ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2013年10月24日

チャンス到来

先ほどお伝えした通り、今週末に予定していた第2回パロインキャンプは11/23(土・祝)~24(日)に延期せざるを得なくなってしまいました。


大変残念です…。

チャンス到来






残念ではありますが、見方を変えれば次のステップに進むためのチャンスでもあるのです。


チャンス到来





さて。


11月下旬になったことで、参加をご検討いただいている皆さんには、是非お気をつけいただきたいことがあります。

それは、千葉と言えども「けっこう寒い」ということです。
キャンプの世界では、冬に入ったと言ってもいいでしょう。

まだ冬キャンプをご経験されたことがない方は、少々不安にお思いになるかもしれません。


かく言う我々も、今まで幾度となく、ピンチをチャンスに変えてきました。


2年前の11月下旬、富士五湖周辺のキャンプ場でキャンプをした時のことです。
当時はペラッペラのシュラフとマットしか持っていなかったのですが、その時季・その場所では寒くてとても寝られませんでした。
そのおかげで、冬でも対応できるシュラフとマットが必要だということが分かりました。
その後は氷点下のキャンプ場でも快適な睡眠が出来ています♪


また、昨年12月に、kamomeさんにアメドとメッシェルをお譲りしました。
その結果、我が家にシェルターと雨の日も安心して過ごせるテントが無くなりました。
そのおかげで、ユルティニという冬のキャンプに最適なシェルターと、SPのランブリPro.4という悪天候に強いテントに出会うことが出来ました。
これについては自作自演じゃないか!?という冷静なご指摘はノーサンキューです。




では何故、延期になったことがチャンスなのか?


参加する皆さんの冬キャンプ装備を間近で見ることが出来るからです。

冬キャンプに適したテントとはどういうものか、実際に違いを感じることが出来るでしょう。

あんなストーブやこんなストーブが登場し、まるでストーブの展示会のようになるでしょう。

テントの中を覗けば、
「なるほど、冬はこういうシュラフを使ってるんだぁ。ほほぅ、やっぱりマットって重要なのね」
ということもお分かりいただけると思います。



また、もしご自身が冬用の装備をお持ちでなくても、寝るまで居酒屋パロインにいれば暖かく過ごせます。

寝る時の支度はご自身でご用意していただく必要がありますが、ゆめ牧場には電源サイトもありますので、ホットカーペットを持参すればぬくぬく寝ることも出来ます。



このように、お手軽に冬キャンプを経験できて、情報収集にも役立つパロインキャンプに参加しませんか?

パロインキャンプの素晴らしさのごく一部を綴った当初のご案内記事はこちらこちら
※日程は変更していますのでご注意ください!




事前の参加表明は必須ではありませんが、心構え的なものもありますので、気が向いたらこの記事のコメント欄にて参加表明をしていただくか、kamomeさんにオーナーメールをお送りいただけると大変嬉しいです。

kamomeさんと我々は、メッシとイニエスタ、あるいはジョー・モンタナとジェリー・ライス、もしくは釜本と杉山並みのホットラインが成立しているので、どちらかの方法で参加表明をいただければ大丈夫です。

また、ブログをやっていない方も多数いらっしゃると思いますが、全くもって遠慮なくコメント欄に書き込んでください(^^)




第2回パロインキャンプ

【日時】
2013年11月23日(土・祝)~24日(日)

【会場】
成田ゆめ牧場(千葉県)

居酒屋パロインはFサイトにて営業する予定ですが、時季も時季ですので皆さんの装備に応じて電源サイトもご利用ください。


皆さまのご参加を、kamomeさんともども心よりお待ちしております(^^)/





このブログの人気記事
大切なお願い&Fielder Vol.58のご紹介
大切なお願い&Fielder Vol.58のご紹介

【まだ平成時代の話】2019/2/23(土)_かずさオートキャンプ場
【まだ平成時代の話】2019/2/23(土)_かずさオートキャンプ場

我が家の2020年キャンプレビュー
我が家の2020年キャンプレビュー

【もう少しだけ平成時代の話】2019/4/6(土)_森のまきばオートキャンプ場
【もう少しだけ平成時代の話】2019/4/6(土)_森のまきばオートキャンプ場

【まだ平成時代の話】2019/2/16(土)_オーシャンズキャンプ_Vol.17
【まだ平成時代の話】2019/2/16(土)_オーシャンズキャンプ_Vol.17

同じカテゴリー(ご案内)の記事画像
概ね3週間前の4/27発売! Fielder Vol.69
本日2/28発売! Fielder Vol.68
概ね3週間前の12/22発売! Fielder Vol.67
昨日10/31発売! Fielder Vol.66
本日9/6発売! Fielder特別編集 Camper
昨日8/31発売!Fielder Vol.65
同じカテゴリー(ご案内)の記事
 概ね3週間前の4/27発売! Fielder Vol.69 (2023-05-19 21:54)
 本日2/28発売! Fielder Vol.68 (2023-02-28 00:24)
 概ね3週間前の12/22発売! Fielder Vol.67 (2023-01-16 22:44)
 昨日10/31発売! Fielder Vol.66 (2022-11-01 00:45)
 本日9/6発売! Fielder特別編集 Camper (2022-09-06 12:03)
 昨日8/31発売!Fielder Vol.65 (2022-09-01 14:44)
この記事へのトラックバック
沢山の人が楽しみにしていた週末のパロインキャンプ延期になってしまいましたね。まあこの状況だから仕方がないし最善の選択だったと思います。台風のバカヤロー!!自然が相手の事だ...
冬用のリビングシェルター【頑張らないで楽しくキャンプ】at 2013年10月25日 10:31
この記事へのコメント
こんばんは~いしこです。たびたびすみません!

冬キャンプは、3月上旬?のとてもあたたかかった1日しか経験がない私です。(しかもゆめ牧のあったかパックでした)

寒いと某所で評判の(笑)トヨランを初投入予定なのですが、マット等が冬仕様でないので、予約を念のため電源サイトに変更依頼をだしてみました^^

他の方々の冬装備をいろいろとみさせていただきたいです♪

当日ビールdeカンパイできるのを楽しみにしています~!どうぞよろしくお願いします^^
Posted by いしこ at 2013年10月24日 23:26
こんばんは〜初めまして!

初コメントメチャ緊張するんですが・・・
自分がブログ始めようと思ったきっかけが物欲夫婦さんのブログなんです。
あまりにも面白くて(〃ω〃)

コメントなんて恐れ多くてなかなか踏み出せなかったんですが、タイトルを見てこれだ!と。

バービーボーイズですね!
自分も当時好きでずっと聞いてて、今でも携帯に入ってます。

って全然関係ないコメントですみません〜

うちは武井先生が活躍してます!
Posted by CKCK at 2013年10月25日 01:51
延期のご英断、お疲れ様でした。
台風27号の動き、イライラするくらいゆっくりでしたね・・・。

パロインの11/23~24への延期、了承いたしました。
・・・私事ですが、11/23は中学時代の同窓会が予定されており、幹事を任されております。

皆さんが集まり、色々な話ができる機会を逃すのは大変残念ですが・・・・・・、
11/23の中学時代の同窓会には出席できなそうなので、幹事を誰かに丸投げいたします(笑)
参加表明については少しの間、丸投げ業務時間の猶予を下さい。

(同級生の)皆さん、またいつかお会いしましょう(笑)


これでパロイン参加に当たり、家族旅行と同窓会を踏み台にいたしました。
11/23の夜は元をとります♪

皆さんに食べてもらおうと用意した美味しいと評判のバームクーヘン、とても家族で食べきれる量ではないので、明日マンションの住人に配ります。
パロイン延期の効果で、マンション内での僕の株が上がりそうでたまりません♪

11/23~24、また用意して持っていきます。

当日まで色々とお手数をお掛けいたしますが、よろしくお願いいたします。
Posted by シェイク at 2013年10月25日 07:15
いしこさん、おはようございます!

