ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2015年11月09日

2015/10/23_第4回パロインキャンプinかずさオートキャンプ場(後編)

kamomeさんのパロインレポを読みましたか?

物欲41号はもちろん読みましたが、ある表現を見て大きな違和感を覚えました。


「それって遠回しのマメ?」
kamomeレポより



「マメ」ってナニ?

…と一瞬思いましたが、物欲41号クラスの高い知能指数を持っていれば、それが「鬼ごっこなどで遊ぶ時に特別ルールが適用される小さい子供」を意味していることはすぐに分かりました。
そして、前後の文脈から判断するに、ここでは「戦力外」ということを言いたかったのでしょう。


物欲41号が生まれ育ったメトロポリスTOKIOでは、そういう子供を「おみそ」と言っていました。

まぁ味噌の原料は大豆なので、「豆」というのも決して大きく違っていません。

「なるほどぉ、恐らくピーナッツの国ではピーナッツに対するリスペクトが強いあまり、『豆』というのだろう」
「あるいは、TOKIOのように完成された存在になれないピーナッツ国は自分たちが完成品ではなく原材料にしか過ぎないことを謙虚に自覚しているのかもしれない」

と推測しました。


ただ、気になったので少し調べてみたところ、同じ意味を指す言葉でも色んな言い方があるようです。

2015/10/23_第4回パロインキャンプinかずさオートキャンプ場(後編)
出典:ウィふり調査団>あなたはなんて言う??? >『「うめぼし」って言う?』調査

必ずしも近い地域で同じ言い方をするのではないようです。
最大勢力である「おみそ」はTOKIOを中心とした関東近郊だけでなく、青森や長崎でも使われているようです。

元々は「味噌っかす」と言われていたらしいのですが、それでは響きが悪いので「おみそ」になったという説が有力なようです。
※諸説あります

「おみそ」「おまめ」の他にも「ごまめ」「あぶらむし」という地域もあるようです。





つまり何が言いたいかと言いますと、結局のところkamomeさんは戦力外だったということです。

でもkamomeさんはパロインの象徴のような存在なので、その場に居れば十分なんですけどね。
今回は前日入りしただけでも大したものです。
褒めてつかわします。





というわけで、2015/10/24(土)~25日(日)に開催された第4回パロインキャンプのレポの後編です。


受付が一段落して、スタッフも各々昼食を摂ったところまでを綴った前編はこちら


なお、書き残しておきたいことを全部書いたらとんでもなく長くなりました。
皆さんの健康のために、最低でも2回に分けてお読みいただくことを強くお勧めします。








これからトリックorトリートが始まるまでの間は自由に動けるので、わずかな時間ですが皆さんのサイトを拝見しようと思います。




2015/10/23_第4回パロインキャンプinかずさオートキャンプ場(後編)
ひろママさん&nomoちんのサイト。


2015/10/23_第4回パロインキャンプinかずさオートキャンプ場(後編)
どんぐりりんさんのサイトでは、まるひろさんのお子さんたちも一緒に寛いでいます。


2015/10/23_第4回パロインキャンプinかずさオートキャンプ場(後編)
やまたねさんのレイサ レガシー。
言わずと知れた高級幕です。

2015/10/23_第4回パロインキャンプinかずさオートキャンプ場(後編)
お隣に張っているshiho**さん。
Jack Wolfskinの幕は珍しいですね。


2015/10/23_第4回パロインキャンプinかずさオートキャンプ場(後編)
takkaaaayaさんのサイト。
takkaaaayaさんと言えば珍しいランタンをたくさんお持ちですが、この時はまだ並んでいません。
ただ、今しかチャンスがないので、構わず写真を撮ります。


takkaaaayaさんとシェアしているのは、今回初参加となるたぁたさん。
昨夜教えていただいた真っ赤な「ニューフジカ」が堂々と鎮座しています。
2015/10/23_第4回パロインキャンプinかずさオートキャンプ場(後編)

2015/10/23_第4回パロインキャンプinかずさオートキャンプ場(後編)
なお「ニューフジカ」と我が家も使っているハイペットでお馴染みの「フジカ」とは一切関係ありません。
たぁたさん曰く「イマイチ暖かくないんです」とのことだったので、10cmくらいの高さの台に置くといいですよ、とアドバイスして差し上げます。


2015/10/23_第4回パロインキャンプinかずさオートキャンプ場(後編)
コショウさんのサイトサイン。

2015/10/23_第4回パロインキャンプinかずさオートキャンプ場(後編)
コショウさんのお気に入り、ビッグアグネスのレッドダートキャビンの中で調理中のご主人。
左腕にはSUUNTOが誇らしげに輝いています。
買ってもらえてよかったですね♪
詳細な経緯は割愛しますが、15%くらいは物欲41号のおかげだと思っていただいてけっこうです(笑)

なお、この日は紅白帽を持参していなかったので、レッドダートキャビンの中には入れません。


2015/10/23_第4回パロインキャンプinかずさオートキャンプ場(後編)
かつをさんのサイト。
ちゃんと、ポールの先端でソーラーパフが充電されています。

2015/10/23_第4回パロインキャンプinかずさオートキャンプ場(後編)
こんなオサレなクッションもあります。


2015/10/23_第4回パロインキャンプinかずさオートキャンプ場(後編)
そのお隣はシェイクさんのサイト。
シェイクさんとお会いするのも久しぶりですねぇ。

2015/10/23_第4回パロインキャンプinかずさオートキャンプ場(後編)
とっても可愛らしいサイトサインです(^^)


2015/10/23_第4回パロインキャンプinかずさオートキャンプ場(後編)
お向かいのともっちさんのサイト。
ご主人のくまっちさんが待ちきれずに販売元の倉庫まで取りに行ったトリガノ。
おフランス生まれのオサレさんです☆


2015/10/23_第4回パロインキャンプinかずさオートキャンプ場(後編)
道を挟んで向かい側、初参加のrumizuhoさんのサイト。

2015/10/23_第4回パロインキャンプinかずさオートキャンプ場(後編)
ご自身でデコレートしたテーブルトップ。
とってもアーティスティックです。

2015/10/23_第4回パロインキャンプinかずさオートキャンプ場(後編)
でもロゴの部分はあえて張っていません。
メーカーへのリスペクトを感じます。


2015/10/23_第4回パロインキャンプinかずさオートキャンプ場(後編)
同じく初参加のユッジさん。
名前入りのオサレなスピーカーです。
お邪魔した時はお食事中だったにも関わらず、お相手してくださりありがとうございましたm(__)m


2015/10/23_第4回パロインキャンプinかずさオートキャンプ場(後編)
紫のベルテントを見れば、からしさんのサイトだということが一目瞭然ですね。
テント自体は以前C&Cで見掛けていましたが、その時はからしさんだということを存じ上げなかったので、初めてお話させていただきました。

2015/10/23_第4回パロインキャンプinかずさオートキャンプ場(後編)
派手なサリエルパンツに強烈な親近感を覚えずにはいられません。

2015/10/23_第4回パロインキャンプinかずさオートキャンプ場(後編)
うんうん、ナイスチョイスです☆


2015/10/23_第4回パロインキャンプinかずさオートキャンプ場(後編)
からしさんと一緒に張っていたのはゼロさん。
ゼロさんとは、一昨年の夏に我々がしろいだいらでキャンプをしていた時、所用があって訪問した山伏で少しお話しして以来ですね。

2015/10/23_第4回パロインキャンプinかずさオートキャンプ場(後編)
ゼロさんのスチベルにはたくさんのステッカーが張ってあります。


2015/10/23_第4回パロインキャンプinかずさオートキャンプ場(後編)
その奥には初参加となるkamachan7さんのロッジテントがあります。

2015/10/23_第4回パロインキャンプinかずさオートキャンプ場(後編)
RockyMountainというメーカーの珍しいテントです。


2015/10/23_第4回パロインキャンプinかずさオートキャンプ場(後編)
お向かいのコータさんのサイト。

2015/10/23_第4回パロインキャンプinかずさオートキャンプ場(後編)
stegoさんと共同リビングのTakibiレクタ。

2015/10/23_第4回パロインキャンプinかずさオートキャンプ場(後編)
韓国製の高出力灯油バーナー:オモニですね。
完全に業務用です。


2015/10/23_第4回パロインキャンプinかずさオートキャンプ場(後編)
そしてstegoさんのミズノのロッジテント。

2015/10/23_第4回パロインキャンプinかずさオートキャンプ場(後編)
こんな可愛らしいサイトサインの奥から、けったいなオッサンが出てくるとは誰も想像できないでしょう。


