ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 グルキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2018年04月27日

2018/3/24_Dome Campers Camp 3 in ふもとっぱら

全国のおすぎゅんさん腰痛のおすぎゅんをはじめ、生きとし生ける全てのおすぎゅんさん、大変お待たせしましたm(__)m


あの感動から早1ヶ月以上。

ようやくあの日のことをレポにまとめることが出来ました。



そう、3月24日(土)~25日(日)、かの有名なふもとっぱらキャンプ場で開催された、かの有名なnicohanaちゃんの主催による第3回DomeCampersCampです。

我々は2014年に開催された第1回以来の参加となります。

2018/3/24_Dome Campers Camp 3 in ふもとっぱら



1ヶ月以上前のことにも関わらず、楽しかった想い出が薄れることもなく、書き残したいことがたくさんありました。

その結果、400字詰め原稿用紙にして約20枚分の文字量となりました。

つきましては、お時間に余裕がある時に、何回かに分けてお読みいただくことを強くお薦めします。



2018/3/24_Dome Campers Camp 3 in ふもとっぱら






予定通り8時頃、キャンプ場に到着。

長渕さんも我々を出迎えてくれます。
2018/3/24_Dome Campers Camp 3 in ふもとっぱら

粛々と受付を済ませ、前乗り組が居そうな場所に向かいます。


2018/3/24_Dome Campers Camp 3 in ふもとっぱら

おお、DomeCampersCamp(以下、DCC)のランドマーク的存在、nicohanaちゃんのスペースステーションを発見!

ここがお祭りの舞台のようです。


クルマを停めて、真っ先に主催者であるnicohanaちゃんのところにご挨拶に伺います。

すると
「nicohanaちゃんだよ~」
と熱いハグで迎えてくれました。
“nicohanaちゃん”を受け入れてくれているようで安心しました。


さて、クルマに戻り、テントを張る場所を決めます。

ご存知の通り、ふもとっぱらはだだっ広いフリーサイトです。
でも我々がテントを張る場所に迷いはありません。

「よし、ここにしよう」

即決で決めた場所はhanahanaさんの隣です。
それ以外の選択肢はありません。

今回のDCCは、開催告知・参加表明・連絡事項の共有…などはインスタグラムのプラットフォーム上で行われました。

そして、Noインスタグラマーの我々は、開催の案内こそnicohanaちゃんから直接いただいたものの、その後の連絡事項は全てhanahanaさんを介してご連絡をいただいていました。

どなたが参加するかをhanahanaさんから教えていただきましたが、お会いしたことがあるのは3分の1くらいで、あとの方はお会いしたことがないどころか、SNS上でコミュニケーションを取ったことすらありません。
もちろん、我々のことを知っているのも3分の1くらいでしょう。

そんな我々にとって、hanahanaさんは命綱なのです。



さて、設営を始めます。

DCCということで、マウンテンハードウェアのストロングホールドを張ります。

第1回DCCでご一緒させていただき、それを機に色々とやり取りさせていただいているゆったんの魂とともに参加する構えです。
2018/3/24_Dome Campers Camp 3 in ふもとっぱら
※第1回DCCの写真



設営しながら、近くにいらっしゃった方に
「おはようございま~す」
ご挨拶をします。

でもまだこのタイミングでは「物欲夫婦」という怪しい名前は名乗れません。
「ハァ?…”物欲”ってアンタ…」
と、第一印象で無駄にネガティブなインパクトを与える必要はありません。
なるべく無難に、当面は「hanahanaさんのお友達のB夫婦」くらいの存在感でいたいと思います。







それなのに、hanahanaさんが隣で「物欲さんは…」「物欲さんの…」と言いやがるものだから、お近くに張っていた方がご丁寧に挨拶に来てくださいました。

wan.camp.kenさんです。

2018/3/24_Dome Campers Camp 3 in ふもとっぱら
すぐ近くにヒルバーグのスタロンを張っていらっしゃいます。
到着した瞬間から気になっていました。
すげー!でけー!

kenさんはテントジャンキーとのことで、他にもたくさんのテントを張っています。

2018/3/24_Dome Campers Camp 3 in ふもとっぱら
MSRのH.U.B

2018/3/24_Dome Campers Camp 3 in ふもとっぱら
モンベルのヘリオスドーム

他にも張っていらっしゃいましたが、全部は撮りきれませんでした(^^;)



