ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2013年03月15日

2013/03/02_椿荘オートキャンプ場

少し前の話になりますが、2013年3月2日(土)~3日(日)、椿荘ACに行ってきました。

2013/03/02_椿荘オートキャンプ場

2月は毎週どこかでキャンプをしていました。
週末に朝から晩まで出歩いてたら他の用事に手が回らなかったので、この週はキャンプはお休みする予定でした。

ところが、色々と画策した結果、平日に用事を済ますことができました。
また、翌週とその次の週は確実にキャンプに行けないことが判っていました。


そこで、急きょ出撃!
今回は久しぶりに、夫婦二人だけの「何もしないキャンプ」です。

ジャイアントスイングも無ければ、カルタもありません。

何もしないので、特に面白いことは起こっていません。

面白いことがないので、このレポも面白いところがありません。
よく考えたら普段から別に面白くありませんでした。


そのあたりをご承知置きいただいた上でお読みいただけると幸甚です。



さて、今回のキャンプにはテーマがありまして。

「冬でもKING CREEK 4だけで過ごすキャンプ」

です。

我々の冬キャンプでは、どなたかの幕にお邪魔する時以外は、必ずランステを張っていました。
ただ、Mとは言えけっこう大きいし、幕を張ってインナーぶら下げて…なんて手間もけっこう面倒です。
また、けっこう広いので、居住性が高い一方、フ~ジカちゃ~ん1台では暖を取るのに心もとありません。


そんな中、
「2人だけならKING CREEK 4単品で何とかなるんじゃないか?」
という気がしてきて、今回それを実践することにしました。

KING CREEK 4(以下、キンクリ)はランステに比べればコンパクトだし、設営も超簡単です。
またインナーはそもそも4人用だし、前室もそれなりに広いので、居住空間も確保できます。



当日はいつもよりゆっくり、8時頃に自宅を出発。
普段なら現地に着いている時間ですが、設営に要する時間がいつもより短くて済むので、のんびり出発しました。


決して、前日に友人と南青山のイタリアンでムール貝をつまみながら23時過ぎまでワインを飲んでて、翌日朝早く起きるのがしんどかったからではありません、たぶん。


10時頃、現地に到着。
我々が狙っていた場所は、前日からお泊まりの方がいらっしゃったので、止む無く別の場所に。

場所を決めたらさっそく設営開始からの瞬殺で完了。

2013/03/02_椿荘オートキャンプ場


神棚にはいつものお守りと、のび太くん。
2013/03/02_椿荘オートキャンプ場

今日もいっしょうけんめいのんびりしようと思います♪

前略 migiroさん
ワッペンはまだ縫い付けていないワケで…。
それと、
「『migiroさんは壇蜜似』とゆめ牧で触れ回ってこい」
と言われてたのをすっかり忘れたワケで…。



今回のキャンプにはもう1つテーマがありました。
それは

「皆さんに感謝するキャンプ」

です。

もう少し詳しくご説明します。
今年に入ってから多くの方とご一緒させていただくことが多く、ありがたいことに美味そうなものをたくさんいただきました♪
せっかくだからキャンプの時に、皆さんへの感謝の意を表しながらいただこうと考えました。
「他力本願キャンプ」とも言えます。



ではまず、かんぱ~い♪

2013/03/02_椿荘オートキャンプ場

これはオノボリさんからいただいたビールです♪

我々が1月に森まきでキャンプをしていた時、コメント欄を通じてオノボリさんに

「天気が良くて暖かいので、ノンアルコールビールを買ってきてください」

と冗談で書いたところ、本当に森まきに立ち寄ってくださったのです!
(オノボリさんはちょうどその時、ご夫婦で房総方面をご旅行中でした)

そしてノンアルコールビールだけでなく、アルコール入りのビールと、サーディンもいただいてしまいました!
このビールはその時にいただいた千葉の地ビールです☆

エール系の地ビールなので、複雑な香りと深いコク、フルーティーな味がして美味しかったです♪

ちなみにビールの後ろに写っているのは、なでしこリーグINAC神戸のユニフォームでおなじみの黒糖ドーナツ棒です。
これは先日のゆめ牧でやはりオノボリさんからいただきました。
コレ、けっこう好きなんです♪

オノボリさん、ありがとうございましたm(__)m



この日も天気が良く、日なたにいるとポカポカと暖かいです。
でもこの辺りは標高650mなので、太陽が雲に隠れたりすると、少し肌寒く感じます。
日陰には雪が残ってるところもあります。
2013/03/02_椿荘オートキャンプ場

さて、そろそろ昼食の準備です。
昼食は我が家の定番、ラーメンです。

今日のラーメンはこちら。
2013/03/02_椿荘オートキャンプ場

タラバガニ風味ラーメン(しょうゆ味・みそ味)です。
※これは自前です。


出来上がりはこちら。
2013/03/02_椿荘オートキャンプ場

具はシンプルに海苔とコーンのみ。

どちらかと言うと味噌の方が美味しかったかな。
でも、どちらもスープに魚介のダシがしっかり出ていて美味しかったです♪


昼食を食べたら夕食まで特にやることがありません。
なので、こんな風にキンクリのインナーの中でまったりします。

2013/03/02_椿荘オートキャンプ場

お供には、これも我が家の冬キャンプでの定番、芋焼酎のお湯割りです。

2013/03/02_椿荘オートキャンプ場

これは先日のゆめ牧レポでもご紹介しましたが、mikuuさんからいただいた芋焼酎です☆

我々が1月にmikuuさん邸にお邪魔したので、そのお礼に少しだけビールをお渡ししたのですが、何故か我々の方が芋焼酎をいただいてしまいました(^^;)

いただく理由が判らないにも関わらず、
「どうぞ」
と言われれば断らないあたり、物欲夫婦さんってば素直ですね♪


さてこの焼酎、芋焼酎の割にあまりクセがなく、芋初心者の方でも飲みやすいのではないでしょうか。
でもしっかりと香りがして美味しかったです。
アルコール度数は25%と標準的な芋焼酎の強さですが、気合度数は120%ですので飲む方も生半可な気合では飲めません。
2013/03/02_椿荘オートキャンプ場


雑誌を読んだり、うたた寝したり、皆さんのブログをチェックしたり、うたた寝したり。
15号はうたた寝の域を超え、ガッツリと昼寝しています。
その間、41号は一人でひたすら芋焼酎を飲んでました。



夕方になり、少々冷え込んできました。

そこで、自己責任のもとインナーの中でフ~ジカちゃ~ん♪に点火します。
(※テントの中でストーブを使うことは危険を伴います)


あっちゅー間にぬくぬくです♪


キンクリのインナーは、天井部分がフルメッシュなので、換気はバッチリです。
それでも一応、一酸化炭素警報機は作動させています。



ぼちぼち夕食の準備を始めます。
今夜のメニューは、ゆめ牧でyukkyさんからいただいたスープを使ってのキムチ鍋です。
2013/03/02_椿荘オートキャンプ場

実は今回、41号が料理をすることになっていました。
そこで珍しく41号主導で夕食の支度に取り掛かります。
野菜を切るのは15号に手伝ってもらいましたが、バーナーに火をつける、スープを鍋に空ける、野菜と豚肉を入れる、かき混ぜる、以上の工程は41号が担当しました。


なお、調理はキンクリの前室で行ないました。
前室には2段アキラックワイド、焚き火テーブル2台、イス2脚を入れましたが、スペース的には問題ナッシング。
まぁ、さすがに広々とは言えませんけどね。


で、しばらく煮込んで完成したのがこちら。
2013/03/02_椿荘オートキャンプ場


ん~、うまい!

