ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 マイベストキャンプ場アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2019年10月12日

【だいたい1年前】2018/11/23(金・祝)_ニュー田代オートキャンプ場

台風19号による被害が各地で出始めているようですね。
特に今、関東地方では河川氾濫の恐れがあり、予断を許さない状況です。

9月の台風15号では、我々のキャンプ仲間が多く住み、パロインの会場ともなったピーナッツ国が甚大な被害を被りました。
その傷が癒えぬ間もなく今回の台風…さらに先ほどは地震までありました。
我々の愛するピーナッツ国をこれ以上苦しめないで欲しい…


今回の台風は規模が大きいため、広範囲に影響が及んでいる模様です。
皆さん、安全最優先で行動しましょう!



さて、そんな中、3ヶ月以上ぶりのキャンプレポリリースとなります。

もちろん「レポを書かねば」という意識は常日頃からありました。
しかし残暑厳しい時季に冬のキャンプの様子をお伝えしたところで、お読みいただく方はリアリティを感じられないでしょう。

であれば、皆さんが「さて、来月はどこにキャンプに行こうかな」と検討を始める頃に、昨年の同じ季節の情報があれば参考になるのではないか。

そう考えた我々はあえて、嗚呼あ・え・て、このタイミングで昨年11月のキャンプレポを書くことにしました。






このもっともらしい言い訳を考えるのに、さほど多くの時間は必要ありませんでした。



そしてもう1つ、今日この日にレポをリリースした理由があります。

物欲41号が敬愛してやまないバービーボーイズのギタリスト:いまみちともたか氏の誕生日だからです。
【だいたい1年前】2018/11/23(金・祝)_ニュー田代オートキャンプ場

バービーボーイズと言えば、来年1月13日に日本武道館にて10年ぶりにワンマンライブを行なうことは全ての日本国民がご存知のことと思います。

先日は、29年ぶりの新作「Plan Bee」が12月18日に発売されることが発表されました。
発売当日は、昨日人々がスーパーに殺到し、棚から水やパンが消えたように、CDショップに多くの人が殺到し、一瞬で新譜が売り切れることは必至です。

今日はもちろん、黄色のストラトしか弾いていません。

そんなこんなでバービーボーイズ熱が高まり、物欲41号のIGはいっそのことバービーインスタにしてしまおうかと思っている今日この頃ですが、10/6にふもとっぱらで開催されたDomeCampersCamp4に参加し、色々な方とお話しする中で、自分はシンガー・ソング&ブログライターだったことを思い出したので、ちょっと頑張ってみようと思っています。

【だいたい1年前】2018/11/23(金・祝)_ニュー田代オートキャンプ場

というわけで、2018年11月23日(金・祝)~25日(日)の2泊3日で、我々のホームであるニュー田代オートキャンプ場(以下、NTS)でキャンプをしてきました。


DAY1

いつも通り、8時頃に現地に到着。
【だいたい1年前】2018/11/23(金・祝)_ニュー田代オートキャンプ場


今では予約確保もままならないほど人気のNTSですが、この季節ならお客さんはさほど多くはありません。

とりあえず、ちゃっちゃと設営。
【だいたい1年前】2018/11/23(金・祝)_ニュー田代オートキャンプ場

今日の寝床はサイタリス、タープはWindyAndRainyのスターライトタープ(限定タンカラー)です。
ヒルバーグのサンドカラーと、このタープの相性はバッチリです。
こんな我々のサイトでも、目を細めて遠目で見ればオシャレに見えないこともないような気がするほどです。

タープ下はこんな感じで至ってシンプル。
【だいたい1年前】2018/11/23(金・祝)_ニュー田代オートキャンプ場

これくらいのスッキリ感が良いと、特に物欲15号が申しておりました。


設営が終わったら、紅葉をバックにモービー♪
【だいたい1年前】2018/11/23(金・祝)_ニュー田代オートキャンプ場


日なたにイスを持って行き、のんびりと過ごします。
【だいたい1年前】2018/11/23(金・祝)_ニュー田代オートキャンプ場


日陰は16℃もないくらいですが…
【だいたい1年前】2018/11/23(金・祝)_ニュー田代オートキャンプ場


直射日光が当たると36℃に迫る勢いです。
【だいたい1年前】2018/11/23(金・祝)_ニュー田代オートキャンプ場

お日さまの力は偉大です。

【だいたい1年前】2018/11/23(金・祝)_ニュー田代オートキャンプ場

気持ちよくてウトウトとイス寝をしていたら、ぼちぼちお昼になりました。



【だいたい1年前】2018/11/23(金・祝)_ニュー田代オートキャンプ場
今日のランチはフローズンタイプのサイコロステーキピラフ。

【だいたい1年前】2018/11/23(金・祝)_ニュー田代オートキャンプ場
フライパンで炒めて、美味しくいただきました。
初めて食べましたが、おいしくなって新登場した気がします。



