ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2013年04月20日

2013/04/13_浩庵キャンプ場

ちょうど100本目の記事は、4/13(土)~14日(日)に行った本栖湖にある浩庵キャンプ場でのキャンプレポです。

2013/04/13_浩庵キャンプ場


前回のレポの最後にも少し書きましたが、当初は道志のあるキャンプ場に行こうと考えていました。
あるキャンプ場とは「オートキャンプしろいだいら」というところです。
ここは以前から物欲15号が目を付けていました。
こじんまりしていて、アットホームな雰囲気で、隠れ家的な感じが我々の好みに合いそうだったからです。
ただ、冬季はお休みのため、なかなか行くチャンスがありませんでした。


4/1から今シーズンの営業を開始するとのことで、いよいよ行ってみようかと思っていた矢先に、4/10発売のBE-PALにて紹介されました。

メディアの影響力は侮れません
もしかしたらとても混んでいるのではないかと思い、今回は見送ることにしました。


じゃあどこに行こうか?

道志で我々が最もおススメするニュー田代オートキャンプ場(通称NTS)はGWから今シーズンの営業が開始となります。
可能であれば開けてもらえないかなぁと思い、一応電話はしてみましたが、管理人の奥様がとても申し訳なさそうに
「今シーズンは4/27からなんですぅ」
とおっしゃったので、常連面してそれ以上無理を言う度胸はありませんでした。


次に、まさ&あつさんが一度訪れ、たいそうお気に召された「オートキャンプせせらぎ」が候補に挙がりました。
キャンプ場の雰囲気も良さげなのですが、それよりもむしろ、キャンプ場とは思えないほどグロテスクな看板を見てみたかったのです。

ただ、電話をしたところ、こちらもGWからの営業ということでした。



そこで最終的に、こちらも以前から行きたいと思っていた、本栖湖にある浩庵キャンプ場に行くことにしました。
ここは通年営業しており、事前予約不可のキャンプ場です。

けっこう有名なキャンプ場なので皆さんご存知のことと思います。
我々もけっこう前から行きたいと思っていましたが、行ったことがありませんでした。


今まで行かなかった理由、それはトイレです。


2013/04/13_浩庵キャンプ場

「お化け屋敷」とも称されるこちらのトイレ。

トイレはそれなりにキレイであってほしい、という我々の基準から大きく外れる佇まいにつき、今まで浩庵でのキャンプを見送っていました。
しかしそれがリニューアルされ、とてもキレイになったという話を聞いたので、今回行ってみることにしました。


浩庵を選んだもう1つの理由は日本が世界に誇る霊峰、富士山です。
今年に入ってから、やけにピーナッツの国方面への出撃が多く、まだ富士山ビューのキャンプをしていませんでした。
実は、今週末も富士山を見ながらキャンプをすることは以前から決まっていたのですが、富士山は何度見ても良いものなので気にしません♪




ところで、今回は久しぶりの夫婦2人でのキャンプです。

グルキャンのレポのように、面白エピソードがあるわけではありません。
最近我々のブログを読み始めていただいた方はご存知ないかもしれませんが、基本的に我々は、飲んで食べて寝るだけのキャンプを展開しています。
いつも通り特別なことは何もせず淡々と過ごしたので、レポも淡々と綴ってまいります。


したがって、特に面白いことはありません。
ここまで書いてからお伝えするのもなんですが、笑いを求めている方は鮮やかにスルーしていただくか、笑いどころがないのを覚悟でお付き合いくださいm(__)m













…今回ばかりは本当にありませんよ!











では、キャンプの話に戻ります。



浩庵キャンプ場は8時から受付開始です。
また、先ほども言いましたが、事前予約を受け付けていません。
したがって、当日早い者勝ちということになります。
こういうの、けっこう得意です♪


6時に自宅を出発し、7:40頃に現地に到着。


すでにキャンプ場入口には1台クルマが停まっていたので、我々は2番目でした。
なお、受付はキャンプ場入口にあるロッジで行ないます。
2013/04/13_浩庵キャンプ場


受付を済ませたら、キャンプ場内に入ります。

設営場所を検討するワケですが、こちらには大きく分けて湖畔エリアと林間エリアがあります。

湖畔エリアはまさに湖の目の前!
湖の向こうには富士山が見えます☆
このように開放感抜群ですが、トイレや炊事場に少々遠くなります。
さらに、湖畔ゆえに傾斜がかなりキツイです。
何度もお越しの方は、いい塩梅のところをご存知なんでしょうね。

一方の林間エリアは木々に囲まれているため、湖畔に比べると眺望は制限されますが、地面はフラットです。
また、トイレや炊事場に近くて便利です。
木々に囲まれているため、夏は涼しくていいでしょうね。


現場を見るまでは湖畔に張ろうと思っていたのですが、検討の結果、今回は林間エリアにしました。
実際に湖畔エリアも見に行ったのですが、思った以上に傾斜してましたね(^^;)
寝相の悪い15号がうっかり水没してしまう恐れがあります。
また、林間サイトでも日当たりが良く、翌日の乾燥撤収にも影響がなさそうです。
さらに、林間サイトの中で最も湖寄りのところにしたので、富士山がよく見えます♪



場所を決めたらさっそく設営開始!

2013/04/13_浩庵キャンプ場

MSRのTWIN BROTHERSです。
今回は じめ ては る幕です。
これ、立ち上げるだけなら5分と掛かりません♪
設営の手軽さという面では、我が家が持っている幕の中で最優秀です☆

一応、フットプリントもあるのですが、今回は使いません。
また、もともとコット寝をするつもりで準備していたのですが、現地に来てみたところ石がゴロゴロしていたので、やはりコット寝にしてよかったと思います。

2013/04/13_浩庵キャンプ場

中はこんな感じです。
2人で過ごすには十分です♪

というわけで、設営完了!


皆さんご存知だと思いますが、この幕は決してマニアックな幕ではありません。
むしろ有名と言ってもいいと思います。
その証拠に、今回さほど広くない浩庵キャンプ場で、我が家も含めて3組が同じ幕を張ってましたから。
我が家の後方、少し離れたところでは5組くらいで開かれていたグルキャンの中に1つありました。
すぐお隣でデイキャンで来ていたご夫婦もツインブラザーズでした。
まぁ、ここまで被るのはさすがに珍しいと思いますが。



あ、日中のリビングは別の場所にしました。

2013/04/13_浩庵キャンプ場

1段下にあるスペースで完全青空リビングにしました。
翌日、鼻の頭の皮がむけました。

実はTWIN BROTHERSに合わせて同じMSRのZingを持って来ていたのですが、陽射しが気持ちよかったことと、張るのが少々億劫になったので、今回は張りませんでした。
したがって、Zingのポールを持ってくるのを忘れたことは、自宅に帰ってから気付きました。


青空リビングにてCin cin♪

2013/04/13_浩庵キャンプ場

今回はビールではなく、ロゼのスパークリングワイン(カヴァ)です☆
15号が「今回はなんとなくイタリアンな感じで」ということだったので。
2013/04/13_浩庵キャンプ場

なお、このカヴァはスペイン産ですが、雰囲気重視の我々に細かいことは分かりません。
美味しくいただきました♪


しばし富士山を眺めながらまったりします。
平日はなかなか皆さんの記事にコメントする時間がないので、皆さんの記事を拝読し、コメントを入れたりしていました。


続いて、ランブルスコのドルチェという、名前からして明らかに甘口の微発泡ワインです。
2013/04/13_浩庵キャンプ場

最近我が家はランブルスコブームです。
なお、ランブルスコは偶然にもイタリアのワインです。
甘くて飲みやすくて美味しかったです♪


ワインを2本空けたところで場内をフラフラします。
41号の足取りは実際のところ少しフラフラです。



まずは、生まれ変わったトイレです。

2013/04/13_浩庵キャンプ場

男性用の個室は洋式2・和式2。
(洋式は暖房機能・洗浄機能ともにありません)

2013/04/13_浩庵キャンプ場

清潔に保たれ、ソラオトさん基準も余裕でクリアしていると思われます。
なお、照明は人感センサーです。


続いて炊事場です。

2013/04/13_浩庵キャンプ場

こちらもキレイです。
そして、照明は人感センサーです。

ただ、一部のお客さんがゴミを置きっぱなしだったのは残念でしたね(--;)


