ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2014年11月02日

2014/10/18_パロイン前週、越後にて(後編)

昨日からの3連休。
我が家はキャンプはお休みですが、キャンプを楽しんでいる方も多いと思います(^^)
昨日の関東地方は生憎の空模様でしたが、今日は雨の心配はなさそうですね♪


さて、2014/10/18(土)~19(日)、新潟のSPHQで開催された有名キャンプイベント「雨峰祭」のレポの続きです。


2014/10/18_パロイン前週、越後にて(後編)



慰安旅行中だった関東組が合流したところまでを綴った前編はこちら

3連休を利用して皆さんがキャンプに行っていて、ブログなんか読んでる場合じゃない時に、しれっとアップします。


九二王さん、先生、アトさんと我が家でイス談義。
2014/10/18_パロイン前週、越後にて(後編)


最近、オリジナルの缶ホルダーが流行ってますね。
2014/10/18_パロイン前週、越後にて(後編)
「I♡物欲」って作ろうかな


スタッグ先生が
「まだ鍋できてないんですか?腹減ったんすけど。待ってるんすけど」
と、うるせーので鍋を食わしてやります。

2014/10/18_パロイン前週、越後にて(後編)

すると、先生からは
「何だこの鍋、味が薄いな」
とのコメントをいただきました。

これを標準語に変換すると
「優しいお味ですね♪塩分控えめで体にもいいし」
という褒め言葉だと思います。


また先生は、ご自分のビールが飲み終わると我が家のサイトに空き缶を投げ捨て、
「ビールないっすか?」
とおねだりします。

我々は午前9時からここにいるので、日中にビールを飲み干してしまい、今は焼酎のお湯割りを飲んでいます。
そこで、その旨をお伝えすると、
「信じらんねぇ」
と言って、他の方のところにビールをおねだりに行きます。








これを読んで、
「スタッグ先生ってひどい人?」
と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、実は全然嫌な思いをしていません(^^)
これは先生のお人柄がなせる業です。

実際、翌週のパロインでは、今回の雨峰祭に参加したメンバーが
「新潟では先生がさぁ~(^^)」
と、すごく楽しく話題にさせていただきましたよ♪








もじゃ君が我々のところに来て、これを見せてくれました。
2014/10/18_パロイン前週、越後にて(後編)

さつまいもです♪
これをもじゃ君が素揚げして食べさせてくれるそうです。

41号はついつい満面の笑みを浮かべてしまいます。
オッサンの可愛い笑顔を見逃さなかったもじゃ君に大笑いされました。






そうこうしていたら、ついにKING OF ニイガタが到着しました。











ゆいパパさんです。

ゆいパパさんも、北陸ツアーで毎回ご一緒いただいているので今さら詳細のご紹介は必要ないと思いますが、簡単にご紹介するとこんな感じです。
2014/10/18_パロイン前週、越後にて(後編)



ゆいパパさんは新潟キャンパー界のドンであり、とても面倒見のいいアニキです。

物欲41号は今回こそ、
「ゆいパパちゃ~ん、ごぶさた~♪元気だったぁ?」
と、フレンドリーなファーストコンタクトをイメージしていたのですが、お姿を見かけると同時に、反射的に駆け寄ってしまい、最敬礼でご挨拶してしましました。


それどころか、逆にゆいパパさんから
「ぶっちゃ~ん、ごぶさた~♪元気だったぁ?」
と、カウンターを食らってしまいました。





この後はみんなでしばらく焚き火を囲みます。

その焚き火の前で、もじゃ君がさつまいもを揚げてくれます。
2014/10/18_パロイン前週、越後にて(後編)


2014/10/18_パロイン前週、越後にて(後編)
ホクホクで美味し~♪
もじゃ君、ありがとうございました。

もじゃ君は他にも果物の柿を天ぷらにしてくれたりと、たくさん振る舞ってくれました。



mariseaさんが作ってくれた肉も美味しかったです(^^)
2014/10/18_パロイン前週、越後にて(後編)



関東キャンパーたちは初めて体験するクニロックフェスに興奮しています。
2014/10/18_パロイン前週、越後にて(後編)



デイでお帰りになるwanpokoさんが、あまり時間がない中にも関わらず、越後名物ワンポコーンを作ってくれました!
2014/10/18_パロイン前週、越後にて(後編)

カレー味が程よく利いた美味しいポップコーンです。

なお、事情をよく知る地元の方の証言に依ると
「こっちの人間はとにかくカレー粉を入れりゃいいと思ってる」
とのことです。







引き続き、各自が好きなように雨峰祭を楽しみます。


気温が下がり、焚き火の薪も尽きたところで、ロビちゃんがでっかいくせに寒い寒いとだらしないことを言うので、ロビティニに移動します。
2014/10/18_パロイン前週、越後にて(後編)

一足先にロビティニ入ったロビちゃんは、あっという間にコットに横になっています。




ここで、銀ちゃん、ガブさん、KZさん、ロビちゃん(寝てるけど)から15号に、一足も二足も早いお歳暮をいただきました♪

2014/10/18_パロイン前週、越後にて(後編)