時刻は14:30を過ぎ、太陽も陰り始めて気温が10℃になっています。
【だいたい1年前】2018/11/23(金・祝)_ニュー田代オートキャンプ場

そろそろ暖かく過ごせる居場所が欲しいなぁ、でも我が家はオープンタープだしなぁ…と思っていた頃、管理棟脇の物欲夫婦的ベストポジションに、居心地の良さそうなテントが張られたではありませんか。
【だいたい1年前】2018/11/23(金・祝)_ニュー田代オートキャンプ場



7010くん&AYUちゃん夫妻が最近購入した、小川のアポロンです。
【だいたい1年前】2018/11/23(金・祝)_ニュー田代オートキャンプ場


お二人とは我々が物欲夫婦になるよりもずいぶん前から一緒にキャンプをしていますが、これまで小さいテントしか持っていませんでした。
そんなお二人が遂に冬キャンプにも対応できるテントを購入したのです!


しかし、冬キャンプに単独で対応できる装備は、まだ十分揃っていません。
そこで、物欲夫婦全力サポートのもと、冬キャンプデビューを飾ることになりました。
せっかく良いテントがあるので、今回はアポロンのリビングスペースで我々も一緒に過ごさせていただきます。

というわけで、かんぱ~い!
【だいたい1年前】2018/11/23(金・祝)_ニュー田代オートキャンプ場

ちなみに、このメンバーでのキャンプや、年に1回開催される薔薇BBQで飲むビールはプレモルと決まっています。


近況報告をしたり、ギターを弾いていたら、あっという間に暗くなってきました。
アポロンをフルクローズし、我が家のフ~ジカちゃ~んをセッティングすれば快適に過ごせます。


すると、HoRoHoRoに食事に行く途中のKING-SAKOさん&ひとちゃんカップルが立ち寄ってくれました。
【だいたい1年前】2018/11/23(金・祝)_ニュー田代オートキャンプ場


10月が15号、11月が41号の誕生月なので、ケーキでお祝いしてくれるというのです☆
【だいたい1年前】2018/11/23(金・祝)_ニュー田代オートキャンプ場

これは嬉しいですね~♪

美味しそうなケーキを目の前にしたら、コーヒーを淹れて差し上げたくなるというものです。
【だいたい1年前】2018/11/23(金・祝)_ニュー田代オートキャンプ場


さらに、KINGさん&ひとちゃんからプレゼンをいただきました!
【だいたい1年前】2018/11/23(金・祝)_ニュー田代オートキャンプ場

スノーピークの人気アイテム、ノクターンです☆
【だいたい1年前】2018/11/23(金・祝)_ニュー田代オートキャンプ場


7010くん&AYUちゃんからもプレゼンをいただきました!
【だいたい1年前】2018/11/23(金・祝)_ニュー田代オートキャンプ場

ワインコルクで出来た手作りの鍋敷きです♪
これ、実はコルクで「41」「15」と描かれているのです。
我々はとても気に入っていて、かつ実用的なので、その後のキャンプには欠かさず持参しています。

KINGさん&ひとちゃん、7010くん&AYUちゃん、いつもありがとう!



すると外から「すみませ~ん」と声を掛けられました。

外に出てみたら、なんと!
まやこさんご夫妻ではありませんか!
【だいたい1年前】2018/11/23(金・祝)_ニュー田代オートキャンプ場

まやこさんは以前ナチュブロでブログを書かれており、我々のブログの記念すべき「お気に入り第1号」の方です。
道志のキャンプ場で何度かお会いしたり、一緒にキャンプをしたこともあります。

今日もたまたま、ここNTSでキャンプをしていたとのこと。
ご主人のお仕事の都合で海外に転勤され、今はもう日本にお戻りなのですが、お会いするのはとても久しぶりです。
お元気そうで何よりです(^^)

わざわざ声を掛けていただきましてありがとうございましたm(__)m


KINGさん&ひとちゃんはそろそろHoRoHoRoに向かうというので、みんなで見送ります。
今度は二人を我々が全面バックアップするので、冬キャンプに行こうぜ!
せっかくいいテントを持ってるんだからさ(^^)





二人を見送った後、我々も夕食にします。

前週の勢いそのままに、今日もボジョレー・ヌーボーを楽しみます。
【だいたい1年前】2018/11/23(金・祝)_ニュー田代オートキャンプ場

決して高級なワインではありません。
むしろリーズナブルな方です。

しかし、我々にはコレがあります。





【だいたい1年前】2018/11/23(金・祝)_ニュー田代オートキャンプ場
前週、青根でのキャンプの際、仲間内でバズった「1,000円のワインを5,000円にする」ルーシャスです!

