ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2014年03月22日

2014/03/15_unionでザ・ピーナッツキャンプ_前編

昨日から世間一般的には3連休ですね♪

我が家はTOKIOで居残りですが、多くの方がキャンプに行かれてることでしょう(^^)

昨日は風がかなり強かったですが、大丈夫でしたか?
引き続き楽しんでください(^^)/





さて、2014年3月15日(土)~16日(日)、千葉県印西市にあるオートキャンプユニオンに行ってきました。

2014/03/15_unionでザ・ピーナッツキャンプ_前編


今回はピーナッツ国民どもとのグルキャンです。
我々が愛してやまないピーナッツ国民への敬意を表し、ピーナッツ国民が「おらが国のシンボル」と崇め奉る印西-1の近くにあるキャンプ場まで、はるばるTOKIOから出向くことになりました。

通常は11:00~INなのですが、ピーナッツ国の優秀な工作員が8:30から入れるよう交渉してくれました。



というわけで、6時過ぎに自宅を出発。
途中首都高で少々渋滞があったものの、8時過ぎにはキャンプ場の最寄りのコンビニに到着。
ピーナッツ国のコンビニごときに用事は一切ないのですが、入場できる時間までまだ少々あったので、やむを得ず時間を潰します。




41号が一服していると見慣れたクルマが駐車場に入ってきました。

優秀な工作員:miku♡さんです。


ご主人:俺様は残念ながらお仕事とのことで、今回は母子での参加です。

おはようございます、とご挨拶。
クルマを停めさせていただいたのでマナーとしてコンビニで買い物をし、一緒にキャンプ場に向かいます。


なお、ここから先は脇道に入るため少々分かり難いようです。
ピーナッツ国民は方向感覚が乏しいのか、今回ご一緒したピーナッツ国民が相次いで迷っていたので、脇道に入ってからキャンプ場までの道順を簡単に説明してやります。
(なお、我々は東関道佐倉ICから向かったので、そちら方面からの道順になります)

道の脇にこんな看板があります。
2014/03/15_unionでザ・ピーナッツキャンプ_前編

我々が目指す先は「オートキャンプユニオン」ですが、看板には「デザートユニオン」と書いてあります。
まぁ、ユニオンには違いないので、細かいことは気にせず指示に従って右折します。
ピーナッツの国において、細かいことを気にし過ぎるとかえって命取りになります。

しばらく道なりに走ると、また同じような標識があるので右折します。
2014/03/15_unionでザ・ピーナッツキャンプ_前編


すると間もなくキャンプ場の看板が見えます。
2014/03/15_unionでザ・ピーナッツキャンプ_前編

最後まで「デザートユニオン」を目指すとサバイバルゲームのフィールドに到着してしまうので、気を付けてください。



というわけで到着。

名物のカブトムシが迎えてくれます。
2014/03/15_unionでザ・ピーナッツキャンプ_前編


さて、まだ管理人さんはいらっしゃいません。
御用の方はこちらに…と書かれた連絡先にmiku♡さんが電話をしてくれたら、程なくして管理人さんがお見えになりました。

当初、我々が予約していたのは、入り口に近いこちらの一画。
2014/03/15_unionでザ・ピーナッツキャンプ_前編

ただ、こちらは隣接する林の影響で、あまり日当たりが良くないとのこと。
また、サイトも少々狭いようです。

今日のお客さんは我々だけということで、管理人さんが
「お好きなところを使っていいですよ」
と言ってくれました。

そこで、日当たりが良いこちらのエリアを利用させていただくことにしました。
2014/03/15_unionでザ・ピーナッツキャンプ_前編

チェックイン時間といい、こういう融通が利くキャンプ場は大好きです♪


るーくんから「跳んでいる時の写真を撮って」とリクエストがあったので撮ります。
2014/03/15_unionでザ・ピーナッツキャンプ_前編
今日も元気です♪



どのあたりに張るか、miku♡さんと相談しながら
「kamoちゃんは8時半頃に来るって言ってましたよ」
とmiku♡さんが言うので
「あ、そう?昨日メールしたら9時頃に来るって言ってたよ」
なんて話をしました。