次は湖畔エリア全景です。
2013/04/13_浩庵キャンプ場

けっこう広いです。
目の前が湖なので、水遊びをされる方々には最高のロケーションだと思います。
2013/04/13_浩庵キャンプ場


ただ、しつこいようですが、傾斜はかなりキツイです。
テントが傾いて立っていました。



林間エリアはこんな感じです。

2013/04/13_浩庵キャンプ場
さほど広くはありませんが、木々に囲まれて過ごしやすいです。




自分たちのサイトに戻り、昼食の準備をします。


ランチのメニューはいつもの袋ラーメンではありません。
パスタです。
何せ、イタリアンがテーマなので。

2013/04/13_浩庵キャンプ場

レトルトだろうが何だろうが、イタリアンです。


出来上がりはこちら。

2013/04/13_浩庵キャンプ場

写真では判りにくいかもしれませんが、うっかりけっこうなボリュームの麺を茹でてしまいました。
「これ全部茹でるの?」
と15号は多少懐疑的でしたが、既にほろ酔いだった41号が
「いてまえ」
と言ったために、特盛のパスタになってしまいました。

カロリー摂取過多な上に、パスタソースが足りなくて薄味になるという、踏んだり蹴ったりな結果になる懸念がありましたが、美味しく食べられました。
かなり満腹になりましたけどね(笑)



食後は歩いてロッジの方に向かいます。
けっこうな坂道をてくてく登ります。

実はロッジの目の前が展望ポイントになっています。

皆さん、壱千円札のこの絵柄をご存知ですよね?
2013/04/13_浩庵キャンプ場

この絵柄のもととなる写真は、ロッジの目の前から撮影されたものです。
そして我々は、この絵柄と同じ景色を見ることができました!

2013/04/13_浩庵キャンプ場
※この写真は、我々のテントの目の前から撮影したものです。

風がなく湖面が穏やかな時でないと見えません。
我々が滞在中もこの一瞬しか見えませんでした。
この景色が見えた瞬間を見逃さなかった15号を褒めてつかわそうと思います。
本当にラッキーでした☆
これでこそ、浩庵まで来た甲斐があったというものです!


自分たちのサイトに戻り、またノンビリします。
少し風が出てきました。
この日は関東地方はかなり暖かかったようですが、ここは標高が高いので少し涼しく感じます。

15時頃に幕の中に入り、コットに寝転がりながらアウトドア雑誌なんぞを読みます。

5ページも読まないうちに眠たくなってきたので、本気の昼寝体制に入ります。











目が覚めたら18時頃でした。
2013/04/13_浩庵キャンプ場

日照時間が延びたとはいえ、さすがに薄暗くなってきました。



ぼちぼち夕食の準備に取り掛かります。


今夜のメニューは、

2013/04/13_浩庵キャンプ場

ポークチリビーンズ。
これは簡単ですが美味しいので好きです♪
ただ、イタリアンか?と言われたら、恐らく違うでしょう。
でも雰囲気重視の我々には関係ありません。

2013/04/13_浩庵キャンプ場

鯛のカルパッチョ。


2013/04/13_浩庵キャンプ場

フランスパン。
これ、メッチャクチャ堅いんですけど、とてもいい味をしています♪
さすがFauchon☆
そして明らかにイタリアンではありません。
でもまだ何となくそれっぽいのでセーフとします。


2013/04/13_浩庵キャンプ場

韓国風サラダ。
もはや言い逃れは出来ません。
なぜなら韓国のりがのっかっているからです。


全部並べるとこんな感じです。
食事のお供は、白ワイン(チリ産)にしました。

2013/04/13_浩庵キャンプ場


どれも美味しくいただきました♪




食事の後は焚き火を楽しみます。

2013/04/13_浩庵キャンプ場

ここは直火OKのキャンプ場なので、久しぶりに直火で焚き火をしました。



存分に焚き火を満喫し、24時頃に就寝。
星がキレイでした☆












翌朝、5時前に起床。

2013/04/13_浩庵キャンプ場

何故こんなに早起きをしたのか?

日の出の時の富士山を見たかったからです。


ほぼ寝間着の状態で、えっちらおっちら展望スポットまで歩きます。
朝の散歩にはなかなかハードな坂道です。



展望ポイントに着くと、何人かの方がカメラをセットしてお待ちでした。

5時を過ぎ、東の空が徐々に明るくなってきました。
が、ダイアモンド富士のように、富士山と太陽が重なるわけではありません。

したがって、一体いつが撮影のベストタイミングなのか、我々にはさっぱり判りません。

とりあえず何枚も写真を撮って、我々のサイトに戻ってきました。

2013/04/13_浩庵キャンプ場

夕方の富士山と何が違うんだ?というツッコミはノーサンキューです。


富士山with朝日を見たら二度寝しようとも思ったのですが、そのまま活動を開始することにしました。


まずは恒例行事、豆をゴリゴリして、モーニングコーヒーを飲みます。

2013/04/13_浩庵キャンプ場



しばらくしたら、朝食の準備を始めます。

ベーグルを軽くトーストします。
2013/04/13_浩庵キャンプ場

スクランブルエッグを焼き、ベーコンを炒め、トマトを切り、リーフレタスを並べます。
2013/04/13_浩庵キャンプ場

それらをベーグルで挟んで食べました。
2013/04/13_浩庵キャンプ場

スープはクラムチャウダーです。
2013/04/13_浩庵キャンプ場


ベーグルサンドは食べごたえがありました。
美味しかったです♪





朝食後はぼちぼち撤収を始めます。


撤収の最中に他のお客さんから
「すみません」
と声を掛けられました。
はて?何だろう?と思ったら
「これ、手作りですか?」
とのこと。


自作のテーブルやイスを作らない我が家に自作のモノなど…

あ!
ありました!






2013/04/13_浩庵キャンプ場


物欲15号製作によるButz-Yock-22ブランド渾身の手作りアイテム、「目を閉じておいでよ くん」です!

声を掛けていただいた方も、我が家と同じようにツーバーナースタンドをゴミ箱として使っているようで、やはり外からゴミ袋が見えてしまうことに悩んでいらっしゃるようでした。
そこで、こんな感じになってます、と構造をご説明させていただきました。
目を閉じておいでよくんを目に留めていただいて嬉しかったです♪


ところで、設営/撤収って、幕を立てたり畳むよりも、幕の中のモノを出したり片付けたりするのに時間が掛かるものですよね。
今回使ったツインブラザーズは立てるのも片づけるのもあっちゅー間でしたが、シュラフやコット、小物類を出したり片付けたりするのに時間が掛かりました。



そんなこんなで10:30には撤収完了!

もう少しゆっくりして行ってもよかったのですが、風が強くなってきたし、帰ってからやりたいこともあったので、早めに帰ることにしました。




浩庵キャンプ場は富士山がキレイに見えるし、適度なワイルドさがあるし、トイレがキレイだし、我々好みのいいキャンプ場だと思いました。
この時期は比較的空いているので、特に過ごしやすかったです。
ただ、GWや夏休みの時期は相当混むでしょうね。
「受付に20台以上クルマが並んでました」
というお話を聞いたことがあります。

また空いている時期に行こうと思います!


2013/04/13_浩庵キャンプ場

















ところで。


以前、のぞみパパさんの娘さんであるのぞみちゃんのお母さんすなわちのぞみママさんから、自宅で育てる青じそのキットをいただきました。

2013/04/13_浩庵キャンプ場



だいたい2ヶ月半くらいで食べられるようになるそうです。

これから種を蒔き、今後はときどき、青じその生育状況をご報告したいと思います♪












週末の関東近郊はあまり天気がよろしくないようですね(>_<)


でもキャンプに行ってきます♪



このブログの人気記事
大切なお願い&Fielder Vol.58のご紹介
大切なお願い&Fielder Vol.58のご紹介

【まだ平成時代の話】2019/2/23(土)_かずさオートキャンプ場
【まだ平成時代の話】2019/2/23(土)_かずさオートキャンプ場

我が家の2020年キャンプレビュー
我が家の2020年キャンプレビュー

【もう少しだけ平成時代の話】2019/4/6(土)_森のまきばオートキャンプ場
【もう少しだけ平成時代の話】2019/4/6(土)_森のまきばオートキャンプ場

【まだ平成時代の話】2019/2/16(土)_オーシャンズキャンプ_Vol.17
【まだ平成時代の話】2019/2/16(土)_オーシャンズキャンプ_Vol.17

この記事へのコメント
こんばんわー。

こっそり新幕レポを混ぜ込んでいるあたりがさすがですね ^^;

それに料理の数々のおいしそうな事! ソロメインの私には逆立ちしてもムリですね(逝)

ちなみに、今回は「15号さんが水没しては・・・」のくだりで笑わせてもらいました ^^;
Posted by GRANADAGRANADA at 2013年04月20日 03:12
おはようございま~す。
初めまして。(^^)

浩庵、最高のロケーションですね!♪
受付のロッジまでは行った事がありますが、キャンプ場に下りた事がありません。

そこで質問なんですが・・・・
湖畔まで下りるのに少々車高が低い車でも大丈夫でしょうか?
それと、カヤックを持って行った場合、林間サイトにテントを張ったら湖畔まで運ぶのに大変でしょうか?