これを着けて注ぐだけで、本当にワインがまろやかになるのです。



夕食は、赤ワインとの相性なんて頭の片隅にもなかったであろう鍋です。
【だいたい1年前】2018/11/23(金・祝)_ニュー田代オートキャンプ場

でも寒い夜に食べる鍋は間違いなく美味しいのです。

ちなみに、この時の気温は5℃。
【だいたい1年前】2018/11/23(金・祝)_ニュー田代オートキャンプ場
きっとまだ下がるでしょう。


食事の後は焚き火を楽しみます。
【だいたい1年前】2018/11/23(金・祝)_ニュー田代オートキャンプ場

このメンバーでのキャンプでは、焚き火は欠かせません。
焚き火はアトラクションではなく、生きるためのアクションなのです。
むしろ、ガスバーナーを使って鍋を作ってしまったことに罪悪感すら感じます。


23時頃の気温は4℃。
【だいたい1年前】2018/11/23(金・祝)_ニュー田代オートキャンプ場

氷点下まで行くかと思いましたが、思ったほど下がりませんでしたね。


初日はこれにて就寝。

7010くんとAYUちゃんのシュラフは冬用ではないので、フ~ジカちゃ~んと一酸化炭素警報器をお二人にお貸しします。
我々は真冬でも寝る時はストーブを着けないので全く問題ありません。
サイタリスならさほど大きくありませんしね。



DAY2

6時過ぎに起床。
まだ太陽は昇っていません。
【だいたい1年前】2018/11/23(金・祝)_ニュー田代オートキャンプ場


【だいたい1年前】2018/11/23(金・祝)_ニュー田代オートキャンプ場
この時の気温は2℃と、ずいぶん暖かいです。

しかし8時前には0.1℃まで下がりました。
【だいたい1年前】2018/11/23(金・祝)_ニュー田代オートキャンプ場


さっそく薪に火を点けます。
【だいたい1年前】2018/11/23(金・祝)_ニュー田代オートキャンプ場

そしてもちろん、朝のコーヒーは欠かせません。
【だいたい1年前】2018/11/23(金・祝)_ニュー田代オートキャンプ場

今朝のお供はガトーハラダ。
【だいたい1年前】2018/11/23(金・祝)_ニュー田代オートキャンプ場


当日のIGでもPostしましたが、この日はうっかりいつも豆を保存するメイソンジャーの容器を忘れてきてしまいました。
豆は酸化してしまうので、密閉容器で保存する必要があります。
そこで、途中のコンビニに駆け込み、Ziplocの保存容器を慌てて購入しました。
【だいたい1年前】2018/11/23(金・祝)_ニュー田代オートキャンプ場

自分への戒めとして、改めて書き残しておきます。


AYUちゃんも起きてきたので、アポロンの中にお邪魔し、フ~ジカちゃ~んに火を着け、その上で何らかの麺を茹でます。
【だいたい1年前】2018/11/23(金・祝)_ニュー田代オートキャンプ場

その何らかの麺を、昨夜の鍋の残りに投入し、朝食とします。
【だいたい1年前】2018/11/23(金・祝)_ニュー田代オートキャンプ場


AYUちゃんがリンゴを剥いてくれました。
【だいたい1年前】2018/11/23(金・祝)_ニュー田代オートキャンプ場


我々は肉まんを蒸かします。
【だいたい1年前】2018/11/23(金・祝)_ニュー田代オートキャンプ場

ストーブの上に置いておけばいいので、冬キャンプの朝食として手軽でいいですね。



7010くんも起きてきたので、モービー♪
【だいたい1年前】2018/11/23(金・祝)_ニュー田代オートキャンプ場

2泊3日の場合、2日目にクルマで出掛けることが多いので、モービーする機会はあまりないのですが、この瞬間に今日は運転しないことを決めました。

7010くんはこの5分前に起きてきたので、さすがにいきなりビールは厳しいとのことで、カルピスウォーターで乾杯です。


お二人にゆっくり寝られたか聞いたところ、夜中に寒くて目が覚めてしまったとのこと。
アポロンのリビングでフ~ジカちゃ~んを着けていたものの、インナーの入り口は閉めており、暖かい空気がインナーの中に入って来なかったこと、そしてアポロンのインナーが広く、自分たちの体温では暖まらなかったことが要因と思われます。