そんな感じで設営を進め、完了率85%くらいですが、一旦手を止めます。
2018/3/24_Dome Campers Camp 3 in ふもとっぱら

そして、今日はこの時点でモービーをします♪
2018/3/24_Dome Campers Camp 3 in ふもとっぱら


勢いをつけて向かった先は、風にも雨にも負けないドームテントのお祭りにピッタリのWINDY AND RAINY
2018/3/24_Dome Campers Camp 3 in ふもとっぱら

意識高い系キャンパーの間では知らない人のいない、新進気鋭のブランドです。
そして、こちらの代表は我々のキャンプ仲間であるうたパパさんです。
2018/3/24_Dome Campers Camp 3 in ふもとっぱら

写真には写っていませんが、今や半分スタッフと化しているおすぎゅんさんもいます。



設営もそこそこにWINDY AND RAINYに来た理由…

それは、スターライトタープ リミテッドタンを購入するためです。
2018/3/24_Dome Campers Camp 3 in ふもとっぱら


スターライトタープはWINDY AND RAINYの代表的なアイテムです。
そのタープのタンカラーモデルが、会場限定&数量限定で販売されるとなれば、入手しないワケにはいきません。

朝早く行ったおかげで無事に購入できました♪

うたパパさんにお聞きしたところによると、都合によりキャンプには参加できないが、どうしてもこのタープが欲しかったので、タープを買うためだけにわざわざ遠方からクルマで何時間もかけてふもとっぱらまで来て、念願のタープを手に入れたら早々にお帰りになられた方もいらっしゃったそうです。

それだけ大注目のアイテムということですね☆
我々も入手できたことに感謝ですm(__)m


さて再びサイトに戻って、さっそくこのタープを張ります。
設営未完了の15%は、このタープのことだったのです。
2018/3/24_Dome Campers Camp 3 in ふもとっぱら


すると、さっそくたくさんの方が我が家のサイトにいらっしゃいました。
2018/3/24_Dome Campers Camp 3 in ふもとっぱら

そりゃそうですよね、実物を見たいですよね。
どうぞ遠慮なく見てください、触ってください、と皆さんをアテンドします。

そして、いいですよねコレ、まだ辛うじて残っているみたいですよ、あ~でも早く買わないとなくなっちゃうかもなぁ…
という感じでgamiさんへのセールス活動にも余念がありません。


その中に、久々にお会いしたエセ旦那さんがいらっしゃったので
「あ~、お久しぶりです!」
とご挨拶します。

エセ旦那さん&エセキャンパーさんは、GOOUT StyleBookにも掲載されたりと、今やピーナッツ国:森まきの顔と言っていいほどの著名キャンパーさんです。
私もStyleBookを拝見しましたが、まぁ~かけてるお金がハンパないこと!(笑)

そんなエセ旦那さんから
「パロインがあって今のキャンプライフがあるので、パロインには本当に感謝しています」
という主旨の大変嬉しいお言葉をいただきました♪

そうなんです、エセさんご夫妻がキャンパーとして駆け出しの頃を我々は知っているんです…フフフ。

そんなエセさんご夫妻のアトラスがこちら。
2018/3/24_Dome Campers Camp 3 in ふもとっぱら

希少なサンドカラーです。
アトラスの内部の写真を載せていないのは、あまりにも洗練された空間過ぎて、物欲41号がビビってカメラを向けられなかったからです。
カメラどころか、煌びやかすぎて肉眼でさえじっくり拝見することができませんでした。
もうね、何というか…高級家具屋のショールームのようでしたよ☆



今日は雑誌の取材が入っているとのことで、プロのカメラマンに撮影されているhanahanaさんファミリーを撮ってみます。
2018/3/24_Dome Campers Camp 3 in ふもとっぱら


そうですよね、希少なテントがこんなにたくさん、一ヶ所に集まる機会はそうそうありませんよね。
雑誌社の方も、こんなに撮れ高の高いキャンプを逃す手はありません(笑)



DCCの受付にnicohanaちゃんが一人で座っていたので、隣に座ってかんぱ~い♪
2018/3/24_Dome Campers Camp 3 in ふもとっぱら