2015/10/23_第4回パロインキャンプinかずさオートキャンプ場(後編)
そのお隣は初参加のるるこパパ&ママさん。

2015/10/23_第4回パロインキャンプinかずさオートキャンプ場(後編)
ユドゥンとTakibiレクタ。
このしっかりした濃い色は今年モデルのレクタですね。

2015/10/23_第4回パロインキャンプinかずさオートキャンプ場(後編)
美味しいパンに懸ける情熱は並大抵ではないるるこママさん。
大人気だった手作りのパンを、ラッキーにもお邪魔した時にいただくことが出来ました♪
もっちもちで美味しかったです☆
ありがとうございましたm(__)m


2015/10/23_第4回パロインキャンプinかずさオートキャンプ場(後編)
このタバコはわかばさんのサイトサイン。

2015/10/23_第4回パロインキャンプinかずさオートキャンプ場(後編)
ベルガンス:ウィグロと、こちらもTakibiのレクタですね。

「イチオシのアイテムは何ですか?」
とお伺いしたら、
「この什器です」
とのこと。
2015/10/23_第4回パロインキャンプinかずさオートキャンプ場(後編)

オフィス用の什器をたまたま手に入れたそうです。
もちろんしっかりしているし、分解出来て、組み立ても簡単だそうです。


2015/10/23_第4回パロインキャンプinかずさオートキャンプ場(後編)
わかばさんのお隣はでん太郎さん。
昨年のパロインでも一緒に張っていましたね。

2015/10/23_第4回パロインキャンプinかずさオートキャンプ場(後編)
でもあの時のでん太郎さんの面影はどこにもありません。
ケシュアも良い幕だと思いますが、いつの間にかナロ、アルタイ、UL20とヒルバーグだらけにしてしまうパロインとは本当に恐ろしいところです。


2015/10/23_第4回パロインキャンプinかずさオートキャンプ場(後編)
ヤギの千代ちゃんが象られたガス缶カバー。
もちろん、やぎまるこさんのサイトです。

2015/10/23_第4回パロインキャンプinかずさオートキャンプ場(後編)
ご懐妊中にも関わらず、はるばる関西から飛行機に乗って駆けつけてくれた我々唯一の公認愛弟子:やんこさん。
なお、やんこさんを公認愛弟子としていることを、やんこさんに許可していただいた記憶はありません。

そして、初参加だった昨年の体調不良と打って変わって絶好調で臨まれたパーポーさん。





そろそろトリックorトリートの準備をしなければならないので、スタッフエリアに戻ります。


戻る途中に、初参加となる桐谷さんのサイトにお邪魔します。
2015/10/23_第4回パロインキャンプinかずさオートキャンプ場(後編)

受付にキャンピングカーが入ってきた時は、きっと場所を間違えた人だと思いましたが、まさかのパロイン参加者でした(笑)
夜に
「キャンピングカーってこと、ワタシ聞いてましたっけ?」
とお伺いしたら
「いや、聞かれてないので言いませんでした」
とのこと(笑)

我々も時々、キャンピングカーをお持ちの方と一緒にキャンプをさせていただくことがあるので、見慣れている方だと思いますが、とっても立派なキャンピングカーでした☆



時系列が前後しますが、以下は夕方に15号が皆さんのサイトをお邪魔した時の様子です。

2015/10/23_第4回パロインキャンプinかずさオートキャンプ場(後編)
公私ともにお忙しい中、パロインだけは第2回以降欠かさず参加してくれるまささん。

ビッグアグネスのキングクリーク4…設営は簡単だし、前室は広いし、本当にいいテントだと思います。
このテントを見ると、何故か未だに遠い目をしてしまいます。


2015/10/23_第4回パロインキャンプinかずさオートキャンプ場(後編)
えいママさんと、えいママさんのサイトにパラサイトしているnao@さん。
nao@さんはこっそり潜入しています。


2015/10/23_第4回パロインキャンプinかずさオートキャンプ場(後編)
ぷー♪さん、アライグマさん、まぁみさん、山村さんの仲良しグループのサイト。

昨年は美味しい料理をつまみ食いさせていただいたのですが、今年はお邪魔出来ずに残念でした(>_<)


2015/10/23_第4回パロインキャンプinかずさオートキャンプ場(後編)
こちらはやっさんのサイト。
やっさんファミリーはトリックorトリートの直前に到着されたそうで、ちょうど物欲41号が皆さんのサイトを徘徊している時だったのでご挨拶もできず申し訳ありませんでしたm(__)m
パロインを楽しんでいただけましたでしょうか?


2015/10/23_第4回パロインキャンプinかずさオートキャンプ場(後編)
akkhstyleことアックンのサイト。
物欲41号が日中にお邪魔した時はまだ設営中だったので、ゆっくりお話ししませんでした。
その後、
「一番奥にえらくオシャレなサイトがあるよ!」
と噂になっていたのがアックンのサイトだったんですね。
じっくり拝見できず、残念でした。

でも日曜日の帰り際に少しお話したら、意外な共通点があったので、今後もどこかでお会いすることでしょう(^^)



時間がなかったため、チームそらまめの皆さんがいらっしゃった上段の一般サイトをはじめ、全員のサイトにご挨拶に伺えず失礼いたしましたm(__)m





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
このあたりがようやくハーフタイムとなります。
皆さん、適宜休憩を取ってから続きをお読みください。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~






さて、スタッフサイトに戻ったら、パロイン唯一のイベントであるトリックorトリートの準備に取り掛かります。

準備と言っても、自分たちが仮装するだけなんですけどね。


直前の最終確認を兼ねたキャンプの際、どういうわけか
「仮装をしよう!」
という話になりました。
いや、正確には一部のスタッフが女装をしたかっただけのような気がしますが。

でもなんだかんだで皆さん、衣装を揃えているようです。
物欲41号はこれまで仮装をしたことがなかったのですが、みんながやるということで、せっかくなので仮装をすることにします。












で、このカッコになりました。
2015/10/23_第4回パロインキャンプinかずさオートキャンプ場(後編)

衣装が一通り揃ったところで自宅で試着をした時、あることに気付きました。

「秋葉原に行くと、こういう人が普通にいるよな…」

もはや仮装ではなくなった瞬間でした。


そもそも、大人はまだしも子供たちは「アラレちゃん」を知らないのでは?という懸念がありましたが、それは杞憂に終わりましたね。

子供たちからも
「アラレちゃんだ~」
と言ってもらえました(^^)



8割方、その後に
「気持ち悪~い」
と続きましたが。

そういう子にはうんちをつけてやりました。




それぞれ気合の入った衣装に着替え、スタート地点に移動します。

皆さんがお揃いであることを確認して、いよいよスタート!




今年の先導役はスタッフ満場一致で
「naotanしかいない」
ということになりました。
見事に子供たちを先導してくれたnaotan、ありがとうございましたm(__)m


大人に関しては全身モザイクを掛けたい人もいましたが、子供たちの顔にモザイクを掛けるのはもったいないくらい、みんな可愛かったです♪




トリックorトリートのゴール地点はスタッフエリアの居酒屋パロイン前。

そして、全員で集合写真を撮ります。
約200名での集合写真は圧巻ですね!


写真を撮った後は、引き続き大抽選会を行ないます。


実は、キャンプ場様のご厚意で、お米5kgを10袋ご提供いただいたのです!
2015/10/23_第4回パロインキャンプinかずさオートキャンプ場(後編)


受付の際に、お名前を書いていただいた紙を、スタッフが順番に引いていきます。

2015/10/23_第4回パロインキャンプinかずさオートキャンプ場(後編)
nomoちん、見事に当選!