しばらくアポロンの中で話していたのですが、せっかくなのでみんなで近くを散歩します。
【だいたい1年前】2018/11/23(金・祝)_ニュー田代オートキャンプ場


Dサイトの方に登って行き、Eサイトとの間の道を右手に進み、Fサイトから見える林の中を下ります。
【だいたい1年前】2018/11/23(金・祝)_ニュー田代オートキャンプ場

【だいたい1年前】2018/11/23(金・祝)_ニュー田代オートキャンプ場


下りたところにある古民家で、あの頃に帰るAYUちゃん。
【だいたい1年前】2018/11/23(金・祝)_ニュー田代オートキャンプ場

紅葉がキレイです。
【だいたい1年前】2018/11/23(金・祝)_ニュー田代オートキャンプ場


そのまま道志みちまで下ります。

道志みち沿いに卵を売っているお店があるのは知っていましたが、なかなか入る機会がなかったので入ってみます。
【だいたい1年前】2018/11/23(金・祝)_ニュー田代オートキャンプ場

中では気さくなおばちゃんが迎えてくれます。
卵の他にも野菜や山菜も売っています。
【だいたい1年前】2018/11/23(金・祝)_ニュー田代オートキャンプ場


おばちゃんが、お茶とゆで卵をご馳走してくれました。
【だいたい1年前】2018/11/23(金・祝)_ニュー田代オートキャンプ場

【だいたい1年前】2018/11/23(金・祝)_ニュー田代オートキャンプ場


しばらく座って話し込みます。
希少な卵もあるので、スーパーで売られている一般的な卵の3倍以上の値段ですが、せっかくなので、いくつか買って帰ります。
明日の朝、TKGにして食べましょう。

なお、2019年9月時点、既にお店はなくなっています。
我々の健康面に問題がなかったことは、念のため併せてお伝えしておきます。




NTSに戻り、今度は川沿いのCサイトの方を歩きます。

ヴィンテージのロッジテント(ラクレ)を張ったオシャレなキャンパーさんがいらっしゃいました。
【だいたい1年前】2018/11/23(金・祝)_ニュー田代オートキャンプ場
※許可をいただいて撮影しています。


すると7010くんが急にテントに向かって駆け出し、
「ちょっと見せていただいてもいいですか?」
とオーナーさんに声を掛けるではありませんか!

もしやこの手のテントに興味を持ったのか?…と思いながら、オーナーさんにご快諾いただいたので我々もついていきます。

7010くんはテントの中を覗き込んでいます。

ん?何があるの?

我々も覗かせていただくと、そこにあった…いや居たのは、なんとフクロウでした!
【だいたい1年前】2018/11/23(金・祝)_ニュー田代オートキャンプ場


キャンプ場に山羊を連れてくる人は知っていますが、フクロウと一緒にキャンプをしている方は初めてです。
このフクロウは、五右衛門というそうです(^^)

せっかくなのでオーナーさんと少し話をさせていただきます。
サイトのテイストに合わせてティリーのランタンをお使いになっていたり、それぞれのアイテムにこだわりをお持ちで素敵でした。



我が家のティリーもたまには使わないとなぁ…などと考えながら、約2時間の散歩を終えてサイトに戻ってきました。


明るいうちから焚き火にあたりながら、芋焼酎のお湯割りを飲みます。
【だいたい1年前】2018/11/23(金・祝)_ニュー田代オートキャンプ場

【だいたい1年前】2018/11/23(金・祝)_ニュー田代オートキャンプ場


管理人さんからいただいた鮎を炭火で焼きます。
【だいたい1年前】2018/11/23(金・祝)_ニュー田代オートキャンプ場

これまた管理人さんからいただいた紫芋を蒸かします。
【だいたい1年前】2018/11/23(金・祝)_ニュー田代オートキャンプ場

【だいたい1年前】2018/11/23(金・祝)_ニュー田代オートキャンプ場

ん~、美味しそう♪


中にはお忘れの方もいらっしゃると思うので、改めてお伝えしますと、
物欲41号はさつまいもに目がありません!


