ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2014年09月24日

2014/09/20_西湖福住ACでまったりながらも濃密なキャンプ

2014/9/20(土)~21日(日)、西湖にある福住オートキャンプ場に行ってきました。
2014/09/20_西湖福住ACでまったりながらも濃密なキャンプ



過ごしやすい気候となり、また飛び石連休ということで、渋滞を考慮していつもより早く自宅を出発。
2014/09/20_西湖福住ACでまったりながらも濃密なキャンプ


道路は極めて順調で、1時間半足らずで現地に到着しました。
すると、先遣隊が出迎えてくれました。





あ、今回のキャンプは1泊2日で、まったりのんびり過ごしたのですが、書きたいことを好きなだけ書いていたらえらく長くなりました。
つきましては、軽やかにスルーするか、強い決意をもってお読みくださいm(__)m


西湖自由、西湖湖畔、福住という西湖の代表的なキャンプ場は9月に入ってもかなり賑わっていたという話を聞いていました。
この週末もその余波が残っているとしたら、いい場所を確保できない恐れがあります。

そこで、先遣隊を前日から現地に派遣し、キャンプ場の混雑状況を確認した上で、いい場所が確保出来そうならそのまま福住に設営、難しそうなら西湖自由のゲート前で朝まで待機するよう指示しておいたというワケです。
2014/09/20_西湖福住ACでまったりながらも濃密なキャンプ


先遣隊員A=383さん(以下、銀ちゃん)、
先遣隊員B=そうパパさん(以下、ロビちゃん)、
先遣隊員C=オノボリさんです。
先遣隊員Cの奥様:ドリン娘さんもいらっしゃいますが、まだ夢の中です。
まだ6:30前ですからね。


福住でいい場所を確保できたので、そのままこちらでキャンプをすることになりました。
なかなかの働きぶりだった先遣隊員どもを褒めてつかわします。






すみません、本心とは裏腹な変換ミスが一部あったようです。

心優しい仲間たちが早めに現地に入って、湖に面したとても良い場所を確保してくれていました♪
銀ちゃん、ロビちゃん、オノボリさん&ドリン娘さん、お忙しい中、本当にありがとうございましたm(__)m



皆さんと相談し我々が張る場所を決めます。
しかし、早朝からカキンカキンとペグを打つ音を響かせるのは申し訳ないので、すぐには設営しません。
なので、しばらくの間、銀ちゃんのタープの下でのんびりさせてもらいます。






さて、物欲41号は「真価が問われるキャンプとなる」という覚悟で臨んでいます。





7月の羽鳥湖にて一定のポイント基準を満たし、ついに物欲41号に心を許してくれたチロル。


2014/09/20_西湖福住ACでまったりながらも濃密なキャンプ


チロルにまだ覚えてもらっているのだろうか。
吠えることなく、心を許してくれるのだろうか。
これまでさんざん食べ物を貢いだことで貯まったポイントの有効期限は切れていないのだろうか。



2014/09/20_西湖福住ACでまったりながらも濃密なキャンプ

お、お、おはよう、チロル。



しかし勝負に出るにはまだ早いと判断した物欲41号は、まだチロルに触れません。

物欲41号の存在を十分認識させ、
「あ、あの時のパンおじさんが来てるのね」
と思い出すのに十分な時間をチロルに与えます。



そして、いざ勝負!



















2014/09/20_西湖福住ACでまったりながらも濃密なキャンプ

まだポイントは有効だったようです☆
そしてこの2日間、チロルに警戒されることは一度もありませんでした(^^)v


シェイクさん、ご覧になっていますでしょうか?
シェイクさんのご心配なんぞどこ吹く風。
チロルと物欲41号とは、固い絆で結ばれております♪


ちなみに、物欲15号は何の努力もなく、チロルに触れることを許されています。
どうやら家族会員という制度があるようです。





7時を過ぎ、周りのお客さんが活動を開始したあたりで、本格的に設営を始めました。


我が家はビッグアグネスのワイオミングトレイル2キャンプ。
2014/09/20_西湖福住ACでまったりながらも濃密なキャンプ

この幕は以前からよく使っているのですが、今回のメンバーと一緒の時に張った記憶がなかったので、みんなにこの幕を見せてやってもよかろうという温かい配慮からこちらをチョイスしました。



