ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2015年11月13日

2015年10月度 月の裏で飲みましょう

本当に幸運をつかみ取りたければ、運を天に任せたり、神様に頼むべきではない。
望んでいた結果を手に入れるために、信じられるのは己の努力のみ。


我々はそう信じています。



なので、宝くじも買いません…たまにしか。

決してくじ運がないから宝くじを買わないのではありません、恐らく。

そう言えば、年賀状のお年玉宝くじも切手シートしか当たったことがないような気がします。
でもセブンイレブンで700円以上買うとくじが引けるキャンペーンでは、先日Hi-Cが当たりました。


カウプレに応募したことは過去に一度、もじゃ君のカウプレに応募しただけです。
結果は見事にハズレでした。

でもそんなことは全く気にしていません。
何故なら、我々は何も努力をしていないから。

努力をせずに何かを手に入れたとしても、心の底から喜べるでしょうか?
我々はきっと喜べないでしょう。








そんな中、ひろほのママさんのブログに、ご自身で育てて収穫した安納芋や紅はるかをプレゼントしてくれるという記事がアップされました。
2015年10月度 月の裏で飲みましょう
※ひろほのママさんのブログより拝借。

以前の月裏キャンプで食べた、ひろほのママさんのお芋…美味しかったなぁ」








気付いたら、いの一番にエントリーしていました。


しかし、締切後の主催者発表によると、応募者は23名。
当選者は2名なので、倍率は10倍以上。

我々のくじ運からすると、かなり厳しい状況です。
いや、努力していないので、全く期待なんぞしていません。





そして先日。
結果が発表されました。






























うぉぉぉぉ~! 当たったぁ~!

マンモスうれP~♪

2015年10月度 月の裏で飲みましょう
※ひろほのママさんのブログより拝借。

ひろほのママさん、当てていただきありがとうございましたm(__)m




そして本日(正確には、日付が変わって昨日)。
愛しのお芋たちが届きました♪
2015年10月度 月の裏で飲みましょう


ひろほのママさんによる解説書付きです(笑)
2015年10月度 月の裏で飲みましょう

手描きのさつまいもの絵がステキです☆


さらに、お芋の種類が分かるようにしてくれています。
2015年10月度 月の裏で飲みましょう

このような気配り&マメさは本当に尊敬に値しますm(__)m

いや、マメと言っても主にピーナッツ国で使われているあの「マメ」とは意味が違いますよ!



これからのキャンプで、焚き火で焼いたホクホクの焼きいもを食べるのが楽しみです♪

改めまして、ひろほのママさん、ありがとうございましたm(__)m









さて、パロインレポのアップに時間を要してしまったため、だいぶ遅くなってしまいましたが、10月の最終水曜日、パロイン直後の月裏飲みのレポです。

一応、芋ブログではなくキャンプブログです。



過去2回はパロインの準備だったり仕事の都合だったりで参加できなかった月裏飲み。

パロインが無事に終わり、一段落したので久しぶりに参加しました。

久しぶりついでに、今回は物欲15号も参加しました。




だいたいいつもと同じくらいの時間に、いつもの駅に到着。

普段ならいつものスーパーに寄り、いつものメンチカツなど惣菜や飲み物を買ってから河原に向かうところですが、今日は寄りません。

明日、いつもより早く家を出なければいけないので、今日は早めに失礼させていただく予定です。
したがって、少しでも滞在時間を長く取るため、買い物をしなくていいように、必要最低限のものを自宅から持ってきたのです。



そして、よっこらせと土手を越えて、いつもの場所に到着。

薄明りの下、いつもの小鳥さんがセッティングしてくれているところでした。
2015年10月度 月の裏で飲みましょう

パロイン参加のお礼と、何のおかまいも出来なかったお詫びをします。
さらに、パロインレポでも書きましたが、ついうっかり小鳥さんのお米当選権を剥奪してしまったので、お詫びにビールを少々お渡しします。


セッティングをしている間に、ヒロッチさんがお見えになりました。
2015年10月度 月の裏で飲みましょう


SOTOのフィールドホッパー(41号用)と、NatureTonesのソロテーブル(15号用)を出し、食材や飲み物を配置します。
2015年10月度 月の裏で飲みましょう

食材はほぼ缶詰。
そんな中、パロインでkamachan7さんからいただいたさんま煮を、みんなで食べようと思い持参しました。
このさんま煮、美味しかったですよ☆
ありがとうございましたm(__)m


LAKENの中にはお湯割り用のお湯が入っています。
すぐに飲めるように、自宅で沸かしてきました。








と言いつつ、1杯目はビールでかんぱ~い♪
2015年10月度 月の裏で飲みましょう




少ししたら、sonicさんが到着しました。
2015年10月度 月の裏で飲みましょう

スタッフとして多大なるご協力をいただいたsonicさんにもお礼と、ジョセフィーヌドレッシングがいかに美味しかったかという感想をお伝えします。
二度目ですが念のため申し上げますと、ドレッシングはもうなくなってしまいました。
(他意はありません)



sonicさんがセッティングしている間にkatsumushiさんが到着しました。
katsumushiさんには、パロイン当日は時間が無くてKATDIにお邪魔できず、kamomeさんに出前をさせてしまった非礼をお詫びします。

