ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2013年07月19日

2013/07/14_キャンプin道志【前編】

2013/7/14(日)~15(月・祝)、道志にキャンプに行きました。

7/13は非キャンプの用事があって出撃は不可ということが予め分かっていました。

3連休ということで、恐らく多くの方は土曜日からキャンプを楽しまれていることでしょう。
そうなると、日曜日から行っても、多くのキャンプ場ではいい場所は埋まっていることが容易に想像されます。

したがって、この3連休はキャンプはお休みするつもりでした。

しかしひょんなことから「サイトを確保できた」という連絡があったので、日曜日の朝から出撃することにしました。






7時半にTBKの北の森に到着。
2013/07/14_キャンプin道志【前編】


そして、数十秒で設営完了!
2013/07/14_キャンプin道志【前編】

憧れの「イスだけ設営」です。


実は、我々の仲間(非ブロガー)が前日からTBKでキャンプをしていたのです。
この仲間は、昨年8月に同じくここTBKで一緒にキャンプをした仲間です。
なお、昨年は赤いビキニのフランス人も来ていましたが、今年は不参加です。

仲間のところにパラサイトするのでイスだけ出したという次第です。


我々が到着した時はまだ1人しか起きていませんでしたが、徐々に他の人も起きてきました。
そして、コーヒーをごちそうになります。
他人様に淹れてもらうコーヒーは美味しいです♪
さらに、トルティーヤを振る舞ってくれました。
2013/07/14_キャンプin道志【前編】

昨夜の夕食として作ったところ、とても美味しかったので我々にもわざわざ作ってくれました。
ここに来る途中のクルマの中で、おにぎりとベーグルを食べながら来たので朝食は済ませたと言っているにも関わらず、作ってくれました。
そこまで言うなら、ということでいただいたところ、いやはやマジで美味しかったです☆

作ってくれたのはこちら。
2013/07/14_キャンプin道志【前編】

ゆうくんとあこちゃんです。
ご本人たちの希望でノーモザイクです。
生産者の顔が見える安心のトルティーヤです。
なお、料理の写真の向こうに写るすね毛はゆうくんのすね毛です。



今年3月にみんなで新宿で飲んだ時のことです。
ゆうくんが
「以前から言おうと思っていたことがあります」
と神妙な口調で41号にこっそり話し掛けてきました。
何だろう?と思ったら
「実は、ブログ読んでます」






久しぶりに動揺しました。






この仲間にはブログをやっていることを伝えていなかったのですが、昨年8月に一緒にキャンプをした後、ゆうくんが改めてTBKをネットで検索していたら「物欲夫婦」なる輩が書いたレポがあった、と。
覗いてみたら、なんと自分たちが載っていた、と。

それ以来、ちょくちょく読んでくれていたようで、その半年後に衝撃の告白をされました。

なお、その時のキャンプで川に飛び込んだものの替えのパンツを忘れていたのが、何を隠そうゆうくんです。


今となっては我々が「物欲夫婦」だということを仲間はみんな知っていますが、でも物欲夫婦としてではなく、昔からの仲間として接してくれます。

そんな仲間の一人(♀)が
「『物欲夫婦』って響きはなんかエロいよね」
と、のたまいましたが、多数決で
「そう思うアンタが一番エロい」
という結論に落ち着きました。


しばらく話したところで、場内の混雑状況を見に行きます。


ビックリするくらい満員です。

東日本復興支援などのイベント以外でこんなにお客さんがたくさんいるのを初めて見ました。
っていうか、東日本復興支援に参加したことはありませんが、ブログで見たことはあります。

普段、怪しいキャンパーさんたちが集う東屋周辺も、この日は健全なファミリーキャンパーさんたちで賑わっています。
不思議な光景です。
そもそも、いま我々がいる北の森にビッシリお客さんが入っているくらいですからかなりの盛況ぶりです。
さすが7月の3連休。


北の森に戻って再びまったり過ごします。
2013/07/14_キャンプin道志【前編】


北の森には妖怪がいます。
2013/07/14_キャンプin道志【前編】

これはイヌジマという妖怪だそうです。
なかなか面白いコンセプトのもとで生まれた妖怪です。
コンセプトについてはこちらをご参照ください。
※いいサイトがあったのでリンク張りました。
ゆうくん、ありがとうm(__)m

最初はごく一部の人にしか知られていなかったようですが、最近は徐々に広まってきたらしく、それに伴いオークションサイトで「イヌジマ」を高値で売る心ない人がいると、ゆうくんが嘆いていました。



仲間のカップルが二人とも6月が誕生日だったので、二人へのプレゼントとして、スノーピークのコロダッチオーバルを差し上げました。
2013/07/14_キャンプin道志【前編】

なお我々は、こちらのカップルから2年連続でスノーピークのコロダッチポットをいただいています。



2013/07/14_キャンプin道志【前編】
フルーツなどをいただきながらまったりしていたらお昼になりました。
なお、フルーツの写真の向こうに写るすね毛はゆうくんのすね毛です。


みんなで集合写真を撮って、我々は一足先にTBKを後にしました。
2013/07/14_キャンプin道志【前編】


最近はなかなか一緒にキャンプに行けないけど、今度はもっとゆっくりキャンプしようぜ!





































































TBKを後にした我々は、次の目的地に向かいました。

2013/07/14_キャンプin道志【前編】

道志の中で最も山中湖寄りにある山伏オートキャンプ場です。
写真からは「山伏キャンプ場オート」と思われるかもしれませんが、「山伏オートキャンプ場」です。


キャンプ場に到着をし、受付をしようと管理棟に入るや否や、いつの間にか隣にコンシェルジュの方が立っていて、受付手順などを案内してくれました。
我々は山伏に来るのは初めてなのですが、さすが道志の中でも1・2を争う人気のキャンプ場。
なるほどどうやらこのキャンプ場にはコンシェルジュの方がいらっしゃるようです。



そのコンシェルジュの方をよく見たらkobapapaさんでした。


実は6月中旬に、kobapapaさんから
「7月の3連休に空きが出たので、よかったらどうですか?」
というご連絡をいただきました。

いつか山伏に行ってみたいと思っていましたし、3連休の出撃を諦めかけていたところだったので、渡りに船とばかりにありがたくそのお誘いに乗らせていただきました。
すると、サイトの予約から当日のチェックイン可能時間の交渉など、何から何までkobapapaさんが行なってくれました♪
kobapapaさんは山伏をホームとしており、山伏の全てを知り尽くしているので、初めて利用する我々にとって大変心強い存在です。


というわけで、恐らく通常はコンシェルジュの方はつきません。


専属コンシェルジュの案内で、指定された13番サイトに向かったところ、kobapapaさんと物欲41号には分かるメッセージが込められた目印を、サイトの入り口に付けていてくださいました。

2013/07/14_キャンプin道志【前編】

そう、80年代前半から90年代前半を疾風のごとく駆け抜けた日本が世界に誇るバンド:バービーボーイズのツアータオルです。
なかなか憎い演出です。


バービーボーイズとは
(ブツペディアよりごくごく一部を抜粋)