銀ちゃんはGO-LITEのシャン5。
2014/09/20_西湖福住ACでまったりながらも濃密なキャンプ

何故か出島のようなところにポツンと張っています。
なお、ここは波の音がうるさかったとのことで、夕方には撤収されていました。

タープも張ってくれました。
2014/09/20_西湖福住ACでまったりながらも濃密なキャンプ



ロビちゃんはヒルバーグのケロン4GT。
2014/09/20_西湖福住ACでまったりながらも濃密なキャンプ

今回は1人+1匹での参加にも関わらず、贅沢にもケロンを張っています。



オノボリさんは寝床にSPのランブリHD2.5と、
2014/09/20_西湖福住ACでまったりながらも濃密なキャンプ

共同リビングとして同じくSPのリビシェルProを張ってくれました。
2014/09/20_西湖福住ACでまったりながらも濃密なキャンプ

リビシェルにはとても助けられました。




…と、みんな我々より立派な幕を張っています。
どうりでウチの幕に一切興味を示さなかったワケです。




我が家の設営が終わったところで、モービー♪
2014/09/20_西湖福住ACでまったりながらも濃密なキャンプ


皆さんはそれぞれに朝食を摂ります。



今日は曇りで、しかも湖からの風がそこそこ吹いています。
肌寒いというよりマジ寒いです。










というわけで、9:30にはオノボリさんのリビシェルに移動。
2014/09/20_西湖福住ACでまったりながらも濃密なキャンプ

ロビちゃんがユニフレームのUS-Dにマナスルヒーターを装着してくれました。
2014/09/20_西湖福住ACでまったりながらも濃密なキャンプ

もう暖房器具が必要な時期になってきたんですかねぇ。


そうそう、最近ニュースで連続不審火のことが話題になっています。
現場となっている東京都多摩市は物欲41号にも少なからず所縁がある場所なので、とても気になっています。
完成を楽しみにしている新築途中の住居ばかりを狙っての犯行とは、本当に性根の腐った輩がすることです。

そんな中、今朝の情報番組でこんな話がありました。

2014/09/20_西湖福住ACでまったりながらも濃密なキャンプ


確かに東京に住む人が、自宅で使うためにこの時期に灯油を買うことは珍しいでしょうが、キャンパーはそろそろ灯油を買い始めるのです。
キャンパーの行動は世間の理解を得られにくいようです。





ロビちゃんがこの夏に北海道キャンプツアーに行ったとき、我々が灼熱の那須たんぽぽ村でご一緒したdatemeganeさんとお会いしたとのことで、ステッカーをいただきました!
2014/09/20_西湖福住ACでまったりながらも濃密なキャンプ

帰宅後、さっそくクーラーに貼らせていただきました。
2014/09/20_西湖福住ACでまったりながらも濃密なキャンプ

datemeganeさん、ありがとうございましたm(__)m





一応、念のため、今後のことを踏まえてチロルにパンを貢いでおきます。
2014/09/20_西湖福住ACでまったりながらも濃密なキャンプ






今回は子供がいない大人のまったりキャンプです。
なので、皆さん全力でのんびりします。

11時頃には銀ちゃんとオノボリさんご夫妻が昼寝をしにテントに入りました。
皆さん、昨夜は到着が遅く、今朝も早起きでしたからね(^^)

我々は元気なので、リビシェルの中でロビさんと談笑。


チロルは41号の膝の上ですっかり寛いでいます。
2014/09/20_西湖福住ACでまったりながらも濃密なキャンプ



そのうち、41号も一緒に寝てしまいました。
2014/09/20_西湖福住ACでまったりながらも濃密なキャンプ





銀ちゃんとオノボリさんご夫妻はまだ昼寝中ですが、小腹も空いてきたのでぼちぼちお昼でも食べようか、ということになりました。

我々も自分たちの分を用意してあるのですが、ロビちゃんが棒ラーメンとおでんをご馳走してくれるとのことで、ありがたくいただくことにします。
2014/09/20_西湖福住ACでまったりながらも濃密なキャンプ