このクージーは、第1回DCCの参加者に配られたものです☆


受付では、今回のDCCオリジナルのボトルが並んでいます。
2018/3/24_Dome Campers Camp 3 in ふもとっぱら

これは事前に(インスタで)購入を申し込んでおき、当日購入するスタイル。

我々ももちろん購入します。
2018/3/24_Dome Campers Camp 3 in ふもとっぱら

購入申し込みはもちろん、hanahanaさんを通じてお願いしました。
hanahanaさん、何から何までありがとうございますm(__)m

購入者リストがあったので、参考までに見せていただいたところ、hanahanaさんの欄に「数量:5」と書いてありました。
「あぁ、ウチの分はここに含まれてるのね」
とnicohanaちゃんに言ったところ
「ぶっさんの分は別にカウントされてるよ」
とのことで、改めて見たら、確かに別にカウントされていました。

hanahanaさん、どんだけ買ったんですか(笑)






13時近くになったので、一旦サイトに戻り昼食にします。

2018/3/24_Dome Campers Camp 3 in ふもとっぱら

今日のランチは冷凍のあんかけラーメン。
簡単で、美味しくて、体が温まります。




ランチを済ませた後は、他の参加者の皆さんのテントを拝見します。

2018/3/24_Dome Campers Camp 3 in ふもとっぱら
hanahanaさんのグランドマザーシップ。

2018/3/24_Dome Campers Camp 3 in ふもとっぱら
さらに、ウェザーステーションも。

ウェザーステーションは言うまでもなく希少な幕ですが、その後ろに写るノースフェイスのテントにも同じくらい注目です。
ジョニーさんとはこれまで何度かご一緒させていただいていますが、テントを張っているのを初めて見た気がします(笑)

ついでに言うと、ロビンソンさんがテントを張っているのも初めて見た気がします。
そのテントをしっかり拝見したのですが、写真を撮り損ねました(^^;)


dekaさんのストームキング。
2018/3/24_Dome Campers Camp 3 in ふもとっぱら


2018/3/24_Dome Campers Camp 3 in ふもとっぱら
hanahanaさんとdekaさんによるレアの連結。


2018/3/24_Dome Campers Camp 3 in ふもとっぱら
みつ☆ひろ。さんのマザーシップ。
お会いするのは、第1回DCC以来でしたね。
みつ☆ひろさんと言えば、我々も使っているFテーブルを製作されている方です。


2018/3/24_Dome Campers Camp 3 in ふもとっぱら
3aa4eeさんの2メータードーム。

3aa4eeさんは、他の参加者とこれまで一切つながりがなかったのですが、一念発起して参加表明したそうです。
その勇気、行動力には本当に感服します。
我々は、5年前のパロインでその勇気を使い果たしました。

そんな3aa4eeさんですが、すっかりDCCに溶け込んでいましたね(^^)
今回のアクションは大成功だったと思われます☆


2018/3/24_Dome Campers Camp 3 in ふもとっぱら
WINDY AND RAINYの店舗兼、うたパパさんの寝床でもあるノナドーム。
内弁慶な物欲41号にとって、とても落ち着ける場所だったので、度々お邪魔しました。
うたパパさん、ありがとうございましたm(__)m


2018/3/24_Dome Campers Camp 3 in ふもとっぱら
エセキャンパーさんたちによるアトラス×5。
どれが誰のアトラスか分かっていないことをいいことに無邪気に言いますが、明らかに変態の所業です(笑)


2018/3/24_Dome Campers Camp 3 in ふもとっぱら
alfa_camp45さんのリトルディッパー。

2018/3/24_Dome Campers Camp 3 in ふもとっぱら
さらには、スーパーフュージョン。

2018/3/24_Dome Campers Camp 3 in ふもとっぱら
タープはパラウィング。

alfa_camp45さんとは今回初めてお会いさせていただきましたが、コーヒー好きという共通点があるので、物欲夫婦的に注目の存在です。

共通しない点としては、サイトがオシャレなことです。
2018/3/24_Dome Campers Camp 3 in ふもとっぱら




おとこだらけメンバーのオシャレ番長、おすぎゅんさんもプロのカメラマンに撮影されていたので、その様子を撮っておきます。
2018/3/24_Dome Campers Camp 3 in ふもとっぱら