バービーボーイズは、1984年9月21日「暗闇でDANCE」でデビューした、日本が世界に誇るロックバンド。
男女のツインヴォーカルが特徴的で、その編成から「ロック界のヒロシ&キーボー」と表現されたこともある。
なお、ヒロシ&キーボーは「3年目の浮気」をヒットさせた演歌デュオであり、それに気をよくして「5年目の破局」という曲をリリースしたものの、そちらは鳴かず飛ばずだった。

映画、ドラマ、ラジオ、演劇などバンド活動以外のフィールドでも活躍する2人のヴォーカリストが注目されることが多かったが、このバンドのコアとなる部分は日本が世界に誇るギタリストでありコンポーザーであり、物欲41号が今でも最も敬愛するギタリストであるいまみちともたか(イマサ)が織りなす詞やメロディー、そしてギターワークによって構成されている。

「いまみちともたか」という名前を聞いてもピンと来ない人も多いと思うが、かの有名な椎名林檎が東京事変結成時に加入を熱望したギタリストであり、残念ながら実現しなかった際には、バービーの名曲「C‘m’on Let’s go!」を(カバーではなく)コピーして、ツアーで披露した。
椎名林檎も好きな物欲41号は狂喜乱舞し、もちろんその曲が収録されているライブDVDを購入した。
椎名林檎の「ありあまる富」では、いまみちともたかがギターを弾いている。
もちろん41号はその曲が収録されたCDを購入した。
また、松田聖子や小泉今日子にも楽曲を提供したことがある。
残念ながら松田聖子の方は購入していない(KYON2は購入済)。



つまり何が言いたいかと言いますと、物欲41号の人格のほぼ全てはバービーボーイズによって形成されたということです。

もちろん、41号は大はしゃぎです。
2013/07/14_キャンプin道志【前編】

モザイクが掛かっていて分かりにくいかもしれませんが、とやの沢でkamomeさんとのスポーツ5番勝負を制した時よりいい笑顔だったことでしょう。


この時の「on the Runツアー」は、タオルにも書かれている通り1987年~88年に行われたツアーで、大ヒット曲がないバービーの中でも比較的世間に知られている「女ぎつねon the run」(1987年4月1日リリース・オリコン最高位28位)という小ヒットシングル曲のタイトルに因んで付けられたツアータイトルです。
なお「女ぎつねon the Run」は三ツ矢サイダーのCM曲に使われたのですが、歌詞に出てくる「女ぎつね」という言葉のイメージがサイダーの爽やかなイメージに合わないということで、CM用には「子ぎつね」と歌い直されていたという豆知識もここに付け加えさせていただきます。
2013/07/14_キャンプin道志【前編】


バービーについて書き出したら止まらないのですが、断腸の思いでこの辺でやめておきます。
続きをお聞きになりたい方にはキャンプ場でたっぷり朝までお聞かせして差し上げます。




さて、ぼちぼち設営に取り掛かります。

13番サイトはこんな感じです。
2013/07/14_キャンプin道志【前編】

初めてのキャンプ場、もちろん初めてのサイトですが、どういうサイトかだいたいイメージが出来ています。

何故なら、ブツヨクリサーチ埼玉支局長であるオノボリさんから、13番サイトの情報の報告を受けていたからです。

オノボリさんがこの前の週に山伏に行かれることを知っていた41号は、オノボリさんに13番サイトのリサーチを依頼していました。
すると、オノボリ支局長は広さ、環境など詳細なレポートを送ってくれました。
上の写真はオノボリさんから送っていただいた写真です。

そのレポート受けた我々は、あまり大きな幕は張れないだろうと判断し、今回は小さめの幕をチョイスしました。

設営完了後の写真がこちら。

2013/07/14_キャンプin道志【前編】

ノルハイム3とムササビのセットにしました。

設営が終わったら、さっそくかんぱ~い♪
2013/07/14_キャンプin道志【前編】


その直後、kobapapaさんが
「もう(ビールを)開けちゃった?」
と聞いてきました。
ええ、ご覧のとおりですが。

するとkobapapaさんはガックリと膝を落とし
「冷蔵庫でキンキンに冷えているプレモルがあったのに…」
と、絞り出すような声で落胆した気持ちを伝えてきます。
我々のためにプレモルを冷やしてくれていたようです。
kobapapaさん、どうもありがとうございますm(__)m
お気持ちだけ頂戴いたします(^^;)


我々がビールを引っ掛けてまったりしていると、kobapapaさんが何かを持って我々のサイトにお越しになりました。

2013/07/14_キャンプin道志【前編】
この日の朝に獲ったばかりの桃、江ノ電サブレ、そしてフェンダー・ジャズマスターの1/8スケールミニチュアです!
※桃の収穫の様子についてはkobapapaさんのこちらの記事をご参照ください。
昨晩、桃をいただきましたが、とっても甘くて美味しかったです♪
ありがとうございましたm(__)m

ジャズマスターは41号がメインで使っているギターです(色は違いますが)。
細かいところまで配慮が行き届いている専属コンシェルジュに感服いたしましたm(__)m



いただいてばかりでは申し訳ないので、我々もちょっとしたお土産をお渡しすべく、kobapapaさんのサイトにお邪魔しました。

2013/07/14_キャンプin道志【前編】
kobapapaさんの幕と言えば、FAUDEのバダヴィ4Pです。

この幕、個性的な形でカッコいいです。
41号はこっそり「ガスマスク」と命名しました。
外観が個性的なだけでなく、中も広くて居住性が良さそうです。
そして、何より滅多にキャンプ場でお目にかかることはありません☆

ちなみにkobapapaさんはブロガーのクセにキャンプツールにはほとんど関心がありません。
よって、この幕のチョイスはmamaさんによるものです。
mamaさん、ナイスチョイスですよ!

そのmamaさんですが、とってもおキレイで、しかもお話しするととってもチャーミングです♪
mamaさんはピアニストです。

息子さんのRくんは明るく、賢そうなお兄ちゃんです。
Rくんもピアノを弾くそうですが、今はドラムに取り組んでいます。
将来はYoshiki的なアーティストになりそうです。

娘さんのAちゃんはちょっと人見知りの小学2年生。
しつこく話し掛けると嫌われそうなのであまりたくさんはお話ししませんでしたが、可愛らしい女の子です(^^)


愛犬のチョコちゃんです。
2013/07/14_キャンプin道志【前編】
あまりキャピキャピしないワンちゃんですが、41号がチーズあられをあげ続けたら、お菓子をくれるおじさんとして認識してもらったようです。
なお、41号がチョコちゃんと遊んでいると、後ろでmamaさんがチョコちゃんのセリフをアテレコしてくれます。


kobapapaさんと言えば、このウェルカムボード。
2013/07/14_キャンプin道志【前編】
光栄にも我々もサインさせていただいたのですが、不覚にもサイン後の写真を撮り忘れたので再現画像でご容赦ください。