あ、これ美味しい♪

これだけでも十分美味しいのですが、オノボリさんがみんなに配ってくれた「ラーメンの具」を入れると、さらに味に深みが出て美味しくなります。
2014/09/20_西湖福住ACでまったりながらも濃密なキャンプ

特に、わかめがいい味を出しています。



2014/09/20_西湖福住ACでまったりながらも濃密なキャンプ
セブンイレブンのおでんは安定のクオリティーです。
セブンイレブンのおでんは間違いありません。
すみません、2回言ってしまいました。


ロビちゃん、ごちそうさまでしたm(__)m


いただいてばかりでは申し訳ないので、我が家もソーセージを焼きました。
2014/09/20_西湖福住ACでまったりながらも濃密なキャンプ



お腹が満たされたところで、今度はロビちゃんが昼寝をしに行きました。
すると入れ替わりで銀ちゃんとオノボリさんご夫妻が起きてきました。

オノボリさんも棒ラーメンを作るということなので、
「ラーメンの具を入れたら格段に美味しくなりましたよ♪」
とアドバイスして差し上げました。



昼食の後は、ホントに何にもしないでのんびり過ごします。
今度は15号が昼寝をしにテントに入りました。
41号は昼食前に少しイス寝をしたことでスッキリしたので、銀ちゃん、オノボリさんご夫妻と一緒に色んな話をして過ごします。



今回のキャンプで最も多く発せられた言葉。
それは「カサリンチュ」です。

皆さん、カサリンチュをご存知でしょうか?


カサリンチュはテントの名前でもなければ、キャンプ道具の名前でもありません。



カサリンチュはミュージシャンの名前です。

実は先遣隊の皆さんがキャンプ場の混雑状況を調べている中で、このカサリンチュがファンの皆さんと触れ合うツアーが、キャンプ場のすぐ隣のホテルで行われるという情報を入手しました。


大変失礼ながら、我々はカサリンチュを知らなかったので
「アマチュアの人たち?」
と聞いてしまいましたが、ソニーレーベルからCDを発売しているれっきとしたプロのミュージシャンです。

そこから俄然興味が湧き、色々と調べてみました。

鹿児島県奄美大島出身の2人組音楽ユニットで、1人はヴォーカル&ギター、もう1人はヴォイスパーカッションというユニークな組み合わせです。

過去にはTVアニメ「宇宙兄弟」のエンディングテーマを担当したこともあるようです。

ここまで調べると、実際に曲を聴いてみたくなります。

するとオノボリさんがタイミングよくYouTubeで動画を探してくれたので、曲を聴かせてもらいました。



これが案外悪くないんです。
爽やかな感じで、ヴォーカルの声にも特徴があり、そこそこ売れてもおかしくないんじゃない?と思いました。
他の皆さんも同様の感想でした。


山中湖でも河口湖でもなく、西湖でファンイベントを行なうという時点で、
「大したことないんじゃない?」
と先入観を持っていた自分を恥じたいと思います。

音楽の世界は実力がないと売れませんが、実力だけでは売れないのも事実です。

頑張れ!カサリンチュ!!





と、カサリンチュについて熱く語りあっていた15:30頃、ロビちゃんと15号が起きてきました。


のんびり&ぐぅたらなキャンプですが、この後は出掛けることになっています。
皆さんそれぞれ準備をし、キャンプ場から歩いて某所に向かいます。

2014/09/20_西湖福住ACでまったりながらも濃密なキャンプ




1分後、とある施設に到着しました。
2014/09/20_西湖福住ACでまったりながらも濃密なキャンプ



ここは銀ちゃんとロビちゃんのお気に入りスポットで、西湖にキャンプに来た時には必ず立ち寄る場所だそうです。
我々は初めて来たのですが、どうやら穴場のようです。

「ブログに載ると知名度が上がってしまい、混雑すると困るから施設名は載せないで」
と、ロビちゃんに懇願されました。


我々のブログに載ったからと言って影響は皆無だと思うのですが、ロビちゃんがそこまで言うなら協力したいと思います。
そういう理由で、上の写真も施設の外観にはモザイクを掛けています。