いや、マジで。


我々は冬の時期、自宅でもキャンプでも頻繁に鍋を食べます。
ご参考までに、我が家の1週間の夕食をご紹介しますと…

(月)塩麹スープの鍋
(火)前日の鍋のスープにゴハンを入れて雑炊
(水)ごま豆乳スープの鍋
(木)前日の鍋のスープにゴハンを入れて雑炊
(金)うどん
(土)キャンプ場でトマトスープの鍋
(日)刺身


もちろん、キムチ鍋も食べます。

しかし、このスープは普段我々が食べているキムチ鍋のスープとはひと味もふた味も違いました!

魚介のダシがしっかり出ていて、かつ味噌も濃厚で、本当に美味しかったです♪
yukkyさん、ありがとうございました!

我々が普段よく買い物をする、セレブ御用達のスーパーマーケットSay-Youでは残念ながら売っていないので、どこで買えるのか今度教えてくださいm(__)m



夕食を済ませてしばらくすると、15号が
「目がかゆい」
と言い出しました。

何故でしょう?


ここは今まで何度も来ているTBK。

特に変わったところはありません。

杉林に囲まれた静かなキャンプ場です。
2013/03/02_椿荘オートキャンプ場



ハッ!

しまった…
ここは四方八方をA lot of杉に囲まれ、この時期はスギ花粉のシャワーを浴びているようなロケーションでした。
そして15号は花粉症です。

15号はあまりの痒さに目をこすりまくります。
そしたら今度は
「目が痛い、開けられない」
と言い出しました。
とても辛そうです。


一方の41号は東京・多摩地区で育ちました。
酸素とともに高尾山のスギ花粉を吸って暮らしてきたことで免疫ができているのか、幸にして花粉症ではありません。
花粉症ではない人はその辛さを判ってあげられないのが申し訳なく…

15号はインナーの中に籠り、目の上に濡れタオルを当てて、ふて寝してしまいました。
寝てる間は痒さを忘れられるならそれがよいでしょう。


いつもなら夕食後は焚き火を楽しむところですが、15号がとても外に出られるような状態ではないので、今夜は焚き火はしません。
なので、ぬくぬくのインナーの中で、お湯割りを飲みながらゴロゴロして過ごします。



適当な時間になったら歯を磨いて寝ましたzzz










翌朝、7時頃に起床。
気温はマイナス2℃までは下がってなかったかな。

2013/03/02_椿荘オートキャンプ場

今日も快晴です♪
杉も健在です。


朝の恒例行事、ゴリゴリしてモーニングコーヒーを飲みます。
2013/03/02_椿荘オートキャンプ場


しばらくすると、15号も起きてきました。
昨日の夜よりは、目の腫れが少しおさまっています。
よかったよかった♪


41号がテントの外でボケーっと突っ立っていると、yaburin!さんがどなたかのワンちゃんを連れて散歩していました。

「あれ?やっぱりyabu!さんいたんだ」


道志エリアには青野原オートキャンプ場というところがあるのですが、冬季期間中は無料で開放しているのです。
なので、冬になると道志の個性的なキャンパーさんたちがこぞって押し寄せます。
1年のうちで冬が一番賑わっているんじゃないか?というキャンプ場です。


ところが、この週末から料金を徴収することになったとのこと。
油断していたキャンパーさんたちはまさかの料金徴収攻撃に遭ったようです。
命からがら逃げだしたキャンパーさんは、慌てて他のキャンプ場に避難したそうです。
ここ椿荘にもそういったキャンパーさんが流れてきました。

その中には、道志の即身成仏と我々が崇めているyaburin!さんもいらっしゃいました。
ご本人のブログで「椿荘に移動」と書かれていたので、いつもいらっしゃる場所を覗いてみたのですが、張ってあると思われる幕がありません。
「あれ?また移動したのかな?」
なんて思いながら、その後も何度か覗きに行きましたが、結局幕を見つけることができませんでした。

でもやっぱりいらっしゃったようです。

どうやら強風で幕が倒壊したため、ずっと東屋の中にいらっしゃったとのこと。
我々に東屋を覗く勇気があれば、昨日のうちにご挨拶できたのに…残念でした。


さて、朝食の支度をします。
※朝食は自前です。

朝食のテーマは「和食」です。

ご飯、味噌汁、焼き鮭、納豆です。
和食かどうかは別として、ヤクルトもあります。

2013/03/02_椿荘オートキャンプ場

この鮭、レトルトなんです。
既に焼かれた状態でパックに入っているので、それを湯煎すれば食べられます。
お手軽なのですが、けっこう美味しかったです♪


食後にはもちろん緑茶…と思わせておいて、オレンジジンジャーティーを飲みます。

2013/03/02_椿荘オートキャンプ場

これは、血眼フェスの時にmigiroさんからいただいたものです♪
もともとはご本人が飲もうと思ってお持ちになったものですが、その日は飲まなかったので我々にくださいました。
いいえ、決して持ち帰るのが面倒だったから我々にくれてやったなどとは思っていません。













本当に思っていません。




















だから思ってませんってば。






いやいや、本当にありがたかったですよ♪(^-^)
普段自分たちではこんな小洒落たお茶は買わないので珍しいし、オレンジとジンジャーの味がして美味しかったです!
ありがとうございましたm(__)m



東屋に行きyabu!さんにご挨拶をした後、花粉地獄から逃れるべく、ぼちぼち撤収を始めます。
でもノンビリ片付けてたので、何だかんだでTBKを出たのは、結局12時頃になりました。




今回はほとんどが皆さんにいただいたもので済ませてしまいました(笑)
皆さん本当にありがとうございましたm(__)m

でもね、ホントにお気遣いいただかなくてけっこうですよ(^-^)
皆さんと一緒に過ごせることが何よりのプレゼントです☆
はい、好感度UPの一文をぶっこみました。


また、冬でもキンクリだけでキャンプが出来ることが実証できたのは大きな収穫でした☆
ただでさえ荷物が増える冬のキャンプにおいて、コンパクトな装備で臨めることはメリットです。
また、コンパクトゆえに暖房効率が高いところもメリットです。



じゃあ、ランステはいつ使うのか?