2018/3/24_Dome Campers Camp 3 in ふもとっぱら
黒縁眼鏡さんのリトルディッパー。

2018/3/24_Dome Campers Camp 3 in ふもとっぱら
そしてリビングにフープスター。



2018/3/24_Dome Campers Camp 3 in ふもとっぱら
freeman1979izumiさん(以下、FreeMANさん)のストロングホールド。
我が家と同じ、旧カラーです。



そして、キャンプ関連情報WEBサイト:CAMPICを運営されているM田さんは、現行カラーのストロングホールド。
2018/3/24_Dome Campers Camp 3 in ふもとっぱら

同じキャンプ場で同時にSHが3つ張られることはそうそうないので、嬉しさのあまりFreeMANさん、M田さんとSHオーナー会談を行いました♪
2018/3/24_Dome Campers Camp 3 in ふもとっぱら

これもDCCならではですね。



最後は主催者nicohanaちゃんのスタイカ。
2018/3/24_Dome Campers Camp 3 in ふもとっぱら

そして改めて、DCCのシンボルであり、みんなの憩いの場となったスペースステーションです。
2018/3/24_Dome Campers Camp 3 in ふもとっぱら





さらっとご紹介していますが、どれもそこらで普通に見掛けるテントではありません。

そんな珍しいテントたちがこの密度で並ぶDCC…恐るべし。


他にも珍しいテントがたくさんありましたが、全ての皆さんのサイトにはお邪魔出来なかったので、ご紹介できないことが残念です(>_<)





一回りした後は、心のオアシス:うたパパさんのノナドームにお邪魔します。

家主のうたパパさんはもちろんのこと、nicohanaちゃんもいたので、しばらくお話させていただきます。

かなり以前からお名前はよく存じ上げていたasimoさんにもお会いできました。
2018/3/24_Dome Campers Camp 3 in ふもとっぱら

また、キナピさんkotayasuさんとはここで初めてお会いさせていただきました。
以後、よろしくお願いしますm(__)m



しばらくお邪魔した後、そろそろ夕食の支度でもしようかと、我が家に戻ろうとしたら、石川さんが到着したのでご挨拶をします。

石川さんはこの日、インテグラルデザインのチョック2を張っていたので、
「お、今日はチョック2ですね」
と言ったら、
「コレ、ホントめんどくさいんですよ!もう二度と張らない!」
と、設営好きの石川さんにしては珍しくご機嫌ナナメです(^^;)
まぁ確かにチョック2は内側からポールを通すという独特な構造ですからね(^^;)






そんなこんなで我が家に戻ったところ、15号は寝ていました。
2018/3/24_Dome Campers Camp 3 in ふもとっぱら



日が暮れて少し涼しくなってきたので、芋焼酎のお湯割りを呑みます。
2018/3/24_Dome Campers Camp 3 in ふもとっぱら


今夜のメニューは、もつ鍋。
2018/3/24_Dome Campers Camp 3 in ふもとっぱら

普通に美味しかったですが、特筆すべきことはありません。




2018/3/24_Dome Campers Camp 3 in ふもとっぱら

食事を済ませてお腹が膨れると、瞼が重くなるのは必然です。

ホントは皆さんと色々とお話ししたいのですが、どちらかというと人見知りな方なので、結構な時間、SHの中でゴロゴロ、ウトウト、イジイジしていました。


すると、隣のレアでhanahana嫁さんと一緒にいた15号がSHに来て、
「いつまでゴロゴロしてるの?このまま明日になったら後悔するよ」
と、ぐうの音も出ないほど真っ当な指摘を受けたので、ブツブツ言いながらテントを出ます。

そしてhanahanaさんに、スペースステーションの中に連れて行ってもらいます。
ちなみに15号は、hanahana家のレアから動きません。



ここにはたくさんの方がいます。
寝起きでテンションが低いので、
お邪魔しま~す
と、小声でご挨拶しつつ、しれっと輪の中に入ります。

はじめましての方もいらっしゃいますが、daiさんノリさんも居るのでほっと一安心。


そんなSSにいる時に印象的だったのは、普段みんなにいじられることが多いhanahanaさんが、ハヤブサさんをガンガンいじっていたことですね。
この時のhanahanaさんは、これまで見たことがないレベルでイキイキしていました。

hanahanaさんのため…嗚呼あくまでもhanahanaさんのためを思うと…
…あっちは除名かな…(笑)