お見苦しいですが主旨をご理解の上、ご了承願います。








2014/09/20_西湖福住ACでまったりながらも濃密なキャンプ

看板にも一部モザイクを掛けさせていただきました。




特別大サービスでヒントを申し上げますと、ここでは温泉に入れるのです。
通常は大人1人900円ですが、キャンプ場でもらえる割引券を使えば800円で入れます。
露天風呂に加えて、ジェットバスや変わり湯がある内湯があり、なかなか充実した施設です♪





ていうか、ロビちゃん自身のレポに、普通に施設名が出ています。









さて、お風呂に入ってさっぱりした後は、少し早いですが夕食にします。

結論から申し上げますと、この日の夕食もクオリティーが高かったです☆
それでいて手間がかからずキャンプには最適と思われるので、今回はプロセスも併せて、簡単にご紹介させていただきます。














2014/09/20_西湖福住ACでまったりながらも濃密なキャンプ
メニューから食べたいものを選びます。


2014/09/20_西湖福住ACでまったりながらも濃密なキャンプ
食券を買い、係の方にお渡しします。


2014/09/20_西湖福住ACでまったりながらも濃密なキャンプ
ビールを飲んで待ちます。

2014/09/20_西湖福住ACでまったりながらも濃密なキャンプ




2014/09/20_西湖福住ACでまったりながらも濃密なキャンプ

たったこれだけのプロセスで、こんなに豪華な料理が目の前に出てきました。
ちなみにこちらは、41号が注文した「いずみ定食」。
山梨名物のほうとう、わかさぎのフライ、鶏の唐揚げ、それにごはんがついた充実のメニューです☆


2014/09/20_西湖福住ACでまったりながらも濃密なキャンプ
こちらは15号が注文した吉田のうどんセット。


他の皆さんが食べていた豆腐サラダやかつ丼も美味しそうでした♪





食事の後は1時間くらい大広間でゴロゴロして過ごします。
はぁ~、シアワセ♪



十分寛いだところで、19時頃にキャンプ場に戻ります。














ところで皆さんは、「この世には2種類の人間しかいない」という話を聞いたことがありますか?



高度4,000mから落ちたことがある人と、ない人の2種類です。






19:30頃、高度4,000mから落ちたことがある方が登場しました。







石川さんです。


石川さんは我々のブログに何度もご登場いただいているので詳しいご紹介は割愛しますが、端的に言いますと「神7」です。


そんな石川さんを通じて、光栄にも我々ごときが石川さんのお仲間の皆さんとのキャンプにお邪魔させていただいたことは何度かありますが、その逆はありません。

石川さんには以前から
「ぶっさんのお仲間と一緒にキャンプがしたいです」
というお話をいただいていたので、今回石川さんをお誘いした次第です。

石川さんはお仕事が終わってから、西湖まで駆けつけてくれました(^^)