・・・あのフレーズは言いませんよ(笑)


もう少し暖かくなって、ストーブが要らなくなってからですかね(^^;)



このブログの人気記事
大切なお願い&Fielder Vol.58のご紹介
大切なお願い&Fielder Vol.58のご紹介

【まだ平成時代の話】2019/2/23(土)_かずさオートキャンプ場
【まだ平成時代の話】2019/2/23(土)_かずさオートキャンプ場

我が家の2020年キャンプレビュー
我が家の2020年キャンプレビュー

【もう少しだけ平成時代の話】2019/4/6(土)_森のまきばオートキャンプ場
【もう少しだけ平成時代の話】2019/4/6(土)_森のまきばオートキャンプ場

【まだ平成時代の話】2019/2/16(土)_オーシャンズキャンプ_Vol.17
【まだ平成時代の話】2019/2/16(土)_オーシャンズキャンプ_Vol.17

同じカテゴリー(椿荘AC)の記事画像
2014/02/01_道志でReturn to myself 〜しない、しない、フユ。
2013/01/04_椿荘ACにて新年初張り
2012/8/24_椿荘オートキャンプ場【2日目】
2012/8/24_椿荘オートキャンプ場【1日目】
2012/8/24_椿荘オートキャンプ場【プロローグ】
2012/5/12​_椿荘オートキャンプ​場 ③
同じカテゴリー(椿荘AC)の記事
 2014/02/01_道志でReturn to myself 〜しない、しない、フユ。 (2014-02-07 00:38)
 2013/01/04_椿荘ACにて新年初張り (2013-01-10 01:13)
 2012/8/24_椿荘オートキャンプ場【2日目】 (2012-08-31 21:46)
 2012/8/24_椿荘オートキャンプ場【1日目】 (2012-08-30 23:25)
 2012/8/24_椿荘オートキャンプ場【プロローグ】 (2012-08-29 00:29)
 2012/5/12​_椿荘オートキャンプ​場 ③ (2012-05-18 21:17)
Posted by 物欲夫婦 at 00:10│Comments(50)椿荘AC
この記事へのコメント
こんばんは。

キンクリ・・・
なんかいやらしい感じがするのは私だけ!?

南青山のイタリアンで、ムール貝ですと。
なんておしゃれな・・・・

私なんぞは、ヒルズでマックです。

我が家も冬は鍋率高いです。(自宅Onlyです。)
が、鍋、雑炊(or うどん)は1日となります。(笑)

私も花粉症ではないので、Japanese cedarは平気です。
※当然、調べました。(^^;
Posted by ふみぽんふみぽん at 2013年03月15日 00:47
こんにちは!

花粉症の人には、見ているだけでも鼻がムズムズする写真が載ってますね。
そして今週末、私も道志です・・・

しかし15号さんて、よくふて寝されるんですね w

で、ランステですが、良い使い道がありますよ!
それは・・・


面白コメント大会を開 (。_゜☆\ バキッ
Posted by i:nai:na at 2013年03月15日 01:31
珍しい時間にこんばんは!

また布団の中なのですが、なんだかまだ眠れそうにないので携帯でチマチマコメ打ちます。

てか上の方(笑)
キンのほうがいやらしいのか、
はたまたクリのほうがいやらしいのか、
さてはキンクリ自体で何かの行為なのかが私もかなり気になるのですが、
キンクリといえば
間違いなくキングクリムゾンしかありません(爆)。

そして神棚を毎度お持ちいただき恐縮です!
ま、できればもう少しカメラアングルを落としていただき、
座面に加え、手前左の脚を中心にその左右の脚も写していただけると
より素敵な神棚に見えるかなと思います(余計なお世話)。

ワッペンはボンド+四箇所と止め程度で大丈夫なので
お時間あるときにでもぜひ!

15号さん、キャンプ場で花粉とはお気の毒でしたね…
春は辛い時期だそうなので、お大事になさってくださいね(´0`)

オレンジジンジャーティー、、
いや、邪魔なわけないじゃないですか!
あー、飲みたかった〜w

申し訳ありませんでしたm(_ _)m
Posted by migiro at 2013年03月15日 01:33
のんびりするのに椿はうってつけですね~
花粉症なのに杉林!?( ̄□ ̄;)
15号さんがMなのか41号さんがSなのか!?(笑)
今年は仲間が3人増えました。来年は41号さんが
仲間入りしない事を祈ります(^^;
焚き火で飛んでくる花粉は燃えないのかな?(笑)
お大事にして下さい<(_ _)>

ランステですか?引き取りましょうか?(・∀・)
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2013年03月15日 08:56
おはようございま〜す。
幸いにも花粉症とは無縁のそパでやんす♪

居酒屋で私が生ビールを飲んでる頃ぶっちゃんは洒落たワインなんて飲んでたのですね。そして私がシジミの味噌汁で肝臓ケアしてるころぶっちゃんはムール貝食べながらムラムラしてたんですね^^

ずり〜〜〜w

物欲家、鍋食べ過ぎ^^;
確かに冬は最高の一品ですけどね〜
我が家は鍋をすると冷蔵庫の食材がほとんど無くなります。
つまり食材が傷みそうにならないと食べさせてもらえません…


a lot of 杉ってwww
ぶっちゃんはコピーライターになれる気がします。
表現力が豊かすぎます^^v

朝からいっぱい笑っちゃった♪
良い金曜日になりそうだ!
Posted by そうパパ at 2013年03月15日 09:11
今でしょ!!!←言ってみたかったw

おはようございます♪
えー!15号さん花粉症なんですねっ
春キャンは、辛い時期じゃないですかぁ
嫌って言わずにキャンプ場に行くだなんて
素晴らしいお嫁さん♡
あたしが花粉症だったら行かないかも。
まぁ、花粉症じゃないので全然もうまんたいですけどね。

芋焼酎は、宅飲みのときに
めーーーっちゃお土産いただいたので
そのお礼だったんです。
ホワイトDayってのもあるんですけどね♪
ほんの気持ちなので♡
気合度数なんてあったんですねw
芋焼酎のパケを飲みもしないのに
買い物の際、見る癖がついちゃいましたぁ~

鍋率高!
そういえば鍋最近してないなぁ
帰宅時間が遅いと、子供たちと
食事の時間が違うので週末くらいしか
鍋出来ないので・・
楽できない←ちっちゃい声でw
2回作るのもアレだし。
うん、アレ。めんどくさい←ちっちゃい声でw
キムチ鍋には、味噌とにんにくもINします♡
おすすめです♪

では、また♪
Posted by mikuumikuu at 2013年03月15日 09:18
ふみぽんさん、おはようございます!

って、ふみぽんさん、ご乱心か!