ご丁寧にメールもいただきましてありがとうございましたm(__)m

ゆめ牧のあったかパックをご利用されたことがあるんですね(^^)
3月上旬も11月下旬もさほど変わらないので、冬キャンプはすっかり体験済みじゃないですか♪

いしこさんはトヨランにされたんですね(^^)
初投入、楽しみですね♪

皆さんの装備はきっと参考になると思います。
みんながみんな、完全に冬用の装備を持っているとは限りませんからね。
いかに暖かく過ごすかの工夫も参考になると思います。

外が寒い中、暖かい居酒屋で乾杯・・・最高ですね☆
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年10月25日 07:19
おはようございます。
タイトル、やはりバービーだったんですね(^皿^)

台風予想の画面にかじりつき、一喜一憂されるおふたりの姿を想像しただけで胸が張り裂けそう・・・いえ、正直ふきだしそうになりましたが(^^;
でも、安全あっての楽しいキャンプですものね。

11月延期・・・再度調整します。
だんな次第だけど、もしかしたら泊まりで行けるかも!?
Posted by やすたま at 2013年10月25日 07:56
おはよう御座います。
どんぐりりんです。

チャンス到来とのこと。
流石、物欲さんです。ポジティブですね。

キャンプ2回目、寒さ対策猛勉強中ですので、このチャンスを生かし、勉強をさせて頂けたらと思います。

宜しくお願い致します。
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2013年10月25日 07:56
おはようございます( ´ ▽ ` )ノ

延期決定前にすでに電源サイト取っていたkmrですww
今回の台風は動きが微妙だから判断が難しかったよね!
お疲れ様ですm(._.)m
では来月、無事開催される事を祈ってます!
乾杯しましょう
Posted by kmrkmr at 2013年10月25日 07:58
CKさん、おはようございます!

ご来訪&コメントをいただきましてありがとうございますm(__)m

初めての方にコメントを入れる時は緊張しますよね(^^;
私も未だに緊張します(-_-;)

さて、我々のブログが、ブログを始める…というか再開するきっかけとのことですが、ホントですかぁ?(笑)
大変光栄ではありますが、話し半分で伺っておきます(-。-)y-~

はい、バービーです。
私の人格の80%はバービーで構成されています♪

CKさんのブログも拝見しました(^^)
なにやら、ナウでヤングな香りがぷんぷんしますねぇ♪
それでいてバービーがお好きとは、世代的にマッチしてますか?(笑)

武井くんをお持ちなら、冬はスノーボードしてる場合じゃありませんよ!
キャンプしなきゃ!(笑)

利用するキャンプ場もかぶっているようですので、いつかキャンプ場でお会いするかもしれませんね(^^)
その際はどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年10月25日 08:47
おはようございます。

そして色々とお疲れ様でした。
延期とのこと了解いたしました。

さらにぶっちゃんのいうように来月だと装備がかわりますよねー。
我が家って冬用のシェルターないんですよねー。
新しく買うか。それともどこかにパラサイトするか・・・。

では来月のパロインで!
Posted by まさ&あつまさ&あつ at 2013年10月25日 08:50
シェイクさん、おはようございます!

もうシェイクさんには頭が上がりませんm(__)m

家族旅行をキャンセルし、同窓会の幹事を丸投げし…

何がそこまでシェイクさんを駆り立てるのか、ご家族のご理解を本当に得られているのか、来月ゆめ牧でじっくりお伺いしたいと思います(^^)

そして、大量のバウムクーヘンをご用意いただいていたにも関わらず、延期の判断をしてしまい申し訳ありませんm(__)m

もしご近所さんからの株が上がるようなら、それは間違いなくkamomeさんと我々のお陰ですので、パロインではこっそりちょっと厚めに切ってください(笑)

幹事の調整についてはご無理のないように、でも期待して待っています(^^)/
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年10月25日 08:57
[壁].....。





[壁]@;)チラッ!!









わたくし、延期日が仕事のためパロイン不参加となります!!
[壁]@。。ポロポロ





会ったことのないブロガーさんばかりなので、参加者のみなさんとお会いできるのをものすごく楽しみにしていたのに残念!!





そしてありえないキャンプスタイルでみなさんをドン引きさせる予定だったのに~!!台風のバカヤロー!!
[壁]Д@。。シクシク (台3風)~♪







というわけで来年のパロイン参加を今から楽しみにしてま~す!!
[壁] (@∇@)┛
Posted by もじゃ君(ブログ冬眠中の男) at 2013年10月25日 09:25
やすたまさん、おはようございます!

ただでさえ長いレポなのに、最近はどうやってバービーの曲のタイトルにこじつけるかを考えるのに一苦労しています(笑)

はい、昨日はひたすら天気予報とにらめっこでした(^^;)
どうやら今朝になって台風の予想進路が変わって、本州から少し離れるようですが、朝方までは大雨の予報が出ています。
キャンプ場に来るまでの道中の安全も考えて、これでよかったんだと思うようにします(^^;)

おお、11月なら予定の調整がつきそうですか?
それも泊まりで!
ではゆめ牧でやすたまさんとモーニングコーヒーを飲めることを楽しみにしております♪
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年10月25日 09:26
どんぐりりんさん、おはようございます!

ええ、無理やりにでもポジティブに持っていかないと!
あとは、バービーボーイズの曲のタイトルにこじつけたかったというのもあります(笑)

冬用シュラフを持参する人もいれば、電源サイトを有効に活用する人もいますので、きっと参考になると思いますよ♪

参加表明、ありがとうございます(^^)
こちらこそよろしくお願いいたしますm(__)m
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年10月25日 09:30
kちゃん、おはようございます!

はい、今回の台風は専門家も悩ますほど微妙な動きだったので、判断するのが難しかったです(--;)
しかも、今朝の予報では動きが南下しているし(--;)
でも、なるべく状態のいい時に開催した方がよかろうと思い、延期にしました。

あはは、すでに電源サイトを予約されてるんですね!
さすが、デキル男は先見の明がありますね(笑)

来月こそ好天に恵まれることを祈っています☆
プレモルで乾杯しましょうね♪(笑)
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年10月25日 09:36
まささん、おはようございます!

はい、断腸の思いで延期の判断をしました(>_<)
台風の予想進路が南下しましたが、もう決めてしまったものは仕方ありません(^^;)


パラサイト先はいくつもあると思いますよ♪

…思いますが、とりあえず買っておきましょう!
お金以外の相談にはいくらでも乗りますよ♪
なので、買ってしまえ~(笑)


って、ポールが折れてしまったリングドゥーブルは復活させないんでしたっけ?
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年10月25日 09:41
残念~
ではありますが、仕方ないですね(。>д<)
11月もちろん参加ですー!
たまたまその週末だけ空いてました♪
七五三やら結婚式やらキャンプやら11月は予定ビッシリです。
念のため電源予約したけど、考えてみたらGWの氷点下キャンプ電源無しで乗り切ったんだったー。
Posted by ひろママ at 2013年10月25日 09:52
ブログ冬眠中のもじゃ君、おはようございます(物▽欲)/

せっかく遠方から駆けつけてくれようとしたところ、延期にしてしまって申し訳ありませんm(__)m
我々ももじゃ君とお会いし、地べたに寝たまま朝を迎えるところを見たかったので、残念でなりません(>_<)

また、延期した日にはお仕事が入っているとのことで、重ねて申し訳ありませんm(__)m

来年まで待っていられないので、まずは我々が新潟に出向くしかないと思っています。


…が、いきなり雪中キャンプはハードルが高いし、そもそもタイヤがノーマルなので、雪が無い時期にお伺いしますm(__)m
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年10月25日 10:00
これは参加のチャンスか!

と思ったんですが
11月の週末は、直前まで予定がわからず
行き当たりばったりなアウトドアライフになりそうなのもので.....