ご教示下さい。

これからもよろしくお願いします。♪
Posted by とりパパとりパパ at 2013年04月20日 03:16
おはようございます!

浩庵キャンプ場、すばらしい眺望ですね!!お天気にも恵まれて最高でしたね。これは覆ってしまうのは勿体なく、青空リビングにしますよね(ポールを忘れて張らなかったのではないんですよね?!)
いつか上級者になったらいってみたいキャンプ場です。

MSRかっこいいですね。設営が簡単なのはのんびりキャンプには重要ですよね。

韓国風サラダのくだりで笑ってしまいました。

今週ももう出撃されてきるんでしょうね。少し冷え込むようですが、楽しんでください!!
Posted by いしこいしこ at 2013年04月20日 06:18
あ、書き忘れてしまいました。
100本目の記事!!おめでとうございます!!レポこれからも楽しみにしています。
Posted by いしこいしこ at 2013年04月20日 06:25
おはようございます!

面白く無い事を心して読みましたが、私も韓国風サラダで吹きました(笑)
先にチリ産白ワインだったらまだ心の準備ができたのに~。

浩庵のトイレが新しくなった事で、我が家も今年行ってみたいキャンプ場に急上昇していました。外観は初めて見ましたが、これで安心です♪
Posted by ソラオトソラオト at 2013年04月20日 07:13
青空リビングにてCin cin♪

声に出して読んだら・・キャ。

おはようございます♪

おぉ~素敵なマウントFUJIYAMA♡

千円札の絵と同じですねっ素敵♪

そして偶然です!
我が家昨日、韓国風サラダ食べたので
あたしもここで、ぷぷぷPointを迎えましたw
チョレギサラダおいしいですよね~♪

あ!このテントがもしかしたら
見方によっては▲なテントですか?
コットで寝ると体中が痛くなってしまうので
コット2回しか使ってませんw

100記事目おめでとうございます♡

サザエさんなかった・・・シュン。
Posted by miku♡miku♡ at 2013年04月20日 08:48
富士山づくしのキャンプですね、何度見ても、うわぁってなる富士山、自分も好きです。千円札の景色とは!知りませんでした。それだけで行きたくなりましたよ。

物欲さん、結構な数の幕をお持ちですよね。今回はどれで行こうかと選ぶ時が楽しそうー。
Posted by モッさん at 2013年04月20日 08:53
浩庵キャンプ場初でしたか!
何処でも行ってそうなイメージがあるので意外です(笑)
確か日曜日はかなり強風だった気が・・・・

傾斜サイトは泊まる気になれません(笑)
間違えなく転がり落ちます(笑)
鏡のような湖面で最高の景色が見れましたね(・∀・)
浩庵はやっぱりいいな~

あれ?朝日は?(笑)
朝の陽ざしを浴びた朝食が更に美味しそうに見えますね~
富士山が見たいです\(^o^)/
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2013年04月20日 09:41
おはようございます。

浩庵は一度は行ってみたいと思ってました。
レポありがとうございます^_^

あの千円札の富士山は文字通り「絵になります」ね。

ちなみにウチの今日の夕飯にもチリビーンズが登場予定ですw
Posted by まるひろまるひろ at 2013年04月20日 10:18
おはようございます~

さかさ富士がみられたんですね(^^
洪庵はGWにいこうかと考えてた所でしたが、混みそうなので道志に変更しました(涙)
予約無しの所はまだ怖いので。

道志から洪庵でお札の景色になった富士山をみにいくのもいいかもですね。途中の道もこみそうですが、、、。

でも、いつか行こうと思ってるので参考に
なりました。おトイレが綺麗にかわったようで
安心しました(^-^)/

石がごろごろにはコット寝がいいんですね。
コット寝って寝相が悪いと落ちますよね。
そのダメージってどんなだろう?。
5分ではれる幕マーべラスですね♪♪
Posted by magugu24 at 2013年04月20日 10:56
こんにちは!


100本おめでとうございます!

富士山が素晴らしいですね。

私のとこからは見られないので憧れます。
逆さ富士なんてなかなか見られないですよね。
行きたいキャンプ場が増えました。


物欲さんちの昼からワインで昼寝付き最高ですね。うちはまだバタバタしちゃうから。


今週も楽しんで来てください!


こちらは勤務中です(T_T)
Posted by あにゃパパ at 2013年04月20日 11:15
こんにちわ。

100記事目&初張りおめでとうございます。

またぁ、こんな幕も持ってたのですねぇ。
相変わらず、引き出しが豊富ですねぇ。(^^)v

洪庵に行かれてたのですね。
うちもトイレ問題があったので敬遠してたのですが、リニューアルされていたのですね。
今度行ってみたいです。

逆さ富士、めっちゃいい写真ですね。
中々撮れないですよね。15号さん、流石です!

イタリアンをイメージされた、料理の数々。
一部(?)、多国籍風も含まれておりますが(笑)、どれも美味しそうですね。

今週末は天気が思わしくないようですが、楽しんで来て下さい。


P.S. 交渉、、、良い方向に進んでます。w(^^)w
Posted by オノボリオノボリ at 2013年04月20日 11:20
Twin Brothersいいな〜

これ、4人家族だとやっぱり狭いですよね?

たしかに、けっこうお持ちの方多いです。
でも、かっちょいい!

今日明日、寒いみたいなので
フ〜ジカちゃんに頑張ってもらわないとですね^^
Posted by そうげんパパそうげんパパ at 2013年04月20日 11:38
肝心なこと書き忘れてました!

100記事おめでとうございます~
&ニュー幕初張りも(^-^)/

しそ楽しみ♪
Posted by magugu24 at 2013年04月20日 12:04
100本目おめでとうございます(^o^)/♪♪♪♪♪♪

めっちゃくちゃ近くにいらっしゃたのですね(((o(*゚▽゚*)o)))

新幕カッコイイです♪♪♪

過ごしやすそうですし、簡単に設営できるのはありがたいですね(*^^*)

洪庵のトイレΣ(・□・;)

あんなんだったんですね(; ̄ェ ̄)

間違いなくあれだったら僕たちも行ってないです{(-_-)}笑

いい景色だから、今まではもったいなかったわけですね>_<

生まれ変わって良かった♪♪♪

読んでたらお腹空いてきました( ̄▽ ̄)
美味しそうな物ばかり♪♪

僕たちも次はノンビリキャンプをしようと思います(*^^*)


最後から2番目のお二人の写真☆☆
ドラマチックですね(≧∇≦)

なんかイイです♪♪♪






ちなみに期待してチョキを出しましたwww( ̄▽ ̄)
Posted by Jun✖2 & Miu✖2Jun✖2 & Miu✖2 at 2013年04月20日 19:31
こんばんわ~

100本目の記事ですか~!
おめでとうございます♪これからも面白い記事楽しく読ませてまらいますよ~☆

我が家もキャンプ場を決める基準はトイレかもしれません^^;
キャンプ場をネットでチェックする時にまず最初に見るとこはトイレですよ(笑)

その幕生で見たことないですけど
キャンプ場で3組でかぶるって珍しいですね~。。

そうだ、ぶっちゃんもZing持ってるんだった
何気にいろいろな幕をお持ちですよね^^
結局我が家の新幕購入会議は両者譲らずそのまま打ち切りになりましたとさ・・・><

やっぱこの時期の富士山綺麗~!
4月末にそっち方面行く予定なのでどっか寄り道して富士山眺めよう~っと♪

Butz-Yock-22ブランド凄いですね!
声を掛けられて見せて下さいなんて!
自作品に目を止めてもらえると嬉しいですよね♪

4月末の3連休もどこも混んでるのかな~・・。
Posted by リンクスリンクス at 2013年04月20日 22:46
こんばんは〜^^

100本目おめでとうございますm(__)m
これからも楽しませて下さいね〜(^_^)v

ぶっちゃん!ツインブラザーズも逝ったの?ウラヤマシイ〜(>_<)
私も最近2ポール幕が気になってるんですよね!でも、大きいのがあまり無くて...

