ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2013年08月08日

2013/07/27_キャンプin日本海【後編】

先週末からちょっとした旅に出ていたため、後編の執筆が遅くなりましたが…


2013年7月27日(土)~28日(日)に日本海沿岸某所で行なったキャンプレポの続きです。


日本海に沈む美しい夕日に感動しつつ、そろそろ夕食の準備を始めようかというところまで綴った前編はこちら


2013/07/27_キャンプin日本海【後編】
もうお一人合流する予定なので、夕食はその方がお見えになってからにしようと言っていたのも束の間、いい加減にお腹も空いてきたので、容赦なく先に食べ始めることにしました。


今日の夕食は、皆さんでシェアしましょうということになっています。


migiroさんには全国的にも有名なうどんをご用意していただくことになっています。

そこで我々は、うどんに合いそうだと思い、いなりずしを用意することを提案したところ
「そんなに炭水化物ばっかりいらん。少量でいいから動物性たんぱく質を持って来い」
という主旨の内容を、実際には極めて丁寧な表現でご連絡いただきましたので、我が家は肉担当となりました。


ゆいパパさんは汁ものをご提供いただくことになっています。

こうすることで、いつぞやの鶏肉祭りとかパン祭りのように偏ることがなく、バランスのとれたメニューとなり、また量も適量なので食べすぎることも残してしまうこともありません。
素晴らしいシステムです☆


こちら、migiroさんにご用意いただいたうどんです。

2013/07/27_キャンプin日本海【後編】

上に乗っているのは食べるラー油です。
これがうどんに程よい刺激を与えてくれて美味しかったです♪



我が家は前述のとおり、お肉を用意しました。

2013/07/27_キャンプin日本海【後編】
撮影時点で既に食べかけの豚しゃぶ。

2013/07/27_キャンプin日本海【後編】
牛もも肉の炭火焼き。

他に鶏肉のバジルソース炒めと、牛のサイコロステーキも用意しました。
が、41号は牛もも肉を焼くのに必死で写真を撮っていません。



ゆいパパさんにはトマトがたっぷり入った煮込みを作っていただいたのですが、不覚にも写真を撮り忘れたのでイメージ画像でご容赦ください。

2013/07/27_キャンプin日本海【後編】

※JAうご公式ブログ「なぇんもねんしども」より、『JAうごの徳さん』ことトマト作り概ね35~40年の藤原さんの画像を勝手に拝借しています。
勝手に使って申し訳ないので、微力ながらPRさせていただきたく「燃えるトマトにズームイン!」の最新記事はこちら
こちらのブログ、マジメな中に時々適度に適当で面白いです♪



どれも美味しかったです♪
ごちそうさまでした!



みんなで食事をしていたところ、ついに最後のメンバーが到着しました!





























2013/07/27_キャンプin日本海【後編】

北信越を代表するオシャンティであり、ナチュブロ界で恐らく誰よりも素顔を知られているブロガー(ただしブログ休眠中)の九二王さんです!
相棒のもじゃ君は、今回のっぴきならない事情で残念ながら不参加です。



「おお、本物の九二王だ!」
と、夫婦でこっそりテンションが上がったことは言うまでもありません。
もちろん、この時に限っては呼び捨てです。
ロックスターを「さん付け」で呼ばないのと同じことだとご理解ください。


九二王さんに
「初めまして、東京から参りました黒柳(仮名)です」
と、諸般の事情により本名でご挨拶させていただきましたが、「東京から」というところで我々が「物欲夫婦」であることに気付いていただいたようです。



さっそく九二王さんも加わって夕食を楽しみます。
まだ料理が残っていてよかったです。



九二王さんがこちらに向かっている途中はかなりの雨が降っていたようで、合流すべきかどうか悩まれていたようです。
っていうか、この期に及んで合流しないなどという選択肢を持っていたこと自体が驚きです。

しかしそれもそのはず、この時はまだ日本海側は梅雨が明けていなかったので、いつ雨が降ってもおかしくありません。
ただ、我々がいた場所はここに来てから全く雨が降っていません。
これは気象神社のお守りのご利益かもしれません。
ご一緒した皆さん、是非とも我々に感謝していただきたいと思います。








と、言っているそばから少しだけ雨が降ってきました。
そこで、テーブルとイスをタトンカに移動し、万全の体制でまったり過ごします。
(雨は一瞬だけで、すぐに止みました)