To ハヤブサさん
hanahanaさんがあまり調子に乗るようだったら私にご一報ください。
小一時間、問い詰めますので(笑)



しばらくSSの中で寛がせていただいたところで、隣のノナドームにお邪魔します。

2018/3/24_Dome Campers Camp 3 in ふもとっぱら

ここには家主に加えて、かの有名なGOOUTの編集をされている、かの有名なK女史がいらっしゃいました。
Kさんとお会いするのは初めてですが、実は以前やり取りさせていただいたことがあるのです。

2018/3/24_Dome Campers Camp 3 in ふもとっぱら
もう3年近く前になりますが、この記事の時ですね。


「我々にとってはハードルが高くて、オシャレなGOOUTには行けないんです」
なんていう話をさせていただいたり、取材の苦労話をお聞かせいただいたり…
Kさんは気さくな方で、色々とお話しできて楽しかったです♪


この後、おすぎゅんさんや石川さんもノナドームにお見えになりました。
(前後関係は若干記憶が曖昧です)

はぁ~、この顔ぶれは落ち着くわ~(^^)


結構な時間までノナドームにお邪魔していましたが、石川さんが
「眠い!」
ということで、一足先に退出。
ただ、22時にはいつの間にか姿を消す石川さんが、この時間まで起きていることがミラクルです。


41号も少し経ったところでノナドームを失礼して、隣のスペースステーションに戻ります。


すると、石川さんがいるじゃないですか(笑)
しかも、けっこう絶好調♪

2018/3/24_Dome Campers Camp 3 in ふもとっぱら

2018/3/24_Dome Campers Camp 3 in ふもとっぱら

第1回のDCCでビッグダディーを張り、我々にものすごい衝撃を与えてくれたsawaさんもいらっしゃいます。

2018/3/24_Dome Campers Camp 3 in ふもとっぱら
※その時のビッグダディー



最近のキャンプでは珍しく、かなり遅くまで起きていましたが、ここらでお開きに。


2018/3/24_Dome Campers Camp 3 in ふもとっぱら
寝る時の気温はマイナス2℃でした。
1ヶ月前の、標高800mの場所での話ですからね。
























翌朝。
2018/3/24_Dome Campers Camp 3 in ふもとっぱら

7時過ぎに起床。



2018/3/24_Dome Campers Camp 3 in ふもとっぱら
富士山がいい感じで見えています。

2018/3/24_Dome Campers Camp 3 in ふもとっぱら
朝の気温は6℃。
ナイスな朝です。


2018/3/24_Dome Campers Camp 3 in ふもとっぱら
日光が当たっているところと当たっていないところの違いは大きいです。
キャンプに来るといつも、「太陽は偉大なり」と思います。



2018/3/24_Dome Campers Camp 3 in ふもとっぱら

昨日のもつ鍋の残りにうどんを投入して朝食とします。
期待を大きく超えることも、かと言って下回ることもなく、普通に美味しくいただきました。




さて、喫茶物欲でも開店しますかな。
2018/3/24_Dome Campers Camp 3 in ふもとっぱら



すると、さっそくna0さんが来てくれたので、コーヒーを淹れて差し上げます。
2018/3/24_Dome Campers Camp 3 in ふもとっぱら

na0さんとも第1回のDCC以来ですね。


2018/3/24_Dome Campers Camp 3 in ふもとっぱら
物欲夫婦のフルメンバーが並んで写っている珍しい写真。
うたパパさんが撮ってくれました。


そんなうたパパさんのテントの前で寛いでいる仲間たちにもコーヒーを淹れて差し上げます。

2018/3/24_Dome Campers Camp 3 in ふもとっぱら

「nicohanaちゃん、コーヒーお待たせ!」





…サングラスをしていないと言えない一言です。


2018/3/24_Dome Campers Camp 3 in ふもとっぱら
石川さんとぎゅんさんにも淹れて差し上げます。

今日のコーヒーに対して石川さんがどんなコメントをしてくれるか楽しみにしていたのですが、
「今日はコメントしません」
とのことでした(笑)