2014/10/18_パロイン前週、越後にて(後編)

海苔、カニ缶などが入っています。
カニ缶なんて高級品、我が家では食べたことがありません。

サラダ油の詰め合わせにするかどうか悩んだ、とのことでしたが、こちらでよかったです♪
ありがとうございましたm(__)m







しばらく関東組で談笑していたら、アトさん(だったかな?)が、
「山カレー食べました?マジでうまいっすよ!」
と、わざわざ声を掛けてくださったので、大音量で演歌が流れ、昭和のスナックと化したアトさんのアルタイにお邪魔します。

これが山カレーです。
2014/10/18_パロイン前週、越後にて(後編)

山カレーとは山印庵さんがスパイスを調合するところから作ったこだわりのカレーです。


まぁそうは言っても所詮カレーです。
日本中の旨いものが集まる東京ではいくらでも美味しいカレーは食べられうま~い!!


いやはや、辛さとコクが絶妙で、マジで美味しいカレーです♪

美味しいのでおかわりしてしまいました。
2014/10/18_パロイン前週、越後にて(後編)

kobaさんからは
「腹減ってるの?」
と苦笑気味に言われましたが、我々は既に鍋を食べています。

一緒にお邪魔したガブさんとKZさんは、何杯おかわりしたか分かりません。
それくらいがっついていました。


その結果、関東組でほとんど食べ尽くしてしまうという失態を演じてしまいました(^^;)

山さんはじめ山カレーを楽しみにしていた皆さま、申し訳ありませんでしたm(__)m




絶品山カレーに満足したところで、またロビティニに戻ってまったりしていたら、今度はもじゃ君(だったかな?)が来て、
dokaさんが『挨拶がない』って言ってます」
と伝言を伝えてくれました。


しまった!

後から合流されたdokaさん、esaさんにまだご挨拶に伺っていませんでした!

というわけで、皆さんが集まっている第2焚き火スペースに急ぎます。
2014/10/18_パロイン前週、越後にて(後編)


dokaさんとは昨年12月のかわせみ以来の再会です。
そして相変わらずいい男で、相変わらずエロいです。


そこで、チームパロインを代表してガブさんをdokaさんにぶつけます。
「オレ、エロいっすよ!」
「オレもエロいっすよ!」
と、すぐにエロ自慢が始まりました。

どっちが勝ったかは定かではありません。




せっかくなので、関東組ともっと交流を深めようと、みんなでロビティニに向かおうとしましたが、この時すでに銀ちゃんとロビちゃんはイス寝をしていたので、結局アトさんのアルタイに移動しました。

我々もお邪魔しようと思いましたが、既に満員だったことと、越後組(dokaさん・esaさんも含む)のはじけるパワーに圧倒され、1時過ぎに自分たちのテントに入りました。



越後組はまだまだ盛り上がっていたそうです。
いやぁ、すごいエネルギーです!































翌朝。



6時に目覚ましをセットしていた我々。



アラームは時刻通り作動します。
当たり前です。



…が、止めてまた寝ます。

また鳴ります。

…が、止めてまた寝ます。




そんなことを何度も繰り返しましたが、7時頃いい加減に起床。




今日もいい天気です♪
2014/10/18_パロイン前週、越後にて(後編)


晴れ渡る空。

































無惨な地面。




2014/10/18_パロイン前週、越後にて(後編)
(@Д@。。シクシク




2014/10/18_パロイン前週、越後にて(後編)
(@Д@。。シクシク




もうね、さすがに我々も動じません。
これがニイガタスタイルってヤツなんです。


買って4日目、試し張りを含めて2回しか張っていないアトさんのアルタイの中には様々な爪跡が残されています…。

2014/10/18_パロイン前週、越後にて(後編)
(@Д@。。シクシク






ほとんどの皆さんが既に起きていて、各自朝食を摂ったり、コーヒーを飲んだりと、自由に過ごしています。

mariさんから美味しいパンをいただきました♪
2014/10/18_パロイン前週、越後にて(後編)



我々も朝の恒例行事、コーヒーをゴリゴリします。
アトさんにコーヒーを淹れて差し上げます。
2014/10/18_パロイン前週、越後にて(後編)


もじゃ君にもコーヒーを淹れて差し上げます。
2014/10/18_パロイン前週、越後にて(後編)


ゆいパパさんと先生にもコーヒーを淹れて差し上げます。
2014/10/18_パロイン前週、越後にて(後編)


ロビさんとKZさんにもコーヒーを淹れて差し上げます。
2014/10/18_パロイン前週、越後にて(後編)

なお、お名前とカップが一致している自信はまるでありません。


どうやらもじゃ君がこの時の動画を撮影し、IGにアップされた模様。
我々はIGをやっていないので、皆さんがどういうリアクションをしたのか分かりませんが、なんのこっちゃ?という感じでしょうね(^^;)




朝食は肉まん&あんまんをホットサンドメーカーで焼いて食べます。
2014/10/18_パロイン前週、越後にて(後編)

2014/10/18_パロイン前週、越後にて(後編)