2013/07/27_キャンプin日本海【後編】



2013/07/27_キャンプin日本海【後編】

シュラフ姿すらもセレブ感が溢れて素敵なmigiroさん(2割増でお届けしています)が
「あ~、カフェオレみたいの飲みたい」
とおっしゃったので、チャンス到来とばかりに、先日の反省を踏まえて即座に準備したカラメルシロップとミルクフォーマーを活用しました。


2013/07/27_キャンプin日本海【後編】
まず、豆をゴリゴリしてコーヒーを淹れます。
並行して牛乳を温め、泡立てます。


コーヒーにカラメルシロップを投入し、ミルクの泡をのせたら、何となくそれっぽい飲み物の出来上がりです。
2013/07/27_キャンプin日本海【後編】

ミルクの泡をのせ過ぎた感も否めませんが、あまり気にしないことにします。
美味しかったのかどうか、味見をしていないので分かりません。







ところでこの日、新潟の苗場スキー場ではフジロックフェスティバルが開催されています。



しかし我々も負けていません。
何故なら、クニロックフェスティバルの主催者である九二王さんがいるからです!


九二王さんと言えば、クニロックにおける激しいパフォーマンスで有名ですが、相棒もじゃ君不在の今夜、セットリストはいつもと趣向を変えてバラード中心のようです。
こんなクニロックを観れることは滅多にありません。
かなりレアな時間です。

しっとりした雰囲気もとても心地いいです。
超絶技巧ベーシストであるビリー・シーンや、高速ギタリストのポール・ギルバートを要するハードロックバンドMR.BIGの中で、アコースティックギターを中心とした「To Be With You」が全米No.1シングルに輝いたようなものです。


誤解の無いように申し上げますと、九二王さんが実際に歌を歌っていたワケではありませんよ。
あくまでも「リラックスして楽しめた」という雰囲気の話です。


文章だけで表現するのはなかなか難しいのですが、その時の九二王さんの写真を撮っていないので、止むを得ず物欲41号の父・堅実920号が温泉旅館でまったりしている写真からその雰囲気を感じ取っていただければ幸甚です。
2013/07/27_キャンプin日本海【後編】





ところで、我々が普段よくご一緒させていただく仲間内では、年齢差があっても上下関係のようなものはありませんが、こちらの皆さんの人間関係は、まるで学校の先輩後輩のようで面白いです。


九二王さんを愛情を込めていじめるゆいパパさん。
それに応える九二王さん。
温かく見守るmigiroさん。

また、お話を聞いていたら、あまり好ましくない言動があった場合には、厳しく叱ることもあるそうです。
人と人とが真っ直ぐ向き合っている感じで、こういう関係もいいなぁ、と思いました。



ま、九二王さんのポータブルスピーカーは、ゆいパパさんによってボウリングのボールのように転がされてましたけど。
ゆいパパさんは慌てる九二王さんを見て大笑いしてましたけど。




こんなに貴重で楽しい時間にも拘らず、4時起き&昼間っからアルコールを摂取し続けている我々には若干の眠気が襲ってきました。

15号は早々にイス寝です。
2013/07/27_キャンプin日本海【後編】


かくいう41号も時折、不覚にも気絶していました。

皆さんに
「先に寝てもらっていいですよ」
とおっしゃっていただくのですが、我々はこの貴重な時間を出来るだけ一緒に過ごしたいのです。






が、眠気には勝てませんでした。

二人して撃沈。

一足先に、1時頃にテントに入りました。














翌朝、6時過ぎに目を覚ますと、Sさんファミリーが起きています。
それだけなら驚きませんが、なんと既にゆいパパさんとmigiroさんも起きています。
「寝てないんですか?」
と真面目に聞いてしまいましたが、皆さん2時頃にはお休みになったそうです。
お二人ともタフですね!



九二王さんはまだ熟睡中です。


子供たちは朝からハンモックで元気に遊んでいます。
2013/07/27_キャンプin日本海【後編】

41号が朝の一服を楽しんでからSさんの娘さんを抱っこしたら、「くさい」言われました。
はい、ごめんなさいm(__)m

その後しばらくは
「くさいおじちゃん、ハンモック揺らして~」
と言われていました。



migiroさんちの次男:ジャイアンくんはいま起床。
2013/07/27_キャンプin日本海【後編】



恒例の朝コーヒーを楽しみます。
2013/07/27_キャンプin日本海【後編】



皆さんの様子を伺います。


九二王さんの幕は、ローカスギアのカフラシルに非常によく似たクニシルです。
2013/07/27_キャンプin日本海【後編】


migiroさんの旦那さんは、migiroさんがi:naさんからプレゼントされたコールマンのポップアップシェードで寝ています。
2013/07/27_キャンプin日本海【後編】

i:naさん、ここでも有効に活用されていますよ!