今回、オサレな臭いをプンプンさせてきたねww
イタリアンの中に韓国サラダもオサレかも〜ww

あの逆さ富士が写っている写真は凄いねぇ〜‼
まるで絵みたいだもんね!
なかなかあの状態では見れないよね^_^
今年1年いい事ありそうだ(^_^)v、
Posted by kmrkmr at 2013年04月21日 03:35
おはようございます。

100記事目おめでとうございます。

そして、何気に新幕導入だったんですか。 
コット寝、寒くなかったですか?

それにしても、1000円札と全く一緒ですね。綺麗です。

ちなみに、星空の写真も見たかったなぁ。
次はお願いしますね。(笑)

今回も楽しく読ませて頂きましたよ♪

で、今週も出撃でしたか。
天気悪いですが、どうだったんでしょう。

レポ楽しみにしてまーーす。
Posted by ふみぽんふみぽん at 2013年04月21日 07:41
GRANADAさん、おはようございます!

あんな深い時間にUPしたにも関わらず、ソッコーでコメントいただきありがとうございます(^^)
また、キャンプ中につきお返事が遅くなりまして申し訳ありませんm(__)m

あはは、ウチは新幕を大々的にアピールしないで、しれっと登場させるのが好きなので(笑)

我が家の料理、実はあまり手間がかかっていません(笑)
あんまり言うと作ってくれている15号に怒られますが(^^;

今回は特に笑えるところがない中、無理矢理笑いどころを見つけていただき、ありがとうございます(笑)
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年04月21日 08:37
とりパパさん、おはようございます!

ご来訪&コメントをいただきましてありがとうございますm(__)m
また、深夜のアップにも関わらず、ソッコーでコメントいただきありがとうございました(^^)
さらには、キャンプ中につきお返事が遅くなりまして申し訳ありませんm(__)m

はい、最高の景色を楽しめましたよ♪
やっぱり富士山はいいですね☆

そして、いただいたご質問ですが、なかなか鋭いところを突いてきますね(笑)

ロッジからキャンプ場までの坂道はけっこう急ですが、舗装されているので何とかなると思います。
ただ、場内はところどころ段差があるので注意が必要と思われます。
特に、湖畔エリアに向かう道は、未舗装ですし轍が出来ていますので、お腹を擦るかもしれません(>_<)

我々はカヤックを持っていないので何とも言えませんが、林間から湖畔まではそんなに遠くないのでさほど大変ではないと思います(^^)

こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします(^-^)/
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年04月21日 08:49
おはようございます。
のパです!

100記事目おめでとうございます
\(^o^)/

ご無沙汰して済みません・・・

浩庵、いいっすね!
トイレきれいで何よりでしたね。

それに1,000円札の絵柄の場所だったんですね。
知らなかったっす。行きたいけど遠いなぁ~


そうそう、パソコン新設しました!
が、出張ばかりで自宅にいるのは週末のみ・・・

キャンプ行きたいけど、今日大雪!
(>_<)

青しそっ!
楽しみにしてま~す byのマ。
Posted by のぞみパパ at 2013年04月21日 09:52
こんにちは~。
的確な回答、ありがとうございました。(^^)

浩庵、近いうちに行ってみます!♪
Posted by とりパパとりパパ at 2013年04月21日 12:37
いしこさん、こんにちは~

キャンプに行っていたため、お返事が遅くなりまして申し訳ありませんm(__)m
また、ご丁寧に100記事目のお祝いメッセージをいただきましてありがとうございましたm(__)m

はい、天気にも恵まれ、浩庵から眺める富士山はキレイでした☆
タープを張らなかったので、軽く日焼けしましたけどね(^^;)
そのポールを忘れたことには、現地では全く気付きませんでした(笑)

浩庵は上級者じゃなくても問題なく行けますよ!
現に我々が普通に行っているくらいですから(^^)

ツインブラザーズ、カッコいいですか?
ありがとうございます♪
ええ、私もカッコいいと思ってました(笑)
ホントに、立ち上げるのは簡単ですよ☆

今回のレポには笑っていただけるところはないと思っていたのですが、それでもニヤリとしていただけたのならよかったです♪
っていうか、よく考えたら我々は決して面白レポを目指して書いているワケじゃないんでした。
危うく自分でも方向性を見失うところでした(笑)

今週は天候面では恵まれてたとは言えませんが、元々覚悟していたので雨なりのキャンプを楽しんできましたよ♪
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年04月21日 17:07
ソラオトさん、こんにちは~

ソラオトさんも韓国風サラダのくだりにフックしましたか(笑)
基本、我々のレポは地味で長いので、ときどきニヤリとしていただければ幸いです♪

サイトや設備紹介におけるトイレの部分については、8割方、ソラオトさんのために書いていると言っても過言ではありません(^^)

全体的にこじんまりしていて、整備されすぎてもいなくて、我が家好みのキャンプ場でした。
夏のオンシーズンは混むでしょうから、比較的に空いている時期に是非とも行ってみてください!


お伝えしたいことは山ほどありますが、今日のところはこれくらいにしておきます(^^)
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年04月21日 17:17
miku♡さん、こんにちは~

キャンプに行っていたため、お返事が遅くなりまして申し訳ありませんm(__)m

へぇ~、miku♡さんはそこに反応するんですね。
ふ~ん、なるほど、そこにね(笑)

逆さ富士を見られたのは本当にラッキーでした☆
ホントに、撮影をした時のわずかな間しか見られませんでしたからね。

あはは、一昨日に韓国風サラダを召し上がりましたか(笑)
いや、別に笑うところじゃないですね。
mikuさんも韓国風サラダのくだりにフックしていただいたんですね。
まぁ、よく考えたら今回の記事は小ネタすらも少ないですからね(^^;)

そうです、今回使ったツインブラザーズが、正面から見れば▲に見えなくもない幕です(笑)
構造は▲とあまり違わないと思いますが、やっぱり立てるのは楽ですね♪

あら、コット寝したら体が痛くなっちゃいますか?
布のテンションが低いと体が沈みこみ過ぎて腰が痛くなるので、我が家ではなるべくテンションが高いコットを選びました。
今のところ、体が痛くなったことはありませんよ。
ちなみに今使っているのは、WILD-1オリジナルのキャンパーズベッドという商品で、お値段は確か1,980円だったと思います。
いい仕事しますよ(笑)


あらら、サザエさんを楽しみにしていただいてたんですね。
それはそれは、すみませんでした(^^;)
また気が向いたらやりますので、楽しみにお待ちください!
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年04月21日 17:45
モッさん、こんばんは~

出撃していたためお返事が遅くなりましたm(__)m

今回は久しぶりの富士山ビューキャンプだったため、富士山の写真だらけになってしまいました(^^;)
うんうん、富士山はいつ何度見てもいいですよね♪
そうなんです、浩庵から見える逆さ富士は千円札の絵柄なんですよ。
モッさんも是非一度行かれてみてください!

確かにそこそこの数の幕を持ってますね(^^;)
一応、季節、場所、気分、etcを踏まえてチョイスしています。
感覚としては、服を選ぶ感覚に近いかもしれません。

でもウチにはモッさんが持ってるみたいな一張羅はありません。
せいぜいヨソ行きのジャージくらいですかね(笑)
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年04月21日 19:01
Nパパ&Kママさん、こんばんは~

そうなんです、浩庵は初めてだったんです。
やっぱりあのトイレがねぇ(^^;)

日曜日は風が強かったですね。
なので、早々に撤収しましたよ。
おかげで影響を受けずにすみました(^^)

あの傾斜・・・コットならまだしも、地べたで寝てたら間違いなく転がりますね。

はい、逆さ富士を見られたのは本当にラッキーでした☆
朝日と富士山が結構離れていたので、どのタイミングで撮影するのか分からなかったんですよねぇ(^^;)
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年04月21日 19:19
まるひろさん、こんばんは~

お返事が遅くなりまして申し訳ありませんm(__)m

是非まるひろさんも浩庵に行ってみてください(^^)
我々も初めてだったので、普段の混雑具合は分かりませんが、さほど混んでおらず、静かにのんびり過ごせましたよ♪

あの景色を見られたのは嬉しかったです♪
いつか、まるひろさんが浩庵に行かれた時も見られるといいですね!