そして、最近ご購入された愛車のハイエースです。
2013/07/14_キャンプin道志【前編】
カッコいい☆
これなら何でも積めそうです。



ご挨拶を済ませたらキャンプ場内の散策に出掛けます。
ここでも専属コンシェルジュがエスコートしてくれます。



山伏オートキャンプ場、けっこう広いです。
前日2時間睡眠、そして昼食抜きでビールを呑んだところ既に顔が真っ赤な41号は軽く足に来ています。


さすが道志の中でも1・2を争う人気キャンプ場、ファミリーキャンパーさんたちで賑わっています。
皆さんどんな幕をお使いなのかなぁ、なんて観察しながら歩きます。

コールマンやSPの幕が大半を占める中で、50番サイトにはAsgardと通称…というには申し訳ないほどまるで浸透していない「緑のたぬき」すなわちヒルバーグの緑のタープを張っている方がいらっしゃいました。
2013/07/14_キャンプin道志【前編】


こちらがdrftyy86さん改めmeetさんということで、kobapapaさんにご紹介していただきました。


「はじめまして、物欲夫婦と申します」

と、なるべく他のお客さんに聞こえないよう、小声でご挨拶させていただき、しばしお話しさせていただきました。

meetさんは、テーブルなど多くのキャンプツールを自作されており、スキルの欠如を金で解決する我々夫婦とは対極にいるキャンパーの鑑のような方です。
そして幕選びにも表れている通り、とってもオサレです☆

なお、上の写真は翌日に撮影したものですが、ご挨拶した時はサイドウォールを全てオープンにされていました。
遠くから見ると、屋根だけ浮いているようで面白かったです。





我々のブログでは初めて登場するキャンプ場なので、簡単に施設をご紹介します。


2013/07/14_キャンプin道志【前編】
炊事場です。
管理人さんがこまめに掃除をしてくれるので、常に清潔でした☆

2013/07/14_キャンプin道志【前編】
お湯が使えますが、お金を入れるタイプのようです。
いくらでどれくらい使えるのかはチェックしませんでした。

2013/07/14_キャンプin道志【前編】
環境に配慮し、無リン洗剤以外は使用禁止です。
(洗剤は備え付けられています)
こういう取り組みは素晴らしいですね!
なお、備え付けの洗剤でも油汚れはしっかり落ちました。


2013/07/14_キャンプin道志【前編】
これは我々のサイトに近い方のトイレで、奥の方にもう1ヶ所あります。
こちらは4つの個室があり、うち3つは洋式で、ウォシュレット付です。
もちろん、ソラオト基準は余裕でクリアです。
ただ、男女共用ですので、女性には抵抗があるかもしれませんね。


2013/07/14_キャンプin道志【前編】
山伏名物の石窯です。
夕方には、ピザを持って行き来するお客さんの姿がたくさん見られました。
その光景も山伏名物です。


2013/07/14_キャンプin道志【前編】
管理棟です。
チェックイン時とチェックアウト時しか寄らなかったので、詳しいことはよく判りません。
強いて言うなら、おじさんがたくさんいました。


2013/07/14_キャンプin道志【前編】
ゴミ捨て場です。
道志のキャンプ場は生ごみのみ捨てられるところが多いのですが、こちらは缶や瓶も捨てられます。


2013/07/14_キャンプin道志【前編】
こちらのサイトは色々なタイプがあります。
我々が利用した13番サイトのように、周囲から独立したサイトもありますが、写真のように広いところに複数のサイトを設けているところもあります。
グルキャンには適しているでしょうね。
ただ、隣と区切る木や植え込みがないので、全く知らない方がお隣にいたら少々気を遣うかもしれません。







さて、まだキャンプは始まったばかりですが、バービーボーイズについてかなりの行数を割いてしまったため、無駄に長くなりました。

でも、まだまだバービーについては語り足りません。




というわけで、特に何もしないキャンプが展開されるであろう後編に続く。



このブログの人気記事
大切なお願い&Fielder Vol.58のご紹介
大切なお願い&Fielder Vol.58のご紹介

【まだ平成時代の話】2019/2/23(土)_かずさオートキャンプ場
【まだ平成時代の話】2019/2/23(土)_かずさオートキャンプ場

我が家の2020年キャンプレビュー
我が家の2020年キャンプレビュー

【もう少しだけ平成時代の話】2019/4/6(土)_森のまきばオートキャンプ場
【もう少しだけ平成時代の話】2019/4/6(土)_森のまきばオートキャンプ場

【まだ平成時代の話】2019/2/16(土)_オーシャンズキャンプ_Vol.17
【まだ平成時代の話】2019/2/16(土)_オーシャンズキャンプ_Vol.17

同じカテゴリー(山伏AC)の記事画像
2015/08/01_山伏オートキャンプ場
2013/07/14_キャンプin道志【後編】
同じカテゴリー(山伏AC)の記事
 2015/08/01_山伏オートキャンプ場 (2015-08-15 00:31)
 2013/07/14_キャンプin道志【後編】 (2013-07-22 07:43)
Posted by 物欲夫婦 at 07:19│Comments(52)山伏AC
この記事へのコメント
おはようございます。
リアルの知り合いにブログの存在がばれると・・・なんか、ハダカを見られた気分になります(笑)
バービーと林檎ちゃんは説明不要ですが、いまみちともたかは知りませんでした。奥が深いですね(^^;

山伏…実は、来月行くことになったんです。
なんて、タイムリー!!参考にさせていただきます♪ピザ、焼こうかな。
Posted by やすたま at 2013年07月19日 08:14
おはようございます!

朝からサボりんちょしております。

わたしはバービーも聴きましたが、TM 美里 PERSONZのために毎月GBを買ってました(^^;

いつか道志に伺いますのでその節はろしくお願いいたします(^^)


さて桃最高ですよね。
まだ今年は食べてませんが。


続きも楽しみにしてます!
Posted by あにゃパパあにゃパパ at 2013年07月19日 09:23
ぶっちゃんおはよ〜^^

トルティーヤが美味しそうで朝から立ち食い蕎麦行こうか悩み中のそうパパですw

ブログって意外にバレてますよね^^;
私も地元の友人にバレた時は焦りました。
マズイ事を書いている訳ではないので見られても構わないのですが何か恥ずかしくてですね。

イヌジマ。
へ〜面白いなぁと思い初めて見たので【こちら】で確認しようとして騙されました・・・ちっw


山伏は道志の中でも高規格?
というほど綺麗ですね〜、ここは行ってみたいのですがどうも我が家方面から山中湖近辺は渋滞を考えると敬遠してしまいます。
距離的には近いはずなんだけど地獄の中央道渋滞が恐ろしい。

バービーボーイズよりも
【ブツペディア】に喰いついてしまった自分がw

ホントぶっちゃんのブログは色々なところに仕掛けがありますからね〜
読落すと損した気分になるので違った意味で血眼になって読んでます^^;


高規格一家の我が家ですがついに道志に足を踏み入れます!!
Posted by そうパパ at 2013年07月19日 09:46
川遊びをしている頃に頭の上を通過していたのですね(・∀・)
椿荘満員だったのですか~完全に人気キャンプ場の
仲間入りですね。手軽にプラっと・・・は難しくなりましたね。
しかし椿荘宿泊だと思ったのに騙されました(笑)
知り合いにばれるのはなぜか恥ずかしいですね(笑)
私もバレました(^^;

専属コンシェルジュがいるとは、さすがセレブキャンパーです(・∀・)
知り尽くしている人が一緒だと心強いですね~
山伏に興味深々です(・∀・)
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2013年07月19日 09:55
やすたまさん、おはようございます!