2013/07/27_キャンプin日本海【後編】

ただ、残念なことに足が入り切っていません。






皆さん、朝食の準備を始めます。


九二王さんが小龍包を蒸かしてくれます。
2013/07/27_キャンプin日本海【後編】

キャンプ場でせいろが出てくるとは思いませんでした☆
熱々で美味しかったです♪


さらに、我々の憧れであるキャンプdeたこ焼きです。
2013/07/27_キャンプin日本海【後編】


出来上がりはこちら。
2013/07/27_キャンプin日本海【後編】


写真は1回目に作っていただいたモノですが、九二王さんは作るたびにたこ焼き作りのレベルが上がっていきます。
2回目は1回目よりもいっそう美味しくなっていました。





Sさんファミリーはパンとたくさんのフルーツを用意してくれました。
2013/07/27_キャンプin日本海【後編】

左に写っているのは皆さんがお持ちのオサレボトルです。
名前を聞いたのですが、オサレすぎて忘れてしまいました。
とにかくカッコいい~☆


我々は、ここに来る途中に寄った残念な感じの道の駅で、他に買うものが無くて止むを得ず買ったパンです。
2013/07/27_キャンプin日本海【後編】

お裾分けできるものはありません。
これまた、キャンプライフで最も切ない感じの朝食になりました。
いや、美味しかったんですけどね。




食後にコーヒーを飲もうと豆をゴリゴリしていたところ、子供たちが興味を持って寄ってきました。
2013/07/27_キャンプin日本海【後編】

やはりこのゴリゴリは子供に人気があるようですね。
子供たちで奪い合いになっていました。

子供たちが挽いてくれたコーヒーで、ゆいパパさん、migiroさんの旦那さんにもコーヒーを淹れて差し上げます。
2013/07/27_キャンプin日本海【後編】





Sさんファミリーは、お子さんの水泳の進級試験があるとのことで、一足早くお帰りになられました。
Sさん、お世話になりました!
東京にお越しの際には是非ご一報ください!






楽しい時間はあっという間に過ぎていくもので、そろそろ撤収しなければなりません。

我々がキンクリを片付けようとしていたら、migiroさんの旦那さんがさり気なく手伝ってくれました(^^)
いい人です♪
ありがとうございますm(__)m



あらかた片付け終わったところで、我が家の2段アキラックワイド(左)と、migiroさんの2段アキラックワイド(右)を並べて写真を撮りました。
2013/07/27_キャンプin日本海【後編】

他の誰にも理解されないと思いますが、我々は大興奮のツーショットです。
なお、AKIRAには「同じものを」とオーダーしたのですが、並べてみたら微妙に寸法が違いました。






撤収が終わったところで記念写真を撮ります。
2013/07/27_キャンプin日本海【後編】

海をバックにした素敵な写真が撮れました☆




荷物をクルマに運びつつ、再会の約束を兼ねて、ジャイアンくんとウーパーちゃんにジャイアントスイングをします。
2013/07/27_キャンプin日本海【後編】


ウーパーちゃんにはソフトに。
2013/07/27_キャンプin日本海【後編】













キャンプ場を後にした一行は、近くにある洋食屋さんに。


41号が注文したものはこちら。
2013/07/27_キャンプin日本海【後編】

ハンバーグに見えますが、こちらはロースカツです。
洋食屋さんがカツを作るとこうなるようです。


15号が注文したものはこちら。
2013/07/27_キャンプin日本海【後編】

「もしかしたら日本一の大きさかも?」とメニューにも書いてある、特大サイズのエビフライです。
タバコは大きさをイメージしやすくするために置きましたが、まるでイメージがつかめない構図となってしまいました。








こうして楽しかった日本海キャンプは幕を閉じました。



ご一緒していただいたゆいパパさん、九二王さん、Sさんファミリーの皆さん、楽しい時間をありがとうございました!
距離的な問題で、そう簡単にご一緒することは難しいと思いますが、またいつか必ず一緒にキャンプしましょう!
その際は是非とも中間地点でお願いいたします(笑)

あと、もじゃ君。
今回は残念でしたが、次の機会は是非とも一緒にへべれけ~になりましょう!





