい時間を過ごさせてもらっています♪
どうもありがとうございますm(__)m

ここは声を掛けずにそっとしておくことにします。





かく言う我々も暖かい焚き火の前で座っていたら眠くなってきたので、散歩がてらyunaママさんやかつをさん、meetさんたちがいるサイトの方に遊びに行きます。

皆さんから
「このイスが空いているので座ってください」
とご配慮いただきましたが、41号は何度勧められても座りません。
座ると寝るからです。


ゆらパパさん&akabowさんの娘さん、すなわちゆらちゃんは「パロインのテーマ2014」をとても気に入ってくれているとのことで、しばしばYouTubeを観てくれているそうです(^^)
ありがたい限りですm(__)m


こちらでしばらくお話しさせていただいた後、また焚き火エリアに戻りましたが、やっぱり眠くなったので、24:30頃にしれっとフェードアウトしました。


土曜日の夕方から雨が降るという予報でしたが、結果的にこの日は雨は降らず、焚き火を楽しむことが出来ました♪




























翌朝。


ドッダン、ンダン、ンダダ、ンダダ
ドッダン、ンダン、ンダダ、ンダダ
ドッダン、ンダン、ンダダ、ンダダ
ダリラ、ダリラ、ダリラ、ダリラ、ダリラダ
















「B・BLUE」が6時半頃に我々を起こしてくれます。

今日はあいにくの曇天で富士山は見えませんが、雨が降っていないだけでも儲けものです。
2014/11/08_DOME CAMPERS CAMP in ふもとっぱら(後編)



nicohanaさんもすっかり元気に起きています。
2014/11/08_DOME CAMPERS CAMP in ふもとっぱら(後編)


「コーヒーを淹れて差し上げられてもいいですよ(笑)」
とのことなので、コーヒーを淹れて差し上げる準備をします。


na0さんからもコーヒーのオーダーが入ったので喜んで淹れて差し上げます。
普段やり取りのない方にまで朝の物欲コーヒーの存在を知っていただいているとは嬉しい限りです(^^)

昨日撮り損ねたna0さんのMOSS。
2014/11/08_DOME CAMPERS CAMP in ふもとっぱら(後編)

カッコいい♪


まずは自分の分を淹れてテイスティング。
2014/11/08_DOME CAMPERS CAMP in ふもとっぱら(後編)

そして、nicohanaさん、na0さんにコーヒーを淹れて差し上げます。
2014/11/08_DOME CAMPERS CAMP in ふもとっぱら(後編)



そんなところにカチャロさんがお見えになりました。

nicohanaさん、カチャロさん、石川さん、na0さんと我が家のサイトでしばらく談笑。
2014/11/08_DOME CAMPERS CAMP in ふもとっぱら(後編)

素晴らしいメンバーに囲まれたこの写真、遺影に使いたいくらいです。


2014/11/08_DOME CAMPERS CAMP in ふもとっぱら(後編)
ご一緒していただいた皆さんへのリスペクトの気持ちを、41号が滅多にすることのないピースサインで表現してみました。
このピースサインに一番驚いていたのは15号です。


15号もカチャロさんとツーショット♪
2014/11/08_DOME CAMPERS CAMP in ふもとっぱら(後編)



sonicさんがミニクロワッサンを焼いてくれたので、ありがたくいただきます♪
2014/11/08_DOME CAMPERS CAMP in ふもとっぱら(後編)

う~ん、安定の美味しさ☆
sonicさん、ありがとうございましたm(__)m


カチャロさんの息子さんにもゴリゴリしてもらいます。
2014/11/08_DOME CAMPERS CAMP in ふもとっぱら(後編)




カチャロさんに、昨日はすれ違いで実現できなかった例のイスに座っていただきます。





2014/11/08_DOME CAMPERS CAMP in ふもとっぱら(後編)

多大なるリスペクトの気持ちを濃いめの画像処理で表現してみました。


ポーズ指導は本家である15号が担当しました。

さすがの15号も
「『両足の裏をくっつけてください』とまでは言えなかった…」
とのことです。

次回の課題は、カチャロさんに完コピしていただくことです。














8時頃から雨が降ってきたので、予定より早く撤収を始めます。

早かれ遅かれ雨が降ることは想定されていたので、ランブリは雨が降る前に撤収済みです。
荷物置き場として張っていたツインブラザーズと、SPのヘキサプロSだけなので、さほど慌てることはありません。
(最後にヘキサプロSを撤収した時、その撥水力の高さを改めて認識しました。恐るべしSP幕)

皆さんと時折お話ししながら、のんびり撤収します。






ほぼ撤収が終わり、あとはタープとイスを残すのみとなった時、ゆったんさんから差し入れをいただきました!