2018/3/24_Dome Campers Camp 3 in ふもとっぱら

FreeMANさんカップルが来てくれたので、お二人にコーヒーを淹れて差し上げます。
同じストロングホールドを張る仲間として、そして音楽を奏でる者として、こちらも物欲夫婦注目の存在です。



2018/3/24_Dome Campers Camp 3 in ふもとっぱら
黒縁眼鏡さんご夫妻&GOOUTのK女史にもコーヒーを淹れて差し上げます。

黒縁眼鏡さんはDCCの参加者でありながら、ずっと撮影のお仕事をされていたので、この2日間、とてもお忙しそうでした。
ゆっくりお話しする時間がなかったので、コーヒーを飲みながらお話しできて嬉しかったです♪



他にもたくさんの方々にコーヒーを淹れて差し上げました。
今度はalfa_camp45さんやOSAさんに淹れていただきたいな~(^^)




…と、物欲41号がせっせとコーヒーを淹れている時に、氷屋ジョニーも開店していました。
今日は朝から日差しが強くて暑いくらいなので、かき氷が美味しいに決まっています。

でも喫茶物欲が繁盛中につき、なかなか氷屋に行けずにいたところ、ジョニーさんがわざわざ持って来てくれました!
2018/3/24_Dome Campers Camp 3 in ふもとっぱら

ジョニーさん、ありがとうございました!
もちろん、サイコーに美味しかったです☆




この後は片付けながらしばらくまったりして、お世話になったnicohanaちゃんのSSをみんなで畳んで、解散となりました。
2018/3/24_Dome Campers Camp 3 in ふもとっぱら







「はじめまして」の方がたくさんいらっしゃるキャンプは久しぶりでした。
全員の方とお話しできなかったのは残念でしたが、それでもたくさんの刺激を受けました。

そこそこ長いことキャンプをやっていると、有り難いことに「いつもの仲間」という存在があって、そういう気の置けない仲間とのキャンプは楽しいです♪

一方、新たな出会いがあるキャンプもいいものですね。
今回、改めてそう思いました。
ここで初めてご一緒させていただいた方と、今後もご一緒させていただきたいと、素直に思いました。


そんな機会を作ってくれたnicohanaちゃん、ありがとうございました!
2018/3/24_Dome Campers Camp 3 in ふもとっぱら


主催するのは色々と大変だと思います。
我々もちょっとだけ大変さが分かります。

でも、参加したみんなが喜んでくれると、
「大変だけどやってよかったな」
と思いますよね。

我々を含めて多くの参加者が、DCCに参加できたことを本当に喜んでいましたよ!

そして、津々浦々からテント愛好家が集まるのも、nicohanaちゃんの人柄ゆえです。
改めまして、楽しませていただきありがとうございましたm(__)m


2018/3/24_Dome Campers Camp 3 in ふもとっぱら



あ、そうそう。
次のDCCが開催される暁には、ちゃんとインスタグラム経由で参加表明しますからね(笑)
 





このブログの人気記事
大切なお願い&Fielder Vol.58のご紹介
大切なお願い&Fielder Vol.58のご紹介

【まだ平成時代の話】2019/2/23(土)_かずさオートキャンプ場
【まだ平成時代の話】2019/2/23(土)_かずさオートキャンプ場

我が家の2020年キャンプレビュー
我が家の2020年キャンプレビュー

【もう少しだけ平成時代の話】2019/4/6(土)_森のまきばオートキャンプ場
【もう少しだけ平成時代の話】2019/4/6(土)_森のまきばオートキャンプ場

【まだ平成時代の話】2019/2/16(土)_オーシャンズキャンプ_Vol.17
【まだ平成時代の話】2019/2/16(土)_オーシャンズキャンプ_Vol.17

同じカテゴリー(ふもとっぱら)の記事画像
2014/11/08_DOME CAMPERS CAMP in ふもとっぱら(後編)
2014/11/08_DOME CAMPERS CAMP in ふもとっぱら(前編)
同じカテゴリー(ふもとっぱら)の記事
 2014/11/08_DOME CAMPERS CAMP in ふもとっぱら(後編) (2014-11-22 08:21)
 2014/11/08_DOME CAMPERS CAMP in ふもとっぱら(前編) (2014-11-19 07:35)
この記事へのコメント
アイ アム ドームキャンパー