そして、お誘いくださったmigiroさん、貴重な機会を与えていただいてありがとうございました!
おかげで新潟のドンにも面通しさせていただきましたし、かの有名な九二王さんにお会いすることが出来ました。
また、Sさんファミリーの記念すべき初テント泊にご一緒できて光栄でした☆


関東近郊にもmigiroさんと一緒にキャンプをしたいという人たちがたくさんいます。
その人たちに
「会いたかったら自分から会いに行くべし」
ということを、身をもって教えてやりましたよ!(笑)








我々は今年は8月にはキャンプをしないと決めていますので、このキャンプが前半戦の締めくくりとなります。
締めくくりに相応しい、とっても楽しく意義深いキャンプとなりました♪







しばらくはキャンプネタがないので、ブログの更新ペースもノンビリしたものになると思います。

また会う日まで、アディオ~ス(^o^)/


































































~おまけの話~




これから長距離運転となる我々を気遣っていただき、migiroさんからガムをいただきました。









2013/07/27_キャンプin日本海【後編】






3粒も残っているガムをいただきまして、ありがとうございましたm(__)m
おかげで、無事に帰り着きました(^^)v




いやいや、マジで感謝しています(^^)

















≪次回予告≫
夏休み前半:みちのくプチツアーレポ(非キャンプ)


意外とComing soon
2013/07/27_キャンプin日本海【後編】




このブログの人気記事
大切なお願い&Fielder Vol.58のご紹介
大切なお願い&Fielder Vol.58のご紹介

【まだ平成時代の話】2019/2/23(土)_かずさオートキャンプ場
【まだ平成時代の話】2019/2/23(土)_かずさオートキャンプ場

我が家の2020年キャンプレビュー
我が家の2020年キャンプレビュー

【もう少しだけ平成時代の話】2019/4/6(土)_森のまきばオートキャンプ場
【もう少しだけ平成時代の話】2019/4/6(土)_森のまきばオートキャンプ場

【まだ平成時代の話】2019/2/16(土)_オーシャンズキャンプ_Vol.17
【まだ平成時代の話】2019/2/16(土)_オーシャンズキャンプ_Vol.17

同じカテゴリー(日本海)の記事画像
2013/07/27_キャンプin日本海【前編】
同じカテゴリー(日本海)の記事
 2013/07/27_キャンプin日本海【前編】 (2013-08-02 01:24)
この記事へのコメント
待ってましたー(≧∇≦)

いやーホントに楽しいのが伝わってきて、帰宅中の満員電車で癒されてしまっています♪♪

とくにブログ中盤で登場なさってる920号さんの姿をみたら癒されないはずがありません☆☆w

九二王さんは、バラードまでやられるんですね笑

最後の海老馬鹿でかいデスねー(*^^*)
うまそう♪♪♪

僕たちももう少ししたら、笑
行動開始しますのでよろしくお願いします(≧∇≦)
Posted by Jun✖2 & Miu✖2 at 2013年08月08日 22:15
食べ物系がすべて旨そうですね!
みんなで事前に役割り分担は合理的でいいですよ。
あと、とにかく夕陽がきれいっす。
見てみたいと思いました。
Posted by ゆっきさんゆっきさん at 2013年08月08日 22:55
おぉぶっちゃん遠征してたんですね!

朝から小籠包!!!!
これは凄い!まさに飲茶じゃないですか♩
キャンプ場で飲茶が食べられるなんて・・・


香港行ってたのwww


ぶっちゃんは8月は休キャンなんですね〜
秋になったら一緒に道志でどうで・・・
怒られるから止めときます(爆)
Posted by そうパパ at 2013年08月08日 23:29
Jun×2 & Miu×2さん、こんばんは~

はい、楽しいキャンプでしたよ(^^)
そんなキャンプが殺伐とした満員電車の中で、一服の清涼剤となったのなら幸いです(笑)

920号については苦し紛れの登場に他なりません(^^;)

色々な方のブログを拝見していて、九二王さんはやたらテンションが高い方なのかと思ったのですが、実は落ち着いていてしっかりした方だということが分かりました。
お二人は以前、九二王さんにお会いされているのでご存知だったでしょうね(^^)

エビフライは写真では伝わりにくいですが、馬鹿でかかったです(笑)
味は普通に美味しかったとのことです(^^)