2014/11/08_DOME CAMPERS CAMP in ふもとっぱら(後編)

但馬牛の牛丼です☆(ゆったん飯その4)




実は昨晩から
「但馬牛の牛丼食べますか?」
と言っていただいていたので、
「もちろん、喜んで♪」
ということで、楽しみに待っていたものです(^^)


素材の良さは言うに及ばず、絶妙な味付けでとっても美味しい牛丼でした☆
(お隣のsonicさんとシェアしました)

ゆったんさん、ありがとうございましたm(__)m



牛丼を入れていただいたお皿をお返しに行った時、
「プレミアム牛丼やすき家を超えましたか…?」
と、41号の反応を恐る恐る窺うゆったんさん(笑)

「あのねぇ、300円や400円の牛丼と比べちゃいけませんよ!
レベルが違いすぎます!最高に美味しい牛丼でした♪」
と感想をお伝えさせていただきました(^^)


さらに改めてパビリオンの中をまじまじと拝見し、CAMPHOLICのアイアンフレームシェルフの効率的なレイアウトや、カッコいいカスタマイズを勉強させていただきました。

2014/11/08_DOME CAMPERS CAMP in ふもとっぱら(後編)

2014/11/08_DOME CAMPERS CAMP in ふもとっぱら(後編)
※ゆったんさんより画像提供。

このステンシル、最高にカッコいいです!
近日中にマネします(笑)


ゆったんさん。
今回のキャンプ中、たくさんの美味しい料理をご馳走していただきましてありがとうございましたm(__)m
娘さんも本当にしっかりしていて可愛らしくて、15号ともども感心しています。
娘さんは
「来年はパロインに参加したい」
とのことなんですよね?(^^)

ピーナッツの国でお待ちしておりますので、ケツずれ覚悟で是非お越しください(笑)

もちろん、それより前に中間地点あたりでご一緒できたら嬉しいです♪







雨はなかなか止む気配がありません。

皆さんもそれぞれのタイミングで撤収し、ふもとっぱらを後にされます。

徐々にガランとしてきたふもとっぱら。



そんな中、未だに撤収する気配もなく、ノンビリされている方々もいますが(笑)

2014/11/08_DOME CAMPERS CAMP in ふもとっぱら(後編)

2014/11/08_DOME CAMPERS CAMP in ふもとっぱら(後編)




我々も皆さんにご挨拶し、ぼちぼち帰ることにします。
(「ハンタンメン」を食べ損ねたことは痛恨の極みです…)










さて、今回のDOME CAMPERS CAMP。

我々は皆さんがお持ちのような希少だったり、存在感のあるドームテントを所有していません。

しかし、主催者であるnicohanaさんの告知記事を拝読し、誰でも参加して構わないとのことだったので、遠慮なく参加させていただきました(^^)


おかげで、大型のドームテントが並ぶ壮観な景色を見ることが出来たし、新しい出会いがあったり、お久しぶりの方とご一緒できたりと、とっても充実したキャンプとなりました。
たくさんの方々が参加されたので、ご挨拶すらままならない方もいて大変失礼しましたが、それはまた次の機会ということで(^^)


ご一緒していただいた皆さん、ありがとうございました(^^)/









そして、主催してくれたnicohanaさん。

「これだけの豪華メンバーを集めるってすごいですよねぇ」
と言ったところ、
「200人集めた人が言うと嫌味に聞こえる(笑)」
と、esaさんに冗談を言われましたが、ホント素直にすごいと思うし、大変だったと思います。

同じ「誰でも参加できるグルキャン」という点ではパロインと同じですが、事前の準備や当日の対応など、パロインとは雰囲気が違うイベントだと思いました。

そしてパロインは、よそ様のサイトで食べ歩いていただけのヤツもカウントすれば主催者は3人いたし、他の人にも勝手を知っている人たちがいたので負荷は分散されました。

一方、DOME CAMPERS CAMPは初めての試みだし、主催者がnicohanaさんお一人ということで、我々の考えの及ばないご苦労もあったと思います。

本当にお疲れさまでしたm(__)m

そして、素晴らしい機会を提供していただきましてありがとうございました!

今度はこじんまりと、またご家族の皆さんも一緒にキャンプしましょう!




















2014/11/08_DOME CAMPERS CAMP in ふもとっぱら(後編)

お、なかなか筋がいいじゃないですか!










~おまけの話~

今回ご一緒させていただいた方で、まだお気に入りに登録させていただいていない方を登録させていただきました。
何か不都合があれば、お手数ですがご連絡いただけますと幸甚ですm(__)m


…と言っても、最近IGに移行している方が多くて、ブログはあまり更新されていないんですけどね(^^;)







このブログの人気記事
大切なお願い&Fielder Vol.58のご紹介
大切なお願い&Fielder Vol.58のご紹介

【まだ平成時代の話】2019/2/23(土)_かずさオートキャンプ場
【まだ平成時代の話】2019/2/23(土)_かずさオートキャンプ場

我が家の2020年キャンプレビュー
我が家の2020年キャンプレビュー

【もう少しだけ平成時代の話】2019/4/6(土)_森のまきばオートキャンプ場
【もう少しだけ平成時代の話】2019/4/6(土)_森のまきばオートキャンプ場

【まだ平成時代の話】2019/2/16(土)_オーシャンズキャンプ_Vol.17
【まだ平成時代の話】2019/2/16(土)_オーシャンズキャンプ_Vol.17

同じカテゴリー(ふもとっぱら)の記事画像
2018/3/24_Dome Campers Camp 3 in ふもとっぱら
2014/11/08_DOME CAMPERS CAMP in ふもとっぱら(前編)
同じカテゴリー(ふもとっぱら)の記事
 2018/3/24_Dome Campers Camp 3 in ふもとっぱら (2018-04-27 23:55)
 2014/11/08_DOME CAMPERS CAMP in ふもとっぱら(前編) (2014-11-19 07:35)
削除
2014/11/08_DOME CAMPERS CAMP in ふもとっぱら(後編)