なお、途中ではるりくさん(以下、ガブさん)の名前が書かれた紙も引かれましたが、スタッフなので除外(笑)
もともとスタッフは除外のはずだったのですが、いつの間にか子供たちが名前を書いて入れていたようです(^^;)


小鳥さんの名前が書かれた紙も引かれました。
スタッフではないにも関わらず、勢い余って除外。
除外と判断したのは物欲41号ですが、なんで除外してしまったのか未だによく分かりません。
きっと、あまりにも近い存在だったのでスタッフと思い込んでしまったのでしょう。
小鳥さんには後日、お詫びのビールをお渡ししました(笑)


10組の当選者が決まりました。
初めのうちは知った顔ばかりで少々冷や冷やしましたが、最終的には初参加の方からも当選者が出てよかったです(^^)

台の上のお米がなくなったところで抽選会は終了









…と思わせておいて、実は最後にスペシャルな賞品があるのです。


お米が置いてあった台。
CAMPHOLICのアイアンフレームシェルフ450。
2015/10/23_第4回パロインキャンプinかずさオートキャンプ場(後編)

これがシークレット賞品であることを発表すると、会場にどよめきが起こりました。

この時置いてあったのは我々の私物ですが、お渡しするのはもちろん新品です。


この日の朝、CAMPHOLICを運営するゆったんから
「パロインで抽選会をやると聞いたので、是非ともCAMPHOLICから賞品を提供したい」
と、ご連絡をいただきました。


「マ、マ、マジッすか!?」
と、物欲41号は電話口で叫んでしまいました。

まるで予期していなかった素敵なお申し出に困惑しながらも、間違いなく参加者の皆さんが喜ぶだろうと思い、お言葉に甘えさせていただくことにしました。




そしてC-C-Bばりにラッキーチャンスをつかんだのは…























Shiho**さんでした☆

shiho**さんは昨年のパロイン直後、ハワイに飛び立ったまではよかったのですが、その後、長期に渡って体調を崩してしまったそうです。
そんな中、「パロインだけは参加しなければ!」と、昨年に続き今年もご参加いただきました。

そんなshiho**さんの運気が上向きになるきっかけになれば幸いです(^^)

このシェルフは我々も愛用しています。(以前の紹介記事はこちら
3種類の高さがある中で、この450はシェルフとしても使えるし、テーブルとしても使えるという点は、センターバックもこなせるしボランチもできるというガンバ大阪の今野のようなユーティリティプレイヤーです。
※数日後、shiho**さんのもとに無事にシェルフが届きました。




抽選会終了後、これまたキャンプ場様のご厚意で、枝豆もぎ体験をさせていただきます。
2015/10/23_第4回パロインキャンプinかずさオートキャンプ場(後編)

滅多に出来ない経験ですね(^^)

皆さんが満足いくまでもいだ後も、まだまだ枝豆が残っているのであとはスタッフ総出で最後までもぎます。
2015/10/23_第4回パロインキャンプinかずさオートキャンプ場(後編)



その枝豆をキャンプ場の方が茹でてくれて、しばらくしたらこんな感じで届けてくれました。
2015/10/23_第4回パロインキャンプinかずさオートキャンプ場(後編)

2015/10/23_第4回パロインキャンプinかずさオートキャンプ場(後編)

さっそくいただきま~す!

この枝豆、お世辞抜きで本当に美味しかったです♪
大人も子供も、一度食べ始めたら止まりません。

これだけ大量にあった枝豆ですが、次の日にはキレイさっぱり完食しました。






日が暮れて来たら、皆さんそれぞれ夕食の支度をします。


我が家の今夜のメニューは、ハンバーグです。

2015/10/23_第4回パロインキャンプinかずさオートキャンプ場(後編)

ただのレトルトのハンバーグと侮るなかれ。
マツコ・デラックスが番組で絶賛していたハンバーグなのです。

なお白米を炊くつもりでしたが、yunaママさんがご飯を炊くとのことなので、お米を託して一緒に炊いていただきました。



我が家が夕食として用意していたのはこれだけですが、仲間が美味しい料理をたくさん作ってくれたので、充実した夕食となりました。

オノボリ財閥は、高級和牛ステーキと、パロインに照準を合わせて用意してくれたフォアグラを焼いてくれます。
2015/10/23_第4回パロインキャンプinかずさオートキャンプ場(後編)

2015/10/23_第4回パロインキャンプinかずさオートキャンプ場(後編)


他にも、kumi*さんはスペアリブ、yunaママさんはすき焼きを振る舞ってくれました。
さらには、やぎまるこさんが美味しい牛タンを差し入れしてくれたり、sonicさんが安定のソニピザを焼いてくれたりと、皆さんのおかげで充実した夕食となりました。
ごちそうさまでしたm(__)m


お腹が満たされたところで、我々には次のミッションがあります。



オーナーさんへの表敬訪問です。
髭さん、kamomeさん、物欲41号の3人で、オーナーさんを囲んでしばし談笑。
2015/10/23_第4回パロインキャンプinかずさオートキャンプ場(後編)
枝豆の御礼をお伝えすることも忘れません。

2015/10/23_第4回パロインキャンプinかずさオートキャンプ場(後編)
自然薯、むかご(自然薯の子供みたいなもの)、トンカツなどたくさん用意してくださいました。



居酒屋パロインにもぼちぼちお客さんがお見えになったということで、物欲41号は1時間くらいで中座させていただきます。



居酒屋パロインに戻ると、えいママさんが来てくれています。
昨年に続いてご来店いただき、ありがとうございましたm(__)m

2015/10/23_第4回パロインキャンプinかずさオートキャンプ場(後編)

昨年は閑古鳥だった居酒屋パロインですが、今年はたくさんのお客さんにご来店いただきました♪
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

2015/10/23_第4回パロインキャンプinかずさオートキャンプ場(後編)

いっぱいなのですが、お客さんを地べたに座らせ、店主は普通にイスに座って見下ろすというホスピタリティの無さ。
このあたりが人気店になれない理由なのかもしれません。

2015/10/23_第4回パロインキャンプinかずさオートキャンプ場(後編)
パーポーさんは、昨年果たせなかった野望「居酒屋パロインで自家製の梅酒を振る舞う」を今年は無事に果たせました(笑)
美味しくいただきました♪
ありがとうございましたm(__)m


rumizuhoさん曰く「初参加トリオ」ということで、rumizuhoさん、みゆちんさんのご主人まなぷんさん、kamachan7さんも来てくれました。
2015/10/23_第4回パロインキャンプinかずさオートキャンプ場(後編)

初参加の方同士が仲良くなり、一緒に居酒屋パロインに来てくれるというのは、まさにパロインの理想形です♪
こういう瞬間に立ち会えると、パロインを開催してよかったなと思います(^^)


お越しいただいて本当に嬉しいのですが、不思議なことに店主である物欲41号の方が若干の居心地の悪さを感じました。







それもそのはず、みんなピーナッツ国民かつkamome派だったからです。






婦人会が開催されていたピンパビには、みゆちんさんやrumizuhoさんが遊びに来てくれて、女性同士、色んな話で盛り上がったそうです。

なお、rumizuhoさんはお帰りになる際、その辺にいたみんなと握手をしていました。
「握手をすれば友達になれる、だから全員と握手をすることを自分に課してパロインに参加しました」
とのこと(笑)

もちろん、物欲41号も握手をさせていただきました。
これでもう、友達です(^^)




その後は、どんぐりりんさんご夫妻やシークレット参加のnao@さんも遊びに来てくれたりで、居酒屋パロインは大いに賑わいましたが、そろそろクワイエットタイムなので静かに盛り上がります。


22時を過ぎたところで、スタッフのみんなが場内を見回ってくれました。
そして24時になった時に、物欲41号も場内をぐるっとしましたが、大騒ぎするサイトは一つもなく、皆さんマナーを守って過ごしてくれたので助かりました(^^)


さて我々もそろそろ寝ようかという頃、急に風が強く吹き始めました。

ユルティニもピンパビも、けっこうな風を受けています。

念のため、ユルティニのガイロープを全部打ちます。
ユルティニは揺れる割に意外と風に強いので大丈夫だと思いましたが、ピンパビの耐風性は未確認です。
…というか明らかに不安なので、夜のうちに下ろしてしまうことにします。

2015/10/23_第4回パロインキャンプinかずさオートキャンプ場(後編)
※写真は翌朝の様子。


最後にもう一度皆さんのサイトを回り、ポールに吊り下げてあるランタンがあったら、勝手に下ろさせてもらいました。



テントに入っても、風の音が響きます。
サイタリスがこの程度の風で壊れることはありませんが、ユルティニが無事か心配です。




3時頃、目が覚めました。
15号がテントの中から外の様子を窺っています。

仲間のタープのペグが抜けてバッサバッサいってたので、タープを下ろしてしまいます。

サイタリスはガイロープを張ってなかったので、一応2ヶ所ほど打っておきます。

ユルティニは相変わらずブランブラン揺れていますが、これ以上はどう対処しようもないので、ユルティニの耐風性を信じて寝ることにします。

「明日の朝起きた時、万が一ユルティニが破損していたら、次はスペースステーションを買うしかないな…うん、そうしよう」
と思いながら眠りにつきました。
















10/25(日)

7時頃に起床。

相変わらず風が強いです。

幸か不幸かユルティニは異常なし。

でもこれからしばらく強風が続きそうなので、みんなに協力してもらって、ユルティニを畳んでしまいます。




そうこうしていたら、シェイクさんがバウムクーヘンを持って来てくれました!
2015/10/23_第4回パロインキャンプinかずさオートキャンプ場(後編)

毎年、恒例の美味しいバウムクーヘンに、仲間たちはがっつきます。
2015/10/23_第4回パロインキャンプinかずさオートキャンプ場(後編)