おお、ついにお二人も活動再開ですね!
今後のレポを楽しみにしています♪
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年08月09日 00:26
ゆっきさん、こんばんは~

はい、皆さんのおかげで美味しい食事にありつけました(笑)
そして、事前に担当分けしておくと効率的だということが、本当によく判りました。
ただ、普段よく一緒にキャンプをする仲間とは、ついうっかり料理対決のようになってしまうこともあり、なかなか事前の調整がうまくいきません(笑)

夕日は写真よりも肉眼で見た方がキレイでした☆
私がちゃんとカメラの勉強をすれば、もう少しキレイに撮れたと思うんですけどねぇ(^^;)
あと、もっとズームできるレンズですね♪
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年08月09日 00:33
ロビさん、こんばんは~

ね、すごいでしょ?
朝から小龍包ですよ!

ロビさんは中華系が得意そうだから、某カフェ&バーの隣に、「魯敏飯館」を出してみてはいかがでしょうか?(笑)

はい、ウチは8月はキャンプをしないことに決めました。
暑いし、人が多いし、虫も多いですからね(^^;)


9月以降、道志で一緒にやりますか?どうしましょうか?(笑)
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年08月09日 04:17
おはようございます!

素敵な遠征になりましたね!!
それと、料理分担はグルキャンで使えますね。鳥肉だらけにならなくてすみそうです(((o(*゚▽゚*)o)))

キャンプはしばらくお休みですか・・・
再開レポ楽しみにしています!
Posted by あーどべっぐあーどべっぐ at 2013年08月09日 07:18
おはようございます!

朝から920号にはやられてしまいましたが(^^)

皆で分担してシェアが一番上手い食事かも知れませんね。


素晴らしいメンバーで楽しさが伝わりました。

うちも来週からのキャンプは小籠包行きたいと思います!


なるほど次のブログで本場の牛タン出てくるんですね(^^)楽しみにしてます!
Posted by あにゃパパあにゃパパ at 2013年08月09日 08:20
あーどさん、おはようございます!

はい、ご一緒していただいた皆さんのおかげで楽しい遠征になりました♪

グルキャン時のメニュー分担システムは非常に効率的だと思いました!
普段のグルキャンでもここまで事前に調整しておけばいいんですけどねぇ。
どうしてもそれぞれに任せてしまうので、量もたくさんになってしまいます(^^;)
まぁ、鶏肉祭りほど食材が被るのは稀だと思いますが(笑)

そうですね、8月は丸1ヶ月キャンプをしないので、キャンプレポのネタがありません(^^;)
まぁ、気が向いたら何か書きま~す(^^)
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年08月09日 09:28
おはようございます!!!

「<特集> 燃えるトマトにズームイン!!」記事を読みこんでしまって、コメントがおそくなってしまいました!(笑)バナーの力が強すぎです。

九二王さん、オシャンティですね!!そしてアコースティック系だったのですねw
堅実920号さんの温泉でくつろぐ姿、、、wなんとなく伝わった気がします。それにしてもほんとうに堅実そうですね、920号さん。

主食と肉系と汁ものと、事前打ち合わせで分担されたのですね~!!うどんもお肉も美味しそうです♪^^ キャンプde小龍包!すごい。たこ焼きも楽しいし美味しそうですね~~!

帰りの洋食屋さんの、、、ぜったいハンバーグにしかみえませんw 海老フライおっきい!!

海の前の記念写真、素敵ですね~
海の色がいいです!

みちのくの次回も楽しみにしてます!!
Posted by いしこ at 2013年08月09日 09:32
あにゃパパさん、おはようございます!

920号の登場は苦肉の策に他なりません(^^;)

ホント、事前に担当するメニューを調整しておくことは効率的だと思いました。
いつもグルキャンの時は
「みんなで食べるのかなぁ?それとも個別に食べるのかなぁ?」
と分からないまま準備しているので、ついつい多くなってしまうんですよねぇ(^^;)

以前からブログ上では存じ上げていたものの、初めてお会いする方もいらっしゃって、刺激的なキャンプになりました☆
キャンプで小龍包なんて食べたのは初めてでしたよ♪
あにゃパパさんもチャレンジされますか(^^)


はい、次回レポで本場の牛タンが登場します!
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年08月09日 09:34
病院の検査待ちの間に熟読しました。ながい待ち時間も楽しく待ててます。ありがとうございます。