あはは、昨夜の夕食はチリビーンズだったんですね(笑)
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年04月21日 19:27
maguguさん、こんばんは~

お返事が遅くなりまして申し訳ありませんm(__)m
また、ご丁寧に100記事目と新幕へのお祝いメッセージをありがとうございましたm(__)m

はい、逆さ富士を見られました☆
maguguさんはGWに浩庵に行こうとされてたんですね。
う~ん、我々も一度しか行ったことないので何とも言えませんが、有名なキャンプ場ですからね、混みそうな気がします(--;)
確実に予約できるキャンプ場を選ばれたmaguguさんのご判断は賢明と思われます。

景色はキャンプ場に入らなくても見れますので、確かに行きか帰りに立ち寄るのもいいと思います(^^)

キャンプ場には是非一度行ってみてください。
トイレはバッチリです(^^)v


先ほど青じその種を撒きました(^^)
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年04月21日 19:39
あにゃパパさん、こんばんは~

お返事が遅くなりまして申し訳ありませんm(__)m
はい、楽しいキャンプでしたよ♪
あ・・・あにゃパパさんはお仕事でしたね、失礼しました(笑)

ありがとうございますm(__)m
あまり更新ペースが早くない我々ですが、地味ぃに続けていたらいつの間にか100本書いてました(^^)

私が住んでいる地域からも富士山は見えますが、やはり近くで見る富士山には感動します☆
あにゃパパさんも是非一度、浩庵に行かれてみてください!

ウチは大人2人のみなので、その時の気分で好きなことをしてまったり過ごしてますよ(^^)
でもお子さんと一緒のキャンプも楽しいですよね♪
我々も、グルキャンで子供たちと一緒にキャンプをするのも大好きです。
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年04月21日 19:57
物欲夫婦さん   はじめまして、こんばんはm(_ _)m

以前から、ちょくちょく覗き見をさせて頂いてました(スミマセン)が、コメントをせざるを得ず??初めてカキコさせて頂きます。??

「目を閉じておいでよ くん」に関して、見せていただき質問させて頂いたたのは、何を隠そう私どもです。

芸能人様を相手に知らぬとはいえ大変失礼しました。

物欲さんのブログはかなり以前から拝見させて頂いてましたが、
①ブログで見たことのない初張りの幕であった
②一個前のブログで道志に行くと書いてあった
決して芸能人オーラがなかったなんてことのない、以上の理由から、気付くことができず申し訳ありませんでした。

浩庵でその時も、「物欲さんが自作したカバーと同じことしてるキャンパーがいるから、見せてもらったら?」と相方みりーに告げて伺ったしだいでした。

前日から物欲さんと気づいていれば、焚き火ご一緒できたかも?と悔しく思っております。
(お断りされてたかもですが)

しかし、夕方からは朝の穏やかさが嘘のように、風が出始めましたね。我が家は早々と焚き火をやめてしまいました。

突然と訪問&気付かずに本当にスミマセンでした。

また、機会がありましたら、ご一緒させて頂けると大変嬉しく思います。
Posted by ゆっきさんゆっきさん at 2013年04月21日 22:59
オノボリさん、おはようございます!

お返事がすっかり遅くなってしまい申し訳ありませんm(__)m

ツインブラザーズは、実は以前から狙っていたんですよ(^^)
基本、ああいう幕が好きなんです、ウチ。

浩庵はトイレがリニューアルされたので、ドリン娘さんも間違いなくOKなキャンプ場だと思いますよ♪


ホント、逆さ富士を見れてラッキーでした☆
あの後もずっと気にしていたのですが、見れたのは撮影した時の僅かな間だけでした。
あれ、どれくらいの確率で見れるモノなんですかね?


当初は
「イタリアン」
だったのですが、最後の方は
「とりあえず洋食っぽければいいか」
という感じになってきました(笑)
韓国風サラダは完全にアウトのような気がします。

週末は残念な天気でしたが、でも十分楽しんできましたよ♪

出撃交渉が順調に進んでいるようで何よりです(^^)v
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年04月22日 09:32
そうげんパパさん、おはようございます!

お返事がすっかり遅くなってしまい、申し訳ありませんm(__)m

ツインブラザーズ、いいですよぉ(笑)
でも、4人家族だと狭いかもしれませんね。
寝るだけなら問題ありませんが、荷物を置いたりすると少々厳しいと思われます(--;)

この週末は4月中旬にしては寒かったですね。
週末はランステを張ったのですが、フ~ジカちゃ~ん1台では十分な暖を取れなかったと言わざるを得ません(>_<)

次の冬に向けて、何らかの対策が必要と思われます。
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年04月22日 09:47
Jun✖2 & Miu✖2さん、おはようございます!

お返事がすっかり遅くなりまして、申し訳ありませんm(__)m

ありがとうございますm(__)m
地味ぃに書き続けていたら、いつの間にか100本書いてました(^^)

先週末はお互い富士山が見えるところでキャンプしてたワケですね(^^)
お二人はオサレな空気溢れる空間だったようですが、こちらは地味に過ごしてました(笑)


ツインブラザーズはホント簡単に立ち上がりますよ♪
我々もまだ一回しか使っていませんが、より過ごしやすい空間づくりを模索していきたいと思います!

なるほど、お二人は以前のトイレがどのような感じだったのか、ご存知なかったんですね(笑)
トイレがリニューアルされなかったら、我々が浩庵に行くことはなかったと思います。
ホント、キレイになってよかった(^^)


シルエットになってる写真は、初めからブログに載せるつもりで撮ったわけじゃないんです。
「逆光このまま撮ったら真っ暗だよな」
と思いながら撮ったら案の定真っ暗だったのですが、
「まぁ、これはこれでいっか」
と、そのまま載せてみました(笑)
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年04月22日 09:58
こんにちは^^

祝100本!
うちの100本目は艶消しランタンでしたwww

今回のレポはいつもの物欲夫婦レポ!って感じで安心して読めました
洪庵いいですね~湖畔のキャンプ素敵
しかもトイレが綺麗!ハイシーズンは近寄れないかもしれませんが
オフを狙って行きたいと思います!

この日程はGOJだったのですが
ぶっちゃんと同じ富士山を眺めてたんですね~
ちょっとほぉが赤くなってきました(笑)

ん?TWIN BROTHERS??
どんだけ~www
Posted by 383383 at 2013年04月22日 10:39
おはようございます。
週末の寒さと授業参観で疲れ果て、体調がおかしいやすたまです(^^;)

最後の夫婦シルエット写真、いいじゃないですか!ラブラブチックで(笑)フフフ。

浩庵、湖と富士山の眺めがいいですね。
トイレも改修されておばけトイレから見違えるほどのきれいさにびっくりです。
富士山・・・中央道が鬼門の我が家にはハードルが高いんですけどね。早く圏央道つながらないかしらん。
Posted by やすたま at 2013年04月22日 10:44
リンちゃん、おはようございます!

お返事がすっかり遅くなりまして申し訳ありませんm(__)m

気付いたら100本書いてました(^^)
こちらこそ、引き続きよろしくお願いします!

リンちゃんファミリーもやはりトイレチェックは重要ですか(笑)
こればっかりは「使わない」では済まされませんからね(^^;)
我が家もけっこうシビアにチェックしていますよ(--)

ツインブラザーズは日本で普通に買える幕とはいえ、3組かぶったのはさすがに珍しいと思います(笑)
でもその日はツインブラザーズのみならず、GOLITEのシャングリラとか、似たような幕が他にもあったんですよ。
偶然にもそういう趣味をお持ちの皆さまが浩庵に集まった日だったのかもしれません(笑)


うい、ウチにもZingありますよ♪
一応、kちゃんちより先に買ってますからね!
…って、何の主張だかわかりませんが(^^;)

リンちゃんは真っ赤なオサレタープを買ったみたいですね!
でもテントの方は見送りになってるんですね。
リンちゃんがどんなテントを買うか、楽しみにしてたんだけどなぁ(^^)
後ほどコメント入れにお邪魔します♪


富士山は良いですよね☆
我々がよく行く朝霧は晴天率が低いので、寒い時期にしか富士山はあまりよく見えないのですが、浩庵など富士五湖周辺はどうなんでしょうかね?