キンクリと言えば、誰が何と言おうとキングクリークですよ!
もしくは、箱根駅伝の開催に尽力した日本におけるマラソンの父、金栗四三ですよ!
まぁ、どちらについても誰も「キンクリ」とは呼んでいませんが。

いやいや、ヒルズでマックもアメリカンな香りがしてオサレですよ(笑)

ふみぽん家はキャンプでは鍋は召し上がらないんですね。
簡単だし体が温まるし、キャンプにはうってつけですよ♪
我が家は貧乏性なのか、2日掛けて食べてます(^^;)
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年03月15日 09:28
i:naさん、おはようございます!

TBKが杉で囲われていることをすっかり忘れてました(^^;)

そうですね、15号はよくふて寝してます。
っていうか、よく寝るので、私が勝手に「ふて寝」と称しています(笑)

いやいや、ランステは暖かくなってからが本領発揮なワケですよ!
あれ、完全に夏用の幕ですからね。
それを冬に使っていた我々の方がどうかしていた、と。

したがって、確かに日に日に肥えていくワタクシ41号ではありますが、面白コメント大会の賞品に出すような太っ腹なことはいたしません!
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年03月15日 09:33
migiroさん、おはようございます!

あらら、あの時間に起きていたとはホントに珍しいですね。
何か悩み事でもありましたか?
お金のこと以外なら相談に乗りますよ(^^)


「キンクリ」でそんなに想像力を膨らませていただかなくても大丈夫です♪
ザ・様式美のキングクリムゾンも確かにキンクリですね!
ロバート・フリップですね!
まぁ、こちらも意外と誰も「キンクリ」とは呼んでませんが(笑)
たいてい「クリムゾン」と呼ばれてますね。

なるほど、もう少しローアングルで、脚がもっとよく写るように撮ればいいんですね!
なんかちょっとヤラシイ気もしますが、次回は頑張ってみます!
また、ワッペンの付け方は15号によく理解してもらいます(笑)

はい、杉に囲われていることをこってり忘れてました(^^;)
今年は特にひどいみたいですねぇ。
写真には残しませんでしたが、お岩さんみたいな目になってましたよ…。

オレンジジンジャーは、ブログ的にああいう書き方をしましたが、ホントに美味しかったし、有難かったですよ♪
ありがとうございました!(^o^)/
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年03月15日 09:56
セレブ御用達のパルコ向かいにある、Say-You!ですね。
我が家もセレブなので、良く使っていましたよww

け、けっして国領にあるOKストアがホームだなんて、、、いや。。


15号さん、重度の花粉症とお見受けします。というか、かなり近いお仲間ですね。
しかし、目が開けられないところまで来ていますか。。
大先輩ですね(笑)


5月に道志を考えていましたが
a lot of SUGIがあるなら、ちょっと考えなきゃなぁ。。
6月半ばまで花粉症なもので、、

ちなみに9月・10月
ブタクサ野郎にも襲われるんですが、15号さんも
ま、さ、か、、年の半数を花粉と過ごす大御所ですか??

すいません、花粉ネタばかりで。。


TBK、今年は1度行ってみます^^
Posted by そうげんパパそうげんパパ at 2013年03月15日 10:42
おはようございます~もう、こんにちは~時間かな。

最近、鍋料理から遠ざかっていましたが
物欲さんブログで毎日鍋という献立もありなんだと目からうろこが落ちましたので
週3ぐらい鍋にしようかと思いました。
トマトスープ鍋にはやはり魚貝類でしょうか?。

キングクリーク4、なんだかいい幕ですね。
色も柔らかいオレンジだし、、、。
我が家の新品同様コールマン君がどうにか
なった日には、、、。

a lot of SUGI!!!!。
a lot of に懐かしい響きを感じました。

スギ花粉怖い~。15号さんえらい。杉に囲まれた中にいったのですね。
私は花粉症のお薬のせいで今週は眠くて
眠くて、何もできない状態でした。
そして多分私だけだと思いますけど、
寝袋がメロンパンにみえます(幻視)(笑)

おいしそうだな~。
Posted by magugu24magugu24 at 2013年03月15日 11:14
こんにちはー!
15号さんは花粉症なんですねー。
私は決して花粉症ではないですが、そのケが多少あるので
花粉が多い時はくしゃみが出ます。でも風邪かなにかだと自分に言い聞かせてます。

でも、ちょっとそのケのある私ですら
非常に辛いので、目がボンバっちゃったら辛かったでしょうね。
そしてKZがボンバったら、すかさず大笑いで写真に収めるところを
心配してあげてる41号さんの愛を感じますw
そいういうのって喧嘩に勃発しますからね。
インフルの時に「もっと心配しろって!」と切れた私と「どこまで悲劇のヒロインぶるんだよーw」のKZ。
離婚騒ぎにまでなりましたよぶっちゃけ(マジですw)

今回はみなさんからの頂き物ですんでしまうなんて、それも人徳の上でしょうね。

キムチ鍋は実は広島のKZの実家の近所のもう潰れてしまったスーパーで入手してもらい、いつも大量に送ってもらっていたんです。
が、調べてみたら
ttp://www.sundiner.co.jp/shop/cat5/2.php
で通販してました。
値段を見てビックリ。
す、すみません。こんな安いものを
「さぁどうぞ!」とばかりにお渡しして(笑)
でも喜んでいただけたようで良かったです♪
Posted by yukkyyukky at 2013年03月15日 11:37
こんにちは〜^^

15号さん花粉症なんですね?
私、最近になって...ヤバイかも...なんです(T_T)

タ.ス.ケ.テ _| ̄|○

もう少ししたら道志にも行きたいのに〜(>_<)
なんか愚痴ばっかですね(;^_^A

キンクリ良い幕だ‼
鼻水が〜、目が〜(>_<)
今日はこのへんで終わりますwww
Posted by kmrkmr at 2013年03月15日 12:39
Nパパ&Kママさん、こんにちは~

椿荘はこじんまりしていますし、静かなので快適にのんびり過ごせますね。

私がSなワケでも、15号がMなわけでもなく、ただ単純に杉に囲まれていることを忘れてました(^^;)
椿に向かう途中の道志みちで、黄色い風が吹いてるのを見て、
「あ、ヤバいかも…」
と思った次第です。

「今年こそなるよ」と言われながら何とかここまで来ていますので、たぶん花粉症にはならないのではないかと思っています(笑)


これから先こそランステが活躍する季節なので、まだまだ手放しませんよ!
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年03月15日 12:50
そパさん、こんにちは~

そパさんも花粉症じゃないんですね♪
お互いこの時期は幸せに過ごせますね(^^)

ああ、すみません。
南青山のイタリアンでムール貝をつまみながらワインを楽しむという、極めて日常的な出来事をうっかりブログでお伝えしてしまいました。
まぁカジュアルなイタリアンなので、普段着のエルメスで行けるお店です♪