昔からの仲間なので、隠していることもそれはそれで心苦しかったのですが、やっぱり少し恥ずかしいですね。
でも、いざバレたら案外スッキリしました(笑)

バービーを語る上で、イマサの存在は欠かせませんので、是非学んでおいてください。
いや別に語らないけど…というごもっともなツッコミはノーサンキューです。

おお、やすたま家もついに道志デビューなんですね!
しかも山伏とは、道志デビューにはうってつけのキャンプ場を選びましたね♪
はい、是非ともピザを焼いてください。
そしたら食べるためだけに山伏に行くことも厭わない構えです(笑)
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年07月19日 10:00
はじめまして
昨年からキャンプを始めたばかりの和泉屋小六(いずみや しょうろく)と申します
以後お見知りおきをお願いいたします!!

数か月前から物欲ブログを拝見させていただいております!!

ちょいちょい出てくるバービーボーイズネタに刺激され
思わずコメント入れさせていただきました(笑)
私もバービーボーイズ大好き野郎でして~
いまだに、ドライブ中に聞いて車内で熱唱しております(笑)

物欲さんやKamomeさんのブログを見ていて、先日から私もほったらかしのブログをいじりだしました(笑)
キャンプもブログも参考にさせていただこうと思っております。
Posted by 和泉屋小六 at 2013年07月19日 10:06
こんにちは!

> 「『物欲夫婦』って響きはなんかエロいよね」

ええ、私も常々思っておりました♪
その方とは気が合うかも知れません。

今度紹介してください♪♪♪
Posted by i:nai:na at 2013年07月19日 11:03
「なんで物欲夫婦さんていうの?」
長男に聞かれたとき、なぜか頬を赤らめ「子どもは知らなくてもいいの」と言ってしまった私もあちら側の人でしょうか…。残念です。

さて!
41号さんは、バービー世代なんですね!
私は音楽にとんと疎いのですが、彼らのかっこよさに淡い恋心を抱いたものです。
あ、あ、あ!でも、私は全然、バービー世代なんかじゃないです。しんせきのおねえさんが…その。

そして、私は、道志のキャンプ場がもう何がなんだかわからないくらい混乱してます!良いキャンプ場が沢山ですねー。
Posted by ソラオトソラオト at 2013年07月19日 11:28
あにゃパパさん、こんにちは~

私もGBは買っていましたよ。
ほとんど処分しましたが、バービーが表紙のモノだけは、今でも実家に保管してあります(笑)
もちろん、TM、美里、PERSONZも聴きました。
PERSONZは何度かライブにも行きました。
一時期は本田毅に影響されて、エフェクターを駆使して音をいじくってた時期もあります(笑)


「その節はお願いします」
とのことですが、それは
「朝までバービーの話を聞かせてください」
という理解でよろしいでしょうか?


続きはほぼほぼ出来ています。
あとは画像を加工して貼り付けるだけなのですが、これがまためんどくさくて…(^^;)
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年07月19日 12:02
ロビさん、こんにちは~

いただいたトルティーヤ、マジで美味しかったんですよ♪
朝食を済ませていたにも関わらず、ペロッと食べてしまいました(^^)

ロビさんもご友人にバレてしまいましたか。
それ以来「ロビン」とか呼ばれていませんか?(笑)

イヌジマについては、初めはホントにリンクを張ろうと思ったんですけど、まとまったサイトが見つけられなかったんです。
私もその場で友人からコンセプトを聞いた時は
「へぇ、面白いなぁ」
と思ったので、いいサイトがあったらリンク貼りますね!


山伏は道志の中では間違いなく高規格です☆
ここと、とやの沢でダメなら道志は無理です(笑)
おお、ついに道志デビューが決まったんですね!
楽しみですねぇ♪


はい、我々のブログは地味な小ネタが寄り添って成り立っていますので、こういうところを見逃さないでいただけると嬉しいです(^^)

っていうか、バービーにも食いついてよ!(笑)
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年07月19日 12:03
Nパパ&Kママさん、こんにちは~

はい、音久和を通り過ぎて椿荘→山伏に行ってまいりました。
TBKがあんなに混んでいるのを初めて見ましたが、まぁ7月の3連休だったからだと思いますよ。
普段はふらっと行っても入れると思います。


Nパパ&Kママさんもお知り合いにブログをやってることがバレましたか(笑)
別に読まれて困ることを書いているワケではないのですが、恥ずかしいですよね(^^;)

いやいや、kobapapaさんが面倒見がいいのであって、我々がセレブキャンパーというワケではありませんよ(笑)
山伏はいいところでした。
TBKが満員なくらいなので、もちろん山伏も満員でしたが、今度は空いている時期に行ってみたいと思っています。
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年07月19日 12:04
和泉屋小六さん、こんにちは~

ご来訪&コメントをいただきましてありがとうございますm(__)m

こんなブログを以前からお読みいただいているとのことで、大変恐縮ですm(__)m
和泉屋小六さんはFC2でブログを書かれているんですね、先ほど少し拝見しました(^^)

はい、隙あらばバービーネタをぶち込もうと日々推敲しています。
和泉屋小六さんもバービーフリークなんですね!
バービーって、ヒット曲はないけど存在はその世代ならみんな知っている、不思議なバンドですよね。
そして、ハマる人はとことんハマる、と(笑)
もちろん、私も一人で運転する時は車内ライブを開催していますよ!(笑)
だいたい「帰さない」あたりで喉が潰れますが。


キャンプに関しても大した内容は書いてありませんが、いずれかを参考にしなければならないのなら、kamomeさんより我々のブログの方を参考にしてください(笑)

kamomeさんのブログは読み物としてサイコーに面白いので、そういう観点で是非お読みください☆
ただ、吹き出す可能性大ですので、公共の場所では読めませんよ(笑)
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年07月19日 12:07
i:naさん、こんにちは~

i:naさんと同じ感覚を持っているということは、その友人は相当なエロだということですね(--;)
でも、これ以上i:naさん側に引き込むわけにいきませんので、紹介はしてあげません(笑)


っていうか、i:naさんが常日頃そういう思いで「物欲夫婦」というHNを見ていたことに衝撃を隠せません(笑)
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年07月19日 12:08
ソラオトさん、こんにちは~

あぁ、そうですか…
ソラオトさんもそっち側の方でしたか…
文系アーティスティック女子だと思っていたのに残念です(--;)

はい、バービーど真ん中世代です!
バービーはルックス的にもけっこうイケてる方なので、淡い恋心を抱く気持ちも判ります(^^)

バービーは2008年~2010年の間に、スポット的に再結集しまして、その時のライブには20代のお客さんも来てました。
ソラオトさんはそっちの方のバービー世代ですよね(笑)
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年07月19日 12:09
こんにちは~

山伏いきたいなと思ってたのでちょうどUPされていて嬉しいです!