BY22ブランド…商品数が少ないところが少々残念です(笑)
あと、木工は自作できないので、外部に発注です(^^;)


GWは道志あたりの比較的マイナーなキャンプ場でも混むって言いますからね(>_<)
頑張って少し遠出すれば、もしかしたらさほど混雑していないかもしれませんよ…ただ、根拠はありませんが(^^;)
我々はGWやお盆などの繁忙期には基本的にキャンプをしないので。
今年は後半にキャンプをする予定ですが、けっこう遠出する予定です(^^)
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年04月22日 11:11
kちゃん、おはようございます!

ありがとうございますm(__)m
これからも地味で淡々とした内容のレポを、マイペースに細々と綴っていきます!

あはは、ツインブラザーズ、いきました(笑)
前から、手軽にコット寝出来るシェルターが欲しくて狙ってたんですよ(^^)

これより大きい2ポールとなると、分かりやすい幕で言うと、ツインピルツ<ランステM<ランステLって感じですかね。
もちろん、kちゃんはそのどれでもない、海外幕を狙っているんでしょ?(笑)

あらそうですか?オサレですか?
たぶんオサレに見えた理由は、ワインを飲んでたことと、食事が洋食だったからだと思います(笑)
それ以外は相変わらず地味でしたよ(^^)

逆さ富士、すごいでしょ☆
ホントに、あの一瞬しか見れらなかったのでラッキーでした!
今年1年、良いことありますかね?
その言葉を信じて生きて行こうと思います!(笑)
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年04月22日 11:21
ふみぽんさん、こんにちは~

ふみぽんさんに比べれば相当のんびりしたペースですが、地味に綴っていたらいつの間にか100本になってました(^^)

はい、さりげなく新幕導入でした(笑)
15号は何度か目が覚めたようですが、私は熟睡でしたよ♪
あ、でも風の音で1回くらい目が覚めたかな(^^;)


星空の写真を撮りたいんですけどねぇ。
撮影方法を全く勉強していないもので、いつになることやら…(^^;)


週末は予想(予報)どおり雨に降られましたが、でも雨なりのキャンプを楽しんできましたよ☆


最近忙しいのでレポはいつになるか判りませんが、時間を見つけて少しずつ書いていきます!
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年04月22日 11:44
のパさん&のマさん、こんにちは~

ありがとうございますm(__)m
のパさんはじめ、皆さんにとてもよくしていただいているので、地味なペースながら100本まで書くことができました(^^)

浩庵はトイレが以前のままだったら行くことはなかったでしょうね(^^;)
建て直してくれたキャンプ場に感謝ですm(__)m

そうですね、のパさんのところからは遠くなっちゃいましたからね…。
なかなか行くのは難しいかもしれませんが、キャンプ場は逃げませんので、いつの日か是非行ってみてください♪

この週末は各地でかなり冷え込んだみたいですね。
関東の北の方でも大雪が降ったとか…。

はい、メールいただきましてありがとうございました!
まだ返信できていません、ごめんなさいm(__)m

青じそは、昨日キャンプから帰ってきてから種を蒔きましたよ(^^)v
生育状況を今後の記事の中で適宜ご紹介します♪
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年04月22日 12:14
とりパパさん、こんにちは~

こちらこそ、ご丁寧にありがとうございましたm(__)m
あまりご参考になったか判りませんが、我々の主観としてはあんな感じです(^^;)

とりパパさんはカヤックをされるんですね!
いいなぁ、羨ましいなぁ♪
我々も湖の近くでキャンプをすることが多いので、カヤックをやってみたいと思っているのですが、出来るかどうかも分からないのにいきなりモノを買う勇気はないので、まずはレンタルから始めてみようと思っています(^^)

浩庵でもカヤックを持ち込んでいる方がいらっしゃったので、とりパパさんも是非行ってみてください(^^)/
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年04月22日 12:17
ゆっきさん、こんにちは~

ご来訪&コメントをいただきましてありがとうございますm(__)m

ところで、ゆっきさん?、ゆっきさんさん?どちらが適切なのか判らないので「ゆっきさん」とさせていただきます。
不都合があればご指摘くださいm(__)m


そんなことより…

おおっ!
声を掛けてくださったのが、ゆっきさん&みりーさんだったんですね(笑)

以前からお読みいただいていたとは、大変光栄です(^^)
そして、我々の数少ない自作アイテムを覚えていただいていて恐縮です(^^;)

そうですね、今回は初張りの幕でしたし、最近「設営完了!」のアップもサボってますから、我々だとお気付きになる要素がなかったですよね(笑)

なお、我々ともなると、オーラを完全に消すことができます。
まぁ、一度もオーラを出したことはありませんが…。
っていうか、もともとオーラなんてものは持ち合わせていない、ただのキャンプ好きな夫婦ですが(笑)

「前から読んでました。焚き火しませんか?」
なんておっしゃっていただいたら、有頂天になって一緒に焚き火を囲ませていただいたと思いますよ(笑)

いえいえ、お声掛けいただいてとても嬉しかったですよ♪
「目を閉じておいでよくん」に目を留めていただけたことも嬉しかったですし、声を掛けていただいたおかげで、地味ぃなレポの中に、珍しいエピソードを1つ加えることができました(笑)


はい、我々は富士五湖周辺や道志でよくキャンプしていますので、もし見掛けた際には声を掛けてください!
一緒にお酒を酌み交わしましょう!



追伸
もし我々が「物欲夫婦」ではなくて、同じ柄のゴミ箱カバーを作っていたとしたら、どんだけ物欲夫婦マニアなんだろうと想像したら笑えました(笑)
さすがにそんな人はいないと思いますが(^^)
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年04月22日 12:18
こんにちは♪

青の洞窟のソースがミートソースみたいですね。(笑)
なんとかチリビーンズはきっとイタリアンだと思いますよ。
イタリアのレストランでおじいさんが食べてるの見たことありますから!w

しかしよく料理作りますね…(尊敬)
Posted by 大空を自由に舞う小鳥大空を自由に舞う小鳥 at 2013年04月22日 12:32
どろろ〜ん^^v
こんにちは、そうパパです。

週末はご心配おかけ致しました、エヘヘ

湖畔にあるキャンプ場って憧れます。
雰囲気良くて富士山が見えるなんて最高ですね^^
お化け屋敷じゃ嫁さんからOKでませんがw
綺麗になったNEWお化け屋敷なら問題無しでしょう!!

ぶっちゃんは焼酎だけでなくワインも好きなんですね?
ひょっとして酒ならなんでもかかって来い!!という感じでしょうか。

もしそうならば私が中国から強烈に臭くてマズイw酒を持って帰ってきましょう(あくまで私的にです)

中国人からは愛される白酒ですが翌朝自の毛穴から白酒の香がプンプンして二度と飲みたくなくなるお酒ですw

え?いらないっすか???
では免税店で美味しいシャンパンにしときます^^♪


最後の写真素敵ですね〜♪
実は写ってる二人が赤の他人だったら面白いんですけど(爆)


のマさんキット頂いた翌週から育ててます^^v
誰もブログに上げてないので上げない方が良いのかなぁって悩んでました。
随時アップしよう♪
Posted by そうパパ at 2013年04月22日 15:58
こんばんは(^^)/

100本おめでとうございます(^^)/

そして、初張りおめでとうございます(^^)/

どんだけ幕もってるんですか~(>_<)
実はまだあったりしてwww

千円札の絵柄はここだったんですね!
しかも、スゲー綺麗な逆さ富士!!(>_<)
撮るのウマいですね~(*^_^*)
やっぱり三脚使ったんですか?

昨日、ゴリゴリのマシン買いにいったら
売ってなかった(T_T)
週末に間に合わない(>_<)残念!

最後の写真もすごくいい感じ~(*^_^*)

う~ん(>_<)
富士山見えるとこに行きたくなってきた~w
Posted by はるりく at 2013年04月22日 18:56
こんにちは。

100記事おめでとうございます。

そして下から 2枚目の写真で
これからも二人仲良くキャンプしていきます!
と言っているのですね。

浩庵はトレイが綺麗になっていたんですか。
娘がトイレに敏感なので、やめてましたけど
これで行けるかも知れません!