今年はプレーンとメイプルの2種類の味があり、どちらも美味しかったのですが、強いていうならメイプルの方がより美味しかったです☆

これはシェイクさんのレポにもコメントしましたが、大事なことなのでこちらにも書き残しておきます。




ユルティニを畳んだら我々のリビングは青空リビングになってしまいました。
朝食もまともに摂れないような状況でしたが、sonicさんが我々の大のお気に入りのミニクロワッサンを差し入れてくれたり、やぎまるこさんが遠くからわざわざミートパイを持って来てくれたので嬉しかったです♪


う~ん…風が強くてお湯も沸かしにくいそうだし、コーヒーの粉は飛びそうだし、みんなKATDIで十分満足しただろうし、今朝はコーヒーを淹れるのをやめようかな…


なんて色々と考えていましたが、単純に自分が飲みたいのでコーヒーを淹れることにします。
2015/10/23_第4回パロインキャンプinかずさオートキャンプ場(後編)


すると、まこまこさんがグッドタイミングでコーヒーを飲みに来てくれたので、コーヒーを淹れて差し上げます。
2015/10/23_第4回パロインキャンプinかずさオートキャンプ場(後編)

まこまこさんは昨年も飲みに来てくれましたね♪


また、ご自身のサイトから様子を窺っていたそうで、桐谷さんも飲みに来てくれました。
2015/10/23_第4回パロインキャンプinかずさオートキャンプ場(後編)

せっかくなので、息子さんにゴリゴリを手伝ってもらいます。


えいママさんも飲みに来てくれました。
2015/10/23_第4回パロインキャンプinかずさオートキャンプ場(後編)

やはり息子さんにゴリゴリを手伝ってもらいます。

えいママさんは
「コーヒーのおともに」
と、パンプキンケーキを持って来てくれました。
2015/10/23_第4回パロインキャンプinかずさオートキャンプ場(後編)

これは特に女性陣に大人気でした☆


rumizuhoさんやたぁたさん、パーポーさんも飲みに来てくれたので淹れて差し上げます。
2015/10/23_第4回パロインキャンプinかずさオートキャンプ場(後編)


他にもたくさんの方に飲みに来ていただきました。

強風でせっかく挽いた豆が飛ばされたこともありました。
ひろママさんやnomoちんに、ドリッパーを押さえていてもらったこともあります。
喫茶物欲はこうして皆さんに支えられています。


最後にスタッフ勢に淹れたら営業終了。
KATDIと違って、喫茶物欲は短時間営業です。
また、KATDIのように豊富なメニューもありません。
頑固店主というワケではありませんが、基本は「ブラック」か「甘いの」だけです。


短時間と言いつつ、3時間くらいずっとコーヒーを淹れてましたね(^^;)
なので、楽しみにしていたKATDIにお邪魔出来ませんでした。

そこで、kamomeさんがKATDIに行くというので
「ごめん、ウチの分ももらって来てくれる?」
とお願いして、出前をしてもらったのがこちら。

2015/10/23_第4回パロインキャンプinかずさオートキャンプ場(後編)

飲みたいと思っていたコーヒージェリーフラペチーノです。
キャンプ場でこんな手の込んだコーヒーが飲めるなんて幸せです♪

そしてkatumushiさん、本来であれば直接お店にお邪魔すべきところ、代理人を派遣して大変失礼いたしましたm(__)m




そろそろお帰りになる方も現れたので、スタッフエリアから皆さんをお見送りします。

全ての参加者がお帰りになるまでの間、大成功に終わったパロインを支えてくれたスタッフ同士で健闘を称えあいます。





最後に、残ったスタッフで写真を撮って、我々も会場を後にしました。
2015/10/23_第4回パロインキャンプinかずさオートキャンプ場(後編)



協力してくれたスタッフの皆さん、本当にありがとう!

皆さんの協力なしに、今回のパロインの成功はありえませんでした。


特に、キャンプ場との調整や、細かいことの確認を取ってくれた髭さん。
髭さんがいなかったら、そもそも今年のパロインは開催すらできませんでした。




レポ前編の冒頭にも書きましたが、大きなトラブルなく無事に終われたのは、スタッフも含めてご参加いただいた皆さんのおかげです。
本当にありがとうございましたm(__)m
パロインにご参加いただいた皆さんは本当に素晴らしいキャンパーさんです。



「来年も楽しみにしています」

という声をいただくと、パロインを開催してよかったな、と思います。


また、多大なるご協力をいただいたかずさオートキャンプ場のオーナーさんからも
「また来年もやってよ」
と有り難いお言葉をいただきました。


ただ、kamomeさんのレポにもあった通り、来年の開催は全くの白紙です。


ここ1年くらいでIGユーザーが爆発的に増え、今までよりもキャンパー同士のネットワークを作りやすくなっていると感じています。
皆さんからの温かいお言葉には本当に感謝していますが、一方でパロインはもう一定の役割を果たし終えたかな、とも思っています。


まぁ「白紙」なので、やらないと決めたワケでもありません。
これから半年くらいかけて、kamomeさんやスタッフの皆さんとじっくり相談しながら決めたいと思います。

また、もし来年やらなかったとしても、二度とパロインをやらないというワケでもありません。
数年後になるかもしれませんが、いつか必ず復活させようという話はkamomeさんともしています。




2015/10/23_第4回パロインキャンプinかずさオートキャンプ場(後編)

必ずSee you again!


































~おまけの話~

「おまけの話」としてご紹介するのも失礼な話ですが、今年も多くの方から素敵なモノをたくさんいただきました♪

ありがとうございましたm(__)m


2015/10/23_第4回パロインキャンプinかずさオートキャンプ場(後編)
やんこさんからいただいたマロンパイ。
「スタッフの皆さんに」とのことでしたが、タイミングを逃してしまったため、我々が自宅に持ち帰り、しっかり完食しました。
スタッフの皆さんには
「とっても美味しかったです♪」
ということを、この場を借りてご報告させていただきます。


2015/10/23_第4回パロインキャンプinかずさオートキャンプ場(後編)
パーポーさんからいただいたサツマイモのケーキ。
これも「スタッフの皆さんに」としていただきましたが、サツマイモという時点で、これは物欲41号への差し入れと解釈し、スタッフに見せることなく自宅に持ち帰りました。
もちろん、美味しかったです♪


2015/10/23_第4回パロインキャンプinかずさオートキャンプ場(後編)
kamachan7さんからは、さんま煮をいただきました。
キャンプでの食事は手抜きで済ませたい我々としては素晴らしいおかずになります♪
他にもぬれ煎餅もいただきました。
これとは別に、スタッフへの差し入れとして、煎餅をいただきました。
これはちゃんとスタッフで分けましたよ(笑)


2015/10/23_第4回パロインキャンプinかずさオートキャンプ場(後編)
sonicさんからはジョセフィーヌという希少なドレッシングをいただきました。
我々は、sonicさんからいただくまで知らなかったのですが、これがとっても美味しいのです♪
他意はありませんが、一応お伝えしておきますと、もうなくなってしまいました。


2015/10/23_第4回パロインキャンプinかずさオートキャンプ場(後編)
何の前触れもなく、夕方に突如現れたkobapapaさんからは、江ノ電サブレをいただきました。
以前15号が、鳩サブレが好きといったことを覚えてくれていたようで、
「鳩サブレじゃないけど」
と言いながら渡してくれました(笑)
たぶん、どちらも好きだと思います。


2015/10/23_第4回パロインキャンプinかずさオートキャンプ場(後編)
どんぐりりんさんからは、あの有名な日本酒「獺祭」をいただきました。
年明けのキャンプでお屠蘇として飲むまで、大切にとっておこうと思います。


2015/10/23_第4回パロインキャンプinかずさオートキャンプ場(後編)
nomoちん&たいぞーさんからは、いまコーヒー界で注目の存在:ブルーボトルコーヒーの豆をいただきました。
今もこの豆で淹れたコーヒーを飲みながら書いています。


2015/10/23_第4回パロインキャンプinかずさオートキャンプ場(後編)
ともっちさんからはCAMP TEAという紅茶をいただきました。
15号はコーヒーよりも断然紅茶の方が好きなので、とても喜んでいます(^^)


まささんからは、スーパードライ1ケースとペプシ1.5リットルを2本、スタッフへの差し入れとしていただきました。
ペプシを入れるあたり、スタッフのことをよくご存知ですね(^^)


ここでご紹介しきれないものもあります。
ご紹介できなかった方、申し訳ありませんm(__)m

皆さん、本当にありがとうございましたm(__)m





このブログの人気記事
大切なお願い&Fielder Vol.58のご紹介
大切なお願い&Fielder Vol.58のご紹介

【まだ平成時代の話】2019/2/23(土)_かずさオートキャンプ場
【まだ平成時代の話】2019/2/23(土)_かずさオートキャンプ場

我が家の2020年キャンプレビュー
我が家の2020年キャンプレビュー

【もう少しだけ平成時代の話】2019/4/6(土)_森のまきばオートキャンプ場
【もう少しだけ平成時代の話】2019/4/6(土)_森のまきばオートキャンプ場

【まだ平成時代の話】2019/2/16(土)_オーシャンズキャンプ_Vol.17
【まだ平成時代の話】2019/2/16(土)_オーシャンズキャンプ_Vol.17