当日空いてれば、襲撃なんてのも面白いな〜なんて。


つまりは、現段階では参加できないということです(涙)
Posted by そうげんパパ at 2013年10月25日 10:32
おはようございます。


パロイン延期の決断をされた御二人の事を思うと、とても心が痛みます(TT)
誰よりも天気予報にかじりついていたでしょうからね。

私や物欲御夫婦みたいに暴風雨でもキャンプに行ってしまう変態ならまだしも参加される方の大半がお子さん連れですからね(*^^*)

そんな訳で後程気象庁にクレームの電話入れときます(笑)
Posted by 髭茶髪 at 2013年10月25日 10:35
こんにちは。

他の方のブログで延期になったこと知りましたが、
安全第一なんで、致し方ないご決断だと思います。

11月は寒いかも知れませんが、またたくさんの人が集まって、
その熱気で暑いぐらいになればいいですね。♪

晴れることをお祈りしております。(^^)
Posted by ふみぽんふみぽん at 2013年10月25日 11:47
ひろママさん、こんにちは~

ホント、残念でした(>_<)
しかも、天気は回復傾向にあるし…(--;)

おお、常日頃お忙しいひろママ家において、偶然にも延期日だけ予定が空いていたとはラッキーでした☆
参加表明ありがとうございます(^^)/

ええ、氷点下の駒出池を乗り切ったんだから、もうひろママ家には電源は不要ですよ!(笑)
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年10月25日 12:10
そうげんパパさん、こんにちは~

当日のサプライズ参加でも全然オッケーですので、タイミングが合えば是非ご参加ください!
お待ちしてますよ(^^)

ところで、テン泊登山は見送りですか?
もし決行されるようなら、十分お気をつけて行ってきてください(^^)/
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年10月25日 12:11
髭マリオさん、こんにちは~

はい、昨日は天気予報とにらめっこでした(@_@)
それなのに、あまりハッキリした予報をしないし…(--;)
しかも、朝に予報を見たら進路予想が変わってるし…。
気象庁の旗に飛びついて、花火を打ち上げておいてください(笑)

ホント、自分たちだけだったら構わず決行でしたけどね。
小さいお子さん連れでご参加される方もいらっしゃるので、安全第一の判断をしました。
もう、これでよかったんだと思うしかありません(^^;)

髭さんに大量の椎茸を差し入れできなくて残念です(>_<)
もちろん、コインはあげません(笑)
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年10月25日 12:15
こんにちは!

昨日はぼくも何度も台風情報をチェックしてましたが、ホントに絶妙な嫌がらせ的
タイミングのコース取りでしたね…

夕方以降、何度このブログをリロードしたことか…w
きっと悩んでるんだろうなぁって思ってました。

いや~しかしホント残念。
実は行くつもりだっただけに!(ソロですが)
11月は今んとこ難しそうなので、ぶっさんkamoちゃん以上に残念です。w

でも、1ヶ月遅れのハロウィンもきっと楽しいと思います。^^

ところでもし明日の天気が回復しそうな場合、皆さんどうされます?
Posted by 大空を自由に舞う小鳥 at 2013年10月25日 12:21
ふみぽんさん、こんにちは~

はい、断腸の思いで延期にしたのですが、ふみぽんさんがそれを知ったのが我々のブログではなかったことにジェラシーが止まりません(笑)

そうですね、当初の予定同様、むしろそれ以上たくさんの方にご参加いただけることを願っています(^^)
さらに、好天に恵まれることを今から祈っておきます☆



そして、ずっと言うのを我慢していたのですが…

ふみぽんさんも参加しましょうよ!(^^)
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年10月25日 12:39
小鳥さん、こんにちは~

さっき、小鳥さんの記事にコメントした際、「シエラカップ」と書きましたが、「ロッキーカップ」でしたね、失礼しましたm(__)m


さて、ホントに今回の判断は難しかったです(--;)
気象予報士でもないのに天気図や気象庁発表の諸データとにらめっこして…。
皆さんの想いを考えると開催したかったんですけどね(>_<)

なんと!
小鳥さんもソロでご参加いただける予定だったんですね!
それはなおさら残念です(>_<)
小難しい理屈は並べません。
11月、何とかしてくださいm(__)m


ところで、明日の天候が回復した場合ですが、延期を決めた張本人として、自宅で懺悔する予定です(--)
さすがにキャンプには行けないでしょ(^^;)
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年10月25日 12:43
こんにちは(*^^*)
今回の台風にはかなり悩まされましたよね(。>д<)
子供がたくさん参加するし、遠くからの方もいるでしょうから、延期で良かったと思います。
今夜はかなり降るみたいですし。

来月も問題なく参加できます!
と言うか、させてください( 〃▽〃)
早速キャンプ場予約しましたー(*´∇`*)
よろしくお願いします♪
Posted by ぷー♪ぷー♪ at 2013年10月25日 12:53
お疲れ様です(*^^*)

参加しないギャラリーとして、今回の動向を見守っていました(笑)
11月に延期ですか…ほほう(-.-)y-.", o O
予定は確かなかった気がするのですが、お金もありません(≧∇≦)
また何か機会があれば、物欲夫婦さんとkamomeさんとは初のグルキャンをお願いしたいと思っています♪
来月のパロインは、晴れますように!
Posted by ソラオトソラオト at 2013年10月25日 13:35
そんな、懺悔なんて、別にぶっさんが悪いわけじゃないんだし。(^^;
でも気持ち的なものもあるでしょうしね。

よし!キャンセル入れよっと。
Posted by 大空を自由に舞う小鳥 at 2013年10月25日 14:28
再び失礼します。

ポールが折れてしまったリングドゥーブルは復活してますよ。
前回のキャンプで使いましたよー。
Posted by まさ&あつまさ&あつ at 2013年10月25日 15:43
我々のテン泊山行も中止ですよ〜
山なので、風・雨など、コンディションに影響されますからね。
なにより、雨で眺望も望めないとなると
なんか残念なハイクになりそうで^^;;

ぶっさんと同じく直前まで悩みましたが
中止にして、今回のメンバーで残念会キャンプへ旅立ちます(笑)

富士山周辺でカヤックやる予定ですよ〜
切り替えは素早く、ね(爆)

懺悔は必要ないと思うので、遊びに来てくださいww

11月に盛大に開催できれば、万事OKですよ〜^o^
Posted by そうげんパパそうげんパパ at 2013年10月25日 16:13
物欲さん初めまして~♪

今週末お休みがとれたので、遅ればせながら参加表明を…
と思ってましたが、延期とのことで残念ですが仕方ないですよね。

来月なんとか頑張って調整するので、ぜひ参加させてください!
母子キャンの予定なので、ちょっと不安なのですが…
楽しみにしてます♪♪
Posted by 8A8A at 2013年10月25日 16:30
ぷー♪さん、こんにちは~

はい、FRANCISCOのトリッキーな動きには随分悩まされました(>_<)
おっしゃる通り、大人よりもむしろお子さんたちの安全と、楽しめるかどうか。
加えて、特に行きの道中の安全を重視して、延期の判断をしました。
ご理解いただけて幸甚ですm(__)m

おお、延期日程でもご参加いただけるとのことで、誠にありがとうございます(^^)/
さっそく予約していただいたんですね(^^)
お友達のファミリーの皆さんはいかがでしょうか?