富士山は同じ日に静岡側が霞んでいたのに
山梨側は綺麗に見えていたんですね。
しかもなかなか見れないと言われている、お札と同じ風景。
羨ましい・・・

で、ツインブラザーズね。。。(^^;)
Posted by i:nai:na at 2013年04月22日 19:39
銀ちゃん、こんばんは~

ありがとうございますm(__)m
地味ぃに好き勝手書いていたら、いつの間にか100本書いてました(^^)
ここまで続いたのは銀ちゃんをはじめ、皆さんのご愛顧のおかげです。
ありがとうございますm(__)m


あはは~
「いつもの物欲夫婦レポ!って感じで安心して読めました」
って!
グルキャンのレポはそんなに不安ですか?(笑)

まぁ確かに、本来は夫婦二人でキャンプをする機会が多い我々ですので、今回のような淡々としたレポが持ち味なんですけどね(^^)


浩庵は空いている時期に是非行ってみてください♪
我が家にとって唯一最大の懸念点であったトイレ問題が見事にクリアされたので、我々も安心して行くことができました。
朝霧からの富士山もいいですが、湖を見ながらの富士山もまた良いものですよ♪


銀ちゃんがGOJに参加しているのは知っていましたよ。
私ももちろん、富士山を見ながら
「きっと銀ちゃんも今頃富士山を見ているんだろうな♪」



…なんてことは微塵も思い浮かばなくてすみませんでしたm(__)m


ツインブラザーズはね、手軽にコット寝をするのに適した幕ということで、前から候補の1つには入っていたんです(^^;)
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年04月22日 20:35
やすたまさん、こんばんは~

あらら、体調を崩されてしまったんですか?
確かにこの週末は季節外れの寒さでしたからね…。
関東の山沿いではけっこうな積雪があって、キャンプに行ったはいいが帰れないかもしれないと困っていたロビンマスクもいたみたいですからね(笑)

こちらも平日の激務と週末の寒さでやや疲労が…(--;)


シルエットの写真、いいですか?
ありがとうございます(^^)
ポイントは、顔を見せないことかな(笑)

確かに、やすたまさんちから浩庵まで行くのは少々大変ですよね(>_<)
気軽に「行ってみてください♪」とは言えませんが、もし長期のお休みなどの機会があれば是非(^^)
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年04月22日 20:46
小鳥さん、こんばんは~

おおっ、ポークチリビーンズはイタリアンでしたか!
それはラッキー☆
っていうか、小鳥さんはイタリアに行かれたことがあるんですね!(尊敬)


え?
まさか国内のイタリアンレストランですか?(笑)


よく料理を作るように見えますか?
それなら作戦成功です☆
どんどん褒めてください!
そうすれば15号が気を良くして頑張ってくれますから(笑)
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年04月22日 20:53
こんばんわ~

この日は浩庵にいってたんですね!!
(@∇@)┛  (物∇欲)♪


最近浩庵に行く記事をいろんなところで見るんで気になるキャンプ場であります!!


1000円のモデルとは初耳でした!!




最後の二人のシルエット写真、、、


もしかしたらお顔が見えるかもと思って400%に拡大しましたけど見えませんでした、、、
(@Д@。。ポロポロ
Posted by もじゃ君 at 2013年04月22日 21:24
関東の山間にキャンプに行ったはいいけど大雪に見舞われ帰れないのでは?とハラハラだったロビさん、こんばんは~(笑)

いやぁ、あの写真を見たらそりゃビックリしますよ!
でも無事に帰って来れたようで何よりでした(^^)

我々はけっこうよく湖畔でキャンプをするのですが、西湖が多いので、富士山と湖を一緒に見られるロケーションでのキャンプってなかったんです。
今回はそれが見られてよかったです♪
それもこれも、お化け屋敷トイレがリニューアルされたおかげです(^^)
是非ロビさんも行ってみてください!

そうですね、酒の種類は何でも飲みますよ。
ただ、どれを飲んでも量はあんまり飲めません(^^;)

あと、強烈に臭くてマズイ酒はノーサンキューです(笑)
ただ、白酒ってのは興味ありますねぇ。
一口飲んで「マズっ!」って捨ててもPDでぶっ刺さないなら是非ください♪

それとは別に、美味しいシャンパンもください(笑)

あはは、シルエットの写真が赤の他人だったら大笑いですね!
さすがにそこまでの機転は効きませんでした(笑)


おおっ、さっそく育成に取り掛かっているんですね!
さすがロビさん!
我々はようやく種を蒔いたところです(^^;)
どっちがちゃんと育てられますかな( ̄~ ̄)
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年04月22日 21:25
ガブさん、こんばんは~

諸々ありがとうございますm(__)m
皆さんに読んでいただけるおかげで、100本まで続けることが出来ました(^^)

新幕についてもありがとうございます♪
他にも登場していない幕があるのではないか、と。
なかなか鋭いですねぇ(笑)
本当はこの週末のキャンプで張ろうと思っていたのですが、雨が降ることが分かっていたので今回は回避しました。
よって登場予定は未定です(笑)

逆さ富士の写真を誉めていただいたところ大変恐縮ですが、あの写真は普通に構えて撮りました(^^;
いい写真だとすれば、それは富士山と本栖湖と天気のおかげです(笑)
あとは、見逃さなかった15号のお手柄ですかね。

ゴリゴリマッシーンは、アウトドアショップよりも、例えばヨーカドーなどの食器コーナーなど、身近なところにあるかもしれませんよ♪

ガブさんちからは少し遠いかもしれませんが、いつかチャンスがあれば富士山ビューのキャンプに行ってみてください!
目の前に富士山を見ながらのキャンプは格別ですよ☆
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年04月22日 23:26
i:naさん、こんばんは~

ありがとうございますm(__)m
かまってくれる皆さんのおかげで100本まで続けることが出来ました(^^)

あはは、そうですね(^^)
これからも夫婦仲良くキャンプに行けたらありがたいですね♪


そうなんです、浩庵のトイレが生まれ変わってました!
あれなら娘さんにも安心してもらえますよ♪

確かにあの景色を期待して浩庵に行ったのですが、実際に見られた時は感動しましたよ!
是非i:naさんも行ってみてください(^^)


で、ツインブラザーズなワケです(^^)
だいぶ前から興味があった幕なワケですが、購入に至ったのは勢いと言わざるを得ません(笑)
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年04月22日 23:41
本栖湖キレイですねー!
富士山バッチリ撮れてて最高です!!

本栖湖、本栖湖ですね。
しっかり覚えておこうと思います。

で、テント。
△ですね。
これはまさしく△ですね!
でも物欲さん的△なのでイメージピッタリ。
イメージピッタリなテントを選ぶ物欲さん。さすが。
勝手なイメージなんですけどね。
△は△でもREVO4から出てきたら…
んーもしかしてほほえましくクスっとするかもしれません。

私、以前「素敵~」と言われたいがために
イタリアンを習っていた経験があるのですが
フランスパンを見ても
「おぉ、イタリアンぽい」と思ってしまい
「え?フランスパンてイタリアンと違うの?」
と思った瞬間に気がつきました。

どうしたもんでしょうね。
結構天然気取りの女は苦手なので
自分にイラっとくるこの頃です。

最後のツーショット。
なぜかドキドキしました!
イイ!
Posted by yukkyyukky at 2013年04月23日 00:46
もじゃ君、おはようございます!(物▽欲)/

なるほど、浩庵のトイレがリニューアルされたことで、我々みたいな人たちが訪れるようになり、そして記事が書かれているのかもしれませんね(^^)

そうなんです、千円札の絵柄の景色はここからなんです!
ホントにのんびり出来る、いいキャンプ場でしたよ♪
富士山もキレイに見えますし☆


あはは、シルエットの写真を400%まで拡大しましたか(笑)
まぁ、気持ちはよくわかります。
私もよくやりますから(・・)

もじゃ君とはきっといつかお会いできるので、その時にじっくり見てやってください(^^)
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年04月23日 08:20
yukkyさん、おはようございます!