同じカテゴリー(かずさAC)の記事画像
【まだ平成時代の話】2019/2/23(土)_かずさオートキャンプ場
2018/11/03_第5回パロインキャンプ inかずさオートキャンプ場<後編>
2018/11/03_第5回パロインキャンプ inかずさオートキャンプ場<前編>
2018/10/6(土)_かずさオートキャンプ場
2018/06/16(土) パロイン打ち合わせキャンプ inかずさオートキャンプ場
2018/4/21_笑顔の未来へ at かずさオートキャンプ場
同じカテゴリー(かずさAC)の記事
 【まだ平成時代の話】2019/2/23(土)_かずさオートキャンプ場 (2021-01-10 20:26)
 2018/11/03_第5回パロインキャンプ inかずさオートキャンプ場<後編> (2019-04-30 15:25)
 2018/11/03_第5回パロインキャンプ inかずさオートキャンプ場<前編> (2019-04-28 07:48)
 2018/10/6(土)_かずさオートキャンプ場 (2019-03-23 22:40)
 2018/06/16(土) パロイン打ち合わせキャンプ inかずさオートキャンプ場 (2018-11-08 00:05)
 2018/4/21_笑顔の未来へ at かずさオートキャンプ場 (2018-06-10 21:18)
この記事へのコメント
おや?
コメントが開いてる!

まめは私もなんだよそれ、と思いました。
まぁ、文脈からおみそのことかなと解釈しましたが、やっぱりそうだったんですね。w

私は今回仮装できませんでしたが、まさかスタッフがあんなに仮装に気合入れてくるとは盲点でした…
ズルいぞ!

ってことで、またいつかやりましょう~。

皆さん、お疲れ様でした。そして、ありがとうございました。^^/
Posted by 大空を自由に舞う小鳥 at 2015年11月09日 10:15
小鳥さん、こんにちは~

そうなんです、パロインレポということもあり、コメント欄を開けてみました。
よくぞ気づいてくれました、ありがとうございましたm(__)m

今回のレポではピーナッツ国民をディスり過ぎた感が否めませんが、そもそものキッカケは「マメ」でしたから。
聞いたことありませんでしたよ(笑)


今年も小鳥さんの仮装の域を超えたハイクオリティーな仮装を楽しみにしてたんでけどねぇ(笑)
我々も直前まで仮装する気はなかったのですが、何となく流れ的にみんなでやる感じになりまして(^^;
ちなみに、最も手配が困難だったのがオーバーオールです。
どこのお店(リアル)を探しても取り扱っておらず、最終的にはネットで買いました。
今どきオーバーオールを履いているのは石ちゃんくらいなんでしょうかね。

こちらこそ、ご参加いただきましてありがとうございましたm(__)m
はい、いつか必ずパロインをやりたいと思います!
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2015年11月09日 12:52
今年も主催者として楽しいパロイン!
参加させて頂きありがとうございました^^

早いもので4回目だもんね…
パロインと年越しキャンプは一度も同じ幕で参加した事がありません(笑)
そんな自分もや〜っと落ち着いたかなぁと思ったり思わなかったり…。

構想から当日まで皆で話し合ったりLINEで連絡取り合ったり、
実際に何組まで入れるかの下見キャンプ行って管理棟で寝たり!?

参加者の事を考えて1週前にサイトレイアウト変更もしたよね^^
焚火しながら酒飲んで、やってる事は一緒だけどいつもと違うのはパロの話をする時はみんな真面目に意見を出し合っていたのが印象的です。

とりあえず主催者としての数年お疲れさまでした!
ではまた来年・・・え?w

年一の一大イベントが終わったので今度はしっぽりやろうね^^v
Posted by そうパパそうパパ at 2015年11月09日 14:54
物欲夫婦 さん、こんにちは。
パロインでは大変お世話になりました、きりやです。

車の件、黙っててごめんなさい。
一応、事前にサイトがキャンカー対応かは調べてあったのですが、
幹事さんへは一言お伝えするべきでした。
すみません。

パロインの看板通りに右折した時の皆さん表情から、『やばい、場違い?』な雰囲気は十分感じておりましたので、お許しください。

そうそう、お教えいただきましたNTSですが、
今月21~23日に行かせて頂こうと思い連絡致しましたら、『今年の営業は15日まで』でした。。。が、もしかしたらやるかもって事で保留となっております。

いつかまた、ゆっくりとお話し聞かせて下さい。

追伸
喫茶物欲のコーヒー、とってもおいしかったです。
ありがとうございました。
Posted by きりや at 2015年11月09日 16:03
パロインの取り纏め、お疲れさまでしたー!
そして早々に撤収してしまいスミマセンでした…

今年は大きく変更して開催するにあたり、
例年以上に気を配り、調整したのは言うまでもないのですが、
皆んなで相談して決めて、滞る事なく運営出来て、楽しんでもらえたのは何よりです。

ワタシにとってのパロインって、
ソロ感が強まってしまってるwので、
今度は家族連れでしっぽりヤリましょー!


PS ワタシの処はマメでした〜(^.^)
Posted by zacky at 2015年11月09日 16:11
こんばんは!私はおみそです!
埼玉出身ですが、おみそだな〜
マメは違和感あるわww

はて、表札とレッドダートキャビンを取り上げて頂き、ありがとうございます。
このレポを読んだら、紅白帽持ってきゃよかった!と思いましたw

そしてスントも気づいて頂き、ありがとうございます。
スントは60パーが物欲さんのおかげです。
後からブログに書いた作戦が効きましたw

なお、カモメさんが持って行ったコーヒージェリーなんとかは、2つとも私が氷を砕いたものです。
30パーは私のおかげと思って頂けると幸いです。

今年もパロインありがとう!
IGが流行ってもパロイン出身と胸を張っています!
Posted by コショウコショウ at 2015年11月09日 19:37
kamomeさんの影、⚪⚪さんから「パロインって言うグルキャンを物欲夫婦さんと言うブロガーさんと、kamomeさんって言うブロガーさんが募集しているから参加してみたら?僕は人見知りだから参加しないけど。」と言われた3年前。
旅行をキャンセルし、同窓会の幹事を丸投げし、台風で延期になろうとも参加させていただいたパロイン。
そこから僕のキャンプは始まりました。

仲間が増え、情報が増え、知識が増え、グッズが増え、お金が減り(笑)、キャンプスタイルが変わった。
ぶっさん、深く感謝します。

今回もぶっさんのレポを見て、数週間前の思いがどっと出てきました。

これからも末永くお付き合いください♪

今回も色々とありがとうございました。
15号さんにもよろしくお伝えくださいね!

さて、アラレちゃん。
次に秋葉原であの格好で待ち合わせしましょうよ♪
飲み会の後の〆でラーメン屋に並ぶアラレちゃん。
見てみたいです♪
Posted by シェイクシェイク at 2015年11月09日 20:32
ロビちゃん、こんばんは~

こちらこそ、スタッフとして多大なご協力をいただきありがとうございました!
今までもみんなには陰ながら手伝ってもらっていましたが、特に今回は皆さんの協力なくして成功はありえませんでした。

あっという間に4回やっちゃいましたね。
10組で開催した第1回の当時は
「大規模だなぁ」
と思っていましたが、今となっては
「こじんまりしてたなぁ」
と思えますね(笑)

あはは、毎回違う幕だったんですね!
え~っと、1回目はアメド、3回目はキリマン、今回はテンティピ。
2回目は何だったかな…あ、アメSだ!
ウチは去年と今回は同じでした。
確かに色んな幕を使ってみて、自分たちの好みとか良し悪しが分かってきたので、今はあまり「幕が欲しい」とは思わなくなりましたね。
相変わらず小物は色々と買っちゃいますが(^^;)

普段はくだらない話で盛り上がって、ふざけているようなメンバーも、パロインとなればお互いに知恵を出し合って、真面目に議論する。
そんな俺たち オーsy…いや、これは違いました(笑)
ホント、素晴らしい仲間に恵まれて幸せです(^^)

来年は「第1回パロビン」の主催者としてよろしくお願いします。
仮装はキン肉マン縛りで。
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2015年11月09日 22:18
桐谷さん、こんばんは~

こちらこそ、パロインにご参加いただきましてありがとうございましたm(__)m
初参加でしたが、周りの方とコミュニケーションを取っていただいたり、居酒屋パロインにもお越しいただきましてありがとうございました(^^)