あと、物欲15号は明太子に目がありません!




大事なことなので、太字でお届けしました。


そんなこんなでどっぷりと日が暮れたので、ヴェイパラックスを点火します。
【だいたい1年前】2018/11/23(金・祝)_ニュー田代オートキャンプ場

2018年シーズンにおいて、この時まで液体燃料のランタンを点けた記憶がありません。
そして、この時~2019年10月中旬まで、液体燃料のランタンを点けた記憶がありません。
LEDはキャンパーをダメにします。


夕食は、AYUちゃんが作ってくれたチリビーンズ。
【だいたい1年前】2018/11/23(金・祝)_ニュー田代オートキャンプ場

そしてご自宅で焼いて持って来てくれたパン。
【だいたい1年前】2018/11/23(金・祝)_ニュー田代オートキャンプ場

もちろん、どちらも美味しかったです☆☆☆

我々も何か作ったものと思われますが、記録にも記憶にもございません。


21時過ぎでマイナス1℃。
【だいたい1年前】2018/11/23(金・祝)_ニュー田代オートキャンプ場

いいですねぇ、冬っぽくなってきましたねぇ♪

それでも我々は焚き火を囲みます。
【だいたい1年前】2018/11/23(金・祝)_ニュー田代オートキャンプ場

ええ、キャンパーですから。



23時頃、就寝。






DAY3

6時過ぎに起床。
【だいたい1年前】2018/11/23(金・祝)_ニュー田代オートキャンプ場

サイタリスはパリッパリです。
【だいたい1年前】2018/11/23(金・祝)_ニュー田代オートキャンプ場

気温はマイナス3℃。
【だいたい1年前】2018/11/23(金・祝)_ニュー田代オートキャンプ場

外に出しっぱなしだったケトルの中の水が凍っています。
【だいたい1年前】2018/11/23(金・祝)_ニュー田代オートキャンプ場


11月に道志でキャンプを計画されている方々へ。
数年前、11月上旬にキャンプをした時も16時には氷点下になったので、必ず真冬の装備で臨んでください。
昔、とある人はこう言っていました。
「道志をなめるな」


あっ!五右衛門が朝の散歩をしています。
(実際に歩いているのはオーナーさんで、五右衛門は肩や頭の上に乗っています)
【だいたい1年前】2018/11/23(金・祝)_ニュー田代オートキャンプ場

カッコいいですね!
他のお客さんにも大人気でした☆


さて、ご飯を炊いて朝食にします。
【だいたい1年前】2018/11/23(金・祝)_ニュー田代オートキャンプ場

この写真から推測するに、どうやら我々は昨夜、肉豆腐を作ったようです。

昨日買った卵も食べます。
【だいたい1年前】2018/11/23(金・祝)_ニュー田代オートキャンプ場

殊更大きな感動はありませんでしたが、普通に美味しかったです。


他には、ソーセージを焼いたり、紫芋を蒸かします。
【だいたい1年前】2018/11/23(金・祝)_ニュー田代オートキャンプ場

【だいたい1年前】2018/11/23(金・祝)_ニュー田代オートキャンプ場




朝食の後は、片付けつつ、コーヒーを淹れつつ、まったり過ごします。
【だいたい1年前】2018/11/23(金・祝)_ニュー田代オートキャンプ場

【だいたい1年前】2018/11/23(金・祝)_ニュー田代オートキャンプ場

【だいたい1年前】2018/11/23(金・祝)_ニュー田代オートキャンプ場




十分のんびり過ごして、12時過ぎにキャンプ場を後にします。
【だいたい1年前】2018/11/23(金・祝)_ニュー田代オートキャンプ場



7010くん&AYUちゃんに冬キャンプを経験してもらえてよかったです。
これからもどんどん行こう!



NTSは、実はこの日が2018年シーズンの最終営業日。
【だいたい1年前】2018/11/23(金・祝)_ニュー田代オートキャンプ場

2018年シーズンは、プレオープン日からお邪魔させていただきました
6月にはえげつないメンバーでおとこだらけキャンプを開催させていただきました。
シーズン最終日にもしっかり楽しませていただきました♪
それ以外にも、何度もお邪魔させていただきました。