そんなkatsumushiさんが到着された時の写真はブレブレで使い物になりませんでした。
申し訳ありませんm(__)m




さらに、かつをさんがお見えになりました。
2015年10月度 月の裏で飲みましょう

かつをさんのケツの下にはコンビニ袋です。
今日は急きょ参加してくれたため、ヘリノックスどころかDanBowl社のチェアすらありません。

かつをさんにもパロインにご参加いただいたお礼を
「日曜の朝、みんなが必死にユルティニを撤収してた時、その様子を呑気に写真撮ってやがったなぁ…いったいどういう了見だ!あぁ~ん?」
という気持ちを込めてお伝えします(笑)


そんなかつをさんの写真に自転車が写り込んでいるのでお気付きかもしれませんが、hironnpaさんも到着しました。
2015年10月度 月の裏で飲みましょう

hironnpaさんは、パロインに参加できなくなってしまったはずでしたが、色々と調整して土曜の夜から参加してくれました。
その心意気に敬意を表するとともに、ご参加いただいたお礼をお伝えします。




この日の話題はどうしてもパロインの話になりましたね。
お子さんの学校の行事のために参加されなかったヒロッチさんには少し申し訳なかったかな(^^;)



我々はほとんどの時間をスタッフエリアで過ごしたので、他のところで何が起こっていたのかよく知りません。
なので、こうやって皆さんからの視点でのパロインの話を聞くのも楽しいですね(^^)


皆さん、それぞれで交流をはかって楽しまれたご様子。

直接お店に行けなくて残念でしたが、KATDIも大盛況だったようだし。

わかばさんが手打ちそばを振る舞ってくれたようですね…我々は食べていませんが。

かつをさんも得意のスイーツを作ってくれたそうですね…我々は食べていませんが。




皆さんがあちこちのサイトで楽しまれたり、美味しい料理やスイーツを召し上がったと聞いて
「絶対に来年はパロインなんてやるもんか!」
と、固く心に誓いました(嘘)




テーブルの上には、安定のお惣菜。
2015年10月度 月の裏で飲みましょう


sonicさんは安定ののり弁。
2015年10月度 月の裏で飲みましょう

katsumushiさんが買って来てくれた芋けんぴ。
2015年10月度 月の裏で飲みましょう

「半分くらいはぶっさんのことを思い出して買ってきました」
とのこと。

2回目のパロインで大躍進を遂げたkatsumushiさんは、嘘をつくのも上手になっていました。



かつをさんがミスタードーナツを買って来てくれました♪
2015年10月度 月の裏で飲みましょう

物欲15号はミスドの中でハニーチュロが大好物なので、真っ先に手を伸ばしてハニーチュロをいただきます。
もう一度言いますと、物欲15号の大好物はハニーチュロと明太子と現金です。

もちろん、かつをさんはそんなこと知る由もありませんが、ナイスチョイス☆



すると小鳥さんが41号にサツマイモをプレゼントしてくれました♪
2015年10月度 月の裏で飲みましょう

お金とテントとサツマイモはいくらあっても困りません(^^)v


かつをさん、小鳥さん、ありがとうございましたm(__)m




パロインでは皆さんとゆっくり話す機会がなかったので、こうしてまったり話せるのは嬉しいです。
2015年10月度 月の裏で飲みましょう




この日は不参加でしたが、石川さんのお嫁様からの帰れコールが来るくらいの時間、すなわち21:30頃にはお暇するつもりでした。
ところが、みんなで話すのが楽しくて予定よりも30分近く長居してしまいました(^^;)


というわけで22時頃、我々は一足先に失礼させていただきました。




ご一緒した皆さん、ありがとうございました!

また来月もよろしくお願いします(^^)/









…というレポを、小鳥さんからいただいたお芋を食べながら書いています。
2015年10月度 月の裏で飲みましょう

これまた、甘くて美味しいお芋です☆

小鳥さん、ありがとうございましたm(__)m




嗚呼、シ・ア・ワ・セ♪




このブログの人気記事
大切なお願い&Fielder Vol.58のご紹介
大切なお願い&Fielder Vol.58のご紹介

【まだ平成時代の話】2019/2/23(土)_かずさオートキャンプ場
【まだ平成時代の話】2019/2/23(土)_かずさオートキャンプ場

我が家の2020年キャンプレビュー
我が家の2020年キャンプレビュー

【もう少しだけ平成時代の話】2019/4/6(土)_森のまきばオートキャンプ場
【もう少しだけ平成時代の話】2019/4/6(土)_森のまきばオートキャンプ場

【まだ平成時代の話】2019/2/16(土)_オーシャンズキャンプ_Vol.17
【まだ平成時代の話】2019/2/16(土)_オーシャンズキャンプ_Vol.17

同じカテゴリー(河原)の記事画像
2016年8月度_月の裏で飲みましょう
2016年7月度_月の裏で飲みましょう
2016年6月度_月の裏で飲みましょう
2015/12/23_真昼に見える月
寒い夜だから
2015年7月度_月の裏で飲みましょう
同じカテゴリー(河原)の記事
 2016年8月度_月の裏で飲みましょう (2016-10-25 21:35)
 2016年7月度_月の裏で飲みましょう (2016-08-31 07:35)
 2016年6月度_月の裏で飲みましょう (2016-07-21 01:51)
 2015/12/23_真昼に見える月 (2015-12-31 12:41)
 寒い夜だから (2015-12-04 23:19)
 2015年7月度_月の裏で飲みましょう (2015-08-07 23:21)
Posted by 物欲夫婦 at 00:30 │河原
削除
2015年10月度 月の裏で飲みましょう