専属コンシェルジェすてき。ももの箱詰めにも目が釘付けです。
ピアノの上達法が知りたいな~。もうむりだろうけど・・・・。

ゆうくんのブログにとんだりイヌジマの方にとんだりバービーの曲を聞いたりしてたらコメが遅くなりました。いえ、それだけではないんですが・・・・。

トルティーヤ=ゆうくんのすね毛=パンツ忘れという図式が頭にインプットされました。
太字にするより3回もよむとインパクト大ですね。

すね毛のことは忘れて、美味しいトルティーヤ食べたいです。
Posted by magugumagugu at 2013年07月19日 12:10
こんにちは!

きゃー!
怖い怖い怖い恐い((((;゚Д゚)))))))

自分のブログが友人に読まれてて、
それを告白されるなんて怖すぎて
吐きそうになってきました(どんだけチキン…)

イマサですね、よーし!
みぎろちゃん、頑張っちゃう!(謎)
Posted by みぎろ氏 at 2013年07月19日 12:14
こんにちは(^-^)/

バービーボーイズ!懐かしいッス!
中学、高校とよく聴いてましたよぉ(^^)
杏子さんの色っぽさは、あの頃中学生だった自分には刺激が強過ぎました(笑)

『chibi』とか好きだったなぁ…

後編も期待して待ってます!
Posted by sabusabu at 2013年07月19日 12:36
こんにちは~。

私もゆうくん(アーティストの方なんですね!)の「エスキモーズ」のサイトをみたり、ごはんができたよーブログを拝見したり(写真が素敵~!!)していたらコメントがすっかり遅くなってしまいました。(いや仕事もしていたんですよ)

TBKにご宿泊じゃなかったんですね~!

山伏オートキャンプ場!実は8月に予約をいれましてとても参考にさせていただきました!!
ノルハイム3とムササビ、パリっとはられてますね~♪
ムササビの後ろはノルハイムのどこかと連結されているんですか??
アメドともできるでしょうか、、、。
ムササビを今度こそは初張りの予定です、、、。


「ありあまる富」は松潤が主演していたドラマの主題歌でしたね!(すみません、嵐目線で…w)

バダヴィ4Pってすごくカッコイイ個性的な幕ですね~いろんな幕があるんですね。オシャレですな~~ 山伏にいったら拝見できるかしら…。。。

続き楽しみにしています~
Posted by いしこいしこ at 2013年07月19日 17:31
maguguさん、こんばんは~

なるほど、maguguさんは山伏を狙っていたんですね。
ファミリーで行くにはいいところだと思いますよ♪
とやの沢と似ていると言えば似てますかね。
ただ、サイト次第で雰囲気はだいぶ違いと思います。

専属コンシェルジュのおかげで何も知らなくても快適に過ごせました(笑)
何年も前の元旦に「よし今年は鍵盤を弾けるようになるぞ!」と練習を始めましたが、三が日で挫折しました(--;)

ゆうくんのブログを覗いていただきありがとうございますm(__)m
ゆうくんに代わってお礼申し上げますm(__)m
そして、バービーの曲も聴いていただきありがとうございます♪

まぁ実際にはゆうくんはそんなにすね毛は濃くありません。
余計な情報ですが。
でもトルティーヤは美味しかったですよ☆
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年07月19日 18:45
みぎろ氏、こんばんは~

あはは、みぎろ氏はブロガーさん以外の人にブログを読まれるのはかなり厳しい感じですよね(^^)
この仲間は昔からの付き合いなので、ちょっと恥ずかしいくらいで何ら問題ありませんが、そうでもない知り合いに読まれてたらさすがにしんどいです(>_<)

はい、イマサ、頑張ってください!
彼のプレースタイルを真似るのはかなり大変ですよぉ。
バービーの曲のコピーからギターを始めたので
「ギターってなんて複雑怪奇なんだろう」
と思いましたが、他のバンドの曲を弾いたら
「あ、そうでもないんだ」
と思ったものです。

だからと言って私は上手いギタリストではありませんよ。
他人の曲を弾くのが大変なので、オリジナルをやってたくらいですから。
その結果、いつまでも下手なままです(--;)


え!?弾くんじゃないの?(笑)
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年07月19日 18:54
sabuさん、こんばんは~

おお、sabuさんもバービー世代ですね!
私は夜な夜な、TBSラジオで「杏子のスーパーギャング」を聴いていました。
それ以来、私の座右の銘は
「好きこそものの上手なれ」
です。

「chibi」とはまた渋いところを押さえてますね(^^)
でも確かに、「chibi」が好きという人は周りにも何人かいました。

ありがとうございます、後編はほとんど出来ているのですが、これから改めてバービーネタを突っ込もうと思います(笑)
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年07月19日 18:58
いしこさん、こんばんは~

そうなんです、ゆうくんはアーティストなんです。
エスキモーズのサイトや、ゆうくんのブログをお読みいただきありがとうございますm(__)m
ゆうくんに代わってお礼申し上げますm(__)m

おお、8月に山伏に予約を入れていらっしゃるんですね!
楽しみですねぇ(^^)
ノルハイムは、あの時はバリッと張っていたのですが、動線上にガイラインがあって邪魔だったので張るのをやめたらヨレヨレになりました(^^;)

ノルハイムの後ろにポールを1本立てて、そこからガイラインを引っ張ってムササビの後ろにつなげています。
いわゆる小川張りってヤツですね。

アメドとも出来ますが、アメドは前面を跳ね上げられるので不要かもしれません。
ムササビは小さいので、もしやるなら大きめのタープの方が効果があると思いますよ♪

あはは、さすがいしこさん、嵐目線で来ましたね(笑)
ということは、いしこさんは何度もイマサのギターを聴いているということですね♪

バダヴィ4Pは個性的でカッコいいし、居住性も良いです☆
kobapapaさんは次にいつ山伏に行くって言ってたかなぁ…
運が良ければ見れますよ(^^)
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年07月19日 19:12
こんばんは。

いかに混雑しても、北の森だけは、空いているイメージがありましたが、
さすが夏の3連休と言ったところでしょうかね。

そして、人気の山伏での初キャンプおめでとうございます。
念願叶いましたね。♪

道志川にも直ぐ行ける(釣りの為)ようですし、
私もぜひ行ってみたいのですが、場所確保から、場内案内までしてくれる
コンシェルジュがいない為、釣りシーズン中は、難しいのかなぁなんて、
諦めムードすら漂ってます。(笑)

ちなみに、ファミキャンが多いとのことですが、
ソロだと浮いちゃいますかね?

あのおじさん何一人でやってるんだろう的な目で見られないかと・・・・(^^;
Posted by ふみぽんふみぽん at 2013年07月19日 20:46
度々失礼します!

ムササビの張り方詳しくありがとうございます!なるほど、小川張りというのですね。たしかにアメドは前室はねあげられるので、別にたてるのでもいいかもしれませんね。

あの曲好きで、よく聞いてました!でもドラマが切ない、悲しい内容だったので思い出すのがほろ苦い感じです。

8月は山伏ととやの沢で道志月間です!両方いけるといいのですが。楽しみです!