この時点で彼がいつ来るのか考えないことにしました。

それにしてもまさかちょうどこの頃、kamomeさんが寝坊した言い訳の材料を探すために熱を測ったものの平熱だったことに落胆しているとは思ってもみませんでした。




それはさて置き、相談の結果、トイレや炊事場から近すぎず遠すぎない一帯を使うことにしました。



我々が利用したのは12番のサイトです。

2014/03/15_unionでザ・ピーナッツキャンプ_前編


奥行きもそれなりにありますが、横幅がかなり広いサイトです。

さっそく設営開始!
今回はMSRのツインブラザーズとジングの組み合わせです。

なので、あっという間に設営完了!
2014/03/15_unionでザ・ピーナッツキャンプ_前編



…が、イマイチ気に入らないのでタープを張り直します。



2014/03/15_unionでザ・ピーナッツキャンプ_前編

こんな感じで落ち着きました。
うんうん、こちらの方がタープの高さが出て有効面積が広いですね♪


中はこんな感じです。
2014/03/15_unionでザ・ピーナッツキャンプ_前編

ツインブラザーズの時は漏れなくコット寝です。



そんなことをしている間に、yunaママさんファミリーが到着していました。

2014/03/15_unionでザ・ピーナッツキャンプ_前編

あ、kamomeさんもいつの間にか来ていたようです。

yunaママさんのご主人:naotanさんは重度の花粉症です。
なので、メキシコのギャングのような出で立ちで花粉をブロックします。
2014/03/15_unionでザ・ピーナッツキャンプ_前編


miku♡さんのぴーチャンの設営をお手伝いしようと思ったのですが、同じピルツユーザーのyunaママさんが来たので、そちらはお任せすることにします。


皆さんの設営が終わるまで待ちきれず、我々だけでかんぱ~い♪
2014/03/15_unionでザ・ピーナッツキャンプ_前編


こちらがmiku♡さんのピルツ23。
2014/03/15_unionでザ・ピーナッツキャンプ_前編



こちらはyunaママさんのピルツ23。
2014/03/15_unionでザ・ピーナッツキャンプ_前編

「魔の20㎝」の解消が今後の課題ですね(^^;)



yunaママさんの設営が落ち着いたところで、あるモノを持ってお伺いします。

2014/03/15_unionでザ・ピーナッツキャンプ_前編

2月に日川浜でご一緒させていただいた際、コーヒーセットを入れてあるケースをいたく気に入っていただいたので、AKIRAに同じテイストでペトロ用のケースを作ってもらいました。
2014/03/15_unionでザ・ピーナッツキャンプ_前編

我が家にはペトロの実物がないので、ネットで寸法を調べて、AKIRAにオーダーしました。
もしペトロが入らなかったり、逆に大き過ぎた場合は回収して、我が家のヴェイパラックス用のケースにしようと思っていたのですが、残念ながらピッタリでした(笑)



ところで、kamomeさんは今回が2014年初キャンプです。
実は2月に何回かご一緒する機会があったのですが、諸事情によりキャンプをお休みされていました。
なので、今回のキャンプに懸けるkamomeさんの意気込みは相当なものです。



その割には、テントを張るのが面倒なのか、到着直後からプシュッ!と開け、飲みながらその辺をフラフラしています。
皆さんと久しぶりに会えたのが嬉しかったんでしょうね(^^)

とは言え、後になればなるほど面倒になるのが目に見えているので、設営を手伝って差し上げます。
2014/03/15_unionでザ・ピーナッツキャンプ_前編


kamomeさんと一緒に設営をするのは久しぶりです(^^)


でもkamomeさんは早々に飽きたのか、娘さんにペグ打ちを任せます。
2014/03/15_unionでザ・ピーナッツキャンプ_前編



しまいには、娘さんのペグ打ちを41号にチェックさせて、自分はどこかに行こうとしています。
2014/03/15_unionでザ・ピーナッツキャンプ_前編

明らかに体がテントとは違う方向を向いています。

2014年もkamomeさんらしさは健在です。


そんなこんなで張り上がったkamomeさんのアメド。
2014/03/15_unionでザ・ピーナッツキャンプ_前編





そうこうしていたら、もう1組お見えになりました。

やんこさんです。
2014/03/15_unionでザ・ピーナッツキャンプ_前編


やんこさんのご主人:SPEEDYさんは本日お仕事のため夜に合流してくれます。
夜までは母子キャンプなので、設営を温かく見守って差し上げます。

設営中はお子さんをよそに託します。
2014/03/15_unionでザ・ピーナッツキャンプ_前編
これもグルキャンのいいところですね。


2014/03/15_unionでザ・ピーナッツキャンプ_前編
まずはインナーが無事に立ち上がったところで得意げに決めポーズ。


でもまだフライを被せなければなりません。
2014/03/15_unionでザ・ピーナッツキャンプ_前編


ペグダウンのチェック。
2014/03/15_unionでザ・ピーナッツキャンプ_前編


そして、設営完了!
2014/03/15_unionでザ・ピーナッツキャンプ_前編

及第点をつけて差し上げようと思います☆




無事に設営出来たことを見届けたところで、自分のサイトに戻り、kamomeさん、miku♡さんとかんぱ~い♪
2014/03/15_unionでザ・ピーナッツキャンプ_前編