こちらこそ2018年もたくさんお世話になりましてありがとうございましたm(__)m

既に2019年シーズンも終盤を迎えつつありますが、今後も末永くよろしくお願いいたします。




このブログの人気記事
大切なお願い&Fielder Vol.58のご紹介
大切なお願い&Fielder Vol.58のご紹介

【まだ平成時代の話】2019/2/23(土)_かずさオートキャンプ場
【まだ平成時代の話】2019/2/23(土)_かずさオートキャンプ場

我が家の2020年キャンプレビュー
我が家の2020年キャンプレビュー

【もう少しだけ平成時代の話】2019/4/6(土)_森のまきばオートキャンプ場
【もう少しだけ平成時代の話】2019/4/6(土)_森のまきばオートキャンプ場

【まだ平成時代の話】2019/2/16(土)_オーシャンズキャンプ_Vol.17
【まだ平成時代の話】2019/2/16(土)_オーシャンズキャンプ_Vol.17

同じカテゴリー(ニュー田代AC)の記事画像
【ついに平成時代に決着!】2019/4/29 ニュー田代オートキャンプ場
【まだ平成時代の話】2019/3/16(土)_ニュー田代オートキャンプ場
2018/08/18(土)_またしてもニュー田代オートキャンプ場 其之弐~完結~
2018/08/18(土)_またしてもニュー田代オートキャンプ場 其之壱
2018/08/04(土)  ニュー田代オートキャンプ場
2018/06/23(土) 第5回おとこだらけキャンプ inニュー田代オートキャンプ場
同じカテゴリー(ニュー田代AC)の記事
 【ついに平成時代に決着!】2019/4/29 ニュー田代オートキャンプ場 (2022-04-20 01:31)
 【まだ平成時代の話】2019/3/16(土)_ニュー田代オートキャンプ場 (2021-05-23 13:48)
 2018/08/18(土)_またしてもニュー田代オートキャンプ場 其之弐~完結~ (2018-12-22 20:53)
 2018/08/18(土)_またしてもニュー田代オートキャンプ場 其之壱 (2018-12-05 07:25)
 2018/08/04(土) ニュー田代オートキャンプ場 (2018-11-21 22:54)
 2018/06/23(土) 第5回おとこだらけキャンプ inニュー田代オートキャンプ場 (2018-11-12 07:14)
この記事へのコメント
こんばんは。
ピーナッツ国への愛のエールありがとございます!
いじめっ子から突然告白されたような気持ちになり、胸のキュンキュンが一向に止まらないカモメです!
そんなピーナッツ国は現在、台風による停電などの被害にくわえ、地震という自然の猛威に襲われています…。

そんな時に笑顔を忘れてはいけないと思い出させてくれた今回の楽しい記事。
本当にありがとう!
チームパロインなど、みんなの無事を心より祈っています!!
Posted by kamome78kamome78 at 2019年10月12日 20:44
kamomeさん、こんにちは〜

弱い者いじめは好きではないので。

元気でクソ生意気で勘違いも甚だしいピーナッツ国を完膚なきまでに叩きのめせる日が来ることを心より祈っております。
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2019年10月13日 10:24
そういえば、道志の11月って氷点下でしたね。
完全に忘れていました。おそらく12月や1月の厳しい気候も忘れているので、この振り返りシリーズ続けてください\(//∇//)\参考にさせて頂きます!!
Posted by YUKIYOKOYUKIYOKO at 2019年10月14日 21:10
YUKIYOKOさん、おはようございます(^-^)/

そうなんです、11月の道志は氷点下になるんです。
うっかりすると大雪が降ることもあるんです。

少しでも皆さんのお役に立てるよう、1年前シリーズを書いていきます。
そしてなるべく早く、リアルタイムに戻れるよう頑張ります(^^;
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2019年10月15日 07:20
気が付けばブログが更新されてる!
しかも複数アップ!!
IGの投稿も楽しみですがこちらが更新されていると喜びもひとしおです

「だいたい一年前」よいですね
今週末久しぶりに道志に行くので参考になりました (^^

物欲さんコーヒーをいただけることを目標に秋冬キャンプに勤しみます
Posted by ヒグマ50 at 2019年10月23日 22:18
ヒグマ50さん、おはようございます!

そうなんです、最近地味に頑張っているのです( ̄^ ̄)
ブログじゃないと伝わらないこともありますからね(^-^)

だいたい1年遅れですが、これからキャンプに行こうとしている方にとって、気温などの情報はある意味でタイムリーかな、と(^^;

もちろん、キャンプ場でお会いできた際には張り切ってコーヒーを淹れて差し上げます!
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2019年10月24日 07:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
【だいたい1年前】2018/11/23(金・祝)_ニュー田代オートキャンプ場
    コメント(6)