すみません、エルメスなんて着たことありませんm(__)m


あの1週間のメニューはリアルです。
鍋のスープは日替わりですけど、ローテーションはほぼあんな感じです。
野菜をいっぱい摂れるからいいんですよねぇ♪

a lot of杉をお気に召していただいたようで(笑)
あんまり難しいことを考えず、思い付きで書いただけなんですけどね(^^;)
いやいや、コピーライターだなんて滅相もない!
ナチュブロの隅っこで細々書いているのが我々にはお似合いです(^^;)


あと半日頑張れば休みだ~!
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年03月15日 12:50
mikuuさん、こんにちは~

あ~、言っちゃいましたね!(笑)

はい、15号は花粉症なんです。
本人から「キャンプに行きたくない」と言われたことはないので油断してたのですが、今回はけっこうひどかったですね(>_<)
mikuuさんは花粉症じゃないとのことで、この時期は平和に過ごせますね♪


そんなたくさんお土産をお持ちしましたっけ?
いやいや、そんなたいそうなものはお持ちしてませんよ(^^)
でも焼酎は遠慮なく頂戴いたしましたm(__)m

そうなんです、ラベルを見たら「気合度数120%」って書いてありました(笑)
これは俺様の気合と解釈して、負けないくらいの気合で飲みましたよ!


なるほど、お子さんがいらっしゃると鍋を食べるタイミングも難しいモノなんですね。
我が家は2人だけなので、特に不都合を感じたことはありません。
作ってくれるのは15号なのであまり大きい声では言えませんが、切って鍋に入れるだけなので、他の手の込んだ料理に比べれば手間もかかりませんしね(^^)
私も別に週3日鍋でも気にしないので、冬の夕食はあんな感じです♪

なるほど、キムチ鍋には味噌とニンニクを追加するとさらにテイスティなんですね!
今度真似してみます(^o^)/
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年03月15日 12:51
そうげんパパさん、こんにちは~

よくご存知で!
パルコ向かいにあるセレブ御用達の高級スーパーマーケットSay-Youです。
もちろん、セレブ御用達の高級スーパーマーケットOKにも行きますが、我が家からは少々距離があるので、最近は足が遠のきがちです(^^;)

そうげんパパさんが花粉に過敏に反応していたので、15号からのメッセージをお伝えします。

======================

埼玉の自然豊かな環境で育ったので、社会人になるまで花粉症とは無縁でした。
数年前にTOKIOのど真ん中に異動してから発症…。

今年は特につらいんですけど…。
目が。
パッチリな瞳だから花粉をたくさん吸い込むみたいです!?

======================

だそうです(笑)
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年03月15日 12:52
パルコ向かいにあるセレブ御用達の高級スーパーマーケットSay-Youですね。懐かしいです。パルコ1階を素通りして、その先のSay-Youに行ってたもんです。

ご夫婦だけのキャンプでも周りからの品々が。セレブともなると、ゆったり時間も、きちんとお付き合いの作法をみださないんだな~と感動しております。

そのキムチ鍋うまいですよね。次の鍋候補ですが、トマト鍋なる物があるので、今度それ試してください。シメは米と卵入れてオムライスにしてください。

お邪魔しました。
Posted by モッさんモッさん at 2013年03月15日 13:37
こんにちは^^

ぶっちゃんは南青山のイタリアンでムール貝・・・
いいなぁ~私なんて銀座の銀ですよ?
南青山のほうがお洒落で羨ましい~

何もしないキャンプ!
しかも椿荘!うってつけの場所じゃないですか!
道志も気持ちのいい季節に突入ですね♪

確かにランステは広くて過ごしやすいけど
設営撤収の時間がもったいない^^;
コンパクトキャンプ我が家も目指したい

15号さん花粉症なんですね
過ごしやすい半面キャンプは辛いですね(><)
Posted by 383383 at 2013年03月15日 16:43
maguguさん、こんにちは~

確かに11時頃は「おはよう」か「こんにちは」か難しいところですね(笑)
この時間(17時半頃)は「こんにちは」か「こんばんは」か難しいのですが、日が延びてきたので「こんにちは」にしました。


我が家の場合、頻繁に同じメニューじゃ嫌だという感覚がないので成立しているのかもしれません。
トマトスープ鍋にはシャウエッセン的なソーセージを入れてます。
よく考えたら、鍋の具材として魚介を入れることがほとんどないことに気付きました(笑)

キンクリ、なかなか使い勝手のいい幕ですよ♪
オサレかと言われれば決してそういう部類の幕ではないと思いますが、設営が簡単だし、居住性も高いし。
あと、今のところキャンプ場で他に見掛けたことはありません。
ついでに言うと、ケースに収納する際、適当に突っ込んでも入ります(笑)

A lot ofは中学生の時以来、久しぶりに聞いた方もいらっしゃるかもしれませんね。

好きで杉に囲まれに行ったと言うよりは、行き先が杉に囲まれていることを忘れていたという感じです(^^;)
maguguさんも花粉症なんですね…この時期は大変でしょう(>_<)

ただ、寝袋がメロンパンに見えたことについては同意しかねます…

…と思ったのですが、確かにそう見えなくもありませんね(笑)
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年03月15日 17:46
yukkyさん、こんにちは~

「花粉が多い」と言われる日には、何故かくしゃみが出たり、目がショボショボしたり、頭がボーっとしたりするんですよね?
決して花粉症じゃないにも関わらず。

もちろん、よく分かります。
花粉症じゃなくても、それだけ大気中に花粉が飛んでれば少なからず影響が出ると思います。

ただ、決して病院に行ってはいけません。
築き上げたものが音を立てて崩れ落ちますから。


ご家族のトラブルを笑いに変えられるところは素晴らしいです☆
しかし、勢い余って離婚問題にまで発展してはいけませんね(^^;)
そこは多少の笑いを犠牲にしてでも、お互いを思いやるポーズを忘れてはなりません。


いやいや、人徳なんてものではありませんよ。
よっぽどひもじく見えるのか、皆さんが過剰によくしてくださるので(笑)


キムチ鍋スープの詳細、ありがとうございました♪
レポではあえて書かなかったのですが、いただいた時に
「KZさんのご実家で売っている」と理解していました。

なるほど、ご実家のご近所で売ってたんですね。
我が家がセレブ御用達高級スーパーマーケットSay-Youで購入しているものよりも100円も高いじゃないですか!
高級食材ですね☆
通販で買えるということで、ここぞという時の勝負鍋を食べる際には、是非取り寄せたいと思います。

これ、ホントに美味しかったです!(^-^)
ありがとうございましたm(__)m
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年03月15日 17:48
銀ちゃん、こんにちは~

いやいや、銀座だってセレブな大人が集う元祖オサレタウンじゃないですか!

