ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2014年10月24日

パロイン参加者の目印とパロインのテーマ2014

いよいよ明日に迫った第3回パロインキャンプin成田ゆめ牧場。


週末は天気も良さそうですね♪
開催数日前に台風の進路予測とにらめっこし、断腸の思いで延期を決断した昨年のことが良い思い出にさえ感じられます。
(延期したためにご参加いただけなかった方には大変申し訳ありません)



さて、kamomeさん作のパロインガイドブックに、当日来場後の受付についてご案内していただきました。

今回はその補足説明となります。




当日は、皆さんそれぞれでゆめ牧場キャンプ場に入るための受付をしていただきます。


その後、どこに張るか決めて設営したら、パロインの受付となる居酒屋パロインにお越しください。

このちょうちんが目印です。
パロイン参加者の目印とパロインのテーマ2014



居酒屋パロインにてお名前、参加者数などの確認をさせていただいたら、このカードを受け取ってください。
パロイン参加者の目印とパロインのテーマ2014



カードに記載していただくのは


①ガイドブックナンバー
②お名前(ハンドルネームなど)


です。

このカードは雨や夜露に多少濡れても破れないようにパウチされていますので、パウチの上から構わず油性ペンで記入してください。
パロイン参加者の目印とパロインのテーマ2014


物欲15号が肌荒れのリスクも顧みず、夜なべして作りました。




そして、
「ウチはパロイン参加者ですよ」
ということが分かるように、皆さんのサイトのどこかにぶら下げておいてください。

このカードを掲げておくことで、他の参加者の方が話しかけやすくなります♪









なお、昨年の目印はこちらでした。
パロイン参加者の目印とパロインのテーマ2014



ピンクの布を切って、赤いペンで手書きで「パ」と書いただけのものでした。


こんな簡素な目印にも関わらず
「パロイン参加の記念として大切に保管します!」
とか
「これからどこにキャンプに行っても、これを付けて『パロインに参加した』と自慢します!」
など、大変嬉しい声をいただきました。

物欲15号が頑張って作った甲斐があったというものです、ありがとうございますm(__)m
























ただその後、どこのキャンプ場でもこの布切れを見かけていません。
これはいったいどういうことでしょうか?(--#)




















ま、気を取り直して次の話題に移ります。






















今年も作りました。







パロインのテーマ2014
作詞:物欲41号
作曲:物欲41号



【ヴォーカル】
 謎の男X(a.k.a サムライチンパンジー)

【コーラス】
 ポワトリン&物欲夫婦
【アレンジ】
 物欲41号
【ギター】
 物欲41号
【ベース】
 物欲41号
【プログラミング】
 物欲41号
【エンジニアリング】
 物欲41号
【ミキシング】
 物欲41号 ※ちょっと低音を出し過ぎました
【マスタリング】
 物欲41号




今年もギリギリのタイミングでのリリースとなってしまいました(^^;)

ただ、パロイン的にはギリギリですが、昨年より1ヶ月早いリリースです。

レコ大は難しいかもしれませんが、今年は紅白を視野に入れています。

そういうワケも今年も我が家の年越しキャンプはなさそうです。






曲そのものは前作の「パロインのテーマ」と同じです。

全くの新曲を作ることも考えたのですが、あれはあれでなかなかいい曲だと自画自賛しているし、嬉しいことに子供たちにも口ずさんでもらっています。
また、パロインと言えばこの曲!すなわち冬の全国高校サッカー選手権大会における「振り向くな君は美しい」のような存在であってもいいのではないか、と。


ただ、アレンジを変えて再レコーディングしました。
このプロセスは完全に物欲41号の自己満足です。




今年のアレンジはどちらかというと大人向けです。

なので、お子さんたちは
「去年の方がよかった…」
とガッカリするかもしれません(^^;)
そういう時は、去年のオリジナルアレンジを聴かせてあげてください。


ただ「大人向け」と言っても子供に聴かせられない曲ということではありません。
1990年代をROMANTICに駆け抜けた大人向けのアレンジということです。




ビミョーにチープな感じを楽しんでいただけると幸いです(笑)
また、せっかく作ったので、当日に感想をお聞かせていただけると嬉しいです(^^)




皆さん、はやる気持ちは分かりますが、くれぐれも道中お気をつけてお越しください!

