ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2015年07月17日

2015/07/11_早くも第2回ニュー田代フェス開催!(前編)

この2週間前に第1回ニュー田代フェスを開催したばかりです。

ところが、このフェスがあまりにも楽しかったので、第1回の開催中に第2回の開催日程を決定しました。



前回はひょんなことから「フェス」になりましたが、今回は企画段階からフェスであることを念頭に入れて皆さんそれぞれ準備をしてくれました。



【ニュー田代フェス概要】 ※(有)銀座企画作成

■INFO
2015.7.11(sat)~12(sun)

最高のフィールド
最高の音楽
最高のキャンプ
より深い自然の中での楽しみ、
一体感、気持ちよさに触れる
”アウトドア&ナチュラル”フェスティバル
それが、NEW TASHIRO FES!です。
御好評につき第2弾!


■STAGE(出演)
・DJケツ
・butsuyoku41
・ガブ山ガブ男(ただし、アーティストの都合により出演キャンセル)


■ACTIVITY
・割り箸でゴム鉄砲を作ろう!
・超人による沢登り講習


■TICKET
キャンプ場料金は各御家族でお願いします
(詳細はニュー田代HP)


■ACCESS
山梨県南都留郡 道志村6000
(詳細はニュー田代HP)


■SITE
・Fサイト上下段ともに貸切
・サイト指定させて頂く場合が御座います
・共用タープを準備予定
・車を一箇所に集める方式を考えています
※当日の天気次第により車の場所・共用エリア変更有り


■協賛会社
・(株)ロビン出版
・爆買商事(株)
・(株)キヨシ観光
・(財)オノボリ
・(株)ブツヨクリサーチ




ニュー田代フェスのコンセプトは

☆普段よく一緒にキャンプをする仲間と
☆「フェス」という大義名分のもと
☆ちょっとだけいつもと違うキャンプをしましょう

というものだと我々は解釈しています。


なので、合言葉は
「だってフェスだから」


2015/07/11_早くも第2回ニュー田代フェス開催!(前編)
7/11(土)


例によって例のごとく、あらかじめ管理人さんには早くから入らせていただく旨、ご了解をいただいているので、8時の到着を目指して出発します。

そしていつも通り8時少し前に、フェス会場であるニュー田代オートキャンプ場のFサイトに到着しました。





2015/07/11_早くも第2回ニュー田代フェス開催!(前編)

すると、既に383さん(以下、銀ちゃん)ファミリーが到着していました。

どうりで今日は青野原セブンイレブンの駐車場に姿がなかったワケです。




挨拶もそこそこに、レイアウトを検討し、設営を始めます。





…が、暑い!

梅雨が明けていない中、このような天気に恵まれることは感謝すべきことですが、それにしても暑すぎて設営が捗りません(--;)

こまめに水分補給をしていますが、それでも若干クラクラしてきます。

これはいかん…














2015/07/11_早くも第2回ニュー田代フェス開催!(前編)
モービー♪


我々は普段、設営を完了してからモービーをするのですが、この日は設営途中でバテました(@_@)
そこで、銀ちゃんが張ってくれたTakibiタープの下で休憩も兼ねて乾杯します。



水分を補給しつつ徐々に設営をしていたら、参加者が到着しました。



2015/07/11_早くも第2回ニュー田代フェス開催!(前編)

ソラオトさんです。

ソラオトさんは当初は1泊の予定だったのですが、急なご予定が入ってしまったためデイでの参加となってしまいました。
残念(>_<)



「暑いねぇ~」と言いながら、快適なTakibiタープの下で談笑。
まだ我が家の設営は終わっていません。


休み休み設営の続きをしていたら、また参加者が到着しました。



2015/07/11_早くも第2回ニュー田代フェス開催!(前編)
yukkyさん&KZさんファミリーです。

KZさんとはオーシャンズなどでちょくちょくお会いしていますが、なんとyukkyさんとは今年初めてお会いします。
でも前回のkumi*さんの時も同じでしたが、そんなに長い間お会いしていなかったという感覚は全くありません(^^)