まずはテントを張るとのこと。
2014/09/20_西湖福住ACでまったりながらも濃密なキャンプ

なお、石川さんはお一人での参加なので、ヒルバーグのAKTOをチョイスされました。
色はもちろん、グリーンです(石川さんはミドラーなのです)。


もうすっかり陽が落ちているので、暗闇でAKTOです。
その中で設営するのは大変なので、我々もヘッドライトで周囲を照らします。

しかし、それ以上のお手伝いはしません。
石川さんは設営作業そのものがお好きなので、お手伝いをしてはならないのです。


2014/09/20_西湖福住ACでまったりながらも濃密なキャンプ
「いやぁ、ここの地面は硬いですねぇ♡」
と、萌えています。

石川さんにとって「キャンプの楽しみ」とは「テントを立てること」と同義なのです。


不覚にもそんなアクトが張りあがった写真を撮り忘れました。





石川さんの設営が終わったところで、オープンタープの下でかんぱ~い♪

2014/09/20_西湖福住ACでまったりながらも濃密なキャンプ

銀ちゃんと石川さんは以前の河原で会ったことがありますが、ロビちゃんとオノボリさんは初めてなので、まずは自己紹介から。



2014/09/20_西湖福住ACでまったりながらも濃密なキャンプ

おお、つい先日の石川さんのブログでご紹介されていたクーラーボックスです!
手ごろな大きさが良いですね♪



日中に比べれば風がなくなったので、男性陣は焚き火を囲みます。
2014/09/20_西湖福住ACでまったりながらも濃密なキャンプ

カサリンチュとファンの皆さんのために流れているオクラホマミキサーをBGMに、心地いい時間を過ごします。



女性陣はリビシェルの中で女子会。
2014/09/20_西湖福住ACでまったりながらも濃密なキャンプ

チロルも女子ですから。


物欲41号は、ある経緯で数ヶ月前に手に入れ、この場で初めて開梱したBioLightで遊びます。
2014/09/20_西湖福住ACでまったりながらも濃密なキャンプ

皆さんご存知でしょうが、BioLightは火で発電するというアイテムです。
この日、ここにいたメンバーはこのアイテムの本質を知ることになりましたが、それについては気が向いた時に詳しくご紹介します。



石川さんのやかん。
2014/09/20_西湖福住ACでまったりながらも濃密なキャンプ

これ、形が丸っこくてかわいいのですが、それだけではありません。
湯切りが最高にシャープなのです!



2時間くらい焚き火を楽しんだところで、いい加減寒くなったのでリビシェルに移動します。
ロビちゃんがリビシェルに武井を入れてくれていたのでぬっくぬくです♪

2014/09/20_西湖福住ACでまったりながらも濃密なキャンプ

本当は
「焚き火なんか野蛮人がやることだ」
と思っている石川さんはとっても快適そうです(笑)


女性陣も一緒に、お菓子をつまみながら色んな話をします。

パロインの話になった時だったでしょうか、石川さんが
「ぶっさんたちはどんどん新しい仲間が増えていくのに、僕たちはいつも同じ顔ぶれでキャンプをしていることが悩みなんです」
と、おっしゃいました。





その理由は明白です。

石川さんをはじめお仲間の皆さんは、なかなか手に入らない幕やツールを、抜群のセンスでチョイスしてさらっと使っていたり、サイトがとんでもなくオシャレだったり…

つまりは、キャンプ界のトレンドメーカーなんです。
いちいちカッコいいんです☆

メーカーとコラボしたアイテムを発表する人や、パーフェクトキャンパーと称される人と一緒にキャンプをするには相当の覚悟が要りますよね(^^;)

我々は幸運にも一緒にキャンプをさせていただく機会があり、それ以降、何度かご一緒させていただきましたが、皆さん気さくでいい方々ばかりですよ。
オドオドしてなかなか皆さんのところに入っていけない我々を気遣い、我々のところに遊びに来てくれたりと、色々とご配慮いただきました。



それに引き換え、我々やkamomeさんに新たな仲間が増えていくのは、ハードルが低いからに他なりません。
っていうか、ハードルなんて存在しません。
キャンプ場でサンダルをなくしたためにやむを得ず軍手を足に履いたり、片足だけ靴下のまま街を歩いた様子を、石川さんたちのブログで読むことはないでしょう(笑)





24時を過ぎた頃、イシバウアーが披露されそうになってきたところで、お開きとなりました。
2014/09/20_西湖福住ACでまったりながらも濃密なキャンプ


2014/09/20_西湖福住ACでまったりながらも濃密なキャンプ
気温は8.4℃と、標高900mの西湖では9月下旬になるともう1ケタ台なんですね。















翌朝。


今日は9/21。



9/21と言えば、物欲41号の人格形成に多大なる影響を与えたバンド:バービーボーイズが、シングル「暗闇でDANCE」で華々しくデビューした日です。
2014/09/20_西湖福住ACでまったりながらも濃密なキャンプ
※オリコン圏外


この日でデビューから丸30年。

ソニーがこのタイミングでFacebookページを立ち上げてくれました。
https://www.facebook.com/barbeeboys

何か動きがあるのかな?
メンバーみんなが生きているということがある意味重要なファクターになってきたお年頃ですからね。
何かやってくれるといいなぁ。
楽しみに待ちたいと思います♪