こちらはガトー・ハラダの「ワインに合うラスク」です。
2014/03/15_unionでザ・ピーナッツキャンプ_前編
ガト-・ハラダのラスクと言えば、砂糖をたっぷりまぶした甘いラスクがポピュラーですが、これは甘くありません。
バジルやオニオンが入っているので、少し塩気があります。
でもその名の通り、ワインに合いそうで美味しいです♪




今日はmeetさんに作っていただいたテーブルを持ってきました。
2014/03/15_unionでザ・ピーナッツキャンプ_前編

UFの焚き火テーブルの相性もバッチリです♪

kamomeさんもmeetテーブルをいただいたので並べてみます。
2014/03/15_unionでザ・ピーナッツキャンプ_前編

十分な広さがある上に、カッコいいです☆
meetさん、素敵なテーブルをありがとうございましたm(__)m




そうそう、今日はやんこさんにお渡しするものがあります。

今回のキャンプにおける最重要テーマと言っても過言ではありません。


2014/03/15_unionでザ・ピーナッツキャンプ_前編

やんこさんにキッチンテーブルを差し上げました。


やんこさんがこちらの記事で、
「良いものでなくて構わないので、キッチンテーブルが欲しい」
とおっしゃっていました。

まさに我が家に、2~3回しか使っていないWILD-1オリジナルのキッチンテーブルがありました。
2014/03/15_unionでザ・ピーナッツキャンプ_前編


そこで、
「これでよければ差し上げますけど」
と画像をお送りしたところ、
「オマエがそこまで言うならもらってやる」
とのことでした♪

送料をかけてお送りするのも勿体ないので、
「では一緒にキャンプをして、その時にお渡しすることにしましょう」
ということで、ご一緒することになりました。



それがいつの間にかザ・ピーナッツネットワークに包囲され、今回のキャンプに至った次第です。


全くもって余談ですが、ザ・ピーナッツと言えば、「恋のバカンス」「恋のフーガ」や「モスラの歌」が有名ですね。
それらもいいですが、私は個人的に「ふりむかないで」が好きです。
それを松雪泰子さんがカバーしたヴァージョンがあるですが、これがまたキュートで良いワケです♪
また「東京の女」は林檎がカバーしてたりで、音楽性も高かったのでしょうね☆





使わなくなったテーブルを差し上げただけなのに、やんこさんからは色んなものをたくさんいただいてしまいました。
2014/03/15_unionでザ・ピーナッツキャンプ_前編

芋焼酎からスープから、一部で話題騒然の柚子スコまで…
かえって高くついてしまったのではないでしょうか(^^;)
なんだか申し訳ありませんm(__)m


そうそう、miku♡さんからまたしても芋焼酎をいただいてしまいました(^^;)
2014/03/15_unionでザ・ピーナッツキャンプ_前編

皆さんのおかげで、ウチは当面、芋焼酎には困りません(^^)

あと、miku♡さんにはこちらもいただきました。
2014/03/15_unionでザ・ピーナッツキャンプ_前編
はちみつ林檎紅茶です♪
いくつかの種類を用意してくれていたので、あまりコーヒーを飲まない15号は紅茶をチョイス☆
嬉しい気遣いですね(^^)

いつもいつもありがとうございますm(__)m



ところで、我が家が大雪のせいでヴィンテージランタンを購入した話は以前お伝えしましたが、それにピッタリのジャグがあることを我々は知っています。


2014/03/15_unionでザ・ピーナッツキャンプ_前編


もう我々のモノになったも同然です。
2014/03/15_unionでザ・ピーナッツキャンプ_前編


我々だってさすがに「タダで」とは言いません。
現在代わりになるモノを探しているところです。
kamomeさん、もう少々お待ちくださいm(__)m




そろそろお昼になったので昼食を摂ります。

yunaママさんからピザのお裾分けをいただきました♪
2014/03/15_unionでザ・ピーナッツキャンプ_前編


kamomeさんは焼き鳥を焼いてくれました。
2014/03/15_unionでザ・ピーナッツキャンプ_前編

kamomeさんには今まで何度か焼き鳥を食べさせていただいているのですが、不思議なことに焼き加減、塩加減ともに毎回絶妙で、一度も外したことがないのです。

今回は手羽先も焼いてくれました。
2014/03/15_unionでザ・ピーナッツキャンプ_前編

この手羽先もとても美味しくて、やんこさんちの娘さんもたくさん食べていました♪
2014/03/15_unionでザ・ピーナッツキャンプ_前編


やんこさんからはイチゴをいただきました♪
2014/03/15_unionでザ・ピーナッツキャンプ_前編


我が家は定番のラーメン。
2014/03/15_unionでザ・ピーナッツキャンプ_前編

これとよく似たパッケージで旭山動物園のラーメンはよく見かけますが、上野動物園はけっこうレアです。
旭山動物園の方は白熊ですが、上野はやはりパンダです。


2014/03/15_unionでザ・ピーナッツキャンプ_前編
中身は普通のラーメンですが、なかなか美味しいです♪
・・・が、皆さんにお裾分けできるようなメニューではないので、気配を消しながら黙々と食べます。