今回のフェスのワークショップは「割り箸で輪ゴム鉄砲を作ろう!」です。

講師の銀ちゃんが子供たちに教えてくれます。
2015/07/11_早くも第2回ニュー田代フェス開催!(前編)

小さい頃はよくこういうのを作って遊びましたね(^^)


こんな感じの鉄砲が完成しました。
2015/07/11_早くも第2回ニュー田代フェス開催!(前編)

子供たちは空き缶を的にして遊んでました♪
けっこうな威力があったと思います。





11時頃。

2015/07/11_早くも第2回ニュー田代フェス開催!(前編)

寝坊したことで高速の渋滞にどハマりして、家を出てから4時間以上かかったそうパパさん(以下、ロビちゃん)が到着。






そろそろお昼なので、昼食の準備を始めます。


我が家のランチは、以前ぽたぽたさんからいただいたラーメンです。

2015/07/11_早くも第2回ニュー田代フェス開催!(前編)
少し前にいただいたので今現在は分かりませんが、当時は静岡でしか販売されていなかったそうです。

2015/07/11_早くも第2回ニュー田代フェス開催!(前編)

クソ暑い中で食べるラーメンはまた格別です。

いや、ホントに美味しかったです♪







12:30過ぎ。

2015/07/11_早くも第2回ニュー田代フェス開催!(前編)
早朝にどうしても荷物を受け取りに行かねばならなかったため、いつもと比べて遅い時間に会場入りとなったyunaママさん&naotanが到着しました。


挨拶もそこそこに、naotanはさっそく設営に取り掛かっています。
2015/07/11_早くも第2回ニュー田代フェス開催!(前編)

そう、yunaママさん&naotanの来場がいつもより遅くなったのは、これを宅配便の営業所まで受け取りに行ったからなのです!

察しのいい方は色と形をご覧になってお分かりだと思いますが、2週間前にここNTSで実物をご覧いただいたヒルバーグのサイタリスです☆


物欲41号は当然設営方法を知っているので、普段ならば率先してお手伝いをするところです。

ただ、ことnaotanに関しては安易に手伝ってしまうと本人のためにならないと思ったので、
「手伝いませんからね(笑)」
と言い放ち、傍観を決め込みます。

お手伝いしたい気持ちは山々なのですが、心を鬼にして千尋の谷に突き落とし、這い上がってきたその手を踏みつけようという教育方針です。





汗だくになっているnaotanを、涼しいタープの下から心の中で応援していたところ、また参加者が到着しました。




物欲41号の20年来の友人であり、我々のブログにも年に1回くらいのペースで登場するKINGさん(以下、サコ)&ひとちゃんカップルも参加してくれました。
2015/07/11_早くも第2回ニュー田代フェス開催!(前編)

最近ではこちらのレポに登場しました。



実は木曜の夜にサコからアコースティックギターの件でメールが来て、そのやり取りをしている中で
「週末はどーしてんの?」
と聞かれたので、
「かくかくしかじかでニュー田代でキャンプしてるよ。けっこうな人数がいるしサコにとっては初対面の人ばかりだけど、よかったら遊びにおいでよ」
と誘ったところ、来てくれました(^^)



というわけで、かんぱ~い♪
2015/07/11_早くも第2回ニュー田代フェス開催!(前編)

ブログでつながった仲間と、昔から遊んでいる仲間とで、お気に入りのキャンプ場で一緒にキャンプをする…嗚呼、夢のようです☆

勇気を出して合流してくれたサコ&ひとちゃん、そして急な参加を受け入れてくれた皆さん、どうもありがとうm(__)m



なお、この2人の到着が午後になったのは、渋滞に巻き込まれたからでも、朝のうちに用事があったからでもありません。
この人たちの通常のペースです。




最も暑い時間帯なので、サコとひとちゃんはこのタイミングでは設営をしません。
日が多少傾いて気温が下がってから設営するとのこと。


ちょうどソラオトさんが、みんなの大人気メニュー:富士宮焼きそばを作ってくれたので、サコとひとちゃんにも
「美味しいからいただきなよ」と促し、みんなでいただきま~す♪
2015/07/11_早くも第2回ニュー田代フェス開催!(前編)