しばらくまったり過ごします。


esaさんとはしばらく幕談義。


どうやらesaさんがお持ちのある幕が、我々もよく知るある方の元にお嫁に行ったそうです。
その時の経緯を聞いて大笑いしたり。



ハンガーさんやなべさんなど、昨日きちんとご挨拶できなかった方々に、改めてご挨拶させていただきます。

ハンガーさんは、昨夜我々が寝た後にご到着され、さらにそれからほぼ朝方まで盛り上がったそうですが、今日も朝から元気です(笑)



なべさんはブログは書かれていないそうですが、よくdokaさんたちと一緒にキャンプをされているとのこと。
光栄にも我々のブログも読んでいただいているとのことで、もう恐縮するほかありませんm(__)m


なべさんはこんなスタイルです。
2014/10/18_パロイン前週、越後にて(後編)

カッコいい☆


なべさんからは「パネェ会」のステッカーをいただきました♪
2014/10/18_パロイン前週、越後にて(後編)


帰宅後、さっそくクーラーボックスに貼らせていただきました。
2014/10/18_パロイン前週、越後にて(後編)

なべさん、ありがとうございましたm(__)m
今回はゆっくりお話しできませんでしたが、いつか道志あたりでご一緒できたら嬉しいです(^^)





ノンビリしつつも徐々に撤収を始めます。

銀ちゃんを中心に、関東キャンパーの皆さんが我が家のタープを撤収してくれます。

2014/10/18_パロイン前週、越後にて(後編)

2014/10/18_パロイン前週、越後にて(後編)

2014/10/18_パロイン前週、越後にて(後編)

我々は、その一部始終を見守ります。

皆さんの献身的なご協力を誰かが記録に残さなければならないため、止むを得ず物欲41号が撮影係を引き受けました。




あ、そうそう。
スノーピークに敬意を表して使用した、ほぼ唯一といっていいSP製品がこちら。

2014/10/18_パロイン前週、越後にて(後編)


sonicさんに作っていただいた灰皿です。









みんなで集合写真を撮って、12時頃に解散となりました。




他の関東組は、もじゃ君のエスコートで引き続き新潟を満喫されるとのことですが、我々は翌週に控えたパロインの準備、特に「パロインのテーマ2014」のギターソロを弾かなければならないというミッションがあったので、そのまままっすぐ帰宅しました。
(ブヨに刺されて腫れ上がった左手で弾かざるを得なかったのであのザマなんです…という言い訳に聞こえたら甚だ遺憾ですが、まさに言い訳に過ぎませんその通りです)









越後のキャンパーの皆さん、そして関東組の皆さん、今回も楽しい時間をありがとうございました!


我々が越後にお邪魔するたびに、皆さんには色々とお気遣いいただき、本当に感謝ですm(__)m

そして、大規模キャンプイベントゆえに、きちんとご挨拶できなかった方もいらっしゃいました。
申し訳ありませんm(__)m
次にお会いした時こそ是非!


また、もし機会があれば、関東にもお越しください!
その際には全力でおもてなしさせていただきます!




2014/10/18_パロイン前週、越後にて(後編)







2014/10/18_パロイン前週、越後にて(後編)



























































~おまけの話~




もじゃ君から
「お土産に持って帰ってください」
とのありがたいご配慮で




2014/10/18_パロイン前週、越後にて(後編)




また今回も、イベントのメインの看板をいただいてしまいました♪

















2014/10/18_パロイン前週、越後にて(後編)



でもこれには参加していません。









このブログの人気記事
大切なお願い&Fielder Vol.58のご紹介
大切なお願い&Fielder Vol.58のご紹介

【まだ平成時代の話】2019/2/23(土)_かずさオートキャンプ場
【まだ平成時代の話】2019/2/23(土)_かずさオートキャンプ場

我が家の2020年キャンプレビュー
我が家の2020年キャンプレビュー

【もう少しだけ平成時代の話】2019/4/6(土)_森のまきばオートキャンプ場
【もう少しだけ平成時代の話】2019/4/6(土)_森のまきばオートキャンプ場

【まだ平成時代の話】2019/2/16(土)_オーシャンズキャンプ_Vol.17
【まだ平成時代の話】2019/2/16(土)_オーシャンズキャンプ_Vol.17

同じカテゴリー(SPHQ)の記事画像
2014/10/18_パロイン前週、越後にて(前編)
2014/04/12_日本最大級のキャンプイベントで(@▽@)/ワーイ、キャッキャ【後編】
2014/04/12_日本最大級のキャンプイベントで(@▽@)/ワーイ、キャッキャ【前編】
同じカテゴリー(SPHQ)の記事
 2014/10/18_パロイン前週、越後にて(前編) (2014-10-31 23:00)
 2014/04/12_日本最大級のキャンプイベントで(@▽@)/ワーイ、キャッキャ【後編】 (2014-04-24 22:56)
 2014/04/12_日本最大級のキャンプイベントで(@▽@)/ワーイ、キャッキャ【前編】 (2014-04-18 06:30)
Posted by 物欲夫婦 at 11:54 │SPHQ
削除
2014/10/18_パロイン前週、越後にて(後編)