キャンピングカーの件は全然大丈夫ですよ。
特に、事前にキャンプ場にご確認されたのであれば何も問題ありません。
ただ、ご登場された時のサプライズ感は半端なかったです(笑)
スタッフ一同、目が点になってましたからね(・・)

そうなんです、NTSは一応、11/15で今年の営業は終了なんです。
ただ、おっしゃるとおり、もしかしたら翌週の3連休まで開けるかもしれないそうです。
ところで、キャンピングカーで入れそうですか?
パロインの時にもお伝えしましたが、場内に坂が多く、かつ道も狭いので。
入ってしまえば問題ないと思いますが。

コーヒーをお褒めいただきありがとうごございますm(__)m
まぁ、専門家でも何でもなく、ただ自分が飲むために淹れているものをお裾分けしてるだけなんですけどね(^^;)
でも日夜研究しているので、次にご一緒する時は今よりも美味しくなっていると思います!
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2015年11月09日 22:26
zackyさん、こんばんは~

えっ!?
zackyさんはマメでしたか…
よく分かりませんが、残念です(>_<)


と、冗談はさておき、パロインお疲れさまでした!
いえいえ、諸々のご予定がある中、ご参加いただいただけで十分です(^^)

今年は手探りでの開催で、みんなで力を合わせてやり遂げた感がありますね。
今は色んなグルキャンがあって、それぞれに特徴があると思います。
パロインの魅力は、トリックorトリートの時以外はフリーなことと、参加者も含めてみんながパロインを成功させようとしてくれているところですかね。
決して派手さはありませんが、みんなが安心して楽しめるアットホームな感じが一番の魅力だと思います(^^)

そうですね、ご予定があるので止むを得ませんが、直近2回はソロでしたね(^^;)

是非とも奥様、娘さんたちも一緒にキャンプしましょう!
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2015年11月09日 22:38
コショウさん、こんばんは~

今年もパロインにご参加いただきありがとうございましたm(__)m

おおっ、コショウさんも「おみそ」でしたか!
ですよね?ですよね?
「マメ」なんて聞いたことありませんよね?

レッドダートキャビンの目の前まで行きましたが、ARALEの帽子では入っちゃいけない気がしまして。
(その時は被ってませんでしたが・笑)
やっぱり紅白帽じゃなきゃね!

ええ、スントにはソッコーで気付きましたよ!
私は15%でも多いくらいかなと思ったのですが、まさか60%が私のおかげとは(笑)
ということは、5回に3回はお借りしてもいいということですね♪

一方、コーヒージェリーフラペチーノの氷をコショウさんが砕いてくれていたとは知りませんでした。
どおりで、冷たさの中にも貴族のような気品と、水彩画のような繊細さと、母のような温もりがあると思いました(^^)

>IGが流行ってもパロイン出身と胸を張っています!
ありがとうございますm(__)m
今では各方面にキャンプ仲間を作り、「陰険」というキャラを確立してご活躍中のコショウさんにそう言ってもらえて主催者冥利に尽きます…涙が出ます(;_;)

いつかブログというプラットフォームがなくなっても、パロインのことは忘れないでくださいね(^^)/
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2015年11月09日 22:56
シェイクさん、こんばんは~

第2回パロイン参加にかけるシェイクさんの意気込みは凄かったです!
全てを投げ打って参加してくれましたね。
「万が一再度延期になったら、この人、仕事まで辞めてしまうのではないか?」
と、ヒヤヒヤしたのがまるで昨日のことのようです(笑)

そんなシェイクさんを陰で操っていたのは、黄色が大好きな〇〇さんだったですね(^^)


ええ、パロインには魔物が棲んでいますからね。

キャンプ仲間が増えます。
キャンプの楽しみ方のバリエーションが増えます。
仲間との情報交換を通じて、キャンプに関する知識が増えます。

一方、正常な判断力と預金残高は確実に低下・減少します。

あと、グルキャンばかりしてると体重が増えます(笑)


アキバなら、アラレちゃんになれる気がします。
案外、嫌いじゃない方なので(笑)

なので、待ち合わせする際には、シェイクさんは是非ガッちゃんでお願いします。

私は待ち合わせには時間通りあるいは少し早めに着く方ですが、その日ばかりは少し遅れそうな気がします(笑)


こちらこそ、これからも末永くよろしくお願いいたします(^^)/
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2015年11月09日 23:11
41号さん 15号さんへ

パロイン開催までの準備、本当にお疲れ様でした。

今、振り返ると、皆でいろいろ考えて、その結果、事故も無く無事に終わったことが良かったです。

レコーディングもすごーく思い出になり、今でもyunaが口ずさんでますよ♫
勝手に歌詞を変えて、『ママのオナラも炎上♫』ってwww

焚火しながら、今までに見たことない皆の真剣な顔wwwこの先、見れないでしょうね。

15号さん、いろいろと細かい準備等ありがとうです。

41号=アキバwwwこれから先、いろいろといじらさせていただきますwww


We are Team パロイン

お疲れさまでしたぁ~


naotanでした。
Posted by yunaママyunaママ at 2015年11月10日 09:25
こんにちは~。

パロインではホントにお世話になりました。 たあたです。

他のスタッフの皆さん含め、準備・調整等、本当にご尽力頂いて、
また参加させて頂いて、本当にありがとうございました!

もっとゆっくりお話させて頂きたかったのですが、やはり緊張もあり、
規模にも圧倒され、サイトが近くの方達としかあまり絡めませんでした。
この辺りは次回のグルキャンへの課題としたいと思います。

お蔭様で、あれから物欲にさらに火がついてしまい、
カードの支払い額が凄い事になってしまってますが、キャンプ仲間も増えて、
パロインの趣旨を全身で体現出来てると思っております。(笑)

ニューフジカですが、2日目にでん太郎さんやmarippeさん(とご主人)のおかげで、
だいぶ暖かくなりましたが、さらに寒い時期にも対応できるよう、教えて頂いた高さ10センチの台も物色してみます。


くどいようですが、本当にありがとうございました!
コーヒーもご馳走様でした。 15号さんにもよろしくお伝えください!

また一升瓶片手に、物欲さんのサイトにお邪魔出来るのを楽しみにしてます~!

あ、私も「おみそ」のイメージです。
Posted by たあた(tahta75hg) at 2015年11月10日 14:52
naotan、こんばんは~

パロインお疲れさまでした!
スタッフとして多大なご協力をいただき、また、先導役を引き受けていただきありがとうございましたm(__)m
「のパさんの代役」という声もありますが、私は「代役」ではなく、naotanらしさが存分に表れた先導役だったと思っています。
これでのパさんもうかうか出来なくなりましたよ(笑)

今回はみんなで知恵を出し合って工夫した結果、成功したのだと思います。
ホント、事故なく終われたことが何よりホッとしました(^^)

レコーディングでもご協力いただきありがとうございました♪
替え歌については、あえてコメントを差し控えさせていただきます(笑)
お子さんたちにも口ずさんでもらえるというのはミュージシャン冥利に尽きます。

アキバ系はあのカッコの時だけです。
普段は青山や広尾が似合う男ですので(--)
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2015年11月10日 20:10
たぁたさん、こんばんは~

パロインにご参加いただきましてありがとうございましたm(__)m

あれだけ参加者が多ければ、一人一人とゆっくり話せないのは仕方ありませんよ。
パロインというのはそういうものです(^^)

ただ、たぁたさんには前日夜にユルティニにお越しいただき、お話しできましたね。
あれこそが前日入りのメリットなんです♪
あの時飲ませていただいた日本酒、本当に美味しかったです☆
ごちそうさまでしたm(__)m


あはは、しっかり物欲の沼にハマってしまったようですね。
でも安心してください。
これまで誰もが通って来た道ですので(笑)

おおっ、ニューフジカが良い感じで使えたようで何よりです♪
ちなみに、我が家のフジカもじんわり暖かいくらいなので、「ニュー」とさほど変わらないと思いますよ(笑)
10cmくらいの台に乗せて使うと良いということは、実際にフジカを使っているアウトドアショップのスタッフの方に教えていただいたので、恐らく間違ってないと思います(^^;)

コーヒーも飲みに来ていただきありがとうございました。
たぁたさんは甘い方がお好みなんですね。
あの時はちょうどシロップを切らしてしまったため、ブラックでお出ししてすみませんでした(^^;)
次回はバニラシロップと牛乳たっぷりの甘~いコーヒーを淹れて差し上げます!