最後の参加者が到着しました。

2015/07/11_早くも第2回ニュー田代フェス開催!(前編)

オノボリさんです。

第1回フェスは炊事場の屋根の下を空けてご来場をお待ちしておりましたが、残念ながら欠席でした。
今回は満を持しての参加となりました♪

















さて、あれから40分以上経過しましたが、サイタリスは平面のままです。







さすがに見るに見かねてみんなでお手伝いします。
2015/07/11_早くも第2回ニュー田代フェス開催!(前編)

男7人掛かりで立てるテントじゃないんですけどね(^^;)
これによってnaotanがサイタリスを使う時はグルキャン限定ということになりました。

2015/07/11_早くも第2回ニュー田代フェス開催!(前編)

naotanはこの辺で一度諦めましたが、yunaママさんに怒られて最後まで立てました(笑)







全参加者が揃って一息ついたところで、子供たちは川に遊びに行きます。

我々は川には行かずに、サイトで留守番をしていましたが、今日は川の水が特に気持ちいいでしょうね♪











みんなが川から戻ったところで、いよいよライブステージの開演です!


第1回のレポでも書きましたが、ニュー田代フェスのライブはオーディエンス参加型です。
なので、事前に皆さんからリクエストを受け付けてあります。

41号がギターで伴奏しますが、皆さんが歌うには歌詞が分からなければ歌えません。










2015/07/11_早くも第2回ニュー田代フェス開催!(前編)

そこで、ソラオトさんがうたのしおりを作ってきてくれました♪


中にはこんな感じで歌詞が記載されています。
2015/07/11_早くも第2回ニュー田代フェス開催!(前編)



皆さんからリクエストを受け付けている中、ソラオトさんが
「歌詞カードを作りましょうか?」
と提案してくれたのです。

そして、オペレーターレベルのタイピングスキルを持つソラオトさんが、1曲1曲歌詞を手打ちでタイプしてくれたという素晴らしいものです☆


急きょ予定が入ってしまった時点で、
「残念だけど、ウチは今回は欠席します」
となってもおかしくないところです。

しかしソラオトさんは、お忙しい中でも請け負ったタスクを全うし、それを届ける意味もあってデイで参加してくれたのです!
ソラオトさんの力作、素晴らしい!



20冊くらい用意してくれたので、それぞれがしおりを見ながら歌います♪
2015/07/11_早くも第2回ニュー田代フェス開催!(前編)


=主な演奏曲=
・チェリー(スピッツ)
・ロビンソン(スピッツ)
・夏をあきらめて(研ナオコ)
2015/07/11_早くも第2回ニュー田代フェス開催!(前編)

・夏の日の1993(class)
・One Night Carnival(氣志團)
・真夏の果実(サザン)
・Love Affair(サザン)
・HELLO(福山雅治)
2015/07/11_早くも第2回ニュー田代フェス開催!(前編)

・もう恋なんてしない(槙原敬之)
・ever free(hide with spread beaver)
・ラブレター(ブルーハーツ)
2015/07/11_早くも第2回ニュー田代フェス開催!(前編)

・天城越え(石川さゆり)
2015/07/11_早くも第2回ニュー田代フェス開催!(前編)




ロビママさんは、マイク、ドラム、トライアングル、マラカスなど用意してくれました(笑)
2015/07/11_早くも第2回ニュー田代フェス開催!(前編)

2015/07/11_早くも第2回ニュー田代フェス開催!(前編)

2015/07/11_早くも第2回ニュー田代フェス開催!(前編)


皆さんからは「上手い」と言っていただきましたが、41号のギターの仕上がりはまだまだでしたね(^^;)

実際、41号のバンドマン時代をよく知るサコからは
「現役ギタリストのプレイじゃないな(--)」
とのご指摘をいただきました。

41号が稲垣潤一だったら1ダースの言い訳でもしたいところですが、結果が全てのこの世界。
ご指摘は甘んじて受け入れることにします。
…っていうか、ご指摘はごもっともという自覚があります(^^;)

第3回までにはもっと完成度を上げておきます!