本栖湖(もとすこ)から見る富士山もキレイでした☆

あ、何となくふりがなを振りましたが、他意はありませんので(笑)


ツインブラザーズは、正面から見たら△に見えますが、横から見たら昔懐かしのテントの形をしています(笑)
気候のいい時期ならなかなか使えそうな幕ですよ♪
REVOルームは今でも我が家の持ち物リストに入ってますから(^^)


ほほぅ、yukkyさんはイタリア料理を習われていたんですね!
どうりで料理がお上手なワケですね♪
羨ましいです☆

そして、何となく雰囲気で「欧風」と一括りにするタイプですね。
そこは私と一緒です(笑)


最後の写真は、ただ逆光の中で撮っただけなのですが、思いのほか皆さんからの反応があって、ちょっとビックリです(^^;
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年04月23日 08:37
おはようございます!

うほうほ!お顔初出しですか!!
みえちゃったーwww

相変わらず15号さん、美人だわぁwww


ってか、この絶景やばいですね。
ワタシ、ここでキャンプしたいです。
すげーやばそう。
年とって、身動きが楽になったら来てみたいです!(いつになるのやら。。)
あ、そんときはキャンピングカーがよさげですねw

ぶっさん、幕どんだけもってるんですか(笑)
Posted by migiro at 2013年04月24日 08:30
migiroさん、おはようございます!

顔、見えましたか?

って、アナタ実際に会ってるから、今さら喜ぶ話でもないでしょーに(笑)

まぁ実際にお会いさせていただいている方もたくさんいらっしゃるので、さほど珍しいものでもないか、と(^^)


はい、浩庵からの富士山はなかなかの絶景でしたよ♪

歳を取ったら夫婦二人でキャンピングカーで日本一周したい、とおっしゃってましたね(^^)
そんなRomanticが止まらない旅で訪れるキャンプ場としては最高だと思いますよ♪

その際、浩庵を訪れるならば、駆けつけますのでご一報ください。

我が家もキャンピングカーといきたいところですが、その頃には車イスのお世話になってるかもしれません。
似たようなものですので、それで勘弁してください。


幕はね…状況に応じた幕を選んでキャンプに行こうと思うと増えちゃうんですよね(^^;)

あ、言っておきますけど、我が家はmigiピーの大好物である「お金持ち」ではありませんからね!(笑)
Posted by 物欲夫婦 at 2013年04月24日 10:05
こんばんは~('ω')
イタリアンいいですねぇ~!!
僕もパスタ好きなんですよ!(^^)!
夫婦で1回に500g食べます・・・
富士山の見えるキャンプいいなぁ(*'▽')
九州に住む僕らにとっては夢です・・というか富士山すら見た事ありません(;一_一)
僕も早くキャンプに行きた~い!
Posted by フジッキー at 2013年04月24日 21:09
記念すべき100本目、すごいですね!!なかなかストイックなキャンプ&ブログ生活を送られている様で(*^_^*)

当初の予定の「しろだいら」・・・GWでも空いている、赤い方の隠れ家・・・そこに目を付けるとは流石です\(◎o◎)/!

リンクでACせせらぎ、見ましたキャンプ場の名前がクリスタル・レイクでなくて何より、管理人さんがホッケーマスク姿だったらどうしようかと思いました!!お化け屋敷トイレどころの話ではありません・・・

浩庵は行った事ないしキャンプ場に水辺を求める我が家にとっては好みかもしれません(^.^)

しかしながら知的な物欲夫婦さんとは違い、景色とお札の裏を見比べるなどきっとしないし、ましてや同じアングルで写真など異次元の話・・・

きっと私のやる事と言えば、往年のサイド・スローの名手・・・小林 繁を彷彿とさせる41号さんの水切りフォームに対抗して、阪急、山田のアンダースローをマネする程度かと(笑)

で、レトルトだろうがで「青の洞窟」ですか?充分セレブでは・・・

でも2人だけでもしっかりとした食事を準備するとは頭が下がります<(_ _)>

そして、「目を~・・・」に私が触れてしまうと、延々とQ&Aコメが続いてしまいそうなので今回はスルーします((+_+))
Posted by kobapapakobapapa at 2013年04月25日 01:14
フジッキーさん、おはようございます!

おお、フジッキーさんもパスタがお好きなんですね♪
我々もキャンプではよくパスタを食べます。
まぁ、たいていソースはレトルトですが(^^;)

そうですよね、富士山をご覧になったことがない方だっているわけですからね。
ちょっと足を延ばせば富士山を見られる環境にいるということは恵まれていると思っています(^^)

親戚が鹿児島にいるし、仕事で博多に行ったこともありますが、九州にも良い場所がたくさんありますよね♪


ハネムーンはキャンプしながらの富士登山なんてどうですか?(笑)
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年04月25日 09:26
kobapapaさん、こんにちは~

そうですか?ストイックですか?(笑)
ブログもキャンプも、好き勝手やってるだけですよ(笑)

なるほど、しろいだいらは赤い方の隠れ家だったんですね。
それを聞いてますます行きたくなりました♪
雑誌で紹介された影響はどうなんでしょうね?
今後もあまり混まないといいんですけどねぇ。

せせらぎの看板をご覧になりましたか!
あれ、もはやホラー映画のポスターですよね(笑)
今年は是非とも見に行きたいと思っています♪
でも本物のホラーは好きではありません(--;)


いやいや、浩庵は是非とも行ってみてください!
特に何もしなくても、天気さえ良ければキレイな富士山が見られますから♪
なお、水切りに向いていそうな石を選んで、かなり張り切ってサブマリン投法で投げたんですけど、あまり上手く跳ねませんでした(^^;)

「青の洞窟」ったって、やっぱりレトルトですから。
セレブではありませんよ(笑)

目を閉じておいでよについては、別途キャンプ場でじっくりと♪
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年04月25日 11:59
こんにちは☆

ぶっちゃん、100記事おめでとう(*^-^*)
Posted by kamome78 at 2013年04月26日 17:11
遅いコメントすみません!

洪庵キャンプ場、きいたことはありましたが、ロケーション最高ですね!そして湖畔は傾斜がキツイというのも他の方のブログからはあまりわからなかったので参考になりました_φ(・_・

そしてトイレ情報もありがたいです!beforeのお化け屋敷、ヤバイですね。こわすぎです。ここに夜中トイレに行くくらいだったら、膀胱炎になるか草むらで用を足す方がマシです。あーこわこわ!

富士山は夕方に朝に美しいですね。山の端がキレイに見えて、朝のパリッとした空気感が伝わってきます(^^)私富士山好きなので、いつか行ってみたいです!!

最後に、お2人のように仲良くお酒とのんびりの時間を楽しめるっていいなあってあらためて思いました(^^)
Posted by やんこやんこ at 2013年04月27日 02:43
kamomeさん、おはようございます!

ブログ隠居中のところ、ご丁寧にありがとうございますm(__)m

kamomeさんを筆頭に、皆さんにかまっていただいているおかげで、地味ながら100本まで書くことができました(^^)

これからものんびりマイペースに綴っていこうと思います♪
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年04月27日 09:58
やんこさん、おはようございます!

いえいえ、お読みいただけるだけで嬉しいですよ♪
また、我々もやんこさんの記事にコメント出来ておらず申し訳ありませんm(__)m
自分たちのレポにも着手出来ていないほど、今週は慌ただしかったもので(-_-;)

Beforeのトイレだったら我々も行くことはなかったでしょうね(^^;
我々もトイレには少なからずこだわりがあるもので。

富士山はね、いいですよね♪
冬の朝の凛とした空気の中で見る富士山が一番好きです(^^)
やんこさんも富士山がお好きなら、是非一度訪れてみてください(^^)
朝霧にも富士山ビューなキャンプ場がありますよ☆


夫婦二人のキャンプものんびりできていいものですが、お子さんたちと一緒のキャンプも賑やかで楽しいです♪
うまくバランスを取りながら、これからもキャンプを続けたいと思っています(^^)
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年04月27日 12:34
富士山の写真が絵の様で、目を疑いました。
本当に素敵です。

富士山と湖のキャンプ場、最近の憧れです。

トイレがきれいになったなんて
ポイント高過ぎです〜♪
Posted by つんきゃのママ at 2013年04月27日 22:02
つんきゃのママさん、こんばんは~

お返事が遅くなりまして申し訳ありませんm(__)m

ホント、富士山と本栖湖のコラボレーションは素敵でしたよ☆

トイレはとてもキレイでした☆

つんきゃのママさんのお住まいからなら来れないほどの距離がないので、是非一度訪れてみてください♪
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年04月30日 01:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
2013/04/13_浩庵キャンプ場
    コメント(68)