こちらこそ、よろしくお願いいたしますm(__)m
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年10月25日 17:58
ソラオトさん、こんにちは~

参加予定ではないにも関わらず、動向を追っていただきありがとうございましたm(__)m
客観的視点で冷静に状況を見守るソラオトさんの姿が目に浮かびます。
決して
「kamomeさんと物欲さんはどういう判断をするのだろう、ドキドキするぅ」
という感じではなかったと推測され(笑)

延期した日はご予定がないんですね!
お金は何とかなります!
とりあえず、来てみてから考えましょう(笑)

それはそれとして、ソラオト vs kamome vs 物欲夫婦のキャンプ、やりましょう!
場所は甲府盆地~長野の入り口あたりですね(^^)
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年10月25日 17:59
小鳥さん、ご丁寧にありがとうございますm(__)m

皆さん楽しみにされていただろうなぁ、しかも天気は回復傾向だしなぁ…と思うと、私に出来ることは懺悔くらいではないかと(^^;)

そして、神父さんに悩みを聞いてもらい、神様にバッテン出されて、頭から水を被ろうかと(笑)

小鳥さんの数少ないキャンプのチャンスだったのに、ホントに残念です(>_<)
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年10月25日 17:59
まささん、再登場ありがとうございます(^^)

先ほどまささんの記事を読んで分かりました。
モノはあるけど、一人で設営するのが大変だということですね。


なるほど。


とりあえず、買っちゃいましょう!
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年10月25日 18:00
そうげんパパさん、再登場ありがとうございます(^^)

そうですかぁ、そちらのテン泊も中止ですか(>_<)
楽しみにしていたのに残念ですね…。
でも山登りの方がキャンプより何倍も天候に左右されますし、何倍も危険を伴うので、適切なご判断だと思います(^^)

そして、残念会キャンプdeカヤック、いいじゃないですか♪
富士山周辺なら千葉よりも台風の影響は受けないでしょうし。
楽しんできてください(^^)/

お誘いいただいたところ大変恐縮ですが、明日は自宅で過ごすことになりましたので、またの機会にお邪魔させていただきますね!
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年10月25日 18:01
8Aさん、こんにちは~

ご来訪&コメントをいただきましてありがとうございますm(__)m

kumi*さんやmoshさんがパロインにご参加いただけるとのことでブログを拝見した時に、8Aさんのお名前をお見かけしたので存じ上げておりましたよ(^^)

せっかくパロインに参加していただけるところ、延期にしてしまって申し訳ありませんm(__)m
また11月の参加に向けてご調整いただけるとのことで、ありがとうございます(^^)

母子でのご参加でも何ら問題ありません。
設営&撤収の際には喜んでお手伝いする人たちがいますので(笑)

ただ、先ほど8Aさんの最新レポを拝読したところ、クルマを運転しないとか…

まずは、当日ゆめ牧までたどり着けることをお祈り申し上げますm(__)m
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年10月25日 18:02
こんばんわ、食いしん坊ならぬ、喰わせん坊のかつをです。

100名、200名の大所帯をマネジメントして英断を下して頂いた、その勇気に感服です(≧∇≦)

kamomeさんに献上する絶品卵料理、
物欲さんに献上する賞味期限無用の謎の物体、
来客用のオモテナシ、
子供たちにバラまくお菓子、
全てリスク回避できており、無問題です!

振替日、ナニガナンデモ参加します!のでよろしくお願いします。
Posted by かつをかつを at 2013年10月25日 18:33
お久しぶりぶりです(*^_^*)

全くクレイジーブログが書けず、マシュマロダーリンに怒られている私です・・・

だって時間がないんだもん(*_*)

そんな事より、延期の件了解致しました!
毎日気象予報とにらめっこして頂きありがとうございます!

私も予報見るのは決まって週末のみでした!

少し寒くなった中でのキャンプ楽しみですね( ^^) _U~~

私寒がりなんでストーブから離れなくなりますが・・・

なんとかそれまでにはブログ書かなきゃ・・・

ではではまた遊びにお伺いいたします!(^^)!
Posted by マシュマロ at 2013年10月25日 18:38
こんばんは~

今回は残念でしたね…
この台風のタイミングはなんなんでしょうか?

ひょっとして、私が参加表明したから・・・?

な~んてことは全く考えてません。

何を隠そう、我が家は明日予定通りゆめ牧に出撃します!

なぜって…
妻は一度キャンプに行くと決めたら行くまで諦めません(笑)

せっかくなので広々とした牧場を楽しんできます!
そして来月の予行演習をしてきます!

来月は、娘のピアノのコンクールなどなどがあり、現時点では正直微妙です…涙

また調整して頑張ります!
Posted by ヒマパパヒマパパ at 2013年10月25日 19:33
初めまして☆おじゃまします(^_^)

いつもkamomeさんのところからお邪魔して
読み逃げさせていただいてました(^-^;

今回のキャンプは主人が仕事になり泣く泣く不参加になったので
来月なら行ける~(*^o^)/\(^-^*)
と思いきや…
23日24日は既にキャンプの予定を入れていました(+_+)
なのでまたしても不参加ですが
皆さんの楽しい報告ブログを楽しみに
しています(^_^)

来年こそは参加したいなぁ…
Posted by みや at 2013年10月25日 20:13
こんばんわ♪

明日からのパロイン残念でしたね(;_;)

でも安全第一ですよ(^o^)/

、、、って言いながらも、主人と話をして、明日突撃予定です笑

来月のパロインは、電源サイトで予約したいと思います(*^^*)
よろしくお願いしますm(__)m
Posted by yunaママyunaママ at 2013年10月25日 20:46
かつをさん、こんばんは~

喰わせん坊…私はそういう方をジーザスと呼びます☆

延期の判断にご理解いただきありがとうございますm(__)m
確かに勇気も必要でしたが、言い換えればビビりとも言います(^^;
でも、やはり皆さんが安心して楽しめる時に開催したいと思い、延期にしました。

用意していただいた品々が全て問題なく次回に活用できるとは、素晴らしいリスクマネジメントですね!

ただ、我々にご用意いただいた謎の物体というのが気になってしかたありません(笑)

延期した日程でもご参加いただけるとのことで、誠にありがとうございます!
お会いできることを楽しみにしています(^^)/
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年10月25日 21:31
マシュマロさん、こんばんは~

そうそう、サンタヒルズにチェックインした後の続きはいかがしましたか?(笑)
まぁ確かに記事を書くのも時間が掛かりますよね。
しかも、日が経つにつれて記憶が薄れていくし(^^;)

はい、特に昨日は朝からずっと台風進路予想とにらめっこでした(^^;)
おかげで、気象情報の収集方法にずいぶん詳しくなりました(笑)

そうですね、気温が下がれば虫も減りますし、空気が澄んで気持ちいいですよね♪
あはは、マシュマロさんは寒がりなんですね(笑)
みんなと一緒に居酒屋パロインで飲んでいればきっと暖かく過ごせますよ(^^)

というわけで、マシュマロさんも11月にご参加いただけるという認識でよろしいでしょうか?

では、レポの続きを楽しみにしております♪
マシュマロダーリンにもよろしくお伝えください(^^)/
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年10月25日 21:40
ヒマパパさん、こんばんは~

はい、とっても残念でした(>_<)
今年は台風が多いですね・・・。

なんと!
明日はゆめ牧に行かれるんですね!
奥様がCan't stop campingなんですね(笑)
そんなに楽しみにしていただいていたところ、延期にしてしまってすみませんm(__)m

明日の朝方まで雨が強いそうです。
ゆめ僕は風が強く、地面がゆるいのが特徴ですので、くれぐれも気をつけてくださいね!
張り綱を張るのをお忘れなく!
あと、ぬかるみにクルマで入らないことも大切です。

あららぁ、11月の振替日は娘さんのピアノのコンクールがあるんですね(>_<)
せめて、娘さんにはいい演奏ができるように頑張っていただきたいところです。
デイでも夜から参加でもけっこうですので、ご調整いただけたら幸甚です(^^)
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年10月25日 21:52
みやさん、こんばんは~

ご来訪&コメントをいただきましてありがとうございますm(__)m

みやさんのお名前は私もkamomeさんのところで拝見していたので、以前から存じ上げていますよ(^^)
FC2でブログを書かれているんですね。

あらら、11/23・24は別のキャンプのご予定が入っているんですね(>_<)
いっそ、そのキャンプをゆめ牧でやるという手も・・・(笑)

なんて、無理を言ってはいけませんね(^^;)
来年とは言わず、どこかのキャンプ場でお会いできるかもしれませんので、その際はよろしくお願いします(^^)/

でも、ちょっと期待しています(笑)
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年10月25日 22:12
yunaママさん、こんばんは~

はい、せっかく皆さんとキャンプ出来る機会だったのですが、安全第一で延期としました(>_<)

yunaママさんはゆめ牧に行かれるんですね!
特に風と地面にはご注意くださいね(^^)
張り綱は忘れずに!