ちなみに南青山でワインを嗜んでいたからと言って、私のことを「南ちゃん」と呼びたいですか?
私に
「銀ちゃん、南を甲子園に連れてって♪」
と言われたいですか?
言われたくありませんよね?
私も言いたくありません(^^;)


さすが銀ちゃんは何でも知っていますね!
TBKはひっそりと過ごすにはホントにいいところです♪
この前はまだ少し肌寒かったですが、そろそろ良い時期になってきます(^-^)
最近は暖かさを求めて千葉方面が多かったですか、そろそろホームに戻りますかな。

当面は、杉のないところでのキャンプです(^^;)
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年03月15日 17:49
モッさん、こんにちは~

って、すみません、順番間違えましたm(__)m

おお、モッさんもパルコの奥にあるセレブ御用達の高級スーパーマーケットSay-Youに行ったことがありますか!
さすが、テンティピ持ってるモッさんはセレブですねぇ(笑)

いやいや、お付き合いの作法とかそんな難しいことを考えていたわけではありません(笑)
せっかくキャンプ仲間の皆さんからいただいたので、キャンプの時に食べたり飲んだりしようと思っただけです。
ね?単純でしょ?(^^)


そして、あのキムチ鍋を召し上がったことがありますか!
やっぱりセレブですね☆
我々なんぞ、食べた瞬間あまりの美味しさに舞い上がりましたよ♪
そして、このシリーズのトマト鍋があるとのこと。
了解しました、いざという時の勝負鍋として取り寄せます!
もちろん、〆はゴハンと卵で☆
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年03月15日 17:50
kちゃん、こんにちは~

嗚呼…さらに順番を間違えてました…
花粉症がきつくて…すみませんm(__)m


肉体的、精神的にボロボロの状態にも関わらず、コメントをいただきましてありがとうございました。
もう何が言いたいんだかさっぱり判りませんが、とりあえず大変だということはよく分かりました(^^;)

お大事にm(__)m
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年03月15日 17:52
こんばんは。

ビール、美味しく飲めたようで何よりです。(^。^)

15号さんも花粉症なんですね。(>_<)
私も花粉症なので辛さわかります。
でもキャンプは辞められないのですが、やはり山の方に来て杉を見るだけで目と鼻がムズムズします。(T_T)

キムチ鍋、美味しそう!
冬はやっぱり鍋が多くなりますよね。うちも2人だと1日じゃ食べ切らないので、2日目に雑炊やったりします。*\(^o^)/*
この雑炊がまた格別…。

キンクリだけで充分寛げそうですね。♪( ´▽`)
Posted by オノボリオノボリ at 2013年03月15日 18:24
こんばんは~!(^^)!

KING CREEK 4・・
とても興味のわくテントですね!
我が家も二人なのですっごく欲しくなりました。ぱっとキャンプ場に行って、リビングと寝室が簡単に確保できるテントを探していたんですよねぇ(僕だけが」・・)
早速ネットで探してみましたが、まあまあのお値段がするものなんですね('ω')
ちなみに全室はアメドと比べてどれくらいなんでしょうか??

調査が終了次第交渉開始しようかなと・・('◇')ゞ

のんびりキャンプも羨ましい!
お二人はすご~く仲良しなんですね。
15号さんの花粉症大変ですね。僕は花粉症とはまだ無縁なのですが・・
それでもキャンプに一緒にいけるのがまたまた仲良しさんと思ってしまいます。
我が家の未来もそうありたいものです!!

お鍋はうちもよく作ります(僕が・・・)
もつ鍋の途中からカレー味に変えて、翌日チーズを加えてリゾット?ドリア?風にするのが我が家の一押しです(#^^#)

しばらくキャンプに行けないtの事ですが、次回レポ楽しみにしていま~す( ^^) _
Posted by フジッキー at 2013年03月15日 19:14
スギシャワー…コワすぎます。
見てるだけでもくしゃみがでそうです。
そして、それをあびる15号さんもつらそう。
うちも今年は子供2人が発症しててキャンプに行くのを迷います・・・

私も鍋率高いです。
最近はいろんな種類のスープが売られてるから飽きないですよね。
うちは、子供ウケがいい冷凍水餃子と春雨を入れることが多いかな。

私ももし、母子で行く時はアメドだけ持っていくと思います。
だけど、正直・・・アメドだけならもうちょっと前室がほしいなあと思う私はよくばりでしょうか(笑)

そして、今年は道志に行けるかしらん・・・
Posted by やすたま at 2013年03月15日 19:59
オノボリさん、こんばんは~

はい、美味しくいただきました♪
ありがとうございました(^o^)/

TBKに向かう途中で、山から黄色い風が吹いてたんですよ。
それを見た15号はさすがにひるんでました…。
今日いらっしゃる某所は花粉の心配は少ないですか?

我が家の冬の主食は鍋です。
翌日の雑炊、美味しいですよね♪
一度で2回楽しめるのが鍋のいいところです☆

ちなみに暖かくなると温野菜に切り替わるのですが、まさに今週から切り替わりのタイミングです(笑)

冬でもキンクリだけで事足りることが判りましたよ。
でもオノボリさんは、あんないいモノ買っちゃったじゃないですかぁ(笑)
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年03月15日 20:10
フジッキーさん、こんばんは~

キンクリ、なかなか良いテントですよ♪
設営は簡単ですし、前室はアメドより広いです。
インナーはほぼアメドと同じ広さです(縦か横のどちらかがアメドより50cmくらい短いです)
ただ、フライの正面を跳ね上げられないので、開放感にはやや欠けます。

そこで、暖かくなると我が家では同じくBigAgnesの「ワイオミングトレイル2キャンプ」というテントがメインになります。

これはフライの正面を跳ね上げられるし、オプションですが前室までカバーするフットプリントがあるのでお座敷スタイルにも出来ます。
インナーは2人用なのでキンクリよりコンパクトです。
さらには、キンクリよりも設営は簡単です!

…すみません、聞かれてないことまで答えてしまいました(^^;)


そうですね、おかげさまで仲は良いと思いますよ。
是非とフジッキーさんも穏やかで楽しい家庭を築いてください(^-^)


おおっ、フジッキーさんの鍋はかなり高度なトランスフォームをされるんですね。
そして、とても美味しそうです♪
15号と相談して、トライしてみたいと思います!
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年03月15日 20:21
やすたまさん、こんばんは~

お子さんが花粉症の気配があるそうですね…お若いのに大変ですね(>_<)
確かに、花粉症のお子さんをキャンプに連れて行くのは可哀相ですよね…。

やすたまさんも鍋率が高いですか(^^)
そして、餃子が入るなんて豪勢じゃないですか!!
我が家の鍋に餃子が入るのは、1シーズンに1~2回です(笑)

アメドの前室には荷物は十分置けますが、料理などをするにはちょっと狭いかもしれませんね(^^;)
そういった面ではキンクリはなかなか良いですよ♪

でもやすたまさんがキンクリを買うとは思いにくいので…


やっぱ▲ですか?(笑)

道志でやすたまさんの▲を拝見できることを楽しみにしています♪
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年03月15日 20:30
こんばんは(^^)/

道志方面いいですね~(*^_^*)
今年は行ってみようかな~(^^♪
おススメはどこですか?