ライブが終わってしばらくした頃、何やらコソコソしている人がいます。





yukkyさんが、7月が誕生日のKZさんとnaotanをお祝いするケーキを用意してくれていました☆

2015/07/11_早くも第2回ニュー田代フェス開催!(前編)

41号は慌ててギターを担ぎ、「ハッピーバースデートゥーユー」を伴奏します。

yukkyさん、ケーキを用意していただきありがとうございましたm(__)m

2015/07/11_早くも第2回ニュー田代フェス開催!(前編)







バースデーパーティーが終わったところで、タイムリミットを迎えてしまったソラオトさんファミリーがお帰りになるので、みんなでお見送りします。
2015/07/11_早くも第2回ニュー田代フェス開催!(前編)

ソラオトさん、お忙しい中ご参加いただきありがとうございました!

そんなソラオトさんに朗報です。
「恋とマシンガン」の演奏クオリティーが少し上がったので、次回はギターに合わせて歌っていただけると思います(笑)










今回は1話で完結させようと思ったのですが、書きたいことがあり過ぎて、とても1話に収まりませんでした(^^;)



オノボリさんはフェスということで、伝家の宝刀:フォアグラを焼いたのか?焼かなかったのか?
謎が謎を呼んで、後編に続いたり続かなかったり…。





このブログの人気記事
大切なお願い&Fielder Vol.58のご紹介
大切なお願い&Fielder Vol.58のご紹介

【まだ平成時代の話】2019/2/23(土)_かずさオートキャンプ場
【まだ平成時代の話】2019/2/23(土)_かずさオートキャンプ場

我が家の2020年キャンプレビュー
我が家の2020年キャンプレビュー

【もう少しだけ平成時代の話】2019/4/6(土)_森のまきばオートキャンプ場
【もう少しだけ平成時代の話】2019/4/6(土)_森のまきばオートキャンプ場

【まだ平成時代の話】2019/2/16(土)_オーシャンズキャンプ_Vol.17
【まだ平成時代の話】2019/2/16(土)_オーシャンズキャンプ_Vol.17

同じカテゴリー(ニュー田代AC)の記事画像
【ついに平成時代に決着!】2019/4/29 ニュー田代オートキャンプ場
【まだ平成時代の話】2019/3/16(土)_ニュー田代オートキャンプ場
【だいたい1年前】2018/11/23(金・祝)_ニュー田代オートキャンプ場
2018/08/18(土)_またしてもニュー田代オートキャンプ場 其之弐~完結~
2018/08/18(土)_またしてもニュー田代オートキャンプ場 其之壱
2018/08/04(土)  ニュー田代オートキャンプ場
同じカテゴリー(ニュー田代AC)の記事
 【ついに平成時代に決着!】2019/4/29 ニュー田代オートキャンプ場 (2022-04-20 01:31)
 【まだ平成時代の話】2019/3/16(土)_ニュー田代オートキャンプ場 (2021-05-23 13:48)
 【だいたい1年前】2018/11/23(金・祝)_ニュー田代オートキャンプ場 (2019-10-12 19:47)
 2018/08/18(土)_またしてもニュー田代オートキャンプ場 其之弐~完結~ (2018-12-22 20:53)
 2018/08/18(土)_またしてもニュー田代オートキャンプ場 其之壱 (2018-12-05 07:25)
 2018/08/04(土) ニュー田代オートキャンプ場 (2018-11-21 22:54)
削除
2015/07/11_早くも第2回ニュー田代フェス開催!(前編)