と、バービーの誕生日を祝う日の西湖は幻想的です。
2014/09/20_西湖福住ACでまったりながらも濃密なキャンプ

でも少ししたら靄も晴れてきました。
今日は快晴です。
2014/09/20_西湖福住ACでまったりながらも濃密なキャンプ






いい天気の中で朝のコーヒーを楽しみます♪
2014/09/20_西湖福住ACでまったりながらも濃密なキャンプ

2014/09/20_西湖福住ACでまったりながらも濃密なキャンプ



銀ちゃんにもコーヒーを淹れて差し上げます。
2014/09/20_西湖福住ACでまったりながらも濃密なキャンプ



オノボリさんにもコーヒーを淹れて差し上げます。
2014/09/20_西湖福住ACでまったりながらも濃密なキャンプ



石川さんにもコーヒーを淹れて差し上げます。
2014/09/20_西湖福住ACでまったりながらも濃密なキャンプ




ロビちゃんにもコーヒーを淹れて差し上げます。
2014/09/20_西湖福住ACでまったりながらも濃密なキャンプ




朝食はそれぞれのタイミングで済ませます。
我々はソーセージを焼いてパンで挟んだ、ミニホットドッグです。
2014/09/20_西湖福住ACでまったりながらも濃密なキャンプ

この日はパン率が高かったですね。



ドリン娘さんも起きてきました。
オノボリさんが今回ドリン娘さんを連れ出す際、
「温泉とカフェがある」
と言ってあるので、カフェの部分を我々が担わなければなりません。


事前に、オノボリさんから
「これを作れ」
というイメージ画像が送られてきました。

2014/09/20_西湖福住ACでまったりながらも濃密なキャンプ



ほほぅ…高いハードルを設定しやがるじゃないか…。
もちろん、41号は生まれてこの方ラテアートなんて描いたことがありません。


でも、ベストは尽くそうと思います。



そして、出来上がりがこちら。












西湖にちなんで、富士山を抽象派的なタッチで表現してみました。




2014/09/20_西湖福住ACでまったりながらも濃密なキャンプ




最後にシナモンシュガーを振りかけたところ、ドリン娘さんには
「八ッ橋みたいで美味しい♪」
と、身に余るお褒めの言葉をいただき、誠にありがとうございましたm(__)m













そして帰宅後、直ちにこちらをオーダーしました。

2014/09/20_西湖福住ACでまったりながらも濃密なキャンプ

ラテアートセットです。



それまでブラックコーヒー1本で勝負していたカフェ&バー物欲が、甘いコーヒーをメニューに加えることになったのもドリン娘さんの
「え~、あたしブラックじゃ飲めな~い」
という一言からでした。


そして今回はラテアートへの発展(まだ描いたことはないし、描けるようになる保証もない)と、当店が幅を広げるきっかけはいつもドリン娘さんです(笑)



15号にはアートなしで。
2014/09/20_西湖福住ACでまったりながらも濃密なキャンプ









さて、石川さんは一足お先にお帰りにならなければなりません。


そこで、みんなで集合写真を撮ってから、石川さんをお見送りします。
2014/09/20_西湖福住ACでまったりながらも濃密なキャンプ

石川さん、お忙しい中ご一緒していただきましてありがとうございました!
これをきっかけに、石川さんのお仲間たちと、我々の仲間が一緒にキャンプが出来たらいいですね♪

また、ご家族ともご一緒できたらと思いますので、引き続きよろしくお願いしますm(__)m
(数時間後、多摩-1でバッタリご家族と遭遇・笑)



他のメンバーは11時のチェックアウトに向けて少しずつ片付けながら、まだしばらくのんびりします。



それにしても、当初の雨予報からは考えられないほど、今日はいい天気です。
2014/09/20_西湖福住ACでまったりながらも濃密なキャンプ
タープの下でも25℃近くまで気温が上がっています。




こんな時はモービー♪…とシャレこみたいところですが、これから運転して帰らなければいけないので、そうはいきません。


あ~、でもビールを飲んだら美味しいだろうなぁ(>_<)


キャンプをする人なら、誰しも一度は思ったことがあるでしょう。
っていうか、毎回思っているかもしれません。






そんな時はコレ!
