いろいろな所で出現されるという、くにおーさんは今回この記事で初見でしたが、おしゃれなかんじの人気者なんですね。

ぶっさんのブログで色々知識をいれていこうとおもいます!
何の?笑。
Posted by モッさん at 2013年08月09日 09:41
おはようございます~

日本海のおっきなえびを使ったエビフライは美味しかったですか?
ちゃんとタルタルソースが2個ついてますね♪

せいろをキャンプにもっていくって
すごいですね。せいろもってますが
車載のどこにもせいろをおくばしょが
ございません。
でも、小龍包おいしそう!。

堅実920号さん。堅実そうです。
あれ、わが父も920号です。かなーり堅実です。名前がそうさせるのでしょうか?
Posted by magugumagugu at 2013年08月09日 10:32
いしこさん、こんにちは~

「燃えるトマトにズームイン!」を読み込んでいただいたんですね!
私がお礼を言うべきなのかよく判りませんが、とにかくありがとうございますm(__)m

あのバナーの写真は、パッと見ただけでは特に面白くありませんが、何故あのおじさんがジャイアンツの帽子を被っているのか?など背景

を紐解くとサイコーに面白いです♪
普段、絶対にジャイアンツの帽子なんて被ってないのに、あの記事では常に被らされてますから(笑)

そうですか、920号の浴衣姿で、キャンプの夜の雰囲気が伝わったのなら幸いです(^^)

我々も以前はグルキャンで料理を分担することも考えたのですが、「ま、適当に」という結論に落ち着くことが多かったので、最近は事前調整を諦めていました(笑)
でもやっぱり効率的ですね!

カツは一応「ジャンボ」ということになっているのですが、さほどジャンボではありませんでした(^^;)
ただ、エビフライは大きかったですよぉ!


2日目は朝から快晴だったので、海をバックにしたいい写真が撮れました♪


旅のレポは、意外とすぐにアップされるかもしれません(^^)
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年08月09日 12:01
モッさん、こんにちは~

病院でケータイいじってちゃダメじゃないですか!(笑)

っていうか、検査とのことですが、調子悪いんですか?(--;)


九二王さんはmigiroさん関連では外せない方ですよ!
アバンギャルドなところが取り上げられることが多いですが、実際には礼儀正しくオサレな好青年です☆

要チェックですよ!(笑)
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年08月09日 12:01
maguguさん、こんにちは~

巨大エビフライを食べた15号によると、普通に美味しかったそうです(^^)

ホント、キャンプ場でせいろが出てくるとは思いませんでした!
小龍包は美味しかったですよ♪

九二王さんは基本、ソロで参加されるので、元々荷物がコンパクトなんでしょうね。
なので、せいろやたこ焼き器を載せるスペースがあるのだと思います(^^)

おお、maguguさんのお父様も920号さんなんですね(笑)
そして、堅実なんですね。
我が家の場合、その反動が息子に出ている気がします(^^;)
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年08月09日 12:02
こんにちは。

ラーメン&ライスなど炭水化物大好き私ですが、
肉、うどん、トマト煮込みなど、バランスが取れていてなんか健康そうな感じがしますね。

すごく楽しそうな感じが伝わってきましたよ。
遠征したかいがありましたね。♪

楽しいと、ずーと起きていたくなりますが、
4時起きで、1時まで起きてたらそれは眠いでしょうね。

私なら、22時寝ですね。はい。(笑)
Posted by ふみぽんふみぽん at 2013年08月09日 12:35
こんにちは^^

920号wwww
名前を想像してしまいましたw
今度会った時正解か確認させてくださいねw

日本海に沈む夕日!
これが観たいの~~
皆で楽しむ食事もいいですが
年功序列システムのやり取りが気になってしかたありませんw
面白いな~

もじゃ君のブログは読み逃げしてるのですが
九二王さんに是非お会いしてみたい!

8月はキャンプ休憩なのですね^^
我が家もお盆時期だけになりそうです
Posted by 383383 at 2013年08月09日 13:43
ヤバイw
最後の写真がツボにww

あ、こんにちは

長旅お疲れ様でした。

この後にみちのくとはまたアクティブですねえ(^_^;)
この時期に低地キャンプはテントの中で蒸し焼きになりそうで怖いです。
八月は活動しない、って方針は正解かもですね。
Posted by まるひろまるひろ at 2013年08月09日 13:45
こんにちわ~!!