(次回は新潟開催希望…)

(;MДJ)σ (物Д欲;)ニДコ;)
Posted by モジャックジャック(本物) at 2018年04月28日 00:14
モジャックジャックさん、こんばんは〜

新潟開催については、nicohanaちゃんに相談してください(笑)

それはそうと、久しぶりにモジャンボリーに行きたいです!
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2018年04月28日 00:33
熟読させていただきました!
あの日の楽しさが蘇って眠れません。

タープを真っ先に張っていただきありがとうございました。
其れゆえに完売できたと感謝です。

次はいつもの6月ですかね~。
あ、GW明けに爆弾を取り除いてきますので、
6月には復帰します!

P .S
本日、腰痛ですが花金につき、
近所のイオンに夕飯がてら、
家族で行ってきまして、
イオン内の本屋にてフィールダー拝見できました!
Posted by 腰痛のオアシス at 2018年04月28日 00:44
寂しかった受付で、隣に座ってくれた時の
あの安心感…
nicohanaちゃんは相当嬉しかった様ですw

大変だった記憶は薄れ
楽しかった記憶だけが蘇ってきたので
また来年やろうかと思ってます

新潟かどうかは分かりませんが( ニ▽コ )ノ
Posted by nicohana at 2018年04月28日 02:54
腰痛のオアシスさん、おはようございます!

熟読いただきありがとうございましたm(__)m
書いていると楽しかったことが次々と思い出されて、どんどん長くなっていきました(笑)

私も真っ先にタープを張れて嬉しかったです♪
完売したのは商品力の賜物ですよ☆

腰痛が抜本的に解決されるんですね!
それはよかったです(^-^)
6月には元気な姿でお会いできることを楽しみにしていますよ♪

フィールダーをお読みいただきありがとうございましたm(__)m
ただ、気になったのは、お食事の前にご覧になったのか、後だったのか…
けっこうエグい写真がありましたからね(^^;
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2018年04月28日 07:30
第1回以来、超久しぶりに会えて良かったです(^^)
殆ど絡めなかったので、またご一緒させて下さいませ!
Posted by Sawa at 2018年04月28日 07:44
初めてお会いさせていただきましたが、昔から知っていたような…なんとも不思議な感覚が忘れられません笑
喫茶物欲のコーヒーに感激でした!
45cafeにもぜひお越しください^ ^デリバリーも対応させていただきます(^^)/
Posted by alfa_camp45 at 2018年04月28日 08:40
nicohanaちゃん、おはようございます!

あはは、あの時は寂しかったんですね(笑)
そんなこととは露知らず、私はただnicohanaちゃんと話したかったので隣に座っただけなんですけどね(^-^)

おお、なんと!
来年も開催する方向で検討中とは嬉しいお知らせです♪
ホント、主催者は大変だと思いますが、我々もお手伝いしますし、他の仲間も手伝ってくれると思います(^-^)
是非やりましょう!

新潟でやるかどうかは慎重に検討が必要ですけどね(笑)

改めまして、素晴らしいお祭りを開催していただき、ありがとうございましたm(__)m
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2018年04月28日 09:47
sawaさん、おはようございます!

私も、久しぶりにお会いできて嬉しかったです♪

そうなんですよね、私がもっとアクティブに皆さんとコミュニケーションを取ればよかったのですが…(^^;

時間をかけて距離を縮めていくタイプですので、今後とも引き続きよろしくお願いいたしますm(__)m
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2018年04月28日 09:48
alfa_camp45さん、おはようございます!