取り急ぎお礼まで!!ありがとうございました!!
Posted by いしこ at 2013年07月19日 21:11
こんばんは!
早速ゆうくんに興味が湧いて
クリックしてみたら、あらま、素敵なサイトを持ってらっしゃる!
去年パンツ忘れて川に飛び込んだレポを拝見した時は
「フフフ。やんちゃボーイw」と思っていましたが
アーティストな方なんですね。

うちも今回私のミスで、ちょっとブログがバレそうな気配でドキドキしてますw

で、山伏に行かれたんですね!
なんとなーくですが、山伏には行かないイメージだったので
意外性がありました!
やっぱり行ってみたいなー。

kobapapaさんお会いしたんですね!
テントの名前が全く発音できませんが
mamaさんセレクトとは!
なかなか見ないですねーかっこえぇ。

バービーボーイズは実はあまりよく知らないんですが、目を閉じておいでよ
だけは物欲夫婦さんのHN同様
なんだかちょっとドキドキする題名だと思ったことはありました。
あと知ってるのは「○△○△泣いてないで~~ルルルルルルルラララネーショーン♪」
みたいな節です。
あれ、バービーボーイズじゃなかったかな。
Posted by yukkyyukky at 2013年07月20日 00:22
おっしゃ!ようやく正式にこのブログに登場した!
パンツ忘れのゆう!

おふたりとは全然キャンプいってないのでまた今度いきましょう!

ちなみにイヌジマのサイトは、作者の石井葉子さんで調べると一発ですよー
そして我々エスキモーズのサイトの隠しページに、エスキモーズのイヌジマ写真館があるのでそちらが便利かと。(urlにリンクしました!)
バンドメンバーのイヌジマを全員集合させると16匹になります!

あ、チェックしてくれたみなさん、ありがとうございます(^O^)/
Posted by ゆう at 2013年07月20日 00:29
こんばんは〜^^

ぶっちゃん山伏デビュー♪
で、そこにkobapapaさんが居る!ww
想定内ですね(^_^)v
臨時のコンシェルジュですからwww

でも山伏って良い感じじゃないですか?
ワイルドと高規格の間って感じかな?
まる子のお母さんも居るしww

ブログがバレる!
私は...なぜかもうバレバレですww
まぁ近い人間にバレるのは別に気にしませんが、そこからどんどん広まっていくのが怖いですね〜(>_<)
でも、私の性格からすると...
別に良いんじゃない?で終わりそうですけどねww
Posted by kmrkmr at 2013年07月20日 01:30
物欲夫婦さん

こんばんは。
バービー撮影中、こっそり後ろから拝見してました。思わず声をかけ損ねてしまってせっかくのチャンスがー。( ̄ー ̄)
って、でもそのあとご挨拶が出来て何よりです。kobapapaさんに感謝です。
あーでももっとお話ししたかったなー
次回こそはどうぞよろしくお願いします。
80sバンザイー\(^o^)/
Posted by meetmeet at 2013年07月20日 03:02
ふみぽんさん、おはようございます!

夕べお返事を書いていたら途中で力尽きました(^^;

そうなんです!
私も北の森はいつも空いてるだろうと思っていたのですが、この日はビッシ
リでした。
7月の3連休は恐るべしです(笑)


はい、kobapapaさんのおかげでひょんな事から山伏に行くことが出来ました♪
何をおっしゃるんですか、ふみぽんさんならコンシェルジュがいなくても大丈夫ですよ♪


たぶん、ソロで行っても浮かないと思います。
混んでる時期はたくさんお客さんがいるので、誰も気に留めないと思いますし、空いてる時期ならソロの人がいたって普通ですからね(^^)

っていうか、まりぽんさんも連れて行ってあげなさいよ(笑)
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年07月20日 06:23
いしこさん、おはようございます!

ご丁寧にありがとうございますm(__)m
いやぁ、つくづく思いますけど、アメドは良いテントですよ♪
前室は広いし、跳ね上げられるし。
もし大きいタープを買ったら、前室を跳ねあげないで、小川張りをしてもいいかもしれませんね(^^)

なるほど、「ありあまる富」が使われてたドラマは切ないドラマだったんですね(;_;)

道志は標高が高く涼しいので、8月が道志月間というのはナイスですね♪
是非楽しんでください(^-^)/
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年07月20日 06:49
yukkyさん、おはようございます!

はい、ゆうくんはアーティストです。
私はどちらかと言うとミュージシャンですね。
あ、別に聞いていませんか?(笑)

あらら、オモローブロガーyukkyの存在がお知り合いの方にバレてしまいそうなんですね(^^;)
ゆうくんを初め今回TBKで一緒に過ごした仲間はディープな仲間なので、結果としてバレたところで何ら困らないのでいいのですが、そうでもない人にバレたらちょっと困りますね(^^;)

山伏に行かないイメージは、なんとなーくですが分かります(笑)
プライベート感があるサイトと無いサイトがあるので、特にオムがお気に入りのyukkyさんなら、空いている時期に行った方がベターですね。

私もkobapapaさんには「ファウデのテント」という言い方をしているので、テント名を発音したことはありません(^^;)

バービーの曲は大人のラブソングなのでどれもやらしいのですが、その中でも「目を閉じておいでよ」は群を抜くやらしさです。
「○△○△泣いてないで~~ルルルルルルルラララネーショーン♪」
はsabuさんも好きだとおっしゃっていた『chibi』という曲ですね。

ちなみに正しくは

chibi chibi 慌てないで~ぇ 男同士のインフォメイション
chibi chibi 泣いてないで~ぇ 耳澄ま~せて聞いておいで~

です。

もう1つ、yukkyさんのイメージに近いフレーズを挙げるとすれば

chibi chibi 負けてないで~ぇ 派手なムードのコーディネイション

というフレーズもあります。

何なら今度、フルコーラスをアカペラで歌って差し上げても構いません。


オーディエンスのノリ次第では、そのまま引き続き、バービー熱唱ライブに突入する可能性もあります。
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年07月20日 07:33
ゆうくん、おはようございます!

はい、今回は正面切ってご登場いただきました(笑)
みんなゆうくんに興味津々みたいだよ(^^)
そして、トルティーヤご馳走さまでしたm(__)m
ホントに美味しかったです☆

なるほど、「石井葉子さん」で検索すればよかったんですね!
その名前を思い出せなかったんです(^^;)
さっそくサイトを拝見しました。
「妖怪イヌジマ.com」はこの前見た時は何故か表示できなかったんですよね・・・
でも今回はバッチリ見れたので、リンクを張らせていただきます。

そうだね、今度ガッツリキャンプに行きましょう!
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年07月20日 08:13
kちゃん、おはようございます!