こっち方面でもとうとう九二王デビューか~!!
(;@Д@)σ  (●Д●)┛ (物∇欲)♪



うちの九二ちゃんは泥酔しなきゃとっても好青年なんですよ~♪



そして新潟チームの上下関係制度を紹介して頂きありがとうございます、、、
m(__)m


ちなみに僕、よく注意される一人です、、、
(☆Д☆)σ!!  (@Д@。。シクシク 



というわけで今回はやんごとなき事情で参加できなくてとても残念でしたけど、物欲さんにお会いするのがますます楽しみになりました~!!
(@∇@)┛  (物∇欲)





383さんへ、


いつもこんなどうしようもないブログ見ていただきありがとうございます!!
m(__)m



今度みんなで一緒にキャンプで乾杯しましょうよーっ!!
(@∇@)┛
Posted by もじゃ君もじゃ君 at 2013年08月09日 14:43
こんにちは。

え…?
migiroさんの旦那さん、どうして足がはみ出すようなテントで寝てるんでしょう。
ヒドい…(笑)

しかし海辺なのに海で遊ばないってのは贅沢ですね。

ところでオシャンティという言葉をたまにお聞きしますが、実は私、意味を
知りません。
でも教えてくれなくてもいいです。(笑)

もじゃ君さんいらっしゃられなくて残念でした。(;_;

あとmigiroさんの登場機会が少なくて残念でした。(笑)

お疲れ様でした~。
Posted by 大空を自由に舞う小鳥 at 2013年08月09日 15:52
ふみぽんさん、こんにちは~

事前調整のおかげでバランスのいい夕食になりました(^^)
量的にも食べ過ぎることはありませんでした。
これ、今の私にはとっても大事なことです(笑)

今回はキャンプにおける最も遠い遠征でしたが、行ってよかったと思っています♪

私は夜ふかしにはそこそこ強い方だと思っていましたが、今回は眠気には勝てませんでした(>_<)

ふみぽんさんだったら22時寝ですか?
キャンプの時は私よりふみぽんさんの方が夜更かしだと思いますよ(^^)
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年08月09日 16:52
銀ちゃん、こんにちは~

920号の名前は「きゅうひゃくにじゅう」です。


な~んて、恐らく予想通りだと思いますよ(^^)

場所によっては、海に沈む夕日は見えないそうです。
何故なら、能登半島に夕日が沈むからだそうです。
したがって、場所選びには注意した方がいいですね☆

こちら方面の年功制度はなかなか面白いですよ(^^)
でも、うわべだけの付き合いではない感じがいいと思いました。


なるほど、銀ちゃんも九二王さんにお会いしたい、と。
だったら日本海に行きたまえ!(笑)

8月はキャンプも夏休みです。
銀ちゃんはお盆にキャンプに行くんですね。
楽しんできてください(^o^)/
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年08月09日 16:59
まるひろさん、こんにちは~

そうですか、最後の写真がツボでしたか(笑)

みちのくには新幹線に乗って行ったので楽チンでしたよ♪

幸いにして我々は通年キャンプが出来るので、相対的にあまりキャンプに向かないこの時期はお休みすることにしました(^^)
9月以降に向けて、諸々の計画を練ってみようと思います!
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年08月09日 18:25
もじゃ君、こんにちは~(物▽欲)/

後編は大々的に九二王さんをフィーチャーさせていただきました(笑)

九二王さんはホントに好青年ですね(^^)
一方、泥酔している姿も見てみたい気がしないでもありませんが(笑)


あはは、もじゃ君は注意されている人なんですね!
でも注意していただけるのはありがたいことだと思いますよ(^^)
真摯な気持ちで受け止めましょう!


今回はお会いできなくて残念でしたが、次の機会こそみんなで一緒にへべれけ~になりましょう!
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年08月09日 18:31
小鳥さん、こんにちは~

なぜ足がはみ出るテントで寝ていたのかは定かではありませんが、はみ出ている足にシートを掛けてあげた優しさについて、migiroさんはアピールされていましたよ(笑)

海ねぇ…いま思えば海に入ればよかったなぁ、と思うのですが、今の私は水着になれるカラダじゃないもので…(--;)


migiroさんについてはその美しさやお人柄について2~3割増で書くようにご指示がありましたが、登場頻度も2~3割増にしておけばよかったと反省しております(>_<)
migiroファンの期待に応えられず申し訳ありませんm(__)m
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年08月09日 18:37
物欲夫婦さん

後半戦、
大変お疲れ様でございました!!