また万が一、体調不良など止むを得ず参加出来なくなってしまった場合には、物欲夫婦かkamomeさんのオーナーメール宛にご一報ください。
道中で何かあったのではないかと心配になってしまいますので(^^;)



ではでは、ゆめ牧場で皆さんとお会いできることを楽しみにしています(^^)/




















































~おまけの話~


これを書くかどうか、最後まで悩んだのですが、注意喚起の観点から書かせていただきます。



パロイン参加者のみならず、この週末にはたくさんのキャンパーさんが成田ゆめ牧場に集まります。
そしてそのことは、当日ゆめ牧に来られる方以外にも知られている可能性があります。




そこで皆さんの頭の片隅に入れておいていただきたいのは、盗難に対するリスクマネジメントです。




もちろん、パロインに参加する人がそんなことをするとは一切全く微塵も思っていません。

一般のお客さんもそんなことをするとは到底思えません。


皆さん、純粋にキャンプを楽しみに来ている方々です。




ただ、ごく稀に窃盗目的でキャンプ場に来る輩がいることも事実です。
そしてそういう輩は、多くのキャンパーさんが集まるキャンプイベントを狙って出没します。
同じキャンプ場にいても、誰が誰だか分からないからです。


残念ながら、GO OUT CAMPなど多くの方が集まるキャンプイベントでの盗難事件は後を絶ちません。
我々のキャンプ仲間にも、被害に遭いそうになったり、実際に遭った人がいます。




「おいおい、物欲さんよぉ。パロインがGO OUTと肩を並べたとでも思っているのか?思い上がってんじゃないよ!」

と思われるかもしれませんが、そんなつもりは毛頭ありません。


あちらは日本最大級の規模を誇り、オサレキャンパーさんたちが集う、主催や協賛企業など運営母体がしっかりしたキャンプイベント。

こちらは日本最低級にハードルが低く、キャンプ初心者でも気軽に参加できる、個人主催によるフリーダムなキャンプイベント。



なので、自意識過剰と思われても仕方ありません。




でも万が一にも、たった一人でもそのような悲しい思いをしてほしくありません。


皆さんのブログで、パロインのために新幕を購入したり、新しいアイテムを用意したというお話を聞いています。
この日のために自慢のアイテムを持って来てくれる方もいらっしゃるでしょう。

それらのモノが盗まれてしまったらと思うと…




パロインは個人主催・運営ゆえに警備員なんぞいるはずがありません。
なので、参加者が自分で自分を守るしかないのです。


具体的な行動としては、ランタンやイスなど狙われやすいモノは、寝る前にはなるべくテントの前室やクルマの中にしまっておいた方が安全です。


もしちょっと怪しい行動をしている人を見かけたら、
「こんばんは~、どうしましたか?」
と声を掛けるのも手かもしれません。
防犯声掛け運動というやつです。



ただ、白目をむいて、フラフラしながらテントの入り口を必死に探しているオッサンがいたとすれば、それはのパです。





パロイン直前の盛り上がった気持ちに水を差すような話で申し訳ありません。

ここで綴ったことが取りこし苦労に終わることが、我々の最大の願いです。





あ、でもそう言えば1つだけGO OUT CAMPに肩を並べることがありました。















身近な自然を楽しむ術をスタイル、アイテム、レジャー、様々な視点でピックアップ。
今までにない気軽なアウトドアライフスタイルを提案している、今をときめくアウトドア雑誌「Fielder」の取材が入ることが決まりました!

誰が取材されるのかは当日になるまで我々も分かりません。


メディアデビューのチャンスは誰にでもあります。
張り切っていきましょう!!(^^)/







タグ :パロイン

このブログの人気記事
大切なお願い&Fielder Vol.58のご紹介
大切なお願い&Fielder Vol.58のご紹介

【まだ平成時代の話】2019/2/23(土)_かずさオートキャンプ場
【まだ平成時代の話】2019/2/23(土)_かずさオートキャンプ場

我が家の2020年キャンプレビュー
我が家の2020年キャンプレビュー

【もう少しだけ平成時代の話】2019/4/6(土)_森のまきばオートキャンプ場
【もう少しだけ平成時代の話】2019/4/6(土)_森のまきばオートキャンプ場

【まだ平成時代の話】2019/2/16(土)_オーシャンズキャンプ_Vol.17
【まだ平成時代の話】2019/2/16(土)_オーシャンズキャンプ_Vol.17

同じカテゴリー(ご案内)の記事画像
概ね3週間前の4/27発売! Fielder Vol.69
本日2/28発売! Fielder Vol.68
概ね3週間前の12/22発売! Fielder Vol.67
昨日10/31発売! Fielder Vol.66
本日9/6発売! Fielder特別編集 Camper
昨日8/31発売!Fielder Vol.65
同じカテゴリー(ご案内)の記事
 概ね3週間前の4/27発売! Fielder Vol.69 (2023-05-19 21:54)
 本日2/28発売! Fielder Vol.68 (2023-02-28 00:24)
 概ね3週間前の12/22発売! Fielder Vol.67 (2023-01-16 22:44)
 昨日10/31発売! Fielder Vol.66 (2022-11-01 00:45)
 本日9/6発売! Fielder特別編集 Camper (2022-09-06 12:03)
 昨日8/31発売!Fielder Vol.65 (2022-09-01 14:44)
Posted by 物欲夫婦 at 03:45 │ご案内
削除
パロイン参加者の目印とパロインのテーマ2014