そうこうしていたらピーナッツ国からの更なる刺客、kumi*さんファミリーが到着しました。

kumi*さんは午前中に用事があったため、当初から午後から合流の予定でした。

なるべく早くみんなと一緒に楽しんでいただく&ご主人のタケさんの腰になるべく負担を掛けないために、設営のお手伝いをします。
日川浜でせっかくポールに番号を振ったにも関わらずタケさんが組み方を間違えやがったため少々のタイムロスがあった中で設営したのがこちら。

2014/03/15_unionでザ・ピーナッツキャンプ_前編

ミネルバDXです☆





なんとなく自然にジングの下に集まってまったり過ごします。
2014/03/15_unionでザ・ピーナッツキャンプ_前編


この日はとても天気が良かったので、ある程度日差しを遮るものがあってよかったです。
もしユルティニだったら、日中は暑くて中に居れなかったかもしれないので、ジングをチョイスしてよかったです♪

まったりしてばかりなのも何なので、子供たちと一緒に体を動かします。


禁煙のお供に欠かせないフラフープ。
yunaママさんも持って来てくれました。

2014/03/15_unionでザ・ピーナッツキャンプ_前編

2014/03/15_unionでザ・ピーナッツキャンプ_前編

yunaちゃん自身はまったく動いておらず、フラフープだけが回っているのですが、それでも得意げなyunaちゃんが可愛かったです(^^)


2014/03/15_unionでザ・ピーナッツキャンプ_前編

2014/03/15_unionでザ・ピーナッツキャンプ_前編

2014/03/15_unionでザ・ピーナッツキャンプ_前編

大人も必死の形相で回しましたが、総じて子供たちの方が上手でした。




縄跳びもします。

2014/03/15_unionでザ・ピーナッツキャンプ_前編

やんこさんちの娘さんと41号が回す縄をやんこさんが跳びます。
やんこさんは二重跳びもバッチリ跳んでいました☆

やんこさんの娘さんは、縄を回している時が何故かとっても楽しそうでした(^^)
そして、15号がこの小さい大縄を10回くらい連続で跳んだのは大したものだと思います。



バドミントンもします。
2014/03/15_unionでザ・ピーナッツキャンプ_前編

パイルを2本立ててネットを作ろうかと思いましたが、面倒なのでやめました。






この後も楽しい出来事が山盛りにつき、またしても長くなりそうなので、施設の紹介をして前半を終わりたいと思います。



ソラオト基準を満たすキレイなトイレです。
2014/03/15_unionでザ・ピーナッツキャンプ_前編

個室は洋式です。


流しはお湯は出ませんが、こちらもキレイです。
2014/03/15_unionでザ・ピーナッツキャンプ_前編



管理棟。
2014/03/15_unionでザ・ピーナッツキャンプ_前編

冷蔵庫(ピンクのところ)が自由に使えるので夏に利用する場合は便利でしょうね♪



こちらの特徴は、200円で薪を土のうに詰め放題というtendernessです。
2014/03/15_unionでザ・ピーナッツキャンプ_前編

実際、我々も5回くらい利用させていただきました。









そんなこんなで、謎の段ボールが現れた後編に続いたり、続かなかったり…
2014/03/15_unionでザ・ピーナッツキャンプ_前編





このブログの人気記事
大切なお願い&Fielder Vol.58のご紹介
大切なお願い&Fielder Vol.58のご紹介

【まだ平成時代の話】2019/2/23(土)_かずさオートキャンプ場
【まだ平成時代の話】2019/2/23(土)_かずさオートキャンプ場

我が家の2020年キャンプレビュー
我が家の2020年キャンプレビュー

【もう少しだけ平成時代の話】2019/4/6(土)_森のまきばオートキャンプ場
【もう少しだけ平成時代の話】2019/4/6(土)_森のまきばオートキャンプ場

【まだ平成時代の話】2019/2/16(土)_オーシャンズキャンプ_Vol.17
【まだ平成時代の話】2019/2/16(土)_オーシャンズキャンプ_Vol.17

同じカテゴリー(ACユニオン)の記事画像
2015/05/23_オートキャンプユニオン
2014/03/15_unionでザ・ピーナッツキャンプ_後編
同じカテゴリー(ACユニオン)の記事
 2015/05/23_オートキャンプユニオン (2015-06-02 23:22)
 2014/03/15_unionでザ・ピーナッツキャンプ_後編 (2014-03-26 23:11)
Posted by 物欲夫婦 at 10:38 │ACユニオン
削除
2014/03/15_unionでザ・ピーナッツキャンプ_前編