あはは、そうですか、昔から知っていたような感覚でしたか(笑)
そう言っていただいて、悪い気はしませんね(^-^)

是非とも45cafeにお邪魔させていただき、最近の私のテーマである「いかにして豆の粒度を揃えるか」についてしっぽり語りながら、コーヒーを堪能させていただきたいと思っています♪

道志方面でもご一緒できたら嬉しいです(^-^)
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2018年04月28日 09:50
こんばんは、初めまして?です!
実は私も同じ場所に行ったんで、もしかしたらお会いしていたかもしれません。
しかも記事に書かれていたのでビックリしました(๑>◡<๑)
何を隠そう、あんみつがスターライトタープ買いに何時間もかけて、更にトンボ帰りした人物ですw
いや〜、途中離脱したのでキャンプどんな感じかなぁと気になっていたので、ご一緒に過ごせた気分になりました‼️有難うございます♪( ´▽`)
Posted by あんみつあんみつ at 2018年04月28日 21:31
あんみつさん、おはようございます!
ご来訪&コメントをいただきましてありがとうございましたm(__)m

なるほど、うたパパさんからお聞きしたエピソードはあんみつさんのことだったんですね(^-^)

当日は大変だったと思いますが、そこまでしてでも手に入れる価値のあるアイテムだと思います☆

いつか並べて張れたら嬉しいです♪
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2018年04月29日 09:17
毎回コーヒーご馳走様です!!
ありがとうございます!!

そして、記事をみて、改めて早く寝ちゃったことを後悔しております。。

またご一緒してくださ〜い!!
Posted by 黒縁眼鏡黒縁眼鏡 at 2018年04月29日 10:17
黒縁眼鏡さん、こんにちは〜

あの日、黒縁眼鏡さんは朝からフル稼働で大活躍でしたもんね。
次の日もありましたし、疲れて眠くなるのもしかたありませんよ。

また近場でしっぽりやるときに色々お話しましょう(^-^)
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2018年04月29日 16:38
感動の大作でした!
当日のことが改めて思い出せるし、
自分が到着するまでの出来事もわかって、
さらに楽しめます。

コーヒーのコメント力つけて
出直してきます笑
Posted by 石川石川 at 2018年04月30日 06:51
石川さん、こんばんは〜

ええもう、毎度長くてごめんなさい(^^;
特に刺激的なキャンプだったので、短くする気もなかったんですけどね(笑)

コーヒーに対してコメントしていただいたら「無理にコメントしなくていいんですよ」と言ってみたり、ノーコメントの時は「今日はコメントがなかった」と言ってみたり、めんどくさいヤツですみません(笑)

普通に飲んでいただければそれで十分です(^-^)
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2018年04月30日 23:05
こんばんわ!

実は自分もDCCに参加させていただくつもりだったのですが、どうしても外せない仕事が入り、なくなく断念したのです(*_*)
物欲さんにお会いしたかたっす!

自分も最近インスタ始めたんです。フォローさせてもらいました。
よろしくです。
Posted by ririami1222ririami1222 at 2018年05月01日 12:08
ririami1222さん、こんにちは〜

あらぁ、DCCへの参加を検討していたんですね(^^;
お仕事であればしかたありませんが、残念でしたね(>_<)

ホントに素晴らしい空間だったので、次回開催の際には是非ともご参加ください♪
nicohanaちゃんが、来年もやるって言ってますし(笑)

インスタを始めたのも今回のDCCに参加した影響です。
新たに知り合えた方々と今後もコミュニケーションを取らせていただくためには、今のご時世インスタを使わないとなぁ…と思いまして(^^;
フォローありがとうございましたm(__)m
リフォローさせていただきました(^-^)/
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2018年05月01日 15:05
どうも!
遅くなりましたが、DCCお疲れ様でした!そしていつも珈琲ご馳走様です!


個人的には、石川さんがあの時間まで起きていた事が素晴らしい!
と思えるほど、どのテントも当然のように張られていましたが、物凄い光景ですよねw
次はおとこだらけでしっぽりゆっくりお話したいです。
Posted by 全国のおすぎゅん at 2018年05月01日 21:33
全国のおすぎゅんさん、おはようございます!

こちらこそ、DCCでは大変お世話になりましたm(__)m
はじめましての方が多い中、ぎゅんさんの存在は私の心理的安全性を担保する上で大変重要でした(笑)

あはは、数々の希少なテントが集結していることよりも、石川さんが遅くまで起きていたことの方がトピックスになるほど、当たり前のように並んでたってことですね。
慣れというのは恐ろしいですね(笑)

はい、おとこだらけの時に是非またゆっくりまったりお話しましょう(^-^)/
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2018年05月02日 09:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
2018/3/24_Dome Campers Camp 3 in ふもとっぱら
    コメント(20)