花粉症ツラいですよね~(^_^;)
私は花粉症かなって思っていたら、ただの風邪でしたけどねwww

そうですか~

これからの季節はランステですか~www
Posted by はるりく at 2013年03月15日 20:52
物欲夫婦さん、はじめまして。やんこと申します。kamomeさんのところから飛んできました。

そして、ぐいぐい引き込まれて、過去記事までさかのぼって読ませて頂いてます!中毒性があり、面白くて、ためになって、もう最高です!!

これからも更新楽しみにしてます!お気に入りにも登録させてください。
Posted by やんこやんこ at 2013年03月15日 21:48
マスクマンnomocoです。
kmrさんに続き、こちらの世界へようこそ15号さん♪
41号さんもおいで~

スギ林に囲まれてだなんて、画像見るだけで、鼻がたまりません。
強風以上の恐怖ですw

春の道志は危険地帯了解。

のも夫の妄想新幕の候補がキンクリになってました!!
Posted by nomoconomoco at 2013年03月15日 22:30
こんばんは~。

日曜日の「刺身」がツボです(笑)

道志にはまだ雪が残っているところもあるんですね!
とっても気になる地域ですが、ゆめ牧、ふもとっぱら、道志、この3つのエリアにはどうしてもまだ私には早いと、キャンプの神様が言っているような気がしてなりません(笑)


KING CREEK 4というテントはこちらで初めて知りまして、実物を多分見たことないんです。
世の中には本当にいろんなテントがあるんですね・・・
で、朝霧エリアではこのオレンジのテントを目印に探せば良いんですね♪笑
Posted by ソラオトソラオト at 2013年03月15日 22:37
はるりくさん、こんばんは~

こういう言い方もなんですが、風邪でよかったですね(笑)


はい、道志は良いところですよ♪
オススメはたくさんありますよ!

まず物欲家のイチオシは「ニュー田代」です♪

「とやの沢」も良いところです。
実際、かなり人気のキャンプ場です。

もちろん今回我々が行った「椿荘」もオススメです(^^)

細かくご紹介をするとそれだけで記事が3本くらい書けますのでこれくらいにしておきます(笑)

道志のキャンプ場は決して高規格ではありません。
でも総じて自然を感じられて、オーナーさんがアットホームで、色々と融通が利くし、静かで過ごしやすいですよ♪


そうなんですよ、はるりくさん!
これからの季節はランステが活躍する季節なんですよ~(笑)
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年03月15日 22:44
こんばんは(^ ^)/

日曜日の刺身、我が家も多いですよw
あっ、鍋は水炊きとか餃子鍋がメインかなぁ~
トマト嫌いがいるので、我が家はトマト鍋食べれません。

花粉症の15号さん、大丈夫ですか?
ワタシ花粉症ではありませんが、最近は念には念を入れてマスクを着用することにしました。

あっ、自分の話ばかりしてスミマセン(笑)


今年はぜひ行ってみたい道志方面のキャンプ場。ワタシ的には田代に行ってみたいッす♪
Posted by zackyzacky at 2013年03月15日 23:22
やんこさん、こんばんは~

ご来訪&コメントをいただきましてありがとうございましたm(__)m

コメントをいただく直前、ちょうど私もやんこさんのブログを拝読していましたよ(^^)
やんこさんと言えば、いまナチュブロ界では話題の方ですものね(笑)
相棒kamomeさんのブログでもお名前を拝見していました。


しかし、我々のブログを面白いとおっしゃるのはかなり奇特なセンスの持ち主ですね(笑)
我々のブログはマニアックな方々に支えられて今日まで続けられていますm(__)m

お気に入り登録していただけるとのことでありがとうございますm(__)m

こちらも登録させていただきます!
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年03月15日 23:24
nomocoさん、おはようございます!

nomocoさんはそちら側の方なんですね(^^)
nomocoさんにお誘いいただけるなんて大変光栄ではございますが、残念ながら私はそちら側にお邪魔するつもりは毛頭ございません(笑)

あの画像、花粉症の方には心霊写真に勝るとも劣らない恐怖を与えてしまったようですね(^^;)
張る場所によっては、花粉と強風のお得なセットを味わえますので、nomocoさんにとっては踏んだり蹴ったりなところかもしれません。
(我々が張ったところはほとんど風の影響を受けませんでしたが)

というわけで、春の道志は危険がいっぱいです♪

あはは、のも夫さんにキンクリがフックしてしまいましたか(笑)
ゆめ牧でじっくり見てもらえばよかったですねぇ(^-^)

でもご家族4人で、キンクリ単品で過ごすにはちょっと手狭かもしれません。
暖かい季節なら、オープンタープと併せて使うといい感じです♪
我が家もそうしています(^-^)
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年03月16日 04:05
ソラオトさん、おはようございます!

キャンプではどうしても生ものを食べる機会が少ないので、帰ってくると刺身とかそういうものが食べたくなるんですよねぇ。
あと、Sushi-Go-Roundも多いです。

道志はそんなにハードルは高くないですよ(笑)
まぁヘンタイさんたちも多数いらっしゃいますが、我々のような真っ当なキャンパーもたくさんいます。
トイレがキレイなところも多いです☆
是非是非一度足をお運びください(^o^)/

キンクリは、私もキャンプ場で見かけたことがありません。
スペックに加えて、他の人があまり使っていないテントが欲しかったということがありますが、こうも見かけないと
「我々の選択は果たして正しかったのだろうか・・・」
という不安を抱かなくもありません(--;)

なお、我々はその時の気分で幕が変わります(^^;)
これからの季節は、オレンジ色の出番が減るかもしれません。
つきましては、朝霧方面に出かけた際には「設営完了!」の記事をUPすることにしますので、そちらでご確認ください(笑)
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年03月16日 04:22
zackyさん、おはようございます!