パロインに参加表明していただいた方で他にも何組か行かれるようですので、予行演習をしてきてください(笑)

11月のパロインにご参加いただけるとのことでありがとうございますm(__)m
お会いできることを楽しみにしています♪

こちらこそ、よろしくお願いいたしますm(__)m
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年10月25日 22:20
こんばんわー☆
この度は大変な決断お疲れ様でした。

開催してたら行きたいけどぬかるんでるかな?とか風は吹いてるよね?とか不安だらけだったので今回の延期処置とてもありがたかったです。
11月も予約しました!
宜しくお願いします。

明日はお天気次第で無料の公園でも行こうかなと考えてます。キャンプはダメでも公園でピクニックなんてどうですか( ´艸`)
良い所ですよ♪

それと、ダイエットすっかり忘れてたので延期になって丁度良かったかもしれません。。また忘れちゃうと思いますが。。
Posted by kumi*kumi* at 2013年10月25日 23:23
こんばんは!

昨日は私も主催者でもなんでもないのに、仕事中に何度も台風情報をチェックしてました。この大所帯を指揮?しなければならなかった物欲さんとkamomeさんの心中お察しいたします。

私は営団、じゃなかった、英断だと思っておりますよ♪安全を第一に考えてくださって、ありがとうございました!

ちなみに、昨日は延期の連絡を見て「来月ね、了解~」と冷静に受け止めたつもりだったのですが、昨日みなさんと初めましてのご挨拶をしている夢を見ましたw

どんだけ楽しみにしてたんだって話ですww

kamomeさんにもご連絡しましたが、来月もぜひ参加させてください。ストーブはおろか、ホカペすら持ち合わせておりませんが、なんとかなると思うので、とりあえず行きます!ダメなら途中で家に帰ります、近いんでw

ストーブの展示会、楽しみです~♪私は買う気満々なので、ぜひ夫にプレゼンして頂けないでしょうか!!笑
Posted by やんこやんこ at 2013年10月25日 23:32
kumi*さん、こんばんは~

延期でよかったのかどうか、結果はまだ分かりませんが、これでよかったと思うことにします(^^;)

おお、11月もさっそく予約していただいたということで、ありがとうございますm(__)m
お会いできることを楽しみにしています♪

kumi*さんは公園に行かれるんですね♪
我々は珍しく自宅でのんびりしようと思っています(^^)
結果的にパロインまであと1ヶ月くらい時間が出来たので、当初予定していなかったモノの準備でもしようかと。

ダイエット・・・一応、たまには走ったりしてるんですけどね・・・
今のところ数値的な効果はまるでナッシングです(--;)
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年10月26日 03:00
やんこさん、こんばんは~

私の場合、昨日は天気予報のチェックの合間に仕事してました。
昨日の最も重要なミッションは台風の進路予測でした(笑)
昨日の夜あたりには、台風はさほど近づかないことが予想できましたが、ゆめ牧の特徴を考えると色々と大変かなと思い、延期にしました(>_<)

あはは、皆さんとご挨拶をする夢を見たんですね(笑)
なかなか良いシミュレーションが出来ましたね♪
緊張して噛んだりしませんでしたか?(^^)

11月にもご参加いただけるとのことで、ありがとうございますm(__)m
ストーブもホッカペも無くても何とかなります。
途中で帰るのは寂しいので、可能な限りの防寒対策を施してきてください。
kamomeさんは羽毛布団を持ってきていました。

はい、色んなストーブが見られると思いますよ(^^)
お気に入りを見つけたらこっそり教えてください。
ご主人様にプレゼンさせていただきます(笑)
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年10月26日 03:24
はじめまして

kamomeさんにメッセージをお送りしたので、物欲さんにもコメントをと思いまして!
パロインキャンプ参加させて下さい♫
全く遠慮なくコメントさせて頂きました(*゚▽゚*)
今日、本来ならストアキャンプに行く予定でしたがこの台風で中止になってしまいました・・・気落ちしてたころシェイクさんから温かいメッセージを頂き!お仲間に入れていただこうかと思います!

グルキャンも冬キャン未経験の我が家ですが、当日までには準備を整えて行きます♫
よろしくお願いします♫
Posted by tokotoko at 2013年10月26日 09:26
こんにちは〜

木曜日、kamomeさんの延期のお知らせ見た瞬間に
電源サイトを予約して安心し、
すっかり参加表明するのを忘れてました・・・。

本日は残念でしたが、
楽しみが伸びたことを喜ぶことにし、
先日壊れたタープも直ってなかったので
不謹慎ながらも延期になって良かった〜と
胸を撫で下ろしてます(笑)

只、異常な寒がりなんですが大丈夫でしょうか。。まあ、何とかなりますかね〜(^∇^)
よろしくお願いします♪
Posted by SACOSACO at 2013年10月26日 13:18
tokoさん、こんにちは~

ご来訪&コメントをいただきましてありがとうございますm(__)m

また、パロインキャンプにご参加いただけるとのことで、誠にありがとうございます(^^)

シェイクさんからご案内があったんですね。
パロインはグルキャンデビューにはうってつけですので、緊張せずにご参加ください(^^)v

冬装備をこれから揃えられるとのことで、一度に全部揃えるの大変ですので、徐々に揃えられた方がいいですよ(^^)
それに、実際に使っている様子を見てから決めるのがベストですからね!

当日お会いできることを楽しみにしています(^^)/
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年10月26日 14:47
SACOさん、こんにちは~

11月もご参加いただけるとのことで、ありがとうございますm(__)m

無事に電源サイトを予約されたようで何よりです(^-^)v
今朝ゆめ牧のHPを見たら、もう埋ってるようですので(^^;

タープを直す時間が出来てよかったですね!
我が家で「SACOさん、タープどうするんだろう?」と話してたんですよ(笑)

寒いのが苦手とのことですが、寝るときの用意だけしていただければ大丈夫です♪
そこら中でストーブを点けてますので(^^)
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年10月26日 15:07
こんばんは。

今回は延期ということで、残念でした。
結局、プライベートなら行けそうな天候になりましたが
あの参加者数では、延期は止む終えなかったと思います。
何かあったら、大変ですからね。
ホント、幹事さん、お疲れさまです。

11月は 22日が会社の休みで 3連休なので、2泊で行こうと思っていたら、娘が修学旅行から帰ってくるので、お迎えになってしまいました。

土日は空いているんですが、寒いのは嫌いなんですよねぇ・・・(^_^;)
Posted by i:nai:na at 2013年10月27日 02:39
こんにちは^^

沢山の参加者の方をまとめるお二人を思うと、、、、
「お疲れ様」としか、かける言葉が見つかりませんが、
天気アプリを3つも入れて、毎日ドキドキハラハラしながらも貴重な経験となりました。

そして早めの延期のご決断は個人的には大変ありがたかったんです^^

来月ですが、我が家に暖房器具などはいっさいなく不安でいっぱいですが
よろしくお願いします┏(<:)ペコチョン
残念ながら夫も来ちゃうかもしれませんが、、、(-"-)

そ、それから
ぉ、、お、、お気に入り登録させて下さい(やっと言えたー汗
Posted by nenekoneneko at 2013年10月27日 11:01
こんばんは♪