はい、kobapapaコンシェルジュのおかげで、キャンプ場のことを何も知らないまま楽しく過ごせました♪
でも人間、あんまり楽をしすぎちゃいけませんね(^^;)
山伏は道志の中では高規格ですが、いわゆる高規格のキャンプ場に比べたらとてもワイルドですからね(^^)
まる子のお母さんって、管理人さんのママさんのこと?
コンシェルジュに任せっきりだったから管理人さんとほとんどコミュニケーションを取りませんでした(^^;)

あはは、kちゃんがブログをやってることはバレバレなんですね(笑)
でもいいじゃないですか、オサレキャンパーなんだから☆
ウチは、内容以前にHNの時点で非常に恥ずかしいです(--;)
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年07月20日 08:25
meetさん、おはようございます!

改めまして、山伏ではありがとうございましたm(__)m

えっ!?
私がノリノリでバービータオルを撮影しているところをご覧になっていたんですか?
すこぶる恥ずかしいです(^^;)


kobapapaさんのおかげでmeetさんとお会いできたので感謝です♪
そうですね、今度はもっとガッツリお話しましょう!
テーマは80年代のアイドル~バンドでよろしいでしょうか?
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年07月20日 08:31
こんにちは。

「レポどっかにkamomeも登場させてっ」という私の無理なお願いを聞いてくれてありがとうございます。

確かにレポでkamomeが登場してましたね♪

でもそんな登場まっぴらです(笑)

ちなみに私はバービーボーイズではなく、同じく1984年にデビューしたTMネットワークが大好きです。
これを書きながら金曜日のライオンが頭で流れてます。
ギタリスト木根尚登に憧れてました。
Posted by kamome78kamome78 at 2013年07月20日 12:36
↑おっ!kamoちゃんだっ!
なんだかなつかしい。

ぶっちゃんこんにちは。
いらん、書き出しですみません。

ついに、山伏行かれましたね~
我が家もkobapapaさんに会ったのは、
もちろん、山伏です。
行けば必ず会える。みたいな。

今回もずいぶん仕掛けがあって、コメント書くまで20分位掛りました(笑)

後半も楽しみにしてます。
トラップ無しでお願いします(笑)
Posted by のパ at 2013年07月20日 13:10
kamomeさん、こんばんは~

いま15号の実家にいるのですが、夕食のいかフライが美味しくて、ついつい食べ過ぎてしまいました。

さて、kamomeさんから登場要望をいただきましたが、実はご依頼いただく前から既に登場していました。
それだけ私は常にkamomeさんのことを考えているということをご理解いただければと思います。

それなのに、登場シーンに不満を訴えるとは心外にも程があります。

まぁ、読み返したらたまたま登場していたので、そのままにしただけなんですけどね。


本当は笑ってはいけないところかもしれませんが、「ギタリスト木根尚登」に笑ってしまいました(笑)
ギターを担いでいる木根さんの姿は見たことがありますが、ギターらしい音は聴いたことがありません。
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年07月20日 20:11
のパさん、こんばんは~

ようやく親友をお気に入りに入れましたね(笑)

kobapapaさんがいなかったら、我々が山伏に行くことはなかったと思います。
kobapapaさんには感謝です(^^)

ところで、トラップなしのレポをご所望ですか?

我々のレポは無駄な小ネタで成り立っているので、それは無理な相談です。
是非後編も20分かけてコメントをお願いします(笑)
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年07月20日 20:22
こんばんは~!

最近物欲さんと一週違いが多いニアミスキャンパーのスギゾーです。

素敵な仲間とのキャンプはまた楽しいものでありますねぇ~。
「エスキモーズ」さん!要チェックです!


キャンプのレポなのか音楽ウンチクなのか悩む物欲さんブログでありますが、
電車内と仕事中に読むと笑いを堪えるのが必死になるため、
万全の環境下で読むことを推奨したいと思いますw
Posted by スギゾー at 2013年07月20日 21:30
物欲夫婦さん
お疲れ様でした!!

椅子、凄いかっこいいですね!!
悟りが開けるほど気持ちよさそうです*\(^o^)/*

先週、なんとか丹沢デビューを果たしました\(^o^)/
そして
来月は山伏で道志デビュー致しますので、
とても参考になりました(o^^o)

私のようなオサレとは程遠い、
なんちゃって虚無僧もどきのへっぽこキャンパーが踏み入れていいのか・・・(o^^o)

いっぱい楽しんで来たいと思います\(^o^)/


いつも楽しく読ませて頂き有難うございます!!
Posted by やすまおやすまお at 2013年07月20日 23:25
スギゾーさん、おはようございます!

あはは、確かにNTSも山伏も、我々より1週間早く行かれてますね(笑)
ということは、我々はスギゾーさんの追っかけキャンパーということかもしれません(^^)

今回TBKで一緒に過ごした仲間は昔からキャンプ以外のことでも一緒に遊んでいる仲間なので、スギゾーさんで言うところのオノボリさんやぽかじぃさんのような感じですね。
違う点と言えば、我々以外ナチュブロをやっていない点と、多少の色気があるところでしょうか(笑)

我々のブログの大前提は自分たちのための記録であり、そこだけは開設当初からぶれていない自負はあるのですが、内容についてはもはやただの随筆になっております。
でも、電車の中や職場で読むのに支障が出るほど笑えることは書いてないと思うんですけどねぇ(^^;)
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年07月21日 07:04
やすまおさん、おはようございます!

今回は立ち寄っただけでしたが、イスとテーブルを並べるだけで設営が完了するキャンプは憧れです(^^)

バウアーハウスに行かれたんですね。
特にこの季節は虫対策はバッチリしておいた方がいいですね。
我が家は現地到着と同時に虫除けスプレー、設営完了後は直ちに蚊取り線香をセットします!

そして来月は山伏なんですね!
我々の仲間内でも今月後半から来月にかけて、山伏でキャンプする人が多いようです(^^)
是非楽しんできてください!


ところで、道志にオサレ度は一切不要です(笑)
いや、オサレにしてはいけないというワケではないのですが、こと道志においてはシンプルであればあるほど羨望の眼差しを受けること請け合いです。
そういう意味では、我々なんぞまだまだ修行が足りません(--;)
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年07月21日 07:38
まさか、あの黒タオル1枚でここまで話を広げて頂き、更には各方面からのバービーコメ、ファン冥利に尽きると言うものです前半でこれだけ盛り上がっているので、おそらく後半で登場するであろう白・・・更なる広がりを期待してしまいます(^.^)

と言うよりもこの際、物欲夫婦さんと我が家だから許されるであろう全編 蜂さんネタで突っ走ってみては?  