やっぱり「おみそ」ですよね?
ピーナッツ国はやっぱり何かがおかしい…
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2015年11月10日 20:20
ひろパパです。
主催お疲れ様でした。
ここ最近IGの方々が増えてきてブログは押され気味だけど、物欲夫婦さん、kamomeさんの人気は衰えることはありませんね。
4回目のパロイン。仲間も増え、道具増え、シェイクさんと同じくお金は減りw
みんな同じ道を通るのでしょうね。
おかげさまで我が家は道を通り過ぎて前よりは落ち着きましたw
これからが本当のキャンプの楽しさがわかるようになるのでしょうね。
一緒に楽しいキャンプやっていきましょう!!
フィールダーみたいにサバイバルでもオッケーです。
そして誕生日プレゼントありがとうございました。使うのがもったいなくてディスプレイにしようかと思いますw
Posted by ひろママひろママ at 2015年11月10日 22:10
何度も言うよ~♪残さず言うよ~パロを愛して~る~♪


こんばんは、ヒゲ&マリオです。


これも何度も言いますが物欲夫婦様、パロイン主催お疲れ様でしたm(__)m

今回のパロイン、場所を変えての開催となりましたが、今までと勝手が違い大分物欲夫婦さんまた、かもちゃんには負担が掛かっちゃいましたね(^^;

毎度の事ながらホント感謝しています。

そして初となるスタッフを
導入しての体制、これもまた今までとは違い個々にも負担が増えたと思いますが、それでも心の底から楽しむ事が出来たのも主催者はじめ参加者皆さんのお陰だと思っております。


かもちゃんのブログにも有ったように今回のパロインで一区切り?感もありますが、僕のキャンプライフを激変させてくれたパロイン、今後も末永く続いてほしいなぁ~と思うのが本音ですかねw

しかし主催者の事を思えばそうも言ってられませんね(^^;
でも仰るようにいつか必ずsea you again!!実現させましょう!

あ、ちなみに僕もマメ派です。
かもレポ読んでなんら違和感ありませんでしたw
ピーナッツ王国万歳!!!
Posted by 髭 at 2015年11月10日 23:31
物欲さん、夫婦さん、こんばんは〜

テントもないのにパロインに参加させて頂き、ありがとうございました!
おかげ様でホントに家族揃って楽しめました!

パロイン以降、家族内の話はキャンプのことばかり。

パロインで繋がった方達ともその後もやり取りさせて頂き(主にみゆちん)、ホントに輪って広がるんだな〜、と実感しています。

これもひとえに主催者の物欲夫婦さん、kamomeさんをはじめ、スタッフの皆さん、参加者の皆さんのおかげと思っています。
ホントに楽しかったです!ありがとうございました〜

あれから何故か毎日のように佐川さんやヤマトさんが荷物を届けてくれるようになりました。
ヒロンパライトを皮切りに…
これもパロインあるあるですね。きっと。



あ、ウチは「みそ」派ですよ!元TOKIOの住人ですから。でも「マメ」も何となーく分かります。


P.S
15号さんにも大変お世話なりました。
初参加の我々が溶け込めやすいようにと、色々と気を配って頂いたみたいで…
よろしくお伝えくださいm(_ _)m
Posted by まなぷん&みゆちん at 2015年11月10日 23:54
ひろパパさん、こんばんは~

パロイン、お疲れさまでした!
kamomeさんはともかく、我々は人気はないと思いますよ(^^;)
まぁパロインの主催者ってことで名前くらいは知ってもらっているかもしれませんが。
それにIGをやっていないので、どんどんマイナーな存在になっています。
来年あたりは同じくIGをやっていないkamomeさんとひっそりとキャンプをしているかもしれませんね(笑)

第1回のパロイン以降、これまで一体どれだけお金を遣ったのか…
知らない方が幸せなこともありますね。
ひろパパさんの「落ち着いた」はまるで信憑性がありません。
これからも真の物欲夫婦ぶりを発揮してください(笑)

フィールダーはねぇ、出来ることと出来ないことがありますね。
ライトな感じのサバイバルならやってみてもいいと思いますが、ガチなヤツは無理です(笑)

パロインに向けての準備項目の中に、
・パロインのテーマ制作
・お菓子準備
・ピンクの札製作
上記に加えて
・ひろパパさんの誕生日プレゼント選び
があります(笑)
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2015年11月11日 17:27
HIGE&茶髪さん、こんばんは~

パロインお疲れさまでした!

私も何度も言いますが、今年のパロインは髭さんの存在なしには開催できませんでした。
髭さんが長年かけてかずさのオーナーさんと信頼関係を築いてきたことで、キャンプ場の一部を貸切にしてもらったり、他にも色々と融通を利かせてくれましたからね。
おかげで、理想的な形でパロインが開催できました。
本当にありがとうございましたm(__)m

今回はスタッフ制を導入したことで我々はずいぶん助かりましたが、スタッフの皆さんには負担をかけちゃいましたからね(^^;)
この体制で毎年やるのもしんどいかな、と。
ただ、来年もやらないと決めたワケではありません。
かずさのオーナーさんからも「来年も是非」と言っていただいているし、皆さんからも好評だったので、みんなに相談しながらじっくり検討したいと思います。

ところで
× sea
○ see
ですよ。
seaは海ですからね(笑)

私に「ピーナッツ国民は自分の国に海があることが唯一の誇りなので、sea you againと言うらしい」と書かれてしまいますよ!

そりゃ髭さんは生粋のピーナッツ国民なので「マメ」でしょうね(笑)
でもTOKIOに住む我々からすると違和感だらけなのです!
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2015年11月11日 17:30
まなぷんさん&みゆちんさん、こんばんは~

あはは、我々の呼び方にもいくつかのパターンがありますが「物欲さん」「夫婦さん」と分割されたのは初めてです(笑)

さて、この度はパロインにご参加いただきましてありがとうございましたm(_)m
コテージからの参加をチャンスと捉えて、積極的に皆さんとコミュニケーションを取られてましたね、素晴らしい!

その甲斐あって、パロイン後も皆さんとの交流が続いているということで、我々としても嬉しく思います♪

そして、パロインの後は毎日お届け物が届いているとのことで、それについても嬉しく思います(笑)
パロインって、そういうところなんです(^^)


お二人も「おみそ」派なんですね。
都会の住人は普通そうですよね!
「マメ」なんて聞いたことありませんでしたよ(--)


15号へのコメントもいただきましてありがとうございます。
このブログは「物欲夫婦」つまり二人のブログなので、15号もブログを読んでいますし、いただいたコメントは全て確認していますよ(^^)
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2015年11月11日 17:32
パロイン主催ご苦労様でした♪
そして潜入参加させて頂きありがとうございました。

居酒屋パロインでははしゃぎ過ぎて
音量が中の上・・・
アンプで言うところの5~6・・・
歪んでくる手前まで上げてしまい大変申し訳ありませんでした。

パロイン、噂通りのいいグルキャンですね。
またどこかでお会いできるのを楽しみにしております♪
Posted by nao@nao@ at 2015年11月11日 19:36
nao@さん、こんばんは~

この度はパロインにこっそりご参加いただきましてありがとうございましたm(__)m

いやいや、通常ならあのくらいのGAINは心地よいドライブ感だと思います(^^)
ただ、自分が主催者ということで、やや神経質になってしまったかもしれません(^^;
お気を悪くされたらお詫び申し上げますm(__)m

パロインは参加される方が皆さん良い方ばかりなんです。
主催者やスタッフのみならず、皆さんがアットホームな空間を作ってくれるんです。
なので、皆さんとゆっくりお話ししたいのですが、余りにも参加者が多すぎてなかなかそうもいかないんですよね(^^;

なので、是非今度はしっぽりゆっくりやりましょう(^^)/
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2015年11月11日 20:59
こんにちは!こは嫁です。
その節はご迷惑をおかけしましたm(__)m
レポ、楽しく読ませていただきましたー!
当日は、「天気いいなあ。良かったなぁ」「朝からの強風、大丈夫だったかなー」なんて、
心はパロインに参加しておりました(笑)

今回も大きなアクシデントなく、大成功だったみたいで何よりです!
お疲れ様でございましたm(__)m
次回こそは!!