大本営発表お疲れ様でした。
中止は残念でしたが、大島に被害が無くて良かったです。

10月末は例年仕事外せないので来年も行けませんが今回ならと思ってますが、まだ予定の調整が出来てませんm(__)m

冬キャンプ用にフジカちゃんは発注すみですのであとは調整だけですが、成田群馬から遠いので…

でも今日リンドバーグ聴きながら帰ってきた新潟よりは近いですからね。


また連絡させてくださいm(__)m
Posted by あにゃパパあにゃパパ at 2013年10月27日 21:50
i:naさん、こんばんは~

お返事が遅くなり申し訳ありませんm(__)m

残念でしたが延期にしました(>_<)
おっしゃる通り、自分たちだけなら決行してもよかったのですが、たくさんの方と一緒なので安全策を取りました。
延期にしたことで皆さんに色々と気を遣ってもらってしまいましたけどね(^^;)

i:naさん・・・11/23~24は空いてるんですね!
元々キャンプに行こうと思ってたんですね!
寒くたって薪ストがあるじゃないですか!
薪ストを出すのが面倒ならユルティニに入り浸っててもらってもいいですよ♪

i:naさんの参加をお待ちしております(^^)/
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年10月27日 23:17
nenekoさん、こんばんは~

お返事が遅くなりまして申し訳ありませんm(__)m

あはは、3つもアプリを入れて天気をチェックしてたんですね(笑)
キャンプをすることは出来たかもしれませんが、テントが泥まみれになるのは心苦しかったので。
特に新幕をご購入された方の場合は特に(笑)
延期にしたのは残念でしたが、延期にしてしまったものは仕方ないので、11月に向けて新たな気持ちで準備を始めます(^^)

11月もご参加いただけるとのことで、ありがとうございます!
ご主人様にもご参加いただけるかもしれないとのことで、Sの出番はないかもしれませんが、楽しみにしています♪

お気に入りにご登録いただけるとのことでありがとうございますm(__)m
我々も登録させていただきます!
っていうか、今まで登録していなかったのが不思議なくらいです(^^)
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年10月27日 23:26
あにゃパパさん、こんばんは~
そして、新潟出張お疲れさまでしたm(__)m

そうですね、当初の予想より南を進んだので、大きな被害が出なかったようでよかったです(^^)

確かに群馬から成田は近いとは言えません(^^;)
ただ、実は今回、新潟から成田に駆けつけてくれようとした方がいます。
それに比べれば近いもんですよ!(笑)
リンドバーグを聴いてたらあっという間です。
ちなみに私はリンドバーグⅣが好きです♪

はい、前向きなご検討をお願いします。
そして、いいご連絡をお待ちしております(^^)/
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年10月27日 23:33
「チャンス到来」で来ましたか・・・ワンクッションで「負けるもんか」あたりが来るかなと思ったのですが(^.^) 

と同時に「もォ やだ!&でも!?しょうがない」に関しては前向きな41号さんにはあり得ないかな?と

さて今回のサッカー絡み・・・私には全く解からず、ジーコ&アルシンドはたまた岬君&翼君ですか?
Posted by kobapapakobapapa at 2013年10月29日 00:00
参加表明が遅くなりました!
延期のパロインも
参加希望しまーす(^_-)

今度はてるてる坊主作って
晴れを祈ります♪
Posted by ルイ* at 2013年10月29日 00:20
kobapapaさん、こんばんは~

確かに「でも!?しょうがない」の代わりに「負けるもんか」でもよかったですね!
他にも「ごめんなさい」も候補に挙がっていました(^^)

つまりバービーの曲のタイトルは色々使えるということです(笑)

ホットラインのくだりは、kobapapaさんのご理解の通りでOKです(^^)
ちなみに、モンタナとライスはアメフトですけどね(笑)

ところで・・・

パロイン延期により、以前お誘いいただいたとやの沢最終営業日には行けなくなってしまいました(>_<)
申し訳ありませんm(__)m
実は行くつもりでいたんですよねぇ。
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年10月29日 01:10
ルイ*さん、こんばんは~

延期日程でのパロインにもご参加いただけるとのことで、ありがとうございます!(^^)

ええ、今回こそ快晴になるよう祈りましょう!

当日、よろしくお願いいたします!
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年10月29日 01:12
先日のキャンプで早くもストーブが恋しかったです(笑)
薪も無く、久しぶりに炭で暖を取りました(^^;
平地でも11月末だと冬キャン装備なんですね。
実はこの時期、釣りに忙しくてキャンプ空白期間だったりします(・∀・;
次はお天気が良い事を祈ります!
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2013年10月29日 10:25
こんにちは。

再参加表明を、と思ったら女房がやってくれてましたー。

前日が女房の誕生日なので、ひっそりお祝いキャンプも兼ねて。

泥牧場にならない様に、開催日前も晴れて欲しいですね!
Posted by ルイ*とんたん at 2013年10月29日 11:27
Nパパ&Kママさん、こんにちは~

なるほどぉ、もうストーブが必要な気候だったんですね。
ってことは、今週末の道志は確実に必要ということですね(^^;)

一昨年は12月中旬の朝霧でもノーストーブでしたが、そんな我々は今はもういません(笑)

11月は釣りに忙しい時期なんですね(>_<)
それは残念です。

残念ですが、新たに参加表明をいただいた方に加えて、こっそり偵察に来る方もいらっしゃるかもしれないので、楽しみでなりません(笑)
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年10月29日 12:12
とんたんさん、こんにちは~

あはは、既に奥様さんから参加表明をいただいておりますが、ご丁寧にありがとうございますm(__)m

おお、前日が奥様のお誕生日なんですね!
それはそれは、おめでとうございます☆
せっかくそのような貴重な機会にご参加いただくのですから、皆さんでお祝いできるといいですね♪

はい、今回こそ絶好のキャンプ日和になることを祈っています☆
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年10月29日 12:17
こんばんは~

今回の延期の英断はじめ、参加予定だった方へのご配慮、本当にご苦労様でした。

娘のピアノコンクールで微妙だったのですが、参加出来ることになりました~

3つの候補日の中から、唯一パロインとかぶらない日程に決まりました。


その節は宜しくお願い致します。
Posted by ヒマパパヒマパパ at 2013年10月29日 20:05
ヒマパパさん、こんばんは~

週末にゆめ牧に行かれた皆さん、安全に楽しく過ごされたようで何よりでした(^^)

おお、延期日でもご参加いただけることになったんですね!
ありがとうございますm(__)m

これで心置きなく、娘さんのピアノの練習をサポートできるというものですね♪

当日お会いできることを楽しみにしています(^^)/
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年10月29日 20:35
初めまして。おっしーと申します。

キャンプデビューしたばかりの初心者ですが、パロウィンキャンプ参加させてください!!

旦那、娘2人と4人での参加予定です☆

知っている方もいないのでドキドキですが、宜しくお願いしまーす(*^^*)
Posted by おっしーおっしー at 2013年10月30日 11:22
おっしーさん、こんにちは~

ご来訪&コメントをいただきましてありがとうございましたm(__)m

また、パロインにご参加いただけるとのことで、ありがとうございます(^^)/

昨年の秋からキャンプを始められたんですね。
ブログは昨日から始められたということで、不安に思われているかもしれませんが、どうぞご心配なく(^^)v

普段のキャンプの延長だと思って気楽にご参加ください。
そして、気が向いたら居酒屋パロインに遊びに来ていただいたり、周りの方とお話ししてみてください♪

当日お会いできることを楽しみにしております(^^)/
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年10月30日 12:40
こんちゃ♡

お菓子をパッキングした袋に
乾燥剤を追加しなくっちゃいけない以外には
なんら問題ないです♡

23日一緒に行く友達にブログの存在を打ち明けようか・・・

あ、そこが1番問題だった♡
ぶっさんなら、教えちゃう?
Posted by miku♡miku♡ at 2013年10月30日 16:20
miku♡さん、こんにちは~

ご近所のお友達にブログを書いていることを伝えるか否か…
かなり悩ましいところですね(--;)