おお、zackyさんちも日曜日にお刺身を召し上がることが多いですか!
火器選びに加えてこっちの面でも気が合いますねぇ♪
そっかぁ、トマト鍋は食べられないんですね、残念(>_<)
残ったスープにゴハンを入れて食べると、リゾットっぽくて美味しいんですけどね(^^)

15号の心配をしていただきありがとうございますm(__)m
私も出勤する際はマスクを着用しています。
それは時期に応じてインフルエンザや花粉対策のためですが、帰りはたいていマスクをするのを忘れます。
その程度の危機意識です(^^;)

ニュー田代はいいですよ♪
川遊びも出来るのでお子さんも楽しめるし。
冬はEサイトがオススメですが、夏はDサイトがオススメです!
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年03月16日 04:31
こんにちは☆

神棚に肉を信じない缶バッジ!
ありがとうございますm(__)m

誰もそこに触れてませんが、私の中では今回のレポでの山場でした。
そしてmigiro ワッペンをまだ失敗が恐くて付けられない物欲夫婦さんの気持ちもお察しします(笑)

でも私的には付けずにそのまま神棚に飾られる方が良いと思います♪

そして15号さんのお岩さんになるほどの花粉症がかわいそう(>_<)
私も今年から発症の疑いがあるのでその辛さが今では分かります。
まぁ、絶対に病院は行かないので永遠に疑いのままですけどね。

でも15号さんの辛さを共感できるようになったので、人間的にレベルが上がったと前向きに捉えることにします(笑)
Posted by kamome78 at 2013年03月16日 10:28
命からがら逃げ出したキャンパー....
あ〜なんか笑える^^

コレを読んだら仮眠しようと思っていたのに目が冴えちゃうじゃないですか〜。

ご夫婦だけのキャンプ、やってみたいなあ。
後何年経ったらできるでしょう。
そのとき物欲さんはまだキャンプをやられているでしょうか。
そのときは声をかけますので、ぜひよろしく!

あ〜それにしても前日に友達とムール貝食べながらシャンパン乾杯しながらおちゃらけして、次の日キャンプした〜い
Posted by つんきゃのママ at 2013年03月16日 14:53
kamomeさん、こんにちは~

缶バッチに気付くのはkamomeさんだけだと思っていました(^^)

しかしながら、
「肉を信じない」
ではなく、
「肉しか信じない」
ですので(笑)

ワッペン縫い付けは失敗の許されない作業ですので、なかなか着手する踏ん切りがつきません(^^;


kamomeさんは今年から花粉症の疑いアリの人になったんですね…ご愁傷さまですm(__)m

他人の辛さを知ることで自身の成長に繋がるという考え方はとても立派ですね☆
私は既に仙人の域に達しているので、花粉症になる必要が無いようです(笑)
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年03月16日 15:49
つんきゃのママさん、こんにちは~

ご丁寧にコメントをいただきまして、ありがとうございますm(__)m

ホント、ちょっとした騒動だったそうですよ(笑)
お金を取る上に、河川工事をやるとのことで騒音がひどかったそうで、多くの方が必死に脱出されたそうです(笑)


いやいや、我々の記事は睡眠薬がわりにちょうどいいと思いますよ(^^)


そうですね、素敵な仲間が出来たし、10年後もキャンプをやってると思います♪
ただ、その頃には我が家に家族が増えている可能性がありますので、子守りをお願いしてよろしいでしょうか?(笑)
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年03月16日 16:54
お疲れさまです、

このサイトと隣は繁盛期には人気でなかなか取れないですよね~。4115さんが狙って
いたサイトって何処だろう?

キンクリ・・・もちろん我が家も気にはなっつていたのですが、個人的にはフーリガンも
気になります・・・息子にフーリガンの意味を聞いた所・・・古い銃・・・ ふり~ガン(-_-;)
何とかしてくださいリアル・ボケ・・・

でも4人用で1人でも設営できるテント、おススメは何でしょう?
Posted by kobapapakobapapa at 2013年03月17日 00:41
kobapapaさん、おはようございます。

お返事が遅くなりまして申し訳ありませんm(__)m

我々が当初狙っていたのは、少し下の日当たりが良い場所。
炊事場の隣くらいの場所です。
広すぎず狭すぎず、我々にはちょうどいい場所なんですよねぇ。

フーリガンは、寝るだけのテントとしては良いですよ♪
前室もそこそこあるので、荷物も置けますしね。
もちろん、設営は簡単です(^^)

フーリガンやキンクリ、アメドなら1人でも建てられると思うんですよねぇ。
実際にはいつも2人でキャンプに行くので、完全に1人では建てたことないんですけど(^^;)

▲だったら1人でも建てやすいのではないでしょうか♪
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年03月18日 09:35
こんにちわ~!!

ただいま絶賛シーズンオフ真っ最中の僕です!!
[マイハウス]Д@)┛  (物∇欲)♪


3月といえば、


ナチュブロ新着で設営完了!の文字を見るたびに、花粉防護マスク&花粉防護眼鏡をかけた僕が、花粉防護眼鏡を曇らせながら、チクショー!!(;@Д@)┛=333と叫びだす、そんな季節です、、、!!
(@Д@。。シクシク



15号さん、、、このすごい杉花粉の中キャンプお疲れ様でした~!!
(;@Д@)┛  (#0#。。シクシク



41号さん、、、一緒に張るときは5月以降にしましょうね~!!
(;@Д@)┛  (物Д欲;)
Posted by もじゃ君 at 2013年03月18日 13:13
もじゃ君、こんばんは~(物∇欲)┛

もじゃ君も花粉症が大変そうですね(>_<)
恐らく15号より重症なのではないかと思われます…ご愁傷さまですm(__)m

どんどん暖かくなってきて、今までお休みしていた皆さんがどんどんキャンプに繰り出し始めるこの時期に、雪中キャンプをしていたもじゃ君がstay in my houseとは悲しいですね(--;)
花粉がおさまったら、その鬱憤を思いっきり解放してください!


15号はこの前はかなりきつそうでしたが、桜が咲く頃にはだいぶおさまるそうなので、もう一息といったところです!

はい、もじゃ君がメガネとマスクが不要になった頃、是非ご一緒しましょう!(物o欲)/
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年03月18日 20:06
KING CREEKかっこいいですねー。
CREEKの畔でキャンプしたい。日本にも良い感じの湖のCREEKがあればいいんですけれど、なかなか良い場所ないですね。

Jちゃんは花粉症?大変ですね!
ぼくら、行ってきましたよ、CAZU CAMP場!
とんでもない花粉の量でした!
場内のレポートになっているか微妙なところですが、ブログに載せておきましたよー。
Posted by ゆう at 2013年03月20日 16:05
ゆうくん、おはようございます!

昨日は朝から晩まであちこち出掛けていたため、お返事が遅くなりましたm(__)m

そうですね、木々に囲まれた静かな湖畔でのキャンプってのも素敵ですね☆

はい、15号はガッツリ花粉症です(>_<)
ゆうくんのブログも拝見しましたよ。

飯能でもかなり花粉が舞っていたようで、大変でしたね…。
あの日は風が強くて、東京では煙霧という現象が起こったくらいでしたからね(^^;)

キャンプ場からライブを生配信ってのはすごいですね!
さすが、バンドマンで行なうキャンプはやることが違う!(笑)
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年03月21日 10:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
2013/03/02_椿荘オートキャンプ場
    コメント(50)