2014/09/20_西湖福住ACでまったりながらも濃密なキャンプ

アサヒ・ドライゼロがあるじゃないですか!


クリーミーな泡とキリッとした喉越しがたまりません♪






ええ、露骨なステルスマーケティングが鼻につくアノ商品に、無駄に反発してみました。
いや別にアノ商品が嫌いなワケではないんですけどね。
ちなみに、我が家がキャンプで飲むビールはプレモル率が高いです(笑)






この写真を撮ったことで今回のキャンプはやり切ったので、最後までみんなのために張っておいてくれた銀ちゃんの赤いきつねを畳んで、キャンプ場をあとにしました。





実は今回のキャンプで、皆さんがお持ちのカヤックに乗らせていただく予定でした。
そのために、皆さんにはわざわざカヤックをお持ちいただきました。

まぁ、皆さんにしてみれば、我々にカヤックの楽しさをプレゼンして、あわよくば買わせてしまおうという魂胆もあったかもしれませんが(笑)

ただ、初日の気温や風がカヤック向きではなかったので、今回カヤックを漕ぐことはありませんでした。

皆さんは
「ぶっちゃん、ごめんね~」
と言ってくれましたが、天気には勝てません(^^;)
皆さんもせっかくカヤックを持ってきたのに乗れなくて残念だったと思います。

っていうか、あの気候で「さぁ、乗れ」と言われても、全力で固辞します。

カヤックにはまた来年、乗せてくださいね!


銀ちゃん、ロビちゃん、オノボリさん&ドリン娘さん、そして石川さん、楽しいキャンプをありがとうございました!

2014/09/20_西湖福住ACでまったりながらも濃密なキャンプ






~施設紹介~

炊事場とトイレは一ヶ所に集約されています。
2014/09/20_西湖福住ACでまったりながらも濃密なキャンプ


トイレの個室は洋式(温便座付)です。
2014/09/20_西湖福住ACでまったりながらも濃密なキャンプ

キレイに保たれています。
2014/09/20_西湖福住ACでまったりながらも濃密なキャンプ


炊事場はお湯は出ませんが、こちらもキレイです。
2014/09/20_西湖福住ACでまったりながらも濃密なキャンプ












































~おまけの話~


あれから物欲41号のケータイに、度々カサリンチュが出てきます(^^)

2014/09/20_西湖福住ACでまったりながらも濃密なキャンプ







このブログの人気記事
大切なお願い&Fielder Vol.58のご紹介
大切なお願い&Fielder Vol.58のご紹介

【まだ平成時代の話】2019/2/23(土)_かずさオートキャンプ場
【まだ平成時代の話】2019/2/23(土)_かずさオートキャンプ場

我が家の2020年キャンプレビュー
我が家の2020年キャンプレビュー

【もう少しだけ平成時代の話】2019/4/6(土)_森のまきばオートキャンプ場
【もう少しだけ平成時代の話】2019/4/6(土)_森のまきばオートキャンプ場

【まだ平成時代の話】2019/2/16(土)_オーシャンズキャンプ_Vol.17
【まだ平成時代の話】2019/2/16(土)_オーシャンズキャンプ_Vol.17

同じカテゴリー(福住)の記事画像
2015/08/21_福住オートキャンプ場でインド人にビックリする、の巻(後編)
2015/08/21_福住オートキャンプ場でカヤックのプレゼンを受ける、の巻(前編)
同じカテゴリー(福住)の記事
 2015/08/21_福住オートキャンプ場でインド人にビックリする、の巻(後編) (2015-08-30 22:19)
 2015/08/21_福住オートキャンプ場でカヤックのプレゼンを受ける、の巻(前編) (2015-08-29 00:37)
Posted by 物欲夫婦 at 00:08 │福住
削除
2014/09/20_西湖福住ACでまったりながらも濃密なキャンプ