ちなみに、私は関西出身なんで、「ごまめ」でしたよー
ピーナッツ王国在住ですが、子どもと遊ぶ機会がないから、そんな方言の違いがあるなんて、知りませんでした(^^;)
Posted by こは嫁こは嫁 at 2015年11月12日 08:04
こは嫁さん、こんばんは~

過去最大級に長いレポをお読みいただきましてありがとうございましたm(__)m
そして、当日もパロインのことを気に掛けていただきましてありがとうございました(^^)

一部のスタッフしか知りませんが、こは嫁さんは一度は参加表明をしてくれたんですよね。
そして、それをブログで発表する前に参加出来なくなってしまいましたね(^^;)

迷惑なんて何一つ掛かっていませんが、ご参加いただけなかったことがただただ残念でした(>_<)


はい、おかげさまでトラブルなく、大成功に終わりました!
これもひとえに、スタッフを含めた参加者皆さんのおかげです。


そうですね、ブログの中で時々関西弁が出ている通り、こは嫁さんは関西のご出身ですよね。
「ごまめ」は関西の言い方のようですね。

ただ、きっとそのうち「マメ」と言っているかもしれませんよ…。

そうならないように、今のうちから無理やり「おみそ」というクセをつけておいた方がいいですよ(笑)
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2015年11月13日 00:18
おはようです。

パロイン今年も家族皆で楽しく過ごさせてもらいました。

本当気付けば早いもので我が家3回目で
何だか懐かしく過去のパロインを思い出しながら参加してました。

今年も子供も大人も笑いいっぱいでしたね。

皆様&オーナーさんの入念な打ち合わせ&当日の細かいご配慮に感謝感謝です。


>で、このカッコになりました。

いゃあ~最初見た時に誰かな?
と思いましたが41号さんだと分かって笑いが倍増しましたwww

私も最初、まめと書いてあって???でしたwww

ちなみに私もおみそでしたw
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2015年11月13日 07:08
どんぐりりんさん、こんばんは~

この度はパロインにご参加いただきましてありがとうございましたm(__)m

3回目ともなるとすっかりベテランですね!
パロインの雰囲気に戸惑うことなく、余裕をもって過ごされていたように見えました(^^)

大人も子供もみんな楽しめたのは、ご参加いただいた皆さんのおかげです♪

あはは、あのアラレちゃんは私だと分かりませんでしたか?
特にメイクをしたワケでもなく、素っぴんだったのでそんなに化けたとは思わなかったんですけどねぇ(笑)

ですよね、やっぱり「マメってナニ?」と思いましたよね?
都会派はみんな「おみそ」ですよね!(笑)
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2015年11月13日 23:59
こんばんは~marippeです!当日は挨拶が遅くなり申し訳ありませんでした。

物欲さんをはじめ、スタッフの皆様、準備、運営本当にありがとうございました‼

1年に1回お会いするので、友達の少ない私たちは、せめてスタッフさんのお手伝いを……と思ったのですが、まさかのまたデイ参加でそれも叶わずでした。夜遅くに車を出し申し訳ありませんでした。

というか、なんで、デイ参加‼‼
なんで、デイ‼‼涙を飲むしかありませんでした……。でも、少しでも参加できてよかったです‼

アラレちゃんは、言われるまで誰かわかりませんでした。尊敬していた方だったとは……。ってか、なぜアラレちゃんなのだろうか……。もちろん、大好きなのですが。

来年のパロインどうなるんですかねぇ。パロインがないと、私たちの生存証明はどうしたらよいのでしょうか。その辺りもご一考していただ……
うーん、堅苦しい‼

生存証明できるようにがんばりまーす(*´∀`)♪

追伸
枝豆まいう~でした!
ピーナッツ王国として、ピーナッツを配っていたのですが、枝豆の需要も実感してしまいました。
Posted by marippe at 2015年11月15日 00:08
こんばんわー!

握手させていただいたrumizuhoです。こんな濃厚で重厚なパロインレポに登場させていただけているなんて嬉しい限りです!
嵐のような非日常な楽しい二泊三日でした。 物欲さんやkamomeさん、スタッフの皆さんの限度の見えないくらいに広い心のおかげです。
キャンプしてる方に悪い人はいないと思っておりましたがこんなに心の優しい方々ばかりだとは思っておりませんでした。

この記事を読むとパロインを思い出してしまい、なんとか復活しかけた気持ちがまたパロインロス再発で寂しさが蘇ってきております。
ぽっかりと心に穴が空いてしまいました。なんとかキャンプして埋めていこうと思います。

お気に入り登録させていただきます。
Posted by rumizuhorumizuho at 2015年11月15日 02:26
marippeさん、こんにちは~

先日はパロインにご参加いただきましてありがとうございましたm(__)m

確かにmarippeさんたちとお会いするのは年に1回なのですが、これだけみんなにパロイン参加を待望されているのはmarippeさんたちくらいですよ(笑)
marippeさんからエントリーが会った時
「うぉぉ!marippeキタ~!」
と思いましたから♪

なので、特にお手伝いしていただく必要はありません。
marippeさん&M夫さんはパロイン当日、そこに来てくれるだけでいいのです(^^)
デイになっちゃったのは残念だったので、今度は是非泊りで!

アラレちゃん、誰だか分かりませんでしたか?(^^;)
そもそも尊敬される理由はありませんが、「尊敬していた」と過去形になっているいうことは、もう尊敬していないということですね(笑)


そして…

確かに!

パロインが開催されなかったら、marippeさんの生存を確認できる機会がなくなってしまいます(>_<)
そのあたりも含めて、今後の対応を検討していきます。
具体的な案としては、毎年10月下旬になったら、「生きてます」とメールを送っていただけますか?(笑)


いやぁ、ピーナッツも美味しかったですが、あの枝豆は別格でしたよ。
パロインは毎年千葉での開催なので、ピーナッツは必須です☆

あ、ちなみに私は枝豆の方が好きです(笑)
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2015年11月15日 12:39
rumizuhoさん、こんにちは~

先日はパロインにご参加いただきましてありがとうございましたm(__)m

濃厚で重厚…というか異様に長くなりました。
書かなきゃいけないことがたくさんあったもので(^^;)
とにかく、初参加のパロインを楽しんでいただいたようで何よりです♪

rumizuhoさんのパロインレポ(本編)を楽しみにしているのですが「絶賛パロインロス」で止まってますね(笑)
それだけパロインがrumizuhoさんにとって大きい存在になったことは光栄です☆
でも、アラサー会も発足されたようですので、これから楽しいキャンプが増えますね♪

お気に入りにご登録していただけるとのことで、大変恐縮ですm(__)m
我々はもう勝手に登録させていただいています(笑)
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2015年11月15日 12:41
遅ればせながらお疲れさまでした&お世話になりました。

去年のゆめ牧から1年、ホントに我が家のキャンプライフはガラリと変わりました。
ソフトとハード両面のスタイルが。

スタートダッシュこそつまづきましたが、物欲ブログの不慮の名作「グルキャンなんて怖くない」を同じようにトレースしています。
(体重は増えてませんがw)

今回心残りと言えば皆さんのサイトをじっくり見れなかったことと、スタッフの方々とあまり交流できなかったこと。
まぁ、これはKADI出店システムとのトレードオフなので致し方ないんですけど。

もし次回があるようでしたら、その辺を改善するようなアイデアを考えてみたいと思います。
出張配達方式なんでどうでしょうかね(笑)
Posted by katsumushikatsumushi at 2015年11月15日 22:45
あ、私はおみそとマメの両刀使いです。
Posted by katsumushikatsumushi at 2015年11月15日 22:56
katsumushiさん、こんばんは~

先日はパロインにご参加いただきましてありがとうございましたm(__)m

そうですね、今回はKATDI大盛況につき、あまり他の皆さんのサイトを訪問できなかったようですね。
それは確かに残念でしたが、スタッフはただの仮装好きな連中なので、別に交流がなくてもいいと思います(笑)

出張配達方式は余計に時間がなくなりますよ(^^;)
終日オープンしているとお客さんがひっきりなしに来て、なかなか自由に動けないので、営業時間を限定してはいかがでしょうか?
例えば、土日のキャンプなら日曜日の朝だけとか。
そしたら、ご一緒した際に私がコーヒーを淹れる手間が省けます(笑)


ご丁寧におみそとマメのマルチプレイヤーだということをご丁寧に再度コメントしていただきましたが、そんなことよりも「不慮の名作」ってなんだ?(笑)
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2015年11月16日 00:28
ありゃ、これは大変失礼致しました。
「不朽の名作」
の間違いです。
スマホの入力はローガンに厳しくて…

41号さんも早くローガンになることをオススメします。
文字の間違いの言い訳には便利な言葉です。
ただ、使いすぎると「俺さぁ、ローガンって言って逃げる奴、嫌いなんだよね」と河原で説教される恐れがありますが(笑)
Posted by katsumushikatsumushi at 2015年11月16日 00:51
katsumushiさん、度々ありがとうございます(笑)

なるほど、全ては老眼のせいということですね(笑)

残念ながら私はまだその傾向がまるでありませんので、そちら側に行く予定はありません( ̄ー ̄)

そうですね、老眼のせいにしても「じゃあ老眼鏡をかけろよ」と一蹴されるので、言い訳としては通用しなさそうですね(^^;
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2015年11月16日 20:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
2015/10/23_第4回パロインキャンプinかずさオートキャンプ場(後編)
    コメント(37)