で、キャンプが終わった後に彼のギターではなく声が聴きたくなり、久しぶりにRADIO-Kを聴いてみたのですが「トキメキ」ませんでした(-_-;)

ところで我が家のテント・・・バダヴィと言う名前なのですね、初めて知りました\(◎o◎)/! 41号さんレポのおかげでまた1つ、おりこうさんになってしまった様です<(_ _)>
Posted by kobapapakobapapa at 2013年07月21日 10:51
kobapapaさん、おはようございます!
お返事が遅くなりまして申し訳ありませんm(__)m

改めまして、先日はありがとうございましたm(__)m
おかげで、初山伏を快適に過ごせました(^^)

kobapapaさんのバービータオルのおかげでバービーネタを書くことが出来たし、皆さんからもバービーに関するコメントをいただけて嬉しかったです♪
なお、白の方は我々は写真を撮らなかったので、後編でも登場しません(笑)

これからもちょいちょいバービーネタをまぶしていきますが、全編バービーネタにはしませんよ。
時々出すのがいいのです(笑)

あと、現地でも申し上げましたが、RADIO・Kで2曲ボーカルを取ってる聞き慣れない声はイマサじゃありませんよ!
あれはノセカンです。

kobapapaさんちのテントはたぶんバダヴィだと思います。
私も実物を見たのは今回が初めてだったので、いまいち自信はありませんが(^^;
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年07月22日 07:42
おはようございます。

ブツヨクリサーチ埼玉支局長としての仕事が役に立ったようで何よりです。
専属コンシェルジュ付きのキャンプは贅沢ですねぇ。(笑)

ノルハイムにムササビの組み合わせ、色も合っているし、張ったあとの形もキレイでイイですね。
フムフム_φ(・_・

チョコちゃんに気に入られたようで、嫉妬してます。(爆)
なんせ、ブログに登場するワンちゃんの中で、1.2を争うお気に入りです。(1回しか会って無いけど…)(笑)
Posted by オノボリオノボリ at 2013年07月22日 07:55
支局長、おはようございます!

支局長のレポート、大変参考になりました、ありがとうございましたm(__)m
サイトの広さを把握せずに、ランステなんか持って行ってたらえらいことになってましたよ(^^;

ノルハイム&ムササビはスッキリしてて良かったです♪
ただ、その分少し狭かったです。
せめてローチェアにすればよかったかな?と反省しています(^^;
お買い上げですか?(笑)


チョコちゃんはお菓子をあげることで心を開いてくれました(笑)

次の目標は軍曹に心を開いてもらうことですが、これはなかなか難しそうです(-_-;)
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年07月22日 08:32
こんにちは~

我々がバウアーで兄弟対決をしていた頃…

こんなに和やかにキャンプされていたなんて(笑)

山伏はよさそうですね。
私も行ってみたいキャンプ場の一つです。
詳しく施設紹介ありがとう御座います。
参考になります。

バービーボーイズ!
ご年齢が分かりました(笑)

後編も楽しみにしていますね。
あ、夕方の豪雨のくだり・・・特に
Posted by ヒマパパヒマパパ at 2013年07月22日 14:31
こんにちは。

瀬戸内海の妖怪がなぜここに!?

そこまで書かれては仕方がありませんね。
私のバービー遍歴をお見せしましょう。

私がバービーを初めて聞いたのは1986年、「でも!?しょうがない」です。

笛をフィーチャーした独特なバンドで、かなり強烈な印象を受けましたね。
詩も面白かった。
でもKONTAと杏子の声のトーンがかなり近いので聞き分けには苦労しました。(笑)

ギターについては「midnight peepin'」や「負けるもんか」における透き通るような音とか、後者のバッキングのアルペジオなんかは特に好きですなぁ。
ここら辺のセンスは日本のギタリストの中では屈指のレベルではないかと思います。

音に関しては当時ディストーションバリバリのHRばっかり聞いてたので印象的でしたね。

うん。遍歴ってほどたいしたことなくてすみません。(汗)
Posted by 大空を自由に舞う小鳥 at 2013年07月22日 14:37
ヒマパパさん、こんにちは~

ご兄弟でキャンプスキル・ツールのジャブを撃ち合いながらキャンプをされていた頃、我々はのんびりまったりキャンプをしておりました。
ヒマパパさんが丹沢にいらっしゃった影響で夕立が降った時は少々焦りましたが(笑)

場内を流れる川が浅く、お子さんが安心して遊べるという点でも人気のキャンプ場なのでしょうね。
なお、お風呂の紹介がないのは、我々が入っていないからです。


そうですか、おおよその年齢が判ってしまいましたか(^^;)

私が初めてバービーに触れたのは1985年にリリースされた「チャンス到来」という曲でした。
生後6ヶ月でこの曲に触れた私は、子守唄代わりにバービーを聴いていましたねぇ。

1992年の解散ライブの際には、ランドセルを背負ってダフ屋と価格交渉したものです。
ただ、いかんせん小学生のお小遣いで手に入る値段ではなかったので、渋谷公会堂の前で全く外に漏れない音に耳をそばだてて、ライブに参加した気持ちに無理やりなっていました。


後編は今朝ほどアップしましたので、お時間がある時にご覧いただけると幸甚です。
夕立のくだりがヒマパパさんのご期待に添えているといいのですが…(^^)
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年07月22日 17:53
小鳥さん、こんにちは~

イヌジマは里子として育てることをコンセプトにしているようで、全国各地に広めることが目的だそうですよ。


ところで、小鳥さん、相当バービーにお詳しいですね!
適切な分析です☆

私が初めてバービーに触れたのは、↑のヒマパパさんへのコメントでも書いた通り、1985年リリースの「チャンス到来」でした。

ラジオで聴いたのでメンバーのルックスなど全く知らず、ソプラノサックス(笛っていうな!)がフィーチャーされた曲調とハイトーンな声質からオフコースみたいなバンドで小田和正のような白髪交じりのおじさんが歌っているのかと思いました(^^;)

翌日、「バービーボーイズ」「チャンス到来」という2つの単語を頼りにレンタルレコード屋さんに行き、借りたCDが、「midnight peepin'」や「負けるもんか」が収録されている2枚目のアルバム「Freebee」でした。
その時ジャケットを見て、メンバーが思ったより若かったのでビックリしました。

それ以来、ダビングしたテープが伸びるほどバービーボーイズを聴き続けた結果、少々ひねくれた人格が形成されました(笑)

ホント、当時のロックバンドとは一線を画したギターの音色や歌詞に、一発で虜になりました♪
当時はまだ私はギターを弾いていませんでしたが、ギターを弾くようになってから、改めてイマサの凄さが判りましたよ!
あ、私はバービーの曲は大して弾けません(笑)


あ~、バービーについてたくさん書いてスッキリ☆
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年07月22日 17:55
はじめまして〜

と言っても、実は13番で1点を凝視(ぼーっと!?)してるお姿を横目で拝見しながら通りすがってしまいました。

後悔先に立たず。。。
meet家にはちょいちょい入り浸っておりましたが、グルキャンゆえなかなか余裕もなく、噂のコンシェルジュにご挨拶するので精一杯でした。

またの偶然の出会いを期待して(≧∇≦)
Posted by かつをかつを at 2013年07月27日 01:23
かつをさん、おはようございます!

ご来訪&コメントをいただきましてありがとうございますm(__)m

かつをさんも同じ日に山伏にいらっしゃったんですよね。
ブログを拝見しておりました(^^)

あはは、私、一点を凝視してましたか?
まぁ、ただボーッとしてたのでしょうね(笑)

グルキャンだとなかなか自分だけフラフラするわけにはいきませんからね(^^;

はい、どこかのキャンプ場でお会いできたらいいですね♪
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年07月27日 05:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
2013/07/14_キャンプin道志【前編】
    コメント(52)