そのお友達との親密度合いにも依りますが、我々は基本的にブロガーさん以外に我々が「物欲夫婦」であることを伝えていません。

ただ、昔からよく一緒にキャンプをしているごく内輪の仲間にはバレています(笑)
たまたまキャンプ場を検索した時に、自分たちが載ってるレポを見付けちゃったみたいなんですねぇ(^^;)

ただ、バレたからと言って何ら不都合はなく、むしろスッキリしましたよ(^^)
仲間にも別に変な目で見られていませんし、時々コメントをくれたりしています。


ご近所のお友達で、今後も一緒にキャンプに行くような親しい関係ならば、明かしてしまってもいいいかもしれませんね(^^)
隠し通すにも限界がありますから。

もし明かさないようなら、今後の我々の記事の中で
「コレコレこういう事情により、パロイン当日には、miku♡さんにはみだりに話しかけないこと!」
という注意喚起をしておきますよ!
いや、マジで。


っていうか、明かさなかった場合、今回作ったサインを掲げて大丈夫なんですか?(笑)
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年10月30日 16:53
やっ、やだw
お久の方も、はじめましての方も
いっぱいお話したいですぅ。

…サインも作ったやつ掲げなかったら
あたしの親指が、泣いちゃう。
てなわけで、話しますw

ぶっさんは、そうだ、バレてたってやつでしたよねぇ〜
うん、検索でHitする場合もありますよね。

パロイン当日そわそわしちゃうの嫌だし
思い切ってカミングアウトします♪
Posted by miku♡ at 2013年10月30日 19:30
遅くなりましたー!!

まず、

延期の決定判断お疲れ様でしたー!!

私達以上に、天気予報をチェックし判断して頂いた物欲さんkamoさんに感謝です!

それにしても、延期というレポだけでもどーしてあんなに面白いんでしょw
延期は残念なのに爆笑でしたw

ゆめ牧でデビューテントのポールがポキッと逝った我が家としては、安全第一に大賛成でございます△*

11月は電源で予約しました!
すでに、混雑マークがついてますね~

楽しみにしてます( ´∀`)ノ
Posted by nomoconomoco at 2013年10月30日 21:58
物欲夫婦さんこんばんは(*^_^*)
初めてコメントさせていただきます、
mayunoesaと申します。
ブログを始めてまだ間もないですが、
是非パロインキャンプに参加させて下さい!

それと、お気に入り登録させていただいてもいいですか?

よろしくお願いしますm(_ _)m
Posted by mayunoesamayunoesa at 2013年10月30日 23:55
mik♡さん、おはようございます!

あはは、そうですね、せっかくの機会ですからソワソワせずに楽しみたいですよね♪
それに、サインを作った努力が報われないのも悲しいですし(^^;)

では、思い切ってカミングアウトしてしまいましょう!
その方が今後も何かと気を遣わずに済むと思います(^^)
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年10月31日 09:26
nomocoさん、おはようございます!

ええ、先週の木曜日は天気予報とにらめっこでしたね(^^;)

そうですかぁ?
そんなに面白い記事でしたか?(笑)
楽しんでいただけたのなら幸いです(^^)

はい、11/23の電源サイトは既にかなり埋まってるようですね。
無事に予約できたようで何よりです♪

我々も、nomocoさんと久しぶりにお会いできることを楽しみにしています(^^)/
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年10月31日 09:31
mayunoesaさん、おはようございます!

ご来訪&コメントをいただきましてありがとうございますm(__)m

そして、パロインにご参加いただけるとのことで、誠にありがとうございます(^^)/
特に変わったことはしませんので、いつものキャンプの延長のつもりでリラックスして楽しんでください♪

こんなブログをお気に入りに登録していただけるとのことで、大変恐縮ですm(__)m
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年10月31日 09:33
はじめまして、ジョーさんと申します。

先ほどkamome78さんにオーナーメールをして参加表明しました。
当日はオドオドしているかと思いますが、よろしくお願いしますm(__)m
Posted by ジョーさんジョーさん at 2013年10月31日 15:41
ジョーさん、こんにちは~

ご来訪&コメントをいただきましてありがとうございますm(__)m

また、パロインにご参加いただけるとのことで、こちらもありがとうございます(^^)

ジョーさんはHGCにもご参加されているとのことで、既にキャンプ仲間がたくさんいらっしゃると思いますが、パロインで新たな仲間が増えるでしょうね♪
お仲間もたくさんご参加されますので、オドオドすることなくリラックスしてお楽しみください(^^)

当日お会いできることを楽しみにしております(^^)/
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年10月31日 18:00
こんばんわ^^

すでに参加表明してますけど、一応こちらでも♪
ゆめ牧行ったら岡野が散々シュートを外して
やっとの事でヒデが放ったシュートを相手GKが弾いてそれを岡野が決めた時の感動シーンのようにみんな駆け寄って抱き合う感じの再開でいいのかな?

しかし、台風の影響での延期のご決断お疲れ様でした。
結果的に台風VS御守効果はやはり御守の勝利だったのかもしれませんね^^
御守恐るべしですね!そして、11月のパロインキャンプでは圧勝しましょうね!
Posted by リンクスリンクス at 2013年10月31日 23:07
おー、こちらにご挨拶してませんでしたね〜

結果だけ見て『あーすればよかった』と
外野が評価するのは簡単ですが、
それを決断する人間の苦悩は計り知れないものです。

その勇気と実行力に敬意を表します( ̄^ ̄)ゞ

さて改めまして我がスギゾー家も参加させて頂きます!
AND、保育園のママ友母子さんも一緒に行く予定ですのでよろしくお願いします!
Posted by スギゾースギゾー at 2013年11月01日 00:01
初めまして

stegoと申します。

先ほどkamomeさんに父子での参加表明させていただきましたヾ(*´∀`*)ノ

電源サイトが予約終了したみたいで検討中でしたが、フリーサイトにて挑戦させていただきます。

なにぶん小心者の私ですが娘、息子ともどもよろしくお願いいたします。

あと昨年のパロインの記事からいつも読み逃げしてましてすみませんでした((^^))。

ぜひお気に入りに登録したいのですがよろしいでしょうか?

検討よろしくお願いします。
Posted by stegostego at 2013年11月01日 01:16
リンちゃん、おはようございます!

はい、リンちゃんからは早々に個別に参加表明をいただいていましたが、改めてこちらでも表明をいただけて嬉しいです(^^)

そうそう、岡野が散々シュートを外して、最後の方はビビって絶好のチャンスなのにパスを選択して、しかもそのパスがカットされて…(以下略)…

そんな感じで再会を喜べればと思います(笑)


そうですね、先週は日曜日には快晴だったので、それもお守りパワーの名残かもしれませんね(^^)
ご利益が現れるのが半日遅かったなぁ(^^;
11月こそは朝から快晴で!
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年11月01日 08:53
スギゾーさん、おはようございます!

はい、スギゾーさんがご参加いただけるという情報は早い段階でキャッチしておりましたが、改めて表明していただきありがとうございます(^^)

まぁ先週はどっちか決めなきゃなりませんでしたからね(^^;
多くの皆さんに安全に楽しんでいただける可能性が高い方を選びました。

おお、保育園のママ友母子さんも一緒にご参加いただけるとのことですね!
特に団体行動は必要ありませんので、お友だちと一緒にリラックスして楽しんでください(^^)/
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年11月01日 09:06
stegoさん、おはようございます!