ジャンボ海老フライに
どうしても目を奪われてしまいます(≧∇≦)
本当に美味しそうで、
この深夜の時間では猛烈に理性を失いかけています(笑)


野田琺瑯のこのケトル、
私も凄い欲しいのです*\(^o^)/*

ブルーかオレンジで悩んでいて、
ブルーにしようかと思っていました(*^^*)

先に謝らせて下さい!!
真似しちゃうかもです・・・


怒らないでくださいませ(≧∇≦)


やすまお!!
☆□◁☆△!!


え〜ん(涙)


まあ、
お値段が私を相手にしてくれなさそうですが、やっぱり格好いいですね!!
Posted by やすまおやすまお at 2013年08月11日 01:51
蜂さんではあれだけ盛り上がったのに、
Mr,BIG・・・誰も触れてくれない(*_*)
また来るかもしれません(@_@;)
Posted by kobapapakobapapa at 2013年08月11日 14:47
やすまおさん、こんにちは~

ジャンボエビフライは、本当にジャンボでした。
お値段もジャンボでしたが(^^;)

お、よく野田琺瑯だということにお気づきになりましたね!
オレンジもキレイでいいですよね♪
我々もブルーにするかオレンジにするかかなり悩みましたよ(^^)

もちろん、我々が怒る筋合いは無いので、是非お好きな方をご購入ください(^^)/

確かに、やかんにしてはいいお値段しやがりますけどね(--;)
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年08月11日 17:16
kobapapaさん、こんにちは~

このアウトドアブログがメインのナチュラムで、蜂のことを熱く語ったり、MR.BIGのことを書いてる方がそもそも場違いなんですけどね(^^;)

でもいいんです。
僅かでもフックしてくれる方がいれば、私はそれで満足なのです(笑)
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年08月11日 17:20
こんにちわ。

新潟遠征、お疲れ様でした。

そして、あ、あ、あの九二王さんと堅実920号さんが同じ記事に載るとは、、、。(爆)

たくさんの新潟の仲間達とのキャンプ、楽しそうですね。

でも、一つ忘れ物をされたようですので、是非次回、それを取りにいきましょう!(@∇@)┛

ハンバーグがこの世で一番好きなオノボリは、ハンバーグに似たロースカツにも興味をそそられます。(爆)
Posted by オノボリオノボリ at 2013年08月12日 11:25
オノボリさん、こんにちは~

あはは、我々のブログに九二王さんが登場したのは記念すべきことですが、堅実920号の方は全くもって大したものではありません(笑)

ホント、北信越の皆さんとのキャンプは楽しかったですよぉ♪
貴重な機会を与えてくださったmigiroさんには感謝ですm(__)m


「忘れ物」とはもじゃ君のことですね(笑)
次の機会にはオノボリさんも一緒に行きますか!
もちろんその場合はソロになるでしょうね(^^;)


ほほぉ、オノボリさんはハンバーグがこの世で一番お好きなんですね!


でもね、食べたのはカツですから(笑)
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年08月12日 12:38
こんばんは。

ポップアップシェード活用されてるじゃないですか!
しかし、私も宇久須の海キャンでこれで寝ようと買ったのですが
幅が 180cmあるので、寝れると思ったけど、実際に寝てみたら対角線に寝ないとダメだったんです。
それで、使っていなかったのですが・・・。

なるほど!!!
足を出して寝れば良かったのか~~~。
さすが みぎろ家ですね。

やっぱり海に沈む夕陽は良いなぁ。
9月に宇久須をリベンジしたいけど、なんだか忙しく行けそうな気がしなくなってきました(泣)
Posted by i:nai:na at 2013年08月20日 21:27
i:naさん、おはようございます!

はい、ポップアップシェードは極めて有効に活用されていましたよ☆

そうなんです、足を出して寝れば身長に関わらず誰でも寝られるんです!
さすがみぎろちゃん、固定概念にとらわれない活用法だと目から鱗でした☆


関東に住んでいると海に沈む夕日を見ることはなかなかないので、貴重な景色でした(^^)

そうですかぁ、i:naさんは9月もお忙しそうなんですか…
お体を壊さぬよう気を付けてくださいね!
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年08月21日 08:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
2013/07/27_キャンプin日本海【後編】
    コメント(34)