ご来訪&コメントをいただきましてありがとうございましたm(__)m
また、パロインにご参加いただけるとのことで、こちらもありがとうございます(^^)

stegoさんと言えば、HGCでとっても奇抜な仮装をされたstegoさんですね(笑)
お噂は伝わっております。
是非ともあの天狗は、kamomeさんの前だけでご披露願います(笑)


また、こんなブログを1年も前からお読みいただいていたとは、大変恐縮ですm(__)m
さらには、お気に入りに登録していただけるとのことで、誠にありがとうございますm(__)m

当日お会いできることを楽しみにしています♪
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年11月01日 09:27
物欲さん、はじめまして。
10月末に参加表明していたヨコファミリーです。
今回も参加させて下さい。アウトドアと言えば釣り(淡水)とシーカヤックをやっており、キャンプを始めたのは昨年、キャンプ経験は数回、冬?晩秋?キャンプは初めてです。私1人なら酒飲んで新聞紙と段ボールにくるまって寝てても何とかなると思ってますが、家族と一緒だとやや不安がありますが、よろしくお願いします。釣り、カヤックに興味がある方々がいれば乾杯しながら楽しい話が出来ればと思ってます。大人2人、4歳、7歳の子どもの計4人で参加させて頂きます。
Posted by ヨコ at 2013年11月01日 12:20
ヨコさん、こんにちは~

ご来訪&コメントをいただきましてありがとうございましたm(__)m

はい、ヨコさんがパロインにご参加されることは、kamomeさんから伺っておりました(^^)
そして、11月に延期になってもご参加いただけるとのことで、ありがとうございます♪

ヨコさんは釣りやシーカヤックがお好きなんですね!
残念ながら我々はそのどちらもやりませんが、きっと参加者の中にはお好きな方もいると思います。
シーではないですが、いま仲間内ではカヤックがブームですからね(笑)

寒い時期のキャンプは初めてということで、色々と不安もあると思いますが、まずは凍死しない服装でお越しください…っていうか、その時期の千葉ならいくらなんでも凍死はしませんが(笑)

そして、冬キャンプの装備にはどういうモノがあるのか、当日は参考になると思いますよ♪

お会いできることを楽しみにしております(^^)/
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年11月01日 13:00
こんばんは♪

遅くなりましたm(__)m

夫婦で休みが取れそうですので参加させて下さい!

初めてのブロガーさん達とのグルキャンになりますの人見知りとしては緊張しますが、よろしくお願いいたします(^^)
Posted by あにゃパパあにゃパパ at 2013年11月09日 20:39
あにゃパパさん、こんばんは~

おおっ!
パロインにご参加いただけるとのことで、ありがとうございますm(__)m

パロインはブロガーさんとの初めてのグルキャンに最適な機会です。
いつものキャンプの延長のつもりで、リラックスしてご参加ください♪

あにゃパパさんのお住まいから成田は少し遠いかもしれませんが、お気をつけてお越しください(^^)
当日、お会いできることを楽しみにしております♪
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年11月10日 23:15
初めまして、hironnpaと申します。

パロイン、遠くから参加した気分を味わう予定でしたが、sonicさんのおかげで背中を押され、用意した双眼鏡を押入れにしまいました。

kamomeさんにも参加連絡させて貰いましたが、父上殿にもご挨拶兼ねて連絡させてもらいました。

是非よろしくお願いします!!
Posted by hironnpa at 2013年11月11日 22:10
hironnpaさん、こんばんは~

ご来訪&コメントをいただきましてありがとうございますm(__)m


・・・って


あ~!
hironnpaさんがパロインにご参加される旨、愚息から連絡を受けておりました!
「BlackList」への反映が遅くなって申し訳ありませんでしたm(__)m


あはは、なるほど!
sonic-zさんに背中を押されたんですね(笑)

特に何をするつもりもありませんが、キャンプにどっぷりの2日間、きっと楽しい時間になると思いますよ♪

当日お会いできることを楽しみにしております(^^)/
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年11月11日 23:52
物欲夫婦さん

先日はありがとうございました。
marumaru88のマルママです。
お会いできて本当に嬉しかったですp(^_^)q

今度は是非ゆっくりお話よろしくお願いします。
パロイン参加よろしくお願いします。
電源サイトが予約できず超初心者にはすご~く心配ですが、
チャレンジしてみたいと思います!
Posted by marumaru88marumaru88 at 2013年11月13日 21:08
marumaru88のマルママさん、こんばんは~

ご来訪&コメントをいただきましてありがとうございますm(__)m

こちらこそ先日はありがとうございました(^^)
また、パロインにご参加いただけるとのことで、誠にありがとうございます♪
パパさんの説得に成功されたんですね(笑)


そうですよね…もう電源サイトは埋まってしまってるようですからね(>_<)

先日はお持ちの装備をじっくり拝見しなかったのでどういうものをお持ちなのか存じ上げませんが、夜寝る時に寒くないような準備で臨んでください。

寝るまでの間は誰かのところにパラサイトしていれば暖かく過ごせるからいいんです(^^)
ただ、寝る時はそうもいかないので、例えば冬用のシュラフや厚めのインフレータブルマットがあればベストですね♪
今から揃えるのが大変なら、ご自宅でお使いの布団でも構いません(^^)

寒くて眠れないのが何より辛いんです(-_-;)
キャンプが嫌いになってしまっては元も子もありませんからね(^^;


では当日お会いできることを楽しみにしております(^^)/
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年11月14日 00:54
やっとコメント出来た〜!!

ぶっちゃん・kamoちゃん
色々メールさせて頂きましたが

【参加で!!!】

宜しくお願いしますm(_ _)m
Posted by そうパパそうパパ at 2013年11月15日 18:35
ロビさん、こんばんは~

おおっ!
待ってましたよ、その回答!!

諸々のご調整、ありがとうございましたm(__)m

当日、楽しみにしております♪
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年11月15日 19:18
はじめまして。
ブログをやってないので名前がありませんが、今回は息子の仮装にちなんでゴーストライダーとさせて頂きます(^^)

皆さんのブログ、いつも楽しく拝見しています。

どなたとも、面識どころかブログでの絡みも全くないのですが、とても楽しそうなので突然ですが参加させていただきたいと思います。

お菓子、120個持っていきますので、どうぞ宜しくお願い致します。

トルテュとタトンカを持っていきますので、居酒屋パロイン増設の際はお声がけください。

では!
Posted by ゴーストライダー at 2013年11月21日 20:22
ゴーストライダーさん、こんばんは~

ご来訪&コメントをいただきまして、ありがとうございますm(__)m

また、いつもお読みいただいているとのことで、誠にありがとうございます(^^)

さらには!

パロインにご参加いただけるとのことで、ありがとうございます☆

ブログをやっていようがうなかろうが、そんなことは関係ありません!
何故なら、パロインは日本一のグルキャンだからです。
何が日本一かって、参加するにあたってのハードルの低さです(笑)

当の我々もビックリするくらい皆さん気軽にご参加いただけて嬉しく思っています♪


トルテュとタトンカですね、インプットしておきます!
是非、居酒屋パロイン本店にも遊びに来てください(^^)/
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年11月21日 22:30
こんにちは♪

ご無沙汰しちゃってます~(^^;
もう明日はパロインですね!!

前回も行く気満々で、直前にロンの休みもとれて万々歳だったのですが、台風で残念でした!

今回もすぐに電源サイト予約し、あとはロンの休み次第・・・いや、ロンが休み取れなくても母子で参加するつもりでいたんですよ。

しか~し、水曜日から双子の弟の方が熱をだして寝込んでおります・・・
だいぶ下がってきてはいるものの、ちょっと悩み中です。

なんともまぁ、ゆめ牧には縁がないというか・・・回復したらぜひ参加したいところ、ちょっと微妙です~!

物欲夫婦さんやkamoさんにお会いできるのをすごい楽しみにしているのですが・・・

参加できたらぜひよろしくお願いいたします♪
Posted by あやきち at 2013年11月22日 14:17
あやきちさん、こんばんは~

非常に前向きにご検討いただいているようで、ありがとうございますm(__)m

お子さんの具合がよろしくないんですね(>_<)
我々も相武紗季さんにお会いするのが楽しみで仕方ないのですが、こればっかりは無理をしてはなりませんからね。

まずはお子さんの体調を最優先していただき、もし大丈夫なようであれば、是非お越しください!
ゆめ牧でお待ちしております(^^)/
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年11月22日 18:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
